したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

185ドラファンさん:2008/02/28(木) 19:55:39
ドラワル CBC 高木守道 アメリカアリゾナキャンプ福留近況レポート(要約)
・時差ボケがこっちに来て治らない。現在現地時間でAM:2:00
・久しぶり7年ぶりのアリゾナ。空真っ青、強い日差し、懐かしい山
・ただキャンプの内容は変わらずのんびり。ドラの練習の1/3ぐらい。
・12:30ぐらいに終わる。集中してないと「なにを見てたのか」と終わってしまう。
・福留元気そう。「練習量の少なさは慣れないといけないからボチボチ
やりますよ」と。
・コーチがプレートの前から短い距離でぽんぽん投げる。5本一回りで6回
ぐらい打つそれだけ。打撃の量が少ない。ましてドラの練習とのギャップ。
・投手はBPに投げ始めるとテストのように自分の色々な球を投げる、
制球は悪い。1球も打たないで交代もある。
・ちょっと打ち込むタイプだからどうかなと。でも細かいことを気にする
タイプじゃないんで慣れればやる。
・明日から実戦。今日からOP戦だが福留は明日「2打席ぐらいかな」
・明日から毎日試合。私は連続4試合見て帰る。試合を注目してる。
・本来なら打撃練習でぽんぽん100%振り切ってる頃だけど、まだちょっと
そういう意味では物足りなさがある。センター返しを意識してレフトの
方ばっか打ってる。コーチにもアドバイスされた。
・こっちの報道では「2番ライト福留」になってる。
・中沢トレーナーが「守備は全然心配ない。体調も大丈夫」
・中沢トレーナーが作った日本料理を食べたりしてる。
・生活は困ったことはない。日本料理が好きであちこち食べに行ったり、
たまに自炊の料理。
・試合で本来の力は目立ちはじめると思う。今のところは練習内容
がこういう感じですから目立ったという感じではない。
・ファンの人も注目。打つときに集まってくる。おじいさんおばあさん
ですけどw。
・売店見たけどないから。なに買って帰るか心配してる。福留グッズ
も聞いたがない。前は(行ったとき)イチローのはあったのに。
だからボールにサインしてもらって帰るかなと。期待してないで待って
くださいw。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板