したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

161ドラファンさん:2008/02/23(土) 20:47:47
山浦ひさしの全力疾走 3時ドラ情報 東海ラジオ 解説者・稲葉光雄

楽天と練習試合。今日は絶好調。6回表まで来て5−0で勝ってる。
今日は9番まで若手で育ってほしいというメンバーで対戦。
(一)柳田()西川(中)平田(DH)井上(三)デラロサ(右)堂上剛(左)藤井(遊)岩崎(捕)小田
これから頑張って欲しいという、いつもよりいいメンバーで対戦してます。
そのメンバーがよく打ってます。デラロサはだめなんですけど。
平田・堂上この辺が素晴らしい。相手投手はエース岩隈。4イニング投げ
たんですけど5点取った。岩隈の調整云々よりドラの打撃がいい。

平田 特に3番平田は初回にスライダーをいい当たりの安打打ち、更に
3回に1点入れた時に2死2−1から柳田盗塁のサインが出たのか走る
、そしたらうまいこと1、2塁間に内角の難しい球を追っ付けて素晴らしい
安打でこれがきっかけで1点を取った。2ストライク追い込まれてますので
ライトヒッティング難しい球だった。絶好調。中堅守ってるが森野の穴を
当分埋まるかなという感じ。森野は開幕はちょっと無理だと思いますので。

堂上剛 これも今日二塁打打ってますし。相手の投手が投手だけに非常に
頼もしく映ってます。

久本 先発して3イニング1安打1四球2三振無失点。丁寧に両サイドを
ついて今の時期としては素晴らしい投球。どうしても左の先発が一枚欲しい
ということでそのテストも兼ねて投げたと思う。

鈴木 2番手。岡本の穴を埋めないといけない投手。
2イニング1安打1四球無失点。
ただ
チェン 6回から出てきてガクっと・・・。ちょっとまずい。途中で離れて
出てきたんですが内野安打、死球、四球と出してねハハハ。これがちょっと
気になるところです。練習はいいが実戦のマウンドに立つとどうしても
ストライクが欲しいということで全力で投げてないって感じはする。
実績のある人と気持ちの問題か。少し弱いって感じがしますね。

今日は今のところ、流れが出来て、ライトヒッティングあり。4回には4点
取ったけど5連打。チーム打撃だったので今日はいい試合してます。

(山浦:デラロサが気になる)
デラロサ コンパクトですね打撃が大振りしない。1球レフトに本塁打性の
凄いファールを打ったんですけど、これも内角の球をコンパクトに振りぬいて
いますので。日本の野球に対応できると思う。守備も三塁で2つ、6回から
遊撃に移りましたが無難に捌いてますので安心してみてました。
(山浦:五輪で選手が抜けるので必要ですね)
必要ですね。内野手3人も4人も必要ですから。本当に厳しいですね。

6回からはわかんないですけどw是非勝ってほしいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板