したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファルヴォール連銀河系関連設定スレッド

1GmaGDW@管理人:2023/12/02(土) 19:50:25
読んで字の如く(笑)
ファルヴォール連銀河系(M60モデル)に関連する設定のスレッドです。
なんざそらって思った人もいるかもですが、2021年に作った銀河舞台ですね。
乙女座銀河団の相互干渉銀河がモデルです。
グラボイズ神獣族が住んでるとこ(なぬ)

2GmaGDW@管理人:2023/12/02(土) 19:51:23
◆シェルヴォーラン(CS-KVC22301I01)
出身天体:コアヴォール銀河系/コア宙域/遊星シェルヴォア
根源系統:甲属/セイヴァルト大系統
系統詳細:未定
スペック:雌雄2性型・卵生/身長6m/Gex=7/寿命6,000年
種族評価:能力4/知力6/社会6/総合16

シェルヴォーランは、遊星シェルヴォアを発祥とする甲属系のエイリアン種族である。
 3対6枚の翅を持つ蝶のような優雅な姿を持ち、翼長は20m以上に及ぶ。
 全体的には昆虫に近い骨格だが、上半身は人間に近い構造を持つのも特徴であり、
 コアヴォール銀河系の列強であるコアビルト星間連合の盟主を担う監視者種族だ。
 霊気のオーラを展開することで、間接的な真空耐性を得ることが出来るらしい。

基本的に落ち着いた立ち居振舞いで知られるが、貴族のようにプライドの高い気質で、
 やや高慢に振舞う傾向があり、どちらかと言えば保守的な所がある。
 そのためファルピロン銀河系で影響力を持つグラムジャクスを当初はどこか見下していた。
 現在ではその影響力や技術力、達観した知性をいちおうは認めているのだが、
 今も本音を言えば「気が合わない」所があり、積極的に関わろうとはしない。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージした宇宙人(必ずしも人型ではないが^^;)
 2021年に設定したファルヴォール連銀河系の楕円銀河側であるコアヴォール銀河系で、
 主力を担う監視者が未設定だったため、新たに作ったものである(汗)

カズモスフライに近い蝶のような種族のイメージだが、上半身を人型に近づけており、
 キメラチックな外見にすることで、深宇宙の種族としての個性を演出している。
 やや保守的で高慢なのは、乙女座銀河団の銀河から「お姫様」を連想したため(爆)
 人間界の貴族ほど身勝手ではないが、クセのある気質というわけだ(笑)

≪言い訳≫
 優雅だけどちょっと高慢な、鳥人ならぬ「蝶人」型監視者(何)
 ただし人型に近いのは上半身だけで、下半身はほぼほぼ昆虫のイメージですが(汗)
 昆虫の着ぐるみ着てる人間に近いっちゃ近いのかな、あそこまでメルヘンではないけどもw
 お坊ちゃまお嬢様気質なので、「グラボイズ神獣」グラムジャクスとは気が合わないイメージ。
 監視者なので露骨に見下しはしないけど、あんまり好感は持ってない感じ。
 「セラム+フィメロクルス」みたいな所があるかも知れんな(なんざそら)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板