したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レネヴァイロン銀河系スレッド

1GmaGDW@管理人:2023/05/06(土) 18:48:50
深宇宙銀河スレッド追加でち。
今「シン宇宙」って変換しやがったんだがどういうことなのか(爆
まぁそういう時代ではあるけど(どんな時代だょ)

常連諸氏には説明不要でしょーが、獅子座のM95銀河をモデルにした舞台です。
地球からは4,000万光年くらい離れとりますが、独自の銀河社会があるイメージなので、
掘り下げられるなら掘り下げて行きたいところ。
……多分こういう舞台、G-maがけしかけないと忘れられる希ガスorz

2GmaGDW@管理人:2023/05/06(土) 18:49:59
◆シャダロン/ゴーブ・ローブ

 基準年時代の前後に生きたシャダロンの男性。
 レネヴァール・テクトラクタで暮らす技師であり、実際にこの宇宙都市で生まれた移民世代だ。
 微生物ヌーキスとの共生によって放射線耐性を持つため、熱核ボイラーの設計と製造を請け負っており、
 リパルサードライブ・スタータの発注も多いため、仕事は概ね順調である。
 (同スタータは小型の核融合炉の構造を持つため、原子力技術の知識が有効なのだ)

 ただし中堅枠のスペックを持つシャダロンと言えど、決して楽ではない仕事環境にいることから、
 熱や有毒ガスを遮断するフォースフィールドを形成するエーテルスーツを作業服とする。
 シャダロンのワニを思わせる細長いマズルに対応するため、フォースフィールド発生器の出力が強めで、
 長く使っていることから時々故障するのだが、その修理も自分でやっているようだ。
 ワイルドな職人気質で多くを語らないが、常連客とは「あうんの呼吸」が成立しているらしい。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージしたキャラクター。
 2011年頃に作ったシャダロンの最初の個体キャラである(今までいなかったのだorz)
 ワニとサメを掛け合わせたような大柄な竜人だが、環境順応性が高いという設定になっているため、
 3K指定されそうなキツい仕事場にいる職人キャラとして作っている(笑)
 (中堅クラスにとって3K扱いになるなら、標準クラスでは奴隷労働並みにキツいことを意味する)

≪言い訳≫
中堅クラスの銀河社会メンバーも掘り下げて行きたいでちね。
GDWスタッフで設定画描けるの限られてるので、こういうの触発できるのG-maくらいしかいないしorz
シャダロンはジラに似た水陸両棲爬虫類の体形ですが、モチーフというわけではなく、
ワニとサメを引っかけて出来た中堅枠のエイリアン種族です。
ワニって古典だとサメを意味することもあるので、閃いたわけでしてw

個体キャラ今頃初登場(爆砕)のゴーブはその耐久性を武器にした核ボイラー系の技術者という設定。
現実世界(人間界)だと原子力技術はある種のエリート分野で見られがちですが、
空間テクノロジーを標準化している銀河社会では、そうハイテク分野というわけでもなく、
空間テクノロジーの基礎を補完する分野でもあるため、エッセンシャルワーカーに多いイメージですね。
設定画はチャットに間に合ったら良いなぁ(何)

3GmaGDW@管理人別垢:2023/11/15(水) 20:54:07
◆キャロッシュ・アナキス/ネイジャン・ゴルヴォート(CS-LNR21901C01A-A22301)

 近未来史に生きたキャロッシュの男性。
 保守的で大人しいキャロッシュとしては開明的な視野を持つ1人であり、
 兄のディーコンと共にガムス・ナーガで暮らし、生鮮食品販売と流通で生計を立てている。
 輸送業者であるザヴァランのキャネル・ウィンディアとも面識がある。
 アナキス系に当たるが、祖先はロヴニス系とも言われるため、必ずしも純血ではない。

 アークの高麗人参に似た赤みの強い顔で、体格はキャロッシュとしては平均的なものだが、
 やや細長い顔で、アゴに当たる器官が下向きの角のように細長く伸びるのが特徴。
 (この部分は“顔根”と呼ばれ、実は異性との交配に重要な役割を持つ)
 よく通る高い声で商品を売り込む行動的な食品バイヤーであるが、
 古典的な文化の影響で高めに値段を設定しがちで「値切り交渉」を前提とする。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージしたキャラクター。
 根菜モチーフのエイリアン種族の初個体の1つ(今までいなかった^^;)で、
 主にニンジンがモチーフになっている(名前の連想から出来た)
 外観は高麗人参から連想しており、高い声や値切り交渉はアジアの大陸民族から連想。
 (実は姓に当たる「ゴルヴォート」がゴボウからの連想のため長い顔にした^^;)
 アゴ下の“顔根”が実は生殖器(爆)というのは別に性的な意図ではなく、
 人間原理から離れた生態や、幼少期が根属であるという設定から連想したものである。

≪言い訳≫
唐突に高麗人参星人です(核爆)
ニンジンとゴボウから連想した「ネイジャン・ゴルヴォート」という個体名をふと思いつきまして、
そこからキャラクターを掘り下げたものですね(爆)
プロフィールにある通り、何気にキャロッシュの初個体の1人です(種族は2019年に作成)

高麗人参のような顔ですが、いちおう人型に近い手足を持ってるイメージ。
イメージは大きな声で客に売り込む八百屋の店長w
根菜エイリアンが野菜を売ってるとか「共食いイメージ」になりそうですが、
人間だって哺乳類の肉をさばいて売ってるんだからそんなに異質ではないはず(汗)

キャロッシュの顔はニンジンやダイコンに似るため、アゴの下に根っこのような器官を持っており、
「顔根」と呼ばれます(爆)が、ネイジャンは普通のキャロッシュよりそれが長いイメージ。
これはゴボウから連想した姓の「ゴルヴォート」がきっかけで、
そこから普通のニンジンよりも細長い高麗人参をモチーフにしたのが背景だったりしますw
顔根が「実は生殖器」というのは意外性を狙った設定ですが、
実は『メン・イン・ブラック2』に喉に○ニスが生えてる宇宙人がいたのが元ネタ(爆砕)

4GmaGDW@管理人別垢:2023/11/15(水) 20:55:17
◆キャロッシュ混血/ディーコン・ゴルヴォート(CS-LNR21901C01X-A22301)

 近未来史に生きたキャロッシュの男性。
 弟のネイジャンと共にガムス・ナーガで暮らし、生鮮食品販売と流通で生計を立てている。
 (店長はネイジャンであり、ディーコンは専属の職人というポジションにある)
 輸送業者であるザヴァランのキャネル・ウィンディアとも面識がある。

 弟よりも大柄で幅広く、白っぽい顔つきであり、ネオス系の混血と見られているが、
 主張性の強いネイジャンより性格自体は大人しく、口数も少なく黙々と仕事をする。
 アゴの下に細長い角状の器官“顔根”を持つ点でネイジャンと共通するが、
 こちらは“枝分かれ”しているため、ちょうどアゴヒゲのように見えるのも個性的だ。

 ハーブとスパイスが利いた保存食“メミカン”も店の名物商品で、ディーコンが作っており、
 そのレシピは門外不出と言われることもあるが、実際は必ずしもそうではなく、
 単に寡黙なディーコンが余り他人に教えていないだけだったりする。
 (キャロッシュは星間移民に余り積極的ではないので、固有文化は拡散しにくいのだ)

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージしたキャラクター。
 根菜モチーフのエイリアン種族の初個体の1つ(今までいなかった^^;)で、
 主にダイコンがモチーフになっている(名前の連想から出来た)
 名物商品のメミカンはキムチから連想しているが、千枚漬けなどのイメージを含む。
 混血設定なので、弟ネイジャンとは片親が違うイメージもある。
 アゴ下の“顔根”が分岐しているのは、ダイコンにたまに見られるケースからの連想。

≪言い訳≫
唐突にダイコン星人です(核爆)
ダイコンとゴボウから連想した「ディーコン・ゴルヴォート」という個体名をふと思いつきまして、
そこからキャラクターを掘り下げたものですね(爆)
プロフィールにある通り、何気にキャロッシュの初個体の1人です(種族は2019年に作成)

ダイコンのような顔ですが、いちおう人型に近い手足を持ってるイメージ。
“ダイコン民族”はネオス系なのですが、ネイジャンの兄という設定なので混血を想定してます。
(ニンジン系をアナキス、ゴボウ系をロヴニスと想定)
なのでダイコンそのものではなく、ちょっとオレンジがかってるイメージもあるますね。
また姓が「ゴルヴォート」なので、祖先はゴボウに似たロヴニス系だったという裏ネタもあったりw

キャロッシュの顔はニンジンやダイコンに似るため、アゴの下に根っこのような器官を持っており、
「顔根」と呼ばれます(爆)が、ディーコンはこれがヒゲのように分岐してる設定。
ダイコンなどに時々見られる現象がモチーフで、アゴヒゲに例えてますが個々の器官は太め。
(人間の脚のように「5本指」に枝分かれしたダイコンが話題になることもあるよねw)
因みにネイジャンのテキストに書いたように、顔根は「生殖器に相当する」のですが、
ペ○スが何本もあるからおかしい、というのも人間原理なのよ(猛爆)
付け加えるとキャロッシュは植物エイリアンなので、ここから出すのも「胞子」なのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板