したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミディロック銀河系スレッド

5GmaGDW@管理人別垢:2023/01/27(金) 18:38:49
◆ディグロンツ(CS-MLD22301D02)
出身天体:ミディロック銀河系/ディロア腕/アムロン・ディグロン連星
根源系統:竜属(竜甲族)/ザグネフィル大系統
系統詳細:アムロスト系統竜甲族
スペック:雌雄2性型/身長13m(尾を含む)/Gex=6.5/寿命3,000年
種族評価;能力5/知力5/社会6/総合16

 ディグロンツは、アムロン・ディグロン連星を発祥とする竜属系のエイリアン種族である。
 闇属性に親和性が強く、ヴァーツとコネクションを持っている魔性の種族であるため、
 ゾアクロイド指定を受けているが、立ち居振舞いはクールで必ずしも乱暴ではない。
 ディグロネスト帝国を建国した種族であり、拡張主義的だが独自の政治哲学を持っている。
 現実世界の帝国主義に準じる思想だが、ドライな実力主義を内包するようで、
 カロザエドゥ帝国を統治する強硬な戦神族、カエサドラシュに似ているという指摘もある。

 同じ連星を発祥とするアムロンツとは“神魔双極”の関係にあることが知られており、
 ディグロネスト帝国を建国した際にアムロンツを故郷から追い立てた歴史がある。
 単純に敵対したというより、彼らの政治哲学と合わないアムロンツが邪魔だったためだが、
 近縁種のアムロンツがヴァーツに粛清される事態を望まなかったという説もあるらしい。
 ドライな実力主義だが、意外にも恐怖政治や恣意的な粛清には関心が薄いのだ。

 青紫色の大きな2対の翼に、外骨格に覆われた手足を2対ずつ持つ独特の骨格であり、
 アトラス銀河系のズィヴァムに似ていると言われることもあるが、関連性は不明である。
 (ただしアトラス銀河系からの距離を考えると、関係があっても不思議はない)
 闇属性に通じるため、テクノロジーにもしばしばダグロニクスを活用する。
 コネクションを持つヴァーツでは“混沌魔人”ハーディシアンと関係が深いようだ。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージした宇宙人(必ずしも人型ではないが^^;)
 人間原理を外した骨格を持つ種族として、“暗黒天使”ズィヴァムから連想しており、
 ある意味“魔獣”であるズィヴァムを文明種族化したイメージを含んでいる。
 ゾアクロイド指定を受けているがクールでドライに振舞うのも、ズィヴァムからである。
 宇宙帝国の創始者だが、それなりに頭脳派にしないと安易だと感じたのも理由だ。
 ザイオノイド級のスペック値だが、体格が大きいのでザイオノイドではない。

≪言い訳≫
めちゃくちゃ銀河発祥の種族第3弾で、ズィヴァムを文明種族化した魔性の竜甲族です。
直接の近縁種ではないですが、縁があっても不思議はない程度のイメージですねw
神魔双極のアムロンツも、元々ディグロンツの連想から派生した設定だったりします(爆)
ただディグロンツが“帝国の創始者”なので、アムロンツが逆に追われた立場に(汗)
アムーグアほど過激ではないですが、それなりに強硬なイメージはありますね。

因みにディグロネスト帝国の建国はアムロンツの解説に書いてるように「約16万年前」なので、
ミディロック銀河系の混沌とした歴史の中では「近年」のグループだと思ってください。
アムーグア帝国やタイタネス帝国が生まれた頃と「ほぼ同期」というわけですねw
ただしこの2ヶ国と違い、基準年時代も滅亡せずに続いているのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板