したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エルピナス銀河系に関するスレッド

30GmaGDW@管理人別垢:2024/02/02(金) 21:24:36
◆アヴィセボーン/ディプラッシュ

基準年時代の前後(数百年の幅を持つ)に生きたアヴィセボーンの男性。
 宇宙海賊ディクロヴェールの幹部であり、首領ディグロムの有能な部下の1体である。
 海賊戦艦ヴェールザックの艦底近くに自室を持ち、そこから出てくることは余りないが、
 宙域情勢の情報処理に長けた“作戦参謀”としてなくてはならない存在だ。
 ディプラッシュがいるからこそ、ディクロヴェールは神出鬼没に立ち回れるのだ。

ディグロムとの付き合いは長く、若手のクルーにはディプラッシュを知らない者もおり、
 「ヴェールザックの奥には怪物が棲んでいる」と信じている者もいる。
 青い肌の太ったダイオウイカのような外観を持つので、かなり威圧的であるのに加えて、
 実際にディグロムが裏切り者を処刑する際、ディプラッシュに任せたのも1因だ。
 その太い触腕で締め上げれば、ザイオノイドでもない限り間違いなく息が止まるからだ。
 処刑以外にも、拷問付きの尋問に参加したことも何度かあるらしい。

【プロフィール】
 2024年に初めてイメージしたキャラクター。
 リヴァイアサン(レヴィアタン)をモデルにした「青肌のイカ星人」の海賊クルーで、
 体格的にファンタジーの処刑モンスターのようなポジションにいるが、
 作戦参謀として有能な頭脳派という意外性の個性を持たせている。
 モンスターっぽいキャラがモンスターとして振舞うだけなのは物足りないのだ(爆)
 ジャバに飼われているランコアが頭脳派だったら、きっと面白いだろう(をぃ)
 連想過程ではマークロードのボルボローグも参考にしている。

≪言い訳≫
ウィップラッシュではありません(後で似てることに気付いたorz)
「頭のキレるリヴァイアサン」って結構手強くてカッコいいと思いませんかw
『ハン・ソロ』に登場したレディ・プロキシマみたいに、異形だけど知的なキャラって、
Gma的に結構ツボだったりするのよねぇ(変態)

え、ジャバ? ……アレはもう、脚が生えてない狸親父でしかないから(ひでぇ)
どーでもえぇけど、ジャバに「内骨格がある」こと知ってるヤツどれだけおんのやろw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板