したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エルピナス銀河系に関するスレッド

28GmaGDW@管理人別垢:2024/02/02(金) 21:20:37
この銀河には獣人族が足りないっっ(誰)

◆ヴォルキッシュ(CS-EPR22401A01)
出身天体:エルピナス銀河系/ラティカール腕/惑星ヴォルケス
根源系統:麟属(麟人族)/サルヴェロス大系統
系統詳細:(モルゴータンの近縁)
スペック:雌雄2性型・胎生/身長3.5m/Gex=4/寿命400年
種族評価:能力3/知力5/社会5/総合13

 ヴォルキッシュは、惑星ヴォルケスを発祥とする麟属系のエイリアン種族である。
 アークのブタやイノシシに似た風貌の“獣人族”であるが、体格はゾウほどもある巨体で、
 横幅も広く逞しい外観が、銀河社会でも存在感を放っている。
 ラスティカン連邦に属しており、容姿が似ているイスカールとよく比較される。
 やや気性が荒い気質だが必ずしも乱暴ではなく、プライドや忍耐を重んじる傾向がある。

 強力な腸内細菌と共生しているため、毒物耐性が高いことで有名であり、
 ザイオノイド活性剤のような成分でもない限り大体の有機物は問題なく消化出来るらしい。
 実は胃酸も結構強く、金属板を食べて消化するパフォーマーもいる。
 (無茶をすると金属中毒を起こすリスクがある行為だが、毒物耐性が高いので可能なのだ)
 ただし食性自体は雑食に近い草食で、麹菌類を使った発酵食品の文化を持つ。

 実は元々はアノール連合に属していたのだが、クウィンディエスとの相性が余り良くなく、
 ケイオレン紛争でケイオルディスを擁護したことをきっかけに連合を離脱した。
 今も敵対しているわけではないが、アノール連合には批判的な個体が多い。
 ただし元アノール連合なので、アノール連合所属の種族とコネが多いのは武器と言えよう。

【プロフィール】
 2024年に初めてイメージした宇宙人。
 西洋ファンタジーの定番魔物であるオークがモチーフになっている。
 (イスカールも同じモチーフだが、イスカールは人属なので人面寄りなのだ^^;)
 やや人属系と甲属系に偏りが見られた、エルピナス銀河系の系統種分散の意図もある。

 またイスカールとの差別化として、容姿だけではなく毒物耐性などの特性を追加し、
 「アノール連合からラスティカン連邦に移籍した」経緯を付けてフラグを立てた。
 これは国境線の変動が多いヨーロッパの激動の歴史を意識している。
 発酵食品の文化は、ヨーロッパの伝統食文化に多い特徴から連想している。
 ヨーロッパは全般に緯度が高く冷涼な気候が多いので、保存食の文化に優れるのだ。

≪言い訳≫
あんまり捻くれていない正統派のオークです(どういうことだってばよ)
プロフィールに書いた通り、イスカールもオークから連想した種族なんですが、
“ブタの獣人”のイメージはむしろヴォルキッシュの方が濃厚に出てると思います。
……まぁイスカール設定当時、「オーク=ブタ」の連想が曖昧だった所為ですが(爆砕)

んでそれだけだと「新しくオークモチーフの種族を作る」には掘り下げが弱かったので、
エルピナス銀河系の激動の歴史に関わってきた経緯を付けて個性化しとります。
監視者と張り合えるほど長い歴史じゃないですが、それなりに経験値は高いイメージ。
こういう中堅枠はもっといていいはずなのよ、そうしないと銀河社会が充実しない(苦笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板