したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エルピナス銀河系に関するスレッド

27GmaGDW@管理人別垢:2024/01/29(月) 18:27:34
◆ドゥルクニオン/フィロア・ネンペスト

 基準年時代の前後(数百年の幅を持つ)に生きたドゥルクニオンの女性。
 モルゴータンの骨董商ウォレスの秘書を担当し、本人の性格自体は寡黙であるが、
 実はかなりの派手好きであり、「ウォレスより目立つ」とよく言われる。
 元々は別の資産家の娘で、ウォレスの宝石店に入り浸る中で関係を深めており、
 それ故にウォレスに負けず劣らず、かなりマニアックな知識を持つ。

 やや鋭いシルエットを持つ甲属ドゥルクニオンで、派手好きの女性であるため、
 どこか近寄りがたい妖艶な雰囲気を持っている人物だが、実は根は結構臆病であり、
 よく目立つ派手な出で立ちも、小心な内面をカバーするためのようだ。
 当初はそうした「外弁慶」な自分自身にコンプレックスを持っていたようであるが、
 ウォレスと共に仕事を続けることで、自信を付けていったようである。

【プロフィール】
 2024年に初めてイメージしたキャラクター。
 大きな翅を持つカマキリに似た昆虫型宇宙人という元ネタの雰囲気から、
 「派手だけど実は神経質」で有名なニセハナマオウカマキリを連想した(爆)
 “偽花魔王”なんて呼ばれるくらいどぎつい色彩を持つカマキリの仲間であるが、
 実はとても臆病なことで知られ、昆虫界屈指の見栄っ張りである(笑)
 フィロアはそうした臆病なカマキリから、派手好きだが小心な女性として作った。

≪言い訳≫
東欧モチーフのカマキリ族から連想した、根は小心な派手好きの骨董商秘書です(爆)
優雅な翼を持つカマキリのイメージということで連想したのがニセハナマオウカマキリで、
そのビジュアルをゴシック風味のドレスを着た女性に例えた雰囲気ですねハイ。
……はいそこ、メンヘラゴスロリとか言わないように(爆砕)

伝統文化にストイックな少数民族ってプライドが高いイメージが強くありますが、
そうした自分たちに自信を持つ人もいれば、コンプレックスになってる人もいると思うの。
日本のお隣さん見たら分かるじゃないですか、プライドと裏返しの劣等感(苦笑)
フィロアはそうしたモヤモヤを抱えながら、勇気を出して銀河社会に踏み出したのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板