したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エルピナス銀河系に関するスレッド

23GmaGDW@管理人別垢:2023/05/30(火) 19:55:21
◆セヴァネルス/マスエイタン・トリントス

基準年時代の前後に生きたセヴァネルスの男性。
 フリーの傭兵だったがある事件で重傷を負い、ディグロムに拾われた恩からディクロヴェールに参加。
 様々な武器に精通したスペシャリストであるため、ディクロヴェールの奇襲部隊隊長になり、
 サイエンディアスの資産家サフロム・ファンズフィロアを狙った奇襲テロの作戦チームを任される。
 左目に金色の眼帯を嵌めているが、実は照準補正用義眼で「見えている」らしい。

セヴァネルスが開発した「対ザイオノイド魚雷」の異名を持つセロヴェリンを駆使して敵を誘い出し、
 集中攻撃で無力化した上で膨大な財産共々、サフロムも拉致する大胆な計画を立てるが、
 サフロムと親交のあるリオフォルスのレオニウスがサフロムを支援するなどしたため、失敗に終わる。
 このため計画を邪魔したレオニウスやその盟友チェリファに激しい敵意を持つようになる。
 セロヴェリンの念動制御スキルを持ち、更にマルチセイバーを自在に操る“波動剣士”でもある。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージしたキャラクター。
 特にモチーフはなく、宇宙海賊の前線隊長として「銀河の黒髭」ディグロムを支える部下のイメージ。
 元傭兵で武器の扱いに精通した白兵戦のスペシャリストとして考えており、
 眼帯をしているので、「メタルギアソリッド」のスネークにもどこか似ているがモチーフではない(笑)
 「対ザイオノイド魚雷」セロヴェリンを駆使してサフロムやレオニウスを追い詰める策士のポジションで、
 本体は中堅クラスだが、経験値でその何倍も手強い相手になるイメージがある。

≪言い訳≫
ジャベリンから連想したセロヴェリンを「ディクロヴェールが使ってるシーン」から妄想しますたw
さっそく「渡すと厄介な」宇宙海賊の手にセロヴェリンが渡っちゃっておりますがorz
ディクロヴェールの中堅管理職(笑)ほぼほぼ作ってなかったなと思って、セヴァネルスから1人設定。
海賊でもテロリストでもマフィアでも大体いる「中ボスクラスの敵隊長枠」が欲しいなって。
んでその敵隊長をサフロム襲撃事件の実行犯にしてもえぇなって思って、この設定が出来たわけですハイ。

標準クラスには手強い中堅クラス(仮面ライダーやジェダイマスター相手にするようなもん)ですが、
ザイオノイド級にはどう頑張っても1人では相手にならないのが常識と思われますが、
「テクニックとチームワーク」でそれを変え得るくらいのポテンシャルは持ってるキャラだと思っております。
何よりジャベリン(対戦車ミサイルの方)がそうですからね、使い方次第では1人で戦車を仕留める。
スペック500倍(主力戦車は大体エンジン出力が1,500馬力くらいある)の相手ですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板