したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

23年6月反省

1太田詩乃:2023/06/29(木) 14:34:29
【記録会】
なし!
後輩の皆さんたくさん行ってくださってありがとうございました😭

【普段の練習】
先月から特に変わったことはないかなぁ…

転記するときiPhoneの天気予報のを書いてるけど、iPhoneので良いのかな?って個人的には気になってます😂
(iPhoneの天気ってあんまり当たらない気がするので笑)

氷をゴロゴロに入れるスタイルは選手にすぐ氷渡せて便利なので今後も継続していけるといいのかなと思います!!☺︎

もう少しみんなで備品足りてるかな〜って意識して見ていけると良いのかなぁと思います!
最近暑くてすぐ塩タブなくなるので!!あとこの前紙コップきらせてしまってました💦

【総括】
6月もお疲れ様でした〜!!
これからどんどん暑くなっていくと思うので、マネージャーも熱中症には気をつけて頑張りましょ〜!💖

2荒木真衣:2023/06/30(金) 12:36:47
普段の練習

【出来たこと】
・タイム読みと動画を並行してできるようになった。
・先月はメニューの聞き取りを課題にしていたが、2ヶ月経って慣れたらしく、ほぼほぼ聞き取れるようになった。
【反省点】
・タイム読みに集中するあまり、動画内で選手をきちんと追えていないことが数回あった
→ そこの部分については精度を上げたい。
・ジャグやボトルの準備を先輩に任せてしまうことが多かった
→ これからは任せっぱなしにしないように行動する。
これは1人で回せる量が少し増えたことを意味するので、前よりもさらにこなせるように率先して動いていきたい。全体合宿で無双できるように頑張ります。

記録会:6/24 日体大競技会

【できたこと】
・記録会に出る選手が多かったので、LINEグループを作り、やり取りしやすい環境を作ることに励んだ。
・速報LINEとTwitter更新を初めてやったが、先輩や同期と共に確認し、及第点レベルには出来た。
・事前にマネの割り振りを決めたため、スムーズに行動できた。
・町田スプリントの時は先輩に任せっきりにしてしまっていたが、今回は前回より主体的に動けた。

【反省点】
・走高跳の動画を撮る際、バーの高さ等をその場でサムネに書いていたら少し慌ててしまった。
→何センチから始めるつもりか、などを前もって聞いておく。
・手元ラップの正確性が、手元ラップとはいえ著しく低いので、事前にゴールの位置を確認しておく。
・ローラー(筋肉ほぐすやつ)を持って行くのを忘れたので、次回は1つ持っていくと良いと感じた。
・男子400mのアイシング用に氷を作ったが、ゴール後すぐに渡せなかったので、運搬方法を考えるべきだった。
・男子800mの結果ツイートを忘れてしまいました。この場を借りてお詫び致します。

【総括】
6月のサポートは1つだけだったので、細かいところまで考えて行動することが出来た。選手の先輩からはお褒めの言葉を頂いてしまったが、マネージャーとして至らぬ点ばかりだったので、今後のサポートに活かしたい。来月はほぼ毎週サポートに行くので、ここで得られたことをフル活用し、ステップアップしていきたい。また初めての対抗戦もあるので、慌てずに一つ一つの仕事をこなしていきたい。

3ソエダリナ:2023/06/30(金) 22:01:48

【記録会】
6/25東海長
前日に先輩からの助言をいただけたこともあり当日はスムーズにサポートができました!!
国公立の時の反省を活かしすぐに速報ラインを流すことができました!

【普段の練習】
・上級生の方に任せっきりな場面がまだあったので自分から動けるようにしたい。
・先月の反省でも同じような内容を書いたので何にも成長していないと感じた。
・選手が動く前にメニューやりますか?何かお手伝いしましょうか?など聞けた!これからも継続してなんでも頼みやすいマネージャーになれるように頑張ります!!

【総括】
だんだん慣れてきたが、油断は禁物なので一個一個の仕事を慎重にやりたいと思います。
まだまだ未熟者で頼りないですが先輩方に近づけるように努力したい!
来月で正式入部から2ヶ月となる。合宿に行く前までにはある程度の仕事ができるまでにしたいと思いました!

上級生の方へ
質問したら毎回丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます!迷惑かけることばかりかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

4ミフユ:2023/06/30(金) 23:21:38
◎6/4(日)東海長 w/慶子
(桃さん3000・元さん5000)
東海長は始めて行ったが、とも子さんが作ってくださったマニュアルを参考&要項をよく読んで無事にたどり着けた。16号館?を待機場所にしていると書いてあり、元さんに事前に聞いたところ、室内のが良いと言われたので、室内にブルーシートを敷いた。マットも欲しいと言われたので持って行った🙆🏻‍♀️

・サポート内容
慶子が初の中長記録会サポートだったので、どちらも400lap→慶子、1000lap&ビデオ→ミフユで行った。
読み上げバッチリだった~◎ 速報は、1000lapもまとめて送った。また、アルバムとtweetに関しても教えることが出来た( ›ᴗ‹ ) 元さんに関しては、ホクレン標準を気にしていたので、事前に調べて把握&切ったのでtweetやアルバム更新にも記載できてよかった👌🏻 県選標準なども気にしている選手がいるので、そこまで気を配れるといいな~と思います。

◎普段の練習
・Yahooの天気で書いてました!笑

・備品チェックは週一?で復活させます!

・コップは幹部代で検討中です(おそらく買えます^^)

・氷など準備ありがとうございます!

・あとなんかあった気がするけど忘れました…

マッサージを下級生があまりしていないと思うので、教えたいです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️ 去年の合宿では、1日4人?とかやりました、、(筋肉痛になった笑選手には内緒)合宿までに鍛えましょう└( 'ω')┘ムキッ 同期に協力あおいでます。

5ミフユ:2023/06/30(金) 23:30:32
【追記】
・全体LINEのノートを月曜に日程順にあげられた◎
→これからも継続!私の方で割り振っちゃいますネ

・短距離ミーティングなど複数グループの場合、めんどくさいのでひとつのドキュメントを提示した
→やりやすかったかな?と思う。

・フィールドのみ14:00集合だが、短距離・中長でも早めにやる人はいるので、サポートお願いします^^

・就活多めで、部活あんまり来れないし、タスク多すぎてギリギリ生活ですが、これからもよろしくお願いします😇😇

6たけもと:2023/07/01(土) 00:03:27
【普段の練習】
先月とあまり変わらない。
ビデオは以前より集中して撮った。最近見やすいと言ってもらえることもあったので良かったと思う
コミュニケーション不足が自分の課題だと思うので、もう少し自分から声を掛けれるようにしたい。

【記録会】6.24平国長
☆良かった点として、人数が少なかったので余裕を持って準備できたと思う。ビデオ、タイムの押し忘れなどの大きなミスは無かった。
☆久々の長距離記録会で読み上げの声が張れるか心配でしたが、何とかなりました。
★課題点として、HPを前々日のしか確認しておらず、前日にゼッケン番号が変わっていた。樹さんのゼッケン番号が異なっていたため、大会側の印刷のゼッケンで行いました。もっと頻繁にHPを見るべきでした。
★ビデオがガタガタなものしかなく、見返しても非常に見づらかった。何個同時並行でも、選手が見るものなのでもっと上手く撮れるようにする。
★朝日さんの10000では、1000lapが正確さに欠けてしまった。速報ラインでも正確な方の400lapしか流せませんでした。

【総括】
これから7月になり暑さもしんどくなると思いますが、体調に気をつけてより良いサポートができるようにします。

7鈴木とも子:2023/07/01(土) 22:16:14
遅くなりすみません、、🙇🏻‍♀️

【記録会】
なし
→調整してもらってありがとうございました😭

【普段の練習】
・小分けの氷のストックいつも冷凍庫にあってすぐ使えるからありがたいなと思ってます!!
・OS1を切らしてるので、買いま〜す!
・サポートのことで気になることはないですが、これからの記録会等で万全なサポートするために、1回みんなで熱中症とか怪我の対応勉強する機会設けられるといいかなと思いました!

【感想】
個人的なことで言うと、最近精神的なもので体調に影響出ているのでどうにか乗り越えなきゃなと言うところです。ご迷惑おかけしてばかりですみません、、がんばらねば
あっという間に6月も終わり7月に入りました〜!次は三商戦!みんながどんどん頼もしくなってとても嬉しい気持ちです!!今月も頑張りましょ!

8じんぐう:2023/07/02(日) 22:55:16
6月の反省

[記録会]
◎東海長
初めての中長サポートだった。1組に大人数いることから400ラップを取り違えてしまう場面があった。1000ラップと動画はミフユさんがしてくださり、非常にありがたかった。声をとにかく大きく出した。

◎日体大記録会
ゆうきさん、大翔さんのアップサポート
400の200ラップ読み(ゆうきさん)
三段の跳躍動画(大翔さん)
800のバックストレート動画(省吾さん)
400のバックストレート動画(省吾さん、大翔さん)

200のラップは大きな声でという要望が出てたので、頑張った。三段の動画は選手の要望を確認して跳躍中心の動画と、踏切中心の動画で分担した。800は選手からバックストレートからの動画をお願いされていたため勘違いしてしまいバックストレートの動画のみにしてしまった。この失敗を機に間違えないように覚えたい。
[普段の練習]
動画やタイムを頼みたそうにしている選手に気がついて声かけをしたりできるようになった。しかし、ペーランや距離走などの長いタイム読みになると右のストップを押してしまったり、押し忘れたりと集中力に欠けることが何度かあった。
[その他]
ゆうきさんから「AirDropした動画も、他の選手が見る用にノートにあげてほしい」という要望があったので把握お願いします。
追加で、これからの練習で夏バテなので嘔吐をしたい選手が出た場合用の色がついたビニール袋の必要性を感じる場面があった。購入を検討していただきたいです。

提出が遅くなり申し訳ございません。

9あがわ:2023/07/11(火) 01:14:48
記録会 : 神奈川県選のみ
→特に大変なことも無くいつも通りサポートして終えられた! 強いて言うなら暑すぎ遠すぎくらいでしたがまあそのくらいはどうにでもなります!!!!!

いつもの練習
→だんだん暑くなってきて氷を積極的に選手に渡すよう心がけました。大抵の選手は貰ってくれるし、あまり選手の方から「ください!!」っていう人って少ない気がするので... (大翔さんとか省吾さんとかは貰える?って言ってくださる時があるんですけど他の選手はあまりないように感じるのでぜひ積極的に!!!!)
熱中症にだけは気をつけて頑張っていきましょう...!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板