したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関東女子駅伝

1尾野恭音:2018/10/05(金) 15:25:18
反省
・頼む前にやってくれて助かった
・割振れたが、その仕事の確認不足

2ひさしまもえ:2018/10/05(金) 22:18:06
関東女子 反省
担当:H地点
・H地点までのルートをもっと念入りに事前確認するべき
・同じグループの中長の男子の選手と事前に連絡を取り当日バタバタしなかった
・1km地点が無かったので、単純に1位差を読むだけだったので、もっと順位や前後さも積極的に取れたらよかった
・選手にラインで位置情報を送ると便利

総括
同じグループの栗田さんやりょうたろさんに助けられた大会だった。不安がいっぱいだったけど、きちんと場所に着き、なんとか落ち着いて、やり抜けた。少し自信になった。

3一ノ瀬:2018/10/06(土) 07:15:59
【当日】
A地点with山中,福澤,清﨑
仕事内容はマニュアル記載の通りなので省略。
基本的に一人でやって、後ろの大学名把握のみ選手にお願いした。

【流れ・来年に向けての注意点】
マネ集合@牧の原→A地点へ→選手合流
*Aは牧の原から15分ぐらいだったが、おそらく関東学連の距離表示に誤りあり(+300mぐらい?)。
マネージャーが先に着いたら、マップの位置情報や場所の写真等を同グループの選手に送っておくとわかりやすい。

【反省】(☆良かった点 ★反省点)
〜全体〜
★抱負のメモは共有しましょう!
☆+αのサポート
→前差や順位の詳細など、選手と連携して+αのサポートができていた。初めての駅伝で臨機応変にサポート内容を足していけたのは、全体として大きな経験値になったと思う。
〜個人〜
☆各チーフとの連携
→今回は初めて全体のマニュアル作成を担当した。1回目のマニュアルなので0から手探りで作っていったが、山口や美咲、中長女子のサポート組と相談しながら決めていくことができた。来年以降につながる基礎を作れたことは自信になる。
★距離表示の誤り
→これに関してはどうしようもなかったので関東学連に対応してもらうしかないが、距離が違う旨を全体ラインで流した上でタイムを送れると、混乱がなくてよかったかなと思った。
★選手との連携
→同グループの選手にもっと+αのことを頼んでみてもよかったかも。もしできそうだったら何をお願いするか予め決めておくとやりやすい。

【感想】
とにかくマニュアル作成が大変だった(笑)。紙にまとめるとサラッとしているのでナメていたが、過去の資料がないところから考えるのは意外と複雑で大変。それでも妥協せずに丁寧に拘ることを最後まで貫けたのは大きな自信になったし、月並みだけど選手からの感謝の言葉が本当に嬉しかった。
初めての関東女子駅伝に、津田塾の部員として、マネージャーとして、チーフとして関わり一緒に戦えたのは、とても貴重な経験になった。強くなってまた戻ってきたい。

4浮亀 優月:2018/10/06(土) 07:39:32
担当:F地点
・前もって選手とサポートの内容やお願いしたいことを連絡出来ていたのはよかった。
・必須の仕事だけではなくてもっと前差や後差などを遠慮せずに選手にお願い出来ればよかった。
・前日に細かいところまでやり方などについて確認できていたので、当日はそこまでバタバタしなかった。

初めての駅伝のサポートだったので、不安な部分も多々ありましたが、前日の確認と当日の選手の皆さんに助けられてなんとかやり抜けてよかったです。でももっと出来たことはたくさんあると思うので、次の駅伝に活かしていきたいです。

5大久保里紗:2018/10/06(土) 08:30:52
G地点 上野さん、河野さん、バベルさん

・前日に選手と連絡を取り、当日は基本的にスムーズにできた。先輩方には頼んだこと以上の仕事をしていただけてとても助かった。
・距離を勘違いしてしまった選手がいたそうなので、1位差を読み上げる時に、「○km地点」も言ってあげるとわかりやすかった?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板