したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関東新人(9/14~16)

1一ノ瀬:2018/09/21(金) 07:35:48
【場所】
相模原ギオンスタジアム

【選手】
佑資(やり)

【準備】
仕事内容/目標などの把握

【当日】
真後ろからビデオ撮影

【今競技会/競技場のポイント】
・速報サイトあり(グラウンドコンディション含む)
・(自分のサポートと直接関係ないが)読み上げは助力になるのでNGだと思っていたが、普通にやってるところがあったのでいけちゃうかも笑

【反省】(☆良かった点 ★反省点)
☆荷物の引き継ぎ
→練習の荷物も含めて、前後の引き継ぎをしっかり考えてできたのはよかった。
★ビデオ
→そもそもホワイトボードを持っていくのを忘れた。今回は持って行ったとしても雨で手が塞がっていて使わなかった可能性の方が高いが、今後忘れないように気をつける。それに伴い、ビデオの最初に試技数を書いたものを写すことをしなかったが、後になってノートにでも書いてやればよかったと後悔。エアドロップで複数のビデオを携帯に送るとなぜか撮った順に並ばないことが多いので、順番を分かりやすくするためにも最初に試技数を写した方が楽(その余裕がなかったら何投目か声で入れるのもアリ)。
→試合終わってからビデオ送るまでの時間を結構空けてしまった。すぐ送るのを忘れない。
★速報
→順位の速報のことを考えていなくて、急遽応援に来ていた池永に記録をお願いした。そもそも一人だったら結構キツかった感じもしたが、もっと本番の流れを細かくイメージして、自分の中に対応パターンを複数持っておくようにする。

【感想】
非常に情けないが、一種目しかないからと油断した感が強い。何も難しいことはなかったのでミス自体は特にないが(結果的に)、自分を過信しないように気をつける。
色々昔のこと振り返ってみると、記録会への臨み方が大きく変わったなぁと感じる。一つ一つの記録会が大きな刺激や経験値になる時期はもうとっくに終わっていて、今の私に求められるのはいつでもナチュラルに完璧を出すこと。前のように色々詰めてやる必要はもうないと思うが、だからと言って緊張感をなくして過程を雑にすることがないように気をつける。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板