したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東海大学長距離競技会(7/7、8)

1浮亀 優月:2018/07/09(月) 22:39:33
○反省点
・ラップをとれなかった
→集団がずっと固まっていて、人がかぶってしまっていたこと、同じ組に出ていた2人の距離があまり離れなかったことなどもあるが、このようなことになることは想定出来たはずなのでシュミレーション不足で選手に迷惑をかけてしまった。今後、2人以上を測る場面はたくさん出てくると思うので、落ち着いて、しっかりと測りきれるようにする。
・コンディションを聞き取れなかった
→聞き取れなかったときのために調べられるようにしていたつもりだったが、手間取って載せられなかったので、もう少しやり方を考える。
・速報を途中から流さなかった
→5000のとき1組おきではあったが、あまり時間がなく、タイムを書き写すので精一杯になってしまった。テンプレートを作っておくなどして、もう少し時間を短縮できるようにする
・ラップの読み上げの声が聞こえないところがあったと選手に言われてしまった
→ラップを測り間違えて焦ってしまっていたことと、スタート地点で読み上げをする人がとても多く、かぶってしまった。スタート地点から離れることも考えたが、広範囲に読み上げる人がいて離れるとより聞こえないと思ったので、スタート地点で読み上げたが、もっとやり方はあったのかなと思う。もっとしっかり考える。

○感想
初めて一人で行く記録会でした。今回は先週教えてもらったことをもとに確認しながら落ち着いてサポートするというのが目標でしたが、正直反省点ばかりです。準備はしっかりとしていたつもりでしたが、まだまだ足りないところだらけでした。反省をしっかりして、次回の記録会で同じミスをしないようにするとともに、普段の練習から一つ一つ丁寧にやることを心がけていきたいです。今回は最低限のことをやることで精一杯で、選手とあまりコミュニケーションがとれなかったので、そこも意識していきたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板