したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関東インカレ(5/24〜27)

1戸神 里菜:2018/06/03(日) 19:44:25
◯反省点
・要項に、水以外の飲み物は不可と書かれていたけれど、実際にはドリンクの持ち込みが禁止されていなかった。

・ドリンクの準備が遅くなってしまった。
→選手のアップに間に合わなかったり、競技後も欲しいと思ったときにないという状況があった。

・初日からテントの準備を気にするべきだった。
→マッサージをするときに、雨が降っていて場所が確保できなかったり、日向になってしまったりということがあった。

・割り振られた仕事で動くべきだと思った。
→特に、トラック速報などは、みんながスクリーンを見られる位置にいたため、担当でないマネージャーが写真を載せていることが多かった。そうなると、どの写真が上がっていないのか、誰がラインに流すのかで混乱してしまうと思うので、原則割り振り通りに動けると良いと思った。

◯良かった点
・初日に、待機場所から、選手がサポートにマネージャーを必要とすることが多かったのを、2日目,3日目は競技前後に一定数のマネージャーが待機場所にいるようにしたことで、対応が早くなった。

・部カメラや4継や100のビデオで、選手へのお願いが事前にスムーズにできた。

◯感想
種目数はいつもの他の対校戦に比べると多くはなく、競技のサポートは一つ一つ丁寧にこなしていけた大会でした。
また、それ以上に、高いレベルの中での選手の競技に近くでふれる中で、良い刺激をたくさんもらえた大会だったので、もう一度、自分の活動や意識を見直して、1年後を見据えて積み上げていけたらと思います。

2久島 もえ:2018/06/04(月) 20:47:13
|反省点|
・ウォッチのモード確認を忘れて、スタート時にウォッチを押せなかった。
→先輩の助け(里菜さんが2つ押してくれていた)があったからよかったものの、もしそうじゃなかったらと思うと、ゾッとする。使う前に要確認!

・速報の総合結果の知らせ方が曖昧になってしまった。
→ただ前の内容をコピペするのではなく、前2日の内容を確認するべきだった。

|良かった点|
・ヨンパのタッチダウン計測、競歩の転記はスムーズにできた。

|感想|
私は今回3日目のみの参加でしたが、高いレベルの試合に圧倒されました。その中で入賞する選手や、PBを更新する選手が部活内にいることがどれだけすごいのかを知りました。来年の関カレで活躍する選手がもっと増えるよう1年間尽力します。

3小原 彩菜:2018/06/04(月) 21:24:05
【反省点】
・今回は先輩と一緒に計測をしたが、400mHのタッチダウン計測が正確にできなかった。
→選手が足をつくタイミングでちゃんと測れるようにする。

・速報の流し方が分からなかった。
→次回からあらかじめ準備をしておき、すぐに速報を流せるようにする。また、選手のPBやSB、部の歴代記録を把握しておくようにする。

【感想】
今回は3日目のみの参加でしたが、関カレの独特な雰囲気や、マネージャーが大会ですべきことを学べた。来年の関カレで選手が入賞、PB更新ができるようこれからサポートを頑張りたい。

4浮亀 優月:2018/06/06(水) 18:42:28
○反省点
・初めての関カレで分からないことばかり
で、先輩方について行くだけで精一杯だ
った。
・SBやPBや学内記録などをすぐに見られ
るようにノートに写しておくべきだっ
た。

○良かった点
・先輩方に大会の時にやらなければいけな
いことなどをたくさん学ぶことができ
た。

○感想
初めての関カレで、大学に入ってから初め
ての対抗戦でした。今回は先輩方について
いくだけで精一杯でしたが、たくさんのこ
とを教えていただいたので、次の対抗戦に
活かしていきたいです。

5尾野恭音:2018/06/11(月) 11:13:54
反省
・集合に遅れてしまい、ドリンクを作るのが遅れた
→マネージャーは選手のサポートが仕事であるので、確実にいるべき。一つのことが遅れるとその後にも影響が出ることを意識する
・備品の位置がばらばらすぎた
→救急セットは陣地にもあるべきだった。
・選手への情報共有不足
→救急セットや氷がある場所を共有してなかったため、無駄な動きや時間があった
・陣地のマネ不足
→タイムテーブルからある程度空くマネージャーは予測できるので、予め決める。途中で変わるなどもする。

選手にとって大変重要な大会であることを感じた。共に戦うという意識を強めれた大会だった、

6大久保里紗:2018/06/11(月) 19:41:31
◎反省点

・やり投の記録を一度見逃してしまった。
絶対にやっちゃいけないミスだと思います、栞さんが見ててくれたので助かりました…!
・誤った速報の情報をLINEグループに流してしまった。
間違えないよう、ノートのメモの取り方などを工夫する。
・競歩の順位を見てる時に今何周か分からなくなってしまい、いつ選手に情報を伝えればいいのか分からなくなってしまった。
これも絶対やっちゃいけないミス。選手に良くない影響を与える可能性も大いにある。ただ1人で順位と周数を見るのは厳しいかもしれないので、選手1人に対してマネ2人いると良いと思った。

◎感想

初めての関東インカレで、終始雰囲気に圧倒されました。大会の時にするマネージャーの仕事の、大半をこの日に教えていただいたと思います。規模が大きく、選手もより力を入れて臨む大会だと思うので、ミスのないよう、これから頑張ります。
あと、泊まるのはかなりアリだと思いました◎

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板