したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

6/2,3 国士舘大学競技会

1戸神 里菜:2018/06/03(日) 19:03:52
◯反省点
・記録会の荷物の確認が甘かった。
→準備段階で任せっきりになってしまっていて、ドリンクの粉が少ないことに気づけず、足りなくなってしまったので、自分でも必ず確認するようにする。

・確保した場所の日当たりが読めず、途中でかなり日向になってしまっていたときがあった。

・手元タイムのずれが特に目立った。
→国士舘は、スタートが雷管ではなく電子タイプのものだったので、光るタイミングが見えにくかったのと、タイマーが動き始めるタイミングもおそらく少しずれていた。短距離種目の400で、特に大きくずれてしまった。

・幅のビデオの場所がなかなかつかめなかった。
→踏切真横は人が多く、踏切手前も審判と被ったりと、上手く映らない部分が少なくなかった。ただ、本人と直接確認しながら、一番見たいところを重視して撮影場所を選べたのは良かった。

・正式結果が遅くなったものがいくつかあった。
→100の組数が多かったり、幅はエイトがあったり、運営のトラブルがあったりと、競技直後にすぐに結果が分からないものが多かった。中長や400はなるべく手元タイムだけでも早く流したり、正式がまだ出ていないことを伝えたりと、分かる情報をすぐに流すことを今後も心がけたい。

◯良かった点
・1日目は、種目ごとの時間が空いていたので、マッサージや、レースについて話せる時間がしっかり取れた。

・2日目は、出場者は2人だけだったけど、競技時間が被っていたため、タイムスケジュールと自分の動きをいつも以上に考えられた。→練習試技の前の時間を使って里紗ちゃんにサポートの説明と練習をして、本番ではどちらかの選手のサポートがいないということを防げた。

・両日とも、グラウンドコンディションの放送をしっかり聞きとれた。

◯感想
今回も種目数,出場者の多い記録会でしたが、今回は競技間が空いていることもあり、余裕を持って動けました。ただ、小さいミスもいくつかあったので、もう少し落ち着いて確実にこなせるように、次回以降も気を引き締めて確認を怠らないようにしていきたいです。
2日目は競技時間が被っていましたが、里紗ちゃんの初記録会で、2人でたくさん確認しながら上手く回せたのが良かったです。
対校戦シーズンなので、今後も一回一回しっかり活かしていけるように頑張ります。

2大久保里紗:2018/06/11(月) 19:17:54
書き込みが遅くなってしまい申し訳ありません。

◎反省点

・タイムが手元と公式でかなりずれてしまった。高校の時とは違うタイプの雷管に早く慣れる!
・コンディションの放送が全く聞き取れなかった。しょうがない部分もあるかもしれないが、とりあえず聞き逃さないことに徹する、!

◎感想

大学で初めての記録会でした。里菜さんに丁寧に教えていただきながら、少しずつ仕事を理解して覚えること、こなす事に集中していた1日でした。
私が行った日は出場選手が少なく、短距離の選手がいませんでした。次回以降の記録会に不安は残りますが、教えていただいたことを活かせていけるよう頑張りたいと思いました。
里菜さん本当にありがとうございました…!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板