したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平国長(5/19)

1一ノ瀬:2018/05/22(火) 10:41:45
【選手】
毛利,上野さん,佐藤,森下さん,萱原,久保井さん,山口,清水,(5000)、福澤(800)

【準備】
仕事内容/目標などの把握、ツイッター/速報のテンプレ作成

【当日】
・5000
→スタート地点でラップ読み上げ、ビデオ(里菜や選手にお願いしました)
・800
→200地点でスプリット読み上げ、ビデオ(里菜、山口にお願いしました)

【今競技会/競技場のポイント】
・速報サイトあり
・グラウンドコンディションのアナウンスあり(30分ごと)
・水道は確認しただけで100のスタート、ゴール、200のスタート各裏にあったが、100のスタートのは出なかった(笑)。

【反省】(☆良かった点 ★反省点)
★準備
①事前準備
→今回は特に事前準備が全然整っていなかった。ギリギリになってしまって+αの積み上げが全くできなかった。チャレンジミートゥで新しい準備の仕方に変えてから今回が一番出場者が多かったので、今までと同じリズムでは当然追いつかなかった。猛省。
→割とよくやりがちだが、ビデオの紙を書いておくのを忘れて直前に急いで用意することになってしまった。同じミスを繰り返さない。
②荷物の準備
→ゼッケンの予備を忘れた。特に問題はなかったが、抜けていたことに変わりはないので気をつける。
→ビデオの充電ができていなかった。ちゃんとコンセントにさして充電されていることを確認したはずだったから、なんでだろうという感じ。(通信エラーなどの件もあって)ビデオ側の問題だったとしたら怖いので、練習の時も気にしてみるようにする。扱い方にも気をつけていく。不注意で抜けてしまっていた可能性もあるので十分気をつける。
★到着時間
→ギリギリではなかったが、想定していたより(選手に伝えていた時間より)遅れてしまった。さらに余裕を持ってもう一本早い電車に乗るべきだったなと思う。
★場所取り
→今までも何度か反省に書いた気がするが、太陽の動きを考えずに場所を取ってしまった。長い時間試合がある時は、午後になってからも日陰でいられる場所を探すか、途中で適切な場所に移動するか(午後になると場所が埋まっていることが多いので前者の方が理想的)して、できるだけ暑さで選手の体力を消耗させないように気をつける。

【感想】
国公立のセレクということで普段以上に緊張感があったが、サポートの面では特に大きなミスなくできた。今回は、選手の走りをじっくり見たりすることよりも読み上げや計測などを絶対にミスのないようにすることを最優先にしていたので、いつもより深い部分での収穫は少なかったが、試合によって目的は変わってくるので特に気にしすぎる必要はないかなと思う。ただ、そこに甘えて+αを積み重ねるための準備が足りなかったのは反省点。次は関カレなので、切り替えて今の自分が持っている最大限の力を発揮する。

急に声掛けたのにサポート来てくれた里菜、ほんとにありがとう!助かりました!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板