したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日体長(11/11.12)

1一ノ瀬:2017/11/14(火) 19:14:27
〜2日目〜

【選手】
松井さん.山口.高島.柿沼さん(5000)

【準備】
仕事内容/目標などの把握、簡易マニュアル作成、ツイッター/速報のテンプレ作成

【当日】
・松井さん
→ラップ読み上げ(2000.4000スプリット追加)、途中からビデオ
・山口
→(スタート前に水、)ラップ読み上げ、途中からビデオ
・高島
→アップ前肩周りマッサージ、ラップ読み上げ(2000と4000はスプリット)、途中からビデオ
・柿沼さん
→ラップ読み上げ(2000と4000はスプリット)、途中からビデオ

【反省】(☆良かった点 ★反省点)
☆流れやレース中の動きに関して特に反省点はなし。
→1組に1人しか出なかったのと間も結構空いていたので余裕を持ってできた。極限まで準備をしていたお陰で速報などもかなり早く流せた。
☆ビデオと読み上げの両立ができた(8割)。
→本当は全部撮りたかったところだが、見失わないように集団が落ちつくまで待ってから撮り始めたのと、ゴールタイムを正確に撮るためにラスト200を切り捨てたのは冷静な判断だったかなと思う。
★陣地の場所をもっと考えるべきだった。
→もっと陽の当たるところに場所を取るべきだった。一回移動はしたが、時間が経って太陽の位置が動くにつれて日陰になってものすごく寒かった。結果的に陣地とトラックでの気温差が激しくなってしまって選手には本当に申し訳なかった。

【FB】
・アップ前のストレッチをしているときに寒くて身体が固まってしまったので、陣地の場所を変えてもよかったかなと思った。
→これについては上に書いたので省略。

【感想】
3週連続の最終週。2週目が終わって正直キツイなとも思ったが、5月の時よりは切り替えてできるようになったかなと思う。そこで少しでも成長を感じられたのは大きな収穫。事前準備も、3週間の中で一番高いクオリティかつ効率的にできたと思う。今シーズンを通してだんだん自分のスタイルに慣れてきた感じがするので、昔よりも余裕を持って記録会に臨めるようになった。ハードなスケジュールの中で右肩上がりで記録会をこなせたことは自信にしていきたい。

2霜崎:2017/11/15(水) 07:49:11
【準備】
〇選手に要望と細かい目標を教えてもらう

【選手】
☆10000m
清水、毛利、田中遼、佐々木、萱原、佐藤さん、河野さん、山中さん、久保井さん、松尾さん、森下さん

【反省】〇良かった⚫悪かった
〇日向に場所を取れた
→前回日体で遅く行ったらほとんどシートをひける場所が無かったので、早めに行って場所を取っておいた。
〇4個のストップウォッチをミスなく押せた
→初めてでめちゃくちゃ焦ったが、ストップウォッチに名前を貼り混乱を防いだ。
〇なるべく1000ごとの通過タイムも取った
→これはつきのと2人だから出来た。特に今回はユニフォームが人によって違うため、通過が200地点だととても見づらかった。
1組目と3組目は余裕があったので、全て取れて良かった。
〇要望と同じように対応できた
→たまたまビデオを撮ってほしいのが1組目にしかいなかったので、きちんと取れて良かった。

⚫グランド情報をこまめに確認できなかった
→忙しさに囚われて風について書けなかった。これからはもっと落ち着いてグランドコンディションまで確認しておきたい。
温度はアナウンスされなかったので、スマホで見たが、ほとんどというか全く信用ならずとても暑かったのに20℃と表示されたので、この前ことみさんに(?)でもいいからと言われましたが、あまりに信ぴょう性が無いので載せませんでした。後から考えると、(?)ではなく、体感ではもっと暑いことを付け加えて載せれば良かったと思います。

3浜岸調乃:2017/11/15(水) 11:21:45
11/11 日体大長距離競技会 一日目
【準備】
・要望を聞く
・当日の流れと仕事内容を確認
【当日】
ラップ読み上げとビデオ
【反省】
★ツイッターのテンプレを作っていかなかった。→当日朝早くて前日に作る余裕がないときは時間があるときにつくっておく。
★保冷バッグを持ってくるのを忘れた。
★ウォッチを押しきれないときがあった。
→これに関しては要努力しかない

全体として今回の出来は20点くらい。ウォッチの扱いに関しては日頃からスキルアップしていくしかない。今回の反省を2度と繰り返さないように次回に活かす。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板