したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 6

346名無しさん:2022/11/16(水) 13:51:02
☆ 中条きよし参院議員    国会質問で新曲PRし炎上状態    「完全にアウト」「国民を愚弄」の声

日本維新の会の参院議員で歌手の中条きよし氏(76)が15日に開かれた参院文教科学委員会で、
「9月に新曲が出た。ぜひ、お買い上げください」と発言。SNSでは「国会を宣伝の場に使うな」と非難の声が上がっている。

同委員会では初の質問となった中条氏は「文化芸術ということで、自己紹介をさせていただきます」と前置きし、
「昭和42年にレコードデビューを果たしました。プロ歌手になって今年で54年になります。
今年で53枚シングルを出しました。アルバムも何枚か出させていただきました」と自身の経歴を披露。

その後、コロナ下で仕事に恵まれない歌手や俳優らの苦労に言及し、国としての支援について質問した。
永岡桂子文部科学大臣らとの質疑が続いた後、

中条氏は最後に「もう時間だということなので最後になりますが、私の新曲が9月7日に出ております。
杉本眞人の作曲で昭和の匂いのする『カサブランカ浪漫』という曲でございます。

ぜひ、お聞きになりたい方はお買い上げください」と突如自身の新曲をPR。
そして「12月28日に中条きよしラストディナーショーというのをやります。

今年最後のディナーショーではなくて芸能界最後のラストディナーショーです。
76年間、一国民として頑張ってまいりました。これからは違うステージで頑張りたいと思っております。
よろしくお願いします。ありがとうございます」とディナーショーの話題も持ち出し、質問を締めた。

※ やはり維新から当選されましたか。ちょっとお金と知名度があれば誰でも政治家になれる。
  たとえ政治家としての資質も可能性も希望がなくてもいい。

あまりにもお粗末な発言をされる政治家が多いのは何故!
  このような方々に日本の政治を任せても本当にいいのでしょうか。

※ これは「アウト」ですね。国会というのは公共性が極めて高いことから、NHKで生放送されることも多い。
  何をやっているんだろう?これまでも「タレント議員」と呼ばれる方は何人もいましたけど、
  こういう発言された方はいなかった。議員として不適格です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板