したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 6

308名無しさん:2022/11/10(木) 13:13:02
☆ 福島章太投手がシート打撃で好投     岡林、三好、味谷凡打に封じる     立浪監督「いい真っすぐ」

支配下返り咲きを狙う福島章太投手(20)が9日、秋季キャンプを行う沖縄・北谷球場でのシート打撃に登板。
見守った立浪監督から「いい真っすぐを投げる。楽しみです」と評価を受けた。

ルールは速球のみ。先頭は最多安打のタイトルを獲得した岡林。遊飛に仕留めた。続く三好、味谷も凡打に封じた。

その後は制球を乱す場面もあったが、修正しながら12人の打者と対戦し、安打性は3本。この日の最速は144キロだった。
指揮官に呼び止められて、変化球の球種を確認されたのは期待の証しだった。

「緊張して制球を乱すこともありましたが、うまく開き直れたと思います」。

受けた木下は「いいボールを投げていました。1度、ファームでもバッテリーを組みました。
右バッターの外角に投げ切れるのも素晴らしいと思います」と2年目左腕についてコメントした。

ドラフト4位で入団した昨季は左肩を痛め、今季は育成選手。2軍で先発を重ね、秋季キャンプのメンバーに入った。
150キロ超の真っすぐが持ち味。まず来年2月の春季沖縄キャンプの1軍切符をつかみたい。

※ 良いですね。春キャンプ、オープン戦次第ではあるだろうけど、来シーズン前に支配下登録もありそうですね。
  また来シーズンに楽しみな投手が増えました。

※ 契約更改時に支配下選手になるでしょう。
  セットアップを任せてみると、いきなり活躍してくれそうな予感がします。楽しみです。

※ 入団1年目の春だったか、「ルーキーの中で意外と一番早く実戦デビューできるのは福島」って赤堀さんが言ってたはず。
  きっとポテンシャルはあるのだろう。期待してます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板