したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 6

242名無しさん:2022/10/23(日) 11:39:02
☆ 「いきなり誤審?」 日本シリーズ     初回の判定にネット物議



1回2死一、二塁でヤクルトのオスナが放った先制の2点二塁打をめぐり、ネット上では初戦の初回から判定に対する議論が噴出した。
オスナの打球はゴロで三塁線を”際どく”破った。映像ではファウルにも見える微妙な角度。

ツイッター上では「ファール」「ファウル」の両表記でトレンド入りし、「はい。おもんない。どうみてもファウル」
「めちゃくちゃファウルの誤審すぎて草」「初回からいきなり誤審?」「いやこれファウルやん」
「完全にファールじゃない?」など、誤審と断じる声が相次いだ。


ルールでは、バウンドした打球が内野のフェアゾーンから外野のファウルゾーンに抜けた場合、
一塁、三塁のベース上の一辺でも通過していればフェアと判断される。

土山三塁塁審は一度ファウルのジェスチャーをしかけたが、打球の角度が変わったことでフェアに切り替えた。
中嶋監督はベンチを出て土山審判員に確認。
際どい打球だったが、塁審の前の打球のため、リクエストの対象プレーではなく、判定はそのまま試合が再開された。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板