したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 6

182名無しさん:2022/10/06(木) 12:36:01
☆ 大谷翔平  本塁打減少の本当のわけ   打率重視で「どれだけ出るか。ひとつのチャレンジ」



「逆(左翼)方向の打球に関しては、飛ばないボールの影響はちょっと強いかなと思います。
スピンの効いたような打球に関しては飛ばない印象が強かったので、

逆に右翼方向へ引っ張ったような打球に関してはそれほど変わらないかなという印象はありましたし、
逆方向のスピンの効いた打球がもうひと伸びする、フィジカルだったり、スイングの強さがあれば、
もっともっといい数字が残ったかなと思います」と自身の打撃を語った。


本塁打数が減少した一方で打率は昨季の・257から16ポイント上昇。
安打数も138本から自己最多の160本。三振数は189個から161個に減らすことに成功した。

試合後の大谷が、昨季と今季の打撃について意識の違いを明かす。
「打率の部分で、3割近く打てるようなイメージでシーズン前はいこうと思ってたので、
その中でホームランがどれだけ出るのかなっていうのが、一つのチャレンジではありました。

フェンス手前で失速するような打球が少し目立ってたので、そこがもうひと伸びすれば、
どっちも伸びてくるんじゃないかなとは思います」。


本塁打が出なかったことは悔やまれるが、
シーズン終了間際に記録した日米自己最長の18試合連続安打は大きな収穫だ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板