したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2022秋も!今村聖奈の勝因を審査する

24パナシア@仲田奈々愛好会:2022/09/16(金) 08:37:49
野球に関しては、高校野球は女子の出場は禁止。しばらく前から女子が1名だけ記録員としてベンチ入りできるようになり、さらに試合前のノックの手伝いもできるようになりました。
しかしジャージ・ヘルメット着用とか、立ち入り禁止エリアを設けるなど、かなり神経質な安全対策が採られています。
プロ野球も長らく女子の登録は不可でしたが、しばらく前に解禁になりました。しかしノムさんは「通用するとすれば投手で、変則投げで、ワンポイント」と言っています。

競艇の場合、女子にハンデキャップを与えようという意図があるのかどうかは分かりませんが、男女の体格差が興行としてうまく作用したと思います。

女性騎手に関しては、当面は現状維持でいいと思います。ただし、今後今村聖奈が300勝も400勝もするようなら「永続的に2キロ減は反則だ」という声があがるかもしれません。
通算400勝といえば、相応のキャリアと騎乗数をこなしているはず。そのような騎手を2キロ減にするのは「女性騎手に騎乗機会を与える」という趣旨に反します。401勝で1キロ減、などとしたらいいと思います。
武が見習騎手の規定を変えたように(後述)、今村聖奈が女性騎手の規定を変えるかもしれません。

なお、世紀末裸王! 今村聖奈の勝因を審査する男! 今村聖奈のしょういんしん
さする男!
は特別にも減量を適用せよとのご意見ですが、優勝劣敗の原則に反するので賛同いたしかねます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板