したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2022秋も!今村聖奈の勝因を審査する

15パナシア@仲田奈々愛好会:2022/09/12(月) 08:14:41
>競馬場でレースをする直前に旗を振る役(笑)ならやりたい♪

あれは発走委員といわれる、JRAの職員です。
競馬の開催ごとに開催執務委員が置かれ、裁決委員・決勝審判委員・獣医委員、・・・等が執務にあたります。
発走委員は旗を振った後に全馬が落ち着くのを待って、騎手には見えないようにゲートを開けるボタンを押します。けっこう緊張する仕事らしいです。

>連続チャンス目からの泡SPくらいはあるような?(笑)

疑似連があればそこそこ期待できますが、なければ空気ですね。
最新の新海物語は、確認した限り疑似連はないようです。
スーパーサポートタイム中はミスマリンのプロモビデオなのか? と思うぐらいミスマリンだらけになります(笑)

■セントウルステークス(G2)
メイケイエールとソングラインの一騎打ちか、と思われましたが、あっけない結果となりました。
ソングラインの5着は距離適性でしょう。1200は初距離。米遠征を控え、とりあえず1回使っとけということだったのでは。
メイケイエールは最近まともに走っており、G1制覇にリーチがかかった感じです。

■今村聖奈の勝因を審査する
土日で3勝。土曜日のスマートジェイナは買ったものの、日曜日のトゥーテイルズとハギノメーテルは見送ってしまった。
日曜日は一番固いと思ったのが8Rのイフティファール。2番人気3着だったので新聞代程度儲かっただけ。レース選択に課題を残した。

勝ち鞍は申し分ない。次は重賞制覇、G1騎乗と目標はいろいろあるが、さしあたって特別勝ちがほしい。小倉2歳Sに出てくると思ったヤクシマがききょうSに登録している。主戦の岩田望がこのところ騎乗していないので、乗り替わりがあるか。

次は、どんな重賞が来るのでしょうか? 次回の関西テレビ放送賞ローズステークス(G2)(秋華賞トライアル)および朝日杯セントライト記念(G2)(菊花賞トライアル)でお会いしましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板