したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

7月の反省

4しんたろ:2017/07/28(金) 00:55:15
7月の反省=三商戦の反省

試合前の目標にしていた11.59を越えられたことが一つ成果です。
2日前の木曜日に疲労抜き(温泉)、前日刺激(SD50m程度)という普段通りの試合前調整でいつもより疲労が少なかったこと
当日のW-up(音楽の聞き流し)でメンタル面の調整もしっかり行えたことが良い動きにつながりました。
走りでは、前半50mはほぼ横一列のレース展開だったことからトップスピードは他の選手に劣っていませんでしたが、特に後半80mを過ぎたあたりから体の軸が乱れて、ずるずると落ちていってしまいました。
いい面ではSDを前に進む意識で行う、足りない面では短長系の動きの不足という練習の成果が如実に表れています。

B目標は11.39に設定しているのですが、これは今の走りでも十分出せるタイムだと考えています。
PBからすればこのタイムがまだ甘いということ、そしてトレーニングの成果が少なくともプラスに現れてき始めるからです。

その上で、合宿ではあえて短長の練習に参加させていただくことで、夏に走りこめたという自信、足りないスピード持久力をつけたいと考えています。
また、継続して腰を入れ、腸腰筋で足を持ってくるという意識を、一本一本の動きの前に入れていきます。

P.S.いよいよ来週から世界陸上・・・男子4継、オリンピックの感動をもう一度!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板