したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

3月の反省

1ますだおかだ:2017/03/26(日) 17:09:26
こんにちは。
今日の春季OPでシーズンインしたみなさん、お疲れ様でした!

①成長
動きが改善されました。
中長コーチの浜田さんにも動きを見てもらいながら、ウィンドスプリントの本数を重ねています。
冬期でついた馬力を活かしながら、楽に速く動ける回路を身体にしみこませている状態です。
何人かの方に「走り過ぎじゃない?」と声をかけて頂きましたが、流しなので大丈夫です。
②課題
メニューの中で競ったときに、良い動きをキープできるようにする。
どうしても競ると、肘と肩が上がって惨めな動きになってしまうので、注意。
③ケガ
ケアを重点的にしているのは、右のふくらはぎと左のハムです。
動きが乱れると、左の大腿四頭筋も疲れやすくなるので気を付けています。
でも幸いなことに大きなけがなく練習をつめています。

④四大戦に向けて
加速を長くとって、自然にトップスピードに乗る感覚を少しずつモノにできています。
この感覚で楽に速くを実現できれば、前半24秒+後半28秒の52~3秒台に届くかな。
目標タイムは、来週の様子で上方修正できるといいな・・・
「無理に加速せず自然にトップスピードに乗れる走り」をイメージして、存在感をアピールできる結果を残したいです(*^-^*)!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板