したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

12月の反省

8桝田:2017/01/01(日) 10:21:21
あけましておめでとうございます!
(今朝のあさいみほのLINEをみて、反省を書き忘れていることに気が付きました。)

12月の反省 良かった点
・weightに精力的に取り組めた。
週3回できたり、ベンチで60kg+αで10回3セットをできるようになったり、昨年より成長できています。
シーズン中からパワー不足が課題だったので、この冬で馬力をもっとアップできるように!
(ただ、年末風邪をひいてパワー減ってしまった。体調管理あなどれない涙)

悪かった点
・映像で自分の走りを研究するべきだった
自分の映像と他の選手の映像を、もっと比較できていれば一回一回の練習の質を高められた。
・膝下で動いてしまった
乗せて倒す、という重心移動で加速するイメージがなくて、膝下でかいてしまう癖が抜けない。
風間も書いているけれど、膝下の解放って大事なんだなと思います。
癖を直すのは大変だけれど、刺激入れで動きを体にインプットして、流しから徐々にっていう感じになりそうです。
・超回復できなかった
火曜、木曜にweightを入れた週は、水曜、金曜の練習に疲労が残ってしまい、動きが制限されてしまった。
種類を減らして水金に入れる方がよかった!

今年もよろしくお願いします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板