したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

8/27 東大戦

3小口智毅:2016/08/29(月) 08:32:57
対抗100m
スタートでこけてしまい、顔が上がってしまった。
加速局面がグズグズの割には得意の後半で抜け出せたと思う。
課題はやっぱりスタートから加速局面だろうな…。
最近のマイブームは一歩一歩のインパクトを大事にすること。中間以降も加速するイメージ?(賛否両論あるけど笑)分からない人は東大戦4継の4走のときの走りがイメージ通りだったんで、参考までに…。フィーリング的には「グングングングン」って感じで、頭のイメージはウサインボルトのクネクネした動き。一歩一歩に体重を乗せる。この時大事なのは腹回りの筋肉を緊張させず、ある程度リラックスすること。身体が反りすぎると腹回りに力入りすぎて、この辺の筋肉が使えなくなり体重を乗せられない。「へその横から足が生えてる」イメージで走れた時は中間以降の速度が段違い。
スタートが決まる時は低い姿勢のまま飛び出せるけど、試合になるとできないのがネック。
今後はハードルジャンプ、ウェイトなどで神経系を鍛えるのメインでいこうと思う。

対抗4継
安藤さんの足の不安から15足長にしたので、なんの不安もなく飛び出せた。中間以降はさっき言った通り、イメージ通りのいい走りができた。感覚的にはベスト出した時よりもいい感じだとおもう。あとは試合で出すだけ…笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板