したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

はげ丸のオナ禁日記

353はげ丸【無射精4日目】:2019/08/05(月) 10:55:12
ひろさん

三島由紀夫が或る時期、学生と親しくしていたときがあってその学生と待ち合わせをすることがありました。学生はその待ち合わせの時間に遅れていったそうです。電車が遅れたということで。

もちろん三島由紀夫は私とちがって大物ですからキレることはありませんでした。ですが

「●●くん、人生には一度乗り遅れてしまったら二度と乗ることができないバスというのがあるのだよ」

と学生に言って、例の高笑いをしたそうです。その学生は三島由紀夫が亡くなってずっと後に雑誌のインタビューでこのエピソードを語っていました。私は無名の元学生が語ったその話をよく覚えています。

ひろさんにとって、私は「付き合うべき相手ではない」と思った、ということですが、それは構いません。私もまた「こういうルーズな相手と共有していく時間はない」と思いました。私はあなたが高校生だから、仲間だから、といったユルユルの付き合いではなく、もう少し真面目に行っているからです。いい加減に書いていないのです。

海外に行く、それもずっと前にわかっていたなら「書き込めなくなる可能性あり」と一言かけばいい。それができない。その見通しができていない。無課金の掲示板だからそんなことをわざわざ書く必要がない。また後で書けばいい。いつでもやりなおせばいい。

その甘さは必ず同じ繰り返しをつづけるでしょう。

他のスレで続けるということです。本当につづけられますか? 私はあなたはまた何かの理由をつけてやめると確信しています。悔しかったら続けてみてください。そして今度、続けられなかったら、あなたは人生の大事な時期にすべてを途中で投げ出すようになるでしょう。受験も絶対に失敗するでしょう。

まあ、これは私なりの励ましでもあります。しかし同時に私宛に書き込むのは二度とやめていただきたいとも思います。中途半端にやっていませんので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板