したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

はげ丸のオナ禁日記

282はげ丸【無射精5日目】:2019/07/23(火) 14:27:32
【はげ丸のおすすめレシピ1 解説と応用】簡単な基本トマトソース

解説
私は「トマトのリコピンが〜」といったような化学成分で食事をとることを否定しているのであくまでも実体験にもとづく感覚的な言葉で記すにとどめるが、この基本トマトソースを食べていると、「金もたまるし、元気もでる」。

とくに読み返してもらえばわかるように「まな板をつかわずに保存食ができる」ところが基本で簡単という条件をみたしている。

もちろん、スーパーにはレトルトのパスタソースが売っているし、値段と時間を考えるとはげ丸トマトソースとあまり変わらないと思うかもしれない。しかし「化学調味料をできるだけ廃す」という点こそが注目なのと、手作りでつくる満足感はレトルトの比にならない。

もちろんコンソメキューブというのもいってみれば化学成分であるからどこまでその線引きを行うかは問題になってくる。だから基本から応用にすすむならば、このコンソメのところを変えてもかまわない。

そして先ほど応用として生イカのぶつぎりやベーコンをあげたが、先にたまねぎのみじん切りをいためてカットしたあらびきソーセージや細切りにしたピーマンを加えればナポリタン風にもなるし、一口カットにしたナスを油でいためたあとにソースを加えて煮込めばナスのトマトパスタにもなる。

さらにソースはパスタ以外にもつかえる。もう少しソースの水分をとばして、パンにのせてとろけるチーズと焼けばピザトースト、というより「ピザそのもの」になるし、私は昨日昼にパスタを食べて、夜の材料がなかったので夜はチーズオムレツをつくって、このソースを少しにつめてオムレツにかけた。

きのことトマトソースの相性もいいので、もちろん最初に軽くいためてトマトソースの材料をくわえればきのこのトマトソースにもなるし、それをごはんにかけてチーズのせてオーブンで焼けばミラノ風ドリアになる。

そして常にトマトやにんにく成分を体にとりいれることで、勃起状態が著しくなり、頭の回転もよくなる。こういうのを食べていると、イタリアンレストランのパスタが詐欺に思えてしまう。

応用は無限にあるが、鶏モモ肉をバターで焼いて最後にこのソースをかけて食べるのも本当においしい。ちなみに私はコンソメの刻みのかわりに豆板醤をたっぷりいれている。豆板醤(激辛唐辛子そら豆ソース)は実にあう。10年以上食べてうまい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板