したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

■うつの人が雑談する山小屋■7

1シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:55:03 ID:???
                        /./  .|l | |  l |ニニニニニフフ!         。 ,,     y
                  .././j  ..|l | |/ .l x x x x //| | ;;;,, ,;;;     ;;;,, ,;;;           。 ,,  v
________        ././ l|   |l |//| x x x///l |         w      ;;;,, ,;;; 
       ..//       .././ j|  (~) |/./ ̄.∠/!. '゙/|. '|     ;;;,, ,;;;                。 ,,
____//         /././l|γ´⌒`ヽ.;   //| |///           。 ,,    ;;;,, ,;;; 
 ̄l:.:.:| ̄ ̄ /           /./.| /ll {i:i:i:i:i:i:i:i:} ///| |//  ,;;;    (~)               W
  | :|   ./        ././/./l| (0゚・∀・)っ///l/.ィ゙()     .γ´⌒`ヽ    ;;;,, ,;;;   。 ,,  
  | :|  /        ././ ././ (::::つ'゙./ ////| |l().     {i:i:i:i:i:i:i:i:}      。 ,,       , ,,,.、
  | :| ./          /./_::二二二二二/|////.! ! !:()    (^ヽ⌒ワ⌒/^)、       
二| :|../          /./×××××l::: | .l////l| | |l()二二二二二二二二二フ!       、,、,,,w
____.|/          /./..×××××l::: | .l//〔〕  l| | |l()\/||\/||\/||.//|  ゙ , ,,.、    
              /./<..×××××l... |//__〔〕 | .l| | |l()/\||/\||/゙:.//! .!   ゚     v    , ,,,.、
           /./.__________l/_〔〕.! !/| | |l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄////|. |  ゙ , ,,.、
           /./.|..//|  |  ||    |l__〔〕 .l//l―l''!.       //|ニ...ニj/゙,,  w  y 、,, W
             /.//// |  |  ||  |l.|l_〔〕  //|  | |       ////|/// ,,
         .././_.()/ /|  |  ||  |l.|l__〔〕  .(~) ..|_|,:l.    //!ニ...ニj/ ゚    W      。 ,,
_________././)_゙()./l  |  |  ||  |l.|l_〔〕γ´⌒`ヽ      ////|///  ゙ , ,,,.、    (~)    ,,.、 y
二二二二|._`(__)__()l  | .j ..|  ||    |l_〔〕 {i:i:i:i:i:i:i:i:}     _∠/ニ7,.ニ|/ `''  w.    γ´⌒`ヽ
|   (~) l|.__.(__)__()l  l/j ..|  ||    |/ (*^ω^*)   i´ 〒 .i,!///;; ゚ v  ,,.、 y   {i:i:i:i:i:i:i:i:}  、,、,,,w
| γ´⌒`.l|.__.(__)__()l//.|  |  ||  ./.   (::::つc□    ̄| 「ニ|/ ″,   ,   ,,.、  (o’∇’o)   
| {i:i:i:i:i:i:i:l|.__.(__)__()/./.|  |  ||/    (~)..し─J_    /j_.!/ ゙,   W        O^ソ⌒とヽ  ,,.:'゙
l. (*´^ω^) __(__)__().  /:|  |  l┐ γ´⌒`ヽ//l  // /l   .  ,,.、 y      (_(_ノ、_ソ
二::U二U:.|.__.(__)__()//| ̄ ̄|  |  {i:i:i:i:i:i:i:i:}/l|..|// /,,.:'゙  v          , ,,.、       ゚ v
________(__)__()/  |    |  |  ( ´^Д^).//ll..|/ /,. '    , ,,.、
________(__)__()  /|    |  |.   (つ日と)..ニll..l二l,:::'  w         ゙,,  w  y 、,,   W  ;;;,, ;;;,,
________(__)__()/_|__|/_/''し' し'///  ,     ,,.、
二二二二二二二二二二二二二二二 /!ニ7,.ニ|/ ,, ゙    v
:: \//| |\\//| |\\//| |  l//./ ゚    W  このスレはうつの人々の癒し&コミュニケーションの場です
:: >  <  | |  >、 <  | |.. >、. <  | |  |/  ゙ ,   .、,、,,y       
:: /\\| |//\\| |//\\| |/ ゙,,  w  y 、,, W 。 ,,  ;;;,, ,;;;  あなたの心が癒され和みますように。。。
″″″″″″″″″″″″″″″″

前スレ
■うつの人が雑談する山小屋■6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42464/1518263866/

2シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:55:42 ID:???
     ゜・。゜゜. .       ’              ゜.゜。・゜゜゜゜
これからもうつと付き合い続けるのかも知れません    ゜・。゜゜. .   ☆  
でもどんな夜も明けない夜はありません              ☆   . ::゜.゜。・゜゜゜゜
たとえ明けた空が曇りだとしても、夜よりもずっと明るいのだから。。。   +  : ::.゜。 ゜・。゜゜.
               ::.゜。        ☆     。               ; ’
・。゜゜. .   ☆                  ; ’
         (~)                    . ::゜.゜。・゜゜
       γ´⌒`ヽ  このスレは、そんなうつの人たちの雑談スレです
        {i:i:i:i:i:i:i:i:}     : ::.     : ::.
       ( ´・ω・)  何故か書き込みに「シマムおんじ」ことボクが勝手にレスを付けちゃいます。。。
        (:::::::::::::)
    ___しーJ__________   ☆   . ::゜.゜。・゜゜゜゜   。 ・
   ./\ \ \ \ \ \ \ \ \ \     + 
   /  /\ \ \ \ \ \ \ \ \ \  。    : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜゜... ゚
  ./  /  /\ \ \ \ \ \ \ \ \ \   .    .: ::.゜゜゜゜・゜   +
 /_/_/__. \ \ \ \ \ \ \ \ \ \

3シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:56:06 ID:???
        γ´⌒`ヽ
        {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      ∧∧ ´∀` )  ボクが初めて行ったクリニックの先生による『うつ』についての説明です
      /・ ・`ヽと:::)
     (。。ノ  しヽ
      /ヽ /  ノ
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U

風船を想像して下さい…
 その風船はあなた自身です…

風船を「矢」が割ろうと突き刺しますが風船の弾力がはね返します

「矢」とはストレス…
 風船の中の空気が「心のエネルギー」…

風船が「矢」をはね返しているのはあなたが今まで必死に耐えてきた様子です

『うつ』とはこの風船が破裂した状態、つまり「心のエネルギー」がゼロの状態
 ですから何も考えられない、何もできない状態なのです。。。

4シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:56:28 ID:???
       γ´⌒`ヽ
.       (´^ω^`)⊃    スレの住人の人による『うつ』で療養中の考えです
      /゙ミヽ´ :::::/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪

何ができるか何ができないか正しく把握するのは大事なこと

出来ないことがあっても悪くない
 何もできなくても悪くない
 選挙に行けなくても人と喋れなくても悪くない

万人ができなきゃいけないことなんて何もない
 できることを少しずつやったらいいだけのこと。。。

5シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:57:10 ID:???

.       /´i
      /   '゙''"'''゙''y-―、
      ミ         /(~) スリスリ
     .ミ ´ ∀ `  *   ミ´⌒`ヽ
    ("ヾ    ("ヾ  ゙i:i:i:i:i:i:i:i:}   一般的にうつは再発しやすい病気と言われています
     ミ           ミ∀` * )
    r⌒ミ   γ⌒ヽ ,と:::::::::::)    ボクは2度目の再発が長引いています。。。
    ヽ、__,,シーミ   jミ゙ し─J
          `ーー'  

まだうつになったばかりの人 療養が長期化している人 また順調に回復している人
思い通り回復せず困っている人 休職中の人 退職した人 様々な人達がうつと闘っています
特に主婦の人は療養が自宅(=職場)で大変だと思います

男性、女性、年齢を問わず、このスレを訪れた人達の病状が良い方向に向かって行きますように。。。

6シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:57:32 ID:???
;; ″ミ″ヾ ;;ヾ ;; ″ヾ ミ;; ″ヾ ;; ″ヾ;;ミ``  ``
ヾ;; ″ヾ ;; ″ミ″ヾ ;; ″ ;; ″ ;; ヾ ;; ミ`       `     `       
;; ″ ;; ″ヾ ;; ″ ;; ″ヾ ;; ミヾ ;; ″ミ` `   `     `         `
ミ ;;ヾ ;; ヾ ;;ヾ;; ″ヾ ;; ″;;ヾ ;;″ミ`  雑談スレですが、質問や相談でもけっこうです
    ヾ,!i|;;:::|iii|ミ;;/ ;; ヾ ;; ″ミ` `     `   `    ` ,    
     ,!il;i;;::i|ii|// `  ` `   `  ただし経験上の回答ですし専門家でもありません
      ,!;;i;|;;:i|iii|' `. γ⌒ヽ`   `           ` `   `
     |;;|;l;;::i|iii|`  (' ^ω^)      アドバイスできない場合は5ちゃんねるへ誘導することもあります。。。
 ^"   |!;i|;|;;:||iii|、'' ゜し-J゜   (~)`  `  (~) `
    ノ;;丿人;;ゝゞ、 `~"` `/´⌒\ γ´⌒`ヽ  `"` 
  `" ,, ^" , ~" ``  o_⊂∽∽∽⊃{i:i:i:i:i:i:i:i:} _o  '' `
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒.||三(´・ω・`) (´・ω・`)三||Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄||三 ( つ旦と). (つ旦と).三|| ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄
 ̄ ̄`" ̄ ̄ ̄~" ̄ ̄^'||\ ゝO-O  ゝO-O   \ ̄^" ̄ ̄" ̄
              `" ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||,,
                `'''             "'''

7シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:57:54 ID:???

寛解へ運ぶよ Choo Choo TRAIN♪
                〇
                     _O
      __   __    〈_〉                              (~)
      (::::)_(::::)     _                            γ´⌒`ヽ
     γ::0::0::::ヽ    ||nn ─┐ y──────────、_______.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       (´^ω^`=)   ( ̄ ̄ ̄|囗| | 日 口口口口口口口口| |ロ ロ|    (*’∇’*)
       O┬O:::) □∽[三三五L_」__|__________|_|____凵□∽[ ̄ ̄ ̄ ̄]
 キコキコ ◎┴し'´-◎  ∠7◎◎◎=◎~~~ ◎=◎    ◎=◎ ~◎=◎   ◎───◎
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=

希死念慮はうつの人の多くが経験します
その気持ちを書いても、予告するような書き込みはご遠慮ください

そのような書き込みがあった場合は警察へメールで通報します
緊急性のあると判断すれば110番します。。。

8シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:58:18 ID:???
      ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、
     /    ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、   \
   /     /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._   \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!   lll     r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'   (~)     ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                       γ´⌒`ヽ
                  ( ´・ω・`)
                   (つ::::::つ
                 ポトッεゝ⊃`⊃

【悪質な書き込みがあった場合は下記などへ通報します】

大阪府 http://www.pref.osaka.lg.jp/jinken/talk/it-sabetu.html
法務省 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.html
警  察 http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/02sodan/02sodan_1.html

9シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:58:40 ID:???
                                             ⊂⊃
     >┴<   ⊂⊃
   -( ´・ω・)-                ("⌒~⌒゙⌒)
     >┬<                  ゙ー"ーー''"    ⊂⊃          .("⌒゙~⌒゙⌒)
                  ⊂⊃                              ゙ー'ー'ーー"

【悪質な書き込みがあった場合はプロバイダへも通報します】

うつの人に対する攻撃は絶対に禁止です
不快な印象を与える書き込みも禁止です
雑談スレですので、ツイッターのようなつぶやき、連投も禁止とさせていただきます

(~) 
.                              /''⌒\   γ´⌒`ヽ           +  +
.  ∧_∧   ∧_∧   /⌒ヽ   /⌒ヽ  ,,..' -‐==''"フ .{i:i:i:i:i:i:i:i:}   ○__○ + γ´⌒`ヽ +
,..,,( ・∀・ )wo.( ^ω^ ,),..,,( ^ω^ )wo( ^∀^ ),..,,(´^ω^`)wo(´・ω・`),..,,,(´・(ェ)・`)wo(´・ω・`),..,,,
。o 〈W '^>@。@〈W '^>∴。〈W '^>o。o゚〈W '^>o゚@ 〈W '^> (@)〈W '^>@。@,〈W '^>(@), 〈W '^>@。@,,
;;:::ヽ|:_,ゝ:;;,,';;"'|:_,ゝ';;";;"|:_,ゝ;~"`"|:_,ゝ`;.";;"|:_,ゝ"';"~"|:_,ゝ`~"'';;,,|:_,ゝ;;::::ヽ;;::|:_,ゝ,';;"'';;";
゚@ ;; o(@)。,,0。o ;; ∴o。゚(@)'.:o゚.,。o ;@。(@)o゚;;: :.@)o゚;;`゜(@(@)'.:o゚。o ;; ゚:(@):o。o@。ヘ-∞ヘo゚@ ;; o(@)。o
0。(@)o ;; ∴@ o(@) (@)(@)。o::)。,(@)o゚:(@):(@)o0。゚(@)o ;; o゚:(@):(@)o0。゚(@)oミ・ 。.・*ミ○:@ o。(@)
ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃⊂⊂、 _⌒,つヽ|〃ヽ|〃

10シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 19:59:03 ID:???
                 ,,.、 _、、
                /  };;゙  l. (~)
.                ,i'  /  / ´⌒`ヽ
               ;;゙  ノ  /.{i:i:i:i:i:i:i:i:}
              ,r'     `ヽ( ^ω ^ )
             ,i"       ⊂:::::::::::)     ぴゅー
             !. ∩   ∩  ,!''し'´';;⌒ヾ,     (⌒;;
           (⌒;;   ▽   ,::''    |⌒l゙ 三 (⌒  ;;
            `´"''ー-(⌒;;"゙__、、、ノヽ,ノ

【無断転載は禁止、無断転載行為には厳正に対処します】

したらば掲示板の書き込みやURLが、2ちゃんねるに無断転載されています
したらばへ問い合わせたところ、問題がある行為という回答がありました
無断転載行為は「したらば掲示板ガイドライン」に抵触するとのことでした。。。

11シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 20:00:05 ID:???

+  (~)   +     。
   .γ´⌒`ヽ     +
+   {i:i:i:i:i:i:i:i:}             +
    (0゚・∀・)   通報が必要なレスは、ログ保存のため、即削除できません
  oノ∧つ⊂)     +
  ( (0゚・∀・)   荒らしは反応を喜ぶので、相手をする人も荒らしです。。。
  ∪( ∪ ∪            。
    と__)__)    +

・荒らしはあなたのレスを待っています! 
 ・完全無視&徹底的にスルーしましょう!
 ・荒らしの相手をするとスレが荒れます!
 ・荒らし・煽り・叩きに反応する人も荒らしです!

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。           .||
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。 .         .||
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。              ||
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。         (~)              ||
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。  γ´⌒`ヽ            ||
 ||  荒らしにエサを与えないで下さい。             。  .{i:i:i:i:i:i:i:i:} シャキーン     ||
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて          . \(´・ω・` ) 荒らす人は相手しない!
 ||  孤独感でつらくなって消えるまで放置しましょう。       .⊂⊂  )  反応を喜ぶ厄介な人たちは完全無視に限ります。。。
 ||____o____ o______o___________| ̄ ̄ ̄ ̄|______ ||
      {i:i:i:i:i:io   {i:i:i:i:i:i}o   {i:i:i:i:i:i}o               ̄ ̄ ̄ ̄
      (  {i:i:i:i:i:io__ (  {i:i:i:i:io__(   {i:i:i:i:i:io     
     c(_(  {i:i:i:i:i:i}_ (  {i:i:i:i:i:i}_(  {i:i:i:i:i:i}
       c(_(   ,,) c(_(   ,,) c(_(   ,,)  < は〜い!!!!
         c(___ノ   c(___ノ    c(___ノ

12シマムおんじ@転載禁止 ◆rL4YZE22Ic:2018/08/07(火) 20:01:33 ID:Kp/TO60U
        ▲
        |
  こんな感じでお願いします
        |
        (~)
      γ´⌒`ヽ
       {i:i:i:i:i:i:i:i:}∩   名無しさんが多いと、誰が誰だかわからなくなります
      ( ´・∀・)/     またなりすます者が現れると、同一人物か判断ができません
      ⊂:::::::::::ノ     
       (つ ノ      このスレでは「コテハン」「@転載禁止」「トリップ」を推奨しています
         (ノ        ペンネームとかと同じようなものですが、ご協力をお願いいたします。。。

\从// ピョン

【コテハン≪「固定ハンドルネーム」の略です≫】

ネット上では実名を使うと、住所を特定されるなどのリスクがあり、自己防衛のためにコテハンを使います
このスレでは無断引用されることを防ぐために、コテハンの後には「@転載禁止」を付けることを推奨しています。。。

【トリップ≪「1人用(ひとりよう)キャップ」を略です≫】

トリップは暗号化された文字列であり、コテハンの後に表示することによって、簡易的に個人を証明できます
表示する方法は、コテハンの後に「#」を入力し、続いてトリップキー(任意の文字列)を入力します
トリップキーは平仮名・カタカナ・漢字・英字・数字など、文字は全角半角を問わず使用できます。。。

【具体例≪以上をまとめて作成してみました≫】

「シマムおんじ@転載禁止#亜いウEo123」を名前欄に記入します
すると名前が「シマムおんじ@転載禁止 ◆rL4YZE22Ic」と表示されます
これで世界に1つだけの自分だけの名前が完成します。。。

【ご注意】

有名なトリップキーの場合、すでに知れ渡っているトリップになるので、パスワード感覚で決めましょう。。。

13シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 20:02:13 ID:???
        *     *         *      +
    +      +         +     *         *
             /^l   *          +     *
     ,-‐-y'"゙"''゙゙"´  |         +       (~)
     ヽ、,;' * ´ ∀ ` * ミ      *       γ´⌒`ヽ  *
 +    ミ   つ と  ミ  *      +    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       ミ        ゙;;     ハ,_,ハ   +  r( ´∀` `)
       ';,        ミ    ,; ´∀`';  +   ヽ::::::::::::つ   +
       `:;        ,:'    d゙  c ミ   *   (⌒_ノ
        U"゙'''~"゙''∪      u''゙"J   +    し'ゝ ;  *

テンプレにあるように、ボクが全ての書き込みにレスを返します
  しかしうつには波があるので、調子によっては返すのが遅れます

また住民に皆さんには、1日1レスを基本としてお願いしています
  全員がうつですので、調子が良い時に遊びに来てくださいね。。。

14シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/07(火) 20:05:46 ID:???
    _,,,,,,......fi.......,,,,,,___
  /  /    i、  ヽ \
 /_...,,-、/,,...-―-、.i、_,-―、i,、>   ■うつの人が雑談する山小屋■テンプレは以上です
    〈 〉-―||―、〈 〉
    f,  ゙`‐-||┴"  ヽ      それでは、あまり張り切らず、マ〜タリといきましょう。。。
    i' (・) __〒__ (・) ゙、     
   i' <_i".. | ||l |.゙|_i> i
   /     ._ || ̄    `、          (⌒i⌒ー、
  /  ̄ ̄  ミし ̄ ゙` 、  ヽ        `ー|‐-、/                 (⌒⌒⌒⌒ー、
  〈    _,,/ ゙~,へ ^ ,ヘヽ i ヽ       .∧ | ∧         (ニxつ        `ーーーー|‐-、/ 
  .| ;イ'''"  ^        ^i | ヽ     ,i  |_,! i、         |.         (~)   | 
  | :|              | ;| i     i .。|_ 。, `i..        |       γ´⌒`ヽ | 
 .| ;|                   | | ``    i -ー、―-、 |       ∧.| ∧      {i:i:i:i:i:i:i:i:} |
  | ;|              ,' /      i ,/"^ヘ^i i      ,' ,.゙t'., !.     (´・ω・`)n
  、; ゙、           / /      i i'       | |     ,'   i   !     (::::::::::::::ノ
  ヽ、 `ー--、、.........,--―' /        i ヽ_,._,/ ,'    i     i      し─J
    ` ー--ー"゙ー--―"          ゙ー---―'      ゙ ー--―'

※このスレは掲示板『シマムおんじの山小屋』の中のスレです
※掲示板のローカルルールはhttp://jbbs.shitaraba.net/sports/42464/で確認してください

★「うつ回復の流れと各段階での療養のポイント」は削除しました
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42464/1518263866/694

15マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2018/08/09(木) 16:38:15 ID:Ol5aBxME
なんぞここ。

16Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/09(木) 20:44:44 ID:NFOhnACw
こんばんは。スレ立て、お疲れ様です

今日は暑いだろうと観念してましたが
これぐらいが普通の夏だよな、と感じる程度でした

花咲徳栄は嫌いですが、強いのは認めるので・・
何て言うか、昔のアンチ巨人みたいなもんです^^;

次は横浜との試合になりました、どうなるのかな?

阪神が、1点勝ち越しましたね。どうかこのままで・・

17シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/09(木) 22:30:44 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
   コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

>>15
説明するよりは、前スレを読んでいただいたほうがいいかも知れません
元々はメンヘルサロン板にあったスレです。。。

前スレ
■うつの人が雑談する山小屋■6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42464/1518263866/

18シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/09(木) 22:39:19 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
   コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

>>16
こちらは曇り空でしたが、昨日よりは蒸し暑さを感じました
また晴れて、アスファルトが熱くなって、酷暑になるんでしょうね

夜は虫の音が聞こえだして、秋の気配はあるのですが…

今日は外出していて、帰ってきたら9回表の攻撃中でした
ホームラン2本で逆転勝ちとは、阪神「らしくない」ですね

勢いをつけて、残り試合が多い広島に、一矢報いたいところです。。。

19K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/10(金) 12:01:10 ID:ospFx2zo
こんにちは。
スレ立てありがとうございますm(_ _)m

しかし今日も暑いですね(:3_ヽ)_
そろそろ夕立か雨の日が欲しいです(ヽ´ω')
こう暑いと水シャワーが気持ち良くて止めれないですね(*´ω`*)
デイケアから帰ってらさっそく水シャワーを浴びたいと思います(*´-`*)

20Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/10(金) 21:45:59 ID:3jFCMOr2
こんばんは。今日は涼しい1日だといいのですが
しばらく寝落ちをして、目覚めた時はグッタリ・・

アコン入れてスッキリしてきた感じです
水分補給が足りてないかと思いポカリスエット

冷たい飲み物をグビグビ飲むと腹が壊れるので
程ほどがいいようです

阪神勝ちましたね。ありがとうメッセ

21シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/10(金) 21:58:08 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
    〜〜旦_(-ω-`。) ドモドモ

>>19
7スレ目に突入しました… これからもよろしくお願いします
大阪は台風の影響で、北風が吹いていましたが、今日は南風です

午前中は曇りがちだったので、気温はそれほど上がらなかったと思います
でもこの数日がエアコン要らずだったので、急な暑さで今日はへとへとです。。。

22シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/10(金) 21:58:51 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
    〜〜旦_(-ω-`。) ドモドモ

>>20
ボクは午後に寝落ちしそうな時に、必ずエアコンを入れておきます
曇っていて急に晴れると、車ほどではないですが、室温が急上昇するので…

ちなみに夏に売れ筋の中に、お腹を壊すからでしょうが、正露丸があるそうですよ
メッセはDeNA戦6戦6勝、阪神はハマスタで8勝1敗、負ける気がしません。。。

23マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2018/08/11(土) 09:33:48 ID:vcyHmdR2
夏風邪引いてしんどい、冬やインフルと比べて長いと聞いているが
本当にダラダラ長く続くもう2週間もスッキリしない

24シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/11(土) 19:39:21 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
      (((((=(´・ω・`)ノ ばんわぁ〜

>>23
はじましてですかね… よろしくお願いします
夏風邪のウイルスは、抗生物質が効かずに、病院へ行っても長引くそうです

特に今年はこの酷暑ですから、体力が落ちて風邪にもかかりやすいですよね
うつとのダブルパンチで大変でしょうが、お大事になさってください。。。

25Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/11(土) 20:44:58 ID:c4poSRIA
こんばんは。今日は曇りで、穏やかな暑さの1日でした
濡れタオルで十分で、エアコンの出番はなかったです

でも、程よい暑さだと眠気が出てくるのが困ります
何回寝落ちしたのか、わかりません^^;

今日も水の事故が多かったようですね
子供や若い人が亡くなるのは寂しさを感じます

阪神、今日も勝ちそうです。ハマスタの神はどうして
阪神が好きなのでしょうか?謎ですね

26シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/11(土) 21:57:07 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
      (((((=(´・ω・`)ノ ばんわぁ〜

>>25
大阪も空に雲があっても、夕立もなく晴れ時々曇りで、今日も暑くなりました
今年の8月も、気温は西高東低になりそうですね

今年は酷暑で、海の人出が少ないと聞いていましたが、残念ですね
阪神は何故かビジターで強く甲子園で弱い、今年は不思議な年です。。。

27K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/12(日) 16:19:21 ID:4qr176lw
こんにちは。
今日は曇り空で時折カミナリがなりちょっとした雨も降ってくれて過ごしやすいです(*´ω`*)
毎日このくらいの気温なら過ごしやすいんですけどね(^_^;
毎日と言っても雷雨は困りますけど(:3_ヽ)_

28Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/12(日) 21:36:46 ID:SWF.kCqo
こんばんは。本日も曇りで過ごしやすい日でしたが
程よい暑さでもジャブのように効いているみたいでだるく
ここは一発栄養ドリンクを飲んで気合いを入れ復活!

本当は丼飯でもかき込んだ方がいいんでしょうね・・^^;

29シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/12(日) 21:58:40 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.     フゥー ヾ(o´Дゞo)。o○(ネムィ…)

>>27
こちらも夕方にすごい雷鳴があったのですが、雨は一滴も降らず
今日こそは夕立に期待したのですが、残念です

今日は風がなくて、この時間でも室温は31℃で、水シャワーの連続です。。。

30シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/12(日) 21:59:15 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.     フゥー ヾ(o´Дゞo)。o○(ネムィ…)

>>28
大阪は火山もなく、今年は地震がありましたが、災害の少なさが特徴です
しかし昔から天候が良くて、この数年はヒートアランド現象で、夏の暑さが異常です

ボクはご飯を増やしていますが、理由は野菜が高いからです(苦笑)。。。

31K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/13(月) 17:37:33 ID:ufE1UiAk
こんにちは。
今日も暑い1日でしたね(:3_ヽ)_
夕方になって雲が出てきましたが。
雷鳴があったのに雨が降らないのって気持ち的にキツイですよね_(-ω-`_)⌒)_

風が無い中31℃はキツイですね(^_^;
熱中症に気をつけて下さいね。

32Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/13(月) 20:38:46 ID:2W092eGk
こんばんは。今日は午後から雷雨になり気温も下がりました
午前中はこれから暑くなるなあと思っていたので良かったです
西日本も、お盆過ぎには猛暑から解放されるみたいですね

昨日、栄養剤で回復したと思っていたら、朝起きたら体が重く
何か食べなきゃとカレーを食べました。美味かったですが汗が・・^^;

明日も、雷雨を期待してますが停電は勘弁して貰いたいです

33シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/13(月) 22:49:01 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       εミ(о;_ω_)оドテッ…

>>31
元の酷暑に逆もどり、今日はカンカン照りで、バテてしまいました
夕立や通り雨があるのは、三重県より東で、大阪は雨らしい雨が降りません

今夜の最低気温の予想は28℃、風はなくて今夜も寝苦しい夜になりそうです。。。

34シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/13(月) 22:49:57 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       εミ(о;_ω_)оドテッ…

>>32
木金と雨が降って、それ以降の最高気温は32℃くらいの予報です
昼は水シャワーとエアコンでしのげるのですが、夜が熱帯夜では変わらないですね

体力回復には、やはり食事ですよ… 栄養剤は補助的に使うほうがいいでしょうね。。。

36シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/14(火) 12:46:57 ID:???

>>35のID:RPJSQ/xAによる荒らし行為について】

pl5907.ag1111.nttpc.ne.jpによる書き込みです
テンプレ(>>8-9)に従って対応します

このスレに対する荒らし行為判断、プロバイダへ通報しました
各機関へも通報します

pl5907.ag1111.nttpc.ne.jpのアクセスを禁止します
ログ保存のため、プロバイダ側の対応が終わるまで削除はしません。。。

37シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/14(火) 13:11:10 ID:???

【追記】

私はこの数年にわたって、ネット上で度重なる嫌がらせ、メールアドレスへは犯罪予告を受けています
弁護士に相談したうえで、現在対応中です

pl5907.ag1111.nttpc.ne.jpとこれらの人物が同一人物か、代理人を通じて確認させていただきます
釈明などがある場合はshimamu46@yahoo.co.jpまで。。。

38Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/14(火) 21:11:27 ID:SgjseO2M
こんばんは。今日は曇りでしたが暑く、体が火照ってだるいです--;
今の室温が33℃から下がらず、これから水シャワー浴びます

花咲徳栄は見事に横浜に敗北。あまり気にはなりませんけど
本命の浦和学園が生き残っているので期待してます

熱帯夜で寝苦しいなら、こんな物をを使ってみてはいかがでしょうか?
アイスノンソフト
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/dp/B000FQO5NC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&amp;qid=1534246474&amp;sr=8-2&amp;keywords=%E6%B0%B7%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%89
評判も良いみたいなので良さげですよ。何回も使えますし^^
ドラッグストアに行けば同じようなのが安く売っているかもしれません

39シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/14(火) 23:46:20 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
      ||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。

>>38
体がだるくなるのは、熱中症のサインと言われていますし、お互いに注意しましょう
今日の大阪…というよりも、ボクが住んでいるところには、弱いながらも雨が降りました

おかげで今の室温は29℃、湿度は高いですが30℃を切ると、心地よく感じます
実は昼のエアコンの設定温度は30℃なのですが、寒くて32℃くらいに設定したいです(笑)

一応はジェル状の枕、氷嚢などがあるのでですが、寝る前の水シャワーのほうが効果があるようです
眠れなければ、水シャワーで半乾き状態で扇風機が、1番気持ちがいいようで…

花咲徳栄は野球留学の県外生徒が多いようですが、その辺りでしょうか?
今大会の某県の代表校は、ベンチ入りの全選手が県外、こういうのはやめてほしいですね。。。

40K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/15(水) 15:56:57 ID:x8LlUhVo
こんにちは。
今日は雨降りで過ごしやすいですね(*´ω`*)
まぁカミナリがゴロゴロ鳴ってますが(^_^;
大阪も今日は雨降ってるのかな?
少しでも涼しくなると良いですね。

41Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/15(水) 19:48:15 ID:HZqsAl.E
こんばんは。今日は日が落ちるまでは暑くエアコンでまったり
日が落ちてからは風が吹き込んで涼しく気持ちがいいです
でも、室温33℃あるんですが、体がおかしいいのかな?・・^^;

高校野球も県外留学の選手は3人までとか決めて欲しいですね
県内から野球部に入って猛練習しても、応援団では無念でしょう

自分は花咲徳栄と同じ路線で高校に通っていたのですが
その時の悪い印象とか他にも色々あるもので・・--;

42シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/15(水) 22:06:47 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
         (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

>>40
こちらは昼には晴れましたが、曇り時々小雨でした
室温は32℃止まりだったので、エアコンはなしですが蒸し暑かったです

雨でも蒸し暑いので、とにかく夜に25℃くらいになってくれれば楽なのですが。。。

43シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/15(水) 22:12:37 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
         (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

>>41
室温が高くても涼しい時は、湿度が低いか、熱があるか、慣れてきたかでしょうね
昔の強豪校は、全国から選手をスカウト、甲子園に出場すると受験生も増えるそうです

宣伝ということですが、甲子園球場には大学の抗告が多いですが、受験生が増えるそうですよ。。。

44横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2018/08/16(木) 10:20:14 ID:pxWKYioE
こんにちは。世間一般では夏休みですね。私には関係ないって感じで過ごしています。
Qさんは、花咲徳栄と同じ路線で通学されていたんですね。私は、京浜急行で横浜高校が一緒でした。
松坂大輔なんかは、東京の子ですが、野球推薦というかたちの入学組です。他にも、何人かいたようです。
全生徒の3分の1だったか、野球部員で、寮生活して、1軍・2軍・3軍まであるそうです。
何か、プロ養成所みたいな高校です。強いのは当たり前なんです。当時はヨタ高と呼んでました。
私は、かつての徳島県の池田高校が大好きでした。普通の県立高校で、蔦監督は徳島県外の子はいれなかったそうです。
そういう学校は応援したくなりますね。

45K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/16(木) 17:33:05 ID:58mwD3NM
こんにちは。
今日は朝から雨降りで昼過ぎに雨は止みましたがまだ過ごしやすい感じですね(*´ω`*)
室温は風が入ってきてて30℃台を何とか保ってますね。
これで風が吹いてなかったら蒸し暑かったかも?ですが(^_^;
明日はまた暑くなるようですが・・・
ほんとに夜25℃台になって欲しいですよね_(-ω-`_)⌒)_

46Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/16(木) 21:51:41 ID:J3ZxDmYE
こんばんは。今日は朝から風が吹き込んで過ごしやすい日でした
夕方にも雨が降っったので涼しく安眠できそうです

ポミィさん、横浜高校ってそんな凄い高校だったんですか・・
まるで漫画のような世界が現実にあるのかと驚きました

3年間野球に打ち込んでも、甲子園や試合にでれなかった
選手も多いのだろうなと思うと寂しさも感じます・・
でも、青春の大事な1ページですから大事にして欲しいです

今日、浦和学院が勝ちました。次戦は大阪桐蔭ですよ
いい試合をして欲しいですね^^

47シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/16(木) 22:33:33 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
        ≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆]

>>44
ボクも病院はお盆休みがなく、作業療法へ行っているので、いつも通りです
池田高校は懐かしい…蔦監督が筋トレを導入して、田舎の小さな高校が一躍有名になりましたね

横浜高校はPL学園と同じ方式、全国に多くある野球の強豪校と同じですが、3軍とかプロレベルですね
一方の大阪桐蔭は1学年20人の少数精鋭、理由は指導や進学や就職など、全員を見るには20人が限界だからだそうです。。。

48シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/16(木) 22:43:33 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ

>>45
こちらは昨夜に雨が降ったようで、朝は涼しかったんです
でも昼にはカンカン照りで、蒸し暑くなり、予報と全然違うと思っていたら…

夕方から雲が広がって、いまから1時間前に短時間ですが強い雨が降りました
いまの室温は28℃、25℃を期待したのですが、雨が少な過ぎました。。。

49シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/16(木) 23:04:31 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ

>>46
横浜高校出身のプロ野球選手は多いですが、神奈川は激戦区ですからね
意外にも部員が多い高校は、レギュラーになれないと、避ける生徒もいるようです

浦学の渡辺くんはドラフト候補で強豪校相手に無失点中、打線も好調なようです
一方の大阪桐蔭は連覇のプレッシャーがあるようです… 土曜日の第1試合、楽しみですね。。。

50K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/17(金) 15:34:41 ID:AJWvEzQo
こんにちは。
今日は過ごしやすい気温でちょっと拍子抜けしてます。
やはり昨日の雨が良かったのかな?

室温25℃まで下がらなかったのは痛いですが28℃ならまだなんとか許容範囲じゃなかったですか?
昨晩は久しぶりにエアコンつけないで寝るれる気温でしたがこっちは多分30℃くらいだったんじゃないかと思います。
まぁ風があったからエアコン無しで眠れたのかもしてないですが(^_^;
今夜もエアコン無しで眠れればいいのですが_(-ω-`_)⌒)_

51マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2018/08/17(金) 20:41:40 ID:gRkRwRoI
はじめまして。死にたいです。でも生きたい。どうすればよいでしょうか。

52Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/17(金) 21:21:58 ID:qvMKwoPU
こんばんは。今日は強風吹く中、毎月の通院と歯医者のダブルヘッダー

凄い風で暑くはなく涼しいので、一応上着を着て行っったら
病院ではエアコンガンガン働かせで寒いぐらいでした

それで、今日の晩飯は、ま辛口のレトルカレーにしたのですが
あまり辛くもないなと思ってまししたが、ジワジワと汗が・・^^;

カレーは暑くても寒くてもいい物ですね^^

53シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/18(土) 00:30:46 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.        ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

>>50
秋雨前線が南下、前線は太平洋にあるので、空気が入れ替わったんだそうです
爽やかなひんやりとした風、晴天でも湿度が低くて今日は過ごしやすかったですね

夜にどんどん気温が下がって、今朝は25℃になって、寒くて目が覚めました
ボクは寝る時には、昔からエアコンが使わないので、今年は30℃で寝るのにも慣れてしまいました。。。

54シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/18(土) 00:59:34 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.        ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

>>51
とても長いレスになてしまったので、調子のいい時に読んでください

いわゆる希死念慮と呼ばれるもので、うつになった多くの人が経験するようです
ボクもうつで様々な症状がありますが、希死念慮は苦しい症状でした

1度だけ自殺未遂をしたことがあり、あの時のことを思い出すと怖くて震えます
今でもロープ状のものは置かない、ホームで1番前に立たないなど心がけています

希死念慮が強い時は意外と何もしなくて、「衝動的」というのが多いので注意しましょう
薬なら頓服を処方してもらって、ボクならデパスを飲んで寝ると楽になります

問題は「生きる」のにはどうするかということですが、これは多くの人の意見を聞いてください
ボクはうつを受け入れ、一生うつと付き合おうと考えるようになって希死念慮が弱くなりました

作業療法で陶芸と出会って、いろいろな人と出会って、それなりに楽しく生きています
多くの人が、うつになるまでに大きな苦労をしているので、少し楽に生きてもいいと思います

年齢にもよるのですが、自分の症状にあった生活をして、少しずつ階段を昇れればいいですね
金銭面は自立支援や障害年金、最後には生活保護という選択肢もあります

家族がいるのなら、理解してもらうことも、生きていくためには大切だと思います
まずは何か目標となるもの、楽しめるものが見つかるといいのですが。。。

55シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/18(土) 01:05:20 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ

>>52
今日の作業療法センターも、いつもよりもエアコンが効いていていました
外気が冷えていたので、エアコンの設定温度が同じでも、いつもより冷えるのでしょうね

辛い物が苦手という人はいますが、カレーが嫌いとい人に会ったことがありません
美味しいものを食べている時は、暑くて気にならないでしょうし、水シャワーがいつもより気持ちよさそうですね。。。

56マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2018/08/18(土) 17:01:26 ID:57YUX7wA
51です。ありがとうございました。もう少し生きてみます。

57K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/18(土) 17:45:41 ID:gNl1nR56
こんにちは。
今日も過ごしやすい気温でしたね(*´ω`*)
この気温が長く続いてくれればいいのですが、秋雨前線がこのまま居てくれればこの気温続くのかなぁ?(^_^;

25℃はこの時期だと寒く感じちゃいますよね。
28℃ですら寒く感じるんですから(^_^;
今夜も過ごしやすい気温でエアコンつけないで眠れそうで助かりますよ(*´ω`*)
問題は来週来る予定の台風ですね(:3_ヽ)_

58Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/18(土) 21:35:29 ID:gp4c7v5g
こんばんは。今日は晴れでも風も乾いた感じで涼しく
気持ち良くて何回も寝落ちしてしまいました^^;

見事に大阪桐蔭にやられましたね。接戦になるのかと
思っていたら、ボコボコにされました{泣}
こうなると大阪桐蔭に優勝して貰わなくては・・応援します^^

59シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/19(日) 01:39:06 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       ...(((´ゝεヾ )。o0ゴシゴシ・・・

>>56
ボクは自死が失敗して、生きていて良かったと思っています
その後につらいこともありましたが、良いことも多くありました

思い描いていた人生とは、全く違う人生ですが、これもアリかなって思っています
想定外の幸せが待っているかもしれませんし、人生を楽しみたいです。。。

60シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/19(日) 01:44:54 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ

>>57
今日は晴天だったので、部屋の温度は上昇しましたが、30℃止まりでした
とにかく湿度が低いので、30℃でも過ごしやすかったです

今夜はいつも通り、窓を開けていたら寒く感じて、温度計を見たら24℃
さすがにこれでは寝冷えをしそうなので、窓を閉め切って眠ることにします。。。

61シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/19(日) 01:52:44 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ

>>58
ボクの今日は午前・午後、そして先ほども寝落ちしてしまいました
これから眠剤を飲んで眠れるか、眠れないと明日も寝落ちの連続でしょうね

浦和学院が1点差に追い上げた次の回、左打者が続く場面で左投手に継投
西谷監督が右打者を代打に出して死球、あの回の6点で試合が決まっただけで、実力差は点差ほどなかったように思います。。。

62Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/19(日) 21:56:15 ID:IbM.z0q.
こんばんは。今日は幾分か気温が上がりました
でも、湿度は上がらずに爽やかな日でした

甲子園には魔物が住んでいる、と話があったようですが
浦和学院はあの回は、まさに悪夢だったのでしょう
今はお疲れ様と伝えたいですね

阪神、負けました。昨日は勝ちましたがおいドリス大丈夫か?
と、ハラハラさせられました。安定感のあるストッパーが欲しいです

63K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/20(月) 12:18:24 ID:uRg6bGSY
こんにちは。
今日も過ごしやすい気温ですね(*´ω`*)
今夜もエアコン無しで過ごせそうです(*´-`*)
室温24℃はこの季節では寒く感じちゃいますよね。
風などひかない様に気をつけてくださいね。
今週は台風の影響が気になりますね(:3_ヽ)_

64シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/20(月) 16:44:09 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
...《*・:コンチャ:・*》(@´∀`@)ノ

>>62
先日まで40℃と言っていたら、北海道では初雪とか、やはり秋の気配ですね
昨日の室温は30℃で今日は33℃と、やはり晴れると室温上昇で困ります

甲子園は特別視されますが、クラブ活動で全国でベスト8ですし「お疲れ様」ですね
ドリスはフラフラしていますが、今年の阪神は6回でリードしていたら40戦無敗なんですよ。。。

65シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/20(月) 16:49:25 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
...《*・:コンチャ:・*》(@´∀`@)ノ

>>63
今日は台風の影響なのか、少し蒸し暑く感じ、暑さが戻った気がします
台風が近づくと、南から湿った空気が流れ込むと、天気予報でよく言ってますからね

25℃で熱帯夜なので、24℃でも暑いはずなのですが、慣れとは怖いものです
今週は2つの台風… また気圧が下がって調子を崩しそうで嫌な予感です。。。

66Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/20(月) 20:42:17 ID:Kl2S.K4M
こんばんは。今日は朝起きてから、朝食にコッペパンと
牛乳を飲んだのですが、お腹がグルグルで大変でした^^;

甲子園もいよいよ決勝ですね。楽しみです^^

67シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/20(月) 22:29:57 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.《*・:バンチャ:・*》(@´∀`@)ノ

>>66
夏も終わりに近づくと、胃腸の調子が悪くなりがちですし、お互いに注意しましょう
大阪桐蔭vs日大三と思っていたら、金足農が勝ち上がってきましたね

秋田の視聴率は50%を超えて、明日は応援のために、JALが臨時便を出すそうです
全員が秋田出身で公立の農業高校が、春夏通じて東北初の優勝なるか注目ですね

予想外に勝ち進み、応援する生徒の宿泊費用が足りず、賛助金の寄付呼びかけているとか…
素直に大阪桐蔭を応援できず、非常に複雑な心境で、好ゲームを期待したいですね。。。

68K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/21(火) 15:41:32 ID:yZyPeccA
こんにちは。
昨晩は台風の影響なのか蒸し暑く久しぶりの久しぶりの熱帯夜でした(:3_ヽ)_

確かに慣れって怖いですよねw
現在31℃ありますが風があるせいか涼しく感じますからね。
これも慣れですね(^_^;
台風2個ちゃっちゃと通過して欲しいですね_(-ω-`_)⌒)_

69Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/21(火) 20:50:47 ID:RG3cEX/.
こんばんは。ラッパのマークを買ってきました。これで安心できます
牛乳はよく飲んだのですが、年を取るにつれて飲めなくなりました

決勝戦大阪桐蔭が勝ちましたね。金足農も良く頑張りました
ただ、吉田君が絶好調だったら、どちらが勝ったのか?謎ですね

70シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/21(火) 22:53:05 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
        p(´⌒`。q)。o○(**オヤスミ**)

>>68
昨夜は湿度が低かったのに、朝になったら湿度が60%で晴天
今日は夜になって台風の影響か風が吹きましたが、涼しくはありません

通過といいますが、20号は被災地直撃なので、ボクは来ないでほしいです。。。

71シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/21(火) 23:00:55 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
        p(´⌒`。q)。o○(**オヤスミ**)

>>69
大阪桐蔭には、クラブ活動の一環として分析班がいて、試合中も戦術変更します
それに根尾くんも投手として使ったと考えると、実力差はあったとボクは思います

金足農が横浜や日大三といった強豪に勝ったのは「勢い」と「成長」という要因もありました
済美や近江もそうですが、甲子園という舞台で、実力以上の活躍をする高校は多いですよ

ボクも牛乳やヨーグルトを一気に摂ると、確実にお腹の調子が悪くなりますよ。。。

72K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/22(水) 12:03:26 ID:3Q7NqJMY
こんにちは。
今日も蒸し暑い日ですね(:3_ヽ)_
台風が通過するまでこんな気候が続きそうですね。
確かに台風は来て欲しくないですね_(-ω-`_)⌒)_

73Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/22(水) 19:05:26 ID:rq2u0Udg
こんばんは。今日は朝から暑く、エアコン入れて凌いのでます
台風20号の進路を見るとヤバい感じがします

大阪桐蔭は分析班なんてあるのですか・・なるほど
横浜もそうですが、高校野球もプロ野球っぽくなりましたね

来年の春の選抜も大阪桐蔭は制覇出来るかのな?

74シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/22(水) 20:01:46 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

>>72
大阪は堺市で40℃近くになるなど、気温も単純に高くて不快な1日でした
台風20号の東側には、雨雲があるらしく、関西は雨にも注意のようです

非常に強い勢力で、2カ月分の記録的な雨の危険性もあるようで。。。

75シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/22(水) 20:10:03 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

>>73
選手達で分析するそうで、根尾くんの1本目のHRを、選手は誰も見ていなかったそうです
センバツですが、大阪桐蔭は現在2連覇中で、来春には史上初の3連覇がかかります

こちらも今日はエアコンでしたが、帰ってきた時点で既に30℃、久々の酷暑でした。。。

76Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/23(木) 21:25:25 ID:d3n8zJDM
こんばんは。台風20号の暴風雨は大丈夫でしょうか?
ニュースは台風情報でいっぱいですが、無事であることを祈っています

一朗の散歩も今夜はお休みかな?

77シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/24(金) 13:08:35 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.         U*^ェ^*U。o○(コンニチハ)

>>76
7時に外を見ましたが、アスファルトが乾いていたので、豪雨ではなかったようです
まちBBSを見てみると、紀伊山地がガードになって、雨雲が流れ込まなかったようです

気圧が下がり始めて、眠剤と頓服を飲んで横になりましたが、風は凄かったです
ご近所の駐車場の屋根が崩落したり、植木鉢が倒れていたり、被害がありました

一朗の散歩はお休みできないので、18時前から1時間半たっぷりと歩きましたよ。。。

78K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/24(金) 15:37:39 ID:IPpgYm5I
こんにちは。
今日は台風通過で不安定な天気ですね。
気温40℃近くになるのは勘弁して欲しいですよね(^_^;
今日はこんな天気ですがまだ気温が低いだけ助かってます。
あと台風の影響なのか風があるので助かって?ます(^_^;

79Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/24(金) 20:30:03 ID:kOd.NUPo
こんばんは。無事なようで良かったす^^

こちらは夜中に強い雨が降り、昼間は強風でした
そのせいか今日は過ごしやすかったのですが
明日は、猛暑になるようです。秋が待ち遠しいですね

80シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/24(金) 22:00:22 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.    アツイガナ【*´ω`i||】Qqパタパタ

>>78
台風一過の日本晴れ、とはならず、雲が広がった1日でした
風があったのは同じですが、気温は高く蒸し暑い、サウナ状態

この時間でも部屋のほうが涼しいのですが、室温は30℃です。。。

81シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/24(金) 22:14:11 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
.    アツイガナ【*´ω`i||】Qqパタパタ

>>79
でも気圧の低下がうつに影響があるようで、今日は1日中ずっと憂鬱でした
今日の気候も、不快指数が高く、どうせなら酷暑に戻ったほうが良かったかも…

今年はエアコンを3時間限定で使うので、晴れてくれたほうがうつには良いようです。。。

82K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/25(土) 16:07:55 ID:WxyobzSE
こんにちは。
今日は暑いですがいい天気になりましたね(*´ω`*)
まぁ暑いんですが(^_^;
蒸し暑いのはほんと勘弁して欲しいですよね(:3_ヽ)_
今夜も熱帯夜になりそうですが・・・
お互い水分補給しっかりして乗り切りましょうね!

83Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/25(土) 20:35:43 ID:CTAdnt4I
こんばんは。今日は予想通り、猛暑でエアコン入れても
35℃ほどで体が蕩けました

でも、先ほど雷雨が来て、一雨降ったので少し楽に
外からドカンドカンと音があり、雷かと思ったら花火でした

花火大会と言えば、昔に秋田の大曲花火大会を
見に行ったことがありますが雨が強くて意気消沈・・

雨天決行でしたから、仕方がないんですけどね^^;

84シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/25(土) 23:00:12 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ

>>82
こちらも朝から快晴、しかも昨夜から気温は下がらずでした
今朝の室温は30℃、10時くらいには室温が32℃まで上昇しました

この時間でも30℃なので、明日も酷暑に苦しみそうです
予報で8月下旬に暑さが戻ると言ってましたが、見事に当たってしまったようです。。。

85シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/25(土) 23:00:35 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ

>>83
こちらは夕立の気配もなく、あの酷暑が戻ってきた感じでした
花火を見たのは、PLの花火とディズニーランドの花火くらいでしょうか

仕事をしていた時は、週末は休めなかったので、行事には縁がなかったですね
一朗も昔は花火の音に驚いていましたが、今は耳が遠くなって気付かずに寝ています。。。

86横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2018/08/26(日) 13:27:13 ID:iJH58WZc
こんにちは。横浜の最高気温は36度です。さきほど実家から帰りました。
母は、相変わらずで、父に少々キツイ事を言われ、「私がこの家から出ていけばいいんでしょ。」と言って支度をはじめ、暑い中ふらっと出ていきました。
案の定、2分位で戻って来ました。「暑くて、気分が悪いから、今日は止めておく」また始まったかって感じです。
しかし、年よりは何で捨てないでとっておくんだろう。元私の部屋は、物置となりました。何年も使っていないものや明らかに捨てて良いもので溢れています。
私は、結構物を捨てる方なので、「勿体ない。何かの時に使えるかもしれない。」と叱られてしまうのです。
ミニマリストを心がける私にとっては、実家の寝室は居心地が悪いです。

87K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/26(日) 17:21:42 ID:9M7Vdwkk
こんにちは。
今日も暑いですね(:3_ヽ)_
まだ風があるだけマシなんでしょうが暑いものは暑いですね(^_^;
今日はちょっと出かける用事があったのですがチャチャッと済ませて帰宅後すぐに水シャワーを浴びました。
今日の水シャワーも気持ちよかったてます(*´ω`*)

23時で30℃ってかなりきついですよね><
今夜も昨晩と同じ気温になるかもですね(^_^;
しかしこう暑いと一郎の散歩も大変でしょうね。
でも散歩行かない訳には行かないのでしょうね。
室内に居てもですが熱中症に気をつけて下さいねm(_ _)m

88シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/26(日) 19:28:16 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
 こんばん━o(*´∀`*)ノみぃ━♪

>>86
ボクの母親の部屋には、もう最低限のものしかなく、寂しいくらい殺風景です
一方の父親は、絶対に捨てないタイプで、母がこっそりと処分しているそうです

でも認知症の症状があるのならば、処分してしまうと混乱してしまいませんか?
使い慣れたもので、昔の記憶がよみがえったりすると思うのですがいかがでしょうか

世間では断捨離が流行って、今は終活として、次々と処分しているようですが。。。

89シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/26(日) 19:34:58 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ

>>87
今日も暑くて、この気候が続くと、街がどんどん熱を持ちそうですね
早朝の散歩は風があって涼しいのですが、夜は風が熱風に感じます

23時で30℃だと、朝は下がっても28℃、そして昼の温度も上がります
夜に28℃以下なら、早朝には25℃で、昼の室温も32℃に時間がかかります

犬は舌で体温調整するので、一朗の散歩は舌の様子を見ながら注意しています。。。

90Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/26(日) 20:27:32 ID:sNE9vWXQ
こんばんは。今日も暑い1日でした。通り雨もなく
エアコンも効かずでグッタリしていました

こんな暑い時にはカレーで退散だと食べましたが
辛くて余計に暑くなりました・・^^;

阪神、やっと勝ちましたね。良かったです^^

91シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/26(日) 20:51:00 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ

>>90
雲ひとつない青空は、見ると気分良くなるはずなのですが、今年は憂鬱ですね
エアコンの能力は、室外機カバーなど、まわりに何かがあると、落ちると聞いたことがあります

阪神は今日も負けか… と思ってラジオを聞いていたら、まさかの大逆転勝利
7回ビハインド時の連敗が、今日の大逆転で50でストップしたそうですよ

夏と言えば、汗だくになってカレーなのですが、どうも今年は食べる気になりません。。。

92K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/27(月) 12:16:49 ID:ANZb7IHc
こんにちは。
今日も暑いですね(:3_ヽ)_
早朝に一郎の散歩良いですね(*´ω`*)
夜は何故か風が無くなりますよね(^_^;
夜風吹いてたら寝やすいですよね。
一郎の散歩の時メチャ暑い時って舌どうなるのですか?

93Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/27(月) 21:27:53 ID:VrMrzhDY
こんばんは。今日は猛暑でしたが、夕方から雷雨になり
今はそれなりに快適に過ごしています

室外機カバーは100円ショップで買ってきたアウトドア用の
アルミ箔の座布団を一応、気休めに貼り付けていますが、
置き場所の幅が狭くて上手く排気できてないかもしれません

こう酷暑が続くとカレーな気分はでませんか・・食欲はありますか?

94シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/27(月) 23:06:26 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       家|〃´Д`〃)))...。o【暑ぃ】

>>92
一朗の体温調整が限界になると… そこまで歩かせたことはことはないです
ネットでは舌がだらりと下がって、舌からポタポタと唾が落ちるようになるとか…

一朗の散歩と餌は、今日のような酷暑だと、早くてこの時間に終わります
朝は7時台なので、ボクも7時起きで睡眠時間が足りず、正直キツイです。。。

95シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/27(月) 23:13:15 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
       家|〃´Д`〃)))...。o【暑ぃ】

>>93
今もニュースで見ましたが、ゲリラ豪雨があったところが多いそうですね
毎日のように雷注意報が出ますが、雷鳴も1滴の雨もなく、今夜も寝苦しそうです

どうしても冷たいものを飲んできたので、胃腸が弱ってくる時期ですよね
いわゆる夏バテで、食欲は減退気味ですし、食事を作る気力もわかず困ってます。。。

96(u_u):2018/08/28(火) 02:19:52 ID:MQmgfnis
こんばんは
久しぶりに来てみました
皆様ご機嫌いかが?
私は仕事を退職しましたよ
復職には至りませんでした
これからどういきていけば良いのか思案のしどころです

97K@転載禁止 ◆PH/7VIgM4M:2018/08/28(火) 11:55:06 ID:vFv1IN7A
こんにちは。
今日は天気があまりよろしくない日みたいですね。
しかもそんな日に病院の診察日(:3_ヽ)_
何とか天気がもってくれればいいのですが(^_^;
暑すぎると舌がだらりとなり唾がぽたぽた落ちるのですね。
言われてみればそんな状態のワンちゃん見たことある気がします。
散歩の時間が23時台で朝の散歩が7時台だと睡眠時間が足りないですよね(^_^;
何度も書いてますが無理だけはしないでくださいね><

>>96
(u_u)さん
お疲れ様でした。
今は何も考えないでゆっくり過ごすのごいいと思いますよ。
焦りは禁物で。

98シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/28(火) 19:47:00 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
     お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ

>>96
お久しぶりです ボクは夏バテ気味ですが元気にしています
(u_u)さんとは2年、旧2ちゃんねねで出会って、ずっと療養されてきましたね

ボクは意外にもホッとして、気楽になった記憶があります
退職直後に、冬季うつ病を発症しなければ、社会復帰できていたと思います

退職されて気分はいかがでしょう?ホッとしたか、落ち込んだのか…
会社や職種が変わるとなると、うつが軽快することもあるので、前向きに行きましょう

カープは今年も強いですね… 阪神は3位すら危うい状況で大変です。。。

99シマムおんじ@転載禁止★:2018/08/28(火) 19:55:46 ID:???
           (~)
         γ´⌒`ヽ
     お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ

>>97
大阪は天気が良くて、今日も暑い1日でした
作業療法へ行くときは耐えれますが、帰りは暑くて毎日が大変です

雨でないのなら、今年は暑い中を診察へ行くより、ボクは楽でいいですけど…
犬は飼い主の都合で、17時から散歩に行くことが多いようですが、少しかわいそうです

睡眠時間は少なくて昼寝をしてリズムは崩れますが、一朗のためなら無理は当然ですよ。。。

100Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2018/08/28(火) 21:21:04 ID:3uF3wOPU
こんばんは。今日は曇りで涼しい日でした
昨日の雨で気温が下がったせいもあるのかな?

夏バテ解消にお粥とかいいかもしれませんよ
料理というほどの手間もかかりませんし、弱った胃腸にも
優しいですから。まあ、美味しんぼ情報ですが・・^^;

阪神負けましたね。悔しいです

>>96 (u_u)さん
お久しぶりです。自分は今日はご機嫌です
暑くなるとグッタリしますが^^;

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板