レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【お花畑禁止】ファンスレ【崇拝禁止】
-
ファンが語り合うスレ
アンチやお花畑ファンは出入り禁止
過度な盲目崇拝やアンチ行為は禁止
弄って遊ぶのはOK
-
>>894
なんでID変わってるの?
通報しとくね
-
タメと可動域は別物
893はそれがわかってない
ネットりした動きが好みなんでしょう
>>895
オペラ座の頃から少しずつ感じたけど
ゆったりとした動きがきれいになってるなあと思います
-
>>893
足元が競技プロと違ってゆったりしたスケーティングで魅せてくれたり
長いツイズル入れてくれたりあれこれ見どころがある分
上半身がもっと良くなると素晴らしくなると思う
腕使いとか本人も意識してるのはよくわかるから
あとはこのプロならできればバレエレッスンでも取り入れてくれるといいのかな、
背中あたり
このEX今季初披露だったから今後どうなるのかも楽しみ
-
練習としては圧倒的に競技プロ優先だろうけど
ウィルソン振付ならクリケットで振付師から指導受けられるだろうし
楽しみだなー
てか拠点で練習してるとこ見たい
-
競技プロがせわしなく見えるのはつなぎでしょ?
つなぎとスケーティングは違うのにこのスレにいるのは単にダメ出ししたいから?
競技プロでつなぎしなくていいなら多分簡単に優勝できるよ
でもそれじゃ今の評価はないだろうね
-
正直なところ小洒落たジャズEXが来るもんだと思ってたから
こういうノスタルジックな(?)プロ来てめちゃめちゃ驚いた
タラソワからもらった曲ありきだったんだろうけど
それでウィルソンがこれ振付けたのもニクいよ
-
あ、念のために言うけど、つなぎってジャンプの入りや出だけの話じゃないよ?
スピンからジャンプ、ステップからスピン
全て繋いでるスケーティングの事
そこで音に合わせたり難しいことしなくていいなら苦労してない
-
>>901
そういう意味で書いてるよ
競技プロだと時間内にエレメンツはあれこれやらないといけないし
つなぎもたくさん入れなきゃいけないから
ゆったりスケーティングで魅せるプロは成立しにくい
だからEXならではのプロだと言ってる
-
>>895
腕を後ろにしたり腕を広げたりするときに角度とか動きで気になるなーと
そこがバレエやればーって言われる部分なのかも
フィギュアスケートにバレエは必須ではないしやらなくても良いと思ってる
でも今回のエキシはそういったところまでこだわった動きの完成形を見てみたいなと思わせる素晴らしいプログラムだったから
あくまで個人の感想なのでまとはずれだったらごめんなさい
-
バレエの話する人ってやっぱなんかズレてんな
自分はむしろ羽生の手はもう少しホールドしてもいいと思ってたくらいなんだが
これは去年あたりから気にならなくなった
あと生で見た事あるのかなあ?って感想もちらほら
-
あああごめん
安易に名前出してしまって反省してる
すみません
-
ほんと同じもの観てるのか不思議な時あるね
自分も羽生の肩の可動域は広すぎるぐらいだと思うな
じゃなきゃスピンの時の手の表現があんな風にできないし
-
羽生の肩や腕の可動域はあり過ぎると思うけどな
羽生はバレエのような芸術性と称賛されているけど
フィギュアとバレエでは必要な筋力と柔軟性が異なるので
バレエ的な背中や肩の表現を目指す必要がないとバレエも好きな自分は思う
-
ていうかどのスレに書いたらいいかわからないんだが
どこでみんなとほわあぁぁぁぁぁぁぁってできるの?
-
>>910
普通に本スレか雑談でいいと思うよ
-
>>911
ありがとう
-
某掲示板でもフリーのことで
似たようなこと書いてる人いるから
同一なんだろうね
-
>>909
羽生ってバレエのような芸術性なのか?
個人体には中性的とか良い意味で人間的でない幻想的な美しさってイメージでバレエ的という印象はないかな
-
バレエ講師に褒められていたり羽生のしなやかさはバレエのような芸術性があると評価されているのは有名では?
知らない人が個スレにいることに驚き
-
肩の関節が柔らかくなければビールマンは出来ないことも
知らない人がいるのに驚いた
-
自分はこの板が出来た時からいて、さっき1からこのスレ読み直したけど、
同じくこのスレはもういらないと思う
最初は機能してたけどソチから入った人も落ち着いただろうし、オペラ座にわか(?)、晴明にわか(?)の人は本スレや雑談でROMって徐々に書き込んでるでしょう
というのもTOI前の、今の羽生でチェンジは見たくないとか、
2014からのシェイリーン振付決定前のシェイリーンに対する?な意見とか、
今シーズンのフリーは晴明持ち越しとか
結局ネガだけで終わり、その後のごめんなさいがない
普通スレ円滑化のためにごめんなさいするよね?
そういう気持ちがない人、もしくはそういうのは他所でやる人
が「他所では言えない事を言うスレ」状態にしか見えないから
あとバレエ云々も
思うように滑り込めてないのは明白なのにああだこうだ
シーズン毎にリセットし真摯に取り組んでる人に対して言葉にもその後のフォローにも配慮がない
盲目になれなど強制するつもりは全くないけど、敬意がないのは愛があろうがなかろうがモメるだけモメて終わるだけだから
-
じゃあ管理人さんに話してきたり自治スレで提案したらどうだろうか
何度も出てるけどこの板自体がこの場所のためにできたとこだから
ついでになぜか技術論に行きがちだけど、カリカリせずに適当に話す場所(大意)だよ
結局カリカリカリカリしてんだよなあ
-
結局>>172の言う通りだったんかねえ
スレは違っても同じ板で共存するのは無理だった
管理人さんがどう思ってるかはわかんないけど
万一本人の本意で無いとこで管理を続けることになったら申し訳ないので
場所を分けるとか含め管理人さんの思うようにしてほしい
-
管理人さんへの連絡スレ見てきたら
15時ごろすでに話出てるよ
あとはおまかせでいいんじゃない
-
>>822
-
>>917
同意
-
http://blog.livedoor.jp/okusama092s/archives/11904283.html
-
ここに乗り込みするのがいる時点で
「今はあの頃と違ってこういう場所は必要ない」と言える要素なんざ無いがな
-
作った人達が必要ないとか残したいとか言うのはわかる
そうでない人は使わせてもらってる分際なので黙ってろって思うよ
ここを作ってくれた事を感謝しつつ柔らかく自分の意見を言うくらいの配慮は必要だよ
-
どんだけ上から目線なんだ
-
毎回似たようなプロだとジャッジに飽きられると聞いたんだけど…そういうわけでもなさそうだし羽生も得意なプロやればいいんじゃない?と素人は思ってしまう
-
羽生のプログラムは競技もエキシも今季含めてどれも良プロで
ちゃんとはまっていると思うけどどこかに不得意プロあった?
そりゃ曲の系統に個人の好みはあろうけど
-
なんとなく、ハビのエルビスを見ていて羽生のプリンスは実はこういう茶目っ気たっぷりハッピー路線なのかも、と思いはじめた
プリンスってパリ散系統のセクシー挑発オラオラ系かと思いながら見ていて、うーん羽生もっとドヤってほしい!とか思ってたけど、本人が「笑顔で滑れるプロ」「これまでにないプロ」って言ってたし実は少しコミカル路線も入れたもので、そこがまだ完全にしっくりは来てないのかも
と、妄想した
そうすると中盤のお手手ルンルンとかもかわいらしい感じですごく良く見えて来た…
-
≫929
何となく言ってることわかる
今季SPは勿論基本的にはカッコいいプロなんだけど、本来は祭りプロというか、はっちゃけプロだよね
でもまだシーズン始まったばかりで本人も慎重に滑っているし、見てるこっちも緊張感が伝わってきてドキドキだけど
きっと滑り込むうちにお互いw余裕も出て、楽しさが伝わってくるプロになるんだろうね
シーズン後半が楽しみだよ
-
>>930
そうそう、ハビの得意とするようなはっちゃけプロ目指してるような気がする
プレイフルでチャーミングな感じがもっと出てくると最高だよね、きっと
どちらかと言うとシリアスでストーリーあるものやビシッと系が羽生の得意分野だと思うから、今シーズンはどちらも本当に挑戦なんだなぁ
N杯、全日本、GPF、ワールドと現地予定だから、どこかで完成形が生で見られたらほんと自分がゴークレイジーしそうw
-
"笑顔で滑れるプロ"はホープ&レガシーについてのコメントだよね
プリンスのSPの方も心から楽しめるプロになればいいとは言ってたけど
-
931さん うらやましい
-
>>931
はっちゃけプロ見たいコミカルよか本人楽しそうなやつ!
プリンスのは難しいよねボーカル追ったんじゃおいてかれる
リズムに食いついていくしかないもんね息つくひまもない
ベースになってる単調なリズムにすごく自由にボーカル絡ませてくから
はじめタイトル聞いたとき驚いたんだよね
これハジケテやるにはもの凄い体力要ると思う
ほんとは冒頭はもっと動かずにやって欲しかった
-
競技プロなので動かないわけには・・・
まあ本来はエキシで余裕綽々に観客を煽りながら踊るのが向いてる曲だよね
今はまだどうしても本人に緊張感がみなぎってる
2年計画で仕上げる構想でしょう
-
ファンではなかったのでよく知らないんだがプリンスははっちゃけというより
お耽美系の人だったような・・・
曲も捕らえどころが無いしこういう風にいろんな意見が出るという事は羽生が
プリンスプロを捉え切れてないんじゃないかな
というか怪我の影響を考慮しても昨季のバラ1やSEIMEIのような嵌りプロになるか
どうかはもっと時間が経たないと判らないな
とにかくパリ散りバラ1オペラ座のような瞬時に心を捉えると言うには難しいと思う
勿論個人的な意見でしかないけど
-
プリンスはお耽美系ってわけでもないよ
あのビジュアルイメージでそういう風に覚えてる人が多いけど
-
パリ散やバラ1も最初は色々な意見が出てたと記憶してるんだが
私の記憶違いだったんだろうか
-
プリンスは個人的にはギタリストのイメージが強い
ジャケ写やMVのイメージを差っ引いた部分を見ればそんなにズレは感じないな
-
去年は「ショパン」「バラード」という呪にかかる人が多かったけど
今年は「プリンス」という呪にかかるのか
-
新プロは最初いろんな受け止め方されることのが多いよね
バラ1やオペラ座やスワンは比較的最初から多くの人が気に入ってた印象あるけど
その他はパリ散やSEIMEIでも最初は意見分かれてたと思う
ニースより前はネットすら見ない超ぼっち観戦だったから知らないけど
各プロのお披露目の後はどんなだったんだろう
プリンスは馴染んだらすごくかっこよくてチャーミングな羽生を見られるプロになると思う
元気で滑り込みができることを願うばかり
-
>>941
シニアに上がってからだけど
初披露から評判が良かったのは白鳥と悲愴とロミジュリ…かな?
フェミニンな衣装は毎回賛否両論あるんだけど悲愴は否がほとんど無かったような…
プロは盛り上がりがある曲やクラシックがファンには評判が良いイメージ
初披露時のファンの反応(白?白パン!)の大きさはプリンスが過去最高だと思うw
-
悲愴もショーお披露目時には結構言われてたよ
ロシアでブラッシュアップというか別物のようなプロになって評価されるようになった感じかな
-
>>942-943
ありがとう興味深いです
悲愴は最初に見たのが中国杯(TV)で衣装もプログラムも自分は即ぐっと来てたけど
各地のショーで披露してる頃ではまたいろんな意見があったのかな
942読んで思ったけどホワイトォな系統の衣装は何かと物議を醸しがちだねw
多分これ羽生じゃなくても白自体が醸すんだろうな
-
上にもあるけど一見や初期のプログラムにああだこうだ言ううちはまだまだだなと感じる
ウエメセっぽくて悪いけど
プログラムはシーズン通して選手が作り上げるもんだよ
-
もちろん羽生の場合は衣装もw
ガラリと変えず、追求していく感じが面白い
-
そうそう
シーズン序盤では曲に特別な思い入れが無い限りすぐに感情は動かないよ
-
衣装の好みはともかく、シーズン序盤で表現うんぬんウエメセで言う人は単にケチつけたいだけだと思う
じゃああなたは新しい事を始めて最初から完璧なんですか?と
-
本スレ避難所に書こうと思ったけどこっちで
今回のフリーはリカバリ痺れたしすごかったけど
Hope & Legacyの表現的なものはほとんど見れなかったように思う
リカバリに意識がいって仕方ないんだろうけど
今後更にクワド込みで失敗出来ないし来季はもっと盛り上がる曲を期待したい
フィニッシュが顕著なんだけどどうしてもドヤ感が出てしまう
そのドヤ感が似合うジャンッ♪と終わる系がいいな
-
Hope & Legacyは羽生のスケート人生を表現するプログラムでもあるわけだから
ある意味その時その時の羽生の演技が全てであって
外野が「この表現は違う」なんて言えるもんじゃないと思うし
-
表現て顔の話?
現地で見ると顔なんか見えないよ…
-
今回のあのリカバリの後で微笑まれたら逆に「わろてるで…おい…」て震えてしまうからいい
というか元々の構成で滑った後微笑んで終われること自体結構凄いと思う
今回ショートもフリーも難度上げながら細かい表現するプログラムになっててそれもひとつの挑戦だと思うんだよね
ドヤで終わるプログラムはそりゃ似合うだろうけど今季やろうとしてることは意味があると思うし尊重したい
ノートルダムの頃と比べると格段に難しいことしてるのに細かいところまで意識の通った動きを終盤まで維持できてるの凄いと思うよ
-
4T2Tのあと実際にわろてるで…おい…だったよw
-
現地の動画で見たんだけどSP6練リンクイン前にバナー見て「ありがとう」って呟いたみたいだけど、
昔はリンクイン前はヒリヒリするほどとても集中してたよね
どっちがいい悪い、結果どうこうではないけど昔のように集中して欲しいなあと思った
期待に応えたい思いが強いってオーサーも言ってるし応援が力になるのはその通りだと思うんだけど、
それは演技終わってからで良いと思うんだ
まずは自分に集中して演技にのぞんて欲しいなぁ…
-
細かいなあ
-
選手の背負ってるリュックにファンや
マスコミが小石(プレッシャー)を入れてくるのを取り除くのがコーチの仕事と
オーサーが言ってたけど試合への持っていき方は本人と周りが決める事だと思う
-
「大きなお世話」以外の何者でもないな
羽生にとってベストな集中の仕方は羽生が自分で試行錯誤して決めること
なんで無関係のド素人に指図されないといけないのか
そもそも「応援が力になる」ことは認めているのに「それは演技が終わってからでいい」って意味がわからない
演技が終わってから力もらっても意味がないのでは?
-
集中してるのかしてないのかは分からないけど
そういうありがとうは自然発生的なものじゃないのかな
その手のことはやめろといわれても難しいのではないかと思う
もしくはあえてなるべく周りを見てる可能性もあると思うけど
その場合その方が良いと考えてのことだろうから
自分の考えと違っても見守るしかないんだよね
-
どのくらい昔と比べてるか分かんないけど
演技前の「ありがとう」的なことは前からあるよね
そういうのはファンサービスではなく状況を受け入れて力を発揮するためにしていることだと思う
-
いや、演技前はなかったよ
何でかっていうと怖いくらい集中してる時の方がいい結果が出てるからそう思った
ソチの時も団体もSPも感心するくらい集中出来てていい演技だったし
年齢とともに変わる部分なら良いんだけど
-
今回のその動画は見てないからどんなものか知らないけど
ソチGPFの時はスタートポジ着く前のルーティンの中でありがとう的なことを呟いてるのが放送でも現地さんの話でも出てたし
中国杯後のNHK杯の時はフリーの開始直前あたりにちらっとリンクサイドに出て来て会場を見回して
何も言わないけど拳で胸をとんとんと叩いてお辞儀して戻ってくのが放送で流れてたよ
もちろんこの前のGPFの時みたいにひとりひとり観客に手を振る時にも真顔というパターンもあるけど
たとえ全部結果と照らし合わせたとしても必ずしも相関関係出てこないと思うなあ
-
>>954
リンクイン前からコネクト中w
萬斎さん対談のアレとか
>>953
イーグル余裕あるなら2T付けて欲しかった
3連飛んでこそのリカバリだったなと思う
楽しかったけどね
-
ホプレガはやはり難しいなと感じた
特にハッキリ盛り上がるのが好きな北米だと分かりにくいプログラムなんだろうなと某コメントをみて思った
羽生は闘志を出したりドラマチックな曲が得意だと思うから今季はあえてこういう曲を選んだんだろうと思うけど
やっぱり表現したいものが抽象的でつたわりにくいし演技的にも平坦に感じてしまう
指先まで神経がいきととどいて体全体の動きで表現しないと薄くなってしまう
四大陸の星降る夜みたいな表現を競技でもできれば良いんだけどな
やっぱり競技だとジャンプ優先になってしまうよね
-
ここってナリ用スレ?
終わった事に「〜してほしかった」とかさぁ
リカバリー失敗って言いたくて堪らないんだね
-
解説なしでじっくり見たら細部をおろそかにしてるなんて思わないので
じっくり見ずに雰囲気批評してるだけだとしか思わなかった
まあファン並のじっくりを万人に期待してはいけないけど
あの手の人たちを毎年基準にする必要もないと思う
-
シングルループはもったいなかったよね
今回はとっさのリカバリーだったけどワールドでは三連含めてリカバリー対策はしてくるんじゃないかな?
4Sコンボのミスが一番痛いのは羽生も分かってるだろうし
最近の男子を見てると高難度ジャンプが増えてミスに対するリカバリーの重要性を凄く感じる
-
来期どうなるかが既に恐ろしいw
とりあえずワールドでジャッジの来期の指針的なの見られるかな
-
選曲云々ってソチシーズンの高橋のフリー思い出す
ビートルズメドレーも高橋の既存イメージからして勝負曲として弱いと散々言われた
選んだのは北米のローリーだったと思うけど
ソチでのPCSはPさんに次ぐ評価だったはず
結局個人の好みの問題なんて大して関係ないのでネチネチいつまでも言ってる人は自分の感性を優先する残念な感性と思っておきます
-
https://smart.cityheaven.net/kumamoto/A4301/A430102/soku_spa_kumamoto/girlid-15405333/
-
v
-
棚卸しっていう偉そうに呟いてるアカウントがこことかパクってツイートしてんのな
スケオタをフォローしてないのに話題に即座に反応して偉そうな考察もどき披露するから胡散臭いと思っていたが
クズだな
-
両方とも再演なのはどうなんだろ
ただでさえオリンピックチャンピオンは厳しい目で見られるしどちらも世界最高得点をとったプログラム
スケートファンとしては疑問に思う
羽生ファンとしては羽生の選択を見守るよ
-
どうもこうもルール的には何も問題ないはずだが
-
>>972
一体なにが疑問なの?
真面目にわからないので説明してもらえるとありがたい
-
再演歓迎をお花畑とか言わんでくれよ
茨の道だよ
-
「再演をしたことで最初に演じた時と遜色ない演技をしたにも関わらず明らかに評価を下げられた」
ケースがあるのなら提示してほしい
むしろ再演は成功例が多いように思うんだが自分が知らないだけかもしれない
-
974と同じく「スケートファン」としての疑問というのがよく分からない
スケートファンならどういう理由でどう思うんだろう?
-
両方っていうのに引っ掛かる人がいるのはわかるよ
気持ちはとてもよくわかる
ただそれは自分が残念ってだけなのに採点とかフィギュアファンとして疑問って置き換えるのは違うのでは
他に理由を付けずに素直に残念と言えばいい
疑問の疑はなんの疑か説明できないでしょ
-
普通に「新しいプロが見たかった」ならわかるよ
-
またかと思われないプロにしたいと言ってたが
曲も振り付けも同じなのにどうやって
-
どうやってって本人言及してたじゃん
本当にファンなのか疑問
-
スケートファンとしてはオリンピックチャンピオンとして新プロを滑って欲しかった
ジャンプ構成を変えるにしろプログラムで守りに入るのはリスクに感じる
人が採点するうえで両方とも再演は問題ないにしても印象はよくないと思う
でも完璧な演技をして高得点を羽生は叩き出すつもりなんだろうから羽生ファンとしてはその羽生の選択を信じるよ
-
>>976
過去に羽生のレベルでほぼパーフェクトに完成されたプロを再演したスケーターっている?
両プロとも印象が強烈だった分「遜色ない演技」のハードルがジャッジの中で上がってしまっている可能性もある
構成も上げるわけだし困難な道をを選んだなと思う
-
「またかと思われないように」と本人が語ってる
ショートフリーとも再演ということでいろいろな意見があるのは本人が一番よくわかっているでしょう
オーサーも「批判もあるでしょうが」と言ってるし
それを承知でそれでも前回以上の完璧な演技をやろうと決めたわけだから
その進化した新プロを自分は楽しみにしているよ
「新プロ」ならぬ「真プロ」と呼ばれるくらいになりますように
-
>>982
ディフェンディングチャンピオンでその後もシーズン通してやった選手はほぼいないのに贅沢すぎ
オリンピックチャンピオンとして〜過去のチャンピオンに倣って休養したりシーズン後半のチャンピオンシップだけ出れば良かった?
-
真・プロいいね!
楽しみだね
-
ほんと両方とも凄いプロになる予感しかない
-
>>985
新プロをオリンピックチャンピオンに望むことは贅沢?
出続けたんだからというのは関係ないのでは?
もちろん休養せずに競技に出てくれた羽生は素晴らしいと思うよ
-
あの構成は凄いね
ノーミスで何点行くんだろう
期待しかない
-
ID:A1nRHlI.
スケートファン()として物申す自分に酔ってる痛い人
羽生ファン()としてと付け足せば怪しまれないと思ってるのバレバレ
-
両方とも再演だと優勝してもでも再演だよね?と言われてしまうし
完璧な演技がある分引き算で見られやすい
オーサーもあまり歓迎されない選択なのは分かってるコメントだった
暗黙の禁じ手を破ったかなり厳しい道になると思う
羽生が完璧な演技をオリンピックでできることを願うよ
-
持ち越しは過去を見ても全然珍しいことでないしそれで優勝して何か言われるとも思わない
羽生本人がパリ散を持ち越した時ですら今回みたいな反応だったけど成績残した後文句言う人もいなかった
プロを出来るだけ変えるべきと主張する一部のスケオタが頑迷すぎるように見える
どんなプログラムにせよ今の高難度時代に求められてるのはよりクリーンな演技だと思うけどね
それは新プロだろうが持ち越しだろうが大変であることに変わりない
-
>引き算で見られやすい
それはある
完成形をすでに見てしまっているので、たとえ序盤戦であっても
転倒でもしようものならすごくネガティブな見方をされるかもしれない
でも羽生は新しいプロを1から作ることよりもそちらを選んだのだから
見守るしかない
-
>引き算で見られやすい
例を挙げてくれ
-
とてもファンとは思えないなあ…
優勝してもでも再演だよね、って言われるって何?
-
そのへんのレスはスルーでいいと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板