したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全くの初心者なんだがアクアリウムの極意教えてくれ

941:2015/04/15(水) 14:06:19 ID:ILmR/t1s
>>92
昨今は変態認知=仲間入りという図式が出来ているので、寧ろ呼ばわってくれて嬉しいです(ノ∀`)

隠したかったのですが、まずは手入れのしやすさが無いと性格上長続きしなさそうなので……
性格を凌駕する程にアクアリウムの真価を理解したら、恐らくパイプまで藻を絡ませるかも知れません;

アカヒレは青いボディと赤のヒレが絶妙なコントラストを醸し出しており、ゴールデンは黄のボディと赤いヒレがよく馴染んで美しいと思います
暗い色の砂利と流木だから、派手なカラーにするか映えるカラーにするか……悩むところです(´・ω・`;)

……あ、そうか、半々混泳させればいいのか!
ありがたいことです、早速市ヶ谷に突撃してきます(`・ω・´)

>>93
ロングフィンも確かに売られていましたが、何だかノーマルとゴールデンよりは少し弱いと聞きました
(値段もぶっ飛んでいるので、その分大変かな……と感じています)
初の試みでもなるべく長生きして欲しいので、丈夫な子が欲しいところです
画像検索しても、黒色が強くてどうにも私の地味アクアリウムには映えなさそうで……
この子のヒレの可愛らしさたるやもう! という感じなのでいつかこの子がもっと映えるアクアリウムを作りたいな〜
というわけで今回は見送らせて下さいm(_ _)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板