したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全くの初心者なんだがアクアリウムの極意教えてくれ

171:2015/03/05(木) 10:56:39 ID:f/Nu4lEs
>>15

何ィ!? それはもう初心者に用意されたような水草(生)じゃありませんか!
チャームさんで安く売っていたので、人工水草の中に取り入れていけたらいいなあ
やはり生きた植物が入っているのといないのとでは大きく変わってきますか?

そうか、成長速度も考えた方がいいのですね
確かにトリミングを何度もしなければいけないのはちょっと……
下手に切って枯らしそうな気もしますし;

ウィローモスって石に巻き付けて使わないといけないそうですね
チャームさんで巻き付け済みのものを出してくれているから、そこから始めようかな
自分で巻いている方はいらっしゃいますか?
好きな形の石や流木に巻き付けられるから、自分でやる方も多いのかな
水槽の手入れが楽なのは大きなポイントです!

>>16

ああ……日光が当たらない場所に置く私は一体どうすれば(;´A`)
ですがトラディショナルベタ(赤)の色合いはとても好みです
それが更に色濃くなるなんて、こりゃ無理してでも窓近くに置ける場所を探そうという気になりますね

フレアリングの画像検索してみました
確かに美しいです!
静止画でこれなのですから、きっと生で見たらより素敵なんだろうな……
むむむ、ベタ欲がまた出てきたぞ……

げ、水作エイト、そんなに飛沫がひどいんですか;
多くの口コミでナイスなブランドと謳われていましたが、うーん、外まで濡れるかも知れないのはちょっとなあ
それに静かさも欲しいので、外掛けフィルターを探してみます
水作使用者の生の声を聞けて大変助かりました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板