したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全くの初心者なんだがアクアリウムの極意教えてくれ

161名無し@アクアログBBS:2015/05/24(日) 09:34:45 ID:EJAwW/5Y
>>160
そうですかねぇ。
小さい水槽の難しい所は、まあ腐るのも水換え頻度もありますが、水質が急変しやすいのと温度が急変しやすいことでしょうね。

いっぱいいますよ、ミナミヌマエビ。
ああ、そうそう、昨日川にガサガサ行ったんですよ!
ウチダザリガニかな?多分それが3匹と、マドジョウの15センチ級が2匹と、ハヤを10匹くらいとって参りました笑
ハヤは水あわせもロクにせずに川魚水槽にブチ込み、マドジョウは日淡水槽にブチ込みましたwww
水槽が賑やかになりました(^^;;
ハヤがレイアウトをどんどんほじくり返してゆく(つД`)ノ

話が逸れました。
実はこの前、多摩川でピラニアが釣れると聞いて友人と行ってきたのですが釣果はゼロでしたwww泣

ミナミヌマエビならたくさんいましたよ?
まあ、案の定ネットでポイントの公開はできませんがね(つД`)ノ
いそうなところを探せばいますよ笑
宜しければ探してみてください。世界が広がります。
そして天然ミナミヌマエビはとても丈夫で、殺そうとしても死にませんってぐらいです。
うちのは取ってきて水あわせなんてしないで水槽にブチ込んでますが余裕で繁殖してます笑
是非挑戦してみてください。

みゆき高いっすよねぇ笑
はじめたての頃は、こんな小さいメダカに一万するのか?!と、ダルマめだかに驚いた記憶がありますwww

室内でも飼えますよ。
ですが高いし死んだらショックなのでやめといたほうが良いかも(勧めたくせに)

日本ザリガニはレアですよー
生まれて初めてとりました。
まだいるんですよね。
大事にしたいです。

ホトケドジョウ、子供の頃からアホみたいにとれてたので全然貴重感が無かったのですが、調べてみると絶滅危惧種…小学生の僕ははぁ?めっちゃおるやん?どこが絶滅なんね?と、思ってましたね
小学生の頃はあんまり簡単に取れるし、とっても減らないからザリガニの生き餌にしてましたm(__)m
ごめんよ、あなた絶滅危惧種だったのね。
ホトケドショウって売れr(殴
クレイフィッシュが英語でザリガニって意味です。(多分

一回、
南米ウィローモス 綺麗
って調べてみてください。
こっ、これがウィローモスだと?!
ってなりますよ。
めちゃめちゃきれいです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板