したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全くの初心者なんだがアクアリウムの極意教えてくれ

157名無し@アクアログBBS:2015/05/22(金) 05:55:35 ID:EJAwW/5Y
>>156
おはようございまーす。

そうですかねぇ、水の腐敗もあるでしょう。
奴ら、動物性の餌のほうが食いつき良いから、学校なんかだと残った◯◯なんかとかあげちゃったりするんじゃないかなぁw
あと水換えさぼりがちになるしw
水量多いとどうしても腐りますからねぇ
極端な例えとして、コップ一杯の水とプール一杯の水だったらどっちが腐りやすいですかって言ってるようなもんで。
水面ギリギリじゃなくても飼えるんだから、普通に水入れればいいのにねw
自分は某百円ショップ、ダ◯ソーの高さ10横20奥12くらいの半透明のタッパーを使ってます。
エアレと濾過はあったほうが断然良いですが、自分は毎日金魚の水槽から引いてる水で全換水してるので問題無いですw
興味あれば、タッパで飼えて、川で取れる魚なので飼ってみて下さいな(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、ミナミヌマエビなんかは近くに川があればいくらでも取れますよw
大きめのあみを入れてザバザバすれば、20匹くらい入ります(ソースは家の近くの川)楽しいです。かき揚げにして食べたらおいしいのかな。笑
え?なんて?田舎?これでも横浜市に住んでるんですがねぇww

黒メダカ!
カッコイイっすよねぇ♪
156さん、センス良いですねぇ。
とはいえ、赤ヒレに黒メダカはちょっと地味になるかも?
みゆきメダカとか、二匹くらい入れてみてはどうでしょう?
赤ヒレ5・みゆき2・黒メダカ3
白のワンポイントはきっと水槽を華やかにしてくれます。

そうなのかぁぁあ
ハサミワシャワシャして米粒を待ってるザリガニの姿がとてつもなくキュートなんですよ♪
見て欲しかったなぁ笑

このザリガニ、天然採取なんです。
この前の春の夕方にガサガサ行った時の帰りに、何気なく水中をライトで照らすと、何千匹というミナミヌマエビの群の中に、一匹だけデカイ奴がいると思ったらざりがにでした。
まだ寒かったので、アメリカじゃないしそもそも色がアメリカじゃないし、なんだこいつ、と、思って調べたところ、日本ザリガニということでした
可愛がってやります←
そうそう、その川、絶滅危惧種のホトケドショウが普通に生息してるんですよ!w
昔知らずに釣って、飼ってたなぁ(^^;;
糸に針つけたやつでミミズつけておくとオモロイくらい釣れるんでそれで遊んでましたねw
と、話が長くなりましたが、何かと言うとワイルド個体の日本ザリガニです。
ミステリークレイフィッシュが飼いたい今日この頃です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板