したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全くの初心者なんだがアクアリウムの極意教えてくれ

146名無し@アクアログBBS:2015/05/19(火) 11:49:43 ID:Ixf54Ynk
>>144
一キロ買うと余りますねぇ笑
そうそう、某百円ショップ、ダ⚪︎ソーにもおさかなソイルとかいうわけのわからんソイルが売ってるのでそれを敷くのもいいかもw
使ったことはないけど、144さんの水槽には量が適当でいい感じですねぇ。
使ったことはないけど。
でも、ソイルなんかは結構使い勝手良くて、ちょっとボトルアクアもやりたくなった時とかに重宝しますよ。
買っておいて損はない( ´ ▽ ` )ノです。

おお、言われましたか( ´ ▽ ` )ノ
まあ当然でしょうw
えっ、店員さん…水槽の中にある前提なのに乾燥を嫌うって何それ大丈夫??笑
水上栽培する時にこの植物は湿度高くないと枯れるから……とかならわかるけどバリスネリアで乾燥を嫌うって…笑
はい、ソースは僕ですw
水槽が一個しかなかった時に衝動買いした時に、帰ってきてあれ?合わない…ど、どうしよう。
ってなったのですよw

※この水草はスタッフ(もといザリガニ)が美味しく頂きましたのでご安心ください。爆

やったあ!バリスネリア見れるの楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

あんまり伸ばしっぱなしにするとバリスネリアで見えなくなるので月一くらいで水面下一センチくらいにトリミングすればあとから出てきたのが生え揃って、いい感じにわしゃわしゃしますよ♪

夏ですねー……
蒸発早まりますねぇ。大変どす。
ミクロソリウムのシダ病の時期ですねぇ、シダ系好きにはいかんせん好まない時期どすw

はい!途中から切っても全然大丈夫ですよ!
しかーし、切ったものから増えることは、残念ながらありません!
安心して庭に捨てて肥料にしてください。爆

ほお、ベビトリオとな。
一瞬ヘビトリオに見えて、なんでこの人バリスネリアのついでに蛇買ってきてんだって思いましたw

そうですそうですw
親株に任せて放置しちゃえば大丈夫ですよwww
では、楽しいバリスネリアライフをお送りください。(機内アナウンス風に)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板