したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全くの初心者なんだがアクアリウムの極意教えてくれ

1081:2015/04/20(月) 23:10:07 ID:f/Nu4lEs
>>107

少しだけ水槽内の水を混ぜてはありますが……焼け石に水だったのでしょうか(´;ω;`)
うえぇんごめんよぉorz
アカヒレさんの「うっひょい」ぶりを横目に見ながら、今更痛感しました……

フィルターはGEXのスリムフィルター(Sサイズ)です
また生えてくるのではないかと見ておりますが、なかなか発生せず……
※以前スポンジから生えているのを引っ張ったところ、スルリと綺麗に抜けました
エサはあげすぎてはいないと思いますし(ものの2分で食べきる)、
何かそういうものが発生するような有機物を入れた記憶もありません
誰も死んでないので、死体という有機物の線も考えづらいです;

ちなみにモフがもう一種類増えてました
水槽の角にあって、今奮闘しているのとは明らかに違う真っ白のものです
これが子ウサギだったら嬉しいところですが、非常にやばそうなカラー(何せ抜けるように真っ白)なので水槽をお掃除
またカビ剤をぶち込んで二・三日はフィルターをガン回しするつもりです
あまりにモフが腹立たしいので、冷静さを欠いてカビキラーぶち込みそうになりました
そんなことしたら誰も住めなくなるっつうのに!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板