したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Phantom3ProからPhantom4に乗り換えた人に聞きたい

5ファントム仲間:2016/05/07(土) 23:30:20 ID:x.3R8I6I0
>>4

他スレの私のカキコをコピペしておきますね。
>順調にいけば今年の冬に5.8Ghzが日本でドローンに解放されるという噂なので、
>今年の冬まで中古3でもたせるのも「あり」かなと。

買ってはいないのでこのスレに書くのもどうかな?と思ったのですが。
私は4は持っていません。講習会で4を飛ばした経験がある程度です。

4は、全体的にもっさりした操作感です。特にPモードのトロさはイラつく印象。
操作に自信があるのでしたら、障害物回避機能は必要ないですし、動く被写体のPOI(名称忘れた)も
上達すればマニュアル操作のほうが綺麗に撮影できます。
利点はバッテリー時間・飛距離・ビジュアルトラッキングでしょうか?
ただ、5.8Ghzが本当に解放されると、飛距離5km程度は余裕で、バッテリー時間も改善されるはずですから、
3で我慢しながら様子見も「あり」だと思います。私は、3は適度なアナログ感が残っていてフライヤーのスキルアップにも繋がるので名機だと思います。
5.8Ghzが解放されると、yuneecのドローンも選択肢として増えるはずです。
機能・デザインはyuneecが良いと思います。アクセサリー等が高価ですけど。ファントムが好きで、今後もファントムを使い続けるなら4でしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板