したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

通販トラブル

1トイオジサン:2014/07/08(火) 11:43:24 ID:REagUJqI0
偶然かも知れませんが、このところ通販会社との初期不良対応トラブルや、修理トラブルが続いています。

そこで、基本的に入手法が限られているDJI Phantomシリーズや、その他のラジコン関係での
事例をお持ちの方、書き込みをお願いします。

最近のラジコンは、素晴らしい進化を遂げ、手軽に入手出来ますが、リスクも理解していた方がいいと思います。

セキドさんが話題になり易いと思いますが、私個人は、品揃えが多く価格もお手頃で、メールに対する応答も早かったので、
印象は良いです。ただし、寄せられる情報を勘案すると、高額商品を予約で買う事は避けた方が無難かなと思いました。

また、書き込みを読まれる方は、ネットリテラシーを持って読んでください。(書かれた事を鵜呑みにしない)

7賢三郎:2014/07/09(水) 16:39:32 ID:UmdJsyTY0
基本セキドさんは、輸入代理店でそれほど詳しい内容には対応出来ないと思います。
ホビーショーに出向いて詳しく機能などを聞きましたが、個々の製品の説明に問題はないですが組み合わせについての知識には?でした。
dji japaにも直接問い合わせをしましたが、基本代理店経由でしか対応しないという事で少し不満です。

話が脱線しました。
昔からラジコンを知っている者からすると、空物ラジコンは「自己責任」の要素が多い物なんで1回でも問題なく飛行出来れば、あとは購入者の責任で終わります。
phantomは、箱を開けたらそく飛行出来ため、飛ばして一瞬でも「おかしい」と思ったらそく連絡だと思います。
セキドさんとしては、「パーツ1つから自分で組み立て飛行までに1ヶ月などというのはざらで飛行の失敗が製品か操縦者か分かるはず。」という感覚があるのかなと思ってます。

さすがに、ジンバルが火を噴くとなると機体ごと全部送って原因を教えてくれと言いますけど

この辺は、対面販売ではないデメリットかなと思ってます。

8マーベリック:2014/07/09(水) 20:53:24 ID:AdAiwFH20
今日のニュースを見ていたら
『セブン-イレブンのスマホ用充電器に発火事故 - 22万個を回収』だそうです。
   ラジコン・・・一部のマニア
   スマホ ・・・一般的
消費者から見たら同じ扱いなのにね・・・

9アルペンニセコ:2014/07/09(水) 21:59:37 ID:2e1XXPn.0
セキド社へは「御社のワランティポリシーには納得しました」と回答しました。
ここまでが個人の限界思った答えです。
しかしながら、発火事故という重大トラブルを原因究明の意志もない事は別です。
只今、第三者機関に相談していますがラジコンというマイナーな分野でも
発火事故というのは重大に思われ問い合わせがあります。
反発を覚悟ですが、セキド社及びDji社共にジンバル不具合からのゴープロ破損は
一切触れません。
責任回避としか言いようがありません。
すみません、チョット感情的になりました。ー

10Shinji:2014/07/10(木) 11:56:57 ID:kjgL90vA0
この手の商品の保障は難しいでしょうね。例えば、私が購入した水深12mOKと謳った防水カメラは、面白いことに浸水によって壊れてもクレーム利きません。防水携帯なんかもダメだと思います。これは、使用者が適切な使用方法で使っていたかどうか実証できないからだと思います。取説どおりに、まともに使っていても事故はありえます。なので個体差は運ですね。アルペンニセコさんに届いた機体が別ロットのものなら今回の事故はありえなかったかもしれない。しかし、他の誰かが同じ目にあっていた可能性「大」ですが、なにも起きなかったかもしれない。

11HKプラチナメンバー:2014/09/22(月) 07:53:48 ID:h9tbeIhY0
セキドも酷いな!自己責任なら多少時間かかっても海外通販のホピ金や蛮グッドで買います

1215日:2014/10/31(金) 22:11:51 ID:WAt0DmKk0
通常17000円の予備バッテリー付、8500円up、安いなーと思って購入、付いてきたバッテリー不良品だった、15日保障期間過ぎた為対象外、12000円で新品もう一個買って下さいだって、15日しかもたない新品買えません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板