したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

パイプスモーキングQ&A@避難所 5ボウル目

371774mgさん:2015/04/03(金) 10:07:25 ID:P3JNmd.o
パイプを始め、やっと2ヶ月くらいのはんちくものです
どうしてもうまく吸えません

シャコムマルセイユのブルドッグや、オーリックのデラックス、あとはイエローボールを使っているのですが
詰め具合の把握がどうしてもできないのです
吸った時、詰めていない時と同様の抵抗だとスカスカなのでしょうか
煙道に詰まらないようモールを通してから詰めているのでこれでいいのだろうと思っていたのですが、どうにもコクや甘味を感じ切れていないような…
水蒸気だけを吸っているような感覚を覚えます
親指で押したとき、カステラのように感じる硬さで詰めているのですが、もっと強く詰めた方がよろしいのでしょうか
吸い方も悪いと思ってはいるのですが、甘味やコクを感じきれず、どうも吸いがちになってしまいます
それではいけないと吸わず吹きを多くすれば立ち消え、いつの間にかボウルが持てないほど熱くなる始末です
どうか、なにかご指導をいただけないでしょうか…

あと、日比谷線でオーリックやBBFなどのちょっとマイナーなパイプタバコを買える店はありますでしょうか

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板