したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

パイプスモーキングQ&A@避難所 2ボウル目

891774mgさん:2014/06/13(金) 02:37:35 ID:y41JXAu6
コゲたパイプが、というよりは、焦がしながら吸うパイプは不味い、かな。
タバコじゃなくてブライアが燃えてる煙も吸ってるわけで、そりゃ美味くないよね。

そんでコゲを放置してるとそこからコゲが広がる、らしい。
X線当てながら吸った動画とかがあるわけじゃないから、
本当かどうか知らないけど。
たぶん詰め方の癖、吸い方の癖で同じ場所が燃えてるだけだと
俺は思うけど。あくまで俺の考えね。

つまり焦げたパイプ使ってると、吸いながら同じ場所が焦げて、
何時までも美味しくないってことなんだろうと思う。
パイプって科学的に全然証明されてないことが多いから、ハッキリしたことは言えんけどね。

でも、コゲも削っちゃえばいいんだよ。
当然ブライアが焦げてるから、カーボン落としたその下が焦げてるわけだけど。
削り心地が違うから解りやすいよ。具体的にはサクサクいう感じ。カーボンより、落としやすくはあると思う。
穴が開くほど焦げちゃったらどうしようもないけどね。

それと、ベテランでもパイプは焦がす、というより、焦げる!
ブライアは自然物だししかも本質は気だから、どうしても密度の低い場所があったりするのね。
そこが簡単に焦げちゃったりする。ま、吸い手だけの問題じゃないってこともあるってことです。
で、コレは外側から判断つかないので、
焦げにくいマシンメイドもあるし、焦げやすいハンドメイドもあるんですね。

ま、熱いと感じたら、すぐに吸うのを辞めましょう。
あと屋外では風が吹いたりしてライターでリムを炙っちゃったり、
火が消えなくて、または強くなって過燃焼の元となったりするんで
気をつけましょうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板