したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々々

1筆者S:2020/09/10(木) 00:16:12
5土
・新しく 2004年4月15日から、数えに数えて16年と4ヶ月と21日か 思えば長い人生である たかだか大学院からの日記だってのにもう16年を超えたのか むしろあれからまだ16年しか経ってないのか、とも思う 1000日前は、ほうほう、すでにラブライブサンシャインを見ておった頃か あれ、ちょっと前じゃね?! とか思うのが40という年齢なのかもしれない なにはなくとも、日常にはさまざまな出来事が渦巻いている それを称して日常怪異 もうしばらく続けるとしようか
・天晴 興津があまりに悪役過ぎてすごい しかも強いし車興味ないし というか、せっかくのワンオフレーサーをばんばん撃つなよな 唯一ヒロインっぽいソフィーはばっちり拉致されました まさに終盤って感じですね 盛り上がってまいりました
・健康チェック集会 朝からがっつり外来回しつつ、月曜の往診準備 そして昼から病院に向かって健康チェックスタート集会 永田理事から来て欲しい!と言われていたので行くしかない ややもすればそのまま直帰もあり! って、まさかの15時20分終わり え、短い・・・ それでも普通なら直帰しろというところだが、うちの事務長は直帰できるように早出にしといたからって表現をする人である つまりは時間があるなら戻って来いということか
・帰ってくる というわけで、無駄に往復 まあはつらつチャレンジのために距離稼ぎたいし 帰ってきたら1時間しか残り時間がないので、大急ぎでスタート集会のニュースを書く
・餃子 帰ってきたら協立に琥珀エビスを回収に向かう 久しぶりの協立だぜ そしてまだ事務長と林くんがいた インフルどうしようと悩んでいるみたい ついでに所長が就任から1年で相当わがままを言い始めたんだとか どことも大変なのね・・・ 帰ってきたらあかねさんが待ち構えていてくれて、ついでに王将の生餃子買ってきてくれてた そして焼いてくれた うまいな 上手に焼くではないか

246筆者S:2021/06/01(火) 14:35:31
6木
・カブ 礼子さん、富士山を登る バイトがバイトなら、富士山の途中の売店まで商品を運ぶ特殊車両の先行確認と称してカブで登ることも許されるのだ! 許されるか! もっとサス用容量のあるバイク乗れやい! って女子高生がカブ乗ってるのがこのアニメの根源的情緒ですので んならば許す!
・ズボンが無い 年に2回くらい仕事着を忘れて出勤する日はあるのだが、本日は、GW中に洗っておいた仕事ズボンを忘れるに至る 結果、デイのユニフォームを着させてもらえた ・・・ ポロシャツ楽だな

247筆者S:2021/06/08(火) 14:51:03
7金
・ゾンビ リリィ回、というよりも完全なるバーロー回 最早日本の誇るバーロー芸である さすがに歌うには至らずだったか TWO-MIXも20年前のコンテンツだものね 10年前ならシンフォギアで歌ってたりもしたけれど それにしても・・・、またしてものリベンジフラグ 踊ってみたが、バズった? あんまりばっちり売れてしまうフランシュシュというのもちょっと見たくないような ローカルアイドルというか、地下アイドルのままでいて・・・!
・返戻 最早筆者がまったく関知していない返戻処理 完全に永尾ちゃんに投げてしまったのだが、それを何とかこなしてくれているんだからありがたい 少しずつ強くなっていくが良い ちなみに封筒に書類の束を入れるのに苦労してしまっているあたり事務適性は低いといえる・・・
・遅出 そして昼から勤務 珍しいことになぜか金曜の昼から まあ別にいいんですけどね 金曜の夜診のDrはなんせ仕事が早いのでこうして余裕でお仕事できます

248筆者S:2021/06/08(火) 14:51:37
8土
・蜘蛛 見てる 見てるよ 持てはやされる蜘蛛 そんな蜘蛛、見たくない ちなみに人間目線の蜘蛛は、うん、普通に怖いモンスターだね 今更だけど いや、存外別キャラ?とか思ってたのだが、こうなると同一人物、というわけか
・ワクチンの会議 果たして何をどう話し合おうというのか もはや所長の言いたい放題の世界である 事務長、師長と話をまとめてから我々に下ろしてください 時間の無駄です
・明日の準備 で、明日は民商健診 あまりに言うこと聞かない民商のおっさんたちの相手をしたくないというパートさんたちの意見を受けたのか何なのか、事務長と筆者体制で挑みます どうしてあんな自分勝手なのか 最終的には予約とってもいない人すらも受付するという え、どうしろと?みたいな感じだったが
・月曜の準備 さらに明日は明日で永尾ちゃん不在なので往診の準備に勤しむ いや、久しぶりだけど身体がちゃんと覚えている

249筆者S:2021/06/08(火) 14:52:08
9日
・DYNAZENON 見てる 見てるよ
・民商健診 驚くべきことに今年はちゃんと時間を守って受付にやってくるではないか どうした コロナでみんな大人しくならざるを得なかったのか? 年中そんな態度でいて
・鍋 帰ってきたら鍋だった あかねさんが学生時代から使っている土鍋とカセットコンロで鍋 うまい 鍋はどうしたって美味い

250筆者S:2021/06/08(火) 14:52:37
10月
・送迎 親父殿の診察日である 朝から迎えに行って、戻ってきて診察 そしてつれて帰って帰ってくるだけの話 ちなみに帰りはうち見たいということでちらっと前までつれてくる あんまり遅くなったらまた母様に感づかれるからね
・八尾クリ で、ご実家で新しいノートの設定をさせられるのだが、ノート変わってるわ、OS変わってるわ、メアドも変わってるわで良く分からん 放棄しました 放棄した理由は昼から病院で会議あるからだよ! 健診委員会なんていてる必要ないけど座ってるだけでいい会議なら出ておいて損は無い
・やまや で、病院からの帰りにやまやによってゴールドスターの500缶を箱買いです 冷蔵庫で冷やしておきさえすればいつでも飲める その安心感たるや ちなみにおまけでパスタが付いてきました

251筆者S:2021/06/08(火) 14:53:14
11火
・早出 休みの次の日だから早出 そんなもんだ 
・引落 ひとまずレセは永尾ちゃんがちゃんと終わらせていた よしよし ちなみに返戻がまさかの中身違いで帰ってきたという事実 ついでに登録が5月という事実・・・ いや、4月分なんだぜ? 1回でなんでも覚えようとする筆者を基準にするのが悪いんだろうか とはいえ、さすがに中身入れ違いはさすがにチェックできないよ
・URAファイナル すっかりはまっているウマ娘 スマホゲーなんてやりたくはなかったが、何もしなくてもこんなよく動くゲームなのならやる価値ありである 初回プレーでキングヘイローをURAファイナル予選まで連れて行けたのは驚きである ちなみに育てにくさはライスシャワーに並ぶむつかしさ そんなライスはあかねさんの推し 夫婦揃ってまさかの最難関ウマ娘を担当しているのであった

252筆者S:2021/06/08(火) 14:53:43
12水
・憂国 見てる 見てるよ ぶっちゃけおもしろいです
・テレワーク こ、これがテレワーク! 全部が全部パソコンの上だけで話が済むのかと思ってたけど、実際は割りと頻繁に社内スマホが鳴るのであった でも、確かに内容的にはテレワークで十分すぎる なぜ、出勤する日が必要なんだろうか
・テラス はい、テラス工事やり直し! 無事に設置完了 やはり3階ではなく2階にしておいてよかった 3回まで洗濯物持って上がらん というか、そもそも洗濯物のほぼ全てが洗濯乾燥機で成り立ってしまっていた まあ、雨降りこまないのはありがたいかな あと日差しもややカットできる
・遅出 水曜なので遅出 むしろ水曜は遅出のままがいい 身体が完全に慣れきっているのだ いいDrだし、迎えにやってくるDrの娘ちゃん可愛いし

253筆者S:2021/06/08(火) 14:54:27
13木
・カブ 見てる 見てるけど、山梨はこんな普通に女子高生が原付通学しているものなのか それくらい田舎なんだろう・・・
・ISO どうがんばったってISO委員会の事務局会議には間に合わない それでも行ってるだけマシだと思う 外部監査終わった今、一息つけるんだからそれでいいじゃないか ちなみに来月は思いっきり職員の集団接種がかぶっているため、筆者がレジュメを作成するとかどうとか 知らんで、ホンマに

254筆者S:2021/06/08(火) 14:54:55
14金
・ゾンビ 見てる 見てるよ むしろ見させて これがないともう、生きていけない 花澤香奈ちゃん登場で世界はひっくり返る そうか、しんでない女の子をアイドルに仕立て上げようとつれて帰ったら、それはただの誘拐になってしまうのか ・・・当たり前すぎた
・中環練 よーし、ようやく落ち着いた休み、か? 朝から中環練、行きます! うーわー、久しぶりー 引越しのバタバタの合間に走れるわけ無いわ ってなわけで、いざ出陣! って、3kmくらいだった中環は倍くらい遠くなっていた それは、仕方ないよ 外環よりも走りやすいのは事実だし で、いざ走る 久しぶりだからか疲労の少ない脚は良く回る 時間の都合3周と決めていたのだが、スタートして2周で15分台という事実 えらい飛ばしたなー というか、巡航レベルが上がっている 外環通勤の成果か

255筆者S:2021/06/08(火) 14:55:23
15土
・蜘蛛 見てる 見てるよ
・お客さん ママさんの生徒さんが結婚祝いにうちまでやってくるという 事前に取り寄せしておいたマーロウが役に立つわけである ママさんとあかねさんと、お客さんという謎の空間が繰り広げられたようだが、筆者は働いてましたしね ちなみに、チャオはうんちょすするわ、けろけろするわの自由だった様子
・お礼参り 頑張って働いてから、帰ってきて、届いたマーロウでお礼参り 今日はつるこの新築祝いと藤岡おかあさんへ祝い返し ホント、こんなときマーロウは強い とても強い
・グラタン で、藤岡家でめっちゃ引き止められたけれど、グラタンやいてくれてるから!って帰ってきたら、ホントに立派なグラタン焼けててびっくり うちのお嫁さんはグラタンすらも焼けるのか ちなみにアラジンの仕業 こいつ何でも焼けるな 上々じゃん!

256筆者S:2021/06/08(火) 14:55:51
16日
・DYNAZENON 見てる 見てるよ もう夢芽ちゃんとムジナがいればそれでいい それくらいの心境だったのに、ここにきて復活のグリッドナイト とアノシラス?か? 二代目って行ってたモンな さすがロボよりも超人の方が強いです
・中環練 どうせだしな よし、中環練 って雨ですよ雨 途中で降られる 降られたけど、仕方ないから2周だけ走っておく 別に濡れても死にはせん 片付けは手間だが

257筆者S:2021/06/08(火) 14:56:20
17月
・送迎 今月もまたALSの患者さんがレスパイト入院から帰ってくる となると呼び出されるのは筆者である 前回担架作戦が成功したので今回も担架作戦 ちなみに雨なので送迎車に乗せてもらいました そしていざ、担架作戦 毎回思うが、お父ちゃんの顔に思いっきり尻を寄せてしまっている最初の態勢が申し訳ない なんかね・・・ 今日もまた、帰りにお母ちゃんがサイダーくれました
・第3週 レセも終わって一番落ち着けるタイミングである 帰らせてくれ という思いしかない 帰りたい 帰らせて 帰ります

258筆者S:2021/06/08(火) 14:56:46
18火
・中環練 金、日と来て火曜も中環練 いやー、さすがに疲れてるね タイムに繋がらない でも走る それが大事 というかやっぱり外環通勤の影響か、あきらかに単純な巡航能力が高まっている ルーラー覚醒か
・eo 申し込んだら早速の工事下見 と言いつつ、あっという間に終わってしまった・・・ まあこっちとしても家の中に回線引いてモデムさえおいてくれたらあとは全部やりますしの構えなので、向こうもホントに工事の下見以外することがなかった様子 そんなこともあるさ
・アラジン 肉、肉ときて、続いて魚である 夏野菜にサーモンの切り身を乗っけて焼くだけ これがもうすでに美味い 事前に骨という骨は引っこ抜いておいたので、大変に食べやすい なんて優秀な機会なんだ、アラジン

259筆者S:2021/06/21(月) 15:48:42
19水
・憂国 見てる 見てるよ 楽しく見てます いや、ホントに 雰囲気好きなもんで
・遅出 もはや水曜夜のDrの娘ちゃんに会いたいだけの水曜日 癒しです 本当に癒しです

260筆者S:2021/06/21(月) 15:49:12
20木
・カブ 見てる 見てるけど、どうしてカブを選んだし もうちょっとカワイい原付もあったでしょうよ って、まあそんなこと気にするようなら、そもそもあの年で一人暮らしさせられてないわな 絶対に問題児 家庭でなにかやらかしたんだよ、きっと って扱いされてても不思議ではない それが小熊ちゃん 無職の中年男性が女子高生に転生してたって言われても不思議ではない
・涙 火曜休み、昨日も昼から勤務 だから気づいていなかった 居宅事件のNsの一人が出勤してなくない?! もしかして休んでしまっているのでは いざ看護主任に聞いてみたら、案の定診断書が出てしまって5月は休み、という扱いに え、そんな・・・ そして看護主任の話を聞いてたら、思わずボロボロと泣いてしまった 力になってあげられなかった、のかな 支えてあげたかったよ 本当に素敵な看護師さんなんだぜ? 患者さんに寄り添ってくれるさ そんな看護師さんを追い詰めて、管理部は何をしたいのだろう 問題のNsはDrから一緒に働くならやめますとまで言ってるのに、お咎めなしとか はあ、酷い

261筆者S:2021/06/21(月) 15:49:43
21金
・ゾンビ もうゾンビ抜きでは生きていけぬ身体になってしまったのじゃ・・・ この時代にゾンビのアイドルが頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうと思わぬ人間などいない!
・集団接種 はい、本日から「八尾市が」コロナワクチンの集団接種の受付開始ですが、見て見て八尾クリの外線 4つある回線のうち4つ全部埋まってるの 同じページに八尾クリニックの連絡先も書いてるんだからまあ、かかってくるよね 読んだら各院所には直接連絡しないでくださいって小さく書いてるけど、お構いなしよ おそらく生まれて初めて4時間くらいずっと電話を取り続けた 筆者も喋れるものだなあ ちなみに電話対応しつつ、ずっと会計打ち続けてたんだぜ 実は事務長はこっそりと受話器を上げたままにしてたらしいけど、筆者は全部受けてたったぞ それにしても、しばらくこれが続くのか 1年以上感染しないで耐えてたのに、途端に必死でワクチンを求める これが人のサガなのか 落ち着けよ、ホント

262筆者S:2021/06/21(月) 15:50:13
22土
・蜘蛛 斬っちゃった 蜘蛛が必死で生き残るところが面白いわけで、人間パートのごたごたには興味が無いのだ
・スタート集会 第四土曜日なので、気にせず現場を後にする 今日は昼から病院で健診スタート集会なのだ 参加しないわけにはいかない 事務長的にはホントはそんなことに筆者を使いたくないんだろうが、何せ理事が筆者くんにも来てもらいたい!という態度なので、そりゃ無下にはできまいよ ちなみに今日は堂々のジャージ参戦 協立圏ではおなじみだけど、八尾柏原圏では初披露 けんこうつくり委員会主催なんだから、健康作りの最たる肉体を見せ付けて何が悪いのか 相変わらず八尾からの報告は多いし、受賞も多い 命を救われた、という手紙を読み上げてもらえたことは、参加者全員の励みになったと思う そして終わったらそそくさと帰らせてもらいます
・虹 ゴールドスターと、でかいウィスキー欲しいなってことでやまやまで買出し そして帰りに右折して東向いてみれば、まあ大きな虹だこと! めちゃでかいじゃないですか この大きさ、近さは初めてかも 周りでもみんな写真撮ってたな 八尾クリでは会議中だろうけど、関係ないね

263筆者S:2021/06/21(月) 15:50:43
23日
・DYNAZENON なんか小っこい怪獣が出てきた っていうかデザインからしてこれ、絶対合体できるよ って、ご、ゴルドバーン?! 名前がカッコいい・・・
・明日香 復活の松下誠に連れられて、いざ明日香村へ 数年ぶりだな なんせ、遠い というか行きづらい 自転車不可の高架が多いし、踏み切りも多い 走りにくいんだよ とはいえ、やはりみんなで走ると楽しいね 無駄にモーニング食べたりしてたけど、がっつり走った 気がする
・餃子 あかねさんは餃子ガチ勢である というわけで、SKYが過去最高益を出したから全職員にカタログギフトプレゼント企画で選んだのが冷凍餃子 それの半分を今日焼いちまおうぜ ママさんから貰ったごっついフライパンも解禁だぜ って、これがガチ勢の焼き方 こだわりが強い そして美味しい いや、本当に美味しい
・ワンプッシュ さらに昨日勝ってきたトリスの2.7Lボトルにワンプッシュ装着 これで注がなくてもハイボールに必要な1オンスがビャッとでてくるわけよ 完璧だな

264筆者S:2021/06/21(月) 15:51:13
24月
・働け 今日が何の日か分かってるのか? 筆者の誕生日だぞ 働けよ!
・暴言 もうなんせ、ワクチン予約がらみの電話がつらい ワクチン打てずにコロナかかったら責任取れよ! 組合員なのに打てないなら全額下ろす! 何のために新聞とか配ってるの?などなどもう、はい、疲れ果てました 今にもこっちも暴言で言い返してしまいそうです もう無理 こんな浅はかな市民のために働かなくてはならないの?
・アラジン 鮭と夏野菜を買ってきたので、アラジンに突っ込んでみました めちゃ美味しいです

265筆者S:2021/06/21(月) 15:51:42
25火
・ニュース 41歳の春だから、やる気なんて無いし、そうだ、スタート集会のニュースでも書くか! 書き上げたから、速攻で病院の各院所行きの引き出しに入れておこう そしてそそくさと帰ろう

266筆者S:2021/06/21(月) 15:52:44
26水
・憂国 見てる 見てるよ
・免許更新 はーい! 免許の更新来ましたよ! ネット予約させられるとか時代だね コロナ対策だそうです 今回は優良講習なので布施警察でOK 前回はドライブレコーダが流行り始めたばかりだったのか、タクシーの事故動画満載だったけれど、今回は自転車事故の多さを訴えていたね
・遅出 そっしてそっから遅出 余裕で間に合ったのでよし 遅出シフトで朝から用事ってのも便利なもんだ ちなみに今日はDrの娘ちゃんがお花を持ってきてくれた 多分Nsが一人休んでるのを知って持たせてくれたんだろうけれど、ホントに嬉しかったよ 看護主任なんて泣いちゃってたからね・・・ Drも気遣いありがとうです

267筆者S:2021/06/21(月) 15:53:19
27木
・カブ 見てる 見てるよ 小熊ちゃんより小さい娘が出てきたけど、どうにも常に辛気臭いな・・・ 学園祭回ってもっとこう、無駄にワクワクするもんなのだが 単にカブで荷物運ぶだけってなー 小熊ちゃんと礼子さんが、殴りこみスーパーライブでもやればいいんだよ って、そういう話ではない 分かってる、分かってるんだよ
・50周年 第4木曜は病院で12時から50周年記念イベント委員会 先月はISO外部監査丸かぶりでいけなかったからね 今日は行くよ 雨だから車通勤じゃ! って、ええ、今日無いの? 正確には理事会の次の木曜日、らしい なるほど今月なら先週か まあ、筆者に連絡なかったってことは、そこまで筆者が頑張らなくてもいいって、ことだな
・夜診 木曜の夜はいたって平和である

268筆者S:2021/06/21(月) 15:53:48
28金
・ゾンビ ついについにの佐賀事変がアニメ化へ 世界中のゾンビファンが待っていた 傷跡から見るに、夕霧さんは首をはねられることになるのだろう それにしても圧倒的いい女、である
・中環練 どうせなので、シナさんを誘ってみたらやはり大変なことになった 平地向けのゴリラ二人が中環練をしたのなら、それは阿鼻叫喚の地獄絵図 そこにあるのは赤信号は止まります、それ以外は40km/hで走りますというシンプルの極み それを実現したら、このしんどさだぜ わずかに90分でこの圧倒的疲労感 朝からなんだ、これ だが、それがいい ガチンコ同士のガチトレーニングは、熱い!
・チーズ そして夕方再びシナさんと走る ロードに続いて、ブロンで放出のあたりまで走る なんかチーズの卸業者のガレージセールあるんだって って、安いな! 買え買え!
・TERE 帰りにKOGに寄ったら、お嫁さんのニューバイクがほぼ組みあがった状態 こ、これは!

269筆者S:2021/06/21(月) 15:54:15
29土
・納車 筆者は朝から働きますが、あかねさんはわっくわくの納車日である 前々から欲しいと思ってたバイク、ドはまりした限定カラー、カーボンフレーム、ディスクブレーキ、スルーアクスル、チューブレス、40mmディープ、ついでに筆者が勝手にDi2化したもんだから、今あるトレンド全部のせバイクが完成してしまった 明日のシェイクダウンは店長が一緒に付き合いたいとか言ってくるあたり、組んだ本人もすげーいいバイクになったと思っている様子である

270筆者S:2021/06/21(月) 15:54:42
30日
・DYNAZENON 見てる 見てるよ ぶっちゃけ楽しいです
・リトルパイン KOG集合で別行動 グリーンロード登ってバイク乗りの集まる店、リトルパインに行ってみるのだ! 久々の店長的ヒットっぽいあかねさんのChapter2Tereは、乗り心地も走りも上々の様子 あかねさんめっちゃうきうきですやん そしてリトルパインは、紛れも無いあからさまなオートバイ乗りの集まる店 幸いにしてサイクルラックはあるんだから、我々もOKだろう そして噂のハラミ丼は、一口食べた次の瞬間にまた来たいといってしまうレベルであった 美味しーい!
・ジャンボ ハラミ丼があまりに美味しかった結果、ジャンボにハラミを買いに行って、スキレットで焼いてしまうくらい美味しかったらしい ハラミはいいね

271筆者S:2021/06/21(月) 15:55:09
31月
・豚キムチ シナさんのおすすめで昨日ジャンボで勝ってきたキムチが爆裂美味しい 仕方ないのでライブで買ってきて豚バラと一緒に炒めたら何ぞこの美味しさよ というか、それ空美味いし安い キムチはさすがシナさんのおすすめ そもそも辛いもんかなりNGのシナさんがOKの時点で美味しい ライフの1000円シリーズの豚バラも使い勝手上々すぎる はあ、ええとこ住んでる ちなみに最寄っぽいマンダイはあかねさん的にもうちょっと鮮度欲しいということであんまり行かない 筆者的にもあんまり行かない
・ワクチン準備 いよいよコロナワクチン始まるよ 3日くらいから、かな 予約はもう全部パートさんと永尾ちゃんに任せた 筆者は正確性に問題あるし、事務長は適当すぎるから関わらないで Dr以上に担当してる3人が全ての正義を筆者が確立した結果、意外にも予約はうまく入った なんせ6の倍数分の予約で無いとダメという制約が厳しいんだよ
・ローラ しばらく見てなかったトロビカルージュプリキュアが途端に面白くなる不思議 身内にはむしろわがままな振る舞いのローラなのに、いざ対外となるとノブリスオブリージュのそれを発揮しているのか? えらい大局的にものごとを判断できるいい女と化す あれ、もしかして、おもしろくなってきた? この時代なら足を見せないというのも何らかの事情を相手が勝手に察してくれるわけですしね〜

272筆者S:2021/06/23(水) 10:59:50
1火
・元気! これが6月か 妙に元気である 気温が上がってくるというのは重要なことらしい というわけで珍しく元気な筆者である ちなみに急遽休みとなってしまったので、休みです こんないきなり休みになるものなのか
・申請書 ひとまずすまい給付金の必要書類がようやく揃ったのでそれの作成 30万のためなら筆者もマジメに申請書を書くというものである というか、9月の家電支払いのためには非常に重要なピースである 振り込んでくれ〜
・ダラダラする とはいえせっかくのお休み 申請書を書いたあとは全力でダラダラする もう朝から飲んじゃうね 餃子のアヒージョとか朝から作って飲んじゃいます

273筆者S:2021/06/23(水) 11:00:33
2水
・憂国 見てる 見てるよ いや、実際ずっと見てるんですけどね 割と面白いので
・遅出 レセ2日目にして出勤なのだが、しかしこうして遅出である 残念ながらレセできませんねー というワケにもいかないので珍しくtoDoリスト作って、公害と酸素と予約票を作るまでである 本当に作ってしまえました 忙しいときはホントにこう、やる気になる人である
・送迎 で、ALSの患者さんが退院してきますということで、筆者はまたしても呼び出される いや喜んで参りますとも 筆者のパワーなら余裕でお手伝いできてしまいます

274筆者S:2021/06/23(水) 11:01:05
3木
・カブ 見てる 見てるよ 冬支度じゃ 山梨の冬は厳しそうである カブの防風は利くらしい そんなもんなのか・・・!
・ワクチンスタート はい、とうわけで本日より午前の外来患者の12人のみワクチンスタート ついにこの日が来てしまったか 今日を迎えるために受付3人は全力で12人の予約を作り続けたのである 本当に立派な仕事を成し遂げてくれた 心から感謝である とくに打ち合わせも無いままに筆者は勘だけでワクチンの接種すみ証と問診票を完成させて、次回用のセットをくみ上げる ほいっとこれをやってしまうから筆者はこういうとき使える
・往診 ようやく3日目にしてまともにレセ 今日ばかりは思いっきり残って往診のレセをひっくり返すのである 頑張って頑張った結果、70万ほど上乗せすることに成功しました 帰ろ帰ろ

275筆者S:2021/06/23(水) 11:01:38
4金
・ゾンビ こ、これぞ佐賀事変 あまりにもカッコいいライブはあまりにも最高だった 1期のアルバムに入っているのに、どうしてライブがなかったのか それは2期への伏線! というわけでもないか? ゆうぎりさんが過去からしてもうすでにすげーいい女であり、令和の時代においても、やはり最高の女だった、という話 ほんとにいいもん見られたぜ
・遅出 そしてまたしてもの遅出である 筆者が遅出をする限り、レセが進まないのだけれど、そこはもう筆者が気にすることではないのだ
・ワクチン準備 労組の会議でいろいろと溜まりきったあれやこれやを吐き出す 筆者も大概だが、やはりNs側の思いは重い むしろそっちこそどうにかしてあげてほしいのだが で、その会議終わってから、看護主任、ワクチン特命大使の永尾ちゃんとで日曜のワクチンの流れを考える おおよそ筆者の想像通りの形でいけそうである

276筆者S:2021/06/23(水) 11:02:12
5土
・打ち合わせ ここにきて事務長と師長が、明日のワクチンどーするー?とか言い始めた え、管理部はなにも考えてなかったんですか? しかも前日になってそれを相談しに来るという まあこうなると思って昨日の晩に打ち合わせしたんですけども ちなみに事務長プラン、師長プランは合致していないのである なんだ、ここの管理部は
・ぶっつけ とはいえ明日が明日なので、準備する いつも通りの日曜健診の準備に加えて、ワクチン集団接種の準備 やはり、入り口で受付番号を渡すに限るな 事務長は心配しかないなとか吐き捨てるけれど、だったらもっと管理部で考えておいてよ
・甘酢餡 で、居宅の請求も終わらせて、へろへろになって帰ってきたらあかねさんが、から揚げの甘酢餡かけ作ってくれてました なんぞこれ、とてもおいしい 全然料理できないという話はどこから来たんだろうか 筆者よりよっぽど凝ったもの作ってくれている

277筆者S:2021/06/23(水) 11:02:44
6日
・DYNAZENON ここにきての夢芽ちゃんの問題回収 時間も空間も越えちゃう怪獣に食べられた結果、過去に飛ぶ そしてお姉ちゃんと語らうことが出来たのである あれ、夢芽、大っきくない?ってお姉ちゃんの屈託ない感想が素敵 まさに夢芽のお姉ちゃんって感じ
・ローラ ますます上がっていくローラ株 どんどん上がっていくローラ株 とか思ってたら、古典的な入れ替わり回 だが、入れ替わるのが人間と人魚 こうなると脚の存在が出てきてしまうんだよな・・・! ローラに脚が生える日も近い
・日曜健診 久しぶりだけどやれるかな? ってやれました むしろスムーズすぎるくらい 日曜だけ手伝いに来てくれるNsも今日は完璧だった!とか言ってくれた 自分の仕事に満足である で、日曜健診終わったら、いそいそと集団接種の準備
・集団接種 筆者にできることは接種後15分経った患者の問診票回収と接種すみ証と次回セットを完成させること 120分で72人 これを完璧にこなしてしまった さすがに手が疲れた ホントに疲れた はぁ・・・

278筆者S:2021/06/23(水) 11:03:18
7月
・限界 はい、本日が6勤め 今日で終わりよ終わり 頑張って耐えろ!
・健診委員会 そして昼から健診委員会 いや、うん、最後がこれだからどうにか耐えられたな レセ中に日曜健診しつつ、ワクチン始まって、そして集団接種 なんて濃厚に働くのか
・咳 あかねさんが体調不良続き 冷房ガンガンの部屋で会議して振るえて帰ってきて、咳し続けている 大丈夫だろうか

279筆者S:2021/06/23(水) 11:03:46
8火
・走れ 咳しまくっているあかねさんを置いて、ひとまず中環練 身体を鍛えないことには働けないのだ とはいえ、のんびりしているつもりはない 大急ぎで走って戻ってくるぞ
・PCR すごく近所のクリニックは全然電話が繋がらないので、結局あかねさんは小さい頃から通っている石切の診療所に向かう 苗字が変わってる!みたいな騒ぎにはなったらしい でおそらく大丈夫だけどPCRもやってもらえた結果、マイナスでした でしょうね 風邪、というには咳が酷すぎるのだが
・休め ひとまず休んでなさいな

280筆者S:2021/06/23(水) 11:04:16
9水
・憂国 見てる 見てるよ
・返戻 朝から働いて、けんこうづくり委員会出て、15時半に事務長から託される返戻の束 お、おや?! ちなみに永尾ちゃんも昨日の時点で事務長に貰いに行ったらしいのだが、渡してもらえなかった、らしい なんでだ? 月曜の朝には届いていたと思うのだが というわけで、2時間で返戻を仕上げる これから始まる一大イベントが30分で終わるのなら、今日中に返戻を布施郵便に届けてやれるのだが
・降格 専務と組活部長がやってきて筆者を面談 今回の居宅事件、協立の調停事件、そして病院の居宅未契約事件 全てに関わっていた筆者は、今回降格になりました これにて主任でなくなる、予定 主任でなくなれば手当ては減るものの、複数の会議から外れることができるようになる それはそれでありだし、事務長の椅子も遠のく マネジメントなんてやりたくないのでそういう意味で降格はありがたい ただ、この3件、全て筆者だけに責任を取らせていることにはさすがに思うところもある・・・ それにしても降格とは、珍しい処分である 筆者の知る限り降格されたのなんて一人だけだわ ま、しゃーない

281筆者S:2021/06/23(水) 11:04:48
10木
・カブ おや、モールトンちゃんからちょっとカブへの憧れを感じるぞ・・・? そりゃそうだろう あんだけ助けてもらえればそりゃこうなるわな 早く買い良し むしろモールトンよりも安いのでは・・・?
・ISO 降格宣言から一夜明ける 筆者の心は重い 腐るなよ、とは言われたけれどいざ処分されるとなるとどよーんである 毎月70万低く算定していた前主任とか、返戻を9日の15時半に渡してくる事務長とかは普通ってことなんでしょうか 分かりません ひとまず、ISO委員会出てる余裕無いです
・引落 今日引落をやらんことには、もうやってる時間が無いのだ だからISOもブッチ 執行委員会もブッチである むしろ降格されるような職員に事務局とかさせてはいかんだろう!くらいのスタンスで望みたい

282筆者S:2021/06/23(水) 11:05:23
11金
・ゾンビ いざ1話を振り返る いよいよクライマックスに向けてスタート どんなオチでもかまわないぜ
・遅出 またしてもの遅出である そんな筆者を午前に置きたくないのか 管理から嫌われているのかもしれない
・咳 PCRマイナスとはいえ、咳が続く 夜寝られないくらいの咳だ すごく心配である

283筆者S:2021/06/23(水) 11:05:55
12土
・DYNAZENON 気づけばなんかいろいろ解決してしまったのであった
・ヤマダ あかねさんとヤマダまで走りに行く予定だったが、やはり咳が酷いのでお休みするって というわけで、土曜休みの珍しい筆者 増井選手とヤマダへ走る 途中でHOPの連中と遭遇したり ヤマダは安定の美味しさ 帰りは天の川沿いで 適度な距離適度な登り ヤマダはちょうど良い
・診察 で帰ってきたら、あかねさんをRB3に乗っけて八尾クリへ PCRマイナスという事実があるんだから診察に連れて行っても良かろう 一応トリアージしてもらいました 筆者の目的は胸部Xp そして今日のDrは胸部Xpの所見を付けにきてくれているDr ちょうどいいのである で胸部XpはNPで一安心 いよいよ吸入薬が処方されてしまいました

284筆者S:2021/06/23(水) 11:06:24
13日
・眠れない 可愛そうなことに相変わらず深夜に咳がひどくて起きてしまうあかねさん 胸が張り裂けそうとはこのことである あんまり吸入も効果ないか? まあじわじわと効いてくる系のだからなあ・・・ 
・雨 天気も天気だし、走りにいかず、あかねさんと過ごす

285筆者S:2021/06/23(水) 11:06:54
14月
・請求書 今日残ってやるしかない 請求書を送るチャンスは今日くらいである というわけで、がりがりっと請求書作り なんかあったら全部筆者の責任の仕事である はあ
・入荷 KOGに筆者サイズのトップストーンが入荷されたという噂! こりゃ明日は定時だな そう思うとますます今日中に請求書作業を終わらせるのであった

286筆者S:2021/06/23(水) 11:07:25
15火
・帰ろ? 5月の半ばからずっとワクチン予約のパズルを組み続けている事務3人 さすがに今日は帰らせました 頑張ってくれてるし、筆者も帰りたいし
・トップストーン というわけでKOGへ ひとまずシナプスを預けたまま、徒歩で家まで往復 シナプスについていたホイールをKOGまで持って降りる たかが1kmだ 歩けるさ その間にトップストーンはあれやこれやされていく ホイール変えて、ライト移植して、ペダルも移植して、ハンドル下げつつ、サドル伸ばして前に出す それにしても綺麗なフレームカラーである これで20万は安い!
・ソイエ 今更だが、新生活以降すね毛をそっていない あかねさんのソイエを借りているからである 脱毛機 これが痛い! いや、確かに最初はめちゃ痛いのだが、続けるほどに毛は細くなるし減っていく感じ 剃るよりもずっとずっと長持ちする これはよいね みんなにすすめたい

287筆者S:2021/06/23(水) 11:07:54
16水
・憂国 見てる 見てるよ いよいよ犯罪卿の正体も明らかに せっかくのメディア王もこんな簡単に脱落しちゃう? いや、きっとまだ出番あるでしょ
・eo ついにネット回線開通しました これでガンガンFireStick使っていけるわけだ 当然回線速度も数十倍だし ありがとう、さよならWiMAX 6月いっぱいの契約です
・シェイクダウン 雨ですが、よし、シェイクダウンだな 雨だからこそグラベルロードの出番だろ とはいえがっつり降られたら面倒だなー よし十三峠行こう 第二ヘアピンの前で岩崩れ 通行止めで帰されました ぎゃふん むだに瓢箪山の商店街を歩いてみたりしてみました
・診察 あかねさんは相変わらずの咳 もう10日くらいだろう 病院でCT撮るか? とか思ったけど、やっぱり八尾クリ 水曜夜診のDr好きだし 幸いにしてあかねさんも定時退社日だから間に合うさー 聴診でもおかしくないので、あらたに発作時の吸入薬が処方される これならば・・・!

288筆者S:2021/06/23(水) 11:08:25
17木
・カブ とても小柄な女子高生が夜にモールトンで峠を飛ばしてたら冬の川に落ちるという大事件 それを女子高生だけで助けてしまった事実に戦慄する これが山梨、修羅の国 いや、警察と親に届けてくれよ、まずは そういうことはカブの説明書には書いてなかったんだろうか 免許取るときに習ったはずだが、しかし小熊はサイコパスっぽいからなー
・寝られた メプチンエアーの効果か?! あかねさん、久しぶりに朝まで寝られた よかった 良かったよ! 寝られないことがさらにストレスで、ますます気管が縮んでたような気もするし、これは本当に嬉しい
・乗り心地 さて、トップストーン通勤である おや、納車時に空気抜かれたか?とか錯覚してしまうくらいの乗り心地 むしろシナプスカーボンに近い感じの乗り心地 これよこれこれ これくらいの乗り心地を目指してシナプスのホイール変えたりタイヤ替えたりしてたんだよ スルーアクスルもがっつり効いてる感じで、ホイールの真価も発揮されてる ような気がする なんせ、おもしろいな キラキラだし
・りんごの木 新作到着 調味料柄のダブルファスナーポーチがめちゃカワイいのだが、これは食べ物ねたばかり集めているNsに譲るところ 変わりに猫が魚かぶっている柄のマスクをゲット おいおい、かわいいじゃねーかよ あとなぜか結婚したことが筒抜け 欲しいトートがあるので次回持ってきてもらいましょう

289筆者S:2021/06/23(水) 11:08:54
18金
・ゾンビ な、なんだ? 佐賀がいきなりの豪水被害 避難所で頑張るフランシュシュ 明らかに心の支えになっている だがしかし、メイク道具も流されてしまった結果、いよいよゾンビを隠しくれなくなったのだが、しかしそれでも受け入れられるのがフランシュシュ どんな結末を見せてくれるのか ・・・宮野の挿入歌が流れたぞ
・自宅待機往診 よし、請求してみよう って、なにこれ どんだけ暴力団と関係ないですっていう書類が出てくるんだい? さくっとお金くれればいいのに
・健診準備 おそらく明日は忙しい ゆえに今日中に日曜健診と集団接種の準備をすすめるべきである というわけで、最低限番号札だけでも作成しておいた これだけでも随分違うはず
・職責会議 そしてこれが最後になればいいのに、な、職責会議 降格確定なれば出なくてよくなるんだよねー 職責じゃなくなるから! 法人の職責にも、主任研修にも出なくていいのか 最高だな

290筆者S:2021/06/30(水) 10:00:13
19土
・DYNAZENON あ、あれ? 早くない というわけでいきなりの最終回 突如として訪れる終わり 前回が明らかに最終回一つ前という感じではあったので正しいのだが キャラデだけでここまでたどり着いたけれど、何が良かったって夢芽ちゃんがお姉ちゃんと邂逅できた、それだけが最大の満足
・二人 理事会があるんだろ? ってことは事務長を下げてやるか! ってんで2人体制で外来を回す 土曜日ならそれくらいやってのけられるはずである やってのけてやりましたよ
・明日の準備 で、明日は日曜健診 かつ、昼から集団接種 を筆者抜きで 果たしてやれるのか? 最早午前の健診はどうとでもなるだろうけれど、昼からが不安 前回当たり前に一人で帰る前のチェック全部やってたけど、多分あれは普通にはこなせないはず まあ、あれくらい事務としてやって当然、なんですけどね、法人的に
・鶏味噌鍋 明日の準備してへろへろで帰ってきたら、あかねさんがおなべ作ってくれてました 鶏味噌鍋、だそうです これがまた美味しいのである 市販の鶏味噌が大変美味しいらしいのだが、それのパクリレシピがあったので作ってくれたらしい はあ、よいお嫁さんじゃ・・・

291筆者S:2021/06/30(水) 10:00:54
20日
・リトルパイン シン55年会が走りに行くってよ! んじゃー、付いていくか またしてもリトルパインに行くのか まちゃーんが行きたいんだって どうせなら筆者はカレー食べてみたいし あと、やっぱりハラミ丼も食べておきたい というわけで、早速走る ちなみにスーパースタァは残念ながら腰痛にてDNS メンバー的にはかなり上々なので、筆者もガンガン踏んでいく こんな日があってもいいのだ そして待望のカツカレー これは美味しい! リュウジのせいでカレーの基準が上がってしまったので、これくらい美味しくないと許せないのである そしてハラミ丼も食べてしまう やはりここのハラミは最高だ 持って帰りたい 帰りもがんがん飛ばしてました 元気元気
・ご実家 で、昼からご実家に向かう 小っちゃいころに使っていたと記憶しているベビーチェアを回収するためである 予定は無いけど、自分の子どもにも使ってもらいたい的な企みがある ついでにソファベッドというか、ソファになるマットレスも回収 確かにもうわざわざご実家に泊まることもないだろうし いざご実家に帰ってみたら車変わってるし、筆者が寝てた部屋も完全にアトリエ化してた いや、いいけどさ 貰うもん貰ってそそくさと撤退 しつつ、八尾クリに寄って集団接種終わりを眺める うん、大変だったって感じだな ついでにシナプスを回収してくれるってんで、非常階段の下に置いときました
・缶クーラー さらに買い物ついでにサーモスの缶クーラーを買ってみる もちろん500ml す、すげー 最高じゃないか これすごくいいぞ!

292筆者S:2021/06/30(水) 10:01:29
21月
・復活 ちゃんと寝られたから、だろうか すこぶる調子はいい 単に半日勤務だから元気、という説もある
・神 やはり昨日の集団接種は15分待機の管理がダメだったか 普通に考えて一般人が一人でこなせる量ではない 単純作業を延々高速でこなせる筆者だからこそ、だったようである あんなんできるん神とか事務からもNsからも言われたので満足である 残念ながら事務長は自分が遅いことに気づいていないようだ 二人がかりでも行列できてたってのは問題だろう
・半日勤務 というわけで、半日で帰る! 飲むんじゃ!

293筆者S:2021/06/30(水) 10:02:03
22火
・ワクチン ついにこの日が来たか 特にうちあわせもなく、いざ、火曜夜診で集団接種 早出なのに夜診まで働ける 最高じゃないか 堂々の残業代だよ ひとまず午前診終わらせてから適当に打ち合わせ 日曜の半分程度の数だから、どうにかならーな 頑張った結果、こうして20時には帰ってこられました 疲れた
・肉を焼く あかねさんも遅くなるってことで、久しぶりに景気良く肉を焼くか! 半額の牛タン250円と、半額の豚ステーキ140円を鉄フライパンで焼くだけ うまい
・スタァライト ちなみにあかねさんが遅くなる理由が、スタァライトの劇場版に誘われたから 帰ってきたあかねさんが超満足してたので、筆者も木曜昼までだから、見に行こうっと

294筆者S:2021/06/30(水) 10:02:33
23水
・遅出 ワクチンで疲れ果てた筆者なので、もうこうしてやる気はゼロである そもそもやる気がゼロである 法人の考えが、もう良く分からないや

295筆者S:2021/06/30(水) 10:03:05
24木
・カブ 感動の最終回 いや、だったらもっと早くカブ買えばよかったのに にけつで何泊もして九州で桜を見たい なんだろう エモい気がするけど、スーパーカブの雰囲気でやられてしまうと、なんだかなー 根本的な問題として、誰もが小熊のことを好きになれない点にあったと思う
・50周年 休み希望が一人 遅出希望が一人 筆者の勤務は半日 この時点で50周年委員会への出席はできませんな! 4月はISOで、5月は日時が変更されてて、そして今月は勤務的に無理 結果として、もう出なくていいのでは?という気がしてくる次第
・スタァライト 半日でそそくさと帰って、掃除と洗濯してから急いで梅田ブルク7へ 微妙に本編始まってたけど、スタァライトである! もうなんというか、ホントに舞台を見ているかのような映像作品 圧倒的に美麗な映像でお送りされてしまった 初めてでも分かりますとか書かれてたけど、分かるかな・・・ 皆殺しのレビューがやばすぎでしたよ
・鯛 で、梅田まで出てきたので、そそまま新大阪まで呼び出されて、SKYの近所にあるラーメン屋さんに誘われる こ、これがお嫁さんの働いている会社の入ったビル?! でかいなー 真横を飛行機が横切っていく で鯛白湯ラーメン もはや割烹の勢い とろりを頼んだけれど、明らかにさらりが美味しい なんかの機会があったらまた来よう

296筆者S:2021/06/30(水) 10:03:35
25金
・ゾンビ 圧倒的最終回 すごい もう完全に佐賀を代表するアイドルである 一緒に見ているあかねさんがもう完全にノリノリである ライブ勢としてはあの光る棒を振り回したくなるらしい ただただライブをしていただけの最終回だったけれど、それが見たかったんだ 何の文句も無いね あの、終わり方は、果たして・・・
・問題児 やはり法人的に筆者は問題児扱いらしい 何度も何度も申し上げてきたはずだけれど、マネジメントできませんってば! 出来ることだけやってて、金になってるのにまだ何かを求めてくるのか まあもうちょっと頑張りますけれど

297筆者S:2021/06/30(水) 10:04:04
26土
・会議 果たしてどんなことになるんだろうか 所長としては絶対にワクチンの集団接種を増やしたい、らしい だがすでに八尾市はようやく4万人規模の接種を開始した 国策なんだから最初からやっとけよ なので、もうそんな我々が頑張る必要は無い気がするけれど まあ、いいや ひとまず議論しよ どんなオチでもかまわないや 多分、この時間は無駄になるから
・ちびっこ そんなことしている間、うちではあかねさんの親戚一家が遊びに来てくれたらしい 4歳と6歳の従兄弟も来るけれど、果たしてチャオはどんな態度で接するのか なんとなんと、撫でられるのを我慢するという大人の対応 お兄ちゃんのほうがとくにめちゃめちゃチャオを気に入ったらしく、チャオに手を振って帰っていったという あと、お祝いにお肉とダイソンのドライヤー ああ、ありがたい

298筆者S:2021/06/30(水) 10:04:33
27日
・走ろう ヤマダ行くってか よし行くぞ! 雨で即撤退・・・
・梅田 結局昼くらいまでダラダラしてから、お嫁さんと二人で梅田へ わざわざ梅田に出て自転車のパーツを2つ買うとか・・・ あと狙ってたジャージがあったので試着させてみた結果、超カワイい 買おうと思ったのだが、ボーナス入るから自分で買う!って そかー
・べろんべろん わざわざ梅田に出てきた理由はこれである リール食堂にお金を落とさなければ! 15時開店でお店に入ったが、続々とお客さん登場で一気に満員に みんな、外飲みしたいんだよ 相変わらずめちゃくちゃうまいもの食べて飲める これがリール食堂 そしてお支払い5510円 ええのか そのまま2件目突入 ワインと串あげとピザでございました もう道中べろんべろんですわ 駅近でよかった

299筆者S:2021/06/30(水) 10:05:02
28月
・遅出 月曜に遅出 珍しい 団体交渉に出させないためか? まあボーナス出るなら何だっていい それはともかく金曜にメールが届いてたらしい 藤田Drからワクチンの供給が怪しくなってきたので、集団接種は増やさないほうがいいやらなんやら あれ、土曜の会議の前に届いていたのに、あんな議論をさせたのか・・・? そもそもワクチン入ってこなくなったと、生協病院で言ってたと思うけれど などとみんなで言いながら、夜診を回す
・腫れてる 帰ってきたらチャオ助の右足がぱんぱんに腫れている え、いきなり? なんか踏んだか? 痛がる素振りは無いので折れているわけでもないだろうし、いきなりすぎるので腫瘍でもないだろう おそらく感染症 様子を見ますか
・オッドタクシー めちゃおもろいやんけ! Prime使って一気見してしまったってんだい! みんな、動物のままでよかったんだけれど

300筆者S:2021/06/30(水) 10:05:31
29火
・早出 遅出からの早出 なんでもありだな 早出にしては珍しく、CPAPのデータ出力とワクチンの受付2件が重なった! おいおい筆者一人だぜ無茶な、とは思ったがこなしてみせたぞ! って、え、ワクチンの2人のうち1人は予約してないの?! 予約してますって来たよ? いや、一覧の確認しなかったのは筆者ですが というわけで、1人余分にワクチンを使ってしまった結果、夜の集団接種にあと5人呼ばなければならぬ 精神的にガタガタの筆者 もう、限界が見えている しばらく休ませて・・・
・集団接種 パート2人の大活躍で5人確保 これでワクチンは無駄にならなかった! ならば筆者はもう、残った力を振り絞って集団接種を捌くのみ 先週より件数多いけど、それでもやってみせたぜ・・・ 疲れた
・獣医 で、定時で上がれたらしいあかねさんは、近所に見つけた獣医さんにチャオを連れて行ってくれた! よくもまあキャリアにチャオを入れられたもんである 驚き やはり虫にかまれたのではないか? 的なところだったそうな 一応貯留水を穿刺して生検してもらったらしいので、週末にまた来てくださいというパターン ちなみに獣医さんは、なにこの猫?! なにこの毛色? だったそうな ブラウンタビーアンドホワイトのターキッシュアンゴラです

301筆者S:2021/07/09(金) 14:59:26
30水
・遅出 分かってかなんなのか、こうして今日も水曜夜診である やはり昼から出勤は30分勤務が短い それだけでもありだ 今週2回も遅出という謎勤務だし そして第5周目の水曜日ということで、暇である いいことだ ただ、缶瓶の日が第1第3水曜の我が家としては、第5水曜という存在はあまりにも強大である・・・
・マイティ 何はなくとも最終日である せめて今日くらいはマジメにマイティを回しておくべき 先月はほとんどレセを触れなかったことを思えば、少しでもマイティができてるだけマシである と思いたい というか、マイティさえ回しておけばレセなんて怖くないのではなかろうか ってのはさすがに言いすぎよね そもそもが出来てなければダメだもの
・来期の足音 ひぐらし、探偵はもう死んでいる、死神坊ちゃんと黒メイド、小林さんちのメイドラゴンS、白い砂のアクアトープ、ラブライブスーパースター、マギアレコード ってところだろうか 忙しすぎてみている暇が無い代わりに、お嫁さんのアマプラでほぼ追いかけられる最高である

302筆者S:2021/07/09(金) 14:59:58
1木
・レセ やりとうないけどやるしかない 今月もまたこうしてレセが始まってしまったか 降格を言い渡されてからというもの、まったくもってやる気が湧いてこない筆者なので、どこまで頑張れるだろうか といいつつも、ちゃんと午前中には新しいDrのシフトを完成させている さすがに他のレセまでは手が出せなかったけれど、それは仕方ないよね 午後で一気に公害と酸素の算定を終わらせてやりましたとも
・野菜 シナさんちがもらい物の野菜をおすそ分けしてくれるという これぞご近所! 引っ越してきて良かったと思う瞬間の一つだな ひとまずスナックエンドウを茹でて、ただマヨで頂く おいおい、最高かよ
・叩く 土曜日に頂いたいいお肉がもう一枚余っているのだ だが、いかんせんいい肉の霜降りすぎて、どちらかといえばお嫁さんはお腹にキてしまうタイプ というわけで、ただ焼くだけではなく、冷してしまおう! ということで、朝から焼いて、冷蔵庫にドーン! 帰ってきたらとろっとろの牛タタキが出来上がっておりました ポン酢で食べてみましたが、おいおい最高かよ

303筆者S:2021/07/09(金) 15:00:30
2金
・走れない 休みだぜ、よーし、走るか って、なんだこの雨は このさめざめとした降り方は めちゃめちゃ梅雨という感じである 入梅当初の降る気の無さはなんだったのか すげー降るんだよ
・いらっしゃい 夜に新築のお祝いと結婚のお祝いでシナさんち登場 さすがご近所さんだ ちょろっと上がってもらうだけのつもりだったのだが、結局食べて飲んでの宴会が始まってしまう それがシナのみ うちの広さでも十分に宴会できたので良し いやー、誰かと飲むって最高です ちなみに途中で小山くん呼んだらやってくるんだから、ご近所ってのは本当にいいもんだ よーし、明日はカリアゲ兄弟にも来てもらうかー!

304筆者S:2021/07/09(金) 15:01:01
3土
・爽快 昨日日付が変わって1時くらいまで飲んでいたとは思えないほどにバシィッと目は覚めた ひさしぶりにがっちり飲んで楽しんだぜ
・帰ろう 土曜日働いて、明日の健診とワクチンの準備をして、からのレセ とはいえそんなそんなやる気は無い 今日は昨日以上に宴会が待ち構えているのである 朝から片づけやら準備やらに勤しんでくれているお嫁さんがありがたい
・いらっしゃい 増井選手とスーパースタァ登場 ついでになぜかシナさんちも登場し、どうせなので小山くんも呼び出したら颯爽登場 こうしてシナのみメンバーが全員揃ってしまった 今日の筆者はばりばりのホスト側なので、ほぼほぼキッチンから動かず 牛を焼き、牛を焼き、鶏を焼き、鶏ハンバーグを焼き、ただただ食事を作り続けた ああ、最高だわ いろんなお酒持ってきてくれたけど、全部なくなっていく・・・ そしてお嫁さんは完全に出来上がっている 落ち着け

305筆者S:2021/07/09(金) 15:01:57
4日
・走れない 昨日に引き続き、気分は爽快 よーし、勢い余って中環練か?! ほどなくして降り始めました くそ、くそっ! 今週もまた走れないのでありました
・スギ薬局 とはいえ引きこもっててもしゃーないので、スギ薬局までお買い物 完全に日用品の買い足し、だな ちなみにここのスギ薬局、ちょっとしたスーパーくらいの品揃え 冷凍食品まで扱ってるとわ これがドラッグストアの本気か 近々シナさんちにできると噂のキリン堂にも期待である!
・掛け時計 シナさんちに頂いた壁掛け時計 ひとまずこれを設置してしまいたい 一緒に細釘でいけるタイプの壁フックも頂いたので、さくさくっと設置 細釘とはいえ、この家に初めて穴を開けたのか ちなみに意外と簡単に設置できました 1時間ごとに文字盤がぐりぐり変形しながら音楽を奏でる なかなかに華やかだし、部屋が部屋っぽくなった! うおー、ありがとうシナさん!

306筆者S:2021/07/09(金) 15:02:26
5月
・仕事を奪う 元?主任として残業の内容を把握して、削減しなければならない らしい もう良く分からん ここの職員無駄な残業なんてしてませんぜ? だが、専務に怒られたら我々をかばうんじゃなくて、我々のせいにするのがうちの事務長 なので削減する で、筆者が仕事するなら会計入力中に出来ることだろう これなら無駄に残らんでいいし で、目をつけたのが、紙文化の八尾クリならではのスキャンの多さ ただスキャンすればいいのではなく、往診分はスキャンなしでカルテに挟む、という手順 なるほど筆者なら往診患者把握してるし、入力中にできそうな作業! いざやってみたら、それはそれは捗った 時間が出来たときにしか出来なかった仕事らしく、スキャン業務が進むと、みんなの手間が減るらしい おお、成功ではないか
・戻る レセ中とはいえ、第一月曜は病院で健診の会議 毎月出る必要あるのかって感じだけれど、出るしかないのだ ちなみにこれまで健診委員会を回していた偉い人が突然の異動 怖いわー 健診成り立つのか 新システムに入れ替えるんだろ? 大丈夫・・・?

307筆者S:2021/07/09(金) 15:02:58
6火
・居宅 いよいよ元気があれば居宅でもやるかーというところまでたどり着いた ひとまず今月は予算ほぼ100%に到達できてるから良しとしてよ ほぼじゃダメ? じゃあ他の人に頼んでよね で、夜は居宅 ただただ無心で働く 今はもう少しでも早く帰りたいの マイホーム
・遅いね で頑張って帰ってきたけれど、お嫁さんが衝撃的なまでの残業 夕方から5時間も打ち合わせして一体何が得られるんだろう 可愛そうに23時過ぎてから帰ってきたよ お味噌汁だけは作っておいたから、あとはコンビニご飯だね こんなときはコンビニに頼ってもいいのだ!

308筆者S:2021/07/14(水) 10:52:08
7水
・遅出 一人で生きてた頃は遅出なんて昼前までダラダラだったのたが、今はいろいろとやりたいことがでてくるものである 買い出し行ったり、洗濯したり、掃除したり もっとも掃除も洗濯も自動家電に頼りきりだが それにしてもの雨である 今日も車かー
・ベーコン 食べ物ネタの小物を大量に持っている看護師さんがおりまして、先日も調味料柄のポーチを取り合いした仲なのですが、本日、超クールなベーコンのキーホルダーを頂きました 理由? ダブったから あ、ええ、ありがたく通勤鞄に装着いたしました この質感よ
・スキャン 遅出じゃーレセやる気にもならないし、なので昨日に引き続きスキャン祭 筆者なら、筆者だからこそざくざくと進めていく みるみる減っていく けどそれは本当に片付けていいものと、往診カルテに突っ込まないといけないものを分けているだけの話 それでもようは半分以上は片付けていい状態になったということ さらに往診分も気合で捌いて、片っ端からカルテに閉じていく おいおい、本当に終わりが見えてきたぞ というか、最早毎日この作業をこなすことで紹介状の整理もリアルタイムにこなせるのではないか これで事務全員の負担も軽減されたわけである 残業時間減るね 良かった
・ワクチン 夜診中にばんばんなる電話 どうやら60歳以上の八尾市民にもワクチンクーポンが届いたらしい のだが、しかしもう新規の予約は7月までとなっている今、かかってきた電話5件で全てが終わった・・・ もう予約は明日からは取れないです というところに、きっちりとあかねさんとママさんの予約を滑り込ませておくのが筆者という男 大概インチキなのである

309筆者S:2021/07/14(水) 10:52:39
8木
・ワクチン はい、というわけでひとまずワクチンの予約は停止となりました 今後こそ八尾市が、国がワクチン足りない状況なんだから文句言われる筋合いは無い ワクチン登場から早4ヶ月 未だに国民全員分を確保できてないんだもんなー なのに確保できる見通し、とか社長に約束を取り付けたとか、8月までに高齢者終わらせるとか適当なことばかり言うし しかも素直すぎる国民は信じてるし はぁ・・・
・臨時往診 お腹痛いできたおばちゃん おそらく憩室炎でしょうということで抗生剤が処方されたのであった が、お昼過ぎに蕁麻疹出てきたとTelあり 事務の勘が告げる、これは危険な予感! 所長とおかべぇNsと新人のあみちゃんNsも乗っけて患者宅に走る! だって今日も車通勤だったからね 案の定気道も腫れてきて呼吸不全 このすばやい対処よ これがチーム医療 あ、なんおでISOは余裕のぶっちです
・労組 遅れに遅れてISO委員会にはでたけど、すぐに終わっちゃったので、そのまま労組でダラダラ過ごす どうせ執行委員会ですから
・マイナンバー 引っ越してきてからすぐに写真とってデータアップしたっけか ようやく完成通知が届きました スマホで申請できるってなんて便利なんだろう あとは受け取り登録 これもスマホでさくっと 明日休みだしって、おいおい月末まで受け取り全部×じゃん?! こりゃ受け取りは次のシフト出てからだな

310筆者S:2021/07/14(水) 10:53:08
9金
・走ろう よーし、降ってないし、ほぼ乾いてる! 昨日も遅かったが、それでも早起きして走るぞ! よーし、中環練だ 3周だけ だって9時にはプラスチックごみを出さないといけないからね ブレーキワイヤとハンドル周りのボルトを新調したので、極めて快適 って、さすがに分からんわな そろそろ3年目のタイヤも交換しないといけない気がするけど、ひとまずぶりんぶりん走っておきました NOAHで走るのいつ依頼よー 最高だわ
・紹介状 で、ごみ出してからハンドルの角度調節して、チャオ助を病院へ 前回の結果を聞きたいのよ おおよそなんとも無いと思うけど、ちょびっとだけ変な細胞あるから別のところに紹介したいとのこと ちなみに穿刺してみたけど全然すえないというなぞの腫れ 手っ取り早く切開ではないか?とは思うのだけれど 次のシフトでたら紹介してもらおうかい ちなみに本人はいたって元気である 冷蔵庫から飛び降りるのはやめて欲しいけど
・パントリー で、昼から飲みつつパントリーの整理 広すぎて逆に適当に使ってたけど、大きいもの小さいもの良く使うものたまに使うもの保存食キッチン用具でそれぞれ分ける ガチャ棚仕様なので、片っ端から高さ変更してつめなおす ほーら、超見やすくなった! こんな作業好きよねー
・シャドーハウス で、あとはお酒を飲みながらシャドーハウスを一気見 配信でアニメを見られるという喜び まったくノーマークだったけれど、あかねさんに勧められて見たら超楽しいという、オッドタクシーに続くパターン これもまた新しいアニメの視聴スタイル

311筆者S:2021/07/14(水) 10:53:38
10土
・なんだこいつは 事務長休みなのに、外来は初Dr 健診も初Dr え、こんなときにちゃんと休み取るのか、事務長 さすがやな そしてヤバイ まったく外来が進まん さらにワクチンのみが6人いるんだけど、ワクチンだけでそんな待ってはくれないぞ・・・? ということで、健診のみの契約であるはずのDrにワクチンの問診と検査結果のみの診察をお願い そのまま筆者も診察に立会い! さばいた さばいてみせたよ ちなみに処置室のNsからは今日の筆者くんと外来Ns顔怖いと言われたくらい、何にもしないDrであった いや、勘弁してー
・つむる そんな戦いの合間にあかねさんはようやくのいい天気 一人でつむるまで走った 久しぶりだったけど、やはりTEREちゃんはよくできた子みたいで無事に到着できた様子 勝手に筆者のSUTROを拝借していったあたりが最高に愛おしい よく似合ってたし、性能にも満足していた 女の子におっきいアイウェアってのもありだなー
・スプロケ 外来終わらせて、昼からえんえんと口座振替の登録 定時で帰れるかな・・・ 無理でした それでも18時には終わってるんだからえらいと思う 帰りにKOGに寄って変則の調整 ついでに、タイヤも交換 ちょっと前にアメサイドのタイヤ欲しいといってたのをちゃんと拾って、確保しておいてくれたらしい ちなみにアメサイドタイヤも非常に品薄 世界的に自転車もパーツも需要が大きすぎるらしい で、アメサイド装着のトップストーンが超カッコいいという こ、これで通勤バイクなのか
・りんごの木 お祝いでトートもらえるかなー?とか思ってたけど、普通にお買い上げしました とっても使いやすそう お買い物はこれだな! マスクと調味料ポーチ詰めとこうっと

312筆者S:2021/07/14(水) 10:54:11
11日
・ヤマダ よし、今日は一緒に走れるぞ 大和郡山のとんまさ行きにも誘われていたけれど、走ってるあかねさん撮りたいのとトップストーン試したいのでそっちはパス ゆるりとヤマダへ さらにたまさんとざこさんも付き合ってくれる 結局集まった全員が初見のバイクである しばらく会わない間に全員ニューバイクってなー あかねさんはしんどいしんどい言いつつ、結構何事もなく清滝を超えてしまった 途中で座り込んでいた頃が懐かしい ヤマダでバクバク食べて、天の川沿いに帰ってきたけれど、明らかにあかねさんの様子がおかしい また熱にやられたな! 協立ちかくのセブンで休憩 そしたらすぐに復活 峠に負けたわけで無いならよしだ
・お疲れ 帰ってきて冷たいシャワー浴びて、ちょろっと食べたら復活 無理にKOGまで走らせなくて正解だったな
・酒屋 で、酒屋巡り 鴻池新田にもやまやあるって! 行ってみよう 500mlのゴールドスター売り切れでした 結局いつものやまやに行くべきなのか ちなみに変な食べ物いっぱいあったので、いろいろ買ってしまいました
・シャドーハウス で、帰ってきたらシャドーハウスの残り一気に見る はぁ、おもしろかった 終盤のオリジナル展開らしい謎の失速感よ

313筆者S:2021/07/14(水) 10:54:39
12月
・送迎 親父殿の診察日である 母様からはレスパイト入院とカウンセリングを頼まれてしまった まあ、どうにかなるか むしろ実家迎えに行き時の堺本線の謎渋滞に疲れたが 病院はめちゃ混み ワクチンのせいっぽいな MRIやってから診察 もうすでに11時過ぎだ で、入院は1wのレスパイトを通り越して1ヶ月の短期集中リハ入院へ ついでにカウンセリング受けるとこも探してくれるというありがたい展開 ありがとうございます、院長先生
・北極 送って帰ってきたら、これよこれ 今年もセブンが中本の北極ラーメン発売 売っていいの?レベルの辛さだと思うけど年に一度は食べておかねば はい、今年も超辛いDEATH!
・乙女ゲー はい、今期の新番組 配信で見てるから何曜日ってのが分かりにくいぜ 安心安全の乙女ゲーの2期 それだけでもう楽しい 相変わらずころころとよくしゃべるまれーが大変にカワイいのです いいね
・優等生 そして結局魔法科高校の優等生も見てしまうのである そういえば、ブルームとウィードとかそんな設定もありましたよね 全員があまりに優等生過ぎてな・・・、忘れていたよ

314筆者S:2021/07/14(水) 10:55:10
13火
・通勤 30cとちょい細になったトップストーンのタイヤで通勤 どんなもんよ! ってよく走るじゃないか 耐久性特化らしいけど、細くなったからか、多少俊敏 って、新しいタイヤだから当然かー
・早出 早出だし、よーし、昼からがっつり請求書作るかー って、いやなんかを忘れている気がしてならない なんかとても時間を使うことがあったような・・・?
・集団接種 そうだよ、ワクチンの集団接種が追加された日じゃないか そりゃ請求書作りなんてやってる余裕無いわー そもそも午前診終わったのが15時前 もう1時間もすればワクチン予約してるとか言ってのこのこやってくるはず その間に、全員分を受付して、ワクチンオーダー立てて、さらに番号札も作っておかなければならない まあ、作りましたけどね で、土曜に続いて怪しい雰囲気のDrが登場したけれど、まあ、普通に診察だけはこなしてくれたので、スムーズに話はすすみました よかった!

315筆者S:2021/07/21(水) 11:27:45
14水
・ペットボトル ついにペットボトルごみを出す日もきたか あまりペットボトルごみが発生しない生活だったが、トリスの2.7Lでハイボールすると炭酸水のペットが大量に発生するようになった 代わりにビール缶が劇的に減るのだが ちなみに第2第4水曜は、資源ステーションにペットボトル、いつもの場所に小さな不用品、である 同日で別場所回収とかいうパターンもあるのだなあ
・ゲリラ豪雨 八尾クリ到着と同時にとんでもない雷雨である 朝はたいそう天気が良かったので、枕をバルコニーに出してきたのである お嫁さんの枕をふっかふかにしてあげたかったんだよ・・・ なのにこの降り方だぜ? 永尾ちゃんなんて電車止まって会議行けなかったんだから! 送迎の車借りて家帰ろうかなとか思ったけど、そこは大人だから我慢した
・重い 夜診終わらせて帰ってきたら、すでに定時退社のあかねさんが枕は回収すみ 浴室乾燥をかけている最中だったが、これがもうめちゃめちゃ重たくなっていた あんだけふわふわなんだから、そりゃ水を吸えるスペースも多いよね 永遠に絞れる こりゃあ一晩どうのこうのでは、無理そうだな

316筆者S:2021/07/21(水) 11:28:15
15木
・嵐 すでにうっすら天気が悪かったけれど、そこは無理して自転車通勤 むしろ電車も車も止まりそう だからこその自転車通勤 ほら、ギリギリ耐えられた! いや、うん、あんまり走ってよいコンディションではなかったけれど
・ピローグランデ ひとまず速攻で二つ発注 あんなもん、そうそう乾かないって 業者に預けても3wかかるとかそんな代物だったらしい 買おう 高いけど、出費は痛いけど、買おう それが心の安定に繋がるのだ
・請求書 火曜にやりたかったけど、集団接種あったからあきらめて今日やる むしろ今日くらいしかできないし! 14時くらいにスタートできれば定時で終われそうだったけれど、うん、無理だったな そしてこんな日に限って、なぜかみんなが定時で帰っていく お、珍しいこともあるんだな

317筆者S:2021/07/21(水) 11:28:44
16金
・入院 急遽決まった親父殿の入院 レスパイトだが、扱い上は短期集中リハということで1ヶ月 入院前検査でPCRに加えて胸部CTまで必要って、これが時代かー いろいろ時間はかかったけど無事に入院 八尾クリ到着は結構ギリギリだった
・忙しい! で、珍しく金曜の夜診に入った、のだがなんだ、一度にいろいろ集中してきたぞ?! さすがに一人でさばける数ではなかったのでパートさんに残ってもらった いやいや、あれはきつかったぞ

318筆者S:2021/07/21(水) 11:29:14
17土
・準備 まだまだ続く9連勤 昼から集団接種あるし、明日も集団接種あるし、日曜健診あるし 今必要なのは外来を回しながら、午後と明日の準備をしておくことである というか、むしろ今くらいしかやれる時間が無い
・集団接種 こうして無事に土曜に追加された集団接種も予約を埋めることができてて良かった良かった 事前に伝えておいたとおり、あかねさんとママさんは極めて遅めに到着 これでほとんど待ち時間なしで予防接種を受けることが出来た そしてラスクの差し入れよ 八尾クリスタッフみんなで喜びました・・・ あと派遣のDrが久しぶりにさわやかーなDrだった ここんところ、ワクチン打ちにきたの?って感じのおじさんばかりだったので
・シナのみ どうにかこうにか明日の準備を終えて、帰ってきたらシナのみ エリカさんがもう大変 でもそれを支えてるシナさんが一番えらいという話 刺身がばりっくそ美味しかったので、そのお店はまた行かせて頂たい

319筆者S:2021/07/21(水) 11:29:44
18日
・日曜健診 ちゃんと起きて仕事に行くからえらい 八尾クリ開けてたら、蚊取り線香ないわー!ってボランティアのおばちゃんが騒いでいるので、コンビニに買いに行く 蚊取り線香に久しぶりに触れたな 健診はなんだかんだで余裕で回せた ほぼ全員予約の時間中に案内できたぞ やはり時間を守ってもらえると、全てがスムーズだわー
・集団接種 さらにそこからワクチンの集団接種 2回目だから、まあ、余裕だろう 84人全員分を筆者一人でさばいてみせました
・ぐったり が、さすがにぐったり しかも今日明日明後日が早出早出早出 おいおい、まじか ちなみにあかねさんもワクチンの影響か、微妙に熱発でぐったり おとなしくしときよし

320筆者S:2021/07/21(水) 11:30:16
19月
・早出 さすがに絶対定時で帰る!と心に決めて早出 今日は遅出が二人だからお昼はどうとでもなる! って、そもそも今日は遅出が二人要らない日だったことに誰も気づいていなかった ということは、筆者は本来休んでも良かったのである ま、いいけど
・半休 SKY株式会社がさすがのイマドキ企業で、あんまり体調良くないあかねさんは半休で帰らされた様子 ワクチン休暇がちゃんと保証されているのであった うちは確か、休んでいいけど有給が減る、という扱いだったか ま、いいけど

321筆者S:2021/07/21(水) 11:30:46
20火
・ふらふら さすがにもうしんどいぞ 今日も定時ダー! でもまあ走り出せば気持ちは良い トップストーンは良く走るし、快適だ しまなみでの活躍に期待したい 結局今日も早出して、外来回して、夜のワクチンの準備したらほぼほぼ定時だった ホントに濃いなー、働き方が 帰ってきたらヤマト便のお兄さんと遭遇 ちょうど家に到着したタイミングだったらしい あかねさんのサドルバッグだった
・バルコニー あかねさんも定時帰りの予定だけど、こっちのほうが早く帰れるので掃除と洗濯はすませておく そして日が落ち始めてから、バルコニーで一杯やっておいた いい具合だ
・肉を焼く そして豚ステーキが一枚余ってたので、牛も一枚買ってきて、焼く! やはりうまい!

322筆者S:2021/07/28(水) 11:43:50
21水
・バルコニー もはや身体は限界である あかねさんには申し訳ないが、朝はだらだらさせてもらう 朝からバルコニーでのんびり 西側のバルコニーなので、朝のうちは日陰 そこまで気温も高くないし、極めて気持ちいバルコニー ただ、無駄に、タブレットでYOUTUBE 悪くない むしろ良い
・遅出 そして昼から出勤 合併抗争シンポジウムが配信されているので、それを見つつ、一人で過ごす そう、永尾ちゃんもパートさんも組合員ホールで配信を見ている中、筆者はNsのパソコンを借りて一人で見ている え・・・ そして夜は極めて平穏 連休前だからか、みんな無駄に17時半にやってくる 遅めに来たほうが時間無駄にしなくていいのに 変わりに帰りは遅くなるけれど

323筆者S:2021/07/28(水) 11:44:22
22木
・中環練 連休初日である! 夜診上がりと言いつつ、ばっちり目は覚めた 結果、ゴミ出しまでの間に中環練である 今晩にはオレンジフェリーなのに、どうして朝から走るのか しかもやたらとパワーが出る 疲れてないわけではないのだが 1周目、2周目ともに16分切り 最後の3周目が惜しい、16分フラット ん〜!! とはいえアベ30超えたので上々
・準備 帰ってきてゴミ出してシャワー浴びたら早速準備 フェリーは20時乗船 余裕はたっぷりだ もともとTEREちゃんに付ける!と言って買ってた大型サドルバッグは、TEREちゃんに似合わないのと、タイヤクリアランス的な問題もありトップストーンに装着 フレームバッグもトップストーンに装着 変わりに2lの小っちゃいサドルバッグをTEREちゃんに装着 これで決まった さすがグラベルロード、トップストーンにバイクパッキング装備は良く似合う! あとまあ、やっぱり、お嫁さんの荷物も持ってあげたくなるものです ちなみにお互いハンドルバーバッグは見送った 事足りたので
・旅立ち 南港まではRB3で行く 1日500円だから2000円で停めておけるわけだ 早速の車載はいろいろ初体験 スルーアクスルの抜き方分からんかったり、ディスクブレーキのキャリパーが絶妙に邪魔でカップホルダーにフォークが刺さらなかったり 新規格ってのは馴染みが無いもんだ
・オレンジフェリー 到着の南港 駐車場は乗り場のすぐ前 やだ、便利 乗船手続き済ませて20時に乗船 自転車持ち込みプランなので、車やバイクと同じフロアに置いていくことになる ちなみに毛布の上に雑魚寝 トップストーンはいいけど、TEREちゃんはなんかかわいそうだな 相変わらずオレンジフェリー最高

324筆者S:2021/07/28(水) 11:44:52
23金
・しまなみ海道 飲んで食べて寝て起きてみれば、はい、愛媛 7時には下船して、さくっとスタート やはりロードだと楽だ というか、むしろ、半分の距離とはいえブロンでよく走りきったな しかしまあこのコンディションだ ロードとはいえ厳しいが、自分のロードでしまなみ海道は最高である 暑さにさえ耐えられれば問題あるまいよ と言いつつ、行ってみたかった亀老山に挑戦! ってこれは無理だわ、キツイ 筆者一人でも登れるかな・・・? さすがにあかねさんは降りて歩く 歩くことすら厳しい斜度だぞこれ なんとか登り切ってとてもいい景色を堪能しつつ、藻塩アイス食べて、また走る ドルチェこそ美味しく食べられたものの、狙ってたお店は全部しまってたという旅の難しさ ローソンご飯だって旅の思い出
・尾道 だがしかし、どうにも頼みの綱のガーミンの様子がおかしい 最後の橋を渡り終えてから、どっちにまがっても戻れ!って言ってくる スマホで調べればこの先を曲がれば島のど真ん中を突っ切る最短コース そろそろあかねさんの体力も厳しいけれど、ここ行くか どう考えても峠道だが! 案の定押して歩く羽目にはなったけれど、逆にコースの半分以上は下り しゃーっと走ってお宿到着 いい具合の紫の夕焼けに、対岸に見える尾道のライトアップ いいとこ泊まれるワケか ちなみに対岸から見るライトアップされた尾道はとても綺麗だが、ライトアップを目立たせるために、尾道自体は真っ暗である
・開会式 そんな真っ暗な尾道の居酒屋で夜ご飯 4年くらい前のロード始めたての頃に来たお店らしい 鍋も突き出しもつまみも美味しい そして、ガラガラだった店内は突如の常連さんたちでいっぱいに そう、今日はオリンピックの開会式でした 見知らぬ人たちと盛り上がってしまった

325筆者S:2021/07/28(水) 11:45:23
24土
・夢島海道 ひろーいお宿を後にして、東予港に帰る 来た道を戻るわけでなく、あえてもっと小さな島々を巡る夢島海道を巡ってみるコース って、そのフェリー乗り場に至るのがこれまた厳しいコース 海岸沿いのアップダウンなのだが、最後が長くてキツイ! またしても押して歩くパターン がんばれ、あかねさん そして小さなフェリーに乗って、対岸へ 小さな島はちょっと走るだけで目的地に到着できてしまうスケール ついでにご飯 ツイッターで教えてもらったらしいお店でご飯 うわー、美味しい そして島を3つくらいほいほいっと渡って、また因島まで帰ってきた よしゃー、あとはひたすら帰るぜ 道はおおよそ分かるから、ひたすらに牽く 夕方に今治まで帰ってきた 今治といえば焼豚卵飯 検索して発見したお店はすでに行列 しゃーないから適当に走ってお店探そう
・揚子江 で、適当に見つけた中華料理店 店員さんが怒ってんの?て感じの荒さだが逆にあり ちゃんと焼豚卵飯もありました ラーメンも安くて美味しいし、いいお店だった! 最後の食事で元気出たので、あとは15kmくらいがしがし走る 帰ってきたぞー!
・オレンジフェリー で、オレンジフェリーに再びロードを雑魚寝させて、まずはお風呂! そして飲んで、食べて、寝ました

326筆者S:2021/07/28(水) 11:45:42
25日
・ただいま 起きたら南港 最高だと思う 部屋に自転車持込プランと違って自転車雑魚寝プランは逆に面倒が無い こやんがまさかのサプライズ出向かえに驚きと喜び 突如としてTEREとTEREちゃんが出会うのであった ささっと車載して帰ろう!
・だるだる はあ、自分の家はよい 帰ってきたらひとまずもう一回お風呂入ってさっぱりしてから、片づけして、洗濯して、買い物などしつつただただだらだら過ごした

327筆者S:2021/07/28(水) 11:47:05
26月
・早出 走りに走った連休空けに早出 頑張れるかな・・・? ん、無理かも! でも頑張りました 頑張るしかないんです
・施設基準 昼からはただただ往診の施設基準の再申請 毎年やってるけど、毎年面倒である ついでにニコチン管理料の申請も行う 多分、どれも満たしている、ハズ
・10周年 さらに50周年記念イベントのために、八尾クリ10周年の資料なんか探してきてと頼まれたので、探す 結局共有フォルダの中にいろいろあったんだけれど、これでいいんだろうか まあ、知らんよ 10周年の頃はここに関わりなかったんだし
・ねばねば丼 疲れた身体で帰ったら、かわいいお嫁さんが晩御飯用意してくれてました お互いしまなみのダメージは大きかったようで、元気が出るご飯 おくら、やまいも、キムチ、納豆、大葉のどんぶり うれしいね

328筆者S:2021/07/28(水) 11:47:35
27火
・元気 ねばねば丼の効果か、昨日よりも元気 単にいつもよりお米を食べたことが効いている気もするのだが ひとまず昨日よりは元気 元気なのだが、朝からなんだ、予約外のワクチン、紙が出ない血圧計、送迎してくれないとワクチンに行けない、そもそも17人待ち これは強烈な早出だなー パートさんも永尾ちゃんも、これを3時間も続けられるのか すごいわ
・集団接種 そして昼から集団接種の準備 永尾ちゃんは会議で不在になるので、最悪二人で集団接種を回す算段 準備は整えたさ 幸いにして、事務長が帰って来てくれたので、3人体制で余裕でしたが Drも間違えて30分早く来てくれたので、さくさくっと終われました
・カレー あかねさんも残業で遅れるし、とのことだったので、先に帰ってお風呂入って、掃除してご飯の準備 今日もお米だ カレーを作ろう あと野菜を炒めて酢と出汁で漬け込んでおいた

329筆者S:2021/08/04(水) 11:28:28
28水
・バルコニー 水曜の朝は最早これである 西側にあるので、朝は日陰 そして風が通るということもあり、割と快適 何してるって、タブレットでYOUTUBE見てるだけなのだけれど、それが気持ちいのである 適当なテーブルセット買っておいてよかった というか、いい家だ
・遅出 水曜日なのでもちろん遅出である もう当たり前に遅出である むしろ遅出のままにしておいてほしい 身体が慣れてしまっているのだ ちなみに何をするって明日の職責会議用の課題を作らねばならない 普通なら家でやっておくんだろうし、遅出なら午前中にやっておけよというところだが、仕事の一部なんだから仕事中にやらせてほしい というわけで、課題を頑張る ちなみに16時半までにアップしなければならなかったが、15時10分には終わらせておいた えらい
・悪夢 ほら、元職員はこういうところがあるから困る なんでこの夜診始まったタイミングで、脱退申し込みを頼みに来るのか しかも委任状の中身が適当 委任状の意味も分からずに生きてきたのか、この人は 脱退手続き早くしてー!とか言われながら外来を回す これはひどい ひどすぎる まさに悪夢 さらに往診の準備をかって出たってのに、電子カルテのトラブルでオーダー取り込めないって、もうなんだろう、これ

330筆者S:2021/08/04(水) 11:28:56
29木
・郵送できない 昨夜、ようやく揃った居宅の情報提供書 よーし、朝フリーだから朝のうちに郵送しちゃうぜ! 事務長が外来入ってって言ってきたので、郵送できず 事務長の指示で郵送できませんでしたからね! 知りませんよ
・50周年 へんな時間から50周年の会議 どうやら筆者が探し当てたデータが当たりだったようで、八尾としての資料はこれでそろったらしい 筆者が探し出せる程度のものは、そもそも組活で管理しておいて欲しい 1時間かけて、1000人規模から480人に絞られたことと、記念品がステンマグになったことくらいしか決まっていない いいのか、10月だぞ?
・通達 その後専務室に連れて行かれて、降格が告げられた 1ヶ月かかった理由は、Nsや管理にも聞き取りをする必要があったから、らしい でも降格されるのは8月から なので今日の職責会議はでないといけないのだ えー・・・
・職責会議 そして職責会議 どう考えても八尾クリは黒字なのだがそこは一切褒めてはくれない えー・・・

331筆者S:2021/08/04(水) 11:29:32
30金
・走る 先週はガンガン踏めたけれど、今日はパワーでないなー 16分切ることもできなかったぜ でもいいの、今は暑さに負けないことが大事
・紹介 で、帰ってきてゴミ出してお風呂入ってから、チャオ助を病院に連れて行く 紹介だけ、と思ってたのだが紹介に当たって採血とXpも取ってくれた 必要なのかは分からない ちなみに初採血 すげー嫌がってた 当たり前か Xpは大人しくしていた、らしいけれど ちなみにXpは何にもなし 採血は白血球が高値 何らかの炎症があるんだろうけれど、原因は変わらず不明 なので、やっぱり紹介 来週のお休みに予約取ってもらいました ちなみに本日の支払いは17000円 さすが獣
・買い物 で、キリン堂でプロテイン買ったりして過ごす キリン堂の近さがありがたい 冷凍パスタ安かったし、ありがたい

332筆者S:2021/08/04(水) 11:30:49
31土
・10連休 お嫁さんのお話である 夏休み先取るか、あとで取るかで先取り派になったらしい というわけで、来週の火曜まで休み すげーな!
・タスク やることいっぱいである やりたくないけどやることリスト作って働く ちゃんと午後の会議までにやっておきたいこと全部間に合わせるからえらい
・職場会議 やっぱりどう聞いてても八尾クリだけが黒字である すごいと思うんだけど あとはワクチンの再開の話が主 会議終わってから、言い忘れたとして筆者の降格も言い渡されたけど、全員の集中を切ってから報告するあたり、事務長は頭がいいね
・マイティ 明日の健診の準備をしてから、あとはひたすらにマイティ 何と何と今月は一度もマイティを回さぬままに、ここに至る せめて薬なしのマイティだけは回しておいて、月曜には紙を出力してもらおう

333筆者S:2021/08/04(水) 11:31:26
1日
・8月 暑さのピーク! これぞ夏って感じだ 暑さ耐性も獲得した今、割と暑いの平気になってしまった 半月もすればピークも超えてしまうのだろうなあ
・国境食堂 で、この暑いさなかに国境食堂のカツどんを食べに行く 割とガチンコメンバーなので、ハイペース よく分からん道を通って、到着の国境食堂 すぐに満員で待ちまで出来てた 噂のカツどんはでかい・・・ いや、食べ切れますけど とはいえ、おなかぱんぱんですわ
・買い物 15時くらいには帰ってこられたのでお風呂入って、買い物 業務スーパーに行ってみたいのだ! ブロンで行こうかと思ってたのだがあかねさんは車を希望 コーナンに寄って散水ホースも欲しかったんだって おそらくはTEREちゃんを洗うために必要なのだろう で、いざ買い物出たら夕立! 車でよかった・・・
・たまる NOAHのリアタイヤがボロッボロだったのでKOGに放りこんだくらいのタイミングで、たまるで飲むぞという指令 明日からまた緊急事態宣言下になっちゃいますからね おなかぱんぱんなので、本当に飲んだだけだった

334筆者S:2021/08/04(水) 11:31:58
2月
・早出 なんだろう、のっけからこんなに人が来るなんて 超しんどいんですけど?! しかも一人ひとりが面倒くさいという酷い有様 おいおい、こんなの疲弊しますよ してますよ
・並行 外来回しつつ、リアルタイムでスキャンも終わらせながら、さらに月始めにやることをタスク書きしてこなす い、忙しい! でもやる!
・健診委員会 で、何とか回しきって夕方に病院で健診委員会 どんぐりの専務が何らかの理由で交代 新しく専務になるのが今まで健診を主導していた副事務長 またいきなりな人事が発動したなー 困るわ というわけで、健診新システムは5月稼動が9月稼動になり、現在12月稼動予定になりました 新システムとなったら筆者の出番なんでしょうけども

335筆者S:2021/08/04(水) 11:32:26
3火
・早出 昨日よりはマシ マシだと思いたい ってやっぱり超しんどいんですけどー! 序盤好調だったのに、案の定の失速 結局外来はすごく混むという有様 もう予約削ろうよ 無理だって、所長
・校正 そして昼からも筆者は忙しい 体重計の校正の日らしいので、出張所に持って行く 朝雨だったので車通勤だったのが救い
・本部へ 出たついでに病院に7月の増資を持って行く 事務長が誰か持って来れないか電話してくるくらいなんだから、届けて正解なのだろう
・レセ で、帰ってきたら往診レセ でも19時には帰りたい気分なので準備されている分と、ア行とカ行で終わり 続きは明日じゃ! カワイいお嫁さんがいると思うと、かつてのように22時まで残業とかしたくないわけよ

336筆者S:2021/08/11(水) 09:49:53
4水
・足毛 足がポンポコに腫れているチャオだが、ひとまず足毛が伸びすぎている さすがにフローリングの上ではすべる様子だし というわけで、ちょきちょき切る ちなみに大変に切りづらい がっつりいきたいところなのだが、かわいい肉球に傷が付いたら大変!
・遅出 水曜日なので遅出 そしてただひたすらに往診のレセをやる まったくもってレセが進まないのが辛いところだが、別に筆者の責任ではない 夜はただひたすらに穏やかにすごす 同じ曜日に夜診入っていると、こうして顔なじみになるのがいい 午前診察はどうしても後ろ向いて会計をやってる手前、患者の顔が分からないのだ そして今日はDrの娘ちゃんの熱も下がったので来てくれました そして突如として始まるプリキュアダンス なぜか去年のプリキュアの前半ダンスと、今年のプリキュアの後半ダンスという組み合わせ 分かってしまう筆者も大概だが、いくらなんでも放送から1ヶ月も経っていない後半ダンスはまだ難しいのでは・・・ 筆者だって覚えてないもの
・結婚休暇 いよいよ迫ってきた結婚休暇の期限 規定上10日以内なのだが、もちろん10日も休ませてる余裕はないらしい 結果として、18日から25日になりそうな予定 どうせなら17日から休ませてよとお願いしてみるか ちなみに、26日がISO内部監査なので絶対に休ませられない、らしい

337筆者S:2021/08/11(水) 09:50:22
5木
・かげきしょうじょ やべぇぞ めちゃおもしろいじゃないか あかねさんと二人で並んで配信で見る 視聴スタイルが大きく変わったもんだ さらさの声が可愛いうえに、星野さんが最高すぎてもう、最高 大地葉起用の判断が完璧すぎた 見るほどに面白くなっていくので、今後とも大変に楽しみである
・往診 まだまだ終わらぬ往診のレセ というか、あれ、いよいよ110件超えてる気がするんですけど・・・ 所長1人、Ns4人、事務1人でやってていい数ではない気がする そして看取りもなしに予算を超えてしまうというとんでもない事実 いや、これはさすがに良くないよ むしろダメだよ・・・
・居宅 往診が終わったのでそっから居宅の請求 これまた筆者にしか出来ない仕事 なので頑張る 八尾クリ異動直後はどうしようと思ったもんだが、どうにかなるものだ どうにかできる自分がすごい

338筆者S:2021/08/11(水) 09:52:10
6金
・病院 お休みである なので、チャオ助を連れて病院である 紹介なしでは受診できない医療センター的な ちなみに駐車場いっぱいだったのでコーナンに車は停めた そして診察からのエコー 結果として、足の腫れは血流も見られないナニカということに 問題は小腸のリンパ節に明らかなナニカ その影響で小腸が荒れている それが体重減少の原因ではないかと 意を決してのCT依頼 麻酔を使うので、ついでに採血やら生検やらもお願いすることに こうなると時間かかるので一端帰ります 頑張れチャオ
・買出し その間にゴールドスター買い足したり、流せるトイレブラシやスタンピーを買い足したり 割とバタバタ
・お迎え で、迎えにいてみれば麻酔からの覚醒が悪いという・・・ ついでに腹水も見られるということで、また帰らされる おなかのリンパ節に穿刺したんだから、腹腔内出血してるのかな・・・ 心配
・mora 短時間ながら帰ってきてmoraを契約 アニメを配信で見るようになるなら、音楽も配信で買う時代になってしまったか さくっと契約して、さくっとダウンロード お、意外とデータは軽いのだな というか、こうしてダウンロードするだけって、めちゃめちゃ便利である 当たり前だが
・ヘロヘロ で、もう一度迎えに行けば、覚醒してるけどどうにもヘマトクリットが上がってないけど、腹水も止まったっぽいしということで帰される 衝撃の11万 5万くらいかと予想してたのでびっくりだが、チャオのためである 連れて帰ってみれば、ヘロヘロのチャオ 前後不覚で筆者のこともあかねさんのこともいまいち誰?という感じ 麻酔で体温さがっているのでずっとずっと膝の上でした おつかれさま ちなみに筆者も10時から19時の拘束でした おつかれさま

339筆者S:2021/08/11(水) 09:52:40
7土
・ワクチン 昨日から予約再開の八尾市 それにあわせて予約再開してみれば、まあ電話鳴る鳴る まだまだ需要はあるのだな 一応国民全員が打たねばならないのだろうけれど、それは果たしていつになることやら そのうち飽きられるぜ、きっと それまで我々はただただ振り回されるのだろう はぁ・・・
・マイティ 外来回しつつ、レセコードを片っ端から入力ながら、返戻も処理する もう外来しつつやるしかない 外来終わったら、ワクチン予約取りながらマイティをもう一回回す それが終わったら紙レセチェックだ! はたらきものめ!
・紙 で紙レセやろうと思ったら永尾ちゃんがもう終わらせましたって、えらい! えらい!って褒めてる横で、事務長が終わるわけ無いという態度 終わらせたというレセを個人情報廃棄箱から取り出して、チェックしなおし始めた うわ、いやな人・・・
・BBQ 永尾ちゃんが紙レセ終わらせてくれたので、いざ、増井家! 庭でBBQやってるってよ よーし、焼くぜ! って全部焼いてくれました というか、疲れ果てた筆者はもう焼く元気なかったです ただただ肉を食い、酒を飲み、そして県の形カルタで遊んでました

340筆者S:2021/08/11(水) 09:53:09
8日
・丹波 朝からパパさんのハイエースに乗っけてもらって、おばあちゃんちへ! ご挨拶である 2時間くらいって、京都なのにまあまあ遠いな! 途中でとんかつ屋さんに寄ってお昼食べてから、さらに走って山の中 電気来てるの?って来てました ガスはプロパンでしたけど トイレも超開放的でしたけど 車いっぱい停まってるし 敷地に建物4つくらいあるし まさに田舎の農家 そして歓迎されつつ、ちびっ子従兄妹は恥ずかしがって出てこずしつつ、おじいちゃんとおばあちゃんに顔見せできました そうか、筆者は孫を見るおじいちゃんって、生まれて初めて触れ合うのか おばあちゃんも写真で見てたけどかわいい人だった よーし、ここからまた2時間かけて帰ろう!
・王将 さすがに19時前だぜ 筆者は大丈夫だけれど、パパさんもママさんもあかねさんもお腹すいたので、八尾枚の王将へ 全員麺を頼むというなぞの有様 がっつり食べましたね
・疲れた あかねさんはお風呂入ってなさいな 筆者はお買い物行ってきます たしかトリス2.7Lがなくなりそうだからね 重要!
・保護猫 前々からいろいろと見てきたらしい、あかねさん ついにぴんときた娘にであったらしい 伊丹だって 割と近いし! グレーアッシュの長毛の雑種 我々には可愛く見えるけど、多分あんまり綺麗と思われない毛色 早速トライアル申し込んでくれました! 共働きだけど徒歩10分の実家からママさんがすぐに来てくれますってさ

341筆者S:2021/08/11(水) 09:53:38
9月
・嵐 台風接近中につき、どこにも行けないよ はは 朝練くらいいけるかと思ったのだが、ちょーっと風が強いよね
・プレイリスト 朝からmoraのプレイリストをいじくる 結局ウォークマンはPC経由で無いとダウンロードできなかったけど、それはそれでOKよ PC使えばプレイリスト作れるし で、いざ作ってみれば懐かしい感覚 そう、昔使ってたころのウォークマンは、プレイリスト転送だったなー ああ、これももう15年も前の記憶なのか イヤホンに超凝ってた頃ね
・業務スーパー ちょっとマシになってきたので業務スーパーへ 豚肉のでかいパック買ったり、安くて美味しいキムチ買ったり 近くに業スーあるのはありがたいぜ なすが安かったので大量にゲット
・病院 で、夕方にチャオ再び病院へ 貧血気味だったし、腹水あったし でも今日は早かった 30分も経たずに検査終わって、貧血も腹水もおさまってた! 本人もいたって元気だし、帰ろうか リンパ節に何かあるのは間違いないけど、まあ、なるようになるさ!
・ゴーヤ 帰ってきたらゴーヤを揚げてくれているあかねさん かつて病院前の白木屋の沖縄フェアで食べたゴーヤのフリットがおうちで食べられるなんて 作ろうと思ってたけど、作ってくれちゃってました 歯ごたえ気持ちよくて、まあお酒進むわよね
・揚げ浸す 油が残っていたので、そのままナスを揚げる あらたに格子状切り目を入れるやり方を試す 揚げ焼きを覚えた今、油の消費量が激減である よしよし このナスは明日だな 揚げたら出汁につけて冷やす!

342筆者S:2021/08/11(水) 09:54:08
10火
・22件 早出してみれば、留守電22件 どうやら昨日祝日だという事実をしらないままに生きてきたようである というか、留守電に話しかけにくるここの客層は謎である ほぼ全て無視する形で消しました 数件はメモ取りましたが
・穏やか 留守電22件にはびびったけれど、意外にも外来は穏やか 先週の月曜火曜を思えばまったくもって余裕であると言って良い これくらいが普通かなー
・キャンセル だが、ワクチンの予約はひどい 必死で打ちたがっていた高齢者に対して、40代50代は予約をキャンセルしたり変更したりが激しい ついでに若年層の予約も解禁されたので、子どもや孫の変わりに予約を取りに来るパターンも増えた これがまた結局子ども孫の都合悪くてキャンセルみたいな いやいや、勘弁してよ ワクチン優先してよ? ちゃんと本人に確認してから予約取ってよ?
・引落 夜もまた集団接種だが、そこは他のメンバーに任せて、筆者は午後からの時間を使ってゼロから引落登録である 入金処理して、請求書発行して、一覧2種類作って、引落ソフト2種類登録して、未集金リスト作って、はい、20時でーす しかも紙レセ捨てた疑惑で永尾ちゃんの面談よ 部下を信じてあげなさいよ
・揚げ浸し 個人TT的にぶっ飛ばして帰ってきてお風呂入って晩御飯 すでにあかねさんはローラー回してご飯食べ終わったあとなので、存分にゆっくりと晩御飯 焼酎がすすむ 1日浸かってた茄子の揚げ浸しは、酒にも米にも大変合った よしよし

343筆者S:2021/08/18(水) 10:13:29
11水
・朝活 水曜日はもちろん遅出である なので午前をいかに楽しく過ごすかで全ては決まる なんせもうダラダラしている時間が勿体ないので、朝から晩御飯を仕込んでみたり、掃除してみたり、洗濯機回してみたり、買い物しておいたり あかねさんは今日は出勤日だから、あえてやれるうちにやっておいてあげたいではないか いつもはテレワークついでに家事してくれているのだからなー
・遅出 で、昼から出勤 そして健康作り委員会 ゆえに基本的にやる気はゼロである レセも終わったし そそくさりと帰りたい それだけのために働きます

344筆者S:2021/08/18(水) 10:14:02
12木
・車通勤 雨ですよ雨 これからずっと雨なんですって 来週から筆者、長期休暇なんですけど まあ、やまない雨はないのさ というわけで車通勤 午後にISOがあるから、という理由で堂々の駐車場占有 いや、理由ないときは有料パーキング停めてますけどね
・ISO そして昼からISOに向かう 今日は内部監査のオープニングミーティングってやつなので、割と重要 初めての監査の人たちも多々いるので、ホントに重要なのに筆者が司会 ええのんか、ほんまにええのんか? いや、司会なので説明は全部振りましたけれど
・買出し そして流れるように労組の執行委員会 まあ座ってるだけ 車で来ているので珍しく荷物は預かれる 急遽明日の晩にシマのみが決定したので、買出し ライフで適当に買い物して、雪松で餃子を買う 初めて入ったけど、ホントに賽銭箱にお金入れて、冷蔵庫から勝手に餃子を持っていくスタイルなのだが、帰ってる途中で焼きそばも買ってきて!とLINEが来たので、マンダイにも寄って帰る 明日が楽しみである

345筆者S:2021/08/18(水) 10:14:34
13金
・久しぶり 金曜出勤はどれくらいぶりだっただろう 今日も今日とて車通勤で、労組絡みの荷物があったのでもちろん駐車場を占有させていただく
・請求書 急遽、今晩のシマのみが決まったので、最低限請求書の多いほうだけは今日終わらせたい! 仕込みを考えれば、できれば定時で上がりたいのでそれはそれは全力で働く筆者がそこにはいた
・シマのみ 帰ってきて風呂出たタイミングでみんな登場 今日は頂いたホットプレートで餃パじゃーい! あと適当に2品作っておきました ちなみに作った豚と白菜の餡とじがシナ家絶賛 オイスターソースが効くんじゃよ 餃子ガチ勢のあかねさんなので、焼き上がりうまー シャウエッセンのデカ袋も全部なくなった で、焼きそば!って、なぜか一玉だけ素で焼いて、餡とじに突っ込みたいとかいうことで突っ込んでみたら、ああ、うまい そして焼きそば! 最高かよ という様子をタイムラプスで撮影してみた結果、餃子の面倒を見続けるあかねさんと小山くん、ただただ飲んでる岡田さんとシナさん、カウンターの向こうでご飯作ってる筆者という構図が変わらないのであった

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板