したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々

1筆者S:2017/12/13(水) 11:58:18
10日
・新しく どうも、5000件目になりました 1000件前が2015年3月20日というのはそんなに遠く無さそうに見えるけれど、1000日前なのだ 当時はWIMAX2が届いたりしてたようです 今では新型のWIMAX2に変わってますよね 艦これとかAZとかもそんな前のイメージないのも不思議 ちなみに2004年4月15日スタートなので13年と7ヶ月と28日経過しました 老けるわけです が、体はますます強くなっていきます 1000日後はどうなってるんでしょうか
・ラブラ 話は一気に新年に え、クリスマスは? って先週のスーパーライブがクリスマスだった、のかも さすがにあけましておめでとうの展開は気が早すぎると思うけれど もう終わりかけなので、ラブライブ本戦には至らない2期になりそうです 落選したセイントスノーがここぞとばかりにコーチとして参加してくれる 相変わらずりあちゃんの低音っぷりがいい感じだと思います
・嫁 エリアスの昔話が始まりました というか昔のことを龍のおじいちゃんが教えてくれました いまいち何なのかよく分からない存在だった、のかな?! 良くあることですが名前をつけてもらったら安心したようです 2クールあるそうですけど、別に何事も無さそうな話です 大変なことになっちゃうんでしょうか それはそれで見てみたいような怖いような
・宝石 ボルツとフォスが組むことで余るダイヤモンド 途端に不安定になっているように見えるからダイヤモンド怖いわ そんな中になんかデッカいのが襲ってくるし! ダイヤモンド狙われてるし! 四肢を欠きながら、顔も砕けながらも、砕けた鋭い肘でデッカいのを撃退 何せねっとりとダイヤモンドを描くの好きっぽいですな、スタッフは その気持ち、分かります
・中環 久しぶりに中環練などしてみます が、まあしんどいのな 風強いってのもあるけど ちゃんとスプリントは出来てたけれど、巡航がしんどい 常に300w以上使い続けるってのはしんどいって ろくにローラーも回してなかったけれど、たまには自分がどんだけ弱ったかを知るにはよい機会でした

84筆者S:2018/03/17(土) 14:37:04
3土
・刀使 ひとまず全員揃ったので、お祭に向かう面々 そんな場合じゃない!というスタンスだったひよりちゃんでしたが、いやいや、いざ浴衣を着てみたらまんざらでもなかったのか、結局率先してお祭に ここいらで一息つかせてあげないといかんのですよ というタイミングで、結芽参戦 さすが天才 超強い! そりゃ、こんだけわがまましてても許されるってもんよ!
・ミコチ いい声のトカゲが登場したけれど、なんだかんだで丸く収まるのだから、よいアニメなのだ なんだろう こんな雰囲気悪くない 酒とタバコがこんなに登場するアニメもなかなかに久しぶりだが、それもまたよい気がしてくるのである ひとまず筆者的にはコンジュさえいてくれればOK、というわけでもないから、すごいと思う これだから何が出てくるか分からない冬クールは怖いのだ
・たくのみ ついでにだがしはちゃんと見てます その裏でこっそりとビートレスが消えていくのでした 思い立って録画してみたものの、期待していたものではなかったのだ
・昼から レセしたいので、こうして昼から出勤 一人夜まで残っているので、いやー捗る! こんなシフトを自由に出来る立場というのも悪くは無いのだ
・救急搬送 が、そんな真っ最中に、デイケアの利用者が救急搬送! ひとまず救急車誘導 スタッフが同行するってんで、向こうで回収できるように筆者も搬送先の病院に車で向かう が、事務長からよもやの帰って来いという命令 自分が間違ってるかも知れないけれど、外来の主任が、そんなことしてないでレセやって、だそうである もう、完全におかしくなってしまっている

85筆者S:2018/03/17(土) 14:51:32
4日
・ラーメン 今期の覇権、ゆるキャンの真正面からケンカを売っていくから小泉さん まさか登山先でラーメン作り始めるとは あんまり上手く作れないという割には、ちゃんと作れてるじゃないですか 結構体力ある娘だ そして豚野郎からの、背脂 なにこのハイカロリー いや、そもそもラーメンはハイカロリーなんですけど
・フランキス 思春期を、向かえたそうである そりゃずっと一緒に育ってきた女の子のパイロットスーツが目の前で溶けていったら、思春期にもなるよ、というはなし 真っ赤になるココロちゃんが可愛いわけなのですが というか、お前らみんな可愛いな! という完全にオトナの目線になってしまう筆者なのであった
・デスマ とんとん拍子に話はすすんで、エルフの子供っぽいのは登場するし、悪そうな魔術師は登場するし そんな中、やはりアリサがみんなのお母さんであり、髪の色のごまかしを保っていられないくらいの魔法炸裂 いい娘や・・・ 明らかに転生者っぽさ全開の、魔術師のダンジョンを、攻略していきます
・走る 中環を走る すでに太ももは全開 長袖インナーも夏用である 近場で走ろうって、そりゃ中環ですよ その中環がまた今日は走りやすくって久しぶりに5周 がっつり30秒出力更新で満足なのでした
・Hug こうして3人揃いました! 飛ぶ自信を失っていたほまれでしたが、変身したら飛べました? あれ、逆じゃね? とは思うものの、変身できたんだからよしよし ちゃんと春映画に間に合ったってことよ それにしても負け続けると、係長と言えど、机を失うのである

86筆者S:2018/03/17(土) 14:58:13
5月
・シトラス 続くまつりの猛攻 しかし、結局何だかんだで、すごく自分のことを思ってくれていた柚子にちょっとココロ開いた結果、お姉ちゃんたちと呼ぶようになったのは良かったのである 直後の3P発言はさすがであった あとスマホがよく分からん過ぎて電話切っちゃった柚子ね
・昼から 今日もまた昼から勤務 整形外科はないのだから、ひったすらにレセに突っ込む筆者 ほぼほぼ土曜月曜で終わらせかけてるんだからすごいと思う 毎度毎度の事ながら、すげぇわ 新たに関節注射のレセ病名を発見したので片っ端から入れてみたら、さらにエラーを減らすことができて満足! レセ好きねぇ・・・
・ストラーデビアンキ 雨のストラーデビアンキ ひどい映像そのものだった 泥んこ祭であり、アイウェアなんて着けていられないのである! もうロゴも見えなくなったドロドロのレースだ 何故かシクロクロス世界王者が逃げてる、とか謎な展開 最終的にロットスーダルのディッシュ=ベノートが勝利 やはりリドレー使いとしてはロットが勝つと嬉しいのである

87筆者S:2018/03/17(土) 15:04:17
6火
・ペダル 1年が3年を呼び捨て これは圧倒的によくない! 山岳でふるい落とされた1年生スプリンターを3年生スプリンターが迎えに行くなんて、展開が謎である
・りゅうおう やはり雛鶴あいちゃんは、とんでもない逸材の様子で、これ見よがしに登場したとまっちゃんすらも、圧倒してしまうのであった そして、二人のあいちゃんは、ちゃんと勝利を掴んでおり、実は誕生日だったお師匠に自分達の勝利を捧げるという、それはそれで、正しい展開
・ばじり あやねるが可愛い それだけで何の問題もなく見ていけるのである 口は悪いが、頭はいいし、何よりも、意外とまともな部類である
・カラーズ 見てる 見てるよ
・組織委員会 レセ中に組織委員会とかやらんといかんのかい 組織部長は筆者には相当厳しいことを言った結果、潰れたらええねんとか筆者に言わせてしまったけれど、組織委員会ではそんな言葉を地域に下ろすことは無かった ようはここの組織の弱さはこの支部長達の活動の弱さそのものだと思うんですが 筆者追い詰めても仕方ないよ 事務長も壊れいくだけだよ 疲れたのでレセせんと、帰ります!

88筆者S:2018/03/17(土) 15:16:20
7水
・南極 さくっと南極到着! 雪中行軍とかせんでも、ヘリで飛べるのか・・・ まあ、夏場だし? で、ゆず会 結局ここまできたけれどやっぱり友達ってのが何なのか分からないので、友達誓約書とか作っちゃうあたりがなー しかし、なんだかんだでちゃんと友達を認識、できたのか? ね?
・遅出 実際のところ、ほぼほぼレセは終わりがけであり、レセノータッチで2日目を迎える ホントに進みすぎて、返戻届くの待ち、レベルなのだ というわけで、のんびりと夜診 最早定番、筆者の直介は今週もよく発動して待ち時間は存分に削れるのであった ちょっと早く終わったので、そのまま、堂々と帰りました 定時なんて、気にしなくていいのだ いいじゃんか
・パリニース 昨年はえらい接戦だったのだが、今年も結構な接戦で幕を閉じた フルーネフェーウェンのスプリントがガチンコすぎて、すごい あと山岳賞とポイント賞をロットが取るという、いい展開 満足 あとアスタナ、強いな・・・

89筆者S:2018/03/17(土) 15:27:40
8木
・エヴァーガー というわけで、出自事態は結局よく分からんままですが、大事な大事な昔話 どっから拾ってきたのか分からんけれど、すでに武器として完成された少女が、そこにいた・・・ すっごい強いのだけれど、少佐としてはちゃんと女の子として育てたい って、そんな想いが叶うはずもなく、我々の知っている未来に繋がりました ヴァイオレットは両腕失うし、少佐は頭撃ち抜かれてんすか・・・
・レセ 返戻が国保だけ届いたので、さくさくっと終わらせる 3件程度なんて、あっという間だ 大した内容でもなかったしな 土曜休みなので、明日中に終わらせます
・車検 雨の中、病院の第二駐車場でRB3を引き渡し 藤岡オートに車検に出すのであった 念のための代車をくれましたが、Vitsとは まあ、雨だし無いよりはいいさね ひとまず法定費用だけ支払いました 封筒の中身も確認しないあたりがさすがだぜ
・ISO そしてISO委員会 すっかり馴染んだなと思う次第 外部監査が始まるので、まだまだ大事な局面である 協立が赴いた先である楠根圏の是正報告書が一つも届いていないぞ?といわれて、協立圏の事務局である筆者は大層慌てたが、実際は是正がなかっただけなのであった まだまだ協立圏のISOレベルは低いから是正を見つけることもできなのだ
・10時出勤 朝の1時間、夜診終わりの1時間を耐えてくれたら、朝から晩まで筆者がいることができる こんな便利なシフトがあるんですよ、事務長! これからバンバン使っていきましょうよ と報告上げてみたら、本部になんて説明したからいいか分からないから、止めといて、だそうである 使えんな

90筆者S:2018/03/17(土) 15:40:13
9金
・ゆるき クリスマスキャンプに、しまりん、参戦決定! さすがに5人勢ぞろいしないことには話にならないぜ! で、サークルなので顧問が必要なのだが、現状登山部の先生が兼任 ってなわけで、新任の鳥羽先生、顧問就任! あれ、この人・・・ って、速攻正体がばれました 酒飲みを伊藤静に演じさせるなんて、さすがだわ!
・スロウ 水着回 しかも海に行こうとしたけれど、行けなかったから室内で水着回 果たして栄子ちゃんは試着時にどれくらい小さい下着を付けていたのか 大家さんも大会さんも水着に着替えさせられるのでした まあ天気が悪くとも、室内プールで充分楽しそうなのでした 最初からそこに行きなさい あと大会さん、ポロリしすぎです
・遅出 どうにも姉御は体調があんまり良くないし、ご両親の様子も良くない雰囲気なので、筆者は基本遅出というスタンス 事務長としては筆者に朝礼を仕切ってもらいたいという思惑ですが、いまや筆者は事務長の思惑には乗らない風味 事務長に引っ張られてしんどくなるのは勘弁だ というわけで、夜診を回しつつ、レセを終わらせる!
・終わらせる ってなわけで、昼から返戻を潰して、大急ぎで郵送 夜診を姉御と回しながら、データを作って飛ばす さすが社保は一撃必殺 国保もエラーが3つ出たけれど、どれも大したエラーではなかったのでさくさくっと修正をかけて、再送信 これにて、2月分のレセ、完了 よかったな、事務長 頑張って総括上げてください 最早事務長を追い込む算段なのだ

91筆者S:2018/03/17(土) 15:51:52
10土
・刀使 相手は国家権力なので、ここぞとばかりに反逆者扱い! あれ、もしかして1クールなんですか? てっきり2クールものかと勝手に思ってましたよ 確かアプリの配信がまだだったのでは・・・? というところから2クールと思ってました しかし、明らかにこれから中心部殴りこむ感じですよね? あと結芽ちゃんが血を吐いた やっぱ、なんかあるのか 強すぎるもんな
・ミコチ 久しぶりにセン登場 そして最早レギュラーみたいなゲスト扱いのコンジュも当たり前のようにそこにはいた さすが声楽をやっているコンジュなだけあって、ポコペンを巧みに操り、巨大な魚の骨なせん水干で水中を巡りすぎたら、センに超怒られた
・たくのみ ・・・男梅サワー 普通に商品も商品名も出てくるけれど、男梅本人は登場できない何かがあるらしい あのムキムキの梅干が、ギリギリの表現であった 大人の都合だな 
・中環 今週も走っとこーってとこなのだが、ちょっと風強くね? というわけで、ちょっと落ち着いてきたような10時くらいから走り始める 実は12時半から用事があるのでさくっと3周だけ それでも45秒出力更新しちゃうんだから、外を走るのも大事
・歌う で、まさかの増井家に連れられてカラオケ ちなみに飲み放題付きで気づけば5時間が経過していた 増井家は重度のダメなご家族だった

92筆者S:2018/03/17(土) 16:02:33
11日
・ラーメン ここのところちょっと出番が無かったあやねるが、ここぞとばかりに攻勢をかけてくるあやねるのあやねる芸が最高なのであった くっそ怪しいラーメン屋さんも登場したけれど、そんなことより、回るすし屋のラーメンのクォリティ なんでもいいけど、出先にはほぼほぼ小泉さんがいる感じだな そんなアニメなんだけど
・フランキ 無事に思春期もクリア そしてやっぱりパートナーと気になる相手ってのはちょっと違いがあるようで そんな中、叫竜の中に閉じ込められたゴロー なにこのエヴァ感 それがいいのだけれど 結局無事に助かって、ついでに叫竜も大爆発 イチゴちゃんに自分の思いをストレートにぶつけるゴローなのでした! で、どこに向かってるんだろうか・・・
・デスマ 無事に魔術師も撃破してしまいました 強すぎですよサトゥさん さらにホムンクルスもゲットで、もしかしてこれでパーティ勢ぞろいですか じゃあ、この先、どうするんだよ でも、あれ、なんか楽しくなってきた・・・?
・朝KOG 3機のシナプス参戦 さらにシクロも参戦 店長はあえてのミスコースを連発で、いろんなところを走れました このやんちゃな遊び感が楽しくて仕方ないのである いやもう、新しい価値観よ
・Hug はなのパパ、えらいゴツイ人でしたが、そうでしたか でっかいホームセンターの店長さんでした! というわけで、みんなでお花屋さんのお手伝い 働くお母さんは強くてカッコいいが今年のテーマなので仕事も手伝います さあやの電動ドリル食いつきには驚くべきところ 彼女は電動工具コーナーで働いてても良かったのでは? あと、係長がいなくなったので、課長が登場 課長ともなるとタクシーで登場します って、こっちもさーやかい! 小倉唯にさーやにゆかり 10年前の深夜アニメだ、これ そこがいい

93筆者S:2018/03/17(土) 16:14:46
12月
・シトラス えらいピリピリしていたまつり編も無事に終わり それでいて芽衣を拒絶してしまった柚子の間柄はちょっといけない感じ そんな状況で修学旅行 別の新幹線を使わんといけないレベルの遅刻をやらかした柚子を全力でフォローするはるるんが、ひたすらにいい娘なのである もうはるるん外伝作ったほうがいいよ
・シフト レセ終わりといえば、続いてシフト作成である 今回は福嶋さんが受験がらみで休みがち 加えて日曜健診が2回ある手前、難しいシフトだった しわ寄せは全部福嶋さんに行くけれど、まあ、木曜日は一人で充分やれるでしょう 頑張ってください
・アドレアティコ 昨年のミラノサンレモを制したクビアトコウスキーが優勝 スプリントはキッテル強い強いが帰ってきた そんな中、落車で足止め喰らっておきながらも、一気に追い上げて2位に入るサガンは、さすがなのだ 今年は2位多いな・・・ むしろ今年もか? 新人賞をロットが取った いいことだ このまま来週のミラノサンレモがに続くのである
・トロロッソ 今年のホンダは一味違うぜ! というかマクラーレンの要求が無茶苦茶すぎたんだよ、というのがありありと出た公式テストなのでした 果たして実戦ではどうなるのか分からないけれど、これまでのテストとは別物だ トロロッソ的にもワークス扱いなので、相乗効果ありますよ、これ!

94筆者S:2018/03/17(土) 16:23:38
13火
・ペダル もう、どうでもよくなってきた
・りゅうおう ついに始まった名人との竜王の座をかけた戦い そして分かってたけれど、名人は圧倒的 追い詰められた竜王は、当然あいに強く当たってしまうのであった そりゃそうだよね 竜王とてまだまだ若いからなあ・・・ あいちゃんがかわいそうですが、りゅうおうもかわいそうです ってな展開な以上、弟子達に、ライバル達に支えられての起死回生!
・ばじり 成尋衆が強すぎてどうしようもないのである! だが、あやねるなら、無事に生き抜いてくれると、筆者は信じている 頼むよ・・・
・カラーズ 見てる 見てるよ
・電子カルテ 第3火曜から第2火曜に変更になったので事務長の集まりは大変によろしくなった 筆者が唯一出てて意味のある会議だなと、思う次第
・車検 RB3が返ってきた ピカピカである 動きやエンジンもなんだろう、軽い気がする そしてご料金が驚き ホリデー車検と変わらないじゃないか というか、ディーラーが高すぎるんだな 代車出してもらってるけど、代車代とかいらんらしいし 車内も綺麗になって、うん、満足

95筆者S:2018/03/17(土) 21:04:18
14水
・南極 見ている限り何ら不自由の無さそうな南極基地生活 女の子だからって、個室を与えてもらえたのが良かったのだろうか ひとまず待ってましたのひなた会 このために見ていたようなもの 2話時点でやたらと綺麗なフォームで走っていたけれど、ばっち陸上部でした その陸上部時代の旧学友が、ここぞとばかりにネット経由で近づいてきたので、さすがのひなたもやっていられなかった様子 どちらかと言えば悪意にさらされ続けてきたしらせにしてみれば、ひなたの気持ちはよく分かるわけで、結局話を全部聞いた上で、近寄ってきた旧学友相手に、カッコよく啖呵切ってくれました! おめぇら、もう、親友同士だ!
・遅出 今日も今日とて遅出である が、福嶋さんが受験でお休み ということで、12時出勤 残業どうのこうの言うくせに、事務長が外来に入るとなると3時間も早く出勤かい どうせなら20時で帰ってやろうという魂胆 ちなみにすでにカチンときている筆者は、パートさんを夕方速攻で帰らせてのソロプレー開始なのでした やってやるわ!
・パンフレット そのままのんびり20時くらい まだ患者いてるからほとぼりが冷めたくらいで帰ろうかなとか思ってたら、来たよ事務長 仕事手伝って〜って 昨日も終わりがけに仕事頼みにきやがったな・・・ 健診の来年度分のパンフを綺麗にして、というまた、曖昧な命令だな 適当に綺麗にしておきましたが、ほら、0時 たっぷり残業貰いましたけど、それでも今月の残業衝撃の4時間半 筆者が優秀すぎてびびる
・半袖 ちなみに半袖通勤 とても快適 0時帰りも、んー、半袖インナー着たままにしていたら、半袖半パンでも行ける行ける なんせ快適

96筆者S:2018/03/17(土) 21:23:58
15木
・エバーガー お父さんを戦争で亡くした大きなお屋敷の女の子 の明らかに病弱そうな良い声のお母さんがヴァイオレットをレンタルしました 自分の娘には秘密の手紙 絶対に内容を教えてくれないお母さん これはもう、泣くしかないのが明白なのである 確かに自分を人形と勘違いしている少女とヴァイオレットの交流を描きつつ、手紙を書き終わったらお母さんはたっぷりと娘と遊んであげるのだけれど・・・ そりゃ娘を残して旅立つよね そしてそれから1年後 誕生日に届くお母さんからの手紙 ヴァイオレットは7日間たっぷり使って、50年分の手紙を書き上げていたのであった 亡き母から毎年届く手紙ってだけで泣けるのに、7日間必死で泣くのをこらえていたという事実を吐露して涙を流し続けるヴァイオレットの姿を見て、泣かない人間は人間ではない 苔である
・駅宣 7時半集合だよ? 昨日の遅さを考えたら筆者は行かなくてもいい気がしてたんだよね しかし、夜半に労組からFAXが届いたという時点で、彼らもまだ家に帰っているわけではないのだ と、思うと筆者も駅前でうろうろしていた ティッシュを4つも配れたよ
・労働局 そして労働局へ直接の訴えに行く謎のイベント だが、受付がえらい手間取ってたので、むしろ上で待機してくれていた偉い人たちが降りてきたら、「お客様でしたか!」みたいな展開になって速攻でパスは発行された ひとまず、一番前でえらそーな顔して、黙って座ってました
・白衣 そして昼から白衣を着てのデモ 日本人がデモするとは思ってなかったのか、中ノ島のオープンな観光バスからめっちゃ写真を撮ってる外国人観光客 手を振ってみたら、メッチャ手を振り替えしてくれました そんな日本人もいるのだよ
・水菜 FacebookのTUMAMOから流れてきた豚バラ水菜が美味しそうだったので作ってみた 超簡単 そして旨い! あぶらげの短冊切りの脂とだし、豚の脂とだし、そしてシャキシャキ水菜 やべぇ、主食にしてつまみ これはよいぞ

97筆者S:2018/03/21(水) 13:19:42
16金
・ゆるき クリスマスキャンプ炸裂! お前らばらばらに集合しすぎだ! そしてなでしこ、ガスボンベ持ってくるのを忘れたのは大罪! そんな中、お酒飲むわけでもない原付乗りのリンちゃんが大活躍 先生はハスラー?乗ってるけど飲んでるから使えん! 起き掛けにココアにラム酒入れてぷはーとか、すげぇ顧問だ
・スロウ 大会さんと栄子ちゃんがいるだけで、筆者は満足だよ 確かにあのスカートはブラウスインの方が映えるデザイン しかしブラウスは出したほうが映えるデザイン そいつらを組み合わせたことが問題なのだと思うのだけれど
・遅出 今日も今日とて遅出 だって姉御が休み希望だからね だが、同時に事務長からは行く前に健診用の白紙診察券貰ってきてという命令 別に病院の隣に住んでいるわけでもない筆者なので、これは早残業扱いにしてしまっていいだろう ちなみにいざ病院に行ってみたら、いろんな人がいろんな荷物を筆者に預けてきやがった ま、いいけど
・ソロ そしてソロ 丸山Drはカワイらしいが、いかんせん優しいので、一人一人が長い というわけでさらに残業できるコース 2月分があまりにも残業代少ないので、がっつり稼いでいこうぜ ちなみにソロでも仕事は余裕 往診とか外来しながら打ち切ってるからな

98筆者S:2018/03/21(水) 14:08:27
17土
・刀使 ついぞ本陣突入 みんながS装備って、このS装備の異様なまでの違和感をどうにか払拭したいが、どうにも難しそうだ 1話に出てきた時点で異物感半端なかったからなあ ようやくアプリも配信スタートなので、きっと盛り上げていってくれるでしょう と信じてます
・ミコチ ミコチのお姉ちゃん登場 得てして主人公の姉、というのは破天荒極まるわけだが、実際破天荒な人であった 往々にして、もう一人の主人公が巻き添えを食らうのもまた、様式美なのだ なんせ、酒とつまみで出来たアニメだ そこがいい
・たくのみ オリオン登場! 手軽に手に入る南国ザブザブ系ビールは旨いのである よく分かるぜ!
・走る 増井選手に連れられてのんびろと精華町のブーランジェヤマダにパンを喰らいに行くのであった 少し体重の落ちた増井選手は、なんだか無駄なく登れてる感じ しんどい分前に進んでるぞ! そしてヤマダで存分にパンを食らって、のんびり帰ってきました のんびり過ぎたので、KOGからの帰りにフルパワー戦を展開した結果、30〜50秒777wとかいうとんでもないグラフが完成してしまった なだらかさが、ない 原付にじろじろ見られることは良くあるが、バイクにじろじろ見られるのは、初めてだったのでは? いいぞいいぞ、ロングスプリント 向いてる!
・なんば 今日は年に一回の大切な日 春の劇場版プリキュアである というわけで、例によってスーツに着替えて最終便に って、あれ、家族連れが意外と多いぞ? ちゃんとライトふってるちびっ子もいるワケダ 今回はむしろ変身しない時間のほうが長いスタンス しかも各チームのピンクが代表してほとんどの話が進んでいった ひとまず、だ ミラクルは相変わらず美人である 葵はいつ見ても可愛い それだけは間違いの無い劇場版であった さあや、ほまれに至ってはほとんど出番なかったしな・・・ とはいえ、見終わったあとは謎の満足感

99筆者S:2018/03/21(水) 14:17:03
18日
・ラーメン 神座ときたかー! そういえば、東北やら中国四国九州は出てきたけど、関西はなかったな! というわけで、神座のおいしいラーメン、登場 って、筆者お店しか知らんけどな! 味的はふくちあんラーメンの白菜入ってたやつっぽい感じかね 東京のおいしいラーメンを食べた結果、本場の大阪に行きたくなっちゃって、ホントに行っちゃうから、小泉さんは潔い そしてあからさまな関西弁のお姉さんに絡まれてのラーメン三昧 まさかのゆんちゃんのお姉ちゃんでした 髪と瞳が同じ色なので、気付くべきでしたね! そして大阪駅で偶然出会えたゆんちゃんは、嬉しかったことでしょう
・フランキ 大人、登場 なにこの問題しか無さそうな都市は・・・ あの装束を取ってみたら、可愛い声のおばあちゃん、だと?! 胸元には何か怪しげな装置付いているし、このすごい超寿命感 子供たちをもっと別の生き物、家畜とかペットとか、なんかそんな価値観で接してきているような なかなかに気持ち悪くて、フランキスらしいです
・デスマ こうしてフルメンバーに至りました サトゥ陣営に負けは無いね で、これ以降、もうやることがないぞ!
・日曜健診 理事会で事務長が、窓口増資数の桁違いの少なさで辱めを受けたらしいので、ここは筆者が奮戦するところ 火の付いた筆者は、事務長を日曜健診から帰らせた挙句、無料健診の全員から増資を集めることに成功するのであった! 過去最高は事務長が11月の日曜健診で記録した21件だが、それに告ぐ14件を確保するのであった 筆者の思いは硬い 3月中、ずっと増資集め続けてやる 過去の協立になかった動きだ

100筆者S:2018/03/21(水) 14:25:31
19月
・シトラス もう、ここまできたら、どう頑張っても柚子の思いは届かないのではないか という気がしてきた 最早そんなことよりもはるるんの出来たっ娘ぷりを楽しむ筆者がそこにいるのであった こりゃあいいお母さんになるよ!
・朴Dr 旧専務が3回も頼みに行って、ようやく4月から旧所長が外来に入ってくれることになった のだが、予約が埋め切れない協立 傍目には旧専務の自分の仕事を成功させたいがための動きにしか見えないわけで・・・ それでいて事務長を詰めるもんだが、事務長はますますおかしくなっていく 増資を増やせば経営持ち直す 健診増やせば経営持ち直す 朴Dr埋め切れば経営持ち直す みんながみんなそれぞれの思惑を事務長にほいほい渡すもんだから、こんな有様なんだよ! 旧専務はくっそ忙しい外来中にいよいよ筆者にすら朴Drを優先的に埋めていけなんて、電話をかけてきたもんだから、ついぞ筆者、切れる どいつもこいつも事務長にやらせたいことだやらせるつもりで言いたいこと言うから事務長壊れたんでしょ! それが続くんなら3月中に事務長もう一回壊れますわ! ああ、本音が過ぎる
・職責会議 職責会議中にも専務が事務長に電話をかけてくる また詰めるつもりかと思って、筆者が変わりに出て会議中です、あとにしてくださいで切りすてる 旧専務であって、今はただの嘱託圏理事だ どう思われようと構わんわ
・効いてる そして夕方にまた事務長に電話をかけてきた旧専務は、事務長に異様に優しいのであった 自分のせいで事務長が壊れたとか思われるのが一番、イヤなんだろうな クズめ そんな中、筆者はまたしても増資を16件集めるのであった

101筆者S:2018/03/21(水) 14:45:17
20火
・ペダル 頑張れ
・りゅうおう いい加減周りにあたりすぎの竜王なのだが、桂香さんのプロデビューをかけた本気の試合を見た結果、奮い立つのであった 毎日桂香さんからお弁当が届いていたけれど、そういえば桂香さんは今は東京 とうわけで、毎日お弁当を届けてくれていたのはきつく当たったあいちゃんなのであった 泣いちゃうわ 小学生に泣かされるわ そして何故かあいちゃんの地元で竜王戦第4戦 え、なにこの、前夜祭 と言う名の披露宴・・・? 雛鶴家が怖い 雛鶴母が怖いのだ!
・ばじり 式部回 と思わせてのまさかの蓮ヒロイン回 この二人の関係が一番尊い気がする 何だかんだで仲良くやれると思いますわ しっかりものなのにさり気に実は一番年下な蓮 しかも何の才能もなかったからリボルバーで戦ってたのである いきなり脱ぎ始めたことにもビックリしたが、そもそも今回は式部も脱いでる 二人して脱いだ回なのだ ちなみに脱いだ蓮は、平たいけれど、意外と女性らしいシルエットだった そこがいい
・カラー 見てる 見てるよ 花粉症、辛いよね よく分からんけど
・職場会議 そしてまた健診係の機嫌が悪くなる 要望がまったく通らない って、だったら筆者も受付せんとずっとレセプトいじってたいです、とか発言していいんだろうか 健診係は予約と結果返しでいっぱいいっぱいなのは分かるけれど、外来はそれに加えて、健診広めて、増資集めて、朴Drの予約埋めてって全部やってるんだよね ガタガタぬかすな そして姉御が体調不良なので、筆者ロング突っ込みます
・冷たい 出勤中に降られたので、帰りもウェアはそんなに乾いているわけではなかった というわけで、夜診終わりに走り出すと、冷たいのだ! このコンディションで半パン通勤はどうなんだろうね

102筆者S:2018/03/27(火) 14:59:37
21水
・南極 意外と基地まではさくっとヘリで到着してしまったのは拍子抜けだったのだ が、ちゃんとこうして雪上車での雪中行軍炸裂 恐ろしくゆっくりとブリザードの中を進みながら、ついにお母さんが行方不明になった地に至ったのだ しかもそこは、将来小淵沢天文台になる予定地だったのである 充分泣けそうだが、この3年間、ひたすらにバイトして100万円貯めて、周りからは散々南極行きをバカにされ続けてきたしらせの思いを汲み取ってしまった3人は、建設予定地を探し回って、お母さんのノートPC発見 ちゃんと起動したのだけれど、いざメールを受信してみたら、しらせからの3年分のメールが1000件届く 泣くわ! しらせの3年分の思いを一度に受け取ったら誰だって泣くわ! 部屋の外では嗚咽するしらせの声を聞いてボロボロと泣く3人 これ、いいアニメだ! それにしても、可愛い声の棒、だったかなちゃんに泣かされる時代になったか
・やることがない 休みなのである 水曜休みなんて、もうどうしようもないのである しかも雨 もう、やだよ〜 しかたないので、飲んでました それしかないです 南極をもう一回見返して泣いてました

103筆者S:2018/03/27(火) 15:10:16
22木
・ヴァイオレット さすがドールたるもの、たとえ戦場であっても馳せ参じるのである どうしようもなくなったら自分を空輸してもらう、というか、最終的に戦地に単独降下敢行 あ、そんなことできるのヴァイオレットだけですから 結局注文主の手紙は遺言状になってしまったけれど、それを田舎に届けられたヴァイオレットは、また一つ人間に近づきました
・講習会 2年に一回の診療報酬改定が4月に控えている ので、その講習会 報酬改定はなんせ医療事務にとっては一大事なので、講習会は頻繁に開かれるのだ で、天気悪かったからRB3通勤の筆者は、徒歩で3km先の大東四条畷医師会に向かう さすが筆者の脚なので、17分で到着した 尋常ではない そして講習会は大阪府医師会で行われたものをムービー再生するという形式 凄まじく早口で、しかもこの中から取れそうな加算をそれぞれの院所で算定してください、こっからここまでは医師会からの働きかけで新たに認められたものです・・・、みたいなのが延々続く つまり、役に立ちそうに無い! 来週の民医連のに期待しよう
・全職員集会 そして夜は協立の全職員集会 明らかに全員でないあたりがさすが協立 最初から終わっている 病院のカウンセラーに加えて、さらに診療所圏のカウンセラーというのもいたらしい ということで、この二人を司会として今後の協立での働き方どうしていくよという会が開催された ちなみにのっけから、赤、ピンク、ターコイズ、ブラウンの4色から一つ選べというミッションの結果、ターコイズを選んだ筆者は、独創的な人、変わった人という、いつも通りなカテゴライズがなされるのであった 最終的に各班から、いろんなスローガンが飛び出しました 存外いい集まりでしたね と事務長に言ってあげたら、頭真っ白やったという事務長らしい返事を賜りました

104筆者S:2018/03/27(火) 15:24:34
23金
・ゆるキ いきなり飛び出した10年後 じいちゃんのバイクを貰ったのか? 相変わらずの自動二輪っぷりを見せ付けるりんちゃんなのであった そして、キャンプ道具メーカーを設立したなでしこは、ちょっとハイテクっぽい素材感のジャケットを羽織っていた という妄想で始まる最終回 そう、今期最初の最終回がやってきてしまった 惜しい あまりに惜しい 名作だったぞ、ゆるキャン 漫画のCMの時点ですごい期待していたけれど、期待以上によいものにしあがっていたと思う とってもいいもの、見させてもらいました! BD買っちゃう? ボックス出たら買っちゃう とか言ってるうちに買っちゃいそう
・スロウ ちゃんと最終回まで見ますから安心してください いつものメンバーよりも、たまーに登場するクラスメートが出てきたほうがちょっとおもしろくなってる気がするのは何故だろうか
・緊急送迎 運転手が1人しかいないのである というわけで、筆者は急遽運転手役として朝から出勤、夜診も突っ込む予定 だったのだが、そういえば今日は第4金曜であり、所長外来が無いのでひまひまなのであった 筆者さらに急遽昼から出勤へ
・遅出 なにやら大変に穏やかなのである 20人近い予約はちゃんと来ていたのだが、なんでこんな静かなのか おかげさまで個人目標の年度末達成度を書き込むことが出来ました

105筆者S:2018/03/27(火) 15:32:27
24土
・刀使 まさかまさかの容量不足! なのであにこ便に頼ってみましたところ、最終決戦でかなみちゃんにお母さんが憑依して、無事に紫さまを撃破した模様です あと結芽ちゃんは、さんざん遺体の処理と言われてたので、ホントに死んじゃったんですか?! ラストに明らかになる胎動編、終了 こ、ここまでは序章にすぎなかったのか・・・!
・ミコチ こちらも容量不足! なのであにこ便便り なに、この名作感 いざ見れんかったから、ますますそう思うわけで
・たくのみ さすが15分枠 容量足りてました! またしてもの日本酒なのでした あんまり詳しくないからね・・・ そんなことより次回予告がすごいよ スーパードライ、と来ましたか 最終回にそれっすか! 逆にありですね
・呼び出し 今日はお休みで、10時ぐらいから三箇支部総会に顔出そうっかなー?とか企んでいたら、欠員発生! というわけで、呼び出される筆者なのでした さすがに急ぐ必要が合ったので赤ロットジャージにNOAH通勤 いやー、ノア、速いわ、やっぱ レーサーっすよ、このフレーム 無事に間に合いまして、バリバリ働きつつ、バリバリ増資を募っておりました 途中から飛込みの健診が多すぎて回っていない様子だった健診係に外来受付一人上げたからね 筆者一人で外来回しながら増資集めてたからね
・バージョンアップ どうせ週40時間を超えてしまったので、明日の日曜健診の準備しつつ、ついでに医事システムのバージョンアップも並行 しつつの明日の報告書をあえて作る筆者 働きものめ

106筆者S:2018/03/27(火) 15:41:23
25日
・ラーメン スガキヤっすか・・・ どっかで見たことあるけれど、入ったことは無い、かな? あのフォークも見たことあるけど使いやすいのか? というわけで、最終回はどちらかといえばラーメンよりも小泉さんとゆんちゃんにフォーカスをしてくれている、よい最終回なのでした キャンプは一個見たら、その前から見たくなる作品でしたが、ラーメンはどっから見ても楽しめるという最高な仕上がりなのでした どの話も良かった いいアニメだった!
・フランキ ココロちゃん、ついにミツルくんとペアになる! フトシくんの心境やいかに! とはいえ、ちゃんとココロちゃんを守ると言い切ったミツルくんをそれはそれで認めたような、納得いっていないような 女子同士でペアになってみる、とかいうのもありだったんですね あと、相変わらず、むしろロボが可愛い
・デスマ 悪魔やら魔導師やらと戦ってきて、最後に普通に悪い没落貴族と退治することになろうとは どうにも面倒くさいお使いミッションが続く感じだが、サトゥさんなら何が起こっても問題あるまい あと、なんせ、アリサが可愛くて仕方ないのだ
・日曜健診 78件 内ドックが56件 大変よ! しかも事務長、師長不在 事務長は民医連総会だから仕方ないとして、師長はもうすぐ定年だしどうでもよくなってきた感アリ 元々どうでもよかった感ありありでしたが というわけで、必死の筆者は78件入力して、無料ドックの全員から増資を募ることに成功したのであった 一週間で80件以上の増資を一人で集めやがった・・・ これはおそらくかわちのでトップの数字である
・ヘロヘロ おかげさまでもう限界 お昼過ぎに帰らせてもらいました 昨日報告書を適当にこさえておいて良かったってモンだ ただ、健診後に清掃とワックスがけが入った 誰が明日の朝までに元の待合の形に戻すのだ?

107筆者S:2018/03/29(木) 16:04:18
26月
・シトラス 感動の最終回 何だかんだで仲良くやっていってもらえたらそれで良いです そんな姉妹があってもいいじゃないですか とはさすがに思いませんけど 結局思い返せば、1話の衝撃的な姉妹でのちゅーが、一番の盛り上がりどころだったのです
・こそこそ というわけで、ずっと休んでたパートさんが来てくれるから普通出勤でいいよーと言われていたけれど、いやいや、そんなの無理でしょ というわけで8時出勤 こそこそと薬局の駐車場に止めていた協立の車を動かして、ワックスがけのために積んで片付けられていた椅子をこそこそと並べ替える筆者なのであった 事務長は事態を理解していなさ過ぎだな・・・ 筆者の自主的こそこそによって、普通に受付を開始できるようにしたのであった
・ヘロヘロ で、休み無しで突っ走ってきて、さらに今日も今日とて10件の増資を集めきるのであった もう限界 筆者昼で帰ります〜・・・ あ、昨日の半休と今日の半休をそれぞれ指定休半々にしたことにすれば、休日を増やさなくて良いはず、だ 献身的なプレーだ ひとまず、帰って、寝ます

108筆者S:2018/03/29(木) 16:17:50
27火
・ペダル なんと、終わりませんでした 2クールあるのか? もう結構筆者が興味を失っているのを、みんなご存知だろうか ひとまず泉田くんが、スプリントでケンカ吹っかけてたので、ちょっとモチベーションアップです
・りゅうおう か、感動の最終回 結局単にりゅうおうが強かったというだけではないだろうか 多分、前々回の披露宴っぽい前夜祭が一番盛り上がっていたのではなかろうか 日高里奈ってだけで、筆者は存分に楽しく見ていけたのであった 将棋、さっぱり分からん!
・バジリ なんと終わらない! ちょっと嬉しいところだ 虫を扱う忍術、というこの何というか、弱そうな感じ・・・ 前回が軽く名作っぽかったところを思うと、謎のぐずぐず感 いや、それはいつものことか いいねん あやねるがべらんめぇな感じだったら、それでええねん
・カラーズ いかに大人たちに見守られているかという話なのでした あと、何せ黄色のかあちゃん可愛いなあもう ちょっと自由にやらせすぎな気もしますが、それもまた上野という町なのでしょう と、知った風なことを言って閉めます
・走る 休みなのである というわけで、増井選手に連れられてグリーンロード 何故かわざわざ水分まで登って折り返す増井スタイルにちょっとびびる なぜ登りを増やすのか そして期待していたグリーン展望台の桜は、そんな大した物ではなかった むしろ道中とか、うちの前とかのが、ずっと咲いていた
・入れない 買い物行って帰ってきたから桜の写真撮るために外に出て、そして撮影終わってオートロックを開けようとしたら、開かない! 電源は来ている ちゃんとロックもかかっている ならば、筆者の鍵がおかしいのか? というタイミングで他の部屋の人登場! そして、やっぱり開かない 管理会社に電話してもらって、管理会社の人が来る頃には、偶然中から人が出てきたので、速攻ドアの電源切って、あとは管理会社に任せました

109筆者S:2018/04/02(月) 10:15:30
28水
・南極 それはそれは感動の最終回なのでした いや筆者的にはやっぱりざまーみろー!がベスト回でしたがね 最後の最後にみんなでオーロラも見られたけれど、そのタイミングでお母さんからホンモノのオーロラは一万倍綺麗だという最後のメールが届いたわけで、ホントに良いもん見られました 割とうざったいイメージだったしらせの髪は、こうしてさっぱりと短くなりました 増井家はBD速攻で買って、そして極地研究所にも行く予定らしい
・遅出 というわけで、遅出 3月は院長外来が3回しかないからもう予約いっぱいよ それでも少しだけ朴Dr枠に流れていってるので、ちょっとは楽になってよね 後半は落ち着いてきていたので、後ろで往診とか入力してました 早めにうっておけば事務長のチェックが早いはずだ
・シロバコ なぜか最終回から3年 イベントが開催されるという噂 ・・・2期か? あえて、劇場版アニメを作るという劇場版もあり!
・キャンプとラーメン 楽天ポイント祭に則って、ひとまずキャンプのEDとラーメンとOPEDに手を出してみる ちなみに3曲とも、とてもよい

110筆者S:2018/04/02(月) 10:22:48
29木
・エヴァーガー あまりにきな臭いので、因縁の地に勝手に降り立つ問題児、ヴァイオレット 命令を受けることしか出来ないと言われて否定しつつも、どう見ても軍属の態度だぜ?という感じだ ひとまず超強いけれど、多勢に無勢 ついでに大事なブローチも奪われて、これはもう、少佐登場の最終回に期待するしかないのだ そう、今日で終わりではないのだ!
・走る お休みなので、お外で走る って、なんだこの車の量は とはいえ今日も今日とて信号間で300wをキープするのを頑張ってみた 普通に3〜400w使えるようになったのは便利なのである ローラーしんどいんだもん ちなみにもう完全にスプリント検出してくれなくなりましたねー ちなみになんか不調?なのか3周で終えておく
・小鳥さんとあずささん 新曲買ったついでに、あずささんの晴れ色、小鳥さんの空、花もゲット 3曲ともこれがまたいい歌なのである
・講習会 17時半から県連本部で診療報酬の改定講習会 休みの日だけれど、こればかりは行っておかないと 一番あてになる講習会だからな なんせ、筆者、勉強しないままに毎度毎度4月に突っ込むスタイルだからな さすがに主任である今年はちゃんと理解しておかないと ちなみに真ん中一番前に座った結果、テキストを持っている事務長はとなりに座りには来てくれなかった まあ、テキスト無しでも普通に理解できましたのでOK これで安心

111筆者S:2018/04/02(月) 10:46:30
30金
・スロウ いざ終わるとなるとちょっと寂しい感じがするな 結局最後まで自分が浪人していたことは打ち明けられなかったけれど、多分、どうにかなるさ ひたすら栄子ちゃんが可愛いというだけで見ていけたけれど、ホントは20歳という嘘情報が、逆にしっくりきてしまうのであった
・壊れた 遅出 というわけで、シナプス通勤するも、なんだ? 体に力が入らない パワー感まったくないのである これは、ヤバイ感じ バッドデイ、ってやつか? どうせなので診療所着いたと当時に、帰る宣言して帰りました やばいっぽいんだよ 実際、二回ほど帰り道を間違えていた もしかしたら脳か?とも思ったが、幸い大丈夫だったようである 帰ってきたら物凄く水飲みました あと物凄く食べました 何だったのか? ひとまず働いてたらすごいミスだらけだったと思われる
・来期の足音 LOST SONG ウマ娘 魔法少女俺 ビルドダイバーズ 立花館 ありすorありす こみっくがーるず メガロボクス されど在任は竜と踊る 魔法少女サイト ガンゲイルオンライン P5 カリギュラ カムイ ラストピリオド シュタインズゲート ひそねとまそたん フルメタルパニックあたりだろうか やたらと京都テレビが多い気がする 果たしてどれだけ地上波のみでみていけるだろうか いい加減BS環境を整えないと追いかけられんな

112筆者S:2018/04/02(月) 10:53:52
31土
・刀使 胎動編が終わったので総集編です ざくざくっとまとめられておりました まとめ切れてるのがちょっと哀しいところだな 誰の見せ場も無いという正しい総集編でもありました
・ミコチ 惜しいことに最終回なのですよ いがいとふわっとしか出てこなかったハクメイの昔話 緑尾狼の榊原っぷりが最高なのである 案外、普通の女性らしい話し方、というのを初めて聞いたかもしれない どうにも世界観を気にいりすぎた上に、BDが上下巻で発売とのことなので、あれ、買っちゃうかも?
・たくの まさかのスーパードライ 刺身によく合う、らしい ホントか? 新たに15分枠というのをこさえたことが何よりも大きな収穫だったのかも
・ラスト 無事に復活を果たした筆者は、ちゃんと走って通勤できました 昨日とは全然違うぜ んでもって、最後の最後に組合新規加入をとっ捕まえて、協立年間目標をクリアするのであった 元々クリアしていたけれど、さらに閉鎖したケアプランセンター分を上乗せされちゃったので、その分を頑張っていたのだ この一ヶ月ホントに新規に増資にと、頑張った 頑張りすぎた だから壊れちゃったんだろうね、昨日は
・木曽路 で、夜は互助会のお金が余ったので木曽路で肉を喰らう あんまり興味ないんだけど しかも筆者遠いし さらに二次会にも付き合わされる だからあんまり興味ないんだって

113筆者S:2018/04/04(水) 13:01:17
1日
・フランキ 02の爪も角も牙もますます育っていくばかり さすがにおかしいのでみんなで身体検査と称して02の検査 完全に情緒不安定になっちゃってますけれど、きっとこれも乗り越えてくれることでしょう でないと話にならんし 4月になったけれど、冬〜春のクールをまたぐ、というパターンは結構珍しいのでは
・デスマ 魔物でも魔術師でもなく、最後の最後に悪い没落貴族を相手にするあたりがデスマーチなんだろうなという感じ ひたすらにアリサカワイいだけで見てこられたけれど、どこまでいっても絶対的に安心なサトゥさんがいる限り安心して見ていけたのでした イマドキって感じでした
・朝KOG 桜を見に行くのである 超平地ルートで 桜の近辺は公園なのでシナプスで行くべきだったかも知れないのだが、ここいらで久しぶりにNOAH参加しておく もうすぐ岡山だからな 滝谷不動のふもとのセブンで宴会食を買ってから、中腹の公園へ 公園に上がるには、それはそれは厳しい道程だった シナプスでも上りきれまい ビンディングでえっちらおっちら上りきったら、それはそれは見事な桜公園なのでした トイレ、水道もあるし ベンチやブランコもあるのだから意外とちゃんとした公園 そして我々は、ノンアルコールで乾杯 そして喰らう 何だろう、無駄に楽しい おくれてコバちゃんも登場したので、55年会が勢ぞろい いつ以来だ? 帰りは外環で存分に遊んで、ノーマルクランクでもフルアウターで踏み切れてしまう自分の成長に驚く やはりNOAHはよく進む!
・飲め飲め 飲まずの花見だったので、帰ってきたら当然飲むしかなかった 大量の豚キムチを作ったり、一風堂もやしを作ったりして、ひたすら飲んでいた 焼酎の方が、体に優しい感じがする が、ビールも飲みたくなるものなのだ よい日曜日である

114筆者S:2018/04/04(水) 13:11:34
2月
・ウマ娘 新年度一発目は、こいつらだったかー・・・ というわけで結構前からCMしていた記憶のあるウマ娘 しかも2話一挙放送である PAだから大丈夫か? しかもスマホゲーだった あんまり馬には詳しくないですが、それはそれで拘りの設定が見え隠れしています スペシャルウィークとサイレンススズカはそんな哀しい関係らしいけれど で、走った後は、上位三人で、ライブ?! え、それは聞いてませんでしたが! 走るスポコンと思ってましたが、走って踊って歌うスポコンときたか 日本人は留まるところを知らんな
・遅出 新年度初日 しかも報酬改定後、だったけれど筆者は堂々の遅出でレセ対応 一応土曜時点でいろいろ設定を弄くっておいたので、大丈夫だろうと思っていたのだが、大丈夫だったらしい ということで、昼から延々とレセ どうにも調子が良かったらしく、よもやのマイティクリア! そのまま調子に乗って迅速項目を全チェック終了 ついでに公害の請求まで終わらせてしまった むしろ早過ぎて公害の請求書がまだ届いていないのであった・・・ 単日の仕事量が過去最高だったのでは?
・飲まない 昨日ひたすら飲んでたので、今日は飲まない 新しくなったオールフリーなど買ってきたけれど、うん、味は同じか? でも飲んじゃう不思議 たまには飲まないのも大事よ それにしても飲まないと食べないなー

115筆者S:2018/04/08(日) 15:01:48
3火
・ペダル おっと、2クールモノでしたか・・・ 最早どうでもいいポジションを確立してくれた感がありますが、ひとまず泉田訓が頑張ってくれる展開なので、楽しく見させていただきます どうせ、山岳に入ったら小野田くんがやりたい放題し始めますから それにしても筋肉を見ていたいという思いだけで、高校最強クラスのスプリンターについていく1年生ってのはどうなんだろうか 変態が過ぎます しかもちゃんとアイウェアを付けたぞ・・・? 一面がお花畑になってしまったが・・・
・バジリ こちらも安心の2クールモノ まだまだお話進んでませんでしたので というわけで、あやねる回 いかに酷い幻覚を使いこなせるかというために、怖い曼荼羅の飾られたお洞に閉じ込めるとか、英才教育にも程がありました そして会得した忍法はお父様的にはしょぼい扱いだったので、目の前で焼身自殺してみせるというさらなる英才教育 の結果、こうして羽衣を振ったら相手が燃えるという、謎忍法が完成しました あんまり焼くには立ってませんように見えます
・朴Dr 噂の朴Drは意外と若かった かつての所長ってんだから70くらいかと思ってたよ これがまた噂に違わん良いお医者さん的な感じで、筆者は大変にやりやすいのである 意外にも電子カルテをほとんど使ったことが無いとかで、筆者が完璧なるフォローを入れておきました
・加算 というわけで、初診の強化型加算を取ることにしたそうです 事務長が24時間対応携帯を持つことによって、その体裁を保つらしい うちの事務長の精神が保てないこと請け合いですが、まあ、筆者の知ったこっちゃ無いわ 結構増えるからね、これで ついでに往診も半固形ラコールで経管栄養加算取れるようになったのもありがたい ほとんど勉強せずに来たくせにちゃんと理解してるから偉いと思う

116筆者S:2018/04/08(日) 15:19:56
4水
・ビルド こうして三度、ガンプラアニメを見ることになろうとは フミナ先輩みたいなキャッチーすぎて後半普通の服装にされそうな人は今回いませんので一安心です フミナ先輩はガンプラ部門に大概大きな一石を投じたようでしたが というわけでダイバーズ 相変わらず00のガンダムが好きらしいです まあ、設定的に弄りやすいんですかね 分からんでもない 全てはGN粒子で説明できるもの 多分楽しく見ていけるでしょう かな恵がガンプラショップの店員 そして詳しくないとか、問題だぜ
・眠い どうにもここのところ、生活リズムがおかしいので、しんどいわけです 今日もまた、寝てたはずなのにベッドの上で昼くらいまで寝たり起きたりを繰り返していてる様子 んー、単純に疲れてるんでしょうね 精神と肉体が
・遅出 例によっての15時出勤 院長は往診だからしばらく何事もなくレセができるぜ、ってできませんでした なぜか事務長からあれやこれやが降りてくる 管理の仕事ではないのか? 筆者は管理手当て貰ってませんよ?
・往診 で、夜診をばりばり回しつつ、後半は帰ってきた往診を入力してしまう そうすれば明日はレセに集中できるからな 思うに、明日がレセ最大のチャンスといったところ

117筆者S:2018/04/08(日) 15:25:35
5木
・エヴァーガー こうして最終回を迎えました 結局少佐は死んでる様子なのですが、誰一人として死んだとは言ってなかったような気もします ヴァイオレットは因縁の地で再び両腕を失ってしまいましたけれど、さくさくっと新しい腕がついておりました まあ、帰りはカトレアさんが一緒だったので全て面倒見てくれたことでしょうし ようやく少佐宛の手紙を書くことができたヴァイオレットだったんですけど、毎度毎度泣かせようとしてきたくせに、全体としては別に泣けないという、京アニらしい仕上がりでした
・早出 0時帰りからの早出 逆にしんどくないのが不思議 とか言ってるから疲労溜まっちゃうんでしょうけれど ローラーを回している精神的な余裕が無いのだ
・レセ そして予告通り1日中レセ いやー、捗る捗る ずっと座って作業し続けられる正確でよかったよ グランツーとかで20時間くらいぶっつで作業できてたもんな 完全にゲーム感覚 完全にリアルお医者さんごっこ ふざけているようにしか見えないが、これでかわち野最強の仕事量なんだからどうしようもない
・メンテ シナプス、ようやくの初回メンテに 前ホイールのスポークがふにゃってて驚く 3ヶ月やぞ? あとはとくに問題無さそうでした ワイヤー引いてもらったくらいかな? それにしても随分ふにゃってたのが気になる筆者 ちょっくら、ディスクブレーキのホイールでも眺めてみっか! フルクラムのレーシング5、だと・・・?

118筆者S:2018/04/13(金) 09:40:47
6金
・こみっくがーるず 漫画を描く女の子だけが住むという、どうとでもなりそうで、どうなっても大丈夫そうなシチュエーションなのが素敵ってわけだ 今期も安心安全のきらら枠はこうして活き活きしております どう考えたってほわほわしてますから、視聴は続けらられるでしょう それにしてものっけから、デビュー作がアンケート最下位 普通は勝手に上位になるもんじゃないのか・・・?
・返戻 連続で早出 そして久しぶりの金曜の午前 2診動きつつ、胃カメラと健診が来るという一番テンション上がるところ 筆者がどうにも疲れている様子で若干ポンコツでしたけれど、やはり楽しくなってくるわけでした そして昼からは整形を見守りつつ、返戻が届いたのでいざやってみたら、夕方でほぼ終わりかけるという異常事態 昨日時点でレセのコメント絡みも終わらせておいたので、こりゃあ今月もどうにかなるか というところで、週明けに会議と会議 まだ微妙に危ういが、残業はしない主義なのだ
・帰る というわけで、週末天気悪そうなので、ご実家に帰る またしても片付けるもの等が出てきたらしいので、そういうことを筆者にやらせればよいのだ にしても、堺工業地帯近辺だけ物凄く天気が悪かったのだが!?

119筆者S:2018/04/13(金) 09:48:31
7土
・俺 ・・・変なもん始まっちまったなー ひとまず見ていくしかないのだけれど それいしてもちなみに5000件ちょっと書き続けた日記だけれど、筆者が一人称として「俺」という表現を使ったのは、ただの一度だけである だからなに?
・サイト さらに変なもん始まっちまったよ・・・ このナチュラルなイジメからのレイプ描写 問題がある だからこその問題作なのだろう サイトってのは、ウェブサイトのサイトなのでした 土曜深夜枠に変な魔法少女を連発する国 それが日本
・刀使 変な魔法少女ものを連発されるので、こうして冬クールから引き続く刀使の巫女から感じる安心感 進学したけど同じクラスに友達がいた、みたいな タギツヒメを撃退した6人は伝説の刀使として、刀使からは憧れの先輩と化してしまいました そして前半とは違う2人組で戦っていくんだぜ!と思ってたら、速攻で隠居していた日和ちゃんが帰ってきました 
・片付ける ひとまず天袋の中身を上げたり下げたりしつつ、旧アトリエだけ屋根の張り出しが無くて日当たり良過ぎるので、日よけを設置 そんな感じで暮らします ちなみに親父殿は至って普通に生活は出来ているようだけれど ちゃんと風呂とトイレもいけてるし、なんか知らんが、膝立ちしたら普通に歩けるという・・・ これで障害一級なのか?という感じだが、そこは院長先生に感謝するところ そして忖度を勝ち取れる立場にある筆者に感謝しろというところ
・2017年度 Re:CREATERS ひなこ アリスと蔵六 ID-0 ゼロから始める魔法の書 ロクでなし 正解するカド 終末なにしてますか サクラクエスト ペダル マキャベリズム ソードオラトリア 賭ケグルイ AXZ アラモード ナイツ&マジック プリンセスプリンシパル メイドインアビス 天使の3P アホガール RWBY NEW GAME Fate ようこそ実力至上主義の教室へ はじめてのギャル ラブライブ 宝石の国 このはな綺譚 少女終末旅行 デスマーチ ダーリンインザフランキス ラーメン大好き小泉さん citlus 三ツ星カラーズ バジリスク りゅうおうのおしごと 宇宙よりも遠い場所 ヴァイオレットエヴァーガーデン ゆるキャン スロウスタート たくのみ ハクメイとミコチ 刀使ノ巫女 秋クールにいろいろあったとはいえ、それでも40本超え ようさん見てはりますわ 名作揃いの2017年度だった手前、さてさて、どうしたものやら ひとまず挿入歌大賞はこれでしょう 2011年スタートのシンフォギアが、2017年になってついに全ての聖唱と唯一の絶唱を歌詞とした「アクシアの風」炸裂 我々は6年待ったのだ! 主題歌大賞は終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?より「DEAREST DROP」 何が好きって、哀しくも力強い曲調が好きだ! 作品の雰囲気にも合ってたしね! ただ、今年は大賞、作品賞ともに困る 作品賞候補はいっぱいあるんだけども絞りきれない・・・  悩みに悩んで、作品賞は「ハクメイとミコチ」例年こんなに悩まないって 近年増えてきたご飯とお酒のアニメの新しい形、だったのでは? そして難しい難しい2017年度大賞は結局アニメにとって一番大事なのはなんだよ、見た回数だろ!ということで、「プリンセスプリンシパル」だ! 各話万遍なく見返しているという意味では過去にない作品だったのでは?! というか基本的に原作ありが作品賞、なしが大賞みたいな傾向?なのかも あともっぱら作品賞のBDを買っている

120筆者S:2018/04/13(金) 09:59:14
8日
・LOST SONG ・・・さて、見ていくべきなのか? とか言いながら、見ていきそう
・P5 よく分かりませんけれど、ペルソナシリーズの最新作 やっぱりみんな仮面被るんですね キャストが超豪華 それだけでも見ていく価値はあるだろう 不遜極まるルルーシュ声が聞けるというのも、随分久しぶりだ ギアス劇場版公開中ですが
・ガンゲイル ピンク色のP90 というか、全身ピンクという迷彩 可愛い、というわけではないのか? 一応砂漠迷彩のはずですが ごっついスナイパーとコンビを組むちびっ子アタッカー どうにもちびっ子の中身は体格のいい娘っぽいのかな まさかガンゲイルオンラインベースの外伝がアニメ化されるとは 筆者的にはありですが ある意味で絶剣のいなくなった本編に興味があるだろうか
・フランキ 02の昔話 赤くて小っこい鬼っこの02が、思っていたよりも可愛かった もっと人間離れしたものをイメージしてましたもんで ひとまず小っちゃい頃のヒロのおかげで今の02がありそうですが、あの絵本がなあ・・・
・苦肉 帰ってきて何をするって、レコーダを弄る いよいよけものフレンズとシロバコをBDに焼く火が来てしまった なんせな、容量が足らんねん! この二つはどちらかといえば泣きたいときに見るものなので、まとめて焼いておけば安心というもの レコーダももう長いこと使ってるからな〜 あとはAXZもBDに焼いてちょっとでも空きを増やす 焼こうと思ってたReゼロを消してしまったのは些か心に棘が刺さる展開だが、仕方ない ただ、さ いざ焼いてしまうとやはり見る機会は減ってしまうというのが世の常 なんもせんでも電源入れるだけで選べるってのはやはり大きいわけなのだ

121筆者S:2018/04/13(金) 10:23:11
9月
・ウマ まだ新番組が始まっても入ないような状況にありながら、すでに3話 あっという間にデビュー戦を勝利し、さくさくさくっと皐月賞前哨戦の弥生賞にも勝利するスペ

さすが主人公 なのだが、史実通りならどう考えてもスペは強いながらも不遇の展開 スズカに至っては・・・ という先行き不安さを、3話で早速放ってくるわけです 本

命の皐月賞で負ける これもまた史実通り・・・なのか あと牡馬は右耳に、牝馬は左耳に飾りをつけてるそうです あと、牡馬はハーパン、牝馬はブルマ、なんですか?
・早出 というわけで、早出です 最早早出をするか遅出をするの二択しかない筆者なのだ! 午後の整形は無いので、昼から職責会議 こそこそと働く筆者ですが、さすが

にレセをどうしようという余裕はありません! 午後の職責会議の資料とか作らされてましたし 落ち着け事務長 さらに経理から総括早めに出せと言われた事務長は、筆者

を職責会議から外して、レセやっててといい始めた どうしたもんだか
・職責会議 そして、筆者が必死で時間を作りながら外来回しつつ資料をこさえた職責会議は、集まり悪いから取り止め! なんやねんよ・・・
・レセ なので筆者は一気にレセを終わらせにかかりました 半日で特養の請求書を作り上げ、返戻をまとめて郵送し、データを作成して送信完了 ついでだから特養に請求書持ってって、先月分を回収してきました 働き者!

122筆者S:2018/04/13(金) 10:40:10
10火
・ペダル まだまだ終わらないスプリント 最早主役である総喜多の姿など去年の回想くらいしか出番が無いのだ 全員が全員回想を流し続けてひたすら300m分のスプリントの尺を稼ぎます となると、2クールめは2日目ゴールまで辿り着けるのか? 山岳で終わりそう
・バジリ 結局言うほど強くない伊賀甲賀連合の若者達 まだまだ青いんだよね とはいうものの、チームワークの勝利?にて、ついぞ砲台に爆弾を放り込むことに成功しちゃいました! 狙ってたとはいえラッキーパンチ感もいなめないところです ついにガチ忍法帖、始まります 多分始まりません
・電子カルテ またしても早出をしつつ、外来回しながら総括などする筆者 昼から電子カルテ委員会なので、急がねばならんのだ というわけで貰った資料で総括表を完成させ、さらに振込用紙と比較しておかしいところを指摘しておいた筆者 そして昼から電子カルテ委員会 どことも4月の改定で同じような要望が上がっておりました 事務長は筆者に任せてそそくさと帰っていたらしい 診療所に戻って総括をまとめているそうな とか言ってるそばから、あってなーいとか電話してきた 入ってなかった資料の分まで入力してませんもん 当然でしょ 大丈夫か、事務長
・POGO そして1月に誘われて、ダブルブッキングで断ってしまった加藤さんとワインを飲みに行く会にありついた ずっと筆者の心には棘が刺さったままだったからな! 久しぶりのPOGOは、やはり旨くて安い 途中から主任につるこ夫妻も登場 したけれど、もうメンタルフィジカルが限界だった筆者は、途中でしんどくなって帰る始末 病院の更衣室で寝てました

123筆者S:2018/04/18(水) 09:47:23
11水
・ダイバーズ 2話にして早速のトランザム やはり絵的に赤くなって粒子を放出しながら残像残しつつ速くて強い!というのは分かりよいのである が、そもそものプラモの完成度が低いと使いこなせないのだった・・・ そもそも00系でないと使えないしね EXAMとかフェイスオープンとか、いろいろ一時的パワーアップ要素は多そうですけれど なにはなくともくのいっちゃんの出番まだっすか? などと言いつつも、毎度毎度初映像化ばかりなモビルスーツが登場するだけで、何かと満足です
・遅出 まさかの筆者一人になる展開 事務長が手伝ってくれるっていうけど、うん、絶対それ無理だよね まあぶっちゃけ、筆者一人でどうにかなるので、どうにかしました 事務長は裏でISOがらみのことできたから良しとしましょう さすがに患者からもフルに一人でやってる姿を見られると、声をかけてもらえるのである
・総括 ついでに昨日の間違ってるーとか言われた総括も作り直してあげました 人にやらせようとするなら、必要なデータは全部与えなければならんわな そんなだから、そんななんだよ だから、こんなになっちまってんだよ 分かれよ 分かるわけないか

124筆者S:2018/04/18(水) 09:57:13
12木
・シュタゲ 今更シュタインズゲートの続編開始 もう10年くらい前のアニメではないのか? ・・・7年前でした 妙に気恥ずかしい印象があるので、ひとまず視聴保留 とはいえ、千早声なので、結局見る羽目になると思います 多分放っといたら、見たくなってくると思います
・ラストピリオド 流行のソシャゲ系でした 今期妙に仕事の多い田村ゆかりだが、これまた妙な役どころで、ひたすらにメタ発言を繰り出し続けるのである それが、妙に面白い あからさまなまでのガチャ要素すらもはらんだ、ちょっと変わったアニメが始まった 気がします 楽しく見ていけそう
・往診 何はなくとも手を出せていなかった往診の入力をしたいのだが、頭のおかしくなった事務長は、なぜかパートを一人上に上げて雑用をさせるという異常事態 別に筆者一人で回せるけど、他の仕事さすがにできないよ?
・ISO で、昼からISO委員会で病院へ 週明けには外部監査スタートなので、存分に協立をびびらせておいた結果、協立の出席率の高さを実現 そろそろISOなくしてもいいやん、と思い始めた筆者なのだが、きっとそういうわけにはいかないのだろう
・二往復 とち狂った事務長は、ISO委員会終わってから、職責会議をしたいと言い始めたので、協立に戻る 朝から協立に走って、昼に病院に向かい、夕方に協立に戻って、夜に帰ってくるのである ちなみに自転車 ひどくない? そりゃ会議に対するやる気も無いよ

125筆者S:2018/04/18(水) 10:04:27
13金
・コミックガールズ そういえば、プロの漫画家とはいえ学生でしたね というか、学校行かないといけないの? 行かないとダメだよね、制服着られないもの というわけで、思い出したかのように学校へ 実は同い年というのを果たして新人二人は理解したんだろうか 画材屋さんに向かってみたのが漫画家っぽかっただろうか
・遅出 昨日終わらせられなかったシフトを組んでしまう 明日から筆者不在だから先に作っておかないとどうしようもなくなってしまうので 前はほぼほぼ姉御に任せて、溜まってた往診の入力を終わらせて、月曜の特養の準備して、誰も気にしていないであろう採血データも自分で調べて出力しておく筆者 金曜の夜は数は多いが、なんせDrが何かもやる上に早いので、さくさく進んでよい 余裕で仕上げておきました
・ラミネート 仕事終わりに、ラミネートだけやって欲しいと言われて残業する筆者 ささっと終わらせてみたら、当たり前のように他の仕事をばんばん下ろしてきやがった さすが事務長だ 結局20時終わりだった筆者なのだが、2時間半ほど残業 22時以降は割増料金になるので、心優しい筆者は22時までの残業扱いにしてあげた 代わりにビール貰いましたが さあ、岡山に備えよう

126筆者S:2018/04/18(水) 10:28:50
14土
・フルメタル シュタインズゲートと同じく、今更続編か?という感じの気恥ずかしさからひとまず保留中 初っ端が2002年 前作に当たるセカンドレイドで2005年 干支が一周してしまったよ・・・ シュタインズゲート以上に、視聴がある意味難しい気がする この先、ろくでもない展開の果てのカタルシスだと思われますし
・サイト 早くも3人目登場 インパクト溢れる展開が続きますので、だんだん感覚は麻痺してくるものと思われます 朝霧さんはもうどうしようもない娘ですけれど、奴村さんが、意外と嫌いではない筆者 もしかしたらいい娘なのかもしれない が、いかんせん口から血を垂らしながら平然とした態度なのが、怖い というか、魔法少女全員、魔法使ったらどっからか血を流すのか
・俺 サイトとは打って変わって魔法少女もの なんだろう 安心して見ていけるものがある上に、新たな魔法少女サキガスキーの登場で、ますます楽しくなってきた 気がする となりに魔法少女サイトがあるからこそ、楽しいのかも知れない
・刀使 そんな有様なので、やはり刀使の巫女が継続してくれていて安心 さり気に初めての舞ちゃん回だったのでした お姉ちゃんを通り越してお母さんキャラでしたけれど、実際お母さんでした さり気にエレン回でもありました 正体不明の刀使も実は二人いたなんて!という分かりやすい展開もよし この後の及んでも暗躍する練府組 大人しくしてなさいよ、誰だよ姫様も・・・
・休め 明日に備えて、何もしない! 掃除洗濯くらい あとは食べて、寝る!

127筆者S:2018/04/18(水) 10:41:45
15日
・フランキ 前回の絵本話を通して、ようやく02とヒロ、そしてチームのメンバーが一つになる回 と期待してたら、むしろすさみきった02が全員を傷つけて去っていきました・・・ な、なんだこの展開は 筆者としては妙に可愛いロボたちが活躍してくれればそれでよかったんだが
・P5 P4と同じく、順々にペルソナ発現していく様子です なんであれ、この異様に豪華なキャストなので、安心して見ていくところ 水樹に佐藤に悠木である 見ずしてどうする
・LostSong 田村ゆかりがおちゃめで世間知らずなお姫様を演じていることに価値があるのだろう 歌うし・・・ 問題なのは中身が全く記憶に残らないところだろうか 1話を見た記憶がほとんど、ないです というのはここの管理人と同じ意見である 斬ってもよい、のか?!
・ガンゲイル これが正しい1話ですかね 先週のは結構先の話だったのかも そもそも中の娘の髪型違うし 短いほうが可愛いと思います! あとすっごい大きい娘なのね! だから小っこいアバターを求めてゲームを転々とした結果が、GGOなのかよ ひどいな、それ アバターも中の娘も可愛いからOKです ピトさんは、どっからどうみても悪役ですけど、大丈夫なんでしょうか
・岡山 というわけで、3時半おき4時半出 例年より開始自体が遅いので集合も遅い みな天気を心配していたが、筆者は信じていたのである 当然雨は止み、車2台体制で岡山入り 些か寒いが、しかし路面はどんどん乾いていく 戦えそうだ 短時間パワーを増した筆者は、立ち上がりでパワー使って惰性だけで抜きにかかったり、登りでもダンシングに移行する隙を突いて振り切る、直後の直線で振り切るなどなど、自由に戦える さらっと16位ゲット 炊き出しのうどんも帰りのカキオコも大変美味しかった 帰りは新名神が開通してしまっていたので、ミスコース 10分程度しか遅れなかったけれど、無駄に金使ったな・・・

128筆者S:2018/04/18(水) 10:50:53
16月
・ウマ 体重が増えたことが敗因だった! とも言い切れないところ? 体重が増えるのは体が育っている証、のようなものらしい その割にはスカートのファスナーが止まらんかったワケですが 日本ダービーに向けて、ライバル達も参戦宣言 ここいらでがっつり買っておかないとスペの立つ瀬が無い!
・ぐったり 2時間半運転して、4時間のレースを楽しんで、2時間半運転して帰ってきた筆者 帰りが遅かったこともあり祝杯は無かったものの、ぐったりの筆者 しかしこんなこともあろうかとちゃんと休み希望を出しておいたので問題なし 先週のISO委員会でもオープニングミーティング出られませんで、と伝えてあるのだ
・呼び出し が、昼くらいに携帯が鳴る 事務長からであるよ・・・ 協立組が誰も出られないから出て欲しい ついでに専務から承認された供給者一覧をもらってきて、とのこと だから、病院の隣に住んでるわけじゃないんだよ しかも今日休みだ ひとまずオープニングに出て、貰うもん貰ったら帰る算段だったが、いるんなら全部出ておけという展開になるのは必然 結果、半日病院にいるわけだ ヘロヘロの体で良く耐えました 半日勤務扱いにしてやる 蹴ろうものなら、許さん 先月の病院に寄ってきての残業代も60分早く仕事してたのを移動時間の30分減らして30分だけ申請したら、10分に削られていたので、今後病院によった場合は協立への到着を遅らせるという形にさせてもらいます

129筆者S:2018/04/18(水) 11:01:28
17火
・ペダル スプリント、ようやくの決着 80mを引っ張りすぎだぜ とはいえ、こうして泉田君が落ちてたペットボトルを踏み潰してバランス崩しながらも勝利である 去年から引きずってたスプリント負けをようやく取り返せました よかったよかった リードアウトなしのスプリント勝負なら、そりゃ筋肉あるほうが勝てるよ 小鞠くんじゃ無理だよ そして山岳賞の話になりました 山のてっぺんまで2ヶ月使ってくれそうです
・バジリ お城を潰されたじょうじんさま、怒りの逆襲! ってそんなわけでもなく、ガチ忍法帖始まりませんでした じょうじんさまはまだまだ余裕の構えで、ひとまずさくっと響を連れ出すことに成功 勝ちめがどこにもなさそうだ
・外部監査 朝から外部監査 ひたすら筆者は自動手記人形サービスと化していた 得意分野だからなー 今回は3箇所だけが入られたけれど、えらいのは入られなかった小規模多機能とグループホームのリーダーも外部監査に参加していたところ 一個とんでもないのが発見されてしまったけれど、ひとまず無事にクリア?
・夜診 結局外部監査は9時から18時くらいまでかかりました 姉御が不在ということでパートさんに夜診の途中までいててほしいと頼んであったのだけれど、ここで師長が暴走 外部監査終わったんだから早く交代してあげてよ!などと内線入れてきた いやいや、監査終わったら報告書法人に上げないといけないのよ 外部監査中に寝てたうえに終わったらそそくさといなくなった分際で、なに言ってんだよ 全部事務長にやらせんで、師長もやれや! といったところでした 19時から交代してあとは全部筆者が一人でやりました 火曜日なんて余裕ですし

130筆者S:2018/04/27(金) 09:02:22
18水
・ダイバー モモちゃんがハロとして参戦! というか参加 OPではあきらかにアバターを持っているので、今後ちゃんと可愛いアバター姿で登場すると思われる ちなみに前作のトライにおいては、ガンダム史上に残ってしまうフミナ先輩という強烈過ぎる中学生がいたことを思えば、随分と大人しいものである 露出しすぎて後半は普通の服にされてしまっていたからなあ というわけで、非対人勝ち抜き戦 この時代にデビルガンダムは分かるとして、デスアーミーやウォルターガンダムが登場するんだから、バンダイはすごい そして当たり前のようにインチキしている人間が乱入してくるのであった ネトゲの人たちインチキしすぎや
・ひそねとまそたん ついに始まってしまったよ ウマに至っては3話も放送が終わっている中、最後の新番組 もしかしたら見られないのではないか?と危惧していたが、いやいや、見られて良かった そして期待通りのものであった 久野美咲に早口でべらべらと喋らせるとか最高のキャスティングである あと、偽装姿のOTFが無駄にカッコいいのであった これはよいものを見ている
・遅出 今週はちゃんと姉御が来られました やっぱりご両親のことで大変みたい とはいえ、夜診は最悪筆者が一人いればどうとでもなるので、気にしてもらわなくてもよいのだ むしろ自由が利く立場だと思ってもらいたい 怖いのは本部側の判断だが、そこは事務長に期待する となると、不安だな・・・

131筆者S:2018/04/27(金) 09:14:38
19木
・シュタゲ ええ、やっぱりまだ視聴しようという気にならないのですよ とはいえ、消すに消せず・・・ 多分そのうちまとめて見ることになって、ああ、おいといて良かったと思う日が来るのだ きっと
・ピリオド 相変わらず徹底的にメタ発言を繰り広げる田村ゆかり その発言の意図が分からないので、いちいち何を言ってるの?と突っ込みを入れ続けるだけのアニメですが、無駄に楽しい気がしてきます そして再びガチャ登場 前回は無料サービス 今回はツケ・・・ 怖いなあ あくまで独自通貨である円でないとダメ、という徹底された設定が素敵 茅野くんがそんなことを迫ってくるのが素敵
・クロージング こうして無事に外部監査が終わりました ちなみに、協立は外部監査の是正が出ました そりゃ出ますよね・・・ 本日急遽漏洩放射線量検査が入ったので、せめて完了通知か何かをもらえるかと思ってたのだが、郵送します!と言って帰ってってしましった せめて何か渡して欲しかった まあ、是正用紙が来る頃には奥田師長が着任しておろうから、どうとでもなるやろと
・軋む やはり、シナプスのホイールが軋む 店長に直してもらった瞬間だけは静かになったのだが というわけで、よし、ホイール変えるか! って前々から考えてたことだけれど、やっぱり初めてのフルクラムかな? 元々のホイールは、増井選手に無料でポイ、しようかな

132筆者S:2018/04/27(金) 09:22:46
20金
・こみっく かおすちゃん、ダメだよ ダメすぎるよ・・・ もう、プロは諦めようよ 向いてない 何で漫画家になろうとしているのだろう いつか、すごい事情を暴露してくれると信じている 信じていいのか?
・遅出 そして姉御は再び来られないのであった いや、筆者一人で余裕ですけどね 第1、第3、第5金曜の夜はのんびりだからな! さくさくと外来をこなしつつ、まさかのレセも進める筆者 マイティチェッカーの新バージョンがついにやってきた 今回の改訂に対応したバージョンだ 普通にやったらデータを読み込まないので、おやおや?と思ったが、大丈夫 ちょっと設定を弄ったらいけました お、ちゃんと改訂のネタも拾ってくれてるぜ
・署名 そして事務長は、健診増やせ、朴Drの予約増やせ、署名集めろと言われたことを片っ端から下ろしてくるわけで、筆者としては、ひとまず署名に注力しようということに 署名ばかりは署名用紙があるところでしかできんからね って、結局受付だけが頑張る展開 はぁ・・・
・RACING5 というわけで、発注! フルクラムのRACING5 去年の秋にモデルチェンジしたばかり、だったかな? グラフィックがカッコいいしスポークもストレートだし ブレーキディスクは使いまわせないので、シマノのディスクもお取り寄せだ 来週くらいには届くかな

133筆者S:2018/04/27(金) 09:59:51
21土
・刀使 薫ちゃんとさやかちゃんが絡むという謎の展開 だが、それが絶妙に面白くって、しかもさり気に核心に触れかねない深い話だったせいで、ついついうっかり、見終わった直後に、見直してしまった この二人の絡み、いい・・・ 侮れんな、刀使ノ巫女
・サイト 4人目登場 って、怪しげなアイドルでしたよ さくらんぼをふにふにつまんでいる当たりが、地下っぽくていい なぜぱんつ型の魔法の杖なのかは、分からないが、常時装備できる上に、簡単には見えない、という意味ではあり、なのか 血を流している描写もないことから、存外経血なのかもしれない ただ、例によって闇が深すぎたのでどうしようもなかったです しかし全体的には謎のコメディタッチ
・俺 コメディはこっちに任せときなさいよ、というわけで、ダメ、楽しく見ちゃってる 中身の無さが素敵 ED初っ端のさくちゃんの絵が余りにえろひのである それはともかく、さくちゃんがガチンコの同性愛者であることをカミングアウトしてしまうのであった! でも可愛いからOKだ そして緒方恵美が現われた
・フルメタル ひとまず録画しとこ 貯めとこ
・帰る 月曜のオープニングミーティングを仕事扱いにした手前、ここにいちゃいけない筆者 40時間を超えてしまうと割増料金発生しちゃうもの というわけで昼で帰ります といいつつ、14時くらいまでいましたが

134筆者S:2018/04/27(金) 10:11:07
22日
・フランキ 最終回まで02とヒロは出会えないのかと思いきや、山のように巨大な叫竜相手に、二人は再び一緒になれました さすがにそれってパワーアップイベントなので、ストレリチアは真っ赤に染まった 白赤が反転したのか? ひとまずあるべきカタルシスでした あと02の表情が小っちゃいころみたいになったとか、そもそも一人称が「ボク」なのが、小っちゃい頃にヒロがそう言ってたからだったとか、何かと見所満載でよしです 7話くらいからここまでくるのに、随分かかったもんだぜ
・P5 そして水樹もペルソナ使いに P4のメガネと違ってみんなちゃんと仮面!て感じですね なんかこんなRPGって感じがちょっと懐かしいくらいです まだまだ豪華キャストは後ろに控えているので、ばんばん進め って、未だに体育教師編が終わらない まあ噂では3クールあるらしいので、贅沢に行きましょうか
・ガンゲイル Mさんと出会うレンちゃん 明らかにピトは正体丸出しだけれど、そこは物語上とても大切なギミックな気がするので、そこはみんな気づかないふりをするべき ひとまず速くて小っちゃいことを徹底的に使えるようにしてくれてる様子のMさんにありがとう
・LOST SONG 見てるんだけどさ・・・
・朝KOG ヤマダまでパンを食べに行くだけ ハンドル角度をちょっと上げたので、清滝の下りも、随分走りやすくなった それでいてスプリントでは1000wを6秒間使えたのから、よし 1秒延ばすのに1年使った 10秒出力も977w 路面入力抵抗の大きなシナプス通勤だからこそ、短時間パワーが上がっていくのだろう 2月からローラー一回も回してないもの 当然インターバル性能はさがってるだろうけれども

135筆者S:2018/04/27(金) 10:23:22
23月
・ウマ 日本ダービーに向けての特訓は続く なんだかんだでスピカの面々は仲良くやってるんだからよいものである さらりとメジロマックイーンも参入しかけているようなので、これでED歌ってる面々は揃ったか ひとまず日本ダービーでスペとエルコンが同着1位という、史実を弄くった展開に、分かってる人は、そう来たか!と膝を打ったらしい・・・ 筆者、ウマには明るくないからなあ
・サボる 早出からの、サボり 昼からISOがらみで病院行きます、と言っておけば協立の誰もが近づきたくないというワケダ 実際病院には寄って、あれやこれやをこなしてましたけど といいつつも15時には布施で散髪してましたけどね
・帰る そしてご実家に帰ります ある意味では院長命令なので、仕事かもしれないけれど、一応明日は休み扱いにしておきました 親父殿の診察日です

136筆者S:2018/05/02(水) 09:49:23
24火
・ペダル 総北が、なんだかんだで合流を果たしました スプリンター二人が頑張って追い上げてきて、追走3人がペースを落として合流という流 果たして勝負に絡むことが出来るのだろうかという有様だが
・バジリ 爆破されたお城から、無限軌道が生えてきて、お城自体が進軍開始 こ、これが忍法?! って忍法じゃないだろ、もう ・・・最初からそうだったような気がする
・送迎 というわけで、親父殿を乗っけて、病院へ走る やはり前泊しておけば朝から動けて余裕がある さくさくっと病院に到着し、堂々の障害枠をゲットである 権利はあるな 特に診察で何かあるわけでもないが、やはり院長の診察を受けておくと親父殿も母様も憑き物が落ちる ような気がする 次は6月、装具を持ってきて、歩いてみようというプランのようです
・外食 ついでなので、中環にできた回らない系の回転寿司になど行ってみる 雨だし平日だし入れるだろうと企んだが、結構混んでいた ひとまず歩行器使って席まで歩けるんだから上々だ そもそも外食なんて、親父殿にとっては去年運ばれて以来 当初はもう外食なんて絶対無理だぜ、くらいの勢いだったのだから、よくリハ頑張ってるとしてやろう 筆者が横に付いておれば、歩行器でがっちゃんがっちゃん歩いてても文句言う人間もそうおるまいて
・帰る そしてご実家に連れて帰って、一息ついてからこっちに戻ってきました

137筆者S:2018/05/02(水) 10:29:59
25水
・ダイバー もっともっと強くなるために、怪しげな少林寺的なところに入門して見る展開 顔が利くというのは大変にありがたいことだ アルトロンの改造品が格好よくてびっくりする 肩に収納する伸びる腕、が瞬間風速的に流行った気がする あれから20年 腕と収納する腕を別々にするという発想が出てきましたか ビルダーの可能性ってのは、つくづく無限大だぜ! 謎の鳥形を使って、さらりとくのいっちゃんも登場 可変型か? サポートメカか? いい加減登場して!
・ひそね 単に放送開始が遅いだけで、別に落としたわけではない ちゃんと普通に2話が放送されていた 何はなくともEDな! フランス語か? 意味が分からんが、しかし異様に覚えたくなる謎の魅力を秘めた歌である 戦車最終章のパッキャラマオといい、フランス語を歌う日が来たか ひそねがある意味で最大の問題児すぎるけれど、なんだかんだでドラゴンの真名を読んだんだから、才能はあるんでしょう 真っ暗な崖に降り立つドラゴンがカッコよかったです そういう絵の魅せ方ね! さすがである
・遅出 もーなんかぐったりだし 途中で帰ろうかとも思ったけれど、姉御が再び来られないということで筆者は最後までおりました 別に余裕なんですけどね ひたすら姉御が心配である

138筆者S:2018/05/02(水) 10:50:02
26木
・ピリオド スマホゲーありき、ということでまさかの、雛見沢コラボ! えーっと田村ゆかりだけ繋がりあるのか・・・? ここまで堂々とひぐらしのキャラクターが登場する時代 もう12年ほど前である さすがに喋ったり、明らかにアクションしたりはないですけどね 円、が初めて登場しました やはりレートが、酷いらしい そりゃそうか あくまで田村ゆかりのメタ発言を楽しんでいくのが正しい視聴スタイル
・シュタイン 録ってます
・自賠責 別に筆者が悪いわけではないのだけれど、昨年の自賠責事件の未払いどうにかしろやと言われてしまった様子の事務長 それをさらっと筆者に下ろしてきやがった 果たして当時、保険会社なんて待たせておけばいい、やりたくないなら私がやるけど?!などと言ってたくせに、今さら筆者にもう一回顛末書を書かせにきたか いや、まあ、当の事務長はやれといっただけで把握を一切していなかったからねー 書いてあげよう
・往診 往診をばりばり入力する 今月から在総診が100点下がる代わりに、介護度高いとか、頻回の訪問看護とか、認知酷いとかの条件があれば包括的支援加算として150点取れるのである というわけで、やはりレセ屋としてはこれが楽しい 得てして困難事例ばかりを拾う民医連系列ならば、結構取れるのでは 実際結構取れましたし 減らされた分くらいは取り返せたか?
・総括集会 3月22日にみんなで集会したからそれでいいじゃんー、みたいなノリの事務長だったが、やはり何の総括にもなっていなかったので、こうして総括集会を開くことになる 各部署から発表するのが、ほぼかわち野から来たスタッフ 事務長の総括も正月空けの集会のパワポそのままという ホント、ダメだな、ここは

139筆者S:2018/05/02(水) 11:05:22
27金
・こみっく ついに来た琉姫ちゃん回 徹夜明けで疲労困憊になった結果、妙に色っぽくなるという最大の才能が炸裂した クラスの女子をざわつかせすぎである そこがいい 内容が内容なので、琉姫ちゃんはご実家には正体を明かせないんですね・・・ だから寮生活 握手会に登場した姫子先生が美人過ぎてびびる上に、無駄に男前なのであった いい娘だねー
・遅出 姉御復活 本人に何かあったわけではないのだが、さすがに疲れている様子 声も全然出ないようだ もう、3診で寝ててもらってもよかったですが、そんなワケにはいかん!という姉御っぷり そんな人ですよね 連休前ということもあり、また患者がいっぱい登場するわけだ 岡崎Drが診察早いDrで助かったよ・・・ 22人予約に30人て、どうなってたんだか
・病院へ そして筆者は終わってから病院へ走る メーデーに使うあれやこれやを病院に届けるのだ! いやー、結構とばしたね 途中でガチンコっぽい人が下ハンで走ってたけどぶっちぎっておきました 巡航しちゃえばシナプスも速いんでな

140筆者S:2018/05/02(水) 11:29:34
28土
・サイト いじめてた側にも魔法の杖が振舞われるのであった むしろサイト管理人がわざと渡してますね ただ、何でも切り裂くヨーヨーて もうちょっと、こう、なんかなかった? 果たしてテンペストが何なのかいまいちよく分かりませんし、何をどうしたいのかも分かりませんけど、見ていく分には問題無さそうです
・俺 か、改造人間登場・・・ 緒方恵美が改造人間を演じる時代がやってきました しかも、この適当デザイン そこがいいのだが 魔法少女はこうして魔法少女姿でデビューを果たした よかったではないか そしてここにも田村ゆかり 15年位前の様相だな 仕事しまくってる
・刀使 タギツヒメに続いて、タヅキヒメともう一人ややこしい名前の神様登場 ってことは、こないだからフード被ってノロ強奪してる姫様ってのは、タギツヒメってことです 紫様から抜けて、単独で動いているのか? ひとまず日高里奈声だからよしである 何であれ、先週の話が好きすぎたので、ついついうっかり先週分から見てしまった
・フルメタル 録ってますよ
・明日へ 東大阪市役所横の図書館にあるライティホールにて上映する「明日へ」のスタッフなのでした 基本はモギリ とはいえ、人と同じことをすることに興味をあまり抱けない筆者なので、結局は何でも屋になる イベントごとなら往々にして筆者はそんな役回りだ モギリしつつ、当日券と前売り券の枚数を正確に把握しながら、会場案内しつつ、車椅子を誘導である 午前の部はモギリを済ませてから映画見て、昼休憩中はご飯食べないこともあり、お金の入った箱の前から動かず 午後もモギリしつつ、さすがに2回も同じ映画を立て続けに見たくは無いので、そそくさとKOGで時間を潰す ホイールは届いていたが、さすがに時間が足るまい 明日交換してもらおう その後も片付けてして、カンパのお金数えたり、重いもの運んだりしてました こんなことに筆者を使ってよかったのだろうか

141筆者S:2018/05/02(水) 11:38:35
29日
・ガンゲイル SJもそろそろ終盤 ホバークラフトで遅い来る敵チームに対して、装甲板を展開し、真正面からマニュアル狙撃で仕留めるというスーパープレイ炸裂 Mさん、ずっとデカいバッグを背負ってたけど、装甲板を詰め込んでたのか・・・ そしてまさかの裏切り からの、がちんこ謝罪炸裂 ・・・え?
・フランキ 総集編、というか特別編でした 別に落とした、わけではなさそうです
・P5 こうして鴨志田編は終わりを迎えました 良心を盗み出して、白日の下にさらすことで、自らの罪を悔い、警察に自首する鴨志田先生なのでした 怪盗なのでコールサインが必要 水樹がセクシーキャットと名付けられかけてたりしてましたけれど、パンサーに落ち着きました 1話冒頭を見る限り、まだまだ怪盗は増えますよ!
・LostSong なんか、ひどい話になってきましたね
・日曜健診 4月のっけから40件以上の健診予約を入れられたことは幸いであったといえるだろう 筆者的にもがっつり増資を募れたので、OKだ そそくさと報告書を作って帰ろう
・居残り という筆者の企みは余裕で叩き潰され、健診の月遅れ請求の追及が出来ていなくて、数字だけなら100万くらいの未請求? おそらく数ヵ月後に請求できているので、実際の額はもっと小さいと思われる しかし、いかんせん健診係はそれに対してコミットするわけでもなく、しれーっと帰っていった これが協立クォリティ 事務長と筆者と新師長で健診カルテを全部ひっくり返して怪しいカルテを引っこ抜き、月別で並べて、調べる 請求書の数と合ってこない 当然かー

142筆者S:2018/05/02(水) 11:48:34
30月
・ウマ スズカは本当に速かったのだ! ついに無敗のエルコンドルを負かしてしまいました さすがです! という中で、お祭でした 明らかに拉致されてきたっぽいまっクイーンも正式にスピカ入りしましたし、ウマ娘、始まりました
・ルールー 今期やりたい放題の田村ゆかり こうしてHugっとでも、クライアス社のアルバイトながらに、プリキュアの正体を割り出し、実家に潜入、親を洗脳とホントなら物凄く恐ろしい展開をやってのける ついでに転校までしてくるし ただ、びっくりするくらいルールーが可愛いので、文句の出るところではない 名前からして、声からして、新しいプリキュアになるのは確定なんだろう が、しかしロボットである、というのはこれまた過去に無い例 どんな扱いになるのか あと、自分の名前がプリキュアの名前になりそうなのも初めてか?
・アワイチ 4時起き、5時半集合、7時スタート、15時半ゴール なのに、すごい渋滞だったので、帰ってきたのは19時半でした まあ、そんな飛ばすわけでもないし、のんびりペース 連休直撃で、11時前に到着したうずしおの道の駅のレストランがほぼ満席 帰ってきてからハイウェイオアシスのお土産コーナーもすごい人手 うっかり酒盗を買ってしまいました
・R5 シナプスにRacing5装着! タイヤを外してみると、標準ホイールの、なんというか、しょぼさがよく分かる R5はもう明らかにカッコいいのだ! 軽いし、シャキシャキだし、こりゃあ、いいもんだ 5万せんでこれなら、あり! って、ホイールに5万使ってる時点でもうちょっと、おかしいのだ

143筆者S:2018/05/06(日) 17:10:38
1火
・ペダル 去年も大概のやられ方をしたんだから油断した時点でダメでしょうよ 京都は危ない連中の集まりなんだって・・・ そして登りに入ったことで急速に失われていった筆者の興味
・バジリ ご、ごろねが最終兵器を隠していた、ということなのか 最早ゼンマイ仕掛けを通り越した超兵器が登場しそうである そして、話はやはり進まないのである こりゃあ、伊賀甲賀全滅ENDもありえるぜ?
・救急 本日はメーデーである 当然やる気の無い筆者は、こうして堂々の遅刻タイムに天満に降り立つ そして、誰にも合いたくないので裏道を使って扇町公園を目指していたところ、まさか、銀行から出てきたおばあちゃんが、歩行器引っ掛けて2段の階段で転倒するという・・・ いや、見た目に危ういのでダッシュで駆け寄っていたのだが、間に合わなかった ひとまず窓口に銀行員が誰もいないので、ブザー鳴らしまくって呼び出して、タクシー呼びましょうか?とか言う銀行員に救急車呼び出させて、携帯電話から名前と番号と娘の携帯を全部メモって、それを銀行員にコピーさせ、サイレンが聞こえてきたら大通りに飛び出して誘導する筆者がそこにはいた これで、遅刻と言われても堂々の言い訳が利くというもの ほら、筆者、民医連だし
・メーデー そしてメーデー 今年のデモはなぜか最後尾だったので、扇町公園からなかなか出られないのである 変わりに終わったら、すぐに昼、というのは悪くなかった 適当に楽しく過ごしましたが、そんなことより、レセやらないと

144筆者S:2018/05/06(日) 17:16:46
2水
・ダイバー くのいっちゃん、堂々登場! って、忍びの者なのに、砂漠の真ん中にジープで登場ですか・・・ なんか、違わんか? ただ、やはりこの目つきの悪さ 悪くない! まだ話に絡むつもりは無さそうだけれど、これは、美味しい展開が待っているかもしれない OP見る限り、心強い見方になってくれそうだし
・ひそね まさかの前任者登場 さすがもまそたんも前任者の名前を聞くとそわそわしてしまっているあたり、大概な人物だったのであろう というか、千和だった 千和が子持ちのお母さんを演じる時代が、来てしまった・・・ ひとまずひそねのタッグネームが決まったけれど、その名も「ひそね」 え、ひどくない? あと、酔っ払ってた描写からして、ひそねは成人のようです そしてフランス語のEDね やっぱりこれは、大切にしたい
・遅出 連休の合い間だし、往診あるし ということで予約はしぼり目 頑張って働きたくないもの ちなみに、姉御はあまりの過労で倒れてしまったので筆者、またしてものソロである まあ、得意分野だから大丈夫だよ 事務長は裏で往診のレセを頑張ってました 往診が電子カルテになったら、事務長はこの仕事からもお役御免、なのでしょう どんどん居場所がなくなっていくね
・早く終わる なので、早く終わった というわけでもなかった 別にいいけど

145筆者S:2018/05/06(日) 17:23:02
3木
・ラストピ いきなりお金持ちになって全部持ち逃げされるだけの話 ただただワイズマンの株が上がるだけだった な、なんだよ あいつら悪い奴じゃねえのか?
・シュタインズ 録ってます
・ソロ 連休の後半がスタートしましたが、筆者はこそこそと診療所でレセです ほぼノータッチスタートですでに3日ですよ 次に出てくる頃には7日 7日は昼から出てきてひたすら引きこもってレセやってようと企んだけれど、朝から出てきて外来やってからレセをやって欲しいという事務長案 ということは残業代が発生ですね 自動車税が迫ってきてるので存分に、働かせていただきましょう というわけで、一日中レセのエラーチェックをかけ続けて、終わらせました とはいえ火曜は電子カルテ、木曜はISO さあ、やばいぞ・・・?
・帰る そしてご実家に帰らせていただきます ホントはエラーチェックが終わったらそそくさと帰ってやろうと思ってたのだが、結局時間一杯一杯使わないといけなかったのは悔しいところ というわけで、ご実家に帰ります

146筆者S:2018/05/06(日) 17:27:46
4金
・こみっく 琉姫ちゃんの水着姿 そこに大きすぎる価値があった 本人は自分の体格をやたら気にしている様子だったけれど、かおす先生の方がよっぽどだぜ・・・? というかかおす先生、やばいぜ
・コストコ というわけで、連休の合い間にコストコ 不安しかない 10時開店のところ、10時着してみたら、すでに駐車場は使えませんという有様 偶然にも出てくる車がいたので、速攻駐車場を奪取しましたが ひとまず鶏の丸焼き2つと、ピザ2枚をゲット あとジップロックやらなんやら買って、そそくさと退場 こんな人の多いところにいてられるか!
・貴志川 そして貴志川まで走る 堺のコストコは高速の真横なので即、高速に乗れる 便利 途中故障渋滞で無駄に時間を使わされたが、こうしてまったく記憶に無い親戚の家に降り立つ 鶏もピザも2つずつ買ったのはこの家に持ってくるためだったようだ 家を見ても、人を見ても、全く知らん 母様のいとこ、らしい・・・

147筆者S:2018/05/09(水) 10:13:04
5土
・刀使 謎の存在かと思ってたら、普通に登場しましたもう一人のややこしい名前の神様 というか、しれっと再登場しました紫様 生きてたんですね・・・ 神様は神様でそれぞれ考えがあるようで、人間にはそこまで興味が無い様子 ただ、なんだろう 今回の神様からはポンコツ臭がうっすらと漂ってくる 獅堂さんも正式合流して、改めて、結芽ちゃんは死んでいるという話をされると、やっぱり哀しいね アプリ版でも、来年も桜見られるかな?みたいなモノローグがあるらしいです 泣いちゃう
・サイト こうしてヤンキーがよく切れるヨーヨーを振り回しまくった結果、マンションが倒壊するという大事件に発展してしまいましたよ! もう大問題だよ そんな中、ひたすらに血を流しまくりながら、あれやこれやに手を回して無茶のたたった奴村さんが、目つき悪いくせに、すごいいい娘なのでした いい娘、なのか?
・俺 な、なんだ? EVAっぽい声が勢ぞろいの、アニメ業界を弄くりつくす謎のアニメが放送されてしまった これ、ダメな奴じゃないの? それはともかく、OPちょっと楽しくなっていた
・フルメタル 録ってますよ そろそろ胸クソ展開の絶頂のあたりかと
・帰国 アメリカでひたすらに芝を刈り続けた4年 こうしてNは帰国した ようやく、ようやく、灼眼のシャナ全巻を返すことが出来る! 重いんだよ! というわけで、焼肉食べ放題行って、車を手に入れるために外車ディーラを回る どうにも予算がいい感じの様子なので、最終的にMシリーズとか眺める羽目になった やはりM2だろう ちなみにMを眺めていると、ディーラの人が、筆者のジャージを見て「それは・・・大戦艦、金剛ですね」とか言ってくるからビックリする
・ミーティング そして夜はアワKOGミーティング 連休の終わり2日前の夜に、人は集まるわけもなかったが ひとまず筆者はあえてのショートコース先導にジョブチェンジ

148筆者S:2018/05/09(水) 10:28:27
6日
・GGO Mさんの思いがけない反乱はあったものの、いざ思い切ったレンちゃんは、やっぱり強い さすがPKしまくってはのは伊達ではない そしてOPでも抜群の存在感を放つマムたちと対峙 うわ、この人たち強い けれど、こうしてさくっと優勝してしまいました 展開早いな!
・フランキ 完全に憑き物の落ちた02は、なにこの、面倒見のいい気さくな娘さん感 そう、これが見たかったフランキス とは言いつつも、13部隊は孤立させられレーション生活 自分達で自分達の面倒を見始めるけれど、それもまた成長なのである が、ひとまず39ちゃんの髪に白髪が一房あったことが結構衝撃的 特に可愛くデザインされてる39ちゃんから見つかっちゃったのが、ひたすらに不穏
・P5 次章に移るかと思いきや、ひとまずメインシナリオの間って感じでした 水樹の妙に女の子した芝居、というのが随分と新鮮に感じられるな ちらっと佐藤利奈も登場したけれど、まだまだ怪盗団のメンバーは増えていきます
・レントン 先々週のKOG行く前にちらっと見てしまって、気付いたら今週録画してしまいました かなちゃんがハイテンションに探偵を演じる それだけで楽しい DSかなんかのゲームでしたよね その続編、ってとこですか これは、ちょっと、ありですよ
・朝KOG ついにあかねちゃんと走る日が来た というか、寺内町のパン屋に行くだけで20人超えとか、どんなか なんであれ、あかねちゃん可愛かったから万事OK ひたすら写真とってました それにしても随分と走れる娘であった

149筆者S:2018/05/09(水) 10:35:37
7月
・Hugっと 保育師テキストを高速丸暗記中のルールーの邪魔をしてしまうはぐたん ルールーに殴られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、理解不能な生物を理解できなかった模様 何はなくとも、赤ちゃんに危機が及んだとき、うっかり人間の姿に戻って庇ってしまったルールーの明日はどっちだ バップルさんに見られちゃったよね? どんどん上がるルールー株 久しぶりにオシマイダーの発注バンク炸裂でしたし
・ウマ これが、これがサイレンススズカ・・・ 放送開始当初から不穏なことを言われ続けてきたけれど、こうしてスズカは走れなくなる レース中に脚を折ってしまったスズカの脚に衝撃を走らせまいと、スズカにすごいスピードで駆け寄るスペがカッコいいわけだ 史実ならもっと哀しい展開のはずだが、そこまではいくまいよ EDがいい感じでした 歌が儚げでしたけど
・ロング ホントは昼からレセだけをしに行くハズでしたが、朝から働いて、昼からレセという展開に レセしてたいのに事務長からは別の仕事も与えられる 事態を理解していない感じだな レセはボリボリ頑張りました 3時間半ほど残業させてもらえましたよ
・ショートコース 店長急遽方針変更 アワKOGショートコース取り止め! 代わりにサポートカーで峠越えちゃえパターン なるほど、これならみんなで淡路島を同じコースで一周できるってことか それでも一部メンバーには不安あるけれど、アシストもしやすくなるわけか ちなみにエースも増井選手も筆者も各班の先導です

150筆者S:2018/05/14(月) 10:58:20
8火
・ペダル まだ2日目だと思いますが、すでに山岳アシストを一人使い切った御堂筋君 それはさすがに気が早くないかね?とは思うものの、最終一人でどうにかできそうな気もするので、戦術的には正しいのか? でも去年も結局2人で戦ってたような・・・? 鳴子君はもうしばらく、頑張れ
・バジリ 忠長さま、まさかの首! しかも胴体のほうには信長さまを降ろしてみるとか、さすがじんじょう様 ここまできて、ようやく、ようやくじょうじん衆の一人を撃退 しかも根来のスーパー車椅子と根来本人の犠牲の上に これ、もう、勝てませんで
・返戻 本日の電子カルテ委員会はスタートが遅い 朝から普通に働いて12時から15時の間に、まさかの返戻を終わらせる筆者 これは圧倒的な早業である ちょっと普通のペースではないけれど、だからこそ筆者はデカイ顔していられるのだ
・電子カルテ そして当の電子カルテ委員会は、結局いつも通りのスタートだったのである 筆者、どこかで時間を間違ったっぽい 時間が出来てしまったので、病院のレセをしているのであった
・ジョウブレイカー エースが黄色黒と白白を使い分けている 増井選手は黒緑、しょーべが白緑 ようはアンダーリムに色を使ってきているのが、カッコいい、気がしてきた 実際プリズムレンズは黒っぽく写るのでアンダーリムが黒いとレンズが目立たんというか というわけで、筆者も黒青とか青白とかのジョウブレイカーを漁ってみた結果、ヤフオクで青白をゲットすることになってしまった

151筆者S:2018/05/14(月) 11:08:43
9水
・ビルド かな恵が貸してくれている妙に完成度の高いプラモ 実は引きこもりのかな恵のお兄ちゃん作だったという そんなお兄ちゃんがネット上のガンプラバトルに復帰するのでした なぜこんなにカルバルディβを推してくるのか謎だが、そこがビルドっぽくてよいではないか
・ひそね ついにOTFとDパイが勢ぞろい 何らかの意図があった上での、さらに別の意図も含まれた感じの合同訓練 とはいえ、途端にキャラクターが増えたのはよいことである 個性が、強すぎるわ! 久しぶりの里見新井の芝居に筆者は喜んでおります 期待通りの変な芝居に満足満足 ひそね、あなた酷いわ
・レセ 今日中におおよその見当を付けて、明日には終わらせる算段で動いていたのだが、突如として事務長が変なこと言い出したので、急遽終わらせることに え、院長外来中やで? しかも欠員出てるのに やはり完全に頭がおかしくなっているな まあ、パート二人に18時まで残ってもらう間に、レセ全部終わらせて、ついでに特養の請求書も完成させたんだから偉いと思う こんなことやってくれる人員、筆者くらいだと思います ありがたく思ってください、事務長
・ソロ というわけで、ソロプレーの筆者 一人でよく頑張ります というか、慣れてきた感もある 実際は姉御がいてくれたほうがずっと助かるんですけれど

152筆者S:2018/05/14(月) 11:13:51
10木
・ラスピ ついに来てしまった、沼回 しかもなぜかドキュメンタリー調 こ、これがガチャ・・・ いくらなんでも確率が悪い方向に収束しすぎ というか、茅野くんが悪い商売をやっているだけのようにしか見えないのであった まあ、こうして無事にみんなお金の無い生活に戻りました どうしたいの、このアニメ?
・総括 世間的には10日までがレセなのだが、なぜか事務長は10日には総括を作らないといけないらしい だからこそ昨夜は急遽レセ終わらせて、とか言ってきたっぽい おそらくで言うなら、事務長のスペックが低すぎるから早めにデータ貰わないと、他の事務長と同じタイミングで仕上げられないのではないだろうか ひとまず事務長の想定スペックを下方修正しておく必要があるだろう 無事に筆者分の総括は終わらせました 先月好き勝手言われたので、その分のチェックも終わらせてやったわ
・ISO で、昼から慌ててISO委員会に どんだけ忙しいのか!

153筆者S:2018/05/14(月) 11:25:24
11金
・こみっくが 先生がコスプレしちゃうレベルのオタな上に、ウイングV先生の大ファンだったなんて みたいなコメディ回 と思わせておきながらの、ウィングV先生が少年漫画を書いているのに女子高生というのが編集的にNG ゆえに先生とはいえ、自分のファンに直接触れ合うことが出来ちゃったという、存外の感動回なのでした もう完全にかおす先生が不要論 あと、幽霊みたいな先輩が登場しましたが、もう出番無さそうな
・アスパラ レセ中の休みがどうしようもないので、こうして金曜日ながらもお休みを取らざるを得ない 仮に明日を休みにしてこようものなら、筆者は午後の健診集会に参加しない ちなみに事務長は休みやけど行くから!みたいなことを言ってたが、そこは調整して仕事にしなさいよ 下手くそめ というわけでのんびりしてたら、その事務長から電話 特養の請求書間違ってたから正しい数字伝えといたよ、と まず休みの筆者の電話してくるな 事務長がビジネスとプライベートない交ぜの生活してるからって、それを基準に考えるな あと、そもそも請求書の数字間違ってるのも、筆者の予定を半日ほど早めてレセ終わらせに来たからだろう 普段やってるチェックを一つ削ったからな その結果だと思います 最高に気分の悪い休日になってしまったので、ベーコンとナスとアスパラを炒めて、飲んでました
・ジョウブレイカー そして到着のジョウブレイカー やはりアンダーリムが白いとインパクト強! レンズの存在感もアップ! 付属してきたイリジウムレンズもそんなに悪くない そりゃプリズムレンズ出るまではフラッグシップレンズだったんだもの ひとまず青白にプリズム、青黒にイリジウム、白黒にピンククリアを付けてみた 白黒はなんか、シナプスで使いそうな雰囲気になった

154筆者S:2018/05/20(日) 15:14:41
12土
・刀使 こうして突如として襲い来るタギツヒメ 新たにノロを投与した施設部隊的なものも伴っての強襲に、まさかのタキリヒメ参戦! おっと、刀使の出番なんてなくなる神様と神様のぶつかりあいである だから、どうしたという感じだがね こうしてタキリヒメは見事、タギツヒメに取り込まれました そりゃ日高里奈声なので、強くないわけが無い
・サイト 別のサイトもあった、ってことなのか・・・ というわけで別管理の魔法少女が共闘を持ちかけてくるのであった ついでに、にじみんがお兄ちゃんと変な関係になってしまってさあ大変 こ、ここだけコメディが過ぎる 怪我を治す魔法によって、みんな復活 で、どうしたら、どうなるのだろうか! 管理人を撃退したところで、テンペストはテンペストなのでは ただ、奴村さんがどんどんヒロイン化していく
・俺 温泉回 とはいえ、こうして変身してしまえばなんら問題は無い ような気はする 咲世ちゃんは、最悪、サキガスキーに変身してしまえばその思いを遂げられるのである と気付いたら魔法少女大戦が勃発しそうである ひとまず、魔法少女はこんだけではない様子 でなきゃ、田村ゆかりの意味が無い!
・フルメタル 総集編だったそうです 開始1ヶ月で
・健診集会 もっと何か難しいことをさせられるかと思ってたのだが、どちらかといえば組合員向きのイベントだった そして、露呈する協立圏の組合員の何にもしていなさ 動け動け そんなだから合併されたんだよー
・歓送迎会 そっから医事課の歓送迎会に呼ばれる筆者 最早送られる人でも新しく来た人でもなければ、そもそも医事課の人間でもないのだが、しかしこうして呼んでもらえるのはありがたいことである 白木屋というのが、気軽でよい

155筆者S:2018/05/20(日) 15:27:23
13日
・GGO どうも、総集編でした 日笠がおもしろいこと言い続けてたから文句ないでーす
・フランキ いよいよ一線を越えてしまった326と556 そんなところに登場するナインズ ひとまず見捨てられたわけではなかったっぽい13部隊だったのでした って、ロボの出番なしよなし まあ、そういう楽しみ方をするしかないのだ
・P5 ようやく次章が始まったっぽい 池田秀一声なのにシャア=アズナブルではない、ということが途轍もない違和感だった すごく悪そうな政治家と、すごく悪そうな画家が登場したので、また何だかんだで楽しくなりそうです というか、やはりさすがゲーム原作というだけあって、キャスト豪華 それだけで見ていける
・LOST 扱いに困る けど見てしまう謎の魅力がある のかもしれない そんなこともない気もする
・走る こうして見事雨に流れたアワKOG 変わりに降るまで枚岡公園でダート遊び ダートだからと6barから4barまで空気圧を落としてみたら、そもそも乗り心地が大変にシナプスっぽくなった これから標準はこれでいこう いざダートののぼりに入ったらさっぱり進まないのでさらに空気圧を落とす羽目になる こうなると、グラベルタイヤが欲しくなってくる 小1時間で無茶苦茶疲れた
・歌う 昼に何故か増井家が筆者宅に押しかけてきて、大雨の中筆者は車に放り込まれてカラオケに拉致されるのであった
・飲む さらにカラオケ後に増井家でお茶してから、中華屋さんで飲むのであった 1日、増井家に遊んでもらう筆者なのであった

156筆者S:2018/05/20(日) 15:49:13
14月
・ウマ 無事にスズカはリハビリスタート ちょっとだけ走ってみたりもしました そんなことより、ジャパンカップの扱いが一瞬すぎる スペ、またも勝てなかった おいおいこんな娘が主人公で大丈夫かよ・・・ さらにリハビリスタートからあっという間に9ヶ月が経過するのであった そして、またしてもスペは負けるという 我らがキングヘイローがちらっと登場しただけでも筆者は満足なのだけれど
・レントン いかん やっぱり何か好きっぽい かなちゃん声というだけではない気がする 録画し始めてよかった
・Hug これはあからさまな伝説回 ルールー回でありながらエミール回でもあるという・・・ 謎に凝った演出と、ぐりんぐりんの作画 伝説になりますよ、これは! ってことで、この二人がプリキュアになるってことでよいんでしょうか 気になります そろそろルールーさんの行動に問題があると、社の人間も気付き始めたようですし
・お休む というわけで、ただひたすらにお休みを満喫しておりました ホントなら、アワKOGからの飲みからのお休みとしてのお休みだったのですが まあ、休めるんだからよし

157筆者S:2018/05/20(日) 15:58:07
15火
・ペダル こうして何だかんだで先頭に追いついた総北だったのでした こうなると御堂筋くんは分が悪い気がしますが
・バジリ 無事に風雲じょうじん城に迎え入れられた八郎 そこに現れる響 もう話は結構どうでもよくなって来ているけれど、あやねるが低い声出してるだけで満足している筆者 加えて、洗脳響もまた低音炸裂 こ、これは、キャロル=マールス=ディーンハイムのそれ!
・シフト いざ遅出で出勤してみたら、この扱いよ 夕方から病院で研修やるから出てね! って、聞いていないぞ 当日に言うなよ! どうせ何にも考えてなかったところを参加確認されたから慌てて筆者の名前入れたんでしょう? ひとまず夕方までに、5月6月のシフトを作っておきました もう大変よ
・グッジョブ で、研修というのがグッジョブ報告会なのでした インシアクシ用紙で報告すると、どうしても内容の分析や報告がどんよりした方向性になりがちなところ、グッジョブ報告にすると、妙に話が弾んで良い、という感じであった 実際、そんな雰囲気になるのだから良く出来たシステムである 果たして夜診を姉御一人にしてまで筆者が出なければいけない研修だったのかは難しいところ

158筆者S:2018/05/20(日) 16:09:37
16水
・ビルド 無事にフォース結成も、思えばサラちゃんはガンプラを持っていない・・・ 数にならないということで、偶然にも、偶然にも通りかかったアヤネ殿にお願いしたらフォースに入ってもらえるのであった お兄ちゃんのガンプラ、衝撃のガルバルディリベイク どんだけガルバルディ好きなんだよ! モモちゃんはカプール そしてアヤネ殿がSDの武者ユニコーンっぽいの ひとまずフォースとしてすごくバランスのいいチームなのでこれは強そう アヤネ殿の立ち位置だけが不安要素だが そんなアヤネ殿が、次回予告でへっぽこっぽい
・とまそ Dパイ4人で無人島へ そっから帰ってくるのがミッション ごはんはふとももが全部食べてしまったので、ますますのサバイバル 相変わらず星野くんだけが馴染めないわけですが、馴染まないことにはこのアニメが始まらない あとED予約しました 楽天ブックスはもう受付終了していたので、楽天ジョーシンに頼みました でもポイント倍率は上げたいので、楽天ブックスでは魔法少女サイトのOPと、あやねるがボーカルというだけでHey-Dey狂想曲も買っておく筆者なのでした
・遅出 ひとまず、姉御久しぶり! 無事そうで何よりです やっぱり二人で夜診入ると楽でよい 姉御は何せいろんなことに気付いてくれるので、筆者としても思い切ってばんばん突き進めるというものよ ちょっと早く帰らないといけない的なことだったのですが、うん、いつも通りでしたね さすがにどうにも疲労困憊なので、本日も飲まない方針 昨日も飲んでないから体が軽い ってわけでもない むしろしんどいという有様

159筆者S:2018/05/25(金) 09:54:49
17木
・ラスピ 謎のカンパネルラさん回 まさか、ワイズマンの雇い主が本当にカンパネルラさんだったなんて! って、うん、まあ、普通にそうなんでしょうけど そんな二重生活が楽しくなってきたカンパネルラさんだったのでした 何だかんだで序盤から名前の登場していたサファイアさん登場 というか、宝石の国、始まりました
・シュタイン 録ってます 多分そろそろ見始めるでしょう
・何でもやる すでにシフトは完成してあるのだが、ついでに運転手のシフトも作って欲しいと・・・ 管理業務じゃないのか? さすがに運転手の契約体系まで知らんぞ とは思っても筆者がやったほうが確実だし、何よりやらんかったら事務長がますますおかしくなるのである 難儀な事務長だ
・団体交渉 そして団体交渉に赴く筆者 一旦帰ってきてシャワー浴びてから車で向かう筆者の余裕 付いた途端に叶岡くんが発言していてびびる 相変わらず斬新過ぎること言うから、みんなびっくりだ
・飲もう そして叶岡くんと飲みに行く 車だったので高井田まで帰ってきてから飲んだ 軽くね 体調悪いので

160筆者S:2018/05/25(金) 10:00:34
18金
・こみっくが そうしてうやってきた、謎のめがね回 琉姫ちゃんは見た目にめがねが似合うのは分かっていたけれど、それは、実際よく似合っており、可愛いのである もう完全に琉姫ちゃんさえいれば、問題なく見ていけるのだ ひとまず、もうかおす先生は引退したほうがいいのではないでしょうか
・胃カメラ 久しぶりに日勤なのである というわけで、久しぶりの胃カメラの入力 おお、ちゃんと体が覚えているではないか 4月からドックがちゃんと稼動した結果、こうして胃カメラの精査がいっぱい入って、予約満員が続いているのはよい傾向であろう 胃カメラのDrは、いつの間にか現われて、そしていつの間にか入なくなっていた 相変わらずの早業だ
・健診会議 そして健診会議 何回やるんだろう もう一回お取りつぶしを図ったほうが良いだろう きっと、かわち野から分かってる人間が投入されるって 一大問題になって欲しいなあ 筆者を健診に投入しちゃうんだろ? 外来捨てるで? 残りのメンバーは体壊すで? はははは
・飲もう 受付のパートさんと常勤Nsに誘われて、何故か飲みに行く筆者 昨日が団体交渉だったのだから、その振り返りと称すれば、労組の金を使って飲んでよいのだ それにしても鶏誇は旨い

161筆者S:2018/05/25(金) 10:10:17
19土
・刀使 思えば結芽ちゃんは、良いキャラクターだったのである なんで、1クールめにホントに死亡という形にしたのか かなみちゃんとの激闘を迎えることもなく・・・ タギツヒメ、堂々のテレビ出演 そりゃあの愛らしさである 民意を味方につけるには充分なものである 刀剣管理局の立場がどんどん悪くなっていく・・・ もっとガチンコ剣術アニメだったはずなのに それはかなみちゃんが、一人だけ異常に強かったから、成り立たなくなったのだ 白フードの正体が結芽ちゃん、という夢も見ていたこともある
・サイト また、難しそうな魔法少女が続々登場です これ、どうしたもんだよ うまく行く未来がまったく見えてこない ついでに、奴村さんのヒロイン力の上がり方が半端ない 半端ないのに、にじみんのぱんつを掴んで走り去った 何が起こっている?!
・俺 なぜかカラオケ回なのでした その裏では、まさかの咲のママが、かつての魔法少女だったというとんでもない事実が明るみに んー、どうでもいいね!
・フルメタル 録ってます
・昼まで もうなんかぐったり 口内炎5つくらいできているとか、疲労感が表に出てきてしまっている 帰ります
・飲もう 泥のように眠ってから、飲みに行く たしかしょーべが仕事しんどいから、で飲みに行くことになった 3日連続で誘われるとか、筆者の交友関係も随分広くなったものだ エースのフェイスブックによく登場するまるちゅうに突撃 おいしいんですが、なんせ疲労感・・・

162筆者S:2018/05/25(金) 10:18:10
20日
・ガンゲイル 第二回、スクワッドジャム、開催決定! できれば出たくないレンちゃんなのだが、まさかのMさんの中の人登場 レンちゃんが参加できなければ、ピトに殺される、リアル殺されるという、とんでもない話を受けて、レンちゃんは出場を決意してくれるわけです ひとまず、髪短くしたレンちゃんが抜群に可愛いので、万事OKです
・P5 あっちとこっちが連動しているので、それぞれをクリアしていくと、お互いに新たなルートが開いていく 分かりやすいゲーム感 相変わらずキャストが超豪華なので、楽しく見ていけます
・フランキ 結婚式までやってしまいましたが、さすがにそれ以上はダメよ、と言わんばかりにパパ介入 無事に帰ってきた326と556は、見事記憶の改竄されているのでした それが出来るならもっともっと介入すればいいのに
・Lost Song もっとさ、牧歌的なストーリーを想像していたろ? 序盤なんて話の中身が頭に残らないレベルだったのに それが、今、この展開 こいつは、想像以上にヤバいアニメだったみたいだ 田村ゆかりに歌わせる、という意味を思い知るのであった
・朝KOG のんびりくどんど池まで走るだけ 結構気温が低かったのでおでんはありでした あかねちゃんが来る予定でしたが、来られず 筆者しょぼーん なので、あえての風景写真ばかりを撮る筆者なのであった 超のんびりだったけれど、ラスト15分の外環どかーんは、大変に大変でした
・ぐったり 気付いたらソファで寝てました 疲労がひどい

163筆者S:2018/05/25(金) 10:26:09
21月
・ウマ 凱旋門賞に挑むエルコン 明らかに強そうなウマ相手に、史実通りに勝つことは出来ないのであった で、さらにあっという間に時は流れました どうやらここら辺から史実から離れていく、のかな・・・? キングヘイローの出番はあるんだろうか
・Hug ほまれ回と思わせての、ルールー回 ほまれもルールーもお互いの魅力がたっぷり詰まった濃密な30分は、ルールーの破壊回収で締めくくられた 超作画でお送りされたHugっとプリキュア、始まりました このままルールーは再調整されてしまうのだろうけれど、ますます高まる、ロボプリキュア誕生の予感
・レントン やべぇな かなちゃんが早口でまくりたててくるだけで、楽しくなってしまう 現実とは稀有なものなのです! とか結構言いづらいぞ・・・
・会議 職場会議、からの職責会議 案の定事務長は準備不足で大変でしたが できれば19時半には終わりたかったですが、20時に終われたのは悪くなかったとしときましょう ひたすら、事務長の横で、何分経過を言い続ける筆者なのであった

164筆者S:2018/05/25(金) 10:36:13
22火
・ペダル 山岳賞争いは、新開くん弟が出ることなく、むしろ葦木場くんが誇りのために取りに行くことに これにて箱学のエースは脚を使いきったから、下ってからのゴール争いには参加できないぜ ということになったのだが、こっから再び回想連発 これは、またしても箱根学園のターンがやってくるってことですか
・バジリ 蓮と式部、まさかの死亡! この展開はさすがに酷いぜ・・・ かわりにじょうじん衆の堀江結依を道連れにできたけれど
・遅出 ひたすらにロッカーと倉庫の片づけをしておりました 確か男ロッカーに新しいロッカーは入るとかどうとか言ってたっぽいので で、ロッカーにいろんなもん置いてるので、それを倉庫に移す そもそも倉庫がちゃんと使われておらず、見たくないものを放り込んで封印する場所と化していた その有様を許せる筆者ではないので、片っ端から整理しました 筆者、こういう仕事好きですよね そのまま夜診入りましたが、やる気、なかったです
・売れる それどころか、夜診の途中で帰る始末 そのままKOGに向かいますれば小倉さんが待ち構えていて、ジョウブレイカーの白黒を買い取ってもらえるのでした ありがたい ありがたい・・・!

165名無しさん:2018/05/30(水) 11:53:14
23水
・ビルド 謎のベアッガイ回 というか、ベアッガイテーマパーク ネット上の出来事となってしまったビルドダイバーズなので、どんな世界観だってOKなのだ うっかりアヤメ殿が女の子の顔になってしまったりしていた それが最大の見所だったのである 結局、何だかんだでみんなに付き合ってくれるいいくのいちではないか 明らかにスパイっぽいのだが
・ひそね やはり人間たるもの、こうして環境には順応していくのである 結構簡単に火と水をゲットできたのは大きかったか 相変わらず星野くんだけ馴染む気が無かったけれど、そこは男気をみせたF2が超頑張った結果、こうして無事に4人そろったのである 4人揃ったら普通に飛べましたね・・・? まあ何らかの秘密があるのは間違いないんですけど、気にしない方向で
・送迎会議 というわけで、何でか知りませんが筆者が送迎ドライバーの会議をすることに なんとなくパートさんが言ってただけのことが実現してしまったかのような ちなみにちょっと日程の打ち合わせする程度のつもりだったのに、がっつり仕事のやり方の不満や改善点を出されるガチンコ会議になってしまった 振ってわいた話だったので、筆者も知らんし、事務長も知らん とはいえ、聞いていないけど!などと怒りだす事務長よ、運転手のことまで手が回らないから任せる、って言ってたじゃないか
・休診 院長外来が休診 というわけで、穏やかなる水曜日が訪れた
・往診 と思いきや、診察後に往診発生! なんで水曜の夜はこういうことになるのか まあ、別によいですけれど 残業代もらえますから

166名無しさん:2018/05/30(水) 12:16:59
24木
・ラスピ こ、これは・・・ まるでけものフレンズのごときアニメが始まってしまった気がする 完全に狙ってやってるのが怖い さすがに偉い人が怒られそうな気もするが、ある意味で我々が見たいと思っていたものを、見せてくれたような気もする 多分気のせいであるが パロディってのはこれくらギリギリをせめてこそ、というのはよく分かりました
・シュタイン 録ってますよ
・作る というわけで、送迎のシフト表も筆者が作ることに 全然契約やら勤務体系やら知らんけど、なんとなくでちゃんと完成したからえらい ひとまずドライバーそれぞれ、言いたいこと言えて満足したっぽい こうして筆者のやることが一つ増えて、事務長のやることが一つへったのですが、どんな按配でしょうか
・売れる 珍しく木曜午後診が普通の時間に終わったので、そそくさとKOGへ走る そして田中さんもジョウブレイカーを買ってくれるのであった 3つあったジョウブレイカーがこうして青白一つになりました なんか瞬間的にアイウェアが増えて、アイウェアが減りました
・飲もう ちなみに誕生日でした 関係あるのか無いのか、KOGからエースに呼び出されて、またしてもまるちゅうへ 薄暗い店内で一人飲んでるエースがそこにはいた 開店前に勝手に上がりこんで飲んでんのか?と思いきや、一応営業中らしい・・・? ひとまず、軽く飲んでました 前回は口の中ボロボロだったので味わえませんでしたが、いやいや、こりゃうまいわ! この勢いでアイウェア買っちゃお☆

167名無しさん:2018/05/30(水) 12:22:24
25金
・こみっく 昔話回なのでした まさか、メイク落としたらここまで童顔か!という先生 そんなキャラクター、案外いままでいなかったような 結局大人組3人も、元々は漫画を描く人たちだったのでした 今は面倒見たりフォローする係ですが そして、寮が立て壊しの方向だとか・・・?
・一人 姉御またしても来られないので、筆者のソロパート まあ、余裕ですけれど レセとかしながらプレイしてましたし しかも届いたアイウェアを試したりしてるという 自由だなー、筆者 だって、頭の中はもう一杯一杯なんですもん
・新作 で、これがオークリーの新作、FlightJacket! アンダーリムのみデザイン! 流行りの視界の広さを確保したゴーグルタイプだが、これは広い 吹き抜け構造が気持ちいいみたいな、感じ? しかも、プリズムレンズなのにクリアタイプにしてみたら、こうして夜診終わりに使っても問題なし! こりゃあ、いいもんだぞ 気にいったぜ

168名無しさん:2018/05/30(水) 12:36:23
26土
・刀使 ひよりちゃん、ここにきて超強くなりました! どうにもかなみちゃんが強すぎてどうしようもない世界観でしたからねえ・・・ もっとも強くなった理由が憑依されたから、ってのがひよりちゃんらしくてよいです あと近衛隊もこうして再集結 だからこそ、結芽がいないことが、つらいっす
・サイト すごいややこしそうな魔法少女が一気に参加したわりに、まさかの水着回 というか、日常回 奴村さんがどんどんヒロイン化していってる理由が、寿命近いから、だったなんて・・・ 幸せな最後を、今迎えようとしているわけなのか あと、マスコットかと思ってたお兄ちゃんが、にじみんのぱんつを手に入れての魔法少女入り あ、少女でなくてもOKなんだ
・俺 魔法の杖をぶっ壊してしまった咲ちゃんのために、ママが自分の使っていた魔法の杖を届けるに来るという、熱い回 熱い、はずなんだけれど、そこは魔法少女俺なので、ちゃんと楽しく仕上がっておりました なんでしょう、よっぽど好きっぽい
・フルメタル 録ってます 
・アワイチ というわけで、5時集合でアワイチ 久しぶりのチームバンだ アワイチを募ったら、こやまくんとたまさんが乗ってくれたから、RB3で行こうとしたところに、主将が殴りこんできた形 まあ、タダだからいいか というわけで、アワイチ たまさんが思ってたよりもずっと走れるので、スタートを早くしていたこともあり、9時半には半周 福良の港で海鮮丼をおいしく頂いて、14時半には帰ってこられた ラストは結構にパワー使い続けられた 疲労困憊の体ながら、存分に楽しめた あとFlightJacket最高でした

169名無しさん:2018/05/30(水) 12:49:02
27日
・ガンゲイル というわけで、今回はMさんはピトと出場するので、レンの新しいパートナー登場! って、またしてもちびっ子なのでした しかもフカ次郎て どんな名前やねん、て、それも説明されましたが Mさんの配慮でとんでもないクレジットをゲットして、速攻でグレネードランチャー二丁ゲット おっと、いいですね! やはりグレネードってのは、カッコいいと思っちゃうぜ これは第二回SJ、楽しいことになりそうです
・フランキ 突如始まる、博士の昔話 ひどい話でした いつのまにかメカおじいちゃんになってましたけど、ちゃんと人間だった頃は、面倒くさそうな研究者でした いろいろと明かされたような気はしますけれど
・P5 さくっと、改心させることに成功しました やはりこれくらいのペースで話が進んだほうがよいですね
・日曜健診 昨日アワイチしておきながら、こうして日曜健診に出てくるのだから、筆者は元気なもんよ ただ、4週8休を満たせないので1日休みを半分ずつに分けますので、昼に帰らないといけない筆者 すでに報告書は作成済みの筆者だったのだが、その報告書の中身をほとんど変えなくて良かったあたり、筆者の想像を超えない診療所だ
・壊れた で、時間無い中、必死で働く筆者に事務長が無慈悲な内線をかけてきた結果、壊れてしまいました もう、知らんわ

170名無しさん:2018/06/02(土) 19:38:18
28月
・ウマ もうさ、絶対無理だとは思うのだけれど、キングヘイロー回、とかないんだろうか みんなこうして里帰りとかしてたんだから、キングヘイロー回でもご実家に帰ったっていいんではないのか? うん、絶対無いだろう・・・
・Hug ゆかりの力恐るべし 過去から言えば、ブロッサム、マジカルに匹敵する圧倒的実力を誇るけれど、ここまで強いか! ロボルールーになって襲い掛かって、忘れたくない思い出を全力で守って、壊れそうになって救われて、そして、救われて、大泣きする こ、これが今年のプリキュア しばらく悪ルールーのターンかと思いきや、瞬時に戻ってきました Hugっとプリキュア、始まります
・レントン どうしたものやら 最高に楽しく見られる筆者がそこにはいました
・LostSong や、やべぇ・・・ そりゃゆかりを使ってるわけだよ これまでの世界観を完全にぶっ飛ばす展開がやってきた! リンサイドとフィーニスサイドの映像が、実は6万年離れていた、だと?! 6万年かけて、フィーニスは各地に伝説伝承を広げながら、6万年待ち続けたんだぜ? すごい壮大な物語が展開されてたのだ 開始数回の、内容覚えていない、なんて感想を許してもらいたい・・・ ああ・・・ これだからアニメはやめられん
・特養 筆者の入力ミスが発生した それが昨日壊れた原因の一つ 筆者の入力ミスに加えて、事務長から降って来るあれやこれやにいい加減耐えかねたから、ちょっと壊れてしまったのだ お脳が限界です
・半日 というわけで、引き続き4週8休を満たせていない筆者は、今日もまたお昼まで勤務 一応は月に1回だけ1日休みを半々に使っていいからさ とはいえ、おそらくこんな重箱の隅に置かれているような就労規則を使ってるのなんて、多分かわち野全体で筆者だけである ようは休み取らせることができなかった、ってことだからさ

171名無しさん:2018/06/02(土) 19:46:40
29火
・ペダル 新開くんの弟が、1年生のクライマーが、まさかエースに発射されてのスプリント参戦! ああ、やっぱりスプリント勝負になると筆者は楽しく見ていけるらしい なんか、こう、今年の御堂筋君は、弱くない? 石垣くんがいないと、自分で自分を使いこなせないのかな?
・バジリ こうしてみんなぼこぼこと死んでいきますが、代わりにじょうじん衆もしっかり道連れです 幸いにも現は生き残ってますけれど、パターンに則れば、最終的にはみんな死にますよね・・・
・報告書 というわけで、ほぼ外来を無視して、特養の処方ミス事件の報告書作り おそらく、この報告書を書けるのは協立で筆者だけだから 事務長も実態を知らない、看護師も関わっていない 筆者がこれまで50人分、半年間、ノーチェックでミスなく発行し続けたことが、そもそも尋常ではなかったのだ ひとまず報告書上げたら、頭の中すっきりしました
・優しい で、壊れた筆者に対して、拗ねてるな!何がしんどいか書き出してみろ!私もいっぱいいっぱいだ!と履き捨てた事務長が異常に優しい おそらくは、言い返してきた筆者をどう思うよ!とみんなに振り撒いたら、そりゃいろんなことやらせすぎだと諭された様子である 筆者がいなければ、協立は文字通りの意味で潰れていただろう
・ロング で、今日はロングである 木曜の共済総会に誰かを出さんといけなくなったので、今日一人休ませて、木曜に一人出させる展開 筆者はこれを逆手にとって、パートの有休を一つ増やすという神業を見せ付ける その代わりに筆者は今日、こうして単独ロングだが、金になるからそれでよい
・軽い アワイチしてからだろうか 脚が良く回る 体は元気だ

172筆者S:2018/06/02(土) 20:03:57
30水
・ビルド こうして刃クス回なのでした そりゃ新発売ですから、力も入ります 結構な完成度となったダブルオーダイバーエースなのだけれど、サラちゃんとの約束を優先した結果、トランザムは尚も封印なのである うっかり情が移ったアヤメどのだけれど、ひとまずは主の命に従ってしまうしかない、という葛藤っぷりが、くのいちらしくてよいです 歯を食いしばってこそですな
・ひそね やったらと可愛く描かれる甘粕ひそね まあ、そういう話なんだけれど、とはいえ、その気なれば別段可愛くも無い自衛隊員の女子を、ここまで可愛らしく描ける 演出って大事よね! あと、F2に対して、ハウス、ハウス!と必死になだめようとしている星野空曹長がいい感じ ED届きましたが、実はそんなの長くないのである とはいえ、フランス語 カタカナの歌詞を追う眼が追いつかない
・遅出 今週は院長先生おりますとも ひとまず4月16日から、憲法どうのこうのの署名集めを受付窓口でやってましたけど、昨日時点で273 あと27件で300件行くんだよなーと事務長をあおって見たら、驚き 朝礼で報告された挙句、夜診中に看護師が自発的に署名を集め始めるのである 筆者が黙々と一人で270件集めた熱意が通じたらしい さすがに署名専属を立てると簡単に署名は集まり、こうして無事に300を超えるのでした 職員個人が兼業で集めた数としては、おそらくかわち野でトップの数字
・Flight Jacket あまりにもFlight Jacketが良すぎたのを伝えたら、案の定増井選手も買うのであった 当然のネイビーイエロー そしてその影響を受けて筆者も白青とか黒黒とか欲しくなってくる不思議 いや、それくらい軽いかけ心地と広い視界が良かったのだ あー、どっちにしよ あ、買うんだ

173筆者S:2018/06/02(土) 20:10:43
31木
・ラスピ これまで何かと問題溢れる回を続けているラストピリオド しょーもないのに、やたらと危ないネタをぶっこんでくるこの感じ 危険なアニメだ 今回もうっすらと憲法改正的な話を織り交ぜてきているのである 危険すぎる・・・ こ、これがラストピリオド ただの水着回のワケが無い
・シュタイン ええ、録ってますよ
・職責会議 それはそれはとっても嫌な法人全体の職責全集合の職責会議なのでした ちなみに少しでも移動時間を稼ぐために自転車通勤 狙い通り朝は普通に出勤できたけれど、昼の移動はずぶ濡れ ここぞとばかりに一旦帰ってきて、ひとっ風呂浴びてから向かいました 果たして矮小な主任如きの筆者がこんな会議に出て意味があるのか 案内意味はありました
・レインボープラン さらにそれで終わりではなく、院長先生主導の認知症サポータープランの決起集会にも放り込まれる とはいえ、ちゃんとその院長の斜め後ろに座っている当たりが筆者 筆者くん来てくれてるを印象付けないとな! ちなみにうっかりサポーターになってしまいたいという気にさせる、見事な集会でした
・タンブラー 真空断熱タンブラー買ってみました 黒霧島が冷たい! 水滴も付かない これ、いいな! でもビールは別に意味が無さそう

174筆者S:2018/06/02(土) 20:19:48
1金
・こみっくが こうして小夢先生もウイングV先生も成長を果たしたというのに、かおす先生よ・・・ あと琉姫ちゃん、リボンつきのチョーカーとか最高でした 最高すぎます さすがは獏乳姫子先生 かおす先生は、にゃおす先生の動画でもアップしてるほうが金になりそうですよ!
・だらだら なんとなんと、こうして1日休みが訪れた というわけで、ベッドの上でだらだらと過ごします
・散髪 が、休みをダラダラと消費するなど筆者は我慢できない性格なので、ひとまず散髪 暑くなってくるだろうし、ざっくり切っちゃうぜ!
・走る そして帰ってきたら、NOAHで走り出す 久しぶりの中環練 思えばやったことのなかった下ハン巡航の練習 巡航といえば誰かを牽引する手前、下ハンなんて持ってなかったもの というわけで、下ハンで走ってみると、まあ速い 45km/hくらいでぶっ飛ばせるのである 3周してアベレージ31超えは初めてのこと ますます体が強くなっている 350wキープとか
・ユニクロ ちょっと凝ったTシャツが新発売 すっごい蛍光色のシャツが気になって一枚買ってみたら、それはそれは軽くて汗の処理も良いという素敵Tシャツ これは、回です というわけで、グレーとネイビーも買ってしまいました 時々ハイクォリティなものを売り出すから侮れん・・・

175筆者S:2018/06/06(水) 13:53:56
2土
・刀使い ひよりちゃん、それでもなお、誰かに負けるんだ・・・ せっかく神がかりの力を手に入れたってのに 至ってシンプルにタギツヒメが強すぎるだけな気もしますが あと、いい加減自分より強い強敵に会いに行くスタイルを崩さないかなみちゃんを、誰か止めてあげて!
・サイト に、にじみん・・・ 久しぶりに自分の爪を噛み砕く羽目になったけれど、こうして悪辣が過ぎたお兄ちゃんに一矢報いたわけです ちょっと、そこまでに被害が大きすぎた気はしますが、ひとまず本作における最大の問題児が、去った、ということなのか? 誰だよ、透明の人! そして奴村さんが、もう完全にヒロイン
・俺 ついに来てしまったゆかり回 抜群にデザイン可愛いんだからどうしようもないのである それだけじゃないくらいに、ひたすらに、ゆかりカワイいを全面に押し出すこの演出 悪くないではないか! そしてナチュラルに魔法少女になるのだから、どうしようもないのだ・・・ そして真っ赤になって泣いてるゆかりが、もうどうしようもない Hugっとありーの、Lost Songありーの たむらゆかり、始まりました
・手順書 レセ初日ですが、事務長からのあれやこれやで、特養の処方箋発行の手順書作り これがないことには週明けの事務部長会議で報告できないんだって そりゃ、実務内容はほとんど知らないでしょうから
・説明会 続いて、筆者に少しでも健診に関わらせたいのか、火曜の組織委員会で健診の説明会を筆者に命じてきた というわけで、それの資料作り パワポにしたら?とか言われたけど、覚えておかないといけないことはA4一枚にまとめて、持たせておいたほうがいいでしょう!と言い切って、パワポ無し パワポはそういう説明には向かないと思いましたので
・レセ で、ようやくレセ ヘタしたら土曜はレセできんかもと思ってた手前、ちょっとでも進められたのは僥倖というもの ホントは事務3人揃いぶみにしていたシフトだったけれど、やっぱり3人も揃わんでいいわと、一人に休みを与えるのが筆者の手腕である

176筆者S:2018/06/06(水) 14:02:43
3日
・GGO 高起動ちびっ娘と高火力ちびっ娘の組み合わせで第二回SJ開催 フカ次郎が、これまた妙に可愛いのである のっけから両脚を2分間失ったりとやりたい放題だった こっそりと練習を積んだグレネード芸が存分に炸裂した結果、見事な砲撃っぷりを見せ付けてくれました 髪下ろすよりも、後にまとめてメット被ってるほうが可愛いパターン
・フランキ またしてもの総集編に切れた筆者は、ナチュラルに先週の話を残して、フォルダを削除するのでした
・P5 ここにきて先生の裏バイトが発覚するという・・・ いるの、この話? とは思いながらも、さりげに陸上部の話を織り交ぜてくるのであった やはり原作ありなので、話がしっかりしている
・フルメタル 録ってますってば
・朝KOG あかねちゃんを期待したけれど、昼から仕事ということで不参加 代わりに昨日一人で走ってるんだから、ガチ思考な娘である というわけで、筆者はアシスト不要ということで、真面目に十三を登る いつ以来だか 2年ほど前から朝KOGに参加してくれているたつおさんが、この春からクライマー覚醒を果たす 初見からこの人、登り強くなるぜ?と目をつけていたけれど、ついに筆者がめ一杯で追いかけないといけないレベルで登るようになってきた こちとら280w使い続けてんだぜ? それで離されないのが精一杯なんだから、どうしようもない 帰りは帰りでエースと外環どかーん いやー、殿筋疲れた

177筆者S:2018/06/06(水) 14:23:56
4月
・ウマ 復活を果たすスズカ! 日本中が見たかったifが、こうしてウマ娘というアニメの中で実現したのである なぜか凱旋門賞を制したブノワイエが日本のレースに参戦 ルール的にどうなのかは、うん、筆者そこまで知らないから分かんないや 最終的にやりたいことは、ステラの全員でレースってことなのかしら?
・レントン いかんよ やっぱりこれ、良作である 声が可愛い、だけで済ませられるものではない ここらへんがレベルファイブの実力ってことですかね
・Hug そんなこんなで、ルールーは黄色いリボンをつけることになりました これにてクライアス社に戻ることはない、という意思表示なのでしょう そして、ここぞとばかりにえみるが絡んでくるのである と、同時に一般公開されたアムールとマシェリ ルールーとえみる、そして新たな二人のプリキュア い、いったいどんな関係なんだ 15年記念作品 気合が入りすぎである
・Lost Song そりゃそうですよ この世界観にもちゃんといるんですから! 騎士ヘンリー、ここに復活なのである! なんだろう、すごい希望に見てきました! もう、完全にしてやられた筆者含め、全ての視聴者の希望となっていただきます
・レセ 6月から整形外科は水曜に移動 というわけで、こうして月曜日は午前診のみ ゆえに筆者は午後出勤して、レセである レセのためだけに遅出をするからすごいわ 自分でシフトを組めるって悪いことではないよね やりたい放題させてもらいます ひとまず、マイティは終わらせていく方向 公害も終わらせる方向 延々8時間、レセをいじくり続けられるから、筆者はかわち野最強のレセ屋さんなのである

178筆者S:2018/06/08(金) 10:19:31
5火
・ペダル ラスト150m! スプリント決着! しない! 引っ張りすぎだ! こうなると先行した今泉くんのバックボーンが、うすい・・・
・バジリ 容赦なく伊賀も甲賀も死んでいきます! ついぞ現すらも死亡してしまいましたか・・・ 果たしてどうしたいのか良く分からないアニメと化してきました
・総代会説明会 というわけで、遅出してからの組織委員会からの、総代会の事前説明会 そうか、総代全員集まるから、規模がでかかったのか
・健診説明会 そして直後に健診広めてねーという説明会 少しでも筆者を健診に絡めたい事務長は筆者に説明をさせるのであった 筆者を健診に突っ込みたいなら、筆者を健診選任させたらええねん そしたら外来パートからしんどいと言われるのが目に見えているものね それが一番事務長の困ることだものね そうなるように、外来を作り変えておきましたしね・・・
・レセ で、無事に?説明会を終えた筆者は、夜診を姉御にまかせて、ひたすらにレセ 明日お休みを取っている 木曜にはパートさんが請求書を送りたい 結果、今晩でほぼほぼ終わらせるのだ! ホントに終わりました! すごいね、これができるから、外来は筆者抜きではもうどうしようもないのだ

179筆者S:2018/06/08(金) 10:34:06
6水
・ひそね 話が動くとは聞いていましたが、ここにきてどどっと動きました OPも変わると聞いてたけど・・・?と思ってたら突然途中から変わった ジョアのおばあさんの正体見たり、3日3晩の連続飛行 そして巫女さん登場 怒涛の展開でした そしてEDはついに全員で歌う日が来ました とはいえ、まだ他基地のDパイはコーラス参加ですがね
・雨 というわけで、休みが取れないので、院長外来が休診の今というタイミングを活かして、お休みを取ってみるパターン 夜の予約が23とはいえ、姉御なら耐えるだろう きっと事務長が援護に入る、といいつつ入れないだろうけれど だから他のパートさんがちょっと残業することになるんだろう まあ、そこまでのことは知らないがね
・買出し せっかくなので、お買い物 長らく変えてなかった浄水器のカートリッジ、チャオ助のごはん あと、完全なるついでとして、ダッシュボードに置くタイプの滑り止めシート RB3のナビの前にスマホを置けるようになる、のではないか?的な
・FlightJacket そして黒のFlightJacket到着 黒フレームに黒赤レンズなので威圧感はいささか抜群だが、やはり黒ベースということでどんな格好でも使いやすいだろう 色違い買ってしまうとか大概ではあるが、透明白と黒黒があれば安心 やはりかけ心地はとてもよいし、軽い 玄関にBBB3つとオークリー3つがぶら下がっている

180筆者S:2018/06/08(金) 10:40:41
7木
・ラスピ 世界中で高評価のアンドロイドが、ワイズマンの上司として赴任してくる回 ここまでくると何をネタにしてくるのか、こちらも身構えてしまったが、どうやら普通にワイズマン回か・・・ と思わせてからの、軽くリンゴを齧ってからのアンドロイド否定! そ、そっちか リンゴとアンドロイドの話か! ギャラクシー!とか叫んでたし そういえばアンドロイドソニアすらもが、そにーえくすぺりあ、の略だったのかもしれない やはり侮れんか
・上がる パートさんが請求書の郵送をしたいというので、あえてレセを捨てての前衛に上がる筆者 おかげさまで無事に全部郵送できました 続いて前後衛を入れ替わって、火曜水曜の往診を筆者が一気に入力して終わらせるのであった
・ミス! そして発覚する日曜健診の増資の金額ミス 合計額があってたことから、誰かと誰かを取り違えたらしい というわけで、自分のミスが発覚したら、速攻で同日のドックを受けた利用者を調べて、片っ端から金額を確認し、入れ違った一組を発見する筆者 そこらへんの発想の速さはとてもよいと思う ミスってるがね 事務長はお休みなので、経理課長に連絡して、ひとまず怒られるのであった 月を跨ぐと面倒くさいんだって
・走る で、間違えた増資通帳を抱えて本部に走る ついでに特養のお金も貰いに行くかー ついでだからKOGにも寄って増井選手当てのCDでも預けてくるかー と考えているあたり、特に反省はしていない様子

181筆者S:2018/06/15(金) 09:35:56
8金
・こみっくが もう完全にかおす先生に止めをさしにいくスタイル もう絶対無理だよ 最早ネームはさっぱり通っていない以上、もう諦めたほうがいいよ 琉姫ちゃんはそのまま食べていけるから大丈夫です で、夏のきらら枠ははるかなレシーブになるそうです そういえばCMしてましたね
・返戻 ここまできたら後は返戻を返すのみ 作業開始直前に国保から追加で届いたけれど、それも含めて一気に終わらせてみせる筆者 開封から郵送までを90分で終わらせるスペシャルっぷりを存分に発揮してしまった 筆者ここにありなのだ かわち野最強の一人ですから ははは
・夜診 そしてそのまま夜診へ行くかと思いきや、事務だけ集められての会議である なにやらすごく冷たい電話対応をされたとかで、涙ながらの訴えがあったとかどうとか またこうして、たった一人の患者のために、スタッフ全員のモチベーションを下げにくる方向性の事務長 患者一人いなくなるのと、スタッフ一人いなくなるのと、どっちが困る? という風に捕らえてしまう筆者なのであった しかも、夜診中、姉御を一人にするという選択肢をとる事務長 第2、第4金曜は予約の多いDrなのだから、当然筆者を下ろしておくべきなのだが おかしくなった事務長は片っ端から判断がおかしいのだ

182筆者S:2018/06/15(金) 09:47:42
9土
・刀使 どうにもこうにも、最終決戦!という様相を呈してきました そりゃなんせ、最終決戦ですからね 結局ひよりちゃんは、強くなれない感じなんですが、それはそれで平常運転なのです かなみちゃん、獅堂さん、紫さまの3人が強すぎるだけなのだ あとは神様だし ん、だが、神様の力を使ってもどうにもならなかったひよよんがいたような・・・ ひとまず、これにて、黄泉は救われました というか、親衛隊の扱いが最後までひどい それくらいの覚悟、親衛隊になった時点で持ってたんでしょうけれど
・サイト 公開葬儀となりました そりゃ全国的アイドルですから そして、まさかの会場爆破 どこまでいっても救いの無いアニメだな もう終盤に辿り着いてきたのだけれど、管理人捕まえられそうにもないし、奴村さんの寿命近いし、どう決着をつけるのか
・俺 再びお母さん登場なのである 突如の昔話にみな驚くばかりだが、さらには兵衛のまさかの正体! こんなくだらないのに楽しく見られるんだから、存外良作なのであろう
・フルメタル 録ってますよ
・終わらせる はい、最終日ですのでレセを終わらせました 送信エラーが社保ゼロ、国保一件という相変わらずの精度の高さが協立のよいところだ こればかりは筆者の力だけではない パートさん3人の丁寧さの現われである さくさくっと送信完了 これにて、ひとまず一息ついていいんじゃない? といいつつ、即総括表を仕上げてあげる筆者の実力
・届ける ついでに病院に届け物と称して、早めに協立を去る筆者 単にFlight Jacketの黒を付けて、日中を走りたいだけなのだが んー、やはり開放感がすごい ただ、黒フレームに暗赤色レンズは、傍目には怖い人そのものなのであった でも、性能は最高だ

183筆者S:2018/06/15(金) 09:58:54
10日
・GGO みんなお見合いになるかと思いきや、徒党を組んでピトさん狙いのチームが、6! 総勢30人が襲い来るけれど、なんか、お構い無しにピトさんとMさん、そしてマスクの人たちは強いのでした 負けじとレンとフカもグレネードと高機動を活かした戦術で、ドームの中を制圧していくのであった なんだろう、ホントにちびっ子二人が活躍しているのを見るのが楽しい トレースラインを匠に活かしてお互いを誘導するとか、なかなかおもしろいです
・フランキ こうして始まる最終決戦、・・・からの超展開! でた、これぞトリガーのトリガー節 いきなりホントは宇宙から狙われていたのだ 宇宙艦隊の斥候部隊が襲い来る のを撃退する叫龍の姫 そもそも大人のトップ二人がそもそも宇宙側だったとか、もう、うん・・・ 嫌いじゃないけど
・P5 ようやく生徒会長殿が絡んできました やはり佐藤利奈声は耳に心地よいのである どうにも優秀すぎるポンコツ感溢れる生徒会長どのっぽいです 言うても問題校の生徒会長だし
・走る あかねまるを十三峠に誘ってみたけれど、日曜仕事ということで、ふてくされた筆者は中環練の誘いをFacebookに上げるも、誰も来てくれない そりゃ前回ついにアベ31を超えてしまったもの そりゃお付き合いしてくれないだろうよ で、一人で3周 アベは30.7でした
・パンク はい、昨日病院まで走ったら、シナプスがパンクしました 鉄片が刺さっておりました ひとまずKOGに放り込んでパッチ修理ですみましたけれど ついでなので具ラベルキング32Cを付けちゃえと企んだけれど、まだ届いてないらしい 普通のノブ付きのなら簡単に入るのかな? グラベルキングなのにスリックってのが、そもそも間違ってる気がするけれど
・何もしない あとは天気も悪いし、久しぶりにだらだらとした休みを過ごしてみました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板