したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々

1筆者S:2017/12/13(水) 11:58:18
10日
・新しく どうも、5000件目になりました 1000件前が2015年3月20日というのはそんなに遠く無さそうに見えるけれど、1000日前なのだ 当時はWIMAX2が届いたりしてたようです 今では新型のWIMAX2に変わってますよね 艦これとかAZとかもそんな前のイメージないのも不思議 ちなみに2004年4月15日スタートなので13年と7ヶ月と28日経過しました 老けるわけです が、体はますます強くなっていきます 1000日後はどうなってるんでしょうか
・ラブラ 話は一気に新年に え、クリスマスは? って先週のスーパーライブがクリスマスだった、のかも さすがにあけましておめでとうの展開は気が早すぎると思うけれど もう終わりかけなので、ラブライブ本戦には至らない2期になりそうです 落選したセイントスノーがここぞとばかりにコーチとして参加してくれる 相変わらずりあちゃんの低音っぷりがいい感じだと思います
・嫁 エリアスの昔話が始まりました というか昔のことを龍のおじいちゃんが教えてくれました いまいち何なのかよく分からない存在だった、のかな?! 良くあることですが名前をつけてもらったら安心したようです 2クールあるそうですけど、別に何事も無さそうな話です 大変なことになっちゃうんでしょうか それはそれで見てみたいような怖いような
・宝石 ボルツとフォスが組むことで余るダイヤモンド 途端に不安定になっているように見えるからダイヤモンド怖いわ そんな中になんかデッカいのが襲ってくるし! ダイヤモンド狙われてるし! 四肢を欠きながら、顔も砕けながらも、砕けた鋭い肘でデッカいのを撃退 何せねっとりとダイヤモンドを描くの好きっぽいですな、スタッフは その気持ち、分かります
・中環 久しぶりに中環練などしてみます が、まあしんどいのな 風強いってのもあるけど ちゃんとスプリントは出来てたけれど、巡航がしんどい 常に300w以上使い続けるってのはしんどいって ろくにローラーも回してなかったけれど、たまには自分がどんだけ弱ったかを知るにはよい機会でした

526筆者S:2019/05/22(水) 13:30:37
19日
・アワイチ 4時起きからの5時20分KOG前集合 なんだかんだで、みんなここに集合するのだ そして到着の淡路島 同じジャージが20人以上集まってるとさすがに、チーム感が半端ない おぐらさん、ざこさんがオールラウンダー、こやまくんがクライマー、スターがスター このメンバーならあかねさんをアシストしきれる はず・・・ おぐらさんがいるので、筆者は最後尾で車にプレッシャーを与えつつ、たまにアタックを仕掛けて前から撮影する係 先導は任せた と思ってたのだが、早々に一番やばい班から早速のトレード おぐらさん連れて行かれた というわけで、クライマーとしてたつおさんが合流 こうなると先導は筆者固定だわなー ケイデンス60を切るくらいの悠然としたペースでひたすら牽引 なんとはあかねさんは山岳も耐え切って、半周 ジロデアワジがタイミングよくお客さんがいない間合いだったので即飛び込んで、ローストビーフ丼祭り 筆者はロコモコですけどね 美味しかった! 早速始まる山岳を必至で耐えて、あとは丘を3つ越えれば完走率は一気に高まる がんばれあかねさん そして、ほぼ平地オンリーの最終セクターに到着 あとはただただ筆者が引っ張るだけだ 途中のじまスコーラなる小学校を改装したお店に寄りつつ、気づけば17時前 たっぷりと時間を使って、あかねさんは初アワイチ達成である よかった よかったよ KOGに帰ってきたらものすごい強風だったので、ひとまずお家まで乗せていく よく頑張りました
・嵐 パートさんから嵐の楽天ブックス限定のラストアルバムを発注してくれとLINEが しかし、来月発売にも関わらず、すでに予約は終了してしまっていた 驚きだわ 通常版で発注しました

527筆者S:2019/05/22(水) 13:31:05
20月
・シフト まさかの事務長管轄に戻る 労務管理は事務長の仕事なので、そもそも筆者が作っていたことが問題だったのである というわけで事務長が月間シフト作成 不安しかない 大丈夫だろうか ちなみにうっかり間違えて、全部消してしまったらしいのでデータは残っていない はぁ・・・
・会議 職場会議からの職責会議 いやー、やる気ないっすわー 昨日のアワイチでたっぷり時間を使ったせいで逆にだるい こんな日に会議したってなんの意味も無いよな
・肉 ひとまず雨が降る前に帰ってこられてよかった 物凄く肉の気分だったので、ごっついめのステーキを焼く 多少ごつくても、今なら焼ける で、またしても届いたワインを早速頂きます やはり赤味肉を焼いてワインだわ

528筆者S:2019/05/22(水) 13:31:32
21火
・遅出 何してたって、まさかのレセですよ 来月には健診の請求を覚えたいので、あえてこうして超早めにレセを始末していく筆者の志の高さ えらいわ さりげにパートさんもちょっとずつやってくれてたっぽいですが、実は金曜の夜診にがりっがりにレセしてましたので、ほとんどやること無かったことでしょう 夜診は筆者が完全に直介と化し、19時半ちょうどに診察全部終わらせるという変態芸を披露する 筆者直介なら、Nsをもう一人処置に回せるからな こんな事務筆者くらいですが
・筋トレ 火曜を残業なしで帰れるとわな というわけで、ひとまずプランクとスクワット 完全に習慣づいている 5分のトレーニング二つするだけでいいんだぜ? 週に30分だけなのに効果があるからよろしい
・霧島 どうにもビールというのは利率が悪い 主として量を飲む割に一缶が少ない アルコール摂取量も少ない ゆえにワインと焼酎が活きるのである 昨日はワインだったので、今日は焼酎 芋焼酎、つまみで検索して出てきたベーコンきのこポン酢をさくさくっと作って、飲んでしまうまでです

529筆者S:2019/05/29(水) 11:47:22
22水
・gone 話が進んだ、気がする・・・ 気がするのに全体的になにも動いていないような ひとまずマーリヤに可愛い格好させてみるを気に入ったのか、今回も可愛い格好をさせてみる スウィ-ティの低音寿声がいい感じである 結局、みんな妖精使いなのである いいかげん、そろそろホントの黒の書が登場してもらいたいものだ
・キャロチュー ホントにライブに参戦してしまうのであった 一晩で新曲を完成させた二人の情熱は本物 ヨシキの前座的な扱いになってしまったけど、これは大いにステップアップしたのではないだろうか さぁさぁ、化けますか?! なんせ毎週アバンで成功することを匂わせ続けてくれているので、期待してますよ せっかくの歌謡エンターテインメントアニメなのに、歌全部英語じゃけぇなぁ
・スウィッチ どこまでも酷い話が続く しかし面白いのである・・・ 宮藤の回復魔法があまりにも凄すぎる 節分の大豆を発芽させるとか・・・! ちなみに原作小説では、軽い時間遡行に近いものではないかみたいなことになってきているらしい ありえますね
・遅出 もちろん遅出 当然の遅出 そろそろ14時出勤でもいいのではないか?とか思ってたら、がっつり23時コースでした やっぱりこれくらい働かないとね

530筆者S:2019/05/29(水) 11:47:48
23木
・狐 やはりシロちゃんのほうが有能な気配である 確かに背中を踏んでもらえるのは気持ちいいだろうけれど、相手は空間湾曲からの帰宅支援である 多分仙狐さんも出来るんだろうとは思うのだが、どうにも失敗しそうな予感 こんだけ人間界にいついてるんだから、いい加減あやねるんちで暮らしてあげて!
・孫 来ましたよ、合宿回 戦争始まるのに合宿ってのもなあ・・・ とはいえ、せっかくの研究会なので合宿である やっぱりこいつら、変な才能はちゃんと持ち合わせている様子なので、きっと面白いことになります
・盾 ついに始まる4勇者共闘 というよりは、盾が一方的に3勇者を使っているだけのようにも見えるけれど 明らかにパーティメンバーは圧倒的に盾勢が強い 鳥とタヌキと王女だぜ?! そりゃ強いわ とはいえ、相手は信者使ってやりたい放題の教皇様 やっぱり強い・・・ってタイミングで、ついに王女、帰還! こんなん、そもそも勇者いらんやん
・寝坊 もう協立異動以降、まれに発生するようになってきたなあ 3分間に合わなかったか 微妙に体調悪い 気がする 気のせい
・泊まる 明日は筆者のお誕生日 あかねさんが休みとったというので、筆者も休み取っておきました 自分の誕生日のために休み取る日が来るとか、驚きだ で、早速お泊りしたいとか言い始めたので、執行委員会はぶっちさせていただきました

531筆者S:2019/05/29(水) 11:48:13
24金
・さら カズキが綺麗なカズキになってしまった・・・ もう箱を持ち歩く必要も無いのだ これは最早エピローグ って、まだ半分残ってますので やっぱり何かと屈折した世界観がまだまだ続きます どいつもこいつも面倒くさい連中である あと、EDの映像が無駄にこってて好き
・ケレン お昼前くらいまでだらだら過ごして、いざ、森之宮 平日昼間の城公園は、人が少ない 城公園駅まで来たら、途端に外国人増えましたけれど というわけで、新たに開設されたWWホールで、予約券をチケットに交換! ホントにタダ券だったよ 開演まで1時間ほどあるので、そば食べたりしつつ、いざケレン まさかのS席は2列目の花道となりだった え、マジで 舞台というのは得てして意味不明なのだが、それが逆に楽しいわけで 存外楽しんでしまいました
・本町 そっから、本町近辺でふらふらと自転車屋巡り 大手がこんな本町近辺にかたまってたのか そして戸来家がたまに来るという中華屋さんで食べてました そんな誕生日 ちなみにあかねさんは、なぜか腰をぎくっている

532筆者S:2019/05/29(水) 11:48:44
25土
・ラーメン 思うに、やはり今期最高である まさにその一言に尽きる
・生活 アルちゃん可愛い その一言に尽きる なんだかんだで、みんなどんどん仲良しになっていく だが、そもそもぼっちに課せられた条件が厳しい 友達100人てなあ
・レセ さくさくっと土曜日をこなして、昼からレセ がりっがりにレセを進める 次のレセはきっと健診の請求を教えられてしまうであろうことは容易に想像が付くので、今のうちにつぶすのである 多分事務長は、自分がレセチェックをしてあげてるから!みたいなつもりだろうが、いやいや、実は8割筆者ですから あなや、筆者がやったあとに手をつけてるだけですので ということにも気づいていまい
・シナのみ そして夜はシナのみ えりかさんおかえり! あかねさんアワイチおめ! 増井選手と筆者は誕生日おめ! ということでタコパ 300個分という尋常ではない量のタネが用意された 美味しいお酒にあつあつのたこ焼き スーパースターが新しいジョウブレイカー欲しいというので、その場で発注してしまう酔っ払いたちのノリ まあ、倍率高まった筆者発注なのでお得なのは事実 18時半スタートだったのに、気づけば1時半 おやおや、明日は日曜健診 7時半出勤ですよ? あと6時間ですね

533筆者S:2019/05/29(水) 11:49:07
26日
・日曜健診 いよいよ健診に絡み始めた筆者 支部のボランティア依頼やお昼の発注も始めましたか というか、筆者が声かけたら普段よりもボランティアが来てくれたあたりが大変嬉しい よしよし、めっちゃ褒めた報告書にしてやるからな! 人減らしの一環で、筆者が2Fで問診の係り まったく分からない仕事だったけれど、開始前に5分説明聞いたら、それで普通にこなして、変なのに気づく筆者はときどき変態である ボランティア多かったこともあり、やたらと手厚い日曜健診となりました お昼はずっと馴染みだったっぽい仕出し屋さんを蹴って、ほか弁に発注 ああ、温かいし、時間も正確だわ
・訪問行動 そして昼から訪問行動 75歳以上の組合員限定で、お元気ですか的な感じでうろうろ よしよし、これも報告書に書いといてやろう
・帰る 帰ってきたら報告書書いて、会計と日報仕上げて、ほぼほぼ時間切れ よーし、ご実家に帰ろう 帰って14分後に、和ダンスを運ばされたのだが

534筆者S:2019/05/29(水) 11:49:33
27月
・往復 親父殿の診察は9時半 というわけで8時に出てみる 珍しくどこも混んでいなかったので、9時前に到着 上々だ 尿検査提出して診察待ちのあいだに、労組やら本部やらをうろうろする ただ単に待っているだけなんて筆者には出来ないのだ 10時すぎには診察終わって、11時半にはご実家に帰っておりました
・ジョウブレイカー で、こっちに帰ってきたら直接協立行き 届いたジョウブレイカーをKOGに放り込む
・肉 帰ってきたら、ひとまず肉だな 肉を食わんとやってられん 適当に買ってきた700円のワインで肉を食らう
・サントラ あかねさんがユーフォを見終わった、サントラ欲しい!とか言い始める なぜかサントラ持ってる筆者 当然のように現れるあかねさん そんなに欲しかったんかい さすが、平成ライダー20年分フルソングを買う女なだけはある

535筆者S:2019/05/29(水) 11:50:01
28火
・早出 雨の早出 車通勤というこの苦痛 そんなに降ってないか?と思ったけれど、案の定大東に入ったらザザ降りになりました 安定して雨降るな、ここは で、早出間に合わずかと思いきや、筆者早出ではなかったという事実・・・ 自分でシフト組んでないから、分かんない!
・事前課題 午前をさらりとクリアして、パートさんは昼で帰るというから帰して、ひたすら筆者は一人で仕事 淡々と仕事 ついでに木曜の職責会議の事前課題も終わらせる 90分で100ページほどの冊子を読んで、感想を書き上げたので満足
・ソロ そして衝撃の姉御、来られず えー、まじでー やる気無いのにー とはいえ、今回の勤務で初の残業 これはがっつり残るところ 所長の診察のアシストしつつ、ソロでクリアさせていただきました 残業代、いただきます
・きのこまつり そしてきのこまつり やはりねぎベーコンポン酢でいためたきのこどもは旨いなあ 焼酎ですわ

536筆者S:2019/06/05(水) 11:16:17
29水
・キャロチュー この世界観でも生き残っているオーディション番組 まあ、ある意味で一番手っ取り早い戦い方である 地方予選からなので、それはそれで厳しいですけれど ひとまず本戦いけてよかったですが 三味線の男の子とか結構光るものがありましたけれど、本戦来てたらちょっと嬉しいところ 少しずつ、少しずつ前に向かっております が、もうラスト1ヶ月っすよ? もしかして2クール?
・gone 擬似妖精ロボ編、これにて解決 いや、旧型は早く処分したほうがいいよ デザインきもいから・・・ なんだかんだで、みんなマーリヤのことが可愛くて仕方ないのでした 殺伐とした感じの職場でしたし
・スウィッチ どこまでも酷い だからこそ面白い
・遅出 もうぐったりでしかないけれど、こうして今日もまた院長外来である ちなみに総代会までひたすら院長外来の客に増資のお願いを続けるという戦いを繰り広げている筆者は、もう吐きそうである さすがに60人回しながら増資集めるのは大変! だが、こうして15件の増資をゲット たかだか1万5千 それでも、だとしても! どっからどう考えたって筆者一人の成果なので、自己満足です

537筆者S:2019/06/05(水) 11:16:44
30木
・狐 狐が海で遊ぶ そういう世界もあるのか ひたすらあやねるとシロがかわいい それだけで満足できるアニメなのであった ただのお隣さんだったはずのあやねるが、どうしてこんな、仲良くなったか
・孫 まだ合宿引っ張るのか ますます研究会のメンバーの個性、というか適正が明らかになってきて、ちょっと楽しい 確か戦争中だったはずだが、こんなのんびり合宿していていいのか いや、よくない・・・
・盾 女王さまの登場により、さくさくっと盾の勇者の冤罪の数々は晴らされ、やばい宗教は叩き潰され、国王とマインは公開処刑という怒涛の展開 ・・・別に勇者なんていらなかったのでは、とすら思ってしまうくらい、女王が凄い 結局、国王とマインは名前を剥奪という形で、盾の勇者に情けをかけられた形に ある意味で、盾の勇者のなり上がりというアニメの到達点にいたっていしまった あとはエピローグを1ヶ月やってりゃいいや
・健診 はい、筆者の健診の日です ぎりぎりまで粘っての今日 勝手に全部自分でやるので、早い早い バリウム飲むときだけ10分ほど不在になるから事務長が降りてくるという話だったけれど、そんなこと一切無かったよ・・・ ちなみに今年のバリウムは、全部飲まされた 去年はそんなもんでいいやー、って途中で止めてくれたけれど ただ、今年のは飲みやすかった、かな 採血結果意外は問題なし 採血結果は来週まで待ち
・職責会議 そして昼から法人内の職責全員集めての会議 労務管理がどうとか たた、筆者、対バリウム用の下剤を飲んでいるのだけれど、腹が痛い すげーテンションさがるー まあ、それも狙ってのことでしたが 職責会議にあわせて、今日という日にバリウム飲んだのだ ぎりぎり昼前にバリウム飲んだのも、分かってのことである

538筆者S:2019/06/05(水) 11:17:12
31金
・さら せっかく綺麗なカズキが帰ってきたというのに、結局ばらばらの3人 ついにカワウソが直接絡んできたりと、えらいことになってきた感じ 河童を打ち抜いたらなにがでてくるのだろうかという気はするけれど、やっぱりEDの映像凝ってて好きという、毎週の結論
・楠根 なかなかコンタクトが取れなかったが、無事に楠根デイケアの中嶋くんに内線が通じたよ 先週見に行ったケレンのチケットありがとーと言いたかった それだけなの ISOの事務局を首になったうえに、ISO委員会からも罷免された筆者なので、もう中嶋くんには会えそうになかったのでな
・増資ニュース ケアプランセンター職場長が、今月増資ゼロだからと自分の増資を持ってきた デイケアは現在ビラばら撒き中で増資がコンスタントに届いている まさかのグループホームからも増資があり、となると後は小規模多機能から増資があったら、協立診療所開設以来、全職場から増資が集まった日になるのである ということで、筆者自ら小規模に殴りこんで、適当に増資集めて帰ってきた そしてそれをそそくさとニュースにして展開 いかに筆者が頑張っているかアピールそのものであるな 自己満足
・団交 適当に1時間ほど残業してから、団体交渉 に向かうふりをして、ひとまず帰ってきて穏やかに過ごす 適度に終わりそうな時間帯を狙って、団体交渉に出てみたら、終わってた あ、あれ・・・?

539筆者S:2019/06/05(水) 11:17:40
1土
・ラーメン やはり今期最高は間違いない 山からの背油回 ラーメン食べたくなる以外の何ものでもない いやー、見入ってしまうわ 何度も見返してしまうわー
・生活 調理実習の班分けでナコともソトカとも離れてしまったぼっち こ、これは危険な予感 って、そんなこと気にしなくていいくらい、クラスメイトはみんなやさしいのでした というか、いい加減、このクラスメイトたちの謎のキャラ立ちを見よ! なんか全員すごいわかりやすい名前付いてるんですけど! あと、アルちゃん可愛い
・走る なんとなんとのお休みである どうせならシナのみメンバーとTANTANライドに参加しておくべきだったか とはいえ、夜は新所長の交流会 やはりTANTANには参加できなかったというのが実状か ひとまず中環練しておきました ちょっと脚が重いか? 向かい風パートは結構な向かい風っぷり ついでに帰ってきてから、内転筋強化のためにワイドスタンスのスクワットをやってみた 普通のスクワットよりも楽なんだけど、いいんだろうか
・八戸ノ里 所長の行きつけのワイン屋さんへ集合 ちなみに筆者はブロン のっけから青いしゅわしゅわしたワインが登場 料理も極めて豪華で、ワインも旨い さんざん飲んだので一人6000円 え、マジで・・・? さらにマスターが近所のカラオケスナックに我々を放り込んだので軽く歌ってました

540筆者S:2019/06/05(水) 11:18:08
2日
・朝KOG 昨日ワイン祭りであったとしても、朝KOGには参加しておきたい シナのみ組不在ということも重なって参加者少ない こんな少ないの久しぶりだね 昨日の中環練〜スクワットのダメージか、どうにも体が重いけれど、頑張って登りました 帰りは一人で外環びゅんびゅん やっぱりぶっ飛ばすと気持ちよいね
・復活 そして昼から肉祭り 深江橋店、フルメニュー、復活 前回の八戸ノ里店よりも、なんでか行き慣れた深江橋店のほうが落ち着くのである メニューの内容も若干変わっていて、和牛系、厚切り系が強い 炭水化物もいっぱい頼んでしまったよ これがじゅうじゅうカルビ そして帰り際に半額チケットゲットするのであった
・たんたん エリカさんはリタイアしてしまったらしい シナさんはエリカさんを頑張らせすぎるんだよ! 徹底的に前でふたする感じでゆっくり走ればクリアできたかも知れないのだが あかねさんはまさかのおばーちゃん登場 同じ府内だからとはいえ、ご両親が往復6時間かけてコースのエイドステーションに連れてきてくれたらしい 孫娘が自転車やってるって聞いてたから、見てみたかったんだって 可愛いばーちゃんだ エリカさん以外は無事にクリア ちなみに前日エントリーなので、泊まり 一軒家貸しのお宿で散々海産物で遊んでたらしい う、うらやましい! 来年は、行くか・・・
・インスタ そして筆者はインスタをはじめる 文章短くていい風潮なので

541筆者S:2019/06/05(水) 11:19:23
3月
・風疹検査 連休明けあたりから検査無料のクーポンと、予防接種無料のクーポンがばら撒かれた ちなみに筆者よりもちょっと年上の男性対象 だったのだが、クーポンなしでも検査対象みたいなのも登場! なんとまだ診療所には届いていない話だったのである ダウンロードできたので幸いだったのだけれど、診療所に回していない話を先に患者に言うんじゃないよ、保健所め〜! ちなみに保健所からも、制度がすごいややこしいと思いますと言われてしまった そのとおりだわ
・ホスピス 院長が幼稚園の頃から知ってるらしい人から電話 旦那が余命わずかでホスピスに入りたい 協立の関係でホスピスないか?というTelあり 木曜に一人で外来回しているときに15分ほど電話対応する羽目になった ホスピスないし、院長だったら在宅看取りの方向で動くだろうという話をしていたのだが、今日になって、組合入ってても何の役にも立たなかった 対応冷たかったということで、脱退のTelあり 30日に協立にTelしてきて1日にはなくなったらしい いや、それどうしようもなくない? ちなみに冷たい人だなーと思いながら15分も喋ってたの? 実はこっそり院長先生から電話してもらうように手配していたのだけれど まあ、脱退したところで8千円だがね
・休み 果たして、筆者の今週の休みはどこにあるのだろうか 木曜休みと書かれているけれど、夜の無料定額の勉強会は筆者が講師よね? シフト出た時点で事務長には聞いていたのだけれど、そのときになったら考えようねと先送りにされていたのが、こうして今週にやってきた 筆者の狙いとしては休まずに働いて40時間超のお給料を貰うのが狙い もし木曜休みってんなら、講師はやらない 早速労務管理できていないじゃないですか

542筆者S:2019/06/05(水) 11:19:49
4火
・組織委員会 支部と絡んでいくのが目標の筆者 というわけで、今月も組織委員会に出席 こういう場にほかの職員はこれないんだよね だからお互いに心が離れているのだが 最終的に協立潰れてもいいと考えている筆者だからこそ、成り立っているのだろう よーし、次は四条畷の運営会議に顔出すぜ たまり場に行ってみたいのでな!
・困難事例 忘れてたということで、今日明かされる 土曜は県連で困難事例検討会なんだって もっと早く言ってよ レセどうするのさ?
・夜診 というわけで夜診 筆者はもうレセしているだけで十分だろう 変な患者がいなかったので、妙に静かだ レセが進む
・肉を焼く どうにも脚が疲れているけれど、しかしワイドスタンスのスロースクワットはやっておく もちろんプランクもやっておく なんか、しんどい・・・ こんな日は肉だな というわけで、肉を焼いてワインである

543筆者S:2019/06/12(水) 12:57:19
5水
・gone いきなり妖精武器なんて強力なアイテム登場 さらにさらにそれを狙う7英雄の一人がガチンコ参戦! おっと、途端に派手な展開になってまいりました こうなるとマーリヤの普通の女の子的な感じでは生き残れそうに無いけれど なんせ、本気で殺しに来てますし! まったく太刀打ちできないままに、護衛部隊ボロボロです
・キャロチュー さっそくの本戦突入 さすがにみんな濃いなー そんな中にありながら、キャロチューの地味っぷりが輝く 輝いたのか? 意外にもピアノジャックした動画がちょびっと拡散されてたらしい なんでもやっておくものだ こんなんで、決勝まであがれるんだろうか そしてアンジェラ、満を持しての登場です
・スウィッチ どんどん壊れていく宮藤 ある意味で本来の宮藤に戻ってきたともいえる 馴染んだのだな、と思ってあげればそれでよい ハルトマンがあまりに使いやすいのか、やたらと出番が多いな
・遅出 院長が往診に出ている間に、大急ぎで昨日一昨日の往診を入力する筆者 まったくもって余裕がない しかし着実に残業は減った 事務長が本来やるべきことを持っていったからだろう それで普通であり、また健診がらみでやること増やすなら、当然、残業代貰いますぞ そして院長外来はばしばし増資を募り中 15件 頑張った! 来週と再来週もやるぞ
・レセ 後半落ち着いてからこそこそとレセ ほぼほぼ終わりかけなのがすごいぞ 健診請求するために早め早めに動いていたのだ マイティはほぼほぼ終わったな あとはコメント半分くらいと返戻待ちだな 明日には届くか?

544筆者S:2019/06/12(水) 12:57:52
6木
・盾 なんか、こうなるとつまらんなと思ってしまうのも仕方の無いところか 虐げられる盾の勇者を見たかったんだよ・・・!
・孫 合宿からの婚約 展開が早すぎて付いていけないが、それもまた戦時下ならでは、ということなのだろうか 孫、順風満帆がすぎる
・狐 逆に落ち着いて見られるよ・・・ 結局こういうのを見ないといけない身体になってしまっているのだ 疲れてるんだよ、筆者
・無低 ひとまず1階のスタッフ向けに無料定額診療の説明会をする筆者 田宮事務長が来るって話だったのだけれど、来られなくなったので、田宮事務長のパワポで適当に喋るか という算段だったのだが、火曜の事務長の健診説明が意外にいいものだったので、筆者もなんか作って説明するかと ちなみにあえてパワポではなくワードでA4の1枚にまとめておく 保管できるからねー そして適当に喋りました 所長先生まで聞きに来るから驚く
・レセ そしてレセ 返戻とコメントとマイティの再チェックを3時間で終わらせろ! 20時には帰るぞ! という目標を掲げて働くから筆者はえらい ホントにその通りに終わらせるし これで、明日は休んでやるぜ

545筆者S:2019/06/12(水) 12:58:26
7金
・さら 結局久慈の兄貴はホントにゲスかったし、燕太は死んでなかったし、河童は凍って砕かれたけれど生きてたし なんかもう怒涛ですわ そんな中にありながら、いよいよカワウソがちで動き始めました 結局、えーっと、希望の皿が集まれば万事解決なのか?
・休め というわけでお休みどす 元々の予定だったら、休みなのに昨日の無低説明会だけ出てというとんでもシフトだったので、ちゃんと休めてよし と言いつつ、健診の請求の説明に退職すみの赤田さんがやってくると聞いたので、筆者も出ておく 何時、と決めていないあたりやりづらいが、それが協立診療所 それにしても休みの人間に説明会させるとか、退職した人間に請求の説明させるとか、おかしいねえ・・・ 辞めさせる前に引き継いどけってんだ それともそれも筆者の仕事だとでも思ってたのだろうか 健診会議もついでにやるつもりだったけれど、龍さん来られないとかいうし、よーし、帰ろ 休みだもの

546筆者S:2019/06/12(水) 13:29:33
8土
・ラーメン 今期最高のアニメなのだが、筆者の好きだったラーメンは先週までである こっから先が途端に別の話になってしまったかのような違和感
・生活 着実にクラスに馴染んできているではないですか がんばれぼっち 何とかなりそうだ そんな気がする
・総括 昼から県連に行くことになったので、それまでに総括を終わらせる ホントは月曜でも良さそうなのだが、私は日曜にも出てきます!などと良く分からないことをいう事務長なので、それまでに総括あげといて、ということなのだろう そしてホントに総括を完成させられるからすごいと思うわけで
・困難事例 え、この集まり筆者が出ておくべきだった? 検討会議のムービーはなかなかにカッコいい完成度で、しかもNG集つきでした まあ、アンテナ立てていきましょうという話ですかね
・スパークリング 大急ぎで帰ってきてから、ライフで買い物 シナのみが無さそうなので、保険医協会から届いているワイン飲んじゃえということで、白スパークリング開ける 白スパークに合うもので検索したら出てきたので、鶏肉のクリーム煮を作ってみた 生まれて初めて生クリーム買ったな けど、今後は牛乳とコンソメだけでいけそうな気がする ホウレンソウも入れてみたら美味しいかも と言いつつ、あかねさんとワイン飲んでました
・泊まれ そして、帰っていくのだが、地下鉄、まさかの長田止まり ということで、うち泊まっていけ

547筆者S:2019/06/12(水) 13:30:04
9日
・ヤマダ というわけで、ヤマダまでパンを食べに行く ちなみにあかねさんは腰痛が続くため、不参加 お部屋に残していきますので、適当にのんびりしてから帰りなさい そんな強度高くないかな?とか思ってシナプス参戦してみたけれど、小倉さんえらい飛ばすなあ・・・ NOAHで来ればよかった そしてヤマダ、まさかのテレビに紹介されたとかですごい混みっぷり 座れたけれど、ちょっと朝KOGは難しいかも? 帰りに新しく出来た食パン屋さんに寄ったりしつつ、シナプスの乗り心地のよさを堪能しました
・34T で、KOGではあかねさんがブロンで登場 ブロンなら乗れる、らしい 大丈夫かな そしてエリカさんのスプロケが28から34Tに変更 これで少しは登りの負担を軽減できるだろう ついでにこやまくんの超軽いホイールとか試すことによって、シャマルあたりのホイールを買っちゃってもらいたい
・サバトマト で、なぜかKOGからうちまで走ってきたあかねさん 赤ワインがあるけれど、ごはんという時間帯でもないので、適当にサバトマトを作ってみた なるほど、無限にワインが飲める味だ サバは2缶入れるべきだったか? ディップそのものをえらい気に入ってくれたあかねさんなので、シャウエッセンも温めて突っ込んでおきました 今日はブロンなので、何事も無く帰っていきました
・スーパーセール そして楽天スーパーセール ジャコラ、実家プロテイン、ペのご飯、チャオのご飯、黒霧島を発注 普段使うものを買って倍率上げとけ カメラは悩むところだな

548筆者S:2019/06/12(水) 13:30:39
10月
・やる気ゼロ 月曜から早出 そんなやる気などあるわけがない
・送迎 しかも運転手が足りないということで、午前も午後も筆者が送迎のヘルプに入る その間パートさん一人 いいのかな・・・ 昼からもがっちり送迎 そしてさらに臨時往診の運転手もやりましたよ
・疲れた うん、がっつり疲れた さすがに外来回しながら運転は神経使いすぎる
・ペダモ さすがに定時で帰ってKOG寄り アルテクランクにペダリングモニター付きで発注! もうすぐ告ってから半年だし〜って、甘やかしすぎか? ちなみにギア比は下げない!と返事してきたあかねさん強い娘 店長にはまだ真実を伝えていないけれど、さすがにあかね車に装着するとなると、バレるのは必至か
・スーパーセール さらに最後の追い込み 田中さんからジョウブレイカーの発注を頂いたので、もうついでだから、SDカード、RX100のグリップと来てからの、ソニーコンデジ発注! 果たして筆者のカメラケースに入るのか そして今更2015年のカメラを買うとかな

549筆者S:2019/06/12(水) 13:31:09
11火
・元気 昨日がぐったりだったせいか、今朝は妙に元気である 疲れ果ててよく眠れたんでしょう
・支部センター 久しぶりの火曜の午前診をこなしつつ、昼から四条畷支部の運営会議に殴りこみ! 事務長も知らないという支部センターにこうして初めて職員がやってきたのである ちなみにクイックステップのジャージで殴りこんだので、それはそれは盛り上がる そうです、筆者はこんな格好で通勤しています もっと遠いと思ってたけど、筆者なら余裕で来ること出来ますな
・電カル で、そっから病院で電カル委員会 これもなぜ筆者が出てるのか?という意見が出ているらしい 確かに筆者以外は全員事務長だ ひとまず今月は筆者でよいみたいなので、病院に走る 結局協立〜支部センター〜病院で20kmくらい走れた 役得だな
・こども食堂 電カル会議が早めに始まり、早めに終わったので、16時過ぎには開放される筆者 直帰で帰ってもよいのだが、律儀に定時まで働く 医事課でHbA1cの病名チェックしてました DMの疑いをつけるだけの仕事なのに、保険おかしい、初診取れそうみたいなのをさくっと見つけ出すから、謎の才能だ ついでに本部に行ったら事務長いてるだろうと思って行ってみたら、ホントにいたよ そして26日の院長外来を休みたい旨伝える 四条畷支部センターで、こども食堂やるってさ! 見てみたい! 先月から始まったんだって いや、行かんといてとは言いづらかろう
・71kg で、帰りも無駄に中環から遠回りして、プランクとスクワット お風呂入ってから体重量ったら、久しぶりの71kg台、でました

550筆者S:2019/06/19(水) 13:17:40
12水
・キャロチュー そして炸裂するアンジェラのがち歌 なのに、あれ、アカペラのほうがカッコよかった? というか、インパクトあったというか とはいえ、当然の準決勝進出を決めるのは当然の流れ なんか例のプロデューサさんもキャロチューに興味でてきたっぽいですけど そんなキャロチューに魅力ありますか?
・gone ガチンコの戦争に突っ込んでいきそうです どこまでも地味なお話でしたが、噂によると分割2クール いったいどこからどんな予算と需要があったというのか スマホゲーですらないというのに あの脚生えたキモいトラックが大量に登場するという、それはそれはインパクトあふれる映像がお送りされてしまいました 中にはこれまたキモい人工妖精がぎっしり ひとまず、みんな、生き残れ
・スウィッチ 完全に壊れてしまっている宮藤 馴染んだ、としておこうではないか
・届く パートさんからLINE 荷物いっぱい届いてんで 箱山積みの写真付き 楽天で頼んだ焼酎と、保険医協会から届くワインのタイミングが重なったか・・・ そこにカメラとグリップとSDカードが重なったのだ なるほど意図はわかった 車で来いよ、荷物持って帰れよということだな
・増資 ちゃんと車で来ました そして今日もまた院長外来全員狙い撃ちでがつがつと増資活動 60人来て、16件 おお、マジか! 4人に1人が増資してくれたということか あともう一週続けるぞ! 去年は50件集めたけれど、今年はすでに院長外来だけで70件近く 健診で集めた分を数えるなら、100、見えてくるか?!

551筆者S:2019/06/19(水) 13:18:05
13木
・盾 水着回 ラフタリアの水着姿が可愛い それだけで満足である 突如登場のやたらとキャラ立ちしている冒険者チーム なんなんだろう 外伝のキャラとか、客演とかそれくらいのキャラ立ちなんですけど ひとまずみんなでレベルアップしてください もう虐げられる盾の勇者は見られないのか・・・
・孫 もう孫に全部任せとけ みんな空も飛べるようになったし そんな中、先生の昔話が繰り広げられる そりゃ魔人にもなりますわ なんて、愚かな平民たちなのだろう
・狐 さらにもう一匹増えました そのせいで、なぜか仙狐さんがちょっと拗ねるという それはいいから、あやねるとシロの普段の生活を見せてください
・ISO もうISO委員会に行かなくていいの 行かなくていいから、こうして昼から健診の郵送を学ぶ ん〜、ちゃんと教えようという意思をあまり感じないな 別にいいですけど それが終わったら一気にマイティをクリア ひとまず10日までの分をすでにクリアできているということか
・執行委員会 一旦帰ってきて新しいカメラを適当に弄って時間を潰してから、堂々遅刻しつつ執行委員会 火曜は団交ですからね〜 真剣です

552筆者S:2019/06/19(水) 13:18:37
14金
・さら 一気に話が動いてしまいました 希望の皿って、ほんとに凄いものだったのね 絶望の河童まで登場して、カワウソはひたすらすごい低い声だし、警官二人は河童になるし、そして歌うし なんだか、すごく賑やかなことになってきた 意味不明なのはいつものことだ サラちゃん、何ものなのさ
・簿記3級 民医連の簿記3級講座に申し込む羽目になった 実行委員長の名前がうちの専務だったからな〜 福塚さんも姉川氏も落ちたっていうんだけれど そもそも筆者に試験ごとが向いていなさ過ぎる
・ソロ 姉御、来られず! 岡崎Drなので予約は多いぞ?! とはいえ、そこは筆者なので心配している事務長を他所に、ほいほいっとクリアしておきました 岡崎Drは自分で次の予約を取ってくれるので余裕ですわ
・帰る がっちり定時であがってご実家にお帰りさせていただきます 朝KOG参加できぬ あかねさんにも会えぬ

553筆者S:2019/06/19(水) 13:19:05
15土
・ラーメン 途端に面白みをなくしてしまう大阪編 いったい何が違うというのか 神座って行ったことないんだよね 美味しいラーメンは、おそらく誠屋の白菜ラーメン的な味なんでしょうけれど
・生活 もうなんだかすっかりみんなと仲良くね? 待ち構えていた次年度クラス替えもないとのことで、これはぼっち一安心 ぼっち周りが大丈夫っぽいので、なぜか話はほかのクラスメイトのほうに向いていく みんな、キャラ立たせまくりでしたので そういえば、ここ女子校? 筆者が気づいていないだけ? 中学で女子校とかあるもんなのか
・走り回る ひとまずご実家のあれやこれや タンスかついで移動させまくり、買い物にも車出しまくり

554筆者S:2019/06/19(水) 13:19:31
16日
・吐前 ハンザキと読む 親父の実家である ご実家に戻された最大の理由がこれ 親父の実家に住み続ける伯母に、いい加減伯母名義に返させるため ついでに土地建物の処分費用を弁護士に預けてもらうため 放っといたら、全部筆者と姉貴持ちになりかねないので ようやく、ようやく一筆書かせるに至る 姉貴も母様も筆者も、書類仕事にはうるさいので、それはそれはがっちりした同意書を書かせましたとも 疲れた
・帰る そして帰ってきた やはり東大阪はよい 夕方になってしまったが、しかし渋滞がなかったので幸い
・肉 そして肉を焼く がっつり食べてワインを飲むのである ポリフェノールだ

555筆者S:2019/06/19(水) 13:19:58
17月
・早出 事務長が基本的に早出をする ということなのだが、どうにも信用ならんので、早出をする筆者 別に筆者が早出をしたところで、残業とかつけんし
・濃密 それにしても濃い月曜だった パートさんを12時で休憩にあげることすらも出来ず ひったすらに動き続ける筆者 銀行に行ってる余裕もなし ただただ捌き続けた 送迎にまで出る筆者 なんでもやるな、筆者・・・ 14時にパートさん戻ってきたら、大そぎで今日の会議の資料を作る パートさんを定時で帰らせて、会計と日報しめて、明日の準備して、ゴミ捨ててから、会議の資料を片っ端からホチキス留め もう、超疲れた ホントに休みなしで動き続けるなあ
・簿記3級 例年20人くらいの参加者がいるらしい 今年は衝撃の3人 なので開催が微妙という展開に ひとまず3人の希望者の中に筆者の名前があったことを良しとしておく
・職責会議 そして職責会議 やる気などなにもない さらに労安の会議とかもしつつ、はぁ、21時っすよ

556筆者S:2019/06/19(水) 13:20:33
18火
・スクウェアステップ 遅出で出勤 一旦着替えて2時間働いてから、またジャージに着替えて四条畷の支部センターへ その格好で来て!と念を押されていたのだから、よほど自転車ジャージ姿を気に入ってくれたらしい 先月は支部センターでやってたら、盛り上がりすぎてご近所からクレーム来たので、近くのコミュニティセンターの一室を借りてのスクウェアステップ やるのは初めてでごんす 分かってたけれど、難しい! 筆者にはこういうのは向いていないのである 元気に腕を振りながらステップなんて無理無理 必死よ 身体的には圧倒的にアドバンテージのある筆者なのだけれど、なんせ脳が疲れた そして帰ってきたら即ニュースを書き上げる 狙いとすれば、支部との交流を増やすのに忙しくて、健診手伝えないというスタンス
・ソロ そして姉御が休み希望だったのを忘れていたので、ソロで戦う筆者 途中で抜けて団交にでも行こうかと思っていたのだが ひとまず20時ダッシュできるように、事前に事前にことは済ましておく こんなことなら、パートさんに遅出してもらうべきだったか
・団交 そしてガチTTモードで病院に向かう筆者 まあ団交は終わってましたけどね 終わってたけれど駆けつけたという姿を見せることが大事なのだよ そして賞与倍率があがってました 100人には届かなかったけれど、やりきった感ある感じでした

557筆者S:2019/07/03(水) 12:57:04
19水
・キャロチュー アンジェラ、堂々の決勝進出 そりゃそうよね・・・ まったく異なる曲調の歌を使うことで、さらなる評価を得たけれど、それは全部Pの計画 P、優秀だな
・gone ひたすらに強い局長が妖精武器を携えて無双! でもあきらかに陽動で、戦争屋さんのヴィーヴィー、強襲! このチームがまたやたらと戦い慣れてて、強いの何の ぼこぼこにされていく警備隊 おいおい、これ、どうしようもないぞ
・スウィッチ もう宮藤の自由がハンパない もしかして、こっちが本編だったっけ?という間違った感覚すらも沸いてくる 間違った感覚と認識できているだけましだ これ、おもしろいぞ!
・遅出 さあ、今日も今日とて増資集めますよ 一応今回で最後の予定だからね〜 がりがり増資を集めて集めて、この一ヶ月 280人近い患者に声かけて、60件くらいゲットできたんだから、それはもう上々の結果であろう ただ、増資に注力しているので、院長の診察フォローに入れないのだが

558筆者S:2019/07/03(水) 12:57:32
20木
・盾 これで3回目くらいの波か? 事前に発覚していたことで、大艦隊で迎え撃てる 女王の権力がすごい・・・ そしてここぞとばかりに、ルルーシュ組の正体が明らかに 異世界の勇者ご一行のひとり、でしたか・・・ まあ、キャラ立ちすぎですもんね あの着物の人も含めて、波ついでに襲い掛かってきました! 完全に盾ありきだわ 盾いなかったらこの国、滅んでたぞ
・孫 がっつり戦争中です なんか急に始まって、急に被害が大きくなっている・・・ たかが空飛べるだけの学生風情なのに、究極魔法研究会の面々は頼りになる ちゃんと強いからいい どうせなら、一緒に演習した騎士部隊と連携した戦いを見せてもらいたいものなのだが ひとまず、孫が強すぎる
・狐 見てる 見てるよ・・・
・戦車 よもやの8時50分スタートの平日映画館なのに、この人の多さ何?! ほとんどはゴジラに流れていきましたけれど、とはいえ、戦車もそんな自由に椅子選べる感じではなかった 世間はそんなにフレックスな働き方なのか わずかに60分 60分のはずなのだが、濃密濃厚 90分くらい見てたんじゃないの?くらいな感じ 見たいもん見られたわー ゲリラ戦に加えて、さまざまな突撃という名の戦術を覚えた千波単が、よもやここまで脅威とは あと、なんせマリーさんの身体能力 木曜の朝からご機嫌だぜ
・肉を焼く お休みと聞きつけて、あかねさん登場 肉を焼いて、サーモンのカルパッチョも作ってみた やはりぱくぱくと食べてくれると嬉しいものである どうにもお疲れの様子だったので、ソファで寝てました ソファの前に座っている筆者の左腕にずーっとしがみついているのが、可愛くて仕方ない

559筆者S:2019/07/03(水) 12:58:00
21金
・さら か、感動の最終回 え、あ、先んじて最終回なんだ・・・ 警官二人は復活するし、ケッピとサラちゃんはなんか頭身上がってキモくなるし とおいは収監されるし 果たして何を目指したアニメだったのか良く分からなかったけれど、なんか好きでしたわ なんといってもブロン旅行で行った浅草の町並みがばんばん登場するのが嬉しかったもんよ
・日勤 珍しいことに金曜日勤である 事務長の組んだシフトだから良くわかんないや 久しぶりに胃カメラや腹部エコーの対応するけど、やっぱりこれくらいバタバタしたほうが働いてるって感じがしていいよね! そして姉御が来てくれたので、筆者は帰ります このすごい夕立の中を
・食べない ここのところ食べない期が続いているチャオ さすがにちょっと心配なのでご飯変更 ご実家ではばりばり食べていたので、同じ銘柄を これがまた種類多いのでどれにしようって、こういうときこそ小袋で選べばいいのだ ワイルド系のサーモンと、ナチュラル系のチキンで行ってみよう

560筆者S:2019/07/03(水) 12:58:25
22土
・ラーメン 感動の最終回 大阪編ってこんな短かったっけ? やはり途端におもしろくなくなる感じがするんだよなー とはいえ、多分、今回の録画は消されることはないだろう 今期ベストのアニメだった と言ってはいけないんだろう
・生活 こちらも最終回 クラス替えも無く、なんだかんだで友達も増えた さらにスマホまでゲットである もう十分に充実した学生生活ではないか これっぽっちもぼっち要素ないぞ 安心して学業に励むが良い というか、部活入ってたっけ? ま、いいか 割と好きな作品でした
・総代会 午前働いて、そして昼から総代会 シナプスでちゃーっと到着できるサーティホールで開催なのがありがたい 筆者の仕事は矢印をもって交差点に立ってる係り 日差しの中で立ちっぱなしでも余裕だぜ 総代会ではまさかの、協立圏が唯一、全職場から増資を集めているという報告が専務の口から飛び出したので、もうホントに嬉しかった筆者なのでした そして、終わったらザザぶり 駐輪場でツールドスイスの動画見て過ごしてたよ 濡れずに協立に帰ってきたけれど、そっから帰りはまたザザ振り 着替えた後なのでなんぼ濡れてもOKだ 二日連続ずぶぬれなんだがな

561筆者S:2019/07/03(水) 12:58:50
23日
・日曜健診 そして今月もまた日曜健診 ちゃんとお弁当の手配はしたよ・・・ 凄く嫌だけど慣れないと 今月も受付 先月の経験を踏まえてちょっとあれこれしてみたら、少しスムーズになったかな また新たな課題が出てきたので、来月はそっちにも対応だな 学ばないと パートさんの活躍により、増資もがっつりよ よしよし
・訪問行動 そして昼から訪問行動 今月は深野近辺で で、音頭をとるべき龍さんは不在 事前に準備もなし 昨日の総代会が終わったから、やる気無いんだろう 普段からやる気なさそうだけれど 驚きべきことに、病院圏での訪問行動をしていたころとは打って変わって、みんなばんばん玄関開けて出てきてくれる さすがは院長のお膝元か これはなかなかによい訪問行動であったな!
・お好み焼き 告ってから半年 お好み焼きを作ります!といってあかねさん登場 ホントは明日も休みだったんだけれど、仕事が舞い込んでしまったらしい それはともかく、なぜお好み 食べたかったんだって ちなみに作るのは学生時代以来 ・・・大丈夫なんだろうか ちなみに筆者もお好み食べる機会なんてほとんど無いので、あかね謹製のお好みを美味しく頂きました グリル鍋久しぶりに使ったな

562筆者S:2019/07/03(水) 12:59:18
24月
・休め あかねさんがお仕事になってしまったので、ひとり寂しくお休みを満喫します
・走る が、せっかくの休み もったいないので当然の中環練 とはいえ、やはり月曜の9時から11時はとっても走りにくい 運転が危険なんだよ みんな、何を焦っているのだ? 筆者は全力の勘で避けます 避け切れなくて止まらざるを得ないこともあります それもまたインターバルトレーニング
・ペダリングモニター もともとクランクをアルテに変えたいあかねさん お付き合い半年記念に買ってやるか ついでに左ペダリングモニターもセットで というわけで、KOGに発注 店長にはまだ真実を伝えてはいないので、あくまで知り合いのクランクということにしてあるのだが、そもそも装着するにはあかね車が絶対に必要なんだから、その時点まあ、ばれるわな
・鶏鍋 そして仕事入ってしまったことが申し訳ないあかねさんは、今日もまたうちに来る 昨日グリル鍋を出したので、どうせだから鍋をしよう 鶏が好きらしいので、鶏と白菜の鍋 もっと具材入れればよかった 意外と深かったグリル鍋なのであった

563筆者S:2019/07/03(水) 12:59:46
25火
・ソロ 姉御、来られず! しかも本人の熱発である こうなると明日怪しいところだ・・・ それでもこども食堂優先だけどな ひとまず今日はロングに突っ込む展開 ああ、ありがたい残業代 やけに手間のかかる患者も多かったので、堂々の12時間半勤務を達成 いやいや、ありがたいこってすわ
・普段使い インスタでオークリー屋さんをフォローしてみたら、いろんなのが紹介されてる その中から、普段使いにできそうなのを見つけてしまった 黒フレームにプリズムサファイア カッコいいぞ 岡山に登場したDJエレキング姿の増井選手インスパイアだ
・NUTRO 届きましたチャオの新しいご飯 その名もNUTRO 早速ワイルドのサーモンをサラに上げてみたら、ばりばり食べる よしよし、一安心だ

564筆者S:2019/07/03(水) 13:00:12
26水
・gone 結局めちゃ強のヴィーヴィーが最高にカッコいいという、それだけのアニメとなってしまった 登場するおっさん全員強いという謎のアニメは、マーリヤ可愛いので、まさかの分割2クール扱い どこにそんな需要があったのか 地味すぎるんだよ!
・キャロチュー まさかの指をやられてしまったチューズデー それでもオーディション番組出演はあきらめず、ノーギターの戦い そして結局は当然の勝利に結びつくのであった なんだか、ここまでくるとキャロチューの勝利以外ないわーと思ってた矢先に、実家に拉致されるという そういえば家から飛び出してきてたんでした 
・スウィッチ お、終わってしまった 進むほどにキャラがぶっ壊れていくこの展開 これがスウィッチ本編の続編につながるんだから良しである 最後の最後にネウロイも登場できてよかったね!
・日勤 大変に、大変に珍しい水曜日勤 まったく知らん客層なのである まあ、さくっとクリアですわ そっから院長が想像以上に早く到着したってんで、てんやわんや ホントに事務長は降りてきてくれるんだろうか って、なかなかに遅かったな さて、早速着替えてこども食堂に突っ込みますか
・こども食堂 おそらく考えうる最速ルートで到着の支部センター 先月は30人も集まったそうだが、今月は15人 その代わりに宿題やれるスペースが生まれたので、食べたり宿題したりというあるべきこども食堂の姿がそこにはあった おもしろいな、こども食堂! 来月・・・、はさすがに来させてもらえないよね 事務長が行って来いと言うだけでいいのだが

565筆者S:2019/07/03(水) 13:00:37
27木
・盾 俺たちの戦いはこれからだ? 結構楽しいアニメでしたわ 2クールあったからがっちり楽しめたしね あと、なんせラフタリア可愛いだけで話は全て通じるからよし
・孫 ひたすら孫が強すぎた 確かに究極魔法研究会の面々は人並みはずれた才能があったけれど、孫が一人だけ強すぎた もう圧倒的だわ 気づけば転生したっていう設定はほぼほぼ不要という有様でしたけれど
・狐 まあ、1クールに一つはこんなアニメないとな とはいえ、ちょっと穏やかが過ぎるってもんだぜ だが、シロとあやねる可愛い 筆者にはそれで十分過ぎたのだ
・走りやすい 雨が降り始めたのだが、シナプス通勤するつもりだった筆者 こりゃ車で行ったら間に合わんなーと思いつつ、いざ車通勤してみたら、間に合ってしまった 驚きだ それくらい道が空いているのである ホントにみんなサミットにあわせて、自粛してるんだ・・・
・執行委員会 そして夜は執行委員会 当然堂々の遅刻で 合宿に参加するつもりはゼロだぜ・・・? そして執行委員会ついでに、組活の藤原くんにこども食堂のニュースを渡したら、今渡されても・・・とか言い出した つるこも医事課に預けないで〜と言いよったしな いいだろう、代わりに筆者も医事課のお願いは聞かんからな 今後は事務長に頼んでくれ

566筆者S:2019/07/03(水) 13:01:07
28金
・走りやすい 今日はシナプス通勤 遅出なので11時半に外出てみたら、赤信号に車なし え、ここ、中央大通りなんだが これがサミットの力 普段絶対に届かない信号に届いてしまうくらい、東西方向の信号の開放っぷりがすごい いつもこんな信号ならいいのに ちなみに車は少ないけれど、代わりに意味不明な運転する車は多かったように思う
・100件 さっぱり更新されない増資件数 あとどんだけ頑張ればいいのか分からない状況だったけれど、なんとか100件こえることに成功 今回はNsの増資は募ってなかったからね ほぼほぼ受付だけの頑張り というか、筆者の頑張りでした さすがに、疲れた・・・ 昨日のニュース受け取り拒否もあって、疲れた 思わず本部の人に物凄い愚痴LINEを送ってしまったよ これで危機感感じて欲しいが 放置なら放置で筆者はどんどん壊れていく方向で
・SIPHON 到着のオー栗SIPHON おお、カッコいいではないか とはいえ、結構なカーブレンズなので、増井選手のような愛嬌は出せなかったな 普段使いとしてなら十分すぎる性能 掛けやすいしカッコいいし こりゃいいわ

567筆者S:2019/07/03(水) 13:01:38
29土
・ヤマダ 増井選手、東野選手とともに無難にヤマダに向かう あかねさんも起きられたので登場 清滝でやけにしんどそうだったのは、序盤に飛ばしすぎたんだって パワーわかるようになれば、そういう心配も不要というもの そしてヤマダのパンはいつもうまい そっから来た道かえってKOG到着です
・装着 そしてそそくさと、あかね車にクランク装着 左だけのペダリングモニターなので、ぱっと見ならパワーメーターが付いているとは思われまい ひとまず試しに走ってみたら、300wくらい 結構頑張ったらしいけど 女の子の出力ってこんなもんかね FTPは160くらいと見ておくかね
・動かず NOAHの電動変速が、たまーに10秒ほど沈黙するという症状がここのところ出ている というわけで、KOGでファームを上げる まったくファーム弄ってなかったからね そして、変速は完全沈黙・・・ 新しすぎるファームに、NOAHの変速が対応できなかったのか? ひとまずドック入り 店長ブロンで一回帰ってきました ビンディングで普通のペダルを回す難しさよ
・往復 店長ブロン、タイヤ交換したいからシナプス、シナさんちに譲渡するのでローラー台とローラーホイールと前タイヤの台 こいつらをRB3に突っ込んで、KOGへ走る まずはKOGにシナプスと、スプロケ交換必要なのでローラーホイールをKOGに落とす 続いてシナさんちにローラー台と、ペダリングモニターにおまけでついてきたサイコン、夜のワインを届ける そしてKOGに寄ってシナプス回収 帰ってきたぞ
・シナのみ そっから急いで風呂入って、いざシナのみ ちょっと降られた・・・ 帰りは濡れる気まんまんなのでOK 刺身に鮎の塩焼き そして肉があるから筆者が焼く 飲んで騒いで、チャー研を見る 寄ってるのでコメントの弾幕で笑うほかない いやー、存分に楽しんだ

568筆者S:2019/07/03(水) 13:02:05
30日
・来期の足音 手品先輩、ソウナンですか、彼方のアストラ、女子高生の無駄遣い、Dr.STONE、炎炎の消防隊、グランベルム、荒ぶる季節の乙女どもよ、ロードエルメロイ、XV、ナカノイトゲノム、ヴィンランドサガ、可愛ければ変態でも好きになってくれますか、ありふれた職業で世界最強、異世界チート魔術師、通常攻撃が全体攻撃で〜、ダンジョンに〜 近年稀に見る超不作だった2019春クール それを吹っ飛ばす夏クールになることを願う 1年前の怒涛のラインナップを、もう一度! 最低限XVがあるだけで負けはないんだけどね
・昼から行きます 朝は昨日のシナのみでだらりと過ごして、昼からあかねさん登場 先週休み取れなかったから今週休みとったんだって 昨日がっつり食べたので、今日はやさしめに無限キャベツと、豚もやし さっぱりあっさり野菜中心 
・フェルスタッペン ホンダ復帰から、マクラーレンとの決別、トロロッソ〜レッドブルへの移行を通じ、ついにレッドブルホンダ、優勝する! これはめでたい 明日オイル交換しよっと

569筆者S:2019/07/03(水) 13:02:51
1月
・オイル交換 というわけでオイル交換 あかねさんはチャオとお留守番よ 仲良くしててね 時間かかりそうならブロンで帰ってくるかと思ってたのだが、出来るというので、待ち 長らく手を掛けていなかったので空気圧低いし、左のスモール切れてるし フィルターとワイパーも交換だ! そろそろタイヤとバッテリーも交換したいね
・なんば 帰ってきたらあかねさんとなんばをうろうろ 米印の端っこにある、自分で焼くハンバーグ屋さんで美味しくお昼 2年間欲しかったという腕時計など買ってみたり、しつつ、いざ、TOHOシネマズ
・プロメア 公開から結構経ってるし、平日だし だってのに、まさかの完売 取れた席が一番前ってのがすごい・・・ そんな人気作なの? とはいえ熱々のトリガーっぷり全開で楽しく見ちゃいましたよ 声を役者でそろえている中、ヒロインがあやねるなので、飛びぬけて声がカワイいのである 堺正人も随分カッコいい声を出せるようになったものだ 雪風の頃なんて、ひどかったっすからね〜 面白かった!
・送る がっつり2時間映画を見るのも久しぶりだった 帰ってきたらもう20時前なので、久しぶりに飲んでいないこともあり、RB3であかね送り かわいいやつめ

570筆者S:2019/07/03(水) 13:03:33
2火
・組織委員会 日勤からの組織委員会 増資100件超えた以上、組織委員会は褒められるだけの集まりと化すのでOKなのだが、そのあとに健診の会議をするとかどうとか そのふわっとした会議を筆者にしきれといってくる レジュメも今作るわけで ひとまず、組織委員会は、褒められるだけの集まりでした 増資100件、ニュースも発行 文句ないだろう 筆者、組活じゃないんだけどな
・健診会議 そして健診会議 紹介カードの使い方を改めて、統一しておく 新しい支部長が一人だけものすごくぶーぶー言うので、会議として成り立たないが、あまりのぶーぶーっぷりに、ほかの支部長が前から決まっていたことだ!と助け舟 それはそれで、じゃあ、お前らは分かってるってことでいいんだなという確認になったのでよし なぜ筆者に議長させたし 会議終わった後もひたすらにぶーぶー言ってるのだが、組活も組活部長も帰るし あ、放置なんだ・・・ くそだな
・けんこう祭り ついでにけんこう祭り事務局長に就任させられる ぜったいに機能しないからな 実行委員長じゃないからな まずは支部が動くんだぞ・・・?
・ぐったり なんせ疲れる1日でした はぁ・・・・

571筆者S:2019/07/10(水) 13:06:20
3水
・キャロチュー こ、これが火星中を感動の渦に巻き込んだ7分間! ・・・だったのか? アンジェラと並んでのデビュー確約となったのだけれど、そんな、そんな盛り上がってた? と思いきや、to be continued・・・とか出てきたので、分割2クールなのかな? まあ、それなりき楽しみましたけれど、この10年で稀に見る不作の2019春クール 最後まで盛り上がれなかったという印象は否めないのであった
・手品先輩 と同時に始まる夏クール 今期のテーマは女子高生にいろいろやらせすぎということのようである のっけから手品先輩 って、こんなもろにぱんつが描かれるのか とはいえ、そこは本渡楓の力か、そもそも先輩がポンコツすぎるからか、ヤらしさゼロである 色気がないともいう・・・ 本渡声なので、何の文句もないがね〜
・ソウナンですか そして炸裂する今期を期待させるそれ 女子高生からだ張りすぎだぜ!を印象付けるものであった 酷いな、これ トビウオを打ち落として、制服のブラウスで包んで、叩き潰して、絞って、水分を得る・・・ 尿から水分を得る・・・ バッタを食べる・・・ いいぜ、これぞ夏クールだ!
・遅出 そして遅出 さすがにレセする時間はないだろう 一応、増資祭りは終わったので、久しぶりに診察室と受付を行ったりきたりできる状況なので、院長のフォローも呼び込みも可能 何年何月何日から病名確定してます、みたいなフォローをがんがん入れるのが筆者の事務スタイルだ それくらいやらないとおもしろくないしな〜 久しぶりに、きっちり23時まで働いたぜ

572筆者S:2019/07/10(水) 13:06:49
4木
・ダンベル何キロ持てる? 続きまして女子高生がジムに通う話 ひびき可愛いだけで見ていけるけれど、そんなストーリーを完全に吹き飛ばすトレーナーさんのキモイ体系よ! そんなゴリッゴリの体系でなくても良かったじゃないか とはいえ、これギャグアニメですから
・彼方のアストラ おっと、のっけから1時間スペシャル しかも、なんとなく2話をつないだというよりは、最初から1時間ものとして作ってるっぽい雰囲気 やる気が違うな ここまで、おもしろ系ばかりだったので、こんなサバイバルあふれるどきどきするものも見ておけるのはありがたい! 結構に壮大な展開を期待してます
・健診ラウンド いい加減協立の健診はなにが悪いのかということで、各診療所の事務長、および病院の課長登場 主として事務長がケチった結果、無駄なことになっているという結果を得られただけでも良かったといえるだろう だからって、健診係りがえらいというわけではないので、増長しないように なんせ、感じ悪いのを直してください
・レセ ラウンド終わりにちょびっとだけレセ 少しだけでも前に進めておくのだ
・ペイペイ 病院向かうついでにKOG寄り 日焼け止めを手にとり、ペイペイでセルフ会計 店長に声をかけて去っていくという、あまりにスマートなサイクルライフショップがそこにはあった
・職場委員会 見守るだけの係りなので、赤松Nsのこどもと空中庭園で遊ぶ 兄妹まとめて肩に乗っけて振り回すなど、やりたい放題していた模様

573筆者S:2019/07/10(水) 13:07:13
5金
・空白 結構な作品数を誇る2019夏クールだか、意外にも金曜深夜枠に空きありなのであった まあ、土曜深夜枠とかひどいもんですし・・・
・平和行進 8時半に大東市役所集合 そっから四条畷市役所、交野市役所、枚方市役所を回る網の目行進 驚きの20km超 衝撃の41000歩 大東の平和行進、えらい長いな! 事務長は当初、枚方からタクシーで帰ってこよ?とか言ってたのだが、昼前にはいなくなっていた 組活もいなくなってるし 最終的にかわち野組でクリアしたのが、筆者と理事がもう一人というあまりに過酷な活動となってしまうのであった さすがに疲れたぜ

574筆者S:2019/07/10(水) 13:07:36
6土
・魔王様、リトライ 今期は転生系だけでも4つか5つあるんだろ? いったいどうなってやがんだ?! とはいえ、こちらは勇者ではなく魔王に転生系 やたらとクナイを使うのが魔王のポリシーらしい 加えて娘を育てる要素もありか? 娘を育てるアニメも別途あったと思うのだが アクをいじめてた村人を、うっかり村ごと焼き払ってしまった・・・
・女子高生の無駄使い その名も茜ちゃん それだけで可愛い おさげが可愛い こんどあかねさんにもお下げさせてみよう 似合いそうだが ひとまずキャストのキャラクター名がもう酷い おもしろいことにしかならんだろう 期待してます
・ダンまち 1期総集編でした いのすけ声がいい・・・
・炎炎ノ消防隊 こだわりの強そうなのが始まりました 結構前からCMしてたような気がするぞ? 思えばソウルイーター好きだったので、見てしまうのだろう ただ、いかんせん、土曜深夜枠多い どれか削るとしたら・・・
・グランベルム いつの世も一定層の需要がある のだろうか 低頭身系ロボットもの ちょっと遡ってみたら、アスラクラインか ちょっとどころじゃないな なんか好きっぽいので見ていきます!
・あらぶる季節の乙女どもよ まだ女子高生頑張るのか?! しかも文芸部なのに、ひたすらに真剣に性に悩み、悶々とする作品 何なんだよ、もう! 今期面白そうなのばっかりじゃないか! と思いきや、これ、結構シリアスな話になっていくんだろうか うわ〜、気になる・・・
・金剛山 土曜休みが珍しい筆者は、あかねさんと金剛山に二人旅 意外にも誰も乗ってこなかった というわけで、3年ぶりに登るのであるが、あかねさんが耐えられるか? って、冬場に一回頂上付近まで行ってるらしいので、ひとまずクリアしてから下って、山頂付近のお店でお昼にしましょう というわけで、登り始めるもつらそうだ パワーメータありだからペーシングは問題ないんだろうけれど・・・ 筆者的には最後の目的地的なバス停留所を過ぎ、すぐに目的のお店も見えてきたので、そろそろ頂上か?くらいのつもりだったが、そっからまだ2km以上あったようで、あかねさんには相当無理をさせてしまった が、無事にクリア 泣いてたけどな すまん ささっと下ってウッディハート パスタうまい! そしてここでもペイペイが炸裂するのであった 帰りも逆風にさらされ、あかねさん、ヘロヘロでした よく頑張りました

575筆者S:2019/07/10(水) 13:08:03
7日
・シンフォギアXV 待ってしましたよ、シンフォギア! いよいよ完結させるつもりか? 思えばこれもまた女子高生に無茶させる系列でもあるのか 南極で歌を歌ったらミイラが出てきた! と立花自らが言ってしまうほどに、荒唐無稽なことに巻き込まれる女子高生なのだ のっけから最終回を見せ付けられた・・・ 
・ロードエルメロイ二世の事件簿 いのすけ、なんか、今期、仕事多くね? Fate外伝としてロードエルメロイのお話 それだけですでに面白そうである もっと堅物っぽいイメージだったが、Fate本編ほどもまだ時間が経っていないのか? ロードエルメロイというよりは、大きくなったウェイバーくんそのものであった
・うちの娘の為ならば 魔人の娘を拾ってしまったので面倒をみるという、それはそれでありなお話 言葉が通じないけれど、詠唱の言葉が魔物の言葉と共通ということで、やけに壮大な訳になってしまうのも面白いところなのだろう 父性があふれ出てしまう予感しかない
・coco 増井選手、しょーべにつれられてcocoコーヒーに行ってみることになった 3日連続で激しい運動してるな どんなとこにあるんだ?と思ってたら意外と近い 道中ちょっとあぶないけどな 小っちゃいお店で、コーヒー飲めないから抹茶ラテを注文 お店のとなりでゆっくり朝ごはん ちなみにホントは隣のパン屋さんで持ち込み可らしいのだけれど、産休なかだそうです
・生駒一周 そっからがっつり生駒一周コースに放り込まれる 結構しんどいっすよ、筆者 とはいえ、奈良側の向かい風区間はばんばん前に出させていただきました 清滝越えも外環も増井選手やけに頑張る いい感じにみえたけれど なんせ、筆者は疲れた
・がっつり ラーメン大好き小泉さんのサントラをゲットした手前、がっつりしたラーメンを食べたい とはいえお店まで行くのは面倒 ということで、セブンの富田監修ラーメンを探す 結局4件回って、ようやくゲット セブンのギョーザとプレモル2本でご機嫌です ちなみに夕方、あかねさん登場しました お互いがっつり食べた後なので今日はご飯なし プリンあり

576筆者S:2019/07/10(水) 13:08:27
8月
・ナカノヒトゲノム まだ終わらない新番組攻勢! いろんなゲーム実況者を拉致してきて、無理難題をクリアさせて1億ビューを実現する って、また良く分からない設定ですなー なにはなくとも、男キャラ、見分け難しすぎ気がする アイテムで見分ける感じ、ですか? まあ、見ていきますけどね
・総括 午前中はさすがにバッタバタでレセノータッチ しかし、明日が事務部長会議だからってんで、午後から先に総括を済ませてあげる筆者の心遣い 勢いで返戻も片っ端から終わらせて郵送準備完了! 往診の入力を終わらせて、ついでに平和行進のニュースも書く これで残業2時間だけってのがもう、凄いと思う さすがにレセを飛ばすのは危険なので、明日だね 明日なら午前中に終わらせられるだろう

577筆者S:2019/07/10(水) 13:08:52
9火
・ありふれた職業で世界最強 クラスの全員で転生しちゃったよ・・・ そして役に立たないからか、ダンジョンの最下層に放り込まれて、腕食いちぎられて、世界に絶望 からの、復活劇 ああ、絶望したら生で魔物の肉を食べたりできるんだ・・・ そして強い魔物食べえたら外見も変わっちゃいました 練成師、なんでもありですね
・終わらせる というわけで、健診もないし、Drも一人だけだしということで、朝からレセのコメントチェック 片っ端から入力していきます データを作ってる合間に外来を手伝いつつ、通リハに頼まれたスキャンしながら、昨日の往診を入力 ホントに働き方が濃い そして、データ送信 でました、ノーエラー・・・!
・電子カルテ そして昼から電子カルテ委員会 いい加減決裁権のない筆者に出席させていていいのかという議論もあるけれど、ほぼ電子カルテ触っていない事務長を主とするには酷な話である 医事システム側のえらいひとまで登場で、なんか普段とは雰囲気違いましたね
・鈴鹿 10日の0時から秋鈴鹿の受付開始 というわけで、早速筆者が率先してエントリー 事前にいろいろと準備していたので一発でゲットできました 一昨年はどんだけ苦労したことか はたして、シナさんちはエントリーできたのだろうか ちなみに、あかねさんは出ない!そうです

578筆者S:2019/07/17(水) 13:46:27
10水
・手品先輩 この人、想像以上のポンコツだ・・・ 本渡楓声だから見ていける あと15分アニメだから見ていける 今期はのっけから飛ばしてんなーと思わせてくれた手品先輩だったのだけれど、後続がどいつもこいつもひどすぎる 手品先輩程度ではもはや
・ソウナンですか 手品先輩とは打って変わってこちらは、圧倒的な火力は健在 必死こいていきぬけ、女子高生たち ちなみになんの事故で遭難してるんだっけ? ほかの生徒とかいてたんだよね・・・? ほぼ全滅している、とか?
・遅出 のどの気配が怪しい いくらなんでも筆者は働きすぎなのだ ちなみに明日も欠員決定でソロである さぁ、大丈夫かな?! 診察はそつなくこなしましたよ だって、22時くらいには終わってましたし たまにはそんな日もあるよ
・往診入力 で、終わりがけに往診入力 昨日の往診に加えて、先週の往診が入力なされていないことに気づく Nsがチェックしたくて持って帰って、そのまま忘れてたな? というわけで、この時間帯から院長往診の入力 ぶっ続けでやってみたけれど、さすがに1時間以上かかりますな 先月も昼休み中ずっと入力し続けてた気がする

579筆者S:2019/07/17(水) 13:46:52
12木
・ダンベル 今期ベストこれじゃね? そもそもひびきが可愛すぎるんだよ あの見た目で意外と口が悪くないというあたりもよい あとまあ肉付きのよさね そして今日もまた筋トレは続きます スクワットにプランクっすか・・・ あと動的ストレッチは筆者もやってみます! この中毒性、恐るべし 
・アストラ ひとまず宇宙船に乗り込めたけれど大ピンチは大ピンチ 20日分の食料でどうつなぐか! 20日でいけて、食料が手に入るであろう星をつないでつないで、地球への帰還への道を得た! って、これ結構に厳しい旅になるぜ? ってそのワクワク感がいいんですけどね!
・チート魔術師 まだまだ転生させまくりです ひとまず転生してみたら親切な人に保護されるという時点で、すでに甘い気がする・・・ そして早速のギルドで適正チェックからの、チート能力発覚 この程度のことに30分も使ってしまった いいのか、それで
・ソロ というわけで、欠員でましたのでソロで戦う筆者 予約自体は少なかったのだが、予約外がやたらと多い そしてなぜか健診が後半に集中するという謎の展開 筆者もソロだから援護に走れないこの状況で、さすがに所長は疲れ果てていた
・職責会議 そして昼から職責会議 診察長引きまくりだったので堂々の遅刻 到着と同時に増資の話 協立100件達成、事務長秘訣は?!とマイクを渡され、私何にもしてないですと答える そりゃそうでしょう 全部筆者が頑張りましたので 職責会議後はある種の活動 執行委員会は体調不良で欠席です

580筆者S:2019/07/17(水) 13:48:40
12金
・空白 1週間経ってみたけれど、おやおや、やっぱり空白のままですね こんだけ豊作なのに空白ってのも驚きだ
・頭痛 水曜から続く喉の怪しさは、とんでもない頭痛に襲われる筆者 あんまり頭痛くなることがない筆者にしてみれば、これはなかなかに辛い! ひとまず休止中のなごみで休ませてもらってたけれど、案の定、送迎してくれと内線が鳴る 今の体調でいけるのか?! 幸いにして広い道ばっかりだったので一安心 そしてまたぐったり過ごしました
・帰る 幸い姉御が来られたので、筆者は忙しいであろう18時過ぎくらいまでは頑張って働く しかしもう限界 そこで早退でこざいます・・・

581筆者S:2019/07/17(水) 13:49:05
13土
・リトライ 魔王様、ずっとおんぶしてますね そしてあまりに便利な魔法はこうして容易く何もない渓谷にコテージを作り出すに至る 便利だなー 三聖女の三女登場 このポンコツっぷり、間違いなく聖女だな さて、いつまでこれを見ていけるかな
・ダンまち 本編開始 まったく持って1期の続きってところか 早速アポロンファミリアに絡まれてぼこぼこにされてるのはいかがなものか ベルくん、1期終盤では大活躍だったのだけれど ひとまず、アポロンが危険な神様に他ならない
・無駄使い すげーばか話が続く それこそが真理というもの 戸松っちゃんのしばいが可愛い その名も茜ちゃんだし
・グランベルム なんか知らんけれど、これ好きっぽい この二人で果たして戦い抜けるのか?という感じしかしないのだが
・あらぶる 思ってたよりもやっぱりシリアス方向だ 無駄使いと同じジャンルと思っててごめんなさい ちなみに部長が可愛いことに期待してたら、ホントに可愛い展開でびびる
・ニトリ 筆者、ぐったり まったくもって風邪ひきさんですね 熱も鼻も大丈夫だけれど、ひたすらに咳がひどい! 薬あさったら麦門冬湯発見でこれがまた良く効いた そうか、筆者は麦門が効果的な体質だったか 何とか午後に動けるようになったので、ニトリに向かう 黒い食器が欲しくなったの よく分からない衝動は体調悪い証拠だな

582筆者S:2019/07/17(水) 13:49:31
14日
・XV 炸裂する翼さんとマリアのライブ やっぱりこれをやらかしてこそのシンフォギアだぜ! って、そこに襲撃の錬金術師 全滅させられる観客たち そう、これこそが本来のシンフォギア 1期1話を思い出させるあまりの悪逆っぷりはまさに錬金術師のそれ いやー、これは強烈だぞ
・ロード 早速普通に仕事の依頼 ご主人様を殺したのは誰かー おお、ホントに事件簿だな 連れてきてるグレイが謎過ぎてかわいいからよし
・娘 娘、すっかりお店の看板娘になる そりゃまあ、つたなくお皿は込んでいるのを見たら誰だって見守りたくなる そして娘、迷子になる お客さんが総動員で探しにいってくれたあたり、荒くれ者どもも、小っこい娘には勝てぬというもの すこしずつ、言葉も覚え始めました
・ぐったり 相変わらずのぐったり筆者 昼にはあかねさん来てくれたけれど、いやー、しんどい 咳き込むたびに背中をさすられる有様
・じゅうじゅうカルビ とはいえ、寝ているわけにはいかん いざじゅうじゅうカルビ 凄い混んでいたがそこはあかねさんが予約を取ってくれていたので、さくっと着席 フルメニュー×7、アルコール飲み放題×5で戦う90分の勝負 飛び交うドラゴン 存分に楽しませてもらいました 何とか薬で咳を押さえ込めた
・忘我 そしてなぜかダーツバー行こうぜということで、ちょうど筆者宅のすぐ近くにできたので向かう 筆者のやる気はほぼゼロだった さらに、明日仕事ない組みが筆者宅に登場 チャオはスーパースターOKなのか

583筆者S:2019/07/17(水) 13:49:54
15月
・ナカノヒトゲノム さて、切ったほうが賢いかんじかな?
・お母さん すげータイトルのアニメ始まったよ これも結構前からCMしてたよね 茅野くん声のお母さんが一緒に転生してきて、超強い もうどうしようもない設定だ EDが抜群に可愛いのだがどっからどう聞いてもパタパタママ って、「原曲:パタパタママ」って書いてましたわ
・送る ひとまず昨夜泊まっていったあかねさんを家まで送って、こっそり協立に寄る 届いた霧島とワインを回収に向かうのだ こんなこともあろうかと、外階段の下に置いといたので、さくっと回収できました

584筆者S:2019/07/17(水) 13:50:17
16火
・ありふれた職業で世界最強 錬成師、相変わらず強い そもそも銃を使っている時点で割りと反則か? 明らかに何かを守っている巨大モンスターを撃破してみたら、封印されてるっぽい、ヒロイン発見なのでした
・だめだめ 遅出 してみたのだが、速攻で帰れといわれる顔色だったらしい 明日休まれては困るという思惑も感じるが、確かに帰らせてもらえるのはありがたい が、麦門が尽きてしまっているので薬欲しい ということで、受診して帰りました 村田Dr飛込みで申し訳ない・・・ あとは帰ってきてぐったりしてました

585筆者S:2019/07/24(水) 11:20:53
17水
・手品 もうダメだよ、先輩 この人はもう無理だ
・ソウナン のっけから飛ばしていたけれど、気づけばダンベルに全部持っていかれてしまっている有様
・遅出 なんとか出勤してみる さすがに車使うぞ・・・ へろっへろなのだが、しかし院長外来に不在というのは基本的に非常に良くないことなので頑張って働くほかない ちなみに筆者不在の6月26日の院長外来は0時近くになったらしい まあ、それを押さえ込むのが筆者の仕事ですので〜

586筆者S:2019/07/24(水) 11:21:18
18木
・ダンベル やべぇ、今期最高か?! もう最高じゃないかこのアニメ ここにきて堀江結衣声の先生も登場なんだぜ ついにタイトルに登場しているダンベルトレーニングも開始 その名もダンベルカール そのまんまだ OPは早速来週発売なので即買う勢い というか、EDもセットになっている両親設計 これはありがたい なんせ、ひびき可愛い それだけでも見ていけるのに、実用的なトレーニング内容と、おもしろい展開 無敵ですな
・アストラ 通信機壊したのが誰なのか 全員をひとまず疑いつつ、キャラクター説明的なところか もちろん早速のトラブルで窮地に陥る面々 いつまで経っても平穏は訪れないのだ 多分追い込まれるのが仕事っぽいですしー みんなの得意分野が存分に発揮されつつ、微妙にみんな仲良くなってきた様子
・チート 引き続き魔法の修行中 全ての魔法を使いこなせたり、魔力強化半端なかったりと、実にチートらしい展開 これからもなんのピンチにも陥らないような気がしてならない
・ゲホゲホ 引き続きゲホゲホでございます 随分と良化しましたが 麦門がなかったら本当に面倒なことになっていたことだろう ゲホゲホでしたが、今日は一人ではなかったのでどうにかなりました そして昼からISO よしよし、ちゃんと走れるじゃないか ISO委員会からは外れたけれど、あ、やっぱり筆者は内部監査には借り出されますか

587筆者S:2019/07/24(水) 11:21:49
19金
・京アニ とんでもない事件である いくらなんでも殺されすぎ しかも京アニのスタジオが 火付けとしては平成以降最悪の事件である これは日本的にも世界的にも大きな、大きな損失である
・ぐったり で、そんな事件で世間がどんよりしているなか、筆者はまだまだぐったりの様相 なんせしんどい しんどいのだが、ただただニートの如く何もしないというのも心に悪影響 腐っていくわ
・ニトリ 少しでも動きたいので、ニトリモールになど行ってみる なんかまた黒食器が欲しくなったんだって しかも樹脂製なので軽いし、電子レンジOKだし、割れないし 黒いから
のせたご飯もやけに映える とても使いやすいんですわ

588筆者S:2019/07/24(水) 11:22:16
20土
・リトライ 果たして予算どんだけあるんだろうか こんな金かかってなさそうなアニメも珍しい それでいて安っぽくないのは、そういう意味ではよくできている 聖女の次女登場 その名もキラー・クイーンて! 一人だけ世紀末してる と思ったら、途端に出したことのない女の子を出してしまって戸惑っている これはひどいアニメだ でもちょっと楽しくなってきた
・ダンジョン こうして堂々とアポロンファミリアが襲い掛かってきた ホントに堂々と襲い掛かってきた アポロンクラスになるとこんな無茶苦茶やらかしてもOKなんだ・・・ そしてここに来てリリのお話が動く そういえば、他所のファミリア所属でしたね・・・ 酷いことにならなけりゃいいのですが
・無駄使い ああ、見てる 見てるぞ OPが変に癖になる というか、癖の強い学生しかおらんな、この学校 あと先生も問題あるぜ
・荒ぶる むむぅ、やっぱりコメディ色よりもシリアス風味なんだろうか みんないろいろ悩んでいるのだ 顧問不在問題も、こうして見事恐喝の果てに解決 行動力はみんなあるんだよ、わりと
・グランベルム 新月ちゃん、それは酷いよ・・・ 分かってか、分からずか、日笠の家に取り入っちゃうこの展開よ すごい慕われてるじゃないか・・・ そりゃ怒られるで ひとまず日笠ロボがカッコいいから、最後まで頑張って! 悠木ロボはもうちょっと仕事して!っていきなり仕事したし! ちょっと面白くなってきたぞ?
・消防隊 京アニ事件を受けて、放送延期 同時に筆者も斬っちゃった ははは、当然
・リズ 大分落ち着いてきた筆者 ほぼほぼ復活か そのタイミングであかねさん、登場 しかも海外版劇ユーフォニアム「リズと青い鳥」のBDを携えて なぜ、このタイミングで見たいと思ったのか ちなみにこの娘も京アニ事件で凹みまくりなのだが、しかし届いてしまったので見たかったとのこと スタッフロールがアルファベットなのが救いだった

589筆者S:2019/07/24(水) 11:24:53
21日
・XV クリスちゃんの変身に、調の変身とやりたい放題のバンク連発 ついでに錬金術師も3人揃い! やたらとむっちむちのミラアルク、やたらと可愛いエルザ そして想像以上にロボだったバネッサ どこをどう見ても楽しいのだが、ただただ翼さんが今後どうなるかが、不安 いや、常に不安が付きまとうのがシンフォギアなのだが
・ロード 殺人事件に続いて、鼠退治 時計塔の先生としてはなんだってやるのだ ついでに生徒もばりばり登場 ついでにルヴィもしれっと授業に混ざってましたけど?! ちょっと大人の姿になってる のかな? あと、なんせエルメロイ妹が妙に可愛い グレイは20年位前のキャラクターデザインですか?
・娘 娘のためなら仕事も頑張れる へっぽこお父さんかと思ってたが、実は優秀な冒険者なのでした 魔族の娘はかわいいけれど、だからって魔族退治は平然とこなす プロなので その間に娘はどんどん食堂の仕事をこなせるようになっていきます
・日曜健診 というわけで、日曜健診 運転手が誰も出ないということで、筆者が送迎 行ったことあるところもあれば、行ったことないところもある ついでに健診の送迎なので、まとめて乗せてくることになる 知らない道で組合員3人も乗っけて走ることが、どれほどしんどいと思うね 気にしすぎとは思うけれど、動悸が酷い 緊張しすぎだ 送迎だけでもう完全にぐったり
・QI そこから会計しめて日報しめて、健診報告書いてばら撒いてから、QI集会の資料つくり なにが強いって、施設基準を満たすための資料とQIのデータが内容被っているので、つまりは筆者は手持ちのデータだけで対応できるということ こういう仕事強いよね、この人

590筆者S:2019/07/24(水) 11:25:25
22月
・ナカノヒトゲノム なんとなくだぜ? 斬っちゃった
・お母さん 二回攻撃で全体攻撃のお母さんがいるから、ナカノヒトゲノムまでは見なくていいじゃないか なるほど分かりやすい 相変わらず最強を誇るお母さんですが、息子の前の脱がされました あと、お母さん面談をクリアした賢者と、便利なちびっ子が仲間になりました ちなみに、お母さんが一緒に転生してしまったのは、仕様だそうです
・バタバタ 健診しつつ、2診体制 久しぶりの月曜はえらいばたばただった まあ、こなしますけれど さすがに予約も多いので、診察にがんがん介入する筆者 容赦がない 裏でこそこそとカルテの順番入れ替えつつ、午前をこなす さすがだわ
・職責会議 昼から整形 とはいえ、天気が悪いこともありDrの到着は遅れる その間に筆者は夜の会議の資料作成 さすがに診察終わって、全部閉められたのが17時半を過ぎてしまったけれど、それは仕方ないというところ さすがに会議の資料全部印刷してホチキス留めという仕事までは筆者に回っては来なかった よしよし そして会議は適当に半分寝て過ごす

591筆者S:2019/07/24(水) 11:26:00
23火
・世界最強 ヴァンパイアの姫だそうです それゆえに封印されていたのか? なんか悪いことでもしたんだろうか 封印といたら、なおもトラップ発動で、巨大な蟹が襲い掛かってきたけれど、これも撃退 さすが、血を飲んだらすごい魔法も使えます なんだかんだで、いきなりの仲良し いいコンビ誕生である
・走る 久しぶりだぜ、中環練! いい加減身体動かさないとおかしくなりそうだったんだもの 気持ちサドル下げてみたのは、失敗だったな 効率が4%も下がってしまっている これは帰って即戻しだな ついでにサドル前に出しておこう シクロスフィアの走行一覧にどんどん見たいデータを追加できたので、平均効率や平均出力をぱっと比較できるのか 知らなかった 5周頑張っておきました 満足!
・プランク さらに帰ってきて、プランクとスクワット これまた久しぶりだわー 風呂入って体重はかって71.5kg 70kg斬りは遠いね ああ、大腿四頭筋が疲れている 良いことだ
・会いたいのダンス 朝っぱらからあかねさんのLINE 会いたいのダンス かまってのダンスという謎なスタンプを飛ばしてきた カワイいやつめ ということで、仕事終わりダッシュで登場した 昨日ライフで見かけて買ってしまった、砂肝の気配に気づいてやってきたのではなかろうか 砂肝美味しゅう頂きました あと、チンゲン菜の中華炒めと

592筆者S:2019/07/31(水) 12:47:50
24水
・手品 15分ってほんとによいよね 逆に15分でなかったら耐えられてなかったかも? 奇術部の存在は最初からなかったことになってしまったけれど、一応の存続確定です そしてキャラが増えました
・ソウナン もう、そろそろどうにかなりそうな気がしてきましたよ? さすがに毒腺のあるカエルを食べるのは危険が伴うし、ひとまず逃がしてしまったのは仕方のないところ むしろ、ウサギを捕らえるトラップを設置し始めました 強いな、この娘ら
・遅出 到着時点でほら、すでに院長車があるんだもの やばい・・・ というわけで、やたらと展開が早いのである! 前師長が予約の患者に電話してよんで!と催促してくるけれど、毎度毎度、それをやってごった返してしまうのがパターンではないか あえての指示無視 とはいえ、スタートが早いので待合が常に20人以下という非常にクリーンな診療所感 これくらいだよ 人数増えるとどうしても殺伐としてくるもんだから そろそろ難病の届出の更新時期なので、診断書がたまってくる のを頑張って処理する院長 ちなみに筆者の手を通じて回った臨床調査個人票は、ほぼほぼサインと最近の症状を書くだけでよい仕上がりとなっております 当然ですな

593筆者S:2019/07/31(水) 12:48:12
25木
・ダンベル きっちりと今週も面白いんだから、こりゃスタッフ相当やる気だね! せっかくの水着回だけれど、海には入れないのでトレーニング しかもバーピージャンプとか! それはしんどいよ、さすがに しかも砂浜で 椅子を使ったトレーニングはこけそうなのでやらないです〜 あとひびき可愛い
・アストラ これこれ 自分たちの常識とはまったく異なる生態系 これが他所の星って感じよ みんなの知識を総動員しつつ、真実に至るのは見ていて楽しいね ワクワクしちゃう
・チート どうしよう 斬ろうかな ある意味でこれが今期転生もので一番フツーだし・・・
・ソロ というわけで、ソロです 最近の木曜ソロは結構危険な気配なんだけれど、それを分かっていれば診察に介入しまくるまでである ちなみに事務長も不在ということですが、そっちはとくに問題ないです ハンパにいられるよりずっといい というわけで、2週間前の惨状とはまったく異なり、大変だったけれど無事にクリアできたのでよかったというもの ソロでも無理やり介入すれば、展開早くできるな

594筆者S:2019/07/31(水) 12:48:36
26金
・走る 事務長はシフトを組むようになったので、なぜか金曜休み 当然休みなので走るまで、である サドルの高さを戻したのだが、どうにも効率もパワーもあがらない やはり7月前半のトレーニングできなさが響いているのか とはいえ5周がっちり走れて満足である 不思議なことに知り合いによく見られていた 増井選手は営業車で走りながら筆者に気づいて寄ってきた 岩崎さんもやたら速いロードいるなと思ったら筆者だったぞ!とメールしてきた さらには病院の往診車にも遭遇 Drは知らない人だったけど、Nsは当然気付くわな
・筋トレ パワーが出ない? ならば筋トレだな プランクはまあいつも通りとして、スクワットをワイドスタンスから普通のに戻す 多分こっちのほうが純粋パワーは上がる あと、今期ベストのダンベル何キロの影響で、もしかして、やれる日は毎日筋トレした方がいいのか?という結論に至ったので、今後はやれる日は毎日筋トレしよう! 筋持久力よりも純粋パワーを求めるのが筆者らしいところだろう
・BCAA さらにダンベル何キロの影響で、ついにBCAAに手を出す プロテイン使うようになってから明らかに体格は変わったが、別にBCAAを使ったからって途端に影響してくることはないだろう しかし、じわりじわりと効いてくるのはなんとなく分かる 車のオイルを替えるような感じだ どこのにしようか悩みに悩んで、結局アミノバイタル まあ、入手性を優先ですわ
・エアコン ご実家のエアコン調子悪し そりゃまあ、12年位前のエアコンでしたし というわけで、楽天で探す 意外にも予算15万ほどなので、設置込み12万コースでいけるだろう 筆者はダイキン好きなので、さくさくっと選んでおきました 0と5のつく日じゃない? いやいや、別途倍率上がる日でしたので

595筆者S:2019/07/31(水) 12:49:00
27土
・リトライ 頼れる臣下が副数名いるらしい というわけで、すごく危ない予感しかしない女医さんを召還! 明らかに危険な人だけれど、アクにはちゃんと優しく接してくれた ことあるごとに魔王様がおんぶしていたけれど、あ、歩けない設定でしたか どんだけちゃんと見ていないのか 相変わらず低予算なんだけど、見せ方上手 もしかしたら最後まで見ていけるかもしれない
・無駄使い そうか、マジメが一番まともかと思っていたのだが、この娘もまた残念だったのか・・・ 背高いしスタイルいいのに、身体もメンタルも弱いだなんて そしてロボを信仰しているとか もう誰にフォーカスしても面白いって、やりおるな
・ダンまち 正式にウォーゲームスタート 他所からも、ヘスティア組に移籍してきて、おなじみのメンバーが正式にパーティ加入 最大の障害だったリリの移籍もすったもんだの末にクリア ホントはもっともっとねっとりリリの苦悩を描いて欲しかった気もするが、それはそれで見たくはないかも知れん さらには早見も参戦の予感?! これならアポロンとの戦い、どうにかなるかも! って、どうにかなるよね、普通は
・あらぶる こうして部長はめがねなし生活 ホントに綺麗だった・・・ というか、この文学部、実はみんなかわいいのである 顧問もいるしこれで一安心だ さりげに顧問先生も文学いけるっぽいし
・グラン 因縁ある同士がどんぱちやってるところに、いきなりMAP兵器を撃ち込んだりしてはいけないのだ 悠木好きすぎて、ダメだ めっちゃ悪い娘だぞ そこがいい
・QI 朝がっつり働いてから、午後ははなぞのでQI集会 QIのなにがいいのか良く分からないけれど、石井Drが参加してくれているので、それなりの集まりにはなるだろう なった
・シナのみ そして帰ってきて風呂入ってシナのみ 昨日釣り行ってきたらしいので魚祭り 筆者もしゅわしゅわのワインと、EV ZEROのプリズムゴルフを謙譲しておいた ちなみにあかねさんの髪型がいつもと違う お嬢様感がアップしている かわいい それはともかく魚で日本酒 ばりうまい
・招き猫 4時間くらい酒飲んで遊んでから、なぜか石切の招き猫で歌うことに そっから5時間存分に歌った こんな歌ったの久しぶり お願いマッスルはやばい歌だった 誰が歌ったって盛り上がる あとエリカさんの歌いこみっぷりは、尋常ではなかった

596筆者S:2019/07/31(水) 12:49:24
28日
・XV ライブでの被害者7万人 存分に心を抉られる翼 復活、できてないわね そりゃそうだ そんな中にありながら、クリスちゃんと調の変身炸裂 やはり1期2期をイメージした感じか カッコいい 錬金術師はこうして3人勢ぞろい 全力で罠にかけ、全力の力でSONGメンバーを叩き潰すけれど、おいおい、ここでサンジェルマンさん再登場! え、もう故人なのに出てくるんだ・・・ しかも歌うんだ・・・ そして、響、新たなシンフォギアの力を得る
・ロード 1話完結もさくさくしててよろしいのだが、やはりミステリたるもの、前後編に分かれるのもまたよいものである 珍しくがっつり絡んでくる妹 魔眼って、目薬で押さえられるもんなんだね・・・ いのすけ声というだけで満足である
・うちの娘 娘、学校に通う! それだけで心配してしまいそうになるが、同時に成長を感じるのもまた父性というものである あまりにヤバイ先生のせいで、娘が自分で角をへし折るというとんでも事件発生で、そりゃお父さん、許せないよね!
・クォーツァー 朝の5時過ぎに帰ってきて、昼前までだらだら過ごす そしてあかねさんに誘われて梅田スカイシアター いつもブルグ7なので、初めて来た そりゃ初めて見るジャンルの映画だもの まさかの仮面ライダー劇場版である 平成ライダーの全てを詰め込んだこの映画、すごかった・・・ もうおなかいっぱい ホントに公式の映画なのか ほぼほぼファン作品である だからこそおもしろい 大画面で見られて良かった!
・食べてけ そして帰ってきたら、タンドリーチキンで白ワイン これが良く合う

597筆者S:2019/07/31(水) 12:49:48
29月
・お母さん それにしてもママコさん、ノリノリである 衣装チェンジでやりたい放題だ というわけで、転生してきた組は全員お母さん同伴 ワイズももちろん母親同伴 しかし、ワイズママ、危険すぎる人物だった・・・ すでに、村から撃退対象扱いである
・職場会議 朝からがっつり働いて、昼から職場会議 そんなやる気ある分けない筆者なので、極めて適当に過ごす 頑張る気はない 出来ることなら、会議するよりもレセをしたい 今月はほとんど準備できていないのだ やばい〜
・筋トレ 昨日は筋トレできていないからね 今日は早速プランクとスクワットだ やはりワイドスタンスではない通常のスクワットは、がっつり大腿四頭筋にくる 長距離走って内転筋が攣るのが筆者の最大の弱点であるからこそ、ワイドスタンスのスクワットに切り替えてみたのだが、いや、そもそもの出力を上げたくなったのだ 攣る前に走りきればよい理論だな よーし、明日もやるぞ やれる日は毎日でもやるぞ ダンベル何キロを信じる オールアウトしてるわけじゃないもんな 毎日やっていいんだぞ

598筆者S:2019/07/31(水) 12:50:12
30火
・世界最強 ろくに補給も出来て無さそうな二人なのだけれど、こうして明らかに危険な扉を開けてみたら、ほらいましたよ すごいっぽいボス 7首の龍て・・・ しかもそれぞれの頭が属性攻撃、精神攻撃、防御、回復とやりたい放題 せっかくの新しいライフルも一発で壊れてしまったけれど、何だかんだで、ちゃんと撃退できました ハジメ強すぎて、どうとでもなれ そもそも世界最強ってタイトルですからね!
・施設基準 今年も頑張って施設基準の届け作りました こんなこともあろうかと毎月ちまちまとデータを入力していたのですよ 当たり前ですけど、今年もちゃんと基準を満たさせていただきました 病院で初めて作った頃はホントに苦労しましたよ、これ みんなで知恵を出し合ったなー
・経営活動交流集会 朝からがっつり働いて、昼から・・・って、最近このパターン多いな だからレセできないんだってばー、もう! 果たしてエルおおさかにたどり着く筆者 初めて来たぜと思ってたのに、来たことあるな、ここ そっからひたすら話を聞いてるだけ 椅子がどうにも悪いのか、なんせしりが痛かった
・筋トレ 結局19時過ぎになってしまったが、帰ってきたらひとまず筋トレだ ホントに毎日やってもいいんだよな? プロテイン使ってるからいいんだよな? 頼むぜ、おい
・柚子だれ なんとなく肉が食べたくなったのでふらりとライフ そしたら250gの肉が半額の440円 ありがたい さくさくっと焼いてたら、そうだよ、これがあったじゃん! シナさんに貰った柚子だれ かけてみたら、これがもう最高だわ めっちゃうまい 思わずインスタに上げてしまうレベル 筋トレ→プロテイン→肉 最高だわ

599筆者S:2019/08/07(水) 13:02:44
31水
・手品 もう本渡楓の声でなければ見ていなかったのではないだろうかという錯覚にすら陥るが、ここまできたら最後まで付いていくよ! まあ15分の間に4つも話を詰め込んでくれているのでさくさくと進んでよろしいのだが
・ソウナン こちらは15分の間にがっつりドラマを詰め込んでくれている ここの管理人も言及しているが、この状況下で女子ばかりなのにギスギスしてたり、無駄にトラブルを招いたりするメンバーがいないというのは、サバイバルものにおいては珍しいことである
・遅出 今日もまた遅出である 当然だけれど 筆者到着時点ですでに診察は始まっているのであった え、早くね?! ゆえに展開はばり早く、22時前には60人近い予約を捌ききるのであった そんな日もあるよ 明日は休みだし、さくっと帰るぜ
・急患 およそ中環まで帰ってきて、もう少しで学研都市線をくぐるぜというタイミングで鳴り響くプリキュアオープンマイハート 師長から、院長先生一人診察するんだってときた まだギリギリ大東市内 10分もあれば戻れる! 喜び勇んで戻る筆者 こういうの大好きだよね、この人 診療所のセキュリティ解除して、一気に診療所再開 背部痛ってことで、心筋梗塞や腎結石が疑われたが、幸いにして大丈夫だった がっつり深夜加算を取り、さらには増資もゲットして、院長からは、さすが筆者君と言わしめるのであった ほんと緊急対応大好き テンション上がるわー

600筆者S:2019/08/07(水) 13:03:09
1木
・ダンベル さささっと夏休みは過ぎ去り、早くも体育祭 速く走るための筋トレとして、来ましたよハムと腸腰筋トレーニング 完全に我々向きの回だった 果たしてひびきはそんなに速く走れそうな体格ではないけれど、結構頑張ってトレーニングしてたもんな よく頑張りました 朱美に勝ちたいとか本気で思ってたあたり、精神的にも成長しているのかも 筋トレには確かにそういう効果もある と思う バイシクルクランチ・・・ やってみたいかも
・アストラ 第二の惑星に無事に到着 打って変わって非常に過ごしやすそうな星である だが、ここで恐るべき事件が起きる ユンファがホントに悪い意味で殺されてしまった 誰だ、このおっぱいの大きいお母さんみたいなお姉さんは ユンファはそんな娘ではなかったはず なんで髪斬って完全なる別人となってしまったのか そして繰り広げられる色恋沙汰 女子はみんなこんな話題好きだよね ただそんな雰囲気にありながら、この星の生態系が単位生殖というのが、なぜか不安
・走る お休みなので朝から走る やっぱり中環練だ 先週は病み上がりということでリハビリ扱いだったが、今日はガチ踏みするまで なのでがんがん踏みました いい感じに追い込めました
・KOG 久しぶりにお店に行って、SGX-CA600をゲット あと魔法瓶のボトルもゲット ついでにいろんな支払いすませました ついにサイコンがCA600に更新される!
・肉 筆者が休みってんで、あかねさんは仕事帰りにうちに寄る 一昨日インスタに上げた柚子だれ肉を食べてみたかったんだって さくっと肉を焼いて食べさせました カワイい娘だ

601筆者S:2019/08/07(水) 13:03:35
2金
・来ない いつもの胃カメラのDrが来られないということで、別のDrに頼んである そうなのだが、そのDrが来ない 東大阪にあるキョウリツという病院に行ってしまったらしい 遅れながらも無事に到着してくれました それにしても、いつものDrが二人不在で、臨時のDrが二人も来るとか、うちの医師体制安定していないなー そりゃ事務長も大変だというのは理解してあげられます どう考えても事務長仕事ですが
・帰る 普通の時間に帰れる それだけでありがたい もう協立に出勤することがつらいし、仕事中はいかにして帰るかと、夕食なに食べようかしか考えていない そそくさと帰れるときは帰る レセ? 明日だ明日 と言いつつも、往診と公害と迅速加算は済ませているのが筆者なのである
・アミノバイタル さてさて、手を出してしまったBCAA その効果やいかに! ってめっちゃよく効きますわ これは反則 いささか高いのでそんなそんなボンボン使えないけど、これはいいね 続けていかなければならないよ! なんせ、やれる日は毎日でもプランクスクワットなので
・CA600 早速セットアップしてみる とはいえ、サイコン上でちまちま設定しなくても、アプリ入れたエクスペリア経由で設定できるのが大変に便利である 新たに追加されたリアルタイムインタシティに期待 あと、見やすいね 果たしてマップ昨日を使うかどうかは知らないが

602名無しさん:2019/08/07(水) 13:04:32
3土
・リトライ 第三聖女さまの領地に到着する一行 やせた土地ながらもにんじんが取れるということで、なんとか成り立っているギリギリの村だった ので、魔王様がお構いなしに水をくみ上げられる井戸を設置した それだけの話 そうか、これシムシティだったんだね・・・ ひとまずキラークイーンの出番さえあればそれでよいわ とか思ってたら第一聖女様も登場しました
・無駄使い ただでさえみんなキャラ立ち激しいのに、さらに転校生まで登場 もう何でもありだ どう見たって楽しい 困る ひたすらにとまっちゃんが可愛い
・あらぶる こ、これは ガチンコの少女性愛者、登場 少女性を大事に思うがために絶対に手を出さないという・・・ 本物だ 脚本家と演者 生徒と先生 お隣同士の幼馴染 どうにもどろっとしたカップリングがあふれる中、部長周りだけすがすがし過ぎるんですけど! あと、おさげちゃんに至っては、何にもないぞ
・ダンジョン アポロン、いくらなんでも慢心がひどい とはいえさ、新規メンバー加えまくったヘスティア組は結構なパワーアップっぷり 加えて助っ人の早見がまあ強いの何の 余裕で城壁に穴を開けてしまった さらにはこれまた新加入のリリが大活躍で、結局アポロンファミリアは、たったの1話で瓦解させられてしまいました え、そんな展開・・・?
・グランベルム 悠木が怖い 怖すぎる そこがいい! そして無駄に強い悠木 それもまた良い せっかくの巫女ちゃんでも手も足も出ない感じだし 風水チームはもっとひどいことできそうだったけれど、お姉ちゃんが正々堂々と戦う宣言してしまうという そんなこっちゃ生き残れないぞ
・レセ 午前を適当にクリアして、昼からひたすらにレセ 昼から帰っちゃおうかなーという思いを噛み殺してレセ ただただレセする機械

603筆者S:2019/08/07(水) 13:04:56
4日
・XV 炸裂するアマルガムシンフォギアだったのだけれど、機密を保持してた疑惑で監査を食らう 動けないので、装者はカラオケで遊ぶ まさかのエルフナインちゃんが歌うという しかもそんな歌っすか・・・ オリジナルのキャラソンなんて与えないのがシンフォギア 翼さんは余裕ないので楽しめないし さらにはミラアルクちゃんの魔眼のちからでつばささん大暴れ そのうち一般人に被害が出てしまいそうだ 痛々しい ただ、困ったことに、人工透析しないと死んでしまう設定が明らかになったミラアルクちゃんとエルザちゃんが、ただただ可愛いのであった
・ロード ま、まさかこのお屋敷自体が殺人装置だったなんて! という、これまたあるべきミステリの王道を突き進んでくれました なんか知らんけれどグレイがアーサーっぽかったり、アーサーの槍を持っていたりとよく分からないことに まあそれだけ重要人物だってことでしょう そしてタイトルにある魔眼蒐集列車登場、です そういえば魔眼使いがいっぱいいましたもんね というか、いのすけも魔眼持ちだし
・娘 娘、頑張って鞄を作って勇者にプレゼント 泣くね 娘から手作りの鞄 泣くね そんな娘は人攫いに合いそうになるけれど、最早街の人気者なので、そうそう攫えないのである
・朝KOG くっそ暑いけど朝KOG ただ、スイカを食べに行くだけ ちなみにエリカさん援護チームなので、ルートも早々にショートカットしました ちなみにリアルタイムインタシティ表示が楽しくて仕方ない 100%を越えたら、どっかでMMPグラフが更新されたってことになるのか むむ、おもしろい スイカ食べて井戸水浴びて、無事に帰ってきました
・紹介する そして15時からじゅうじゅうカルビ Nがいい加減会ってみたいという事で、こうしてあかねさんにもご足労願った次第 なかなかに気恥ずかしいものである

604筆者S:2019/08/07(水) 13:05:21
5月
・お母さん ワイズママ、やっぱり困ったお母さんだったけれど、そこはママコさんが容赦なく撃退してしまうのでした それはともかく、ままこさんはままこさんで、お母さん面接のときは大概酷いことを言ってたし、ポーターにすらも割引券、便利袋と随分な表現をしていたけれど この世界に転生しちゃうママは全員問題児なのかもしれない
・レセ 3人そろってるってんで、筆者は下がってレセ というか、レセやってて!とパートさんに言われたので引きこもる もうひったすらにレセ そしたら、おやおや、返戻待ちのところまでたどり着いてしまった 自分のレセ好きっぷりに驚く
・心は重い 明日のけんこう祭りの打ち合わせを思うと心が重い 誰かに何かをさせる才能というか、機能が付いていない筆者 とはいえ事務局長にされてしまったので、さて、どうしたものか 過去のデータを渡されるでもなく、事前に口裏あわせがあるわけでもなく 知らんぞ!
・大阪王将 餃子が食べたくなったので大阪王将で買ってくる うん、うまい 霧島うまい

605名無しさん:2019/08/07(水) 13:05:44
6火
・ありふれた 結構ヤバめなドラゴンを退治したら、セーブポイント発見 急速を果たしてから、一気にパワーアップイベント なんか知らんけれど、ずっと前に亡くなった屋敷の主からいろんな魔力や魔術や素材を引き継いでしまった これにてメインビジュアルにある装備がそろったってことでしょうか ほかの生徒組みも、因縁のベヘモスを撃破 そのうち再開するんだろうか
・けんこう祭り というわけで、診療所付いたら、ひとまず大急ぎでレジュメ作る ほぼ資料がない中で、適当に作っておいた ちなみによその院所はもちろん事務長が事務局長をするもんなのだけれど・・・ ひとまず、みんなの意見を聞くのは大事 促したらみんないろんなコネ持ってるじゃないか 事務局長たるもの、動くなというのが基本なので、みんなに動いてもらうからね 待ってたら屋台が出来る準備が整ってたなんてことにはならないよ!
・直介 師長が長崎出張 というわけで、夜診にいるNsは二人 予約が18人 え、そりゃ無理じゃね ということで、受付を姉御に任せて、筆者、完全に直介固定 幸い筆者の直介をありとしてくれるNs二人だったので、ホントに一人でDrのフォロー がんがん診察に介入し、診断書の下書きも作り、薬も調べる、日数も調整する 実際熱中症っぽくて点滴祭りでNsは動けなかったので、筆者がいてて良かったね 多分1時間分以上短縮しておきました

606筆者S:2019/08/20(火) 11:06:12
7水
・手品 新キャラ登場! ギャルとその弟 そういえばOPにも登場しておりました ギャルさんが見た目通りの喜多村声だったので安心です 無駄に賑やかな奇術部、始まりました
・ソウナン ついに、ついにウサギを捕まえることに成功してしまった そして、ちゃんと絞めて、皮をはいで、肉食に至りました ちゃんと命を頂いているということを、なにもソウナンした女子高生にやらせることもなかろうに とはいえ、無駄にいい話でした
・遅出 いつも通りの遅出 第一水曜なのに、どうしてこんなに人が来る?! って、そりゃ夏休みで、来週が盆だから、だろうね 盆時期には病院診療所には近づいてはいけないらしいので というわけで、ようさん来るわ来るわ ほら、気づけば久しぶりの24時回り いやー、深夜残業代がありがたい
・けんこう 今月の病院の機関誌に筆者登場 先月の平和行進の写真ですな 堂々のKOGジャージ姿ですがなにか?! ちなみにあかねさんからは、顔が死んでるというありがたいLINEが届きました 心にもないコメントを書いたら周りは褒めてくれるけれど、さすがに顔は作れなかったか・・・

607筆者S:2019/08/20(火) 11:06:36
8木
・ダンベル ロシアからの刺客、ついに登場! 意外と出番遅かったな 散々OPにもEDにも登場していたというのに しかも驚くべきことに、声が上坂すみれではなく、東山という事実に驚くほかない え、それはミスキャストでは? ってかわいいからいいのであるが ここにきてひびきの腕力ネタ再び ひたすらにかわいいな、ひびきは
・アストラ ルカ、衝撃の事実 雌雄同体的な・・・? ああ、そんなテーマだから、単位生殖の星だったのね どうしよう やっぱりわくわくできるアニメはよいな
・休み 急遽お休み賜りました 急遽すぎて、何もできない 天気も悪いから走りに行くことも出来ないという まあ、身体を休めましょう といいつつ、スクワットとプランクはかかさない
・ブロック肉 仕事帰りのあかねさん登場につき、ついにブロック肉に手を出す! 塊とはいえモモのほうが安いという事実 ステーキ肉よりも明らかにごついが、今の筆者ならやれるハズだ というわけで、挑戦してみたら、ローストビーフ的なものが完成してしまった これは旨そう わさびとポン酢とで二種類の味を楽しめる仕様 これは、うまいぜ ただ、お疲れだったのか、筆者は寝てしまうのでした

608筆者S:2019/08/20(火) 11:07:01
9金
・遅出 胃カメラのDrがいつものDrではないとうことだったが、どうにか終わらせてくれていたらしい 筆者到着と同時にエコーの実施もれがあると一瞬で気づいてしまうのが筆者らしいところだ 夜は夜で盆前だから良く分からん患者がぞろぞろとやってきたけれど、そこは第2金曜のDr きっちり定時で終わってくれます ありがたい
・レセ で、レセはお昼の間に終わらせておきました 5日時点でほぼほぼ終わらせていたので、余裕で送信 さすがに今月はエラーが複数 8月から負担割合が変わる患者がいて、それを修正してくれているのはいいのだけれど、期限をつけずに変更したので、おかしなデータが出来ていたパターン ああ、事務長の仕業だな?
・辞める 医事課の伊藤くんが、辞めるってよ! 病院は事務主任があいついで辞められているぞ? 福塚主任を異動、筆者も異動 楠根から異動拒否してた主任を異動させてきたけれど辞められた という有様で主任をさせられたら、そりゃしんどかったことだろう 叶岡くんに探りいれてもらったら、ハッピーな退社だったわけではない様子 来週くらいから有給消化になるらしいけれど・・・ さて、医事課ガタガタだな! ちなみに八尾に異動させてたのを一人戻してきたってのに、さらに異動異動 主任不在、入院係初めて、病院初めてのメンバーありという、超危険な状態 そりゃ筆者にも戻ってきて要請が来るわけである

609筆者S:2019/08/20(火) 11:07:26
10土
・リトライ ま、マツコ・・・?! どう見てもマツコなマダム登場 こうして魔王様は少しずつ、上り詰めていきます どうしようホントに金かかってないのに面白いっぽい そしてここぞとばかりに悪魔登場 これももちろん、余裕の撃退です さくっとしてるなー!
・まち アポロン撃退で、一躍大人気ファミリアと化したフェスティア一行 早速志望者が多数も、結局は全員に辞退される そりゃそうだよ リリカワイいだけで成り立つからすごい
・無駄遣い マジョ、登場 ヤマイとは違う方向でヤバイ どいつもすげーしっかりキャラ立ててきやがるな そこが面白い
・荒ぶる 文芸部が合宿 な、なぜ・・・ 必要なんだろうか
・グランベルム 水晶ちゃんが、ひたすらに怖い 怖いんだよ ゾクゾクするね! ついに日笠が綺麗な日笠になった と思わせてからのEDがぶっ壊れて、母親ぶっ倒して、家宝の巨大魔石を持ち出しちゃった これが、これが日笠! あふれ出る負けフラグ
・支部会議 午前はさくっと働いて、昼から支部会議に出席 着実に支部との絡みを増やすことが出来ておりますな
・シナのみ そしてシナのむ 早速ブロック肉を焼いて振舞う 一瞬で無くなってしまった みんな良く食べおる そしてアニメのOPをユーチューブで流しまくる 気づけば2時だ

610筆者S:2019/08/20(火) 11:08:02
11日
・XV もちろん殺されてたのは監査官のほうですが 未来が原罪を浄化された存在というのもばれている以上、さらわれるけれど、エルフナインもさらわれています さすがに錬金術師としては、しょぼいんだから連れていく必要ないではないか なんて話を吹き飛ばしてしまう、忍法・車分身 バネッサも驚く忍法炸裂だ それが小川さん さすがにやられるのかと思ってしまった筆者はまだまだ甘かった
・ロード いのすけに連れられて、グレイ、百貨店に連れ込まれる ついでにルビィに絡まれる 最終的に魔力もりもりだった百貨店に閉じ込められるという、女の子3人回 兄貴不在だったら、意外と普通の女の子みたいないのすけが可愛い そして始まる列車編
・娘 せっかく学校に通い始めたのに、急遽旅に出ることに 包丁の使い方は覚えたけれど、もっと実践的なナイフが欲しいってんで、ナイフをゲットする娘 さすが街中に愛されている娘さんなので、みんな親切でいいモン用意してくれるわけだ それにしても、なぜ旅にでる
・だらだら 家の人はみんな岩手に行っちゃってるらしいので、うちに泊まるあかねさん 昨日は3時寝だったので、昼くらいまでだらだらと過ごす それもまた悪いものではない
・帰る ひとまず明日ご実家で面倒ごとがあるので、帰り支度してから、あかねさん送ってから、ご実家にお帰りします

611筆者S:2019/08/20(火) 11:10:25
12月
・お母さん 学校を実装してみたので、試しに生徒として不具合探し もちろんお母さんもセーラー服着て登場するわけですが、ちゃんと保護者席でした これにてメディも登場 当然メディのママも登場 詠唱なしで授業中にばんばん魔法を使って、ほかの生徒を蹴落としていくあたり、困ったお母さんばかり登場するアニメだな 楽しいですけれど
・殴りこみ というわけで、ご実家のご実家に殴りこみ いい加減、何もかも捨てたからない、というスタンスなので、ありったけの証拠品を押収です 伯母はもちろん必死の抵抗をするけれど、筆者相手では無理ってもんだろ ほら、いろいろ証拠品出てくるじゃないですか 最終的に婆ちゃんの着物ダンスの前から動かなくなったので、ああ、ここに一番見られたら困るものがあるんだな、ということで、どかせて開けてみたら、着物と帯の間に通帳の束発見 これが一番見られたら困るものですか ぽいぽいっとRB3に放り込んで撤退 ちなみに絶対車の前に立ちはだかるだろうと思ったので、帰り際に、RB3を遠くに移動させておいた筆者 はははは、追いつけまい
・帰る ちらっと見ただけでも、親父の口座も、ばあちゃんが作ったであろう筆者の口座も、姉貴の口座も、なぜか名義変更がなされている様子 ついに物証を押さえた そして筆者はそそくさと高井田に帰る

612筆者S:2019/08/20(火) 11:10:52
13火
・ありふれた おや、総集編ですね・・・? 落としたかな?
・お医者さんごっこ いつものDrはお盆休みなので、派遣のDr ちなみに電子カルテOKというはずだが、キーボードは二本指系 ひたすらに筆者はこのDrに張り付いて、全力のアシスト ほぼほぼ筆者が診察しているかのような有様だった・・・ 良かったんだろうか 良かったんだよ
・電子カルテ そして昼から電子カルテ委員会に出席 事務長は、来ていないね・・・
・ますのみ お盆休みに兄弟家族で遊びに行ってしまった増井家に、一人残された増井選手 なぜ、いつも置いていかれるのか というわけで可愛そうなので、あかねさんと遊びに行く ひとまず、肉を焼く 最早期待されている 今回はモモとロースの二種類 なるほど、部位によって味は全然違うのかというのが、こういう食べ方すると分かりやすい 後半には東野選手も参加してくれまして、それはそれは楽しかったです

613筆者S:2019/08/21(水) 12:49:46
14水
・手品 水着回 さすがに先輩の体格で水着は迫力がある という回かと思いきや、上がり症を全力で克服しに行く回でもあった 助手くんは何かと優秀なのである
・ソウナン ついに自ら狩って捌いて食べることができた女子高生たち ついぞあほむしという名前も飛び出したが、一瞬で否定されていた ひとまず島をうろうろしてみて、廃屋発見 ひとまず刃物ゲットである 少しずつ、強くなっていく娘たち もう普通の生活には戻らないでもらいたい というわけにも行かないか どんな最終回にするつもりなんだろう
・お泊り というわけで、一週間丸まるお休みのあかねさん ご両親は岩手 ということで、当然のようにうちにくる どうせ台風なので泊まっていけい ひとまずdアニメストア使ってレヴュースタァライトを全見 すでにお休み中に半分見ていたようなので、ばなな盛り上がりする後半を一緒に見られるのは嬉しいところ どんだけばなななんだよ! そしてライダー見たいってんで、持参してきたiPadでアマプラ経由、平成ライダーVS昭和ライダー ひたすら昭和ライダーに説教される平成ライダーという謎映画 展開が半端なかった 旨いチーズとかスパムとか持って来てくれたので、ワインが美味しいわけである

614筆者S:2019/08/21(水) 12:50:55
15木
・ダンベル 先生の秘密に気づいてしまったジーナは、それをネタに強請る! よもや個撮に持ち込むことになろうとは なんせ仲のいい先生と生徒だな 留学生のくせに日本馴染みすぎだ! ちなみにひびき家にホームステイしている設定はとくに活かされてはいなかった あとバイト姿のひびきが、もう、無駄に可愛い ホントに可愛い ついに登場したデッドリフト なるほど、これは危険な予感だ・・・ EDに登場していたなぞの剣道面は、そういう理由でしたか
・アストラ 早速次の惑星でトラブル発生 というか、アストラ号、ぶっ壊れる! もうその展開? 早いな サバイバリティは上がったメンバーなので、大丈夫とは思うのだけれど そしてコールドスリープ装置発見 からの、知らない人、復活?
・台風 台風来るぞー! 危ないぞー!と散々テレビが言ってたが、結局そんなに吹かれなかったし降られなかった とはいえ去年の台風を思えば警戒しておいてナンボである マクドの限定メニュー食べてみたいってことで、辛いバーガー買って来て食べて、ずーっとだらだらしておりました あかねさんはFGOのイベント消化のために作業頑張っておりました がんばれ ホントにダラダラしていて、すまん 天気荒れなかったんだから、どっか行けばよかったね

615筆者S:2019/08/21(水) 12:51:38
16金
・宇治 というわけで、昨日いきなり決まった宇治ブロン 9時KOGでRB3にブロン4台放り込んで、いざ宇治へ いつもロードで走っている第二京阪を車で走るという、謎の勿体なさ 出口だけ混んでたけれど、さくさくっと宇治到着 狙いのお茶屋さんの近くに駐車場発見 そっからブロンでうろうろ のっけからお茶屋さんでかき氷にパフェ そっから宇治うろうろ ブロン旅、便利すぎる・・・! そして楽しい! 平等院も初めて入ったけど、意外と楽しいという さらにブロンうろうろして、川のほとりで茶蕎麦 さらにうろうろでユーフォっぽいとこ巡る こりゃ最高だわ 良い旅だ 観光センターで京アニ基金やってたから、ついに放り込めた 振り込むよりもなんか気分がよい 気がする ついでになぜか御朱印集めに興じるあかねさんとエリカさん 興味一切持たずの筆者とシナさん・・・ 帰りはさくっと37分で帰ってこられて上々 よいお休みだ
・行き先 続きまして日曜に水遊びをするにあたって、どこに行くか?という話 もともと川という話だったのだが、さすがに台風の影響があろうということで、海に変更 淡路島? 和歌山? どこまでいける?といったところ どこでもいいです 今回車出さなくて良いらしいので 筆者はひたすら肉を焼く所存ですので あ、和歌山になりました

616筆者S:2019/08/21(水) 12:52:05
17土
・リトライ 悪魔に続いて上級魔族まで登場 撃退に向かうのがよもやの次女 それにしても次女のヒロインっぷりがまぶしい それでもさすがに上級魔族相手では、次女の戦闘力と長女の加護だけでは耐えられなかった それにしてもこの魔力描写の低予算感がすごいぜ! 80年代か? だが、それが味と感じられる不思議 許せるわ〜 龍人再び登場で、狂喜のキラークイーン あ、やっぱりヒロインだわ
・まち 新章突入ってところです そういえばOPにもいましたね、アマゾネス集団 しかも結構規模が大きい上に、歓楽街という ひとまずむすっとしているリリがかわいいので万事OKだ めっちゃ可愛い狐っぽいのが登場しましたが、リリのが可愛い
・無駄遣い マジョからのヤマイ回 微妙にリンクしてしまっているのが楽しいところだ それにしてもガスマスクをネットオークションに流す女子高生 それを嬉々として落とす女子高生 なんだ、このアニメは おもしろいじゃないか
・あらぶる 菅原氏がひとりだけ、この状況を楽しみすぎである お風呂堂々のノーガードというのもすごい・・・! ひとまず合宿は大成功だったといえるだろう ちゃんと、それっぽい文化祭の伝説も完成しました
・グランベルム 巨大魔石を持って、ついに最後の激突となる日笠と新月 さすがに、相手は超強い! ハイパー化までしてしまってもうとどまるところを知らないけれど、圧倒的な才能の差に、結局は勝つことは出来ないのであった さすがに新月も大ダメージでしたけれど そしてやっぱり水晶ちゃんヤバイよ! そのヤバさが好き
・映画会 午前普通に働いて、昼で帰ってやろうかと思ってたのだが、谷川支部の映画会の準備を組合活動部が忘れているという というわけで、当然筆者登場です さくさくっとプロジェクタとスピーカ準備して、ノートつないで完成です さすがに暑いしお盆だしで、寂しい感じだったけれど、存外映画は面白かった 1984年って、また古いの見るなあ これで、また筆者は無駄に支部に知れ渡るのであった
・買出し そして仕事終わりでシナさんちに集合して明日の買出し バーベキュー慣れしているメンバーに全部任せつつ、荷物は持ちます 業務スーパーででかい肉を買うというのは、良い気分である

617筆者S:2019/08/21(水) 12:53:46
18日
・XV これが、これが集大成というもの! エルフナインの魔眼に対し心の底に潜んでいたキャロルの思念が睨み返す! ファラのソードブレイカーがバネッサの高周波手刀を破壊する! レイアの銭投げで不意を撃って、ミカが全員ぶっ飛ばし、ガリィがエルフナインを抱えて逃げる もはやファン作品といわんばかりの盛り上がり これが見たかったXVだ! さすがにガチの錬金術師相手に全機敗れてしまったけれど、その思いを受けて、キャロル本人も復活! ガチンコキャロルソングも炸裂して、いいもん見させてもらいました
・ロード というわけで、明らかに曲者ぞろいの魔眼蒐集列車に乗り込みました 天体課さんが可愛いという衝撃的事実 それにしても普通に列車に乗れるし、普通に列車は走ります 早速殺人事件が起こりましたよ!
・娘 旅先で出会った歌い手さんから、大切な話を聞く回 賢いラティナは理解できたことでしょう それだけでも旅をしてきた甲斐があったと言えるか そもそも同伴者がなかなかに強い冒険者なので、安心ですけどね
・水遊び というわけで、4時起きでXVを見てテンション上げてから、シナ車で和歌山はみなべまで走る 目的はスーパースターの子供二人とあかねさんに釣り体験をさせること あとBBQ というわけで、釣り興味なしの筆者はスーパースターと一緒にBBQの準備 組み立てるくらいはできる 火起こしは任せた 肉を切っている間に適当に牛タンの薄切りを串に差して火加減見るついでにさくっと焼いてみたら、うわ、うまい 釣り組は台風の影響でさっぱりだったようだが、しかし釣りというものに興味津々 ひとまずみんなで肉食べまくり つまり筆者は焼きまくり ホントに上手に焼けるようになったもんだな 肉食べたら海で遊ぶ あかねさんだって、海に入る そのための自転車ジャージ ちゃんと着替えは持ってきてるって カメラ係りなので筆者は海には入らんぞ そして存分に遊んで、存分に片付けてから帰ってきました
・くら寿司 初めて?くらいか? 21時だってのにすごい混んでるのな スーパーのおすしよりも美味しい、と思う うちの超近所にあるのに、来たことなかったという事実

618筆者S:2019/08/21(水) 12:55:09
19月
・お母さん まだまだ続く学校編 相変わらずままこさんが強すぎるので、安心して見ていられる いよいよメディの本性が見え始めました ホントにどのママも問題あるなあ
・心が重い ISO、日曜健診の準備、労組の次期体制、いきいきキャンペーンの配布などなど、今週やらんといかんことが多い! 心が、あまりに重い 頑張れ
・激務 盆休み明けなので、めっちゃ人が来る 別に診療所は盆休みなんてなかったけれど、患者が勝手に盆に来たくないというだけのことである 加えて、先週の月曜休みで、9月も月曜が2回休みということで、ホント、何、この患者の数 し、しんどい?! 筆者がお昼食べない人でよかったな? 大変なことになってしまうところだったぜ いやー、濃密に働いたわ パートさん全員帰らせて、会議までの間に会計と日報絞めたいけれど、会計合わんしな おかげさまで会議に堂々の遅刻できましたが いやー、休み明けにこれはつらい

619筆者S:2019/08/21(水) 12:55:48
20火
・ありふれた 突如として地上に戻ってきました あ、この世界、別に地下渓谷だけってわけじゃないんだ 弱小のウサギ族を鍛え上げたハジメ 最終的に至るべきダンジョンなど発見しつつ、そのためにはほかに4つくらいイベントこなさないといけないという こりゃ1クールで終わる話じゃないな
・遅出 久しぶりの遅出 どうにも筆者に遅出をあんまりさせたくないのかな? そういうワケにはいかんと思うのだけれど 診察のない午後の間に今週のやらんといかんことをせっせとこなして、そして夜診に突入する
・ソロ 姉御がお休みなので、筆者ソロ がりがり働く 一人で受け付けこなしながら、Drのアシストもこなす これが医療事務だってもんだ!
・残る さらにそこから残業ります 生活保護の意見書にDrが大量にサインだけくれたので、過去の意見書を適当に脚色しながら、Dr気分で意見書書きまくり さすがに多かったので残業したかったの お金欲しいし
・ワイン 保険医協会からまた素敵なFAXが 3本3万のへビィ級、6本2万のミドル級、10本1万のライト級詰め合わせ もちろんライト級、頼んじゃおうかな?! 何がいいって、10本全部銘柄ばらばらなのがいい

620筆者S:2019/08/28(水) 12:59:13
21水
・先輩 中国のあのマスクが変わる芸は、国家機密だったのか・・・ ホントっぽい? それはもともかく、先輩はどうしても体格がいいので何を着ても似合うのである あと、メンタリストとかいう言葉がもはや、胡散臭さしかない 奇術、なの?
・ソウナン 狼煙! ではなく湯気だったという ここまできて狼煙でなかったのだから、いよいよホントに無人島なのかな 湯気の正体は天然温泉ということでついにお風呂にありつく よかったね、良かったね! 潮が満ちてきていることにはちゃんと気づきましょう
・遅出 予約多いぞ というわけで、気持ち早めに始まってみた院長外来だったけれど、うん、無理だったね がっつり普通の時間まで働けました どうせなら残業りたいくらいなのだけれど、明日はソロなので、ここは普通の時間に帰っておくところ 23時だけどな

621筆者S:2019/08/28(水) 12:59:40
22木
・ダンベル ここにきて先生トリオにスポットライトが当たる そしてテーマは山登り 最近ジム関係なくね・・・? しかし筋トレは持続している模様 案外ひびきあたりはいい感じに絞まってきているのかもしれない 多分堀江先生は、相当体力付いたことだろう 思えば戸松っちゃんが先生役をする時代か
・アストラ コールドスリープから復活したのはちょっと年上の女性 ということで、やっぱりこういうときは年上が一人いるだけで落ち着くというもの 12年も眠っていたわりには結構元気な感じ そしてかつてのクルーのタグを回収できました っていう間にザックとキトリーは交際開始 いきなりだな!って小っちゃい頃に約束してたそうです そんな最中にキトリーとフニシアが義理の姉妹のはずなのに、DNAがフルに一致 おやおや・・・?
・ソロ 事務長すら不在の診療所 はい、事務は筆者と健診係が一人だけです! 健診予約はたかだか5 筆者対応の外来はまさかの30人だぜ よく捌いたもんよ さすがにDrのフォローには入れないけれど、今日の直介Nsはカルテ持って行ってほしくない系の人なので、手出しは無用 所長Drは良く頑張ってくれましたわ さすがに午前診終わったの13時回ってたからね〜
・往診 昼から往診 午前診が遅かったので、往診のスタートも遅い Nsも健診係も帰ってしまって診療所には筆者が一人 帰っちゃダメだよね よし、残業ろう!
・執行委員会 10月からの新体制に向けて、ひとまず協立の分担金を返却、今期の活動まとめ、来期の人選などなど、適当に作って届けておいた それだけで筆者の仕事はほぼ終わりだ なんでわざわざ時間外にそんな一生懸命に労組活動をしているのか、よく分からんね

622筆者S:2019/08/28(水) 13:00:15
23金
・SPEEDTRAP いよいよ筆者は100%のアイウェアに手を出した まっちゃんの使ってるSPEED CRAFTは定番過ぎるし、フルリムのSPEED TRAPだな やっぱりレンズはブルーだろ 白フレームはちょっと違うな・・・ ということで、青レンズの黒青フレームで発注! はい、在庫ありませんでした! なんだよ!
・ISO 午前普通に働いて、昼から楠根診療所で内部監査 事務局からも推進委員からも外れたけれど、内部監査員は外れないか・・・ まあ、楠根なら大丈夫さ、小沼Nsいるところに、福塚主任まで異動してるんだから ここの事務体制よろしいなあ 軽い気持ちで内部監査してたけれど、介護部門でマネジメントレビューがないことを指摘されていた以上、診療所の是正確定、ですよね やりたくなかったけど、ついに是正の手続きを筆者がする日が来ました
・合鍵 あかねさんがそろそろ合鍵欲しいというので、作っておきました
・ジョリパ で、合鍵作って帰ってきたのと、ジョリパ行きたいーというあかねさんの帰宅がかぶったので、高井田ジョリパでごはん 合鍵も渡しておきました

623筆者S:2019/08/28(水) 13:00:42
24土
・リトライ 当たり前といえば当たり前なのかもしれないけれど、そうか、三聖女は別にホントの姉妹ではなかったのか まあ、似てないわな ってアニメに言っても仕方ないけれど そんな合間に、悪魔を撃退したことでスキルポイントたまった魔王さまは、温泉旅館と病院を設立 なんだ、この魔王 いい人でしかない そして新しい側近召喚 もうキャラ増やさなくていいと思うのだけれど
・無駄遣い のっけから炸裂するオタの体格のよさ 部屋着なんだから当たり前なんだけれど、無防備よね、何かと そして炸裂の水着回なのだが、まさかのバカの妄想だったという なんて、ひどい回 ただ、バカの胸が大きいというところに、実はバカの妄想であるというヒントが隠されていたのだ
・ダンジョン いざリリがファミリア入りしてしまうと、なんか寂しいね・・・ 他所のファミリアなのに、ヘスティアファミリアにいる、という危うさが良かったんだろうか なんにせよ、アマゾネスの団長怖すぎです
・グランベルム 現実世界においてもなお、水晶がこわい そりゃ後ろから刺されかけますわ 死なないっぽい気配丸出しですが 負けても魔術師でなくなるだけだったのに、ここにきて日笠は存在自体が消されて、歴史も改変されてしまうという・・・ 基本的に色彩の暗いところがあるので、そういう展開になってきますか そもそも主人公が暗いものね
・あらぶる こうして炸裂の文化祭 藤原氏が思わず女の子してしまったりしていましたけれど、あるべきカップルががっつりと誕生です あ、おめでとうございます
・にゃん福 あかねさんと二人で8KOG いざ滝畑ダム と思ってたけれど、意外と暑くないのでわざわざダムまで登らなくてもいいかなーって ひとまず最大の目標であるラーメン屋さんのにゃん福は代わらない ダムまで行かない代わりにグリーンロードを登る あかねさん頑張る 途中で雨宿りして、再スタート って、結局がっつり降られたな 時間ほぼぴったりでにゃん福到着 冷やしラーメン狙いだったのだが、冷えたので普通にあったかいラーメン あ、美味しい また来よう! 場所がいいのだ、場所が 帰りは追い風に乗って、あかねさん飛ばす飛ばす 思えば二人なんだったら、わざわざKOG集合でなくても、箱殿のファミマとかがちょうどよかったのではないだろうか
・シナのみ はい、不参加です 明日日曜健診で送迎だから

624筆者S:2019/08/28(水) 13:01:06
25日
・XV 復活のキャロルはやりたい放題 愛されておるなあ 確かに脳領域に興味を持っていたエルフナインだったが、ちまちまとキャロルの残滓を集めては形作っていたらしい 頑張った成果なので、そりゃ大活躍よ もうノーブルレッドでは相手にならない 神の力相手に装者もエクスドライブ発動 って、そのフォニックゲインもキャロルのものだし そして復活の響きがアマルガムシンフォギアで神の力をぶち割る! もちろん中には未来さんが待ち構えておりました そしてひどいBDのCMも炸裂してしまった
・ロード おや、ライダー・・・? ということでサーバントっぽいのも登場の列車編 やっぱり列車で殺人事件起こってなんぼよ! って、サーバント登場するなら魔術師どころじゃないよね いくらでも殺人起こせそうな
・娘 ついに里帰り のっけから殺しにかかってくる里の衆、そして両親 愛された勇者だ 当然のように歓迎される娘なのであった というか、途中で寄った獣人家族が可愛すぎてよし お母さん、えろいっす
・日曜健診 日曜健診 のっけから一人欠員なので、筆者は送迎を外れて1階の誘導しつつ、診察を回しつつ、視力聴力の係もする 初めてのポジションだったので、それはもう吐き気です が、どうにかこなせました 昼からは訪問行動行って、報告書作ったら、はい、時間切れ
・帰る 親父の診察があるので、送迎するために岸和田帰らせていただきます こないだ帰ったばかりなのに〜 肉が用意されていたので、本気で焼きました! ふはは、旨かろう というか、ホントに満足してくれてました

625筆者S:2019/08/28(水) 13:01:30
26月
・お母さん どうにか支えてあげたいメディなのだが、いよいよ限界 この世界に召喚される母親たちは全員にものすごく問題があるらしい 毒母に追い詰められたメディ、ついぞ壊れた え、壊れたらドラゴン化しちゃうの・・・?!
・往復 朝から岸和田〜長瀬 診察終わらせたら岸和田帰り お昼食べたら高井田帰り 片道40分足らずとはいえ、2往復は手間い けどまあ、親父だしそれくらいするさ というか、送迎している姿を院長に見せたいだけでもある
・走る 帰ってきたけど、どうせなので走ってみる CA600のオートラップを設定しなおしたのも試したいし 午後だからそんながっつり走らんと2周だけ 変わりに2周とも16分台で ちゃんといつものマンホールのところでオートラップできました
・麻婆 残業なしなので、あかねさんやってくるってさ 金曜は仕事帰りに麻婆食べに行ったらしまってた! だから高井田ジョリパでご飯したらしい ので、麻婆に挑戦 CookDoが100円だったので、これをベースに、豆板醤とニンニクチューブ、そして花椒の粉でお店の味に CookDoだけとは全然違う風味だわ めっちゃ喜んで食べてくれました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板