したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々

1筆者S:2017/12/13(水) 11:58:18
10日
・新しく どうも、5000件目になりました 1000件前が2015年3月20日というのはそんなに遠く無さそうに見えるけれど、1000日前なのだ 当時はWIMAX2が届いたりしてたようです 今では新型のWIMAX2に変わってますよね 艦これとかAZとかもそんな前のイメージないのも不思議 ちなみに2004年4月15日スタートなので13年と7ヶ月と28日経過しました 老けるわけです が、体はますます強くなっていきます 1000日後はどうなってるんでしょうか
・ラブラ 話は一気に新年に え、クリスマスは? って先週のスーパーライブがクリスマスだった、のかも さすがにあけましておめでとうの展開は気が早すぎると思うけれど もう終わりかけなので、ラブライブ本戦には至らない2期になりそうです 落選したセイントスノーがここぞとばかりにコーチとして参加してくれる 相変わらずりあちゃんの低音っぷりがいい感じだと思います
・嫁 エリアスの昔話が始まりました というか昔のことを龍のおじいちゃんが教えてくれました いまいち何なのかよく分からない存在だった、のかな?! 良くあることですが名前をつけてもらったら安心したようです 2クールあるそうですけど、別に何事も無さそうな話です 大変なことになっちゃうんでしょうか それはそれで見てみたいような怖いような
・宝石 ボルツとフォスが組むことで余るダイヤモンド 途端に不安定になっているように見えるからダイヤモンド怖いわ そんな中になんかデッカいのが襲ってくるし! ダイヤモンド狙われてるし! 四肢を欠きながら、顔も砕けながらも、砕けた鋭い肘でデッカいのを撃退 何せねっとりとダイヤモンドを描くの好きっぽいですな、スタッフは その気持ち、分かります
・中環 久しぶりに中環練などしてみます が、まあしんどいのな 風強いってのもあるけど ちゃんとスプリントは出来てたけれど、巡航がしんどい 常に300w以上使い続けるってのはしんどいって ろくにローラーも回してなかったけれど、たまには自分がどんだけ弱ったかを知るにはよい機会でした

330筆者S:2018/11/12(月) 12:29:53
4日
・SAO あ、こっち側の話もやるんですね キリトくん、がち誘拐の憂き目にあっている様子です あとあのサイコすぎる彼氏の心拍監視アプリが、ちょっとだけ役に立っていようとは サイコすぎる彼女がいてよかったですね なんにせよ、ひとまず、キリトくんがいてるっぽい人工島に到着しました なんかミステリ小説みたいな展開です
・SSSS 課外活動でラフティング ラフティングなのに女子はあんな水着でいいのか アカネの水着が凄いんですが、立花ちゃんの水着が可愛いやらカッコいいやら ついでに汗ぼたぼたなのが、あまりにフェティッシュ 最高ですわ
・ゴブ ひとまずの小休止 前回のオーク掃討のメンバーはどうにもゴブさんが気になって仕方ない様子 むしろ彼らが絡まないと、ゴブさんは本当にゴブリン退治を続けるだけのアニメが放送されてしまいかねない
・くろんど池 シェノワでディナーした翌日に走りたいというので、茜氏フェイスブックで募集してみたところ、まさかの14人集合 朝KOGじゃないのに朝KOGの様相 くろんど池におでんを食べに行くだけなのに、わざわざくろんど池の周回コースを走っておく 鈴鹿の練習だそうです ちょっとだけ雨がぱらついたけれど、割と走って満足 ついでにおでん、うまい
・じゅうじゅう亭 茜氏がくろんど池から海鮮丼コースに行くというので付いていきたかったけれど、ニシハラがどうしても焼肉食べたいってんで、じゅうじゅう亭に 例によってのフルメニュー飲み放題コース う、うまい! 焼いただけなのにうまい! なんたる満足度

331筆者S:2018/11/12(月) 12:35:03
5月
・無理だった 筆者、ついに事切れる ついに朝から協立に行くことができなかった まあ元々昼から行ってレセするか、という予定だったのだが、その昼にも行けなかった 頑張りきれなかったよ・・・ 去年の事務長はこんな感じでずぅぅうんと沈んでいったのだろう 遮光カーテンを全開にした真っ暗な部屋が落ち着くってものである はぁ、よくない兆候だ が、明日から午前インフル特診も始まる レセも終わってないし 頑張らないと 事務長に連絡入れたら、筆者の心配はまったくなしにレセ大丈夫なん?と言い放ったのがさすがである
・インフル 茜氏、転職した結果、インフルを打つ必要が出てきたらしい というわけで、いろいろ考えた結果、協立で打つことになった はなぞのとか加納のが近いのに・・・ ひとまずこそこそっと、リストには名前を入れておいた ついでにカルテ作っておこうと電カル叩いてみたら、おや、茜氏の家族全員出てきたぞ? 珍しい苗字だからな 全員連番ってことは、多分茜氏の受験時代に全員でインフル受けたかな? などと妄想する

332筆者S:2018/11/12(月) 12:43:55
6火
・うざいメイド ミーシャの友好関係が順調に広がっている やはり学校には行っておかないとダメだ そして、ぬーちゃんはミーシャに対してああだ、というわけで、それ以外ならかなりの完璧超人っぷりを発揮している はたして体操着姿で運動会に参加してよかったのかどうかは微妙にもほどがあったが EDが好きである
・インフル特診 金曜日はお母さんが子供を連れてくるパターン ちゃんと時間別に来てくれたし、問診表もちゃんと書いてくれた だが、火曜のインフル特診は年寄り向け まあ、時間守らんから一斉に押しかけてくるわ、まともに問診表書けやんわで、もう大変 筆者をもってしても受付を回しきれないのである どこまでも煩雑な診療所だな! もうすごい疲れた 昼からレセやって夜はまた診察 筆者とても働く
・NRC 届きました謎のアイウェア おお、カッコいいではないか! さすがカールツァイスレンズ すごいすっきりとした見え方である オークリーが凄すぎるだけだが、フィットはやはりオークリーだな ジョウブレイカーはとても優秀 だが、このNRC X2ダークライドもカッコいいから許す! 新たに玄関にぶら下げておこう!
・クリアポップ そして茜氏は茜氏でジョウブレイカーに興味があるらしい 今年の新色? 限定色? クリアなピンクに興味津々 確かに似合いそうである 買っちゃおうかな?

333筆者S:2018/11/12(月) 13:01:24
7水
・デッカー とてもふざけた話しかと思ってたら、いきなりデリックのお店で働くキリル姉と遭遇してしまうという しかも、姉ではなく兄という ・・・なんだ、なにが起こっている? なんだかんだで毎週ちゃんとおもしろいからよい 正しいアニメの視聴が出来ている気がする
・スライム すごく重要そうな人登場 シズさん 細身なのにタイトな服装 そして大きい ついでに仮面 なんかいろんな要素満載 思えば1話冒頭の大戦中の空爆で焼け出されてたのは彼女だったようである とても、とても死臭が漂ってきている気がするのはなんなのだろう そんな鬱い展開、こんなアニメには不要なんですけれど
・遅出 昨夜は姉御不在だったけれど、今日は大丈夫 がっつりレセやるぜ!って水曜にレセなんかやれるわけないよね さあ、まずい まずいけれど院長特診は、おもしろい!
・ブーメラン それにしても事務長、かなり変なこと言ってきてたので、事務長が直接電話したほうがいいと思いますがと返したら、筆者くんの仕事です 自分の仕事をしてください!とがっちり言ってきた が、その経緯を専務に報告したらしい事務長が専務に怒られる展開 どう考えても筆者くんじゃなくて事務長の仕事でしょう!とかどうとか言われたらしい その通りだとは思ってました そして事務長はまた、沈んでいくことでしょう・・・

334筆者S:2018/11/12(月) 13:09:00
8木
・アイダ さて、どうしたものやら おもしろい気がしてきたことこそが気のせいな気もする でも見ちゃう 不思議!
・ブタ野郎 ラプラス編はこれにて終了? なんせ白衣ちゃんが抜群に可愛すぎるので、見ていく価値は十分にある あと、達観しているぽい風味をかもし出しているわりに、ちゃんと乙女だったあたり、最高です ほんとに白衣とメガネが良く似合ってる そしてタイトル回収のためだけに、先輩、再びバニーガール姿に
・Rerided がんがん歴史改変を繰り返そうとするデリダ さすがにすごく大変そうなのだが、いまいち理解していない筆者がそこにはいる でもなんか好き 見ちゃう
・ISO 果たしてこのくそ急がしい状況で、ISO委員会に出席している余裕はあるのだろうか いや、ない ないけれど一旦病院に向かってISO委員会 見よ、レセをやる事務が誰もいない・・・ そりゃそうだろ 今月からまた新たにレセコメントコードを入れないといけなくなったんだから ちなみに事務長はよく分かっていない様子だが で、さすがにレセどうしようもないので、協立に戻ってきて、がっつり21時半までかかってレセ、終わらせました! しんどい

335筆者S:2018/11/12(月) 13:18:41
9金
・サガ やはり現代のアイドルのやり方というもにに馴染めない純子ちゃん さすが伝説の昭和のアイドル 平成の伝説のアイドル愛ちゃんとは上手くやっていけてるようで、方向性の違いに戸惑い、ぶつかり合っていく展開に なんで、こんなにおもしろいのだ! 逆にゆうぎりさんが達観しすぎていて安心 安心といえば、外出時にリリーと手をつないであけてるあたり、いいお姉さんである 最早完全に一週間の中の重要な時間と化したサガなのであった 毎週わくわくしながら見てる
・総括 レセ終わらせたので、大急ぎで在宅の総括を上げる 今回は結構いいお金になったのでは? ちなみに運転手にして、もと他所の事務長にして、専務のだんなさんであるところの小野さんからは、レセで25万ほど積み上げた筆者はなかなかのものであったらしい そうでしょう 自信あります
・インフル特診 第二回インフル特診 やはり午前のよりも楽である が、今回人数多いな! しかも苗字変わってる家族が来るから登録しなおしが大変 大変だけど、仕事してる!って感じがして、嫌いではない そして終わったらすでに20時半を回っている
・寝る! 大急ぎで帰ってきて風呂入って、軽く食べて、寝る 2時起きだ 行くぜ鈴鹿!

336筆者S:2018/11/29(木) 14:33:16
10土
・ジュリエット ついに激突する白猫と黒犬 ちゃんと運動会の様相を呈しているようではあるのだが・・・ 周りが争わせようとさせすぎているだろう、さすがに けが人でるぞ、って

、それは日常茶飯事でしたか んー、問題がある学校だ ちなみにジュリオという存在が便利すぎる
・色づく 魔法写真美術部なので、外で撮影会などして見ます というわけでグラバー園にてコスプレ撮影会炸裂 仁美さんがこんな格好似合うのは良く分かるんですけれど、存外琥珀が

似合ってたのは驚く まあ、血がつながってますし 結局、このアニメどこに着地したら終われるの?
・吸血鬼さん 斬るか・・・
・鈴鹿 インフル特診からの、3時半集合 もう大変 今回の車載はサトー、たまさんのフレーム小さい組だったので、むしろスカスカに積んでしまって、こけてくるという大発見 みぞ

やんが開幕ダッシュで2番ピットをゲットしてくれていたので、これが大変便利 いつものちょっとピットから遠い駐車場からすすっと上がっていくとまさかそこが2番ピット 電源あるし

、こりゃいいや 8時間とは6人がかり そんな大変でもなく ひとまず茜氏に自分のジョウブレイカーを付けさせたかったというだけで付けさせてみたら、喜んでいたのでよし そして予

想外に茜氏もシナさんも走れる 小山君は逆に風に負けてしまったか・・・ というわけで8時間なんてあっという間よ! レースというよりはお祭りという楽しみ方を久しぶりに出来た

かもね 帰りの事故渋滞よ・・・

337筆者S:2018/11/29(木) 14:36:33
11日
・SSSS 折り返し地点にてとんでもない事実発覚 この世界は、アカネちゃんに作られたものだった! え?! それを教えてくれたのが怪獣の女の子 確かにちょっと不穏な雰囲気の娘でした なんとなくOPを見てたら分かりますけれど、このグリッドマンは、アカネちゃんのいろんな問題を解決していくための物語なのである のだろう 多分
・SAO こうして明かされるアリシゼーション計画! 壮大すぎて驚くけれど、いやいや、思えばこっから数十年後にはアクセルワールドが存在しているというわけで、ソウルトランスレイターってのは、実用化されていくのであろう それにしても、新生児の魂を片っ端からコピーして、仮想世界で5000倍のスピードで生活させる いろんなところからブレーキかけられてしまいそうな計画である そんな中、規律を破ることに成功したアリスの魂を探り出すんですって 大変
・ゴブ ゴブリンスレイヤーさん、仕事ですよ! ということで、受付のお姉ちゃんが一番可愛いアニメだったのです というわけで、仕事なので水の街へ なんか、勇者的な人から地下水道にいるっぽいから退治よろしく的な感じで 剣の乙女さん、どうして目隠ししているの? それはともかく、船に乗ったゴブリンの群れて・・・
・朝KOG 昨日が鈴鹿であったとしても、そのほとんどのメンバーが朝KOGに参加しているから、みんな元気だ 茜氏ですら単独追走で追いついてきたし 驚かせてくれる そっから、山奥のカフェ行きたいってんで、行ってみたらこれまたいい感じのお店 自転車乗りは、カフェに行くためならこんなとこまで走ってくるのか というか、よく水も電気も来てるなあ
・半蔵さん そして鈴鹿の打ち上げ 半蔵さん貸切はさすが増井選手 Facebook友達なんだって うまい なんせうまいよ、ここ みんなで日本酒飲みまくったな 明日が休みっていいことだよ、ホントに

338筆者S:2018/11/29(木) 14:38:45
12月
・ゆったり 絶対に働きません宣言をしておいたので、こうしてゆっくりと過ごす 昨日飲んで騒いだとはいえ、別に起きられないワケではないのだけれど だらだら過ごすのは、ヤダナー
・特養 というわけで、結局ふらふらと病院近辺をさ迷う 特養がらみでパンフもらって来たり、診察料もらって来たり 休みとはいえじっとしていられない筆者なのでした とはいえ、昼には戻ってきて、飲んで過ごすわけですが

339筆者S:2018/11/29(木) 14:40:48
13火
・うざい まさかの新キャラ登場 しかも自衛隊枠 必要なのか・・・? 意外とゴスな格好が似合ってはいるけれど、この人、各方面に変態ですね そしてここぞとばかりに、ミーシャ、つばめにクビを宣告! ついにうちのメイドがウザすぎたので、クビです
・インフル特診 火曜の朝のインフル特診 これがしんどい が、先週に比べればどどどっと来られなかったので何とかなった やはり筆者が受付に立って、診察とインフルを片っ端から別々に受付入力していくのがベストな配置 受付を打ち切ったら会計のフォローにも入れるし このしんどいのが今週で終わりだぜと思ってたら、来週も追加されました! あ、頑張ります

340筆者S:2018/11/29(木) 14:43:46
14水
・デッカー グッドルッキングジョー そういうセンス、嫌いではないです ついに明かされるダグの過去 かつての相棒が、まさか靴磨きの女の子だったなんて! そりゃカチンと来て復讐に燃えますよ! 結局一人でどうにかしちゃえるダグだったのですが、それでも今の相棒は割りとあり、というところになってきたようです
・転生 激闘のイフリート戦 さすが燃え盛るワイバーンも3体登場で、こりゃイベントバトルって感じですわ さりげに人間チームが意外と強いという事実に驚きつつも、リグルの旦那が無敵すぎて、イフリートも余裕で食べちゃった 炎無効は、イフリート相手に特効すぎました・・・ んでもって、ヴェルドラはイフリートよりもずっとずっと偉いっぽい あ、そうなんだ・・・
・遅出 水曜といえばトレックファクトリーレーシングのウェアに、BBBインパクト これだけは譲れない 11月も半ばだが、まだまだ半そで短パン 帰りだけ、半そでインナー着てるんだから、ちゃんと季節は冬に向かっているのだなと思わされる 来週くらいには長袖インナー通勤始まるだろうけれど、もうしばらくは短パンだわ さすがに手袋はロングにしましたよ

341筆者S:2018/11/29(木) 14:46:48
15木
・アイダ これ、見ていったほうがいいんだろうか 斬っていい気がしてくる むしろ斬るべきなのでは
・ReideD 今更だけど、水曜深夜枠って感じのアニメですわ なぜこんな、誰向けに作ったのかもわからないアニメがちゃんと企画通って、製作されて、放送されてるんだろうか いや、なんとなく気になって見てしまうんだから、謎の魅力があるのだろう
・ブタ野郎 ラプラス編が終わったので、白衣ちゃん編に入ります 筆者にはこれがメインだぜ! 存在が消えたり、時間を戻してみたりの次は、自分がもう一人という え、なんかインパクト小さくない? だが、その増えたほうの白衣ちゃんは白衣じゃないやら、髪くくってるやら、裏垢でアレな写真投稿しているやらで驚き ご実家で普通に生活されてるので、とうの本人はまさかの漫喫生活 便利な時代になったものである・・・
・普通に働く 何もない日ってのはいいものである いつものDrではなくて、臨時のDrが来たのだけれど、これがすごくいいDr 早いけどいろいろやってくれる こっちにも気を使ってくれる うわー、所長になって! また何かの縁があったら来てもらおうよ!
・シフト 筆者にいろんなことさせてたことを怒られた事務長なので、シフトも私が作るから!と言ってた割には当然シフトは出来上がらないので、筆者が「参考」と称してシフト組みました 待ってられんのだよ、こっちは

342筆者S:2018/11/29(木) 14:50:36
16金
・サガ サガロックフェス開催 愛ちゃんの衝撃的死因を知ってしまった以上、屋外フェスに参加していいものかどうか悩む仲、当の本人の愛ちゃんが必至で頑張るわけで しかし、嵐のサガロックフェスでは、やはり実力を発揮できない! そんな愛ちゃんを全力フォローした純子ちゃん 世界が見たかった展開が今ここにある! そして雷にまた打たれたけれど、そこはゾンビィ 死なない体は、こんな程度では止まりはしない 指先からビームなど飛ばしつつ、見事、ライブを成し遂げました
・インフル特診 金曜のインフルのDrがカッコいいのである 足が悪くて杖を突いているのだが、それもまたカッコいいのだ! そして注射も上手いし、問診も早い これで整形外科がメインってんだから恐れ入る やはり70件近いこの数をさばく筆者はテンションのりのりあげあげであった そして茜氏登場するも、まさかの37.5度で打てず
・まある トボトボ帰っていく茜氏を駅で待たせて、ひとまず仕事終えたら駅に走る どっかでご飯だ で、いつも両替に行ってる銀行のとなりにワイン酒場まあるなんてのがあったので、そこに殴りこむ 花金なのに、客ゼロて だが、ワインもアテも美味しい上に、明瞭会計で大変によいお店でした

343筆者S:2018/11/29(木) 14:52:47
17土
・ジュリエット ついに実現するロミオvsジュリエットの騎馬戦! なんで運動会で延長戦をやってしまうのか そしてこの壮絶なる結末 怒られるわ そしてせっかくの夜のダンスなのに、なにゆえ盆踊り、的な・・・ いや、まあ、らしくていいですけれど
・色づく 魔法写真美術部なので、夏の合宿 さすがに必要なのか、それ?! 浜辺でバーベキューて、完全に遊んでるやん! 胡桃ちゃんがいろいろ悩んでみたけれど、そこは久しぶりに帰ってきた姉に励ましてもらったところ、よけいにどよーん まあ、頑張れ 自分を貫け
・吸血鬼 斬っちゃった!
・売却 果たして今年いくつめのアイウェアだろうか 鈴鹿でアイウェアを貸しまくっていたのは、茜氏に自分のジョウブレイカーを付けさせたかったことを隠蔽する目的で、みんなにオークリーを使わせて買い取らせる算段もあった そして、事実、シナさんがEV ZEROをお買い上げである よく似合ってたしね

344筆者S:2018/11/29(木) 14:56:14
18日
・SSSS まさかの真実を知っちゃったので、早速グリッドマン同盟に知らせるもさっぱり相手にされるわけもない そりゃそうだ そんな最中に、まさかのアカネちゃんとの晩御飯 しかもアレクシス同伴で中華屋さんという意味不明さ! 最高だ しかもお店がお店で、序盤で死んだ娘のお店だし そして登場する謎のファンネル 対抗するために、スカイグリッドマン登場! さすがに1クールだと展開早いですわ
・SAO そしてまた仮想世界に話は戻る あれかね、原作は1巻ごとに舞台を行ったりきたりする系だったんですかね それはそれでじらされていい感じです 早速剣の学校に入ったキリトとユージオ 案の定実力はがっつり隠しているキリト ついでに鉄の木の枝から作った自分用の剣もちゃんと用意しているあたり、抜かりなし 早速主席の修剣士と激突です! 当然の展開
・ゴブ 船ゴブリンの次は、ゴブリンチャンピオン・・・ ひとまずゴブリンなのだな! しかもなんかホントに強いし こないだのオーガよりも強いって、さすがゴブリン なめてましたわ 撃退に成功したけれど、こんな強いんなら、剣の乙女がじきじきに動いたほうがよかったのでは? ってそんな事態にならないと動けないんでしょうし、仕方なし
・4Season シナ夫妻を4seasonに連れて行くライド なぜ、コースをグリーン〜竹之内峠にしたのか シナ嫁は登りきれるのか ものすごくしんどそうだったけれど、しかし、4sea到着である たどり着けるとは思ってなかった・・・ 帰りも疲労困憊だったけれど、茜氏提案の中将餅で休憩したら、復活 帰りもなぜかグリーンを通るけれど、無事にKOG到着 いやー、よく頑張ってくれました あかね氏は余裕でしたね シナさんは早速EVゼロを装備してました

345筆者S:2018/11/29(木) 14:58:26
19月
・体調不良 クビ周りのリンパが脹っている のどが痛い こりゃ風邪だな まあ、放っとけば治るやろ って、いやいや悪化の一途です こりゃ帰ってねるべし! って、今日は職責会議 休ませてはくれないのだろうな と思って耐える というか、今週休めん 耐えろ!
・職責会議 適当に座って過ごしました どんどん悪化している様子なので、終わったらそそくさと帰らせてもらいました

346筆者S:2018/11/29(木) 15:02:27
20火
・うざいメイド こうして新たなメイドとして着任したみどりは、さすがドMなので、美味しくご飯を作ることが出来ないという天才なのでした だが、それ以外の家事は自衛官だから完璧という そうか、自衛隊員はご飯は作ってもらえるものな・・・ というわけで、つばめが実はとても美味しいご飯を作ってくれていたという事実に負けて、ついぞつばめに本音を吐露 しかし、それすらもがつばめの計画の上という酷いアニメがここにあった
・インフル特診 第3回インフル特診 ひとまず午前の部はこれで最後だ 頑張るぞ 当然の受付ポジションだが、のどが痛いので、逆に喋らんでいいのはありがたい 70人ほど着ましたが、ちゃんとこれを裁ききる筆者は良く頑張った
・撤退! のだが、明らかに悪化していく筆者の体調 午後ないし、ここは帰るところ 嫌な予感がしたのでパートさんも一人帰ってもらって夜診に備えてもらったのだが、案の定、姉御来られず よくぞ、一人夜診用に中抜けさせておたいものだ だが、パートさんの負担がどんどん増している

347筆者S:2018/11/29(木) 15:04:35
21水
・デッカー アッパーな学校の調査 なるほど、ユリが普通の警察制服を着ていると、警察官っぽい それはともかく、ボクサーの明かされた私生活のギャップが素敵 というか、見た目がアレなだけ、なのですか・・・ それにしても昔のカレ、結局、えっと、なに? ジェンダー的には女性だけれど、相手に女性だけれど男っぽくしたボクサーを選んだってことでしょ? えーっと、難しいな ちなみに上げ上げなダンスパーティなら、逆に迎えられそうですけどね びっくりはしますけれど
・転生 それはそれは長いしずさんの物語が、こうして終わりを迎えました さすが運命の人 すごく運命でした 最後の願いとしてリグルに食べられた結果、しずさんっぽい姿に変身できるようになってしまいました すごく、影響受けそうです あと、ばんばん次の展開につながる話をしてくれましたね さすが2クールもの
・治った? もう休んでやろうかと思ってたけれど、なんとなく嫌な予感がしたので、出勤 さすがに車で のどの痛みは減ったきたから、働いているうちに復活するさと思ってたのだが、あれ、鼻が・・・ しかもすごいどろりとしている こりゃ感染性の風邪だな というわけで、さらに悪化していく体調 加えて、姉御不在 何とか耐えたが、明日は、ちょっと無理じゃない?

348筆者S:2018/11/29(木) 15:07:20
22木
・アイダ 見ていく必要を見つけることができない のかも知れない
・RerideD コーヒーがおいしい 筆者にはよく分からない感覚なのだけれど、これは意外とおいしそうに飲んでいたなという、しょうもない感想が出てくるのだから、ほんとにしょうもないアニメなんだろう さらわれたユーリなのだが、グラハムの修理が完了したら余裕で奪還できました グラハム優秀すぎます というか、メカの爺ちゃんの身のほうが危険ではないだろうか あんなんじゃ、ほどなく殺されるぜ
・ブタ野郎 あんなに可愛い白衣ちゃんを放っとけるわけないので、自宅に連れ帰る 当然の展開 だって、ラノベのラブコメだから そして筆者にしてみればメインヒロインなのだけれど、白衣ちゃんはこんなに簡単に事件解決されてしまうわけで・・・ いいの 白衣ちゃんのメイン回があったという事実だけでも満足
・ダメだった 抗生剤3倍投与 PL倍量投与 栄養剤2錠 プロテイン これだけ使ってみたけれど、ダメだった ちゃんと休むべきだったのだが、筆者が動かねば今日はパートさん一人になってしまう というわけで、頑張ってみるも、気づいたら寝過ごすわけで 事務長の電話で起こされて、1時間遅刻・・・ なんとか働いて、夜は執行委員会 ううーん、休めん

349筆者S:2018/11/29(木) 15:12:06
23金
・サガ 純愛の話が終わったので、当然のリリィはん回 驚くべきはゆうぎり姉さんと混ぜてくるかと思いきや、単品話 ついでに、リリィはんの本名がまさお 驚くね そんなこと置いといて、ついに没年が近いと、ゾンビィになったメンバーを知っている人間がいる、というわけで、リリィパパ登場! 見たくなかったハズのテレビを、もう一度見てみることにする展開は、さりげにいい話でした
・引越し! 世間は3連休?だそうですが、筆者は今日も働きます というわけで、待望のカルテ棚移動 すでに昨日しんどいながらも、カルテを抜いて3Fに持っていったので、なんせ重たいこの棚をどけてもらえればそれでよい ちなみに事務長はもう私無理だから!ということで、こっちに全権委譲している そのわりにはなんで休みの日に引越しするの?とか言ってくるし で、業者がくるのは昼から だが嫌な予感がした筆者は、朝から棚とにらめっこ そして勘は当たる これ、左右の棚つながってるぞ? というわけで、ばばばっと簡単にばらしたら前の連結ボルトを発見 これで安心 できると思う? 絶対後ろも連結してるって だが、後ろのパネルにアクセスするためには、棚板の配線全部外して、棚板全部どかす必要がある えてしてこんなときは一番面倒な手順が正解 実際、その通りの手順で見事連結ボルトを外し、分離に成功! あとは業者に任せます

350筆者S:2018/11/29(木) 15:14:51
24土
・ジュリエット 監督生登場! 白にも黒にも意外といるのね 一人だけではないのね という感想は置いといて、OP・EDにも散々登場していた双子登場 しかも日高里奈と小倉結という鉄板な組み合わせ 可愛くないわけがない とはいえ、ぱっと見ぃですでにあやねるに被ってるってのはどうなのか 作者の趣味なんだろう それにしても、気づけばキャスト豪華だな〜
・色づく もしかして、いい加減綺麗な絵だけでは筆者は視聴するのが難しくなってきたのか? やはりどこに着地したらいいのか良く分からんのが難しいところか 色盲の解決? 未来への帰還? この時代に残る? どれなんだよ〜 と悩まされているということは、こいつぁ最後まで見届けるパターンですわ
・北摂あそび 3連休だけど、今日だけ休み というわけで、朝から茜氏乗っけて北摂 コッペパン屋さんでご飯食べて、ピザ屋さんでピザ食べて、コーヒー屋さんでパンを食べる それだけのライド わずかに40km だが、どのお店も美味しくて最高 これがサチさんライドである ピザ、食べまくったな・・・
・しなのみ そして夜はしなのみ 明日が仕事なのでさすがに終電で帰りますけど みんな持ち寄った酒を飲んで、さんざん遊んだ 終電ギリギリでしたよ

351筆者S:2018/12/03(月) 12:02:35
25日
・SSSS ついにフル装備のグリッドマン登場! 学園祭に最強の怪獣を投入してきたアカネちゃんに対してなら、当然の展開 ちなみに容量?の制限を満たすために、スケールを小さくして登場 フル装備で大きくなるんだから、ちょうど良かったということですか どうでもいいですが、立花のふともも、すごすぎて凄い むちむちにもほどがある
・SAO 心意システム アクセルワールドでありましたね! というわけで、魂に作用するゲームの中なので、この世界でも炸裂 その気になれば自分の先祖の重責を剣に乗せたり、剣が延びたり、花が咲いたりします というか、さくさくさくっと話は進んで、早くも上級修剣士に昇格です 正月くらいにはアリスに会えてそうな勢い とはいえ、川原礫 そう簡単には気持ちのいい話にしてくれないのであろう
・ゴブ 処女同衾の秘術・・・ 確かに神官ちゃんは処女っぽい だが、剣の乙女は違うだろうという気がしてならない しかも目隠し取ってるし 取っていいんだ、それ というわけで、大怪我から見事に復活して、観光を楽しんだ後、なぜかイビルアイっぽいものと戦う羽目に ゴブリン以外興味なさそうなので、ここは一発粉塵爆発で撃退してしまいました あ、そんなんで倒せる相手なんだ・・・
・日曜健診 事務長不在 というわけで不安しかなかったのだが、なんだかんだできっちりと増資を集めつつ、13時前には片付けも終わらせることができた みんな、少しずつスムーズに回せるようになってきたのだなあ あと、四条畷の山の向こうからも健診に来てくれました そのためにならでっかい送迎車だって出しちゃうぜ 6人も一緒に乗ってきてくれたのは四条畷支部の見事な采配 思わず全員で車をバックに写真撮っちゃったら、結構いい感じ ばばーんとでっかく貼り付けて、報告書もハッピーな内容で書けました あくまで不在だった事務長が報告を聞いて書いたというスタンス

352筆者S:2018/12/03(月) 12:05:36
26月
・広い さすがカルテ棚がなくなった結果、とても広い 天井近くまであったから、圧迫感凄かったしね というわけで、カウンターの内側の動線が、いい! 働きやすさ改革ですわ 患者さんからもなんか、違うぞ?!みたいな扱い
・疲弊 今週はマジでしんどい展開だぞ 筆者以外にもしんどさを与えるしかない展開は必至 パートさんともども何とかして耐えなければなるまい 誰か一人が欠けた時点でアウトの1週間が今始まる
・病気 今年の春に店長にそそのかされてしまった結果、果たして何本のオークリーに手を出してしまっただろう で、鈴鹿でシナさんにお買い上げいただいたEV ZEROなのだが、やっぱり手元に置いときたい ということで、色違い買ってしまった 当初はさらに大型のRANGEを狙っていたのだが、いかんせん透過率11%はホントに使いどころ難しそう というわけで、プリズムルビーモデルをゲット ロード、トレイル、ローライト、サファイア、ルビー どんどん増え行くプリズムレンズ 病気ですわ

353筆者S:2018/12/03(月) 12:22:36
27火
・うざいメイド 衝撃のみどりの正体 そういえばつばめ不在時のご飯は全てポケットマネーで用意していたんだったか ホテル王の娘とかそんな設定要るの? とはいえ、ホテルに泊まってみたいお嬢様なので、珍しく外泊 お父さんが一人留守番という・・・ ひとまず、一緒に寝られたけれど、結局変態的に天井からお嬢様を撮影するつばめが平常運転すぎた まあ、いい経験ですわいな
・インフル特診 終わったと思った? 火曜のインフル特診終わったと思った? 実は夜のインフルDrが来てくれるってんで、こうして夜診帯でインフル特診開催 だが、姉御が来られるかどうか分からないってんで、筆者まさかの日勤 だったら逆に筆者を遅出にしたらいいんじゃないの? 姉御が来られることになったので、昼からパートさん、姉御、そして帰ってきた事務長で対応しますって、大丈夫かな? 筆者の受付ポジションが、ホントに大変よ?

354筆者S:2018/12/03(月) 12:26:12
28水
・デッカー 奇想天外なニューアイテムが大活躍するバカ回かと思いきや、普通にカッコいい刑事ドラマがそこにはあった あれ、ニューアイテム全部役に立ってる・・・ ザゼル付きの人たちなのに、なんでこんな小物っぽい取り巻きを連れてたんだろう なんとなく人情には厚そうなボスですけど こんなときこそBを連れてきておくべきだったのでは そして視聴者が全員知っているのに、劇中では今回までずっとザゼルの言ってたAからえらい順を信じていたという事実に驚き
・転生 さっそくしずさんの姿とマスクの力を試してみたら、鬼の5人組に襲われるという・・・ 里を負われた復讐で、それっぽいリグルを襲うって、なかなかなもんである ただ、リグル強すぎて、なんの心配も要らないという いいことなんだろう こんだけキャラ立ってるのに、鬼さんたちは名前がない あ、それが普通でしたか
・遅出 だって水曜日だから それが普通 珍しいことに明日休み、金曜ほぼ一人ということを考えると、12月号の日報と会計用紙を準備しておかなければ あ、あと運転手シフトも というわけで、姉御に前を任せつつ、時間を見つけては内職の筆者 働き者である

355筆者S:2018/12/03(月) 12:33:26
29木
・アイダ 斬っちゃった〜 これでよかったんだよ
・RerideD なぜか斬られることのないRerideD もはやマージュもアンジュも登場しないのだけれど、なぜか見続ける筆者 やはりグラハムが圧倒的に優秀すぎて最早信頼を通り越したところにある とても優れた車だなとしか思えない 主人公なのではなかろうか 最終回まで大活躍だぜ きっと
・ブタ野郎 メインの白衣ちゃん回が終わってしまった 続いて、まさかの先輩が妹と入れ替わってしまう展開 姉妹でキャラクターの方向性が違いすぎるぜ しかし存外仲良さ気なので、頑張って、お互いを演じようとするわけで ダンスなんて出来そうにない先輩が、ダンスの練習してるのが可愛い
・休め というわけで、降って沸いた休み パートさん一人なので事務長が外来入るから!とか言ってたけど、きっと忙しくなったら呼んでとか言って不在になってるんだろう 筆者は掃除に洗濯に洗い物にと家事をまとめてやる もう忙しすぎてなんにもできなかったからねー

356筆者S:2018/12/03(月) 12:51:53
30金
・サガ そういえばなかったサキちゃん回 1話で終わらせにくるんだから、純愛回の持てはやされっぷりは尋常ではなかった いや、ほら、プロだし プロかどうかで言うならゆうぎりはんも大層プロフェッショナルなのだけれど それにしても、かつての仲間がもうお母さんになっている それくらいのときの流れを感じるわけか そしてヤンキーっぽい新曲披露 みんなの髪型もこれまでとはちょっと違ってかわいいのである
・成し遂げる 協立診療所開設以来の2ヶ月連続増資100件超え これはもう快挙もいいところである まったく増資文化の存在していなかった協立圏で成し遂げたことがもう、すごい ほかのスタッフが自分も集めたとか、自分も増資したとか言ったところで、どっからどう考えても、筆者とパート二人の成果でしかない! 誇るよ、筆者は 3人でホントに良く頑張ったもの 事務長なんて知り合いに泣きついて増資もらってるだけだし
・経営交流 朝から事務長と二人で一番忙しい金曜の午前診をクリアして、昼からグランキューブで大阪民医連の主任以上が集まっての経営対策 どことも今期はしんどいのだ 堂々と遅刻していって、堂々と前に座ろうとしたら、姉貴が座ってたので、そそくさと中ほどの空いてる席まで逃げました んー、この会議に筆者を出しておくべきだったのだろうか
・インフル特診 なんせインフル特診なんだぜ? そこに事務長と筆者不在ってどうなのさ 最低限筆者だけでも置いておくべきだったのでは 結局、パートさん4人がかりで回していたそうです どうせ、近く通るんだから事務長がインフル特診に入ればよかったのに

357筆者S:2018/12/09(日) 21:15:23
1土
・寄宿学校 この期に及んで姫様にもスポットライトが当たる とはいえ、それもすべては萱野くんのためなのだが 意外と、姫様はいい娘なのかもしれない いや、そんなことはないだろう 最大級の問題児にしか見えんな ただ、ティアラはかわいいかな あと、声がさり気にかわいいから困る
・色づく おや、ラブコメ要素がいきなり強めにでてきましたが、しかし部長は振られる運命 ちゃんとライバルに先攻するからと表明しているあたり気持ちのよい男である まあそんなことしてる時点で玉砕覚悟だったんでしょうけれど 果たしてこの時代の人間ではない仁美さんに告ってどうなるというのか
・采配 日曜は適当に帰った 昨日も昼から仕事してなかったことにしよう そうすることで、月に1度だけ、指定休を半分ずつ使っていいルールを適用して筆者の休みを満たせる 結果、今日パートさんを一人休ませることが出来るってもんだ
・レセ さて、来週のKOG忘年会を生きる糧としている以上、来週の土曜は即効帰る必要がある そのためにも、こうして今日出勤という形を作れたのだ そして、がっつり残ってレセをする のだが、いかんせん11月はレセノータッチでここまで来るほかなかった というわけで、0からのスタート それがつらい というか、もうすでにしんどいのである 今日ガッツり残っているというのに、ほとんど進められなかったこの状況 極めて危険である

358筆者S:2018/12/09(日) 21:16:00
2日
・SSSS さすが神様 やりたい放題の茜ちゃんは、ついぞ3人をばらばらにして、さらに超接近することで、グリッドマンなんて存在しない世界観を作り出す さすが、神様よ とはいえ、あまりにも上手く行き過ぎていることに気づいたグリッドマン同盟が、全力でグリッドマンを思い出す! ついでにアシストウェポンが勝手に出動して、グリッドマン抜きで合体してしまえるという どいつもこいつも、自由だな!
・SAO これ見よがしの悪役らしい悪役なのだけれど、しかし貴族度が高いのである! というわけで、川原礫らしい展開が待ち構えている予感 きっと女の子たちが酷い目にあっちゃうんでしょう 多分、キリトさんが颯爽と助け出す と思われます だって、キリトさんだから
・ゴブ さっぱり世界観を理解できていない筆者 鏡の中にはゴブリンがいて、そこでゴブリンたちがいっぱい育ってるから、その鏡を取っ払って、洞窟崩して、鏡もぶっ壊す えっと、分からん! ついでに剣の巫女さんのたくらみもあまりに謎 結局のところ、みんな同じ目にあってほしいとか・・・ どうやら、この世界 狂っている
・藤村 茜氏プレゼンツ 藤村ついでに、オムライスとリオパイの旅 がっつり寝坊の筆者 ちゃんと5時に起きて準備をした形跡はあるのに、なぜ、もう一回お布団に入ったのか ひとまず全力追走してみたら、追いつけました むらおさんの絶妙ペーシングで茜氏も余裕で到着 そっからオムライス派とパイ派に分かれて、藤村で合流 帰りも茜氏は頑張って登る! もう大丈夫と分かってるけど、やっぱりちょっと心配はする がっつり1日遊んでもらえたのである

359筆者S:2018/12/09(日) 21:17:11
3月
・休み! そしてまさかのお休みです ホントは今日出てレセしたかったのだが、むしろ今日休ませて、明日の組織委員会に筆者を出させたい事務長の意向が働いた結果である というわけで、がっつりお休みさせてもらいます
・ペイペイ で、やってみたかったことの一つ 早速のペイペイ登録 ヤフーのアカウントがあったら、ほいほいっと登録はなされた これで楽天カードにも紐付けられたということだ 今のところKOGでしか使う予定はないけれど、持っていて損はないだろう 驚愕の20%還元祭りが始まったら、この間のパンク代とか払ってみよう!
・dアニメストア やってみたかったこともう一つ 茜氏に散々薦められたラブライブを見るために、dアニメストアと、ついに契約! 月々400円で見放題 いざ、始めてみたら、これすごいな そりゃツタヤ潰れるわ 400円て・・・
・ラブライブ そのラブライブ 一昨年年末の一挙放送を録画したのに、1秒も見ることなく消去したという過去があった だが、こうしてついに見られることとなった 良きである いざ見てみたら、明らかにサンシャインより面白いのである! なんてこった 分かってたけれど、A-LISEのほうがカッコいい あと、大発見 まきちゃんが年下組だとか、ピアノめっちゃ弾けるとか、結構背が高いとか あと、にこちんが年上組だったとか そりゃ流行りますわ

360筆者S:2018/12/09(日) 21:18:39
4火
・うざいメイド 注射が嫌で逃げ出す獣 とはいえ、お母さんが亡くなって落ち込んでいたお嬢様に生きる理由を与えた獣 そんな獣を探しに行ったり、雪合戦をしてみたりしました つばめさんに問題があるだけで、もしかしたら、今期で一番平和なアニメだったのかもしれない 気づくのが遅すぎた
・組織委員会 というわけで、レセちょろっとやってから組織委員会 今の筆者は堂々と出席するべきだろう 組織部長を前にして、2ヶ月連続の増資100件を達成である 協立診療所開所30数年で、初の出来事である これを成し遂げたのが、筆者と受付のパートさん2人だという事実 自分で増資を入力できるようになったのも大きな励みになった 自分で集めた増資を自分で入力するのは悪い気分ではなかった
・ソロ 姉御、38度の熱発 ということで、筆者ソロ確定である まあ、余裕ですけれど 怖いのは明日だな 多分、無理なんだぜ

361筆者S:2018/12/09(日) 21:19:34
5水
・デッカー この街、完全にエスペランサの手中に落ちちゃってませんか? ことあるたびにエスペランサが登場しますが・・・ そして衝撃の展開 次回、まさかの総集編 落としたのか?! 結構余裕あると思ってましたが
・転生 当然の展開ですが、鬼さんたちとも契約しました 鬼が進化すると鬼人になりました むしろ小っちゃくなってますけど?! でも強くなったそうです そしてまさかのオークの群れ すごい数だよ! 万単位で攻めてくるオーク こ、怖ぇ・・・ そしてトカゲっぽい種族も登場 なんか、憎めない連中だぞ! オークに滅ぼされる未来しか見えないが
・遅出 頑張って12時出勤してレセやろうと思ってたけれど、うん、無理だったね 普通に15時出勤ですわ それでも多少はレセしましたけれど 当然姉御不在につき、事務長が入ってくるのだけれど、うん、邪魔なので筆者がソロで頑張りました
・RANGE どうも楽天スーパーセール中なので、ついついうっかりまたしてもオークリーを発注してしまった 今回はEV ZEROの一番レンズ大きいやつ だったらこの間のPATHは買わなくても良かったのではないだろうか? 違うね RANGEは大きすぎてヘルメットに干渉するという噂 普段使い用に必要なのだ と自分をがんがん言い訳する
・ウォークマン ついでにウォークマンも新調 さすがに12年も前のを使い続けるのも問題だったのだ 最新のA50シリーズにしてみました イヤホンなしで最低容量のA55の赤で

362筆者S:2018/12/09(日) 21:21:04
6木
・RerideD 今更明かされるドナの正体 人間を乗っ取りに行ってるロボってのが怖すぎました そりゃ壊されそうになって逆に殺しちゃいますよ! 真相に近づいているのかどうかも分からないのは、ある意味正しいプロットなんでしょう もしくは本当に分かりにくいだけとかいう可能性もあり
・ブタ野郎 意外と可愛い妹ちゃんが入っている先輩 意外と可愛い先輩の入ってる妹ちゃん いい加減さくたの周りでいろいろありすぎるので、思春期症候群の根本原因はさくたにあると結論付けるしかないだろう あと、なんせ、白衣ちゃんが可愛いのである
・がっつり 残業するほかないのである とはいえ22時を回ると深夜料金発生してしまうので、22時まで! それでもまだ、レセの終わりが見えない・・・
・シャンプー 楽天スーパーセール中につき、ポイント倍率を上げたいのである というわけで、去年も買いました シャンプーの詰め替え ちびちびと倍率上げてくぞ!
・ジョウボーン 今更だがプリズムトレイルをつけると、大変に脳がしんどい! おそらく色彩を補正するために脳が頑張りすぎるのであろう というわけで、付属のレンズに変えてみたら超快適 あ、これもいいアイウェアですわ!

363筆者S:2018/12/15(土) 13:15:29
7金
・サガ いよいよガチンコライブ開催決定 500人規模だから結構すごいよ! というわけで、みんなで山篭り この謎な展開は佐賀県を舞台にしているからこそである! またぎの格好してみる愛ちゃんはいかがなものかと思うけれど、この娘はポンコツだからそれでいいのだ しれっと成果ゼロですからね さり気に釣りを得意とする純子ちゃんは、ちゃんと活躍しているわけで そんな中、振り回され続けたさくらはん、ついに壊れる 壊れるけれど、結局この山篭りで大切なものを得た 直後にまた軽トラに轢かれるのであった ランニング行くためだけに、ちゃんと人間メイクしてもらってる・・・
・インフル特診 残すところあと2回 80件近い予約だったけれど、さすが筆者を受付に置いたことでいたってスムーズ 先週はパート4人がかりだったらしいもの 筆者の固定砲台っぷりは最強だぜ ただ、ラストの来週の予約が100件 い、いけるのか・・・? 
・ジャケット 楽天スーパー祭りに乗っかった筆者 そういえば5年ほど前に買った超カッコいいビエンメのジャケットなのだが、さすがにブカブカになってきた 伸びたのではない 筆者が小さくなってしまったのだ というわけで、そうだ、体格的にあいそうなシナさんにこれを差し上げよう そして筆者は新しいジャケットを買えばよいのだ! 倍率は14まで上がっているし、ここは結構いいのを買っておくところ というわけで、カペルの最上級ジャケットに手を出してみた よさ気よ?

364筆者S:2018/12/15(土) 13:26:28
8土
・ジュリエット ロミオ兄が超怖い人だった もしかしたらいい人かも!と思わせてからの、やっぱり怖い人 それを逆手にとって、見事出し抜くロミオだが、ボロボロが過ぎる! これ1クールだよね? 白猫側のプリフェクトの出番ほとんどないぞ? いやいや、2クールなのか?
・色づく ちょっと喧嘩してみたけれど、あっという間に仲直りの魔法美術写真部 ヒトミさん、いよいよ魔法を習得し始めたけれど、さて、結局ヒトミさんどうなるの? この時代で暮らしていくわけにもいくまいよ・・・
・寝坊 気づきますれば、衝撃の9時半 目覚まし二回に事務長からの電話にも気づいていない有様 筆者もボロボロが過ぎる! もうこんだけ寝坊してたら逆に堂々と遅刻していけるってもんだ そして少しでも事務長へのプレッシャーになればよい、とほくそ笑む筆者もいるわけで ひとまず堂々と遅刻して、前日の宣言通りほぼほぼ引きこもってレセ 今日は絶対に残業できないので、それはそれは物凄い濃さで働く筆者 そうか、8時間あれば40種類のレセチェックをした上で、送信、総括、請求書作成と一気にこなせるのか・・・ それはそれで大発見だ
・忘年会 そして始まるKOGスーパー忘年会 もう小学校入ったから落ち着くかと思ったが、今年もリンクががっつり絡んできた ほとんど鍋に手を出せなかったよ・・・ 増井選手不在なのに増井家がいてるから、KOGってすごい ビンゴでは60度の泡盛ゲットです よしよし 茜氏はとってもよく似合うキャノンデールのパーカーゲット こりゃ可愛いわ というか、こんなサイズちょうどいいもんが景品になってるから、ありがたい

365筆者S:2018/12/15(土) 13:41:09
9日
・SSSS 茜ちゃんがやる気を無くしてしまった その結果、作った怪獣の中から、すげえ気持ちの悪い怪獣登場 これまでも明らかに着ぐるみっぽいデザインだったけれど、そもそも中の人がいたとは・・・ めちゃ速いしめちゃ強い そしてえげつない フルパワーグリッドマンの各アシストウェポンを引き剥がしてくる こ、怖ぇえ・・・ だがそんなピンチにアンチ途上 そして黒いグリッドマンに進化してしまいました! 神様なのにどうしようもない茜ちゃんは、直接ヒビキくんを刺し殺しにきました
・SAO 出た、ゲス展開! さらわれて、縛られて、脱がされて、触られて、舐められたロニエとティーゼ そのうえ腕を切り落とされたライオス殿とウンベール殿の生き血を浴びるという なんてこったいだよ・・・ そして、予想以上に早く、アリス、再登場 雰囲気違いすぎます・・・ 別人? でもカッコいいのでOK セントラルカテドラルのてっぺんで待ってるんじゃなかったのか!
・ゴブ 牧場娘ちゃん、街に来る 意外にもゴブさんに仲間がいたことに驚いていた そしてすかさず絡んでくる受付ちゃんが抜群に可愛いのである もうゴブリン登場しなくてもいいんじゃないかと思ってしまった というか、もう大暴れしている時間があるまい そろそろ終わるぞ?
・びくドン 忘年会明けで朝KOG行く気はなし とはいえ、お昼前にKOGへ シナ嫁にぶろんぷとんを買わせるために シナ旦那にビエンメジャケットを渡すために ひとまず散々悩んでいる嫁ちゃんと、寝起きで腹減った〜の茜氏なので、びっくりドンキーなど向かってみる 生まれて2度目のびっくりドンキーで450gのハンバーグは、美味しいのであった そしてブロンプトンの色は新色のピンクに決まった!
・プレゼント KOG着たついでに茜氏にピンクのジョウブレイカーをプレゼント サンタさんには早いけれども ついでに3年位前におまけでもらって使ってなかったピンクミラーのクリアレンズもプレゼント 多分、ピンクジョウブレイカーにはよく合うと思うんだ そしたら、茜氏も防水っぽい自転車財布くれました ありがとうである

366筆者S:2018/12/15(土) 13:48:21
10月
・会議続き 職場会議からの、職責会議 そんなやる気あると思いますか? とくに協立の会議って、誰の意見でもないようなのが最終的にふわっと採用されるようなことも多いので、そんなそんな重要視する気がないのである この2年ほぼほぼそんな程度で過ごしてきたけれど、なんの問題もなかったのである これからもこのスタンスだな
・ペイペイ 事務長不在の時間が長いという意味不明な会議だったので、師長が回す展開に そしたら、みんなちゃんと言うこと聞くので、会議がさささっと終わった 良き 思いがけず時間が出来たので、そそくさとKOGへ 昨日のシナ家ブロンプトン、ペイペイ払いで4万円以上も返ってきているのである 噂の100億祭りに筆者も乗っかっておくところ、なのか?! というわけで、新色紫のS2Lを発注するかーって、あれ、ペイペイが使えない? そして新色すぎて、納期不明 ひとまず保留だな!

367筆者S:2018/12/15(土) 13:56:00
11火
・うざいメイド お嬢様、冬山で遭難する しかも熊まで出てくるし あの熊、なんだったの・・・? それはともかく、ホントに危険な状況でしたが、そこは鴨居つばめ 愛の力でお嬢様を見つけだした ホントに純粋に愛の力で見つけ出したからすごい そして、お父さんが血のつながらないお父さんだったという事実が意外にも驚き
・行かなくてよい 今日は電子カルテ委員会、そしてISO委員会事務局会議 なのだが、ISOの方は集まれないからなしよという展開 さらに電子カルテに至っては、事務長権限で行かずに、健診の電話かけをしろ、させろということになった はぁ? 普段電子カルテのこと全然分からんからという理由で、他院所の事務長に混ざって電子カルテ委員会に出席してたんだけれど まいいや 日曜健診やばいし、そりゃ正しい判断であったとしましょうや
・店長の思惑 というわけで、茜氏は緑を、筆者は紫を、シナ旦那は赤を そうブロンプトンが飛ぶように売れるのである すべては店長の思惑通りに 去年はシナプスに手を出さされたのに、今年はブロンだぜ? ほんとKOG怖え NOAHが行くとこまで行っちゃってるので、これ以上やることがないだろうと思ってたら、別角度からいろんな物欲を刺激してくるわけで ありがたいもんよ

368筆者S:2018/12/15(土) 14:09:52
12水
・デッカー はい、総集編でした 落とすとは思ってなかったので意外というもの
・転生 ガビル殿は、存外いい人なのかもしれない とはいえ、態度が悪すぎた ついでに相手が悪すぎた ついでにゴブ太が予想外に強くなっていた どうにもエンターテインメントな感じで楽しませてくれるなあ 見ていて気持ちがいいものである 安心感がすごい 2クールあるってんで、余裕ある展開がよろしいです 紫苑さんが好きすぎる
・調停資料 まだまだ終わりを見せない調停 今度はお互いどれくらい負担させるかを調べる機構から意見書を求められたのである というわけで、筆者、延々とそれを下書き 調停がらみの仕事となると、誰も近づいてこないうえに、えらい優先的に働かせてくれるなあ そりゃそうでしょう かかわりたくはないのである おかげでいい感じに出来ました 下書きしておくと、院長先生喜ぶので
・100%デー 2ヶ月連続増資100件を達成したことをがんがん褒めちぎった結果、パートさんから今日も100%デーにするから! 夜診でも声かけてよ!という衝撃の展開 いやいや、4月の増資4件とかだった協立診療所も変わったものである まあ変わったのは受付のメンバーだけなのだが それにしたって、良い傾向であるな 受付パートさんは凄く貢献してくれてますよ
・自撮 夜連に参加する茜氏 ジョウブレイカー装備の自撮り写真を送ってきた こ、これはすごく似合っている! 緑緑した装備が多いから、ピンクがよく映えてる クリアレンズだから夜も安心であるな

369筆者S:2018/12/21(金) 15:31:09
13木
・RerideD ついにマージュがいると思われるラストダンジョンに到着した一行 いまだに政府からはばんばん狙われているデリダなのだが、よくぞここまで無事にたどり着けたものである ついに飛行型ディジーまで登場し絶体絶命なのだけれど、当然の展開 ついにグラハム、全員を下ろして本気の走り 輸送機を撃墜してしまいましたよ・・・ やっぱりこうなっちゃうかー グラハム、最後まで一緒に旅して欲しかったよ
・ブタ野郎 梓川妹編、スタート つくづく面倒くさい人たちの集まりである すっかり先輩は自分の妹と仲良しになってるし 存外いい娘である そして梓川妹も、例に漏れずの面倒くさい登場人物であった 頑張って、外出成功! ひとまず学校にたどり着けたらゴール、ですか?
・ISO ISO委員会ですが、そんな真剣にやりたくない筆者なので思いっきり遅刻していく ちゃんと仕事してましたよ やらんといかんことがあったから遅刻しているのだ いい加減筆者を事務局から外したほうがお得と思うのだが
・執行委員会 怖いことに筆者が執行院会にちゃんと出席している なんてこった 執行する気があるかどうかは不明 次回の執行委員会は終わったら忘年会らしいので、出席しよう
・A55 そして届いた新型ウォークマン ホントに出たばかりの最新型である ちなみにオレンジ 一番容量小さいけれど、それでも16G しかもマイクロSDがささる時代になってしまったか うれしいことにイヤホンレスモデルなのである ひとまず、音がいい あと、ドラッグドロップで放り込めるようになったのもあり これは満足

370筆者S:2018/12/21(金) 15:31:40
14金
・サガ 再び軽トラに轢かれた結果、記憶を取り戻してしまったさくらはん 1話冒頭のイメージとはまったくかけ離れた頑張っても上手くいかないダウナーな感じなんですけど?! 明らかにみんなから距離とってるし って、あ、そもそもゾンビだってことも忘れてしまってるし 1話冒頭の明るいキャラは心を入れ替えた直後だった、ようである こんなんでライブいけんのか?
・シフト 当然お忙しい事務長閣下におかれましては、我々の来月のシフトなど作っているお暇もありませんでしょうなので、こうして筆者ががりがり作る 先月は月間と週間を一気に作ったら、事務長が月間を上書きしてきたので、今回はひとまず月間のみ で、パートさんに優先的に休みを与えた結果、筆者、3日ほど休みが足りん展開に それこそ事務長にお任せしよう 最悪、筆者は割り増し料金で働いても良い
・事前課題 ついでに月曜の研修の事前課題もしあげる 幸いこの夏の民医連活動がうってつけだろう おそらく、困難事例の中にあって珍しく上手くいった事例として報告できるはず
・インフル特診 ついに今年最後のインフル特診予約は100を超えている ついでに第二金曜なので診察の予約も多い さらには茜氏が半休とってまで登場するという濃い夜診である ひとまず筆者が受付で存分にその力を発揮し、ほとんど溜め込まずに診察、インフル、処置に振り分けていく そしてなんとなんと、大変なことにならないようにと、姉御に加えてパートの福嶋さんも朝来て、昼帰って、夜再び来てくれるという采配をしておいた筆者 これで磐石 たとてインフル100人と診察25件きたところで、捌ける! そして茜氏は、ロードに乗って登場 相手したいのに、このタイミングで救急搬送で、筆者走り回ってました ひとまず今日も可愛かったです

371筆者S:2018/12/21(金) 15:32:14
15土
・ジュリエット ペルちゃんからはっきりと拒絶されたことで終わってしまったロミオくん そんなロミオ君を見てらんないあやねるがいろいろと頑張ってみるけれど、やっぱりペルちゃんが大好きなロミオくんなのでした 早速白猫寮に侵入を果たしましたが、どんな最終回に突っ込んでいくのだろうか
・色づく いよいよ魔法美術写真部の発表会が開催されるので、みんなそれぞれ頑張って準備 当初を思えば随分魔法を使えるようになった仁美さんは良くがんばりましたが、いきなり姿が消えました! どうやらひと夏で元の時代に戻っちゃう予感 こりゃあ、おばあちゃんが若いころの自分と孫を遊ばせたかっただけの魔法に巻き込まれただけじゃあるまいか
・発注 お休みでしたが、こそこそと協立に忍び込んで、届いたラーメン一箱やらシャンプーのつめかえやらを回収 さすがにでかいので車で来るほかなかったのだ そして夕方に電車でKOGへ 遠乗りしていた茜組ともども、一気にブロンプトン発注へ! 筆者の紫S2Lも在庫ありです 茜ブロンも緑黒に決定 えりかさんのピンクも無事に納車しました 店長、うはうはだな
・飲もう そしてこっそり合流してから茜氏と飲む って、新石切近辺のお店全滅?! 仕方ないので、まるちゅうへ さすがに二人で飲むにはにぎやか過ぎるお店なので、まっちゃんに連絡するもりんく熱発 しかし増井選手が来てくれました いきなりタバコ吸い始めるので、禁煙宣言動画を取らせてもらいました そして終電ギリギリすぎて走り去る筆者

372筆者S:2018/12/21(金) 15:32:43
16日
・SSSS 昏睡状態から蘇らない悠太くん おかげさまでグリッドマンも出撃不能 そんな中に再生怪獣全投入されてしまったけれど、さすがグリッドナイト、迎え撃ってる! 街を構成していた怪獣を片っ端からあの気もいのが殺してしまったので、街は壊れたままで大変な有様 グリッドマンの戦いを覚えているというのも街の変化だ 完全に腐りきったアカネちゃんを止めるために、立花頑張るけれど、アレクシス、いよいよあかねちゃんを怪獣化! やっちゃえアレクシス
・SAO アリス、怖い・・・ とっても騎士らしい騎士だった それでいて修剣士ちゃんたちにお別れの時間を作ってあげたりはしていたけれど ドラゴンにぶら下げられて、目的のセントラルカテドラルに到着! 展開早いな 剣を持っていない二人がどうにもぱっとしない
・ゴブ あ、総集編か、これ ゴブリンしか出てこないから、気づかなかったよ ちゃんと見てなかったんだねというのが良くわかる瞬間だ 存外重要視はしていなかったのだ 受付ちゃんが可愛い それだけでよいのだ
・日曜健診 予約数がやばい、と聞いていたけれどちゃんと普通の数が入ったではないか というわけで、筆者は心を空っぽにしてひたすら入力と増資のお願い もう慣れたもんである やはりみんな手際がとても良くなっていて、またしても13時には片付けも終わっていた
・模様替え で、そっから帰れるわけもなく、受付と健診を引っ付ける模様替えの話し合い えてして考えをまとめるべき事務長が、じゃあどうしたらいいの?という決断できない人なので、この手の話し合いは最終的に誰のものでもないオチが付くのが協立診療所 筆者はほとんど喋らずに、寸法だけを測っていました 無駄な時間だ

373筆者S:2018/12/21(金) 15:33:14
17月
・制度教育 久しぶりに1日まるまる研修に使われてしまった 東大阪がいかに工場の町なのか!ということを全面に押し出してきた 自分たちが働いている地域を今一度知ってみよう、社会的背景を知っておこう、というスタンスの研修 そっからの、環境、社会が与える健康への影響という話 昼からはいつも通りグループワーク さささっと終わらせて帰ろうよ
・4連休 日曜健診、月曜研修、火曜木曜は事務長不在、水曜は院長スペシャル夜診 ねえ、筆者の休みは? ということで、金曜土曜休み、からの日曜月曜休み 4連休なのだけれど、どれも指定休 週の後半にしか休みが取れない、振り替え休日があるから週の始めに休みが集中した結果である 有給を消化できたわけではない
・算定漏れ 病院では4月から往診の新しい加算を取り漏れていた?らしい 事務長が協立は大丈夫?とすごい小声で聞いてきた 誰が取りもらすものか! というか、病院の往診担当とあれやこれやいいながら、こうやって算定するかー見たいな事言い合った記憶があるんだが、ホントに取り漏れたのだろうか ちなみに病院の副事務長からは、筆者くんに帰ってきてもらわんといかんな!とわざとらしくうちの事務長に言っていた やめたげてよ・・・
・スーパーセール ひとまず10万くらい使ったわけだ ウォークマンに、オークリーも3つ さらにカペルの最上級アウターもゲットしている そしたら、恐ろしいことに26000円ほどぽんとが返ってくるのである うわぁ・・・ ペイペイよりも怖いじゃないかね

374筆者S:2018/12/21(金) 15:33:57
18火
・うざいメイド さすが最終回直前スペシャル お泊り会からの、秘密の部屋への侵入 おそらくは寝ぼけた変な声が入ってしまった、んだろうが、せっかく出来たお友達との関係を崩したくない鴨居つばめは、自らが寒いから部屋に入ったと、言い出してしまい・・・ いいメイドさんではないかね どんな最終回になるんでしょうか べったべたに仲良くなる最終回でもいいのですが、それは間違った世界でしかない気がする
・ジャケット というわけでスーパーセールで最後の最後に発注したカペルのフレックスサーモジャケット まさかのMサイズなのだが、ちゃんと着られたぞ さすがフラッグシップなだけあって、モノは大変によい 胴体だけの防風インナーは腕周りが極めて脆弱 気にしてないけど だが、このジャケットは全面がっちり防風 ぜんぜん違うね・・・

375筆者S:2018/12/21(金) 15:34:36
19水
・デッカー おっと、いっきに話が動きましたね というか、いきなり明かされるカリアゲ兄弟が別の星から来た設定 ・・・いる? どう見たってやばいBに対して、どうしてそこまでボスらしく振舞えているのか良く分からないザゼルでしたが、そりゃタイマン張ったら余裕で殺されますよね そしてBの正体に驚き!
・転生 ドリアードさんからオークがとんでもないスキルを使っていることが明かされる 敵だろうが見方だろうが、死んでたら食う そしてみんなで強くなる な、なにそれ! まるでどっかのスライムみたいだ・・・ そして篭城を決め込むリザード軍なのに、ガビル殿、なんてことを
・遅出 院長ママが本日OPEだとかで、早く終わらせる宣言をする院長 さすがに電話で患者呼び出したぜ しかし結局ほぼほぼ21時 確かにいつもよりはちょっと早いか 結局病院には間に合わんかった
・かす汁 そして年末はやはりこれ 組合員のばあちゃんの作るかす汁 去年は抗がん剤の影響で味分からんとか言いながら作ってたし、春先とかへろへろで入院してたことを思えば、随分と復活したもんだ 煮込み続けられた鮭のアラは骨まで柔らかいので、がりがり食べました う、うまい・・・

376筆者S:2018/12/24(月) 14:09:24
20木
・RedeD こ、こんな最終回ってありだったのか? 結局全てが収まるべきところに収まる世界線に収束することができてしまいました 頑張ってきた甲斐があったってもんです、か? ぶっちゃけ良く分からない最終回でした というか、そもそもトラウト理論が登場したあたりから、すべては破綻していた気がします そしてここぞとばかりにグラハムがどこかで出会ったことがある気がするロボとして登場したことが、全ての救いである マージュはヒロインのはずなのに、途中から出番ゼロになっちゃってましたしね まあこんな作品もあるよ
・ブタ野郎 妹ちゃん、頑張る 実は別人格の妹ちゃんだったのだけれど、そんな別人格の妹ちゃんにもすっかり馴染んでしまってからの、元の妹ちゃん人格復活 このやるせなさはなかなかのものである 全部咲太が現況のように思えてくる不思議 学校までたどり着いたはいいけど、アザだらけが過ぎる!
・中断リスト 師長からさくっと筆者に回ってきた仕事 600人に及ぶここ半年以上来ていない患者リスト つまりは中断患者かもしれない患者を含んだリスト この中からホントに連絡を取ったほうがよさそうな患者を引っ張り出すのが筆者の仕事である 確かに師長が投げ出すくらいの面倒だし、どちらかといえば事務仕事に近いから筆者がやった方が良かろう ほとんどが一見さんか、健診結果なんだけどね・・・
・たまる いざ予約してみたら、さくりと23日の18時から予約取れてしまった 茜氏もなぜかその日はOKらしいので、予約は確定という方向で やはり一度行ったことはあったけれど、そのころは養老の滝だったらしい そっから独立してたまるになったそうな ひとまず地酒ばんばん飲ませてもらおうではないか

377筆者S:2018/12/24(月) 14:24:00
21金
・サガ か、感動の最終回 最終回ってのはこれくらい盛り上がってナンボってもんだ 結局崩れるスタジオでゾンビならではの不死身性を活かしながらのスーパーライブ 新衣装が可愛い そしてこの曲、2話で歌おうとして即効で台無しになってしまった歌ではなかろうか 最後の最後に歌えたんだ・・・ さすが主人公全快のさくらはんは、本来の性格でやらない放題していたけれど、体は積んできたレッスンを忘れてはいなかったのだ! そんなさくらはんを元気付けようとする伝説のたえちゃんは、確かに伝説だったのかもしれない そしてこの二期やっても良さ気な雰囲気は果たして!
・走る 日曜健診、研修、事務長不在、院長外来、事務長不在 さあ、いつ筆者に休みを与えますか? というわけで週末に2連休 週明けが祝日で2連休 結果、4連休の筆者 とはいえ全部指定休なので休みが多いわけではない というわけで、ひとまず走る 久しぶりの中環練だ さすがにこの季節、空気が重いというか硬いというか やはりタイムは落ちる 300wばんばん使えているので良いのであるが 
・クロスバイク パートの福嶋さんの長男、クロスバイクが欲しいという 当然KOGを勧めてみた結果、ホントにKOGに登場したとか エスケープだろ?とか思ってたら長男が180以上あるらしく、エスケープでは余裕がないということで別のバイクに まあ、サイズ違いを無理やり売りつける店ではないので、お持ち帰りできませんよとは伝えてありましたが
・飲もう 55年会で飲みたいってわけで、枚岡のJAの裏の赤ふじで飲む 生ものが旨い! 日本酒もいろいろ飲んでたけれど、最終ビールに戻ってきました それにしても降られましたよ 高井田ぜんぜん降ってなかったのに タオル買う羽目になったわ そしてタオル高い・・・ 750円も取られた ふわふわだったけど ちなみにその隣には2500円のバスタオル売ってた なにこのファミマ

378筆者S:2018/12/24(月) 14:43:10
22土
・ジュリエット プリフェクト二人も登場するとなるとさすがに最終回って感じだ どこまでいってもペルシアありきのロミオ君だったので、こうして、お互い真剣によるガチ決闘炸裂 お互いのロザリオを犠牲にしつつ、ガチ決闘を見事に演出しきった二人はこうして、二人きりになれましたとさ! なんか、勢いで全部済まされてしまったけれど、萱野くん可愛い、あやねるカワイいで全てはOKなのでした
・色づく 感動の最終回 ではないのだ! これは13話あります やはり1クールに13話あると、贅沢な気がするってもんだ 角川は放っといたらすぐに11話とかで終わらせにきやがるからな 無事に学祭も乗り切ったし、あとは未来に帰るだけ 帰る準備も整ったし、お別れも済ましたけれど、一番大事な用事が残ってますから! でも、それがどんな未来につながるのかは不明
・ブロン というわけで、新色3色を含むブロン4台がこうして納車されてしまった! えらいこっちゃである 店長はしてやったりでもあるし、純粋に嬉しくもあるんだろう 筆者の納車は、最早とくに説明もないという有様でしたが まあ、たたみ方はもう理解してましたし 変速も2速だけだから あとは、この小っこいタイヤになれるのみ
・しなのみ そしてシナ家で飲む 茜氏は戸来からあげ作ってきてくれる様子だったので、筆者も負けじとやまやで白ビール買い込んで参上 ピザ4枚とからあげとサラダ そしてワインとビール 最高だろ、これ! ゆるキャン見たりしつつ、明日の十三峠やだなーと思いながらも、楽しいしなのみなのでした

379筆者S:2018/12/30(日) 15:07:16
23日
・SSSS いつかこんな日が来るのではないかと思っていたけれど、ついに来ました かつての姿のグリッドマン登場! しかもかつてのOPテーマまで流れるし! いやいや、この展開をみんな待ち構えていたんだぜ! 結局のところ、それはひとつの夢オチになってしまったのかもしれないけれど、筆者としてはSSSSグリッドマン最高でした あと、キャラデザの人は相当出世できるのではないでしょうか いいもん見ました
・SAO 剣士、といえど鞭を使うのもありでしたか というか、脱獄囚2人相手に整合騎士がやられるってのは問題だろうに そして超可愛い書士さん登場 いきなりシステム管理者の話になってしまいました だって、これ、ゲームの中の世界だから そして倒すべきラスボスが真綾という時点で、強敵確定である 呪文が英語であることに気づいてしまわれましたか
・ゴブ 牧場が襲われるかもしれないってんで、ゴブリンスレイヤーさん、ギルドで頭を下げてみる展開 さんざんなじられて置きながら、超強力メンバーが集結 おっとこれは最終回らしいですぞ! そのまま一気にゴブリンの軍勢と激突 何はなくとも走り回って懸賞金を集めてきた受付ちゃんが最高です
・朝KOG 茜氏、十三峠を攻略す! 40分がんばり続けるのはむしろしんどかったであろう とはいえ、やりきった 感動的な光景である それにしても冬でもガチ装備の茜氏 新しいウィンドジャケットがまたカワイいのである それにしてもサトーさんとまいちゃが初挑戦で登りきっていることが怖い 登れる組みはこれだから!
・たまる そして夜は茜氏と地酒 これがまた美味しかったのである よもや、祭り絡みで松下家がとなりの大部屋に入っていくとは思わなかったが 松下家長女にえー?!みたいな顔で見られた 二件目行ってからおうちの近くまで送ったついでに告っときました

380筆者S:2018/12/30(日) 15:07:45
24月
・練習 ブロンプトンゲットしてみましたが、なんせ自転車が下手な筆者 結果として練習を要したので、朝からぶらぶらと協立まで走ってみる ちょっとずつ安定してきた、かな? 2速仕様でしたけれど、まあのんびり走る分にはなんの問題も無さそうね そのままぶらぶらとKOGまで走ってました ちなみに装備してたEV ZERO RANGEはブロンプトンには合いませんなー
・ドッグラン そして増井選手から花園中央公園に呼び出し くぅたのドッグランデビュー戦 ちょっと早く付いてしまったので公園内ぶらぶらブロンプトンならのんびり走れておもしろいものである ドッグラン、おもしろい おもしろいのだが、増井嫁からの激しい聞き込みがつらい・・・ いや、嬉しいっちゃあ嬉しいんですけど、あかねさんはこの辱めに耐えられるだろうか 30日に会うのであるが
・肉 そして昼からニシハラと例によっての肉アンド酒 やはり飲み放題フルメニューのやりたい放題感はたまらんものがある! 存分に食べました うまいのである

381筆者S:2018/12/30(日) 15:08:11
25火
・うざいメイド ふさぎこんでしまったミーシャさまでしたが、つばめさんの献身的な説得と昔話で、こうして帰ってきてくれました なんだかんだで面白いもの見てたなと思わせてくれるものがありました ミーシャ可愛いだけで成り立っていたわけではないので、見続けたんでしょう となりの吸血鬼さんを斬った理由は、そこらへんかな EDの映像とか可愛くて好き
・カンパ 執行委員会でいい顔したい筆者 というわけで、大慌てでカンパを集める すごい、筆者が労組絡みの仕事を頑張っている なんてこった そこまでして頑張ってる感を演出したいのか それにしても、500円出してくれたらいちばん面倒にならんから! という説明が良かったのか、みんなお金出してくれました ありがたい
・ソロ 姉御、来られず! いかん、明日特養で処方箋が必要になったから届けようと思ってたのだが! となると、終わってからお届けだな というわけで、夜診終わらせてから特養へダッシュ そして、病院側でタイムカードを切って、残業代ちびちびゲットである

382筆者S:2019/01/06(日) 15:51:17
26水
・デッカー なんと、最終回ではないのだ! 来年に続く・・・ もっとこまごまとした事件を相手にしているのを見ていたかったよ 本音を言おう 今日で終わっておけばよかったのに
・転生 こっちはあんていの2クールなので、余裕でオーク戦に突入 ぶち切れモードの鬼さんたちが冗談じゃないくらいに強くって、オークの軍勢を余裕で撃滅というとんでもないアニメが始まってしまいました そりゃもう、里を滅ぼされたのだから、本気でオーク撃滅は仕方ないところ ただ、この戦力を、周りが黙って許してくれるわけがない あと、スライム風情が堂々と空を飛んでいました なんでもありっすわ そこがいい
・署名 筆者は執行委員である そして明日は執行委員会である 昨日はこそこそとカンパを集めきったりして、今日は署名を集めきる算段である 一ヶ月署名を集めるとか、そんな活動無理! 逆に今日だけで全部終わらせようぜ!というスタンスで望ませるのが、筆者のやり方 なるほど、成功体験の少ない協立ではこの方が向いているのであった 恐ろしいことに、120件、集まりました・・・! さすが院長の患者 志が高い というか、なんか知らんけど書くわ、といってくれるのがありがたい 今度とも利用させてもらおうか

383筆者S:2019/01/06(日) 15:52:06
27木
・ブタ野郎 妹のための最終回でした めちゃ可愛いリオとか、せっかくできた彼女先輩とか、結構いい娘だった先輩の妹ちゃんとか全部置いといて、さささっと妹話を収束させて最終回 ん〜、イマドキのラブコメってこんな感じなんですかね? 筆者の古い感性ではよくわかんないです ただ、リオが可愛い それは真理だった
・大掃除 昼から診察がないのだから、大掃除である ポリッシャーまで登場しての大掃除 泡だらけにされた廊下をひたすらに拭き上げて、そして磨き上げるのが筆者の仕事 彼は黙々と、ただ黙々と床を磨いていた ちなみに受付ではまさかのカーペット張替え 事務長が自分でコーナンプロで買ってきて、そしてパートさんの旦那さん(プロ)に教えてもらいながら、張り替えていったようだ やっぱり綺麗だと嬉しいものである
・執行委員会 そして執行委員会 今日はほぼほぼ確認事項だけにして、さっさと忘年会に行くのが目的 だからこそであろう、あの筆者が、カンパと署名を集めて持ってきたのである ちなみに署名は2番手を数を集めていた トップの花園は2週間かけて180 対して協立は1日で120 どうだ! なめんなよ! そして鶏兆で打ち上げました 明日昼からだし、どうでもいいや のめのめ〜

384筆者S:2019/01/06(日) 15:52:54
28金
・サガ もう、ないんだよね・・・ なかなかの喪失感 好きだったなー、これ
・遅出 衝撃の展開 年明け一発目の整形外科、突如休診! いやいや、電話かけ大変なんですけど! とても! というわけで、まあ逆に年明け一発目の月曜日が楽になる方向だからよしとしておこうよ さらに特養から処方箋欲しいFAX届く! え、もう?! というか、今日を逃したら年明けに届けられんし というわけで、夜診終了後筆者は特養までダッシュ まあ走れる口実が出来るんだからよしとするところ
・飲まない 無理でした せめて今日くらいは休肝日にしようかと思ってたのだが、うん、やっぱり無理でした こっから飲み会続きなんですけどね こんな飲んでばっかりの年末ってこれまでに意外となかった気がする というか、こんなに飲み続けないとやってられない生活が始まるとは思ってもみなかった 10年前なんて、夜はいったい何を飲んでいたのだろうか 筆者はかつてはビールすらも飲めなかったというのに

385筆者S:2019/01/06(日) 15:53:48
29土
・色づく これはなかなかによい最終回 さすがに高校生の60年後ともなると、再びであることはなかったかも知れないのだけれど、ちゃんとタイムカプセルは用意してくれていました だが、そんなこと以上にちっちゃいころ読んでいた絵本が、絵本が・・・! なるほど色が見えていたわけである ゆいとさん、こんな絡み方してきましたか・・・ そして絵本を魔法写真美術部のメンバーが読み上げていくエピローグは、とても良かったです!
・ソロ なぜか事務長のスーパー采配により、診察最終日に筆者ソロ! なぜパートさん休ませるし?! たかが土曜の午前なんて筆者一人で余裕で回せますけど 事務長殿は受付入るから!とか言ってたけど、無論入れるわけもなし 入ってきたらむしろ、筆者のフォロー先が増えるから困るんだがね というわけで、そんな最終日でした
・伝えた シナさんからおめでとうLINEがいきなり飛んできた どうやらあかねさん、事実を伝えたらしい お世話になってるから伝えたかったんですって でもまだオープンにはしないそうな 恥ずかしいんだって そりゃ筆者も恥ずかしい
・放射線 2年ぶり2回目の放射線課忘年会 心斎橋の裏のほうの台湾料理屋さん 美味しかったです ちなみに事務は筆者のみだった どんな立場の事務なのだ、筆者は・・・ 鍋が美味しかったわけですよ あと紹興酒祭りでした 結局紹興酒が全部筆者に回ってきたのでありがたい

386筆者S:2019/01/06(日) 15:54:39
30日
・ゴブ 最終回 30日まで粘って放送するってのも珍しいスタンスだな・・・ ゴブリンの王との一騎打ち さらにゴブリンチャンプが2人がかり! とはいえ、そもそもとっても強そうな冒険者がいっぱいいたので、余裕でチャンプは撃破 王とタイマン張ったスレイヤーさんだったけれど、実は本命が神官ちゃんだったという プロテクションをひたすら便利に使いすぎた! ただただ小倉結声の神官ちゃん可愛いだけで、成り立ちました!
・海遊館 果たしてどうやって帰ってきたのか分かりませんが、ちゃんと着替えて、電気消して、寝てました で、年末のどこ行っても混んでそうな状況にありながら、海遊館に赴く筆者 意外と行ってみたかったのに行ったことなかったもの 気づいたら電車で一本のところにすんでいました それにしてもこの人の数 やばい・・・ 入り口めっちゃ並んでたけれど、事前にスマホで電子チケット買ってたので、一切並ぶことなく入場できた 便利な時代だ そして初海遊館 意外と、うん、楽しかった、よ? こりゃニフレルの方が盛り上がりそう そんな気がする 目の前でイワビー見られたのは割りとありだった
・東野家 そして夜は東野家に呼び出されての忘年会 ひたすら飲んでるな 最悪の相手として増井嫁が登場して、茜氏ともども散々辱めを受けたけれど、それもまた人生である あまり絡みのなかった東野嫁は、いい人でした あとご飯美味しかったです 身内だけでビンゴやっても意外と盛り上がるものなのだな

387筆者S:2019/01/06(日) 15:55:41
31月
・帰る 起きて即、ご実家に走る 何せ、2泊しかできない年末なのでいろいろと大急ぎだ 単に筆者の都合だけの問題なのだが
・年賀状 ひとまず大急ぎで年賀状 亥年なのでなんせ難しい 申と亥なんてなくなってしまえばいいのに! ひとまずかなりそそくさと年賀状を作る もう亥年なのでかなり適当な仕上がり やる気なの、微塵もないのであった
・洗う ついでに暇なので車を洗う やはりご実家にお帰りになったとなると車を洗う以外にあるまい この寒空の下、素手で車を洗うってのも如何なものなのだろうか お隣さんとおっちゃんが、すげえニヤニヤしながら筆者を見てました 兄ちゃん、この寒いのに素手で車洗ってらー、的な ちないにおっちゃんのBMW1シリーズが、新型に更新されておりました! 同じ色でモデルチェンジするとか、格好いいではないか!

388筆者S:2019/01/06(日) 15:56:29
1火
・2019 あけましておめでとうございました 2019 どうよ 字面がカッコいいではないか 結構いい年になりそうな気がする 気がする というか、いい年にしないといけないのだ、なにかと 
・柵 昨年から始まった筆者の正月の仕事 庭の柵の塗りなおし うかつに技術があるからこうなるのであるが、しかし、一般人がやるよりは綺麗で早いのは間違いない というわけで、正月初日の朝っぱらから、柵を塗る なんとなく用意されていた塗料が去年よりも暗い気がするが、まあ、よかろう 筆者が選んだわけではない そして、新品の塗料は、やわらかい 垂れる そこは紙パレットで余裕のカバーなのだが 一昨年の親父の仕事はこぼしすぎだ!
・来期の足音 バンドリ 盾の勇者の成り上がり ケムリクサ 賭ケグルイ アニマエール あすか ガーリーエアフォース けもフ ぱすメモ ことぶき 天使が舞い降りた 約束のネバーランド 五等分の花嫁 バミューダ かぐや様ってところでしょうか 話題作が多い、気がする あと、あれだ dアニメストアと契約した筆者としては、おそらく地上波にないものがあったとしても、フォローできる態勢が整ったといえよう

389筆者S:2019/01/06(日) 15:57:09
2水
・帰る そしていそいそとご実家を後にします 忙しいのだよ なんせ車持ってて良かったと思うところ ちなみに再来週には親父殿の診察があるので、再びご実家です ちなみに朝から晩までずっと検査続きなので、1日仕事の予感 幸い前日が成人の日でお休みなので、どうとでもなりますけれど
・初詣 急いで帰ってきて、夕方から石切神社に初詣 どうせ朝っぱらから行っても超混みなのだろう なので、15時半くらいから並んでみたけれど、幸いにして16時くらいには賽銭を放り込むことが出来た 車の人たちはものすごく行列してはったけれど それにしてもKOGでもない初詣 なにより初の石切さん これが普通の初詣
・八剣伝 で、石切近辺がめちゃ混んでるっぽいので、高井田まで帰ってきて、茜氏と飲む 八剣伝は2日の17時から空けてくれていたので助かる お互い生臭いものが好きなので、酒を飲むには上々なのでした

390筆者S:2019/01/22(火) 10:33:40
3木
・Fate まさかの劇場版、放送中 第三部でした なぜかアサシンがめっちゃ活躍する部でもありますが、その通りで、やけに声がカッコいいのである ガチFate勢のあかねさんからして、ちゃんと見ておくようにという扱いだったので、意識せずに録画していたのがありがたい 新番組チェックしてたときに気づいたんだろう で、まさかの終わらない話だった そりゃ元々大ボリュームなんだから、2時間少々に収まるわけないわな 絶賛公開中の映画でもまだ終わらないとか 第三部を三部作でお送りするつもりですか なにはなくとも、ユーフォーテーブルらしい声の小ささは健在でした
・バンドリ わりと本気で2期楽しみにしていたので、割と楽しめている筆者がそこにいた! というか、突如のCGアニメとなってしまっていた まあ割りと質感よしなので、OKだな むしろバンドパートとの垣根がなくなったという意味では大いにあり! あやねるの出番もあり! というか、あやねるこんなキャラだった、のか 悪くない いきなり他所のバンドと仲良くなっててまた驚く ひったすらにみんなのライブを見せてくれる素敵な1話でした ぶっちゃけCM以外で見たことない筆者にしてみれば、ほとんど誰だろうレベルであるが
・走る 正月休みといえば走りに行くというのが定石 というわけで、ヤマダまでパンを食べに行くわけである やはり適度な距離と強度のヤマダコースは行きやすい くそ寒いのに、みんな走りたがるもんなのだなー あかねさんもしっかりと登って下って食べてました 久しぶりに究極の塩パンゲットですが、やはり滲み出るバターがうまい そして噂の半熟卵のカレーパンは、気合が入りすぎたのかちょっと柔らかめのゆで卵カレーパンになってしまっていた 要リベンジ

391筆者S:2019/01/22(火) 10:34:14
4金
・往診 世間はまだお正月休み 診療所としても休診日であるのだが、院長は当然往診に向かうわけで、当然筆者は出勤する 診療所は動いていないのだが、しかし4日ともなればみんな病院に行きたくなるものなので、ばんばん電話はかかってくる 片っ端からやってませんと断りつつ、筆者はただひたすらにレセする機械と化していた 丸一日使えるって、いいことだなー それでも正月空けにどこまでレセに時間を取れるのか、という話もある 来週から途端に忙しくなるぞ! 耐えろ、筆者
・ぎっくり 増井選手、ぎっくり腰になる しかもそのタイミングで家族も、隣に住んでる兄夫婦も旅行 くぅたとぷうとともにお留守番になってしまったらしい というわけで、仕事終わりに増井家に向かいます 動けない上に、ご飯作れるタイプの人ではないので ついでなので、同じくご両親旅行中のあかねさんも呼び出したら来てくれました 近所なので さすがに額田組がどこら編に住んでいるのか分かりはじめた ような気がする でもない? で、適当に鍋を作る 人んちのキッチンを使うことに対する罪悪感が酷い 3人で楽しくすごしました 増井選手の感謝っぷり よほど嬉しかったのだろう

392筆者S:2019/01/22(火) 10:34:43
5土
・仕事始め どうも、診療所も2019年が始まりました が土曜スタートなので余裕っちゃあ余裕です どどどっと押しかけてきても、そもそも土曜のDrは展開がめちゃ早いし、昼からないしで、ある意味安心 こういう年始はよいわね つまりは余裕をもってレセをすることが出来るってもんだ あとは、あとは、半日をどうにかして作り出さないと、厳しい まだ終われるワケではないのだ
・しなのみ そして連夜の増井家飲み こちらはもともと一人だから来て欲しいと年末から言われてた分 なので、みんないろいろ持ち寄ってくれた あかねさんのどぶろくが抜群に美味しかったです いろんなお酒が登場し、みんなで鍋を食べまくった結果、茜さんが壊れてしまったので、徒歩でご実家まで連行 ブロンプトンも当然たたんで提げていく 全員がたたみ方を知ってるから余裕だね 真っ暗な中、玄関でパパさんが迎えてくれたけれど、逆行すぎて姿が分からん 100kg級と聞いてたけどそこまで大きい人にも見えなかった

393筆者S:2019/01/22(火) 10:35:12
6日
・SAO あ、のっけから放送するんですか そしてOPは変わらず さすがに新OPは来週からですよねー? めっちゃ可愛い司書さんが、いろいろと世界の成り立ちを教えてくれました が、いかんせん世界を終わらせたいという本音を隠さない司書さんもどうなんだろう まあ、かわいいからいいか かわいいからいいや 人のぬくもりを知ってしまったので、司書さんも報われて欲しいところではあるけれど そして明らかに第二部の扉を開きました
・べろんべろん さすがの日本酒祭り明け べろべろですわ 朝KOGは来週なので、こうして何にもせずに過ごします
・トリマー 楽天スーパーセールで遊びまくった結果、3万ポイントほど入ってくることになっているのだが、ひとまず月内に5000ポイントは使わないといけない というわけで、なんかないかなーと考えた結果、かなりバッテリーの下手ってきたボディトリマーを買い換えよう なぜかこのタイミングでパナのトリマーのレビューを見かけてしまったので、こりゃちょうどいいってもんだ これでポイントをつぶせる

394筆者S:2019/01/22(火) 10:35:39
7月
・空白 おいおい、マジかよ 秋クールに続いて冬クールも月曜深夜枠が空白となるのか・・・ ある意味正しい月曜深夜枠なのだけれど、寂しいっちゃあ寂しい
・往診 で、年明けの週明け およそ今日からが本番というものだ レセをやりたいが、さすがに患者が多いので、そこまで手は出せず 昼からも往診の入力や準備、特養対応と忙しいさかりで、んー、レセの時間を作れない かといって残りたくもない! 帰ろう
・メガネ ポイントまだまだあるので、どうせならまた変なめがねでも買おう というわけで、とってもとっても探した結果、数年前に仕事メガネを買ったお店をのぞいてみたら、アンダーリムのアンダーヒンジなのを見つけたのでついついゲット さらに「個性的」の検索ワードを追加してみたら、さらに変なのがでてきたので、こちらもゲット 見た目奇抜だけど、多分付けてみたらそんなに派手ではないと思われる 度なしで買えることがありがたい

395筆者S:2019/01/22(火) 10:36:08
8火
・けものフレンズ おや、特番か・・・ はたしてどんな風になってしまうのか タツキを返せ運動は再開するのか どうにも公開される情報ばかりを見ていると、逆に大丈夫な気がしてきたが
・返戻 ISOの事務局会議がある算段で動いていたのに、誰も集まれないからと急遽取りやめ 果たして木曜のオープニングミーティングを開くことが出来るのだろうか あえて筆者が何もしなかったことにより、うまくことが動きそうである 最低な手口ではある ひとまず時間が出来たので大急ぎで返戻をつぶす ホントにつぶしきるからえらい そして特養が処方箋を求めてきたので、届ける羽目になる
・呼び出し 特養に無事に処方箋を届けたついでに、本部に寄ったら専務閣下から呼び出し食らって、専務室で突如の面談 なるほど、出来る人は良く分かってるってもんだ それにしてもこのプレッシャー 尋常ではないね
・休肝日 だめだ 今日も休肝できなかった これで2ヶ月近く飲み続けていることになる これはさすがにいけないのではなかろうか 月内になんとかしなければ・・・

396筆者S:2019/01/22(火) 10:36:35
9水
・転生 鬼の人たち強すぎた結果、軍勢は余裕で撃退 当然王が登場しますが、これにも圧倒できそう って、さらに魔人が登場したり、王が魔人を食べて魔王になっちゃったりしたけれど、それ以上にスライムさんが強すぎたので、こうしてオーク編が終わりました なんというか、スライム強すぎて安心すぎる どこまでもいい人なのであった
・デッカー さすがに年明けてからの最終回ってのは、遅い!という感想が先攻してしまう 回りがもう新番組ばかりなのだから仕方ない よくあることなのだけれど、どうしてラスボスは途端に小物化するのか! 割と楽しく見られましたけれど
・賭ケグルイ まさかの第二期スタート オリジナル最終回で終わらせておきながら、普通に二期 普通に知らない話 あれ、OVAでも出てた?的な錯覚を味わうが、のっけからギロチンに指はめて、20本ある当たりの紐をさぐるギャンブル ・・・これギャンブルなの? ひとまず生徒会長閣下が退くので、その座を狙って、分家の人たち大集合でございました
・アニマエ おっと、秋クールで地上波なかったから見られんかったやつ そして見たかったやつ よしよし、これはありがたい ひとまず期待通りの可愛い仕上がりに、筆者の心は癒されていく
・一般名 はなぞのが一般名処方を始めるに当たって、一般名データを最新にしてほしい それが出来るのは協立だけ ということで、夕方にデータ更新 言われたとおり電子カルテは最新版にしたのだが、医事システムはそのまま 結果、取り込めていない薬発生という有様に いやいや、おかしいだろ! ひたすらにカルテ見ながら抜けた薬がないかをチェックして、全部拾いきった筆者が普通でなさ過ぎる 夜半にようやく医事システムの最新版も届いたので、これで解決なのだが、それすらも筆者の仕事だった これは、さすがに筆者怒ります
・終わらせる そしてレセも無事に飛びました もう、なに、これ 大変

397筆者S:2019/01/22(火) 10:37:02
10木
・ケムリクサ けものフレンズ二期と同期で、タツキ監督がケムリクサを突っ込んできた これ、難しい話だなー! 水を探しているってことなのか この謎の世界観を、しかし楽しめるはずと信じたい 信じたいのだ! いや、普通に気になるので見ていきますけどね
・盾の勇者 え、1時間スペシャル・・・! そんな大作なの? そして主人公たる盾の勇者は、えらい非道い目に合わされた結果、人の道から外れてしまいました どろっとした主人公が盾だけを持って、世界を、救えるの? がっつり1時間かけて、非道い目に合わされるのを見させられた結果、最後には奴隷を買うことになっておりました
・天使が舞い降りた うわっちゃー、これは楽しそうなのが始まりましたよ グリッドマンでやりたいほうだいしていた茜くんが、今期はこんな形で振り回される世界観 に見えてくるから面白い なんせ姉妹がえらい仲いい それをみているだけでも満足である いいね、これ
・ISO はいオープニングミーティングです が、その前に事務局会議 さすがに火曜日に出来なかったので、今日は早めに集合 そして、なんとか監査メンバーはそろっていたけれど、筆者余裕でダブルブッキングされている まあ、それすらも何とかなるだろう と思いたい そして、まだ帰れないのだ
・はたびらき 続いて労組の本部のはたびらき ちなみに協立からの参加は筆者のみ そんなもんよ 対して盛り上がらない筆者なのでした 興味がないのよね

398筆者S:2019/01/22(火) 10:37:29
11金
・バンドリ 今期はロゼリアをばんばん推してくるのね よく知らんけど、ロゼリアが一番人気なのか? あやねる人気はそんなにないんだろうなというのはなんとなく分かります ロゼリアの主催ライブするから、ぽぴぱもやってみるー、みたいなノリでいってみたら、主催ライブ、超大変だったという話 まあ、そりゃそうですけど 招待する側となるとね がんばれぽぴぱ そして、メガネの娘は結局バンドできるのか
・約束のネバーランド また難しそうなの始まりましたよ 面白そうというのが感想そのもの というか甲斐田声のメイドさんというか、ママが最高にカッコいいので、それだけであり それだけで見ていける ママが悪い人という時点で、存分にあり! 見ていきます
・ガーリーエアフォース ヒロインがグリペン そんな時代が来るとは誰も思っていなかったろう なぜグリペン・・・ もっとメジャーな機体もあったのではないか まあ別にそこまで興味ないので、あんまり気にしませんけど ひとまず保留だね
・走る お休みである なにもしないのは、どうにもつらいので、走ってみる 年末年始は平日とはいえ、中環練は危険 何を焦っているのか変な運転するのが多いので というわけで、珍しく十三峠〜のどか村をノンストップで 割とパワーをかけて登ったけれど、今の体重では20分台には乗らんかったか 汗まみれっすよ、この季節に

399筆者S:2019/01/22(火) 10:37:56
12土
・五等分の花嫁 キャストが不必要に豪華 それだけの理由で見始めましたけれど、それはそれでありなので、見ていこうという気になります どう転んでもおもしろそうですが、ひとまずヘッドホンちゃんが可愛いです
・魔法特殊戦あすか あれでしょ、きつい奴でしょ、これ ちょっとだけ知ってますわ ぬいぐるみが無茶苦茶してくる奴 でも見ちゃう! あすかさん、体格良いなー 魔法の武器なのに、明らかに喉を掻っ切る形をしているし うん、これ、来週も見ちゃいそう
・新年集会 昨年はお昼にスタートしたら、介護系職員が誰も参加しなかったので、今年はあえての夕方スタート そしたら遅れながらもちゃんと参加してくれました 果たしてこんな集まりをして何の価値があるのか良く分かりませんが、今年もがんばって行きましょうという気になる人はなるんでしょう
・はらびらき さらにそこから協立圏の労組はたびらき やらへんと言うてるのに、大東労連側から勝手に開催されてしまったので、仕方ない 金だけ出しますわ

400筆者S:2019/01/22(火) 10:38:24
13日
・SAO ようやく新OP炸裂ですが、ADAMASのがカッコいいから買わんでよいでしょう 早速、脱走時に空から矢を放ってきた赤い騎士と激突 って、撃破しちゃったよ! どうした整合騎士 もっと容赦ない強さかと思ってたけど いや、そこは相手がキリトさんだったから・・・ さらに怪しげなナイフをもったちびっ子二人組みも登場 もしかしてこれ、整合騎士ばんばん登場する展開ですか 大味だな・・・
・告らせたい 録画するかどうか悩んでたけれど、そういうときはひとまず録っておけばよいのだ 果たして録っといてよかったです この難儀な人たちの恋愛模様を筆者はにやにやと見ていけることでしょう プライド高くて頭いい人って大変ね
・バミューダ 人魚の女の子が街でわくわくの大冒険 的な どうしても2M4Pという言葉が頭をよぎるが、しかし脳天直撃系超弩級歌謡エンターテインメントアニメとはまったく違うものであった 当たり前なのだけれど、あんな番組そうそう登場しないのだ 斬るか・・・
・朝KOG 毎年恒例の、滝谷不動にお参り 途中でえりかさんがグロッキーなので、引き返してのお参り そしたらみんなもう、帰りがけという・・・ そっから増井選手、東野選手とともにグリーンロードを経由して帰る 適度な運動量で気持ちよいのである そしてなぜかネパール料理屋で、ラーメンを食べる筆者がそこにはいた

401筆者S:2019/01/22(火) 10:39:03
14月
・ジョリパ 昼前まであかねさんとだらだらとして過ごす 小腹が空いてきたので、隣のジョリパになど入ってみる 3年ぶりくらいか? 冬のスープパスタフェアな牡蠣スープパスタにしてみたけれど、意外とちゃんと牡蠣が入っていてよし 牡蠣を食べら得るようになったものだ うん、さすがチェーン店 適度に美味しい
・帰る んでから、チャオをキャリーに放りこんで、あかねさんもRB3に放り込んで、ひとまず石切まで送る そっから、高速に乗ってご実家にお帰りさせていただきます 明日が親父の通院日なので 頭部MRIに認知検査と、時間かなりかかると思われる
・焼き豚 焦げ目のあるトーストポークといった様相で、これは美味しい! お隣さんが手伝いに行ってるお肉屋さんの焼き豚らしいけれど、あまりに美味しいのでたまに買ってきてもらっていたらしい というか、外様なのになんで筆者実家はご近所さんとこんなに仲良くしているんだろうか

402筆者S:2019/01/22(火) 10:39:26
15火
・けものフレンズ あ、あれ? 見た目はちょっと違うけど、これ結構意外とちゃんとけものフレンズじゃね・・・? 想像してたよりもずっとけものフレンズだ、これ というわけで、思いのほか肩の荷を降ろして見ていけそう かばんちゃんの存在がうっすらと見えている気がするのだけれど、果たしてどんな結末に向かうのかちょっと楽しみ センザンコー可愛い
・送迎 9時からMRIなので、7時20分にはご実家を出たのだが、まさかの事故渋滞 すかさず遅れそうなことを放射線課に伝えると、さささっとMRIと認知検査の順番を入れ替えてくれていたよ こういう気を使ってもらえるからありがたい で、認知検査が2時間ほどかかるので、筆者はその間職責会議の事前課題を作成 していたら、休みのはずの伊藤くんも同じのをつくりに来ました みんな考えることは一緒だな そろそろかなーと思いつつ、検査室入ってみたら、結構おもしろそうな検査しているので、筆者もやりたくなってしまう次第 コース立方体は、頭によさそう で、ようやく診察 認知検査は当然ながら年齢水準以上 MRも問題なし でしょうね 老けない体質なので
・疲れた で、親父殿をご実家に送って、高井田に帰ってきて、はい、もうぐったりです つかれた・・・

403筆者S:2019/01/23(水) 13:10:17
16水
・転生 オークの生き残り、無事にリムル様の配下に収まる なんせ見た目に労働力としては圧倒的なので、これは安心というもの 細かいところはゴブに、専門的なところはドワーフに任せましょう って、なぜかロマンシングサガ2という不思議な言葉が頭をよぎる さらにドワーフの王がやってきて、後ろ盾まで立ててくれたんだからもう、磐石である 行くところまで行っちゃいましたね、スライムなのに
・アニマエ うきちゃん可愛いというノリで見ていけるけれど、みんなの成長を見守るのも楽しみになってきた こりゃ、もしかしたら本当にチア部を設立させることだって可能になってくるかも知れないぞ! もっかい書いとくところだけれど、うきちゃん可愛い ガチっぽいよね、この娘
・賭ケグルイ 余裕のブラフに負けてしまった竹達は、例によっての変顔さらして、指を抜いてしまいました さすがに、まとめて紐を切るという変態の考えには付いていけなかったってことでしょう そりゃそうだと思いますが〜 こうして早くも一族の一人が退場です・・・
・コトブキ スタッフを見るに期待の新作 きっと無駄に拘った考証がちりばめられていて、コメンタリが面白くなってしまうやつ というか、コメンタリが本体になってしまいそうなアレである とはいえ、こっち業界はすでにスウィッチがあるんだから、そこまで頑張る必要はないのだ と思いつつも、きっと楽しく見ちゃう気配しかない
・楠根 非常にお疲れである 完全におさぼりモード というわけで、朝から38度ある設定にして、休む ここぞとばかりにインフル検査をしなさいと事務長命令が飛んできたので、初めて楠根に向かう 一昨年楠根の内部監査に行ったところ、病院よりも近かったという事実があったのだ というわけで、昼前に行ったら、ほとんど待たずに検査して、当然陰性 カルテ上診察した事実が完成したので、あとは、サボります

404筆者S:2019/01/23(水) 13:10:45
17木
・ケムリクサ やっぱりなんか難しいなあ それでもちょっとは見ていきたいと思っているわけで、タツキ頑張れという思いがどこかにあるのかもしれない だが、いかんせん、けものの二期が意外と文句言いづらい出来だったので、さて、ケムリクサ、どうしたものやら・・・
・盾の勇者 早速買ってみた奴隷が、びっくりするくらいにタヌキ でもなんかちょっと可愛い なぜか武器屋のおっちゃんだけは、盾の勇者とまともにやり取りしてくれているので、ちゃんと奴隷用のナイフもゲットです というわけで、これにて戦えない盾の代わりに、奴隷ちゃんが戦うというスタイルが確立されました! ちゃんと夜泣きすることとか分かった上で宿と交渉してくれているあたり、盾の勇者といえど多少はまともな人なのかもしれない ひとまず奴隷ちゃんが頑張れば、盾の勇者にも経験値が振り込まれるシステムでよかったですね
・天使が舞い降りた やっぱ、これすきっぽい ホントに何の害もないアニメってのは大事である ある意味で一番お姉ちゃんが害なのかもしれないが・・・ 引きこもり気味な女子大生と女子小学生の戯れ おもしろくないわけがない
・腹が壊れた 熱は下がったが、下痢が止まらない という設定で本日もサボるとす まあ、実際ぐったりなのでずっと寝ておりましたが 念のため再び楠根に行ってインフル検査 まあ当然陰性ですけど 念のため整腸剤も処方してもらって、初めてくるみ薬局で調剤してもらう どこにいっても、筆者さんなにやってんの?という扱いなのがどうなのか

405筆者S:2019/01/23(水) 13:11:15
18金
・バンドリ なぞのプロデューサ希望の女の子登場 プロデューサって希望してなれるもの、なんだろうか 良く分からん それはともかく、主催ライブの難しさを痛感したぽぴぱの面々 でもみんなで曲弾いてみたらやっぱり楽しくなるのでした 舐めんなといったロゼリア側はロゼリア側で言っちゃったこと気にしてるし 謎の存在六花のプロモも炸裂
・ネバーランド 12歳組の3人だけなら余裕で逃げ切れる が、真に成し遂げるべきはママにバレる前に孤児院の全員を脱出させる これが最大限におもしろいと思わせてくれるギミックなのだろう あとやっぱり、どうにもこいつら逃げ出そうとしてるな?と気づいているぞアピールをしている甲斐田ママが最高にカッコいい いざ、出し抜け!
・ガーリーエアフォース グリペンとデート もう世界観が良く分からないが、グリペンがへっぽこ風味なのは良く分かる そう、焼きたての餃子は熱いのである さて、いつまで見ていけるかな コトブキ飛行隊で飛行機成分は事足りそうだしなー
・のんびり 衝撃の夜診7人 そしてなぜかインフルゼロ ここのところのインフル祭りっぷりに比べたらなんとも静かな夜である ほら、病み上がり設定の筆者にしてみればこれくらい静かなほうがありがたい という設定で働く なぜか、げっそりしてるとか言われるあたり、ちゃんと設定活かせてるな 実際へろへろで寝ていたのは事実なのだが

406筆者S:2019/01/23(水) 13:11:47
19土
・五等分の花嫁 5人全員でテストを受けてみたら、ダブることなく、正解のところだけ正解 どうして5人に分かれて生まれてしまったのか・・・ それはヒロイン5人のほうが圧倒的に個性が活かせるから そりゃそうだ そして早速ヘッドホン娘ちゃんのターン そりゃ一番かわいいので当然の扱いか 歴女でした 果たして社会に出てから歴史の授業など何かの役に立ってたんだろうか あんまり記憶にない
・あすか 早くも二人目の魔法少女登場 回復系のように見えて、あの注射器を使えば何だって注入できるっぽい あすかよりも汎用性ありそうだけれど、そもそもあすかがあまりに強いっぽいので、まあ、相手も相応にえげつないことしてくるってもんでしょう むしろそれがみたい それにぎぎぎってなってるあすかを見たい
・ニュース 先週の新年集会と旗開きのニュース作成 今年からはもう筆者の名前で作れとのことだったので、おおっぴらに筆者名で作成しました 絶対事務長名で展開されてるほうが、みんな嬉しいと思うのに ひとまずいつも通りのフォーマットで作成しました
・しなのみ そしてそそくさとしなのみ はたびらきで登場した焼酎を担いでいきました あと、黒いサドルも譲るために担いできました で、圧倒的海老祭り 生だったり、頭だったり、塩焼きだったり、天ぷらだったり やりたい放題 で、日本酒がまた旨いんだわ よき夜

407筆者S:2019/01/23(水) 13:12:16
20日
・SAO ちびっ子二人も整合騎士でした もうなんでもありですな 即効でその正体に気づいて対策を打ってるあたりがさすがキリトさんである さらにNo2くらいの整合騎士まで登場 び、ビームだと?! 青薔薇の剣を開放して足止めからの、キリトさんも黒剣開放しちゃいました! なんというか、大味だな それでちょうどよいですけれど
・告らせたい いかん、これおもしろいな おかわいいことってのは今年度の流行語大賞になってしまいそうだ もう、お前ら付き合っちまえよ いっつも一緒だったけれど、付き合うって立場に変わっただけでも、なんか毎日が楽しくなってしまうもんだぜ LINEの交換は出来なかったけれど、メールの交換はできてよかったですな さすがにガラケー相手ではどんな戦略も通じないよ
・バミューダ 斬ってもいい気がしてきた 斬るか・・・!
・酒蔵めぐり ブロンプトンで行く酒蔵めぐりの旅 帰りは飲酒運転だから輪行で帰るのだ という予定だったのだが、雨でした というわけで、お昼くらいまでだらだらしてました
・大阪王将 急に大阪王将が食べたくなったので、お持ち帰りで んー、やはりコンビニの餃子やスーパーの餃子とは違って、焼きたてってのは旨いな 冷凍餃子もたまに食べるけれど、やはりものが違うぜ ああ、酒が旨い 何の準備もなしに、果たして明日の内部監査、いけるんだろうか

408筆者S:2019/01/23(水) 13:12:53
21月
・内部監査 というわけで、朝一で加納に殴りこむぜ! ってやっぱりちゃんと着替えないといけないし、内部監査員証も協立ロッカーに置いたままなので、普通に出勤 そそくさと着替えてから、加納に戻る 自転車で平然と移動できるからよい で、加納を通り越してデイケアの二階のケアプランセンターへ まあ副査なので、適当に 一旦協立戻って働いてから、再び加納へ 続いて診療所 こちらも副査だから適当に そして最後にグループホームで筆者が主査 ぶっちゃけ介護のことは良くわからんので、これまた適当に これにて丸一日使って、内部監査を終わらせました 内部監査員のみなさまはおつかれさまでしたね
・職責会議 で、帰ってきたら、外来を終わらせて、そして職責会議 もういいじゃん・・・ 結局20時40分までかかりましたよ! もう、しんどいって
・減酒 さすがにここのところの飲酒量は自分でも良くないと思い始めたので、いきなり減酒 飲まなければ食べない 飲まなくて食べなければ金がかからない 体の負担も減る いいことである

409筆者S:2019/01/23(水) 13:13:21
22火
・けものフレンズ モノレールに乗せられて、続いて竹やぶエリアに到着 そして待ち構えるパンダ 寝てやがる・・・ ここぞとばかりに現れて、何とか活躍しようとするレッサーがちょっと痛々しい 実物見ると確実にパンダよりもレッサーのほうがかわいいと思うのだけれど なんだろう やっぱり、これ、いい感じだ けものフレンズな気がしてきた カラカルの存在が不要としか思えないのだが
・ケアプランセンター ひとまず朝から体は軽い 気がする 減酒の効果か 昨日の内部監査の報告書を仕上げたら、大急ぎで協立のケアプランセンターの品質マニュアルを見直す 一度閉鎖している手前、かつての品質マニュアルは何かとバージョンが古い というわけで、ちまちまと新しいのコピーして入れ替えてました あと協立圏の共通手順書もこそこそと追加しときました
・ソロ 姉御がお休みなので、筆者ソロ そして夜診の予約21人 多くね?! そして始まる初診祭り がんがん患者が並びます さすがに初診だと並んでもらわんと さらに後半になって予防接種祭り なぜ今日なのか! 別にいいけど ソロで存分に遊びました
・プランク 減酒ついでにプランクも再開 使ってたタバタタイマーのBGMがなんか変なので、アンインストール ただのインターバルタイマーを入れました BGMなしの至って静かなタイマーは、それはそれでストイックだ 久しぶりだと、しんどいね
・霧島 どうにも月内に4800ポイント使わないといけない筆者 というわけで、悩みに悩んだ挙句、霧島を3パックで5000円くらい これなら十分にポイントを消費できるというもの それでいて、確実に必要で使いきれるものだ 飲める体であってよかった ついでに減酒方針からしておビールさまよりも霧島のほうが最終的に金がかからない(はず)なので、いいこと尽くめである ホントかな?

410筆者S:2019/02/01(金) 17:16:28
23水
・転生 魔王、登場! えらい可愛い魔王が舞い降りてきたな・・・ あとすごい格好 ぱんつ小さすぎない? なにより難しいのは、リムル殿に対して、魔王ミリムというややこしさ! なぜそんな似通った名前の付け方にしたのか まあ、カワイいからいいや 突如の魔王襲撃も、はちみつをぶつけることで見事に撃退 というか、見事な宥和政策がはまりました これ、魔王も見方に引き入れたってことですか スライムなんでもありやな
・アニマエ 本格的にチアをする日がやってきました! まだまだ同好会どまりのチア部なのだけれど、ホントの応援できるってのは、喜ばしいことである なんにせよ、うきちゃん可愛いね! そして応援の成果か、バスケ部逆転勝利 なんだろう、いいもん見た気がする
・賭ケグルイ また簡単そうに見えて頭使わされそうな博打が始まったってもんよ しかも、夢子ちゃん、毒に倒れるというまさかの展開 夢子ちゃんを封じてくるなんて、このアニメの魅力の半分を削るようなもの と思ったら、ここでメアリ参戦 そう来なくっちゃ! それにしてもお姉さんのほう、謎の髪型 なに、その袋・・・?
・コトブキ 評議会の偉い人を運ぶ いまいち世界観を理解していない筆者なので、よくわかんない なんでもいいけど、女の子相手に酒飲んで喧嘩しちゃダメよね、自警団の人たち そして、強いな、この娘ら 飛行機の見分けが付いてない筆者がそこにはいるのだが、かつては戦車も良く分からんかったもんよ
・遅出 先週サボった結果、3週目と思って仕事してたので、院長来るの早いなーとか思ってた 第四水曜でしたね・・・ というわけで、今日も楽しく働きました 結局後半は院長の友達家族が登場 すっかり筆者も馴染んだものである そしてようやく院長に、告ったことを伝えました えらい喜んでくれました そりゃそうか

411筆者S:2019/02/01(金) 17:16:53
24木
・ケムリクサ 水を求めて次の島へ あの電車がなかなかに気持ち悪い移動の仕方をしてくれるものである 相変わらず謎の世界観なのだけれど、細かい小物とかの描写がすき こだわりを感じるね ついぞケムリクサを手に入れた人間っぽい人なのだけれど、きっと役に立つことでしょう なんか、ちょっと癖になってきた
・盾 た、タヌキの女の子がおっきくなってる! びっくり・・・ 一週間でこんな育つんだ しかもなんか可愛いというか美人系だし これはちょっと驚きですよ で、大きくなったんだから強くもなっておりました 随分といいコンビに見えるけれど そして早速波が到来 剣と槍と弓の勇者が波を撃退する中、盾はひたすらに人助け ちょっとだけ盾を見直してもらえた、のか? そんなことどうでもよいくらい、たぬきが美人に育っていた
・舞い降りた 女子小学生3人が、女子大生のためにすごろくを作ってくれる え、なにそれ・・・ まあ、それはともかく、ホントに仲のよい姉妹である そこは見ていてとてもよろしいところである あとは、花ちゃんの死んだ目つきが最高である
・内部監査 月曜の加納に殴りこんだのに対して、今日は加納が殴りこみに来るのである ちょっとやる気のでた筆者なので、事務局として立ち会えるとことは全部立ち会う というか結局全部立ち会えた 果たして是正は出たけれど、この是正、全部共通の是正よね 外部監査までにいろいろなおさないと

412筆者S:2019/02/01(金) 17:17:19
25金
・バンドリ 主催ライブの難しさを痛感したけど、やっぱり頑張る!というところから、いきなり各バンドの紹介回につながった 早速ハローハッピーワールド(であってる?)回 あの異彩を放つ着ぐるみのとこだな すげぇバカそうなのがいるなと思ってたら、ホントにバカ設定だった 豪華客船を使っての不思議ライブで、見事元気を取り戻すポピパの面々なのでした って、ホントに他所のバンドのメンバーが誰だか分からん!
・ガーリー あ、斬りました
・ネバーランド 新しいママ登場 さらに新しい子供も登場 守るべきものを増やされて、さらに敵も増える なんて面倒くさい状況 ひとまずみんなを脱出させる練習をそれとなく始めるために、鬼ごっこ炸裂 新しいママも参戦してのスーパー鬼ごっこに発展 そしてノーマン脅威の逃げ切り達成 なんでもいいけど、ノーマンとレイのキャストが驚き あとやっぱり甲斐田ママが素敵過ぎます めちゃくちゃ優秀らしいですぞ
・ソロ 姉御、来られず! というわけで、金曜なのに久しぶりに朝から働いていた筆者は、ロング突入決定である いやー、ありがたいね こうして残業代稼がせてもらえるなんてさ なぜか終わりがけにインフル疑いがいっぱいやってきたけれど、それでもきっちり時間通りに終わるから岡崎Dr優秀である

413筆者S:2019/02/01(金) 17:17:43
26土
・五等分 二番目登場 竹達か・・・? すごいあたってきますね、この娘 まあありがちな展開ですけど ひたすらキャストが豪華というだけで見ていけるけれど、やはりヘッドホン娘ちゃんが一番可愛いのではないでしょうか 5番目が一番キャラたってなくない? あとみんな、ちゃんと勉強してね
・あすか く、くるみちゃんが怖い この娘、ガチの百合なのか・・・! それでいて、さすが特殊戦のメンバーなので、がっつりトレーニングしてますわ 3人目の魔法少女も登場したし、結局、これ、どうなっていくの?
・走る ブロンプトン遊びが出来ると思っていたのだが、雨天ということで流れた が、せっかくのお休みなので中環練しておく! そしてブロン、一ヶ月畳まれたまま放置である ごめんよブロン 多分明日の朝KOGはブロンプトンだらけになるのだろうけれど、筆者が日曜健診で不参加だ どっかで動かしてあげないと
・ごはん というわけで、昼からあかねさんとご飯 面倒なので、うちで作りました 例によってのFacebook料理ですが、喜んで食べてくれるから嬉しいものである

414筆者S:2019/02/01(金) 17:18:07
27日
・SAO キリトさんの完全支配術炸裂で閃光の騎士、余裕の撃破 そして早くもアリス階に到達 なんだろう、ちょっと頑張ったら勝てそうな勢いすらあるけれど・・・? 金木犀の花をばんばん飛ばすこのスタイル 卍解の千本桜?! って古いな ホントに勝てそうになった途端に、壁をぶち破って落ちていってしまいました え、どんな展開
・かぐやさま なんだろう 見てて凄く楽しいですわ プライドなんてかなぐり捨ててもう付き合っちまえよとしか思えない 藤原書記がここにきて堂々とキャラ立ててきましたけれど、途端に専用ED導入 藤原書記が変な歌を歌いながら、すっごく可愛く踊るのである それがまたえらい力の入った作画で、もう本編なんて吹き飛ばしてしまった もともと普通のEDってどんなんだったっけ・・・
・バミューダ 斬っちゃった そりゃそうか
・日曜健診 すごーくやる気のない筆者なので、もう昼から帰ろうと企んでいた ちょうどそのタイミングでNが焼肉食べたいと言い始めたので、帰るのは確定だ あとはホントに昼で帰れるかということだけだが 結果として14時には帰れたからよしだ 昼で帰りますと事務長に宣言したら、めっちゃ嫌な顔されたけれど
・肉祭り そして肉 やはりフルメニュー、アルコール飲み放題プランはいい感じ 限定メニューのミスジが美味しすぎて、そりゃもう何度も注文しました 相変わらずのドラゴンカルビは最高の食べ応えだし、ビールはうまいし ああ、今日も頑張って働いたよ

415筆者S:2019/02/01(金) 17:18:30
28月
・報告書 昨日昼で帰っただけで、なぜか朝から筆者の仕事は満載である きっといろいろ昼からいろいろやらせるつもりだったんだろうねい 早速昨日の報告書を作成 いい感じの写真が撮れてたので、今月号もいい感じだ 今月号から健診の報告書も筆者名で上げることになったので、さっそく反応してくれる組合員がいるから嬉しい いや、実はずっと筆者作成だったんですけどねー
・職場会議 そして職場会議 昼からやるはずが、急遽整形が入ったうえに、Drの到着が遅れたので会議はずれにずれて、16時スタート あっという間に終わることが出来てよかったです
・短パン KOGに寄って帰る KOGで買うわけでもないのに、カペルの短パンが欲しいのでサイズを相談しにきたんだから問題児 だって楽天ポイントが余ってるんだもの 至って普通に店長もサイズ考えてくれるからありがたい

416筆者S:2019/02/01(金) 17:18:54
29火
・けもの 海系のフレンズとして、アシカさんとイルカさん登場 って、アシカさん、可愛いっすね! さすがにボール遊びは上手ってもんです 芸事はご褒美をもらってナンボの信念を貫いた結果、サーバル一行を海上に放置するというやさしさゼロの世界がそこにはあった ジャガーちゃんなんて、無償で川を渡らせてくれているというのに! なぜかダーウィンが来たとコラボしているらしく、ヒゲじいが解説で登場するから驚く
・やる気 もうほとんどない ほとんどないので、今日はもう普通に働くことしかしません! なにもしないよ! 変わりにパートさんを下げて、ソロで働く筆者 Drが一人だけなら、筆者一人で午前診でもなんとかなるのだ それにしても後ろに下げたパートさんは、事務仕事をがっつりやってくれる なんて優秀なのだろう
・会計 合わないのである どうやら昨日会計を締めたあとに事務長が、両替して、もう一回締めちゃったらしい 実は昨日は会議があるからと、点滴患者の分を明日扱いにして先に会計を締めてから、点滴患者分の会計をもらったので、もう一回締められると、この2700円が宙ぶらりんになってしまったのである まあ、今日会計を閉めてから、もう一回差額を引き出して締めれば直るのだが、筆者は残っちゃダメよね 事務長に任せます〜

417筆者S:2019/02/04(月) 13:47:39
30水
・スライム がっつり人間側も介入してきました! それくらいジュラの大森林は脅威なのです 懐かしい冒険者一同とは別で、傭兵部隊も登場 ついでに魔王からの調査部隊も登場 大人気ですな オークの活躍で、村が町になってきてるし・・・ 相変わらずミリム様がかわいいやら強いやら手が付けられんやらで、まあ、いいスパイスとなりました ひとまずリルム殿に全部任せとけば、どうとでもなるのだ! 多分な
・アニマエ いかん、これやっぱり好きかも こうして無事にメンバーが一人増えました やはりピアノが弾けるいい娘、という時点で勝機ありです あと一人で同好会から部活に昇格できるぞ! うきちゃんがひたすら可愛いというだけで見ていけると思ってたけど、それ以上に普通に面白いので見ていけます 地上波初放送のサンテレビに感謝だね なんで前クールで地上波放送なかったんだろうか!
・コトブキ なぞの商社登場 自分たちが悪いことをしていると分かって悪いことをしてくるってのは、本当に悪い人たちだ しかも、多い上に強いという! 見事に雷電強奪に成功してしまいました?! すごいな、商社 コトブキ飛行隊も強いっちゃあ強いけど、機体性能と数に問題があると思う
・ケグルイ 夢子ちゃんが毒で寝込んだので、ここぞとばかりにメアリ再臨! 天才ではないが故の、狂ってはいないが故の、メアリらしい戦い方で、見事に出し抜きました! さすがメアリ、もう一人の主人公 1期1話の悪い娘だったころなんて、完全に忘れたい過去、なのかも知れない
・遅出 すげーどんよりしている筆者 とくに理由はないです 多分日曜から働き続けてたから、かな? きっと早く終われるぜ!とか無駄な機体をしながら働いたけれど、うん、無理でしたな 深夜残業料金もらえるからよしですが

418筆者S:2019/02/04(月) 13:48:07
31木
・ケムリ 良く分からんけれど、超強そうなアカムシ登場 キモイようでいて、意外とカッコいいかも ごん太ビームまで放ってくるこのボス感! しかし、なんだかんだで人間頑張った上に、りんちゃんさんがめちゃくちゃ強かったという・・・ そりゃ一人で橋の上までジャンプしていって、ロープ一本でフル乗車の緑ちゃんを持ち上げますわ
・盾 それでも終わらない盾の勇者いびり 唯一の拠り所であるタヌキまで奪い取られる事態に! しかもマインが王女とかいうさらなるくそ設定まで明かされて、この国、くさってる・・・ 決闘に堂々とマインが割り込んでもOKという恐怖の貴族制度を見せ付けられましたが、剣と弓の勇者が以外にもまともなことを言い始めたので、なんとかタヌキはタヌキのままでいられました そして、タヌキの作ったクラブサンドに味を感じる盾の勇者なのでした よかったね タヌキの成長が早いからって実は短命なんて設定あったら許さんよ?
・舞い降りた いいんだろうか こんなお姉ちゃんを前にして、夏を満喫する小学生たち ちょっとだけ不安だ どうせならおねえちゃんも水着になればいいのに むしろこのおねえちゃんがかわいいから見ている節があるな そして、こ、こどもが増えた・・・ ってOPもEDも5人だったじゃんか おねえちゃん、ますますパラダイス
・ブロン 先月の24日に乗って以来、置物と化していたブロン ついぞ動く! 単に病院に届け物をするために、いざ出陣 雨は、降らないだろう! 降られました でもブロンでのーんびり走るのは悪くないね 届け物だけのはずが、いやいや、特養からみで大変に長いすることになりました 春からの体制、みんな不安なのだ
・輪行袋 そしてKOGまで走ってブロン輪行袋ゲット 何の説明もなかったってことは、きっと畳んで放り込んだらOKってことなんだろう これがロードの輪行袋なら面倒なことになってるんだぜ、きっと

419筆者S:2019/02/04(月) 13:48:34
1金
・バンドリ つづいてパステルパレット回 随所にバイトと称して登場するおたえが、ちょっと円谷演出・・・? まあ、かわいいからよし 最早ぽぴぱとは無関係に、パステルパレットの内情回 まあ、分かってると思いますけど、そこまで興味がないので、まあ、適当に流します 芸能活動しながら学校でバンド活動 それは大変というもの
・ネバーランド 内通者のあぶり出し、全員の戦術強化、かつママにばれてはいけない ホントに大変なミッションだ いや、ばれてるのはばれてるんですけど もう先にママ二人をヤっちゃえよ と思うけど、どうにも定期連絡してるくさいしなー 何より甲斐田ママをヤれる気がしない 大ママまで登場して、果たして、みんな、生き残れるのか
・オーダースーツ 引き続きお休みでございます ずっと行ってみたかった仕立て屋さん 俗に言うオーダースーツである! どうにも腰〜ふともも〜ふくらのサイズが一般的ではないので、作ったほうが早い! とはいえもっといろいろオーダーできるかと思ってたけど、残念ながらアンコン仕立てとかは出来なかった 可能な限り軽い仕様で作ってもらいますが! 結局デザインは普通なところに落ち着いてしまいましたが、小物にあれやこれやを拘れるのは、なかなかに、おもしろい
・届いた 短パンです とても短パンでした XLでしたが、腰はなんとかOK ただふとももぎりぎりだな 黒迷彩にしてみたので、多分、どんな服にも合うでしょう

420筆者S:2019/02/04(月) 13:49:01
2土
・五等分 みんなで花火を見に行く そのためになら、5人とも宿題を頑張って終わらせるからえらい どうにも1番目だけ不穏な空気をまとっているのは何なんでしょう さすがに気になります なんとなく2番回だったような気もしますが、結局そんなことなかったですね というか、2番目はあたりがキツイ!
・あすか リアルにおそろしいことしてくる相手が登場しました 報復って怖いね・・・ 熱々のトングをおなかに押し付けられて皮膚どろりとか、うわー、深夜アニメ・・・ その後もひたすらに拷問が描かれました この娘、ただの女子高生なんですけど・・・ 最終的に腕切り落とされるし こ、これが魔法特殊戦あすかの、一番やりたいこと、なんだなあ
・レセ 休み休みからの、土曜働いて、休み休み なにこの勤務 休ませられないから週末に休みを集中させて、休ませられないから週明けに休みを集中させられるとか ひどい話だ ひとまず週明けにパートさんがレセできるように、往診と月末請求関係を優先的に終わらせておきました がっつり残ろうかと思ってましたけど、うん、無理でした・・・
・準備 そしてそそくさと準備 暖かいらしいからガチの防寒装備はいるまい 派手な見た目で行ったほうがいいだろうし あと、カメラバッグを装着できるようにブラケットも装備して、あとは寝るのみ

421筆者S:2019/02/16(土) 00:03:44
3日
・SAO どかーんと壁をぶち破って、セントラルカセドラルの外に放り出されたキリトさんとアリス かろうじて、外壁に剣を突き立てて助かってるけれど、こんなシチュエーション考慮してないよ!とか言い始めるアリス いや、そこは整合騎士としての威厳を保ってくださいよ・・・ ひたすら魔法で杭を作っては外壁に突き刺して、登る へっぽこなアリスを鎖で引っ張り上げながら この娘、リアル、お荷物 なぜか魔物まで登場しちゃったけれど、ひとまず、中には入れそうな階層まで頑張って登れ
・かぐや 猫耳が存外似合っている風味ではないかぐや様なのだが、そこは白銀君にとっては最高というもの というか、なぜか白銀君までねこみみまで装備されられてるし そしてお互い、その格好がぎゅんぎゅん来まくるという 分からんでもない 今の筆者なら分かる そして前回のED以来、完全にやりたい放題を貫く形となった藤原書記 謎のラップを炸裂させつつ、もう日本中から注目を集めまくってます そして中の人は、遊びあそばせの香澄さんという・・・ テンションの差よ
・伏見 いざ、ブロンでいく伏見酒蔵めぐりの旅 ミニベロの集団がひたすらに伏見まで走る たかが伏見に4時間もかけていく・・・ おかげでえりかさんも余裕の到着 そっからいろんな酒蔵のお酒とごはんを楽しめるテーマパーク的なところで、利き酒しつつラーメンを食べる 城陽酒造、うまい そっからリアルに酒造めぐりして、みんなお酒を買ったら、電車で帰ってくる ブロンは輪行がとても楽 というか、ブロンでもなければこんな難しいことやってられない!
・行きます 何が嬉しいって、あかねさん登場 確か石切の手前で行き先違うからと分かれたハズなのに、勢いで高井田まで来てしまったらしい この娘は明日は仕事だからちゃんと帰りなさい 筆者は休みなので、なんでもいいです ラーメン食べてきたから、別にごはんもいらんけど、来たかったんだって かわいいやつめ

422筆者S:2019/02/20(水) 13:57:11
4月
・走る というわけでお休みでございます 休め休め働け休め休めである どんな勤務だよ とはいえ、せっかくのお休み 何もしないなんてホントに嫌なので中環練 ぶりぶりと3周くらいのつもりだったけれど、気づけば4周である どんだけ好きなのか ちなみにさすがに2月になると走りやすくなる なぜ、年末年始は変にみんな焦ってるんだろうか なにか、いつもと違うの? ちなみに早くも短パン・・・ そしてネズミ捕りに止められかけるが、それは直後のオートバイでした いきなり前に△止まれとか書いた旗もって警官が飛び出してくるから怖い怖い
・飲もう 当然お休みなので真っ昼間から飲ませていただきます 何か問題でも? 問題ですよね・・・ おそらくは11月くらいからずっとずっと毎日相当量のアルコールを摂取し続けているんだもの いい加減、体元に戻していかないと がっつり走りたくもなってきたしな!
・トレス台 母様、トレス台が欲しいといい始める ・・・筆者の想像しているトレス台でいいんだろうか ちなみにイマドキLEDなので、昔みたいな箱とか台とか、そういう様相ではないみたい あえてのA3対応で発注しときました 実物がどんなもんなのかは、良く分からないし、母様のニーズを満たせたかどうかも微妙か? わからん

423筆者S:2019/02/20(水) 13:57:38
5火
・けもの お家探しに当たりまして、これは心強いフレンズ! アリツカゲラさん、再登場 しかしサーバルに対して面識はない様子 お客さん多すぎて覚えていないのか、はたまた別の個体なのか そもそもこのサーバルちゃんがあのサーバルちゃんだという確信もないのだが ひとまず、チスイコウモリが可愛かったからよしである そして当然、キュルルん家は見つかるわけはない というか、本人が覚えていないのだから、そりゃ無理ってもんだ
・遅出 ひとまずレセである 今のところ土曜だけしかレセできていないのだから大変 最低限、パートさんの作業が止まらないところだけを限定して終わらしている筆者はいい仕事をしている 午後診は往診なので、その間にたったかたったかレセをすすめる が、実は本日筆者ソロです ソロでも余裕の来院数でしたが やはり2月になると途端にインフル疑いが減るね こそこそレセしながら外来回せました

424筆者S:2019/02/20(水) 13:58:05
6水
・アニマエ なぜ、お菓子作りのお手伝い・・・ いや、それもまた応援の一つなのか むしろ虎鉄っちゃんがソロでお菓子作ったほうが何かとうまくいきそうなのだが それにしても4人ともなるとパッと見、一気に華やかになりましたな OPのぴょーんも4人になりましたし 早いこともう一人も参戦しないかね ちなみにいつ見ても宇季ちゃんが可愛いという
・転生 仮面組の暗躍の結果、こうしてなんか空飛ぶ要塞みたいなのが復活してしまいました そしてやばいからリムルに助けを求めてくるドリアード もうすっかりリルム頼りのジュラの大森林と化してしまいました さすがに伝説的な相手なので、いろんなところから助けが来ましたけど、役に立つんでしょうか・・・
・コトブキ 誰、この可愛い娘 というわけで、エリート砦襲撃 むかしちょっとね、の一言でなんでもやってのけるザラが機体通りの大活躍 というか、ここまでなんでもやれるなんて、さすがだわ・・・ いきなり手描きのダンスとか炸裂したけど、監督自ら手を出したんだろうなと ひとまず雷電、回収できました
・賭 ゆめみさん、再び! もうとうに百喰の人たちにやられたかと思ってました 実際は自分のファンがいるんだから、そりゃ票数では耐えられるよね・・・ それにしても、別にバクチ強いわけでもないのに、よくもまあ生徒会に入ってられるものだ そして本物のハリウッドスター、登場 眼が怖い・・・
・遅出 ひとまず往診の入力 それだけでもう院長外来が始まる時間帯 というわけで、レセがすすまないのは仕方ないというもの もうどうにでもなーれ
・飲まない ついに、ついにこの日が来た 3ヶ月ぶりの休肝日である! 飲まないと食べない 食べないとお金減らない 時間も生まれる いいこと尽くめだ 飲めないということ以外

425筆者S:2019/02/20(水) 13:58:32
7木
・ケムリ ついに6島まで到着 結構水を消耗している感もあるけれど、まだ進める感じ それに水に近づいている? なぜかトンネルのなかに大量のケムリクサ発見 そしてケムリクサに興味ありすぎるふたば、単独行動からの迷子・・・
・盾 たぬきの奴隷印が消えちゃったので、もう一回奴隷印をいれてもらいたい それが奴隷の本懐 たぬき、どこまでも盾の勇者についてくるのである ついでに鶏の卵ゲット 馬車馬的な鶏に育つそうです って、なぜかこれが女の子に育っちゃうんですわ・・・ そりゃ仕方ないよね ついでに鶏として走るにしてもとても優秀という なぜか喧嘩を売ってきた槍の勇者とマインを撃退してしまいました
・天使 新たなちびっ子二人も本格参戦 両手を封じることによってお世話されている変わりにお世話し返したいという、あまりにもサイコな思考がとても怖い そしてなぜか、超人と思われているみゃーねえとついに邂逅 頑張って着飾ってみたけれど、いや、いつものジャージ姿のほうがよいです
・レセ 数少ないチャンス 今日こそレセを 午前は一人で回して、パートさんのレセを優先して終わらせてもらって、午後から筆者は延々とレセ それはもう延々とレセ あえて先に返戻も終わらせてしまったので、ひたすらにレセ ただただ弄繰り回す 今回初診が多いのでいじるほどに請求額が上がっていくのでやりがいがある
・飲まない そして今日もまた飲まない ついでにプランクの日でもある 飲まずに筋トレとか、体にいい以外の何者でもない 飲めないということ以外は

426筆者S:2019/02/20(水) 13:58:56
8金
・バンドリ 待ってましたよアフターグロウ回 そうですか、夕暮れって意味でしたか やっぱり抜群に可愛いあやねるなのだが、それにしてもドライなキャラクターに仕上がってんなー そして似つかわしくない商店街ライブ それでもやっちゃうのがアフターグロウ 商店街で育ったんだから当然なのだ 雨に降られて衣装ダメになったからって、制服に着替えてライブ どこまでいっても、この娘らカッコいいのだ
・約束 レイが、まさか、甲斐田ママの手先だったなんて! とはいえ、かといって年長3人組のことは嫌いではないし、ノーマンの手にかかれば逆にスパイとして引き込まれる展開 ついでにエマからは、全員連れて脱出!と釘を刺されてしまいました レイ、役に立つのか・・・ そして11歳組に事情を話してみましたが、大丈夫かな、こいつら
・遅出 水曜、木曜の往診入力 それだけであっという間に夜診の始まりである いつ、レセをやればいい って、まあ、夜もちょろっとやりましたけれど とはいえ、残業しませんよ
・スクワット というわけで、スロースクワットを始めてみました 飲まなかったら筋トレしたくなるのだ、人は というわけで5分間、ゆっくりと 膝がつま先よりも前に出ないように あー、きてる きてるわー

427筆者S:2019/02/20(水) 13:59:22
9土
・花嫁 竹達回かと思っていたのに、気づいたら加奈ちゃん回だったのである みんなには秘密でモデルのバイトしているとか言ってたけれど、実は女優の卵だったという 完全にこれ、加奈ちゃん回でした オーディション合格しちゃいましたけど、そんなにお金が必要な生活はしていないような・・・ いいとこ住んでるし ひとまずみんなそろって花火は見られなかったけれど、みんなそろって花火はできました
・あすか 結局のところ、魔法少女、強い! たかだかシステマを使える程度の魔法傭兵では、勝ち目なしよ! そこにしっかりと対魔法用に訓練された特殊部隊まで登場で、ハサミの魔法少女は撃退される クイーンが堂々登場してしまいましたが そして希美さん、ここ数日の記憶を全部消してもらえました ちょっと寂しいあすかでしたが、もう一回映画に誘ってもらえて、嬉しいって顔を見られたのは良しでした
・レセ さー、終わらせますよ! 今日で終わりです 絶対に明日来たりなんてしないんだからね! 返戻も終わってるんだからあとはひたすらに、エラーつぶして、そして送信 筆者史上初の、社保国保、ともにエラーゼロ件の一発送信に成功してしまった え、えらいこっちゃ!

428筆者S:2019/02/20(水) 13:59:48
10日
・SAO キリトさんとアリスが頑張ってセントラルカセドラルの外壁を登っている中、ユージオは整合騎士のNo1と激突! え、ここにきたNo.1とNo.2を撃破してしまうの?! せっかくの大浴場なのに、ばきばきの凍らせてしまいおってからに! そして決着の場に割り込んでくる元老院 これは川原礫らしいゲス展開の予感です!
・かぐや 会長さん、運動神経ってのがない人でございました 藤原書記に恥をしのんで練習を請うという・・・ どこまでもまじめなやつめ 例のED以来、もうすっかり日本中が藤原書記の魅力に取り付かれているのである 彼女無くして、会長とかぐやさんの悶々とした関係は成り立たないのだ そんなこともないか が絶妙なスパイスとなってはいる
・朝KOG 清滝越えてくろんど池へ おでん食べるためだけにそこまで走る 清滝は久しぶりにまじめに登る 途中で筆者のエクスカリバーを継いだシナさんが抜きにきたけれど、余裕でさし返して、小山くんとともに頂上へ スプリントでさしても良かったが、ここまで引っ張ってきてくれたんだから、そこは我慢だ おでんを食べつくして、帰りは中学生と遊ぶ スプリント3連発で、1100w炸裂 スクワットするだけで出力が更新された・・・
・10周年 はなぞの診療所10周年集会にこっそり参加 事務長は参加できませんのでその代わりとして
・ニトリ そして帰りにニトリによって、スレートプレートやら、ストッカーやら、取り皿などゲット
・ガガガ あかねさん家のレコーダが壊れてガガガを見られないってんで、うちで見る 筆者2話は見たので、ご飯の準備などしつつ過ごす で、一緒に3話を見る 作ったご飯を食べてくれるのは大変に嬉しい

429筆者S:2019/02/20(水) 14:00:15
11月
・お泊り なぜか、あかねさんは泊まっていくのであった まあ酔ってはりましたしな ひとまず朝一でお家に帰りなさいー
・学運交 筆者は学運交に参加 頭から参加するのは何年ぶりだろう 今回の講演が面白かったので、参加しておいて良かった 昼からも回りたい発表全部回りました 満足 ちなみについにイコカを買いました めちゃくちゃ便利ですね、これ!
・リール食堂 そして大急ぎで梅田に向かって、なぜかふたたびあかねさんと合流 日本酒バーで飲んでおりました
・飲もう 地下鉄で帰ってきてバイバイしようと思ってたら、トイレ行きたいとか言って高井田で降りるあかね氏 そのまままたうちまでやってきて飲んでました 飲みまくりやな さすがに終電前に帰らせました 酔って帰るから心配

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板