したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談コーナー Part3

1管理人 ◆N4Si4502cA:2019/09/29(日) 15:12:30 ID:XcUlMuMY0
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。

遅くなって申し訳ございません🙇

573☆skating star❅:2023/04/10(月) 19:12:51 ID:FqdbQOZU0
(ゼンセンシュオウエン)Everyone is a shining star☆,the one and only!!☆
(アイサツ)Hiya Saki-san,Sakurako-san and all.
(キョウハ3ジカンスベリマシタ) I was skating on the ❄Base Link for three hours today.
(エイガオンガクノヨウガクニアワセテスベリマシタ)I skated to the music of the western music for film score.
(センシュガムツカシイハイリノジャンプヲトンデイマシタ)Skaters were from difficult entries.
(ステキナスケートライフヲ)Have a great skating life.

574:2023/04/14(金) 16:50:45 ID:vsFbImvA0
こんにちは!
私にお声かけをありがとうございます❤
好きなプログラムをもう一度見てみようと思っていたら昌磨君の国別辞退です。
世界選手権、かなり無理していたのですね
たまにはゆっくりと休んでください
今季推しのワールド8位スイスのブリッチギー選手はワールド後早速ドバイでバカンスで
次にキプロスでまたバカンスです。
残りの4月はゆっくりと友達と楽しんで次のシーズンの新しいプログラムを作るのは5月からだそうです。
日本はアイスショーがたくさんあって
選手達は早めにプログラムを作りゆっくりする間もなく次のシーズンが始まるので本当に大変です。
昌磨君、ゆっくり治療と美味しいものを食べて元気も回復してください
ザカリアン氏のロシアの記事を見て4回転を入れない選手はマイナス10〜15…(アホみたい)と思いました。

575☆skating star❅:2023/04/15(土) 01:57:39 ID:c4WANvSY0
(ゼンセンシュオウエン)Everyone is a shining star☆,the one and only!!☆
(オダイジニ)Take care of yourself,☆Sho-chan(Mr.Shoma Uno).
(アイサツ)Hiya Saki-san,Sakurako-san and all.
​(アリガト)Thank you for your comments.
(ソノトオリデスネ)Yeah,☆Lukas-B(Mr.Lukas Britschgi) is so cute!
(アトコンシュウハリリー)And this week,it's the Lily Cup in ❄KOSE Shin Yokohama Skate Center.※
(オウエン)☆かおちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Kao-chan❅(☆Mr.Kao MIURA)❄Shinyoko ace.※
............................................................................................
(シュッテン)※src:JSF WP.

576さくらこ:2023/04/17(月) 11:08:59 ID:rXLRivaI0
☆skating star❅さん、咲さん、皆さんこんにちは(*^▽^*)

咲さんがコメントに書かれていたザカリアン氏の意見に思わずフフッ(´∀`*)ってなりました。
気持ちは分からなくもないです。
プログラムに4回転が一本も入っていないのはさすがに私でも物足りないし。
4回転なしだとジェイソン君をまず思い出すけど
どんなにスケーティングや身のこなしが素晴らしくノーミス続いても
4回転ないと最早凄いって感じがしなくなってしまっています。
シナーマンはまた別の話だけど。

今現在の女子トップ選手の4回転3Aなしの構成もなぁ。。。
ロシアン女子がいた頃はエキサイティングでしたわ。
麻央ちゃん、早くシニアに上がってこないかな。
ただ梨花ちゃんの例もあり麻央ちゃんがシニアに上がってからも
長く活躍できるかが気がかりです。
あ〜早くロシアン女子戻ってきておくれ〜
高難度構成だけでなくあの華やかさにも惹かれるのよね。

577:2023/04/17(月) 13:34:49 ID:Cns3eIBc0
こんにちは❤
ザカリアン氏のインタビューですがワールド後に優勝した昌磨君への不満もぶちまけとるのです。
ロシア側の質問もですが4回転一本ミスで少ないのに勝ったとか意味の分からん意見です。
「ただのフィギュアスケート日記」さん翻訳をどうぞ
4Aや5回転の挑戦はすごいことですがいくらなんでも全部4回転は怪我もですし
プログラムが崩壊しかねないジャンプばかりのプログラムになってしまう
イリアはさらに難度を上げてますがまだ成功出来ていない
これは平昌も北京もですがネイサン側(母親)もやろうとした無茶苦茶なやり方であり
北京は最も苦手な4Loも入れて現役を終わらせようとしたこと
ラファはもちろん大反対で4Loを構成に入れるとミス連発でプログラムが崩壊しちゃうからです。
平昌オリンピックは怪我を抱えているのにやらせようとしたすごいスパルタ母であり
ジュニア時代からラファと母コーチとに挟まれて大変だったこともラファ側から聞いています。
ネイサンファンに怒られるかもしれませんが2017〜2018のくるくる変える構成です。
私は平昌で金メダルがとれるとは思っていませんでしたがあそこまで崩れるとは思わなかったのです。
米国の過度な期待のプレッシャーもありましたが構成が無茶苦茶でお母様へ金メダルをと思ったんじゃないのかなと思います。
シニアに上がる前からpcsもあげようとアイスダンサーのコーチについたりスケーティングの強化はずっと言っていたのでイリアも頑張って欲しいのですが…
ジェイソン君は4回転は練習では跳べているのです、優しすぎる人柄と繊細さからか試合では成功出来なくて
ジェイソン君はアメリカの3枠の最大の貢献者でヘルシンキではギリギリだったのです。
埼玉でもイリア1人では無理で、助けてもらっていることをザカリアン氏は分かってないんですよね
もうホント、アレです。
続きはまた今度です。ネイサンのお母様の話はTSLでも話題でしたのでいいかな

578さくらこ:2023/04/17(月) 14:42:27 ID:rXLRivaI0
咲さん、ありがとうございます。
ご紹介のサイト見てきました。
ザカリアン氏のインタビューを読んで、いや〜気持ち分かるよぉ〜って同調しましたよ〜
まず4Aの基礎点の低さには悲しくなるよね、分かる分かる。
怪我防止からそう設定されているのかもしれないけどそれでも。
ホント、やりきれなくてちゃぶ台ひっくり返したくなる気持ち分かるよ。。。
いや〜でもさ、世界選手権フリーの4回転6本はいくら何でも多過ぎるでしょ。
4回転を入れるとそれに注視しなくてはならなくなって
他が疎かになると分かっているのなら本数減らして
他の部分にも神経行き届くようにしないとですよね。
それとジュンファン君はフリー4回転2本だから本数について色々言いたくなるのも分かるけど
昌磨くんは5本構成なんだからマリニン君より1本少ないだけで言われたくないわ〜って思いましたわ。
あっでもインタビュー全体にはザカリアンさんの意見には共感出来ますし、
率直に正直に自分の気持ちを打ち明けている様子は良いですね。

579:2023/04/17(月) 14:42:58 ID:Cns3eIBc0
続きです、女子は私も複雑なのですが特に4回転は必要ではなく例えば河辺さんのプログラムは3Aはなくてもいいなとか
でも吉田さんのスロベニアの素晴らしい3Aをみるとすごいわ〜と思ったりいろいろな思いです。
ロシア女子は確かに美少女が多くてワクワクするのですがドーピングの件の解決と
戦争をとにかくやめてほしいです。これはまだまだ無理そうですかね
今復帰しても彼等は楽しいかな
潤沢な国費で高額な賞金は変わらないので国内で頑張ってとも思います。

580:2023/04/17(月) 15:03:11 ID:Cns3eIBc0
ザカリアン氏の意見は少しはわかるのですが
プルシェンコさんと全く同じ考えでそういえばプルさんのエージェントでもあったのかな
イリアがザ・アイスで語っていたインタビューですが
世界チャンピオンの昌磨君を最近調子いいですねとか本音はオリンピック銀メダルのゆまちを注目していて
めっちゃ偉そうに語っていたのでザカリアン氏の意見を聞いているんだなと思いました。
4Aは羽生君の北京での挑戦よりもずっと以前からハーネスで成功させていたのですが言うことが少し違うなぁと思っています。
ザカリアン氏の目的は羽生君のようなスター選手にすることで
スポンサーはつくはずなのにアイスショーで稼いでだけはやめてとおもうのです。

581さくらこ:2023/04/17(月) 23:00:16 ID:rXLRivaI0
咲さん、
>ロシア女子は確かに美少女が多くてワクワクする

ふふっ♡ホントに何であんなに綺麗で可愛い女子ばかりなんでしょうね?
ロシアの女性がみんな美人なのか
フィギュアをやる女子がみんな美人なのか
それともクラブに入る条件の一つに容姿も関係あるのか
コストルちゃんとか本当にびっくりするわ〜
リプニツカヤもザギちゃんもワリエワも、、、って挙げたらキリがない〜
その上美しいだけでなくそれぞれに個性があって惹かれますね。

ザカリアンさんはマリニン君をスターに育てたいの?
スターにするならキャラ立ち重要よね。強烈な個性。
それとファンを大切にすることと、ファンが応援したいという気持ちにさせること
スターってみんなファンを大切にしているなと思う。
今、キャラが立っているスケーターって余り、、というかいないように思います。

眠気で頭が回らなくなってきたので(いつも?)
この辺で。また来ますね(^^)/

582☆skating star❅:2023/04/18(火) 02:13:07 ID:ArD6EsYs0
​(アリガト)Thank you for your comments.
(キノウハ2ジカンスベリマシタ) I was skating on the ❄Base Link for two hours yesterday.
(ユウメイナエイガオンガクノヨウガクニアワセテスベリマシタ)I skated to the famous music of the western music for film score.
(センシュガムズカシイハイリノジャンプヲトンデイマシタ)Skaters were jumping triple Lutz from a difficult entry.
(アリートイリーイイデスネ)☆Ari-ey(Mr.Ari Zakarian)and☆Quad God(Ili-ey(Mr.Ilia Malinin)) are great!!
(ソノトオリデスネアトアシヤサンモキレイデス)Exactly!!and ☆Asiya, a Russian YouTuber, is also a beautiful woman.
(ステキナスケートライフヲ)Have a great skating life.

583:2023/04/18(火) 02:23:44 ID:chaj0Qzo0
こんばんは❤
私はマリニン君はスター選手なれる素質はあると思うのですが…
フレンドリーで容姿も良いですし跳べないジャンプは無いというのも事実です。
ただ4Aのインパクトだけではなく結果を出していくことが大事だなと思います。
国別は3連続をテッパンの4Tにすればあともノーミスになったかもと、たらればです。
ノーミスの4回転3本は加点もすごかったです。
ロシア美少女3選手もテレビに出演でしたね、これからでしたがコロナで来日出来ずで
戦争をやめてもしばらくは出演出来なさそうです、ノービス男子にはすごい選手がいるのに残念です。
岡部さんの基礎点の話は19〜20年のシーズンガイドでしたからかなり前でした。
ザカリアン氏は2017年ロステレのエキシビジョンのプロデュースをしていたので個人的に好きではありません。
ネイサンが優勝したのに優勝扱いされなかったというもう済んだことですが。
でもこの国別はすごく面白かったです、ジュンファン君の負けん気は初めて見たような気がします。
あとマリニン君のSPは今見返すとやっぱり点数出過ぎかな…
フィギュアスケートの成長はまずはスケーティングですね(しみじみ)

584:2023/04/18(火) 02:27:40 ID:chaj0Qzo0
すれ違いです!skating star さん
また来ます❤

585:2023/04/19(水) 02:12:12 ID:859Hncg.0
こんばんは❤
マリニン君が地球規模に人気のある羽生君のようなスター選手にってのはちょっと無理そうですが
ザカリアン氏がプルさんのような人気の選手にしたいというのは記事を見るとそうだなと思います。
私はプルさんの現役時代はほぼ知らずでしたがヤグさんと2人すごい人気だったのは過去映像を見てびっくりしました。
したくともなれるかどうかはちょっとわかりませんが漫画みたいに面白い選手です。
映像で見たのですが優勝したアメリカチームのインタビューであの4回転の神の帽子を被ったマリニナン君に
ペアのアレクサがぬがせようとしたのですがマリニン君はもう必死で大切なおもちゃを取られたくない子供のように取り返していました。
4回転の神として日本のメディアに認められて嬉しいのだろうと思います。
まだ来季のルール改正もわかりませんが一戦目のスケアメで三浦佳生君か日本選手に負けちゃうかもしれないとそんな予感がします。
ジャンプだけではアカンのやでと気がついてほしいなと思います。

586:2023/04/19(水) 02:26:15 ID:859Hncg.0
マリニナンではなくマリニン君です
アレクサが帽子を取ろうとしたのは表情を見ると優勝インタビューの時の礼儀だとの判断だと思います。
アメリカチームを見ていると日本が最もフィギュアスケートの人気のある国で
最も大切な国だと思っているなぁと感じました。

587さくらこ:2023/04/19(水) 21:17:44 ID:ImjqysZM0
咲さん、岡部さんの基礎点の話が19〜20年のシーズンガイドに載っているとか
よく覚えていらっしゃいますね(驚!)
以前から咲さんの記憶力凄いな〜と思っていましたが改めて感心!
インターネットで検索するより、咲さんで検索した方が速そう(^^♪

2017年ロステレのEXってどんなだったっけ(;^_^A
北京五輪EXに関して不満を感じている意見は見たことあります。
試合は羽生選手がルッツ降りた時ですね。
ネイサン君のフリーもHDDに残っていたので見たら
キスクラがめっちゃ懐かしかった〜!
フリー2位と出た時のラファエルコーチの悔しそうな顔と言ったら♡
そしてその後、トータルで勝ったと分かった時の興奮&嬉しそうな顔(´∀`*)
愛らしいわぁ〜♡

☆skating star❅さん、アリーとイリ―ってぐりとぐらみたいで可愛いですね♡

また参りますね(^^)/

588:2023/04/20(木) 03:10:30 ID:gkYeu1tk0
今日は夜勤なので…
シーズンガイドはネイサンも特集があったので購入しました。
平昌後の大幅なルール改正のことも詳しく書いてあったので何度も見て勉強しました。
スレでのネイサンのジャンプの加点への批判が多かったので、今でもですけど。
ロステレは優勝しましたが扱いは羽生君、メドベさん、3番目にネイサンでした。
需要と供給だから仕方ないですが2017日本でのファイナルは人気、実績でも上の昌磨君がいても
優勝者としての待遇にびっくりしました。
羽生君はロシアでも大人気なので仕方ないです。
ネイサンは勝ってはいけない試合だったと言ってました、ちょっと辛かったです。

589☆skating star❅:2023/04/20(木) 06:38:53 ID:fjGBDi.E0
(ソノトオリカワイイデスネ)Exactly, "ey" is about the same as "chan".
(ソノトオリデスネ)☆Nate-ey(Mr.Nathan Chen), ☆Zhe-nya(Ms.Evgenia Medvedeva), ☆Yuzu-chan(Mr.Yuzuru Hanyu) and ☆Sho-chan(Mr.Shoma Uno) are great!!
(アトコンシュウハニイガタカイチョウハイ)And this week,it's the Niigata Skating Union President's Cup in ❄Region Plaza Joetsu ice arena.※
(オウエン)☆はるかちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Haruka-chan❅(☆Ms.Haruka TAKANAMI)❄Niigata aces.※
............................................................................................

590さくらこ:2023/04/21(金) 10:56:20 ID:3JhGfvsA0
咲さん、色々ありましたね。。。
でももうそういう色々は起こらないような気がします。
世界選手権と国別の観客やスケーター同士称え合う姿を見てそう思いました。
ネイサン君はアイスショーで昌磨くんを世界王者として称えた行動をされていたようで
本当に素晴らしい人柄ですね。
ネイサン君、大学生活やアイスショーと充実しているようで(^^♪
最近叔父さんになったし、お父さんにもなりましたよね(育ての親(´∀`*)

☆skating star❅さん、新潟とはるかちゃんと言えば、今井遥ちゃんを思い出しました〜
別のはるかちゃんだった(^^;
白いふわふわもこもこ着ていたなぁ〜遥ちゃん♡

591:2023/04/21(金) 17:30:58 ID:pvswt9wg0
こんにちは〜❤
さくらこさん、今季のワールド、国別は特に素晴らしかったですね
昨季のモンペリエも素晴らしかったです。
スイスのブリッチギー君は日本の何処がいいかの質問で間髪入れず「オーディエンス!」でした。
FS247ロシア情報局さんで翻訳が見れるのですが
昌磨君と比べてどうこうは比べる自体が間違っているということ
昌磨君、ワールドもですが譲っているんじゃないのかな
いつもですけど…

592:2023/04/21(金) 18:03:39 ID:pvswt9wg0
続きです、今季のロシアファイナルで優勝したペーチャことグメンニク君は
ジャンプ・スケーティングもバランスの取れたショーマ・ウノが好きだそうです。
ロシアのトップ選手でマリニン君の名前はほぼ聞かなくて、、まだまだと言いたいです。
4Aは皆さん見ていると思います。頑張れ〜

593☆skating star❅:2023/04/22(土) 02:33:45 ID:pw8WmV3.0
(カワイイデスネ)Exactly, ☆Haruka-chan(Ms.Haruka IMAI) is so cute!!
(ソノトオリデスネ)Yeah, ☆Nate-ey(Mr.Nathan Chen), ☆Sho-chan(Mr.Shoma Uno), ☆Pe-tya(Mr.Petr Gumennik), ☆Lukas-B(Mr.Lukas Britschgi) and ☆Quad God(Ili-ey(Mr.Ilia MALININ)) are great!!
(アトコンシュウハニイガタカイチョウハイ)And this week,it's the Niigata Skating Union President's Cup in ❄Region(Region Plaza Joetsu ice arena).※
(オウエン)☆かなみちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Kanami-chan❅(☆Ms.Kanami ODA※)❄Ibis(Ibis Skating Club) Jr. aces.

594:2023/04/24(月) 17:10:45 ID:cDyfEEn.0
こんにちは!
☆skating star さん
マリニン君のインスタライブは嫌な予感でしたがやってしまいました。
本当に反省してくれているといいなと思うのですが…
過激なブログで見た翻訳はTSLで見たのとちょっと違うなと感じました。
これから米国SOI、ドリームオンアイス、ザ・アイスを控えていますが
たぶん立ち直りがとても早くてケロッとしているマリニン君だと思います。
フィギュアスケートに真面目に取り組んでくれたらきっとすごい選手になるのにといつも思います。
Yahooニュースはネイサンのことまで…(もういいやん)と思います。

595さくらこ:2023/04/25(火) 11:13:04 ID:3aTtS91.0
咲さん、☆skating star❅さん、皆さんこんにちは(*´▽`*)

咲さん、ブリッチギー君とグメンニク君のインタビューのご紹介ありがとうございます。
本当にその通りですね。昌磨くんは高難度ジャンプもスケーティングも素晴らしくて
トータルパッケージですね。
昌磨くん、最近ワンちゃん動画に登場していないけどお元気なのかしら。。。

また来ますね(^^)/

596☆skating star❅:2023/04/25(火) 16:49:51 ID:Oq5hGpO20
(タシカニマチガエカラマナビマスネ)Exactly,To learn to succeed, ☆Il-ey-an(Mr.Ilia MALININ) must first learn to fail!!
(ショウチャンスゴイデスネ)☆Sho-chan(Mr.Shoma Uno is great!
(アトライシュウハサイニチ)And next week,it's the Sainichi Cup in ❄Ageo(Saitama Ice Arena).※
(オウエン)☆あいこさまGambaaaaa♪(Go♪☆Aiko-sama※(☆Ms.Aiko MOTOE※)❄Kanagawa aces.

597さくらこ:2023/04/26(水) 17:10:30 ID:ctLoneb20
☆skating star❅さん、咲さん、皆さん、こんにちわんこそば〜(*´▽`*)

強化選手の発表がありましたね。
特別強化選手は今季結果を出してきた選手で納得納得〜
強化選手AとBの違いが余りよく分からなかったけど
周藤くんと田内くんが入っていて良かったよ〜
たっちゃん、もっと上目指して頑張って〜

キーガンさんが長崎へお墓参りへ行った時の番組早く見たいです♡

皆さん、また来ますね♡

598:2023/04/27(木) 11:09:14 ID:hWl1wpWA0
こんにちは!
強化選手の発表もですがペアの育成資金、活動資金が年間1500万円かかると聞いて
本当に本当に大変だなと思いました。
昌磨君はSOIの時にマリニン君とデミさん達が野球をやっている時に遠くから歩いて来てましたね
何かの動画で見たことがあるのですがバッティングもピッチングも
めちゃくちゃ巧くてびっくりしたことがあります。
息子達が野球をやっているので興味があります。
日本のフィギュアスケーターは野球ファンが多いですね
マリニン君は日本の若い選手達と仲良くしてもらえて頑張らないとアカンですね、ホントに!
目指すはトータルパッケージでありジャンプだけにこだわっていると勝てないのだ。
ボストンワールドは良い演技で真ん中に立てる選手になって欲しいです。(個人的気持ちです)

599☆skating star❅:2023/04/27(木) 14:27:21 ID:IlAaIsmk0
​(アリガトウジュニアムラニモカイテオキマス)Thank you for your comments.I'll mention it in the Junior Village.
(キョウカAトキョウカBノチガイハゼンニホントゼンジュニノジュンイノチガイデアトキョウカBニハノービスセンシュケンノAノジョウイトノベヤマスイセンヤJGPハケンセンシュデス)The difference between A and B is the difference between the All-Japan and All-Japan Junior rankings, and B includes the Nobeyama training camp nominees, the All-Japan Novice top rankers, and JGP dispatched athletes.
(ヤキュウイイデスネショウチャンハタッキュウモデキマス)Baseball is great.☆Sho-chan(MR.Shouma Uno)can also play ping pong.
(アトライシュウハサイニチ)And next week,it's the Sainichi Cup in ❄Ageo(Saitama Ice Arena).※
(オウエン)☆きりちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Kiri-chan※(☆Ms.Kiri HIRAKANE※)❄Jingu aces.

600さくらこ:2023/04/29(土) 11:09:37 ID:Tkl9jk2g0
咲さん、☆skating star❅さん、皆さん、こんにちは。

咲さん、息子さんがお二人(三人?)いらしたのですね〜!
野球人気ありますよね。この前のWBCも。うちの主人も好きなんです。
昌磨くんが野球をやっている姿は見たことないです〜!
やっぱり運動神経良いとどのスポーツも出来るのかな。
そうそう☆skating star❅さん、昌磨くんは卓球も上手だそうですね(^^♪

そっか、来季のワールドはボストンで開催されるのですね。
真ん中に立ってほしい人かぁ。。。
昌磨くんはワールドチャンピオン2回なっているので
優真くんが一番なってほしいけど復帰シーズンになるのでちょっと厳しいかな。。。
やっぱりその日一番良い演技をした人が良いですね。
佳生くんにも頑張ってもらいたいし、
マリニン君はというと、今季と同じ路線(選曲)だと物足りないかな。
今までに挑戦したことのないジャンルの曲で
ジャンプ以外の部分で魅せるようになったら
無双状態になるでしょうね。
マリニンくんの4Aやジャンプ構成には感銘を受けるんだけど
まだプログラム自体にはじーんとしたことないので
作品として感動できるようになりたいわ♡

☆skating star❅さん、強化選手AとBの違いのご説明をありがとうございます。
来季は特別強化選手が多くて良かったなと思いました。
咲さんおっしゃる通り、資金面で助かりますよね。

あ〜マリニン君、クラシック音楽やってくれないかなぁ。
あのジャンプの才能にスケーティングや身体表現もついてきたら
史上最高のスケーターになるかも。

601:2023/04/29(土) 17:57:39 ID:jhAUAm8M0
こんにちは〜❤
さくらこさん、来季のワールドは確かモントリオールじゃないかと思います。
ボストンは2025年です。久しぶりの米国での世界選手権ですがどうなるでしょうか
昌磨君は別格ですし
若手で成長著しい三浦君、佐藤君も日本男子は強すぎて
ゆまちは焦らず焦らずと思います。
マリニン君はクラシックはたぶん…ちょっと難しいでしょうか
高校を卒業したら家を離れて拠点を変えるそうです。
来季はギリギリ10代最後なので他選手ファンさん希望のディカプリオ版のロミジュリと聞いて
これは似合うと思いました。
アロハシャツでガンガン踊ってもいいなと思います。
現実はそうは簡単にはいかなくて練習をしっかりと積んでいて調子がよくてもいろいろありますね
漫画みたいに面白い選手でこれからも見逃せないです。
skating starさん、昌磨君は卓球も巧いのですね、羽生君も何でもこなしそうです。
バンクーバー出場の男子女子のテレビで見た卓球を思い出しました。
真央ちゃんと美姫ちゃんがとても強かったです。
織田君がワンピースのウソップと聞いてぴったりと思いました。

602☆skating star❅:2023/04/29(土) 22:51:13 ID:7E6UcAqg0
(キョウハ2ジカンスベリマシタ) I was skating on the ❄Base Link for two hours today.
(ユウメイナバレエオンガクニアワセテスベリマシタ)I skated to the famous music of the ballet music.
(センシュガムズカシイデカタノレイバックスピンヲマワリマシタ)Skaters were spinning the level 4 layback spin, which is a difficult exit.
(ニネンゴデスネ)The World Figure Skating Championships will be held in Boston in two seasons(Mar 24 - Mar 30, 2025 Boston /USA)※A.
(タシカニユズハジョウズデス)Yeah,The Tohoku Rakuten Golden Eagles' 2010 first pitch, thrown by ☆Yuzu-chan(Mr.Yuzuru Hanyu), was good without bouncing in front of home base.
(アトライシュウハサイニチ)And next week,it's the Sainichi Cup in ❄Ageo(Saitama Ice Arena).※B
(オウエン)☆こっちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Kotchan※B(☆Ms.Kotoko TORII※)❄Jingu aces.
(シュッテン)※A src:ISU WP. ※B src:JSF WP.

603さくらこ:2023/05/01(月) 10:56:37 ID:xGIm5/eg0
咲さん、☆skating star❅さん、皆さんこんにちは。

咲さん、本当だ!ウィキ調べたら来季ワールドはモントリオールでしたね。
その次がボストンで五輪シーズンはプラハでした。
おっしゃる通り、アメリカ開催は久しぶりで2016年以来なのですね。意外。
その頃マリニン君はどんな成長を遂げているでしょうね。楽しみだわぁ〜(^^♪
ディカプリオ版のロミジュリは見たことないんだけど
キャラクターを演ずるのは新鮮で良いなと思います。
来季からラファエルコーチの所へ行くのかな?

☆skating star❅さん、その始球式見たことあります。
主人に見せたら、ちゃんと野球をやってきている人の投げ方って言っていました(^^♪

今季やっと優真くんを試合で見れるのは嬉しいんだけど
私も咲さんおっしゃる通り、焦らず焦らず〜の気持ちです。
素晴らしいスケーティングですので長く見ていたいスケーターです。

604さくらこ:2023/05/01(月) 10:59:57 ID:xGIm5/eg0
わわ〜すみません!訂正です。

>今季やっと優真くんを試合で見れるのは嬉しいんだけど

→来季やっと優真くんを試合で見れるのは嬉しいんだけど

失礼しました。
7月1日になったら、今季でしたね。

605☆skating star❅:2023/05/01(月) 12:38:05 ID:pCymuUYg0
(ツキハジメデスネ)Rabbit, Rabbit, White Rabbit!! Pinch Punch, first of The Month!!
(ワクワクデスネ)I'm excited to see how ☆Yuma-chi(☆Mr.Yuma Kagiyama) will impact next season.
(アトコンシュウハサイニチ)And this week,it's the Sainichi Cup in ❄Ageo(Saitama Ice Arena).※
(オウエン)☆ダイヤGambaaaaa♪(Go♪☆Dia-mond※(☆Mr.Daiya Ebihara※)❄Jingu aces.
(シュッテン)※ src:JSF WP.

606:2023/05/01(月) 23:41:54 ID:to6V2WYw0
こんばんは
さくらこさん、マリニン君本人は家を出たくないような言い方もしていました。
ご家族と一緒の方がいいみたいです、甘えん坊君のようです。
ラファの所に行っても主コーチはご両親だと思います。
今日は昌磨君の新プログラムのちょっとだけが見れましたが
リンクはグレートパークアイスだと思います、もしかして振り付けはシェイさんでしょうか
ダンサブルなプログラムが見れそうですね
ゆまちも来季が本当に楽しみです、もちろん次のワールドでも表彰台に立ってほしい選手です。
Skating starさん、マリニン君はこれからいろんなことを学んで頑張ってほしいです。
米国SOIでは学ぶことがたくさんあるのではないかと思います。

607☆skating star❅:2023/05/02(火) 00:16:56 ID:sd2fBiwE0
(カナダイガインタイデスネ)Thank you for all of the impressive moments ☆かなだい☆(Ms. Kana MURAMOTO / Mr. Daisuke TAKAHASHI) retires from competitive skating※1.(オツカレサマアリガトウ)
(ネイトノキンキョウガノリマシタネ)☆Nate(Mr.Nathan Chen): New Perspectives.※2.
(アトコンシュウハサイニチ)And this week,it's the Sainichi Cup in ❄Ageo(Saitama Ice Arena).※3.
(オウエン)⭐タイガー Gambaaaaa♪(Go♪ ⭐Tiger(Mr.Taiga NISHINO))※3.❄Kanagawa ace.
(シュッテン)※1.src:NHK WP. ※2.src:USFS WP. ※3.src:JSF WP.

608☆skating star❅:2023/05/04(木) 14:35:10 ID:dgYbSbeo0
​(レントウシツレイシマス)Excuse, constructive posts.
(キノウハ2ジカンスベリマシタ) I was skating on the ❄Base Link for two hours yesterday.
(アフリカンビートノオンガクニアワセテスベリマシタ)I skated to the sound of African beet music.
(センシュガリョウテタノトリプルフリップヲトビマシタ)The skaters did a triple flip with both hands overhead.
(レンキュウハサイニチユーチューブライブ)Yesterday, today and tomorrow, the Saitama Ice Arena will host the Sainichi Cup, which will be broadcast live on You tube.※
(オウエン)☆まいかちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Maika-chan※B(☆Ms.Maika SORIMACHI※)❄Jingu aces.

609さくらこ:2023/05/05(金) 11:37:16 ID:0YossWQM0
咲さん、☆skating star❅さん、皆さんこんにちは。

咲さん、私も見ました〜!
昌磨くんと佳生くんの新プロはロックですね。
佳生くん、優真くんと同じイマジンドラゴンズ!
でも佳生くん、まだリショーさんのプロと今回お披露目したプロの
どちらを新SPにするか迷っているそう。
リショーさんプロを難しいと形容していましたが
エレメンツが難しいという意味かな?それともリショーさん独特の表現方法かな?
昌磨くんと佳生くんの衣装は普段着っぽかったので仮のものなのかな。
優真くんのプロが素敵だったので通して見てみたいです。

咲さん、マリニン君は甘えん坊君なの〜(*´艸`*)可愛い♡
そうそう先日放送していたレオナルドディカプリオのドキュメンタリー番組見ていて
ディカプリオの話し方、誰かに似ているな〜と思っていたら
マリニン君でした〜!
ディカプリオってかっこいいと思ったことは一度もなかったんだけど
今回見た番組で紹介されていた映画の中の彼が超かっこよくてビビりました〜!(ゲイの役だった。)

あんなかっこいい顔と雰囲気のフィギュアスケーターが現れたら大事件ですわ!
それとディカプリオ、知的障がい者を演じたことがあるんだけど
とても上手かったんですよね。
同じ映画に出ていたジョニーデップ、カッコ良かったです♡
、、、って話が脱線しましたが、雑談コーナーだからいいか(´∀`*)

☆skating star❅さん、かなだい組結成されてからどんどん上手くなって
良い感じに成長されていたのに、勿体ない〜!と思いましたが、
大輔さんの右足が痛むとのこと、大事をとった方が良いですね。
それにしても大輔さんよく頑張りました。
スコットがやるような難しいリフトまで出来るようになって
本当に凄いなと思っていました。

それでは皆さん、また来ますね(^^)/

610☆skating star❅:2023/05/05(金) 15:03:22 ID:xMgE81ow0
(ゼンセンシュオウエン)Everyone is a shining star☆,the one and only.
(テサモエイイデスネ)☆Tessa-Moe☆(Ms.Tessa VIRTUE & Mr.Scott MOIR) It looks great.
(ロックトイマジンドラゴンズモイイデスネ)Rock music and ☆Imagine Dragons. It looks great too.
(アトキョウハサイニチ)And this day,it's the Sainichi Cup in ❄Ageo(Saitama Ice Arena).※
(オウエン)☆みやびちゃん Gambaaaaa♪(Go♪ ☆Miyabi-chan(Ms.Miyabi NAGUMO))※❄Fushimi aces.

611☆skating star❅:2023/05/11(木) 05:17:22 ID:auAKOHjU0
(アイサツ)Excuse, constructive posts,Hiya Saki-san,Sakurako-san and all.
(キノウハ2ジカンスベリマシタ)I was skating on the ❄Base skating rink for two hours yesterday.
​(ガイコクジンニエシャクサレマシタ)and I was bowed by a foreigner at the skating rink yesterday.
(センシュガヨンカイテンヲトビマシタ)The skaters did a beautiful quadruple jump.
(コンシュウハアイチケンノービス)And this week,it's the Aichi Prefectural Novice in Howa skating rink❄.※
(オウエン)☆さらちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Sara-chan(Ms.Sara HANAI※))❄Howa rink aces.

612:2023/05/11(木) 15:18:57 ID:SPM6QXWM0
こんにちは!
昌磨君、鍵山君、三浦君3人ともアーバインのリンクだったのですか
もしそうでしたらシェイさんの振り付けだと思いますがリショーさんの振り付けもとても楽しみですね
最近アイスショーの出待ちのことが話題ですがYahooニュースも見ました。
私はとても不思議に思います、ホテルまで押しかけて長ーい行列で入り待ち出待ちを堂々とやっている
スケートファンさんがたくさんおられます。
公式の某インスタや海外の選手のインスタでも見ました。
何故そういう行為が話題にならずに個人を叩くのかな…
週刊誌の記事には怒りさえ感じます。
マリニン君の件もしつこくて日本メディアって持ち上げる時は大袈裟で突き落とす時の酷さよ…
あくまでも個人的意見です。

613☆skating star❅:2023/05/11(木) 23:13:17 ID:D/ZUQBog0
(アーバインイイデスネ)☆Sho-chan (Mr. Shoma UNO), ☆Yuma-chi (Mr. Yuma KAGIYAMA)and ☆Kao-chan(Mr.Kao MIURA), at the Great Park Ice in Irvine❄, were very good, right?
​(シェイトベンイイデスネ)☆Shae(Ms.Shae-Lynn Bourne) and ☆Ben(Mr.Benoît Richaud) are great.
(デマチハヨクナイデスネ)It's not good to wait for a famous skater to leave the hotel.
(アトコンシュウハアイチケンノービス)And this week,it's the Aichi Prefectural Novice competition in Howa skating rink❄.※
(オウエン)☆れいなちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Reina-chan(Ms.Reina Nakaya※))❄Tokai aces.

614さくらこ:2023/05/12(金) 14:29:28 ID:ZWSXutO.0
☆skating star❅さん、咲さん、皆さんこんにちは〜!

優真くんと佳生くんが一緒に野球観戦したお写真見ましたよ〜(^^♪
選手の皆さん、今は振り付けに忙しい時期のようですね。
来季はどんなプログラムと出会えるのか楽しみです(*´▽`*)

咲さんおっしゃるアイスショーの出待ちのことって
真凜ちゃんの件を指しているのかな?
他の出待ちと異なり、自ら出向いたこととアイスショー会場の敷地内で行われなかったこと等が
問題視されたようですね。
私が一番気を付けた方がいいと思ったのは告知してから出向くこと。
不特定多数の中に身を置くのはここ最近起きた事件などを考慮すると危険なのではないかと。
今回、真凜ちゃんやそこにいた方々に危険が及ばずに済んで良かったと思います。

でも出待ちって明確なルールがなく曖昧にされてきているように思うので
やってもOKなのかダメなのかはっきり分かりにくいなと感じます。
アイスショーや試合のサイトには禁止事項として掲載されていても
出待ちにサインしている様子などTVで映し出されること今までにもありますしね。
えっ?!禁止じゃないの?どっちやねん!みたいな。。。
スケーターによっても出待ちが嬉しいと考える人もいるだろうし
嫌だ迷惑だと思う人もいるだろうし。

今回のようにPIWというアイスショーの特性を考えると
ファンとの触れ合いを会場外で行うのは疑問に感じます。
PIWの運営は今後きちんと対応してほしいなと思っています。

615☆skating star❅:2023/05/12(金) 15:35:50 ID:XS6eW3QE0
(アリガト)Thank you for your reply.
(ヤキュウカンセンイイデスネ)"☆Yuma-ch-ey (Mr.Yuma KAGIYAMA)and ☆Kao-chan(Mr.Kao MIURA) went to watch professional major league baseball", Really? Wow that sounds good!
​(デマチハツウコウノジャマデスネ)Exactly, If they are at the entrance, they are in the way.
(アトコンシュウハアイチケンノービス)And this week,it's the Aichi Prefectural Novice competition in Howa skating rink❄.※
(オウエン)☆こはるちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Koharu-chan(Ms.Koharu SATO※))❄Howa rink aces.

616:2023/05/12(金) 16:06:31 ID:Gn8Eieo.0
こんにちは
さくらこさん、彼女はもう充分反省しているでしょう。
有名選手だからとはいえプライベートの部分まではさすがにキツいです。
あの場所は少し前にも日本の選手が出てくるところにサインを求める人達が一杯だったので
人通りが多い場所ですし迷惑ですもんね、なので厳しく取り締まるのはわかります。
しかしホテルまで追っかけて出待ち入り待ちも絶対に駄目だと私は思います。
ロビーなのでホテル側に迷惑だということは明らかです。
規制線みたいなのもありました、並ぶから迷惑なのではっているんですね
選手側が喜んでいるからまた来ようという考え方の人も多くて
恥ずかしいことであり大人のする行為ではないなと思います。
体調が悪いと聞いていても押しかける追っかけの人も多いのです。
私は誘われたことがありますが「なんでホテルまで知っているんや」ともちろん断りました。

617さくらこ:2023/05/14(日) 20:28:09 ID:2kjd/.kE0
☆skating star❅さん、咲さん、皆さんこんにちは(*´▽`*)

ちょっ咲さん!出待ち誘われたことあるんですか(驚!)
行かなくて正解〜👏

ところで今アイスエクスプロージョンの動画を見たのですが
グループナンバーは撮影可だそうですね〜!画期的!
それで出演者全員でダンスする場面があって
大輔さんが群を抜いてダンスが上手でもう釘付けになってしまいました〜!
いや〜全員で同じダンスをするとレベルの差が浮き彫りになりますね(汗)
大輔さんはシングルの時からダンス上手と思っていましたし、
アイスダンス選手を経てますます上手くなったと思うのですが
それにしてもその凄さが良く分かったグループナンバー(フィナーレかな?)
だったのでした。
これを見て、現役男子シングルスケーターが全員同じダンスをしたら
誰が一番上手いのかな〜?って見てみたくなっちゃいました!
☆skating star❅さんと咲さんは誰が一番上手いと思いますか?
私はこれから考えます〜(^^)/

618:2023/05/14(日) 23:25:21 ID:VwT8ZKK60
こんばんは!
アイスエクスプロージョン、少しだけですが見れました〜
皆さんそろってのダンスは佐藤君もなかなか上手いと思いました。
アイスダンサーの人達がやっぱり1番上手いのではないでしょうか
さくらこさん、複数の海外選手に会いたくてサインを求めて追っかけをする人が多いですね
海外選手はきっと嬉しいでしょうけれどそのうちだんだんしんどくなります
マリニン君はとても嬉しそうですけど
コロラドで若手選手の合宿?に参加していました。
エキシの振り付けもかな、とても元気そうに見えましたよ
周囲の人達はしっかりとサポートを頼みます、厳しい方が良いなと思います。
国別では韓国の選手の部屋ではしゃいでいました、韓国は若い選手が多いですもんね
バンケットのスーツ姿にお父様のお下がりなのかホント、漫画みたいに面白い選手だと思います。

619☆skating star❅:2023/05/16(火) 00:33:39 ID:HUw36MVw0
(ゼンセンシュオウエン)Everyone is a shining star☆,the one and only.
(アリガト)Thank you for your reply.
(ダイチャンニモデマチオオイ)Also in the case of ☆Dai-chan(Mr.Daisuke TAKAHASHI), many people were waiting for him at the skating rink in Shin-Yokohama.
​(セナチャンガダンスジョウズ)☆Sena-chan(Mr.Sena TAKAHASHI(❄Kanagawa→❄Kinoshita aces)) is a very good dancer.
(コンシュウアダルトセンシュケン)And this week,it's the ISU International Adult Competition in Oberstdorf❄.※
(オウエン)☆みどりちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Midori-chan(Ms.Midori ITO※))❄Kitakyushu rink aces.
(シュッテン)※src:ISU WP.

620さくらこ:2023/05/16(火) 11:22:26 ID:tH9Oab.A0
咲さん、☆skating star❅さん、皆さんこんにちは(*´▽`*)

質問に答えて頂きありがとうございます。
咲さん、駿君のダンス上手かったのですか?!見たかった〜
出演していたのに私が見た動画には映っていなかったので残念。
☆skating star❅さんおっしゃるせなちゃんは「みやけ」じゃなくて「たかはし」なのですね〜
ダンス上手な有望男子が育っているのかしら?成長が楽しみです。
私はあれから考えたんだけど自分で質問しておきながら
今の現役男子で誰が一番ダンス上手いか分からないわ〜(;^_^A
現役男子出演が多いザアイスで皆同じダンスを一緒にやってくれないかなぁ。
咲さんのアイスダンサーが一番上手いという意見には同感です。

>複数の海外選手に会いたくてサインを求めて追っかけをする人が多いですね

そうなんですか?知らなかった〜
会場内外の出待ちはTVで放送したことあるので見たことあるけど
ホテルの出待ちはよりNGなのですかね?TVで放送してるのは見たことありません。
唯一動画では海外のホテルで羽生選手の出待ちをしている方々は見たことあります。
サインを求めることもなく礼儀正しく見ているだけでなかなかシュールな光景でしたが。
「王子様、お帰りなさいませ!」みたいな雰囲気でした。
あの独特な雰囲気、羽生結弦展の最終日思い出しましたわ。
あ、あとファンの投稿で会場内の駐車場かな?で
ネイサン君と出待ちの人たちが会話しているのは見たことあります。

>周囲の人達はしっかりとサポートを頼みます、厳しい方が良いなと思います。

これ分かります。スケートの才能があり選手として素晴らしいのに
他の部分でその素晴らしさを打ち消すようなことがないようにと思います。
もうああいうインスタライブはこれからは公開しないで内輪でやるように
周囲の人達がサポートしてくれると良いですね。
あと私は昌磨くんに先を見据えることのできるブレーンがつくと良いなと思っています。

マリニン君、コロラドで合宿に参加していたのですね。お元気そうとのこと良かった(*´▽`*)
選手の皆さん、みんな怪我無く元気にスケートに取り組めますように。

621☆skating star❅:2023/05/18(木) 15:35:52 ID:NLrEK1zM0
(オトトイリンクニユキマシタ)I went to my usual skating rink the day before yesterday.
((タカハシ)セナチャンテイックトックダンスガトクイ)Yeah, he's good at the TikTok dance.
​(コンシュウアダルトセンシュケン)And this week,it's the ISU International Adult Competition in Oberstdorf❄.※
(オウエン)☆Gar-y Gambaaaaa♪(Go♪☆Gar(Mr.Gary BEACOM※))❄Jingu,❄Fushimi and ❄Oberstdorf rink aces.
(シュッテン)※src:ISU WP.

622:2023/05/18(木) 22:00:28 ID:J.4V0ak60
こんばんは〜
☆skating starさんは毎日リンクで滑っておられるのですか?
羨ましいです、昔はうちの近所にもリンクが幾つかあったのですが私はいつも下手くそでした。
さくらこさん、昌磨君のマネージャーさんやトレーナーさん素晴らしいと思います。
親御さんも付かず離れずでいい感じかと思います。
さくらこさんのお気持ちはよくわかります。
マリニン君は少しだけ心配です。マネージャーさんの影響ありすぎではないかと。
ネイサンは連盟のベテランの方がコーチと一緒にいつもついていてよく指導されていました。
6練の並び方でも細かく、時には不調を見かねてジャンプの構成を変えてアドバイスも。
現地のファンさんに聞きました。
マリニン君は4回転の神の帽子ではなくファンの方に頂いたニット帽にもどっていました。
日本だけではないかもしれませんが視聴率のためにチヤホヤし過ぎたり
何かあったら叩き落とすメディアは残酷だと思います。
あの時インスタライブではしつこくストレートか?証明してほしいとかそういうコメントがあったそうで
罠というものもあるなと思ったりしています。
来季はかおちゃんだけではなく佐藤君もマリーさん振り付けでしょうか
もしかしてジゼロンさんかも?
新しい振り付けのお知らせがどんどん入ってくるのでとても楽しみです。

623さくらこ:2023/05/23(火) 11:23:15 ID:.XAydiU60
☆skating star❅さん、咲さん、皆さんこんにちは(*´▽`*)

咲さんの予想通り、シゼロンさんが駿くんに振り付けしている風景が
カムデン君の動画に(^^♪
競技プロなのかEXなのか気になります〜。
シゼロンさんってこれまでに誰かに振り付けしたことあるのかな??

ところでネイサン君ファンブログでSOI出演中のネイサン君を見ました〜!
グループナンバーの衣装を見て、もうびっくりよ(驚!)
王子様のようなザ・フィギュアスケート衣装を着ていて
え〜?!こういう衣装、着れるんじゃん!!どーして今まで着なかったのよぉぉぉ〜!
って突っ込みを入れたくなりました(^^;
思い起こすにそういう衣装は韃靼人が最後でしたよね。
あーフィリップグラスセレクションとかさ、こういう衣装を着てほしかったんですわ。
シェイリーンの衣装じゃなくてさぁぁ〜
ミラノ五輪シーズンに復帰してこういうザ・フィギュアスケート衣装着てみようぜぇ〜
一番の好みは海賊衣装ですよん♡
アイスショーでフリフリキラキラにどんどん慣れていってくれるといいな♡

624☆skating star❅:2023/05/23(火) 20:04:39 ID:UOJUoSkM0
(シュウ1)Once a week I went to my usual skating rink❄.
(フタリトモタノシミ)Yeah, I look forward to seeing ☆Shun-chan(Mr.Shun SATO)'s program choreography as well as ☆Quad-God (Mr.Nathan Chen) and his beautiful costumes.
​(コンシュウビヨンド)And this week,it's the BEYOND in Niigata❄.※
(オウエン)☆まおちゃんGambaaaaa♪(Go♪☆Mao-chan(Ms.Mao ASADA※))❄Funabashi rink aces.
(シュッテン)※src:BEYOND WP.

625:2023/05/24(水) 23:18:09 ID:05uGa0kc0
こんばんは!
さくらこさん、佐藤君は来季の競技のプログラムはもう振り付けを済ませたと言ってましたよね
もしかしてエキシビジョンのプログラムかな?
シゼロンさんはフランスのポンサール君の試合のプログラムは振り付けたことはあります。
モントリオール組はスケーティングも教えてくれるので楽しみですね
カムデン君のプログラムがなかなか良いです、とても素敵です。
ネイサンのグラスメドレーはあれで良かったかなと思います、ヴェラさんですとどうなっていたか…
シェイさんのは足長で細身に見えて良かったです、襟ぐりが広過ぎてこれは残念でした。
☆Skating starさん、真央ちゃん楽しみですね
今季は試合でジェフリー・バトルさんの振り付けも見れるのでこれまた楽しみです。
バトルさんのウンスちゃんのプログラムが好きすぎてさっとんのvoila も好きでした。
とても洗練された振り付けをされる方だなと思います。
羽生君のダンサブルなプログラムの振り付けは絶品ですね

626さくらこ:2023/05/30(火) 11:31:08 ID:p6JSKC/I0

たった今、フィギュアスケート速報さんて知りましたが
駿くんのフリーがシゼロンさん振り付けだそうですね!楽しみ〜(^^♪
咲さん、シゼロンさんは以前ポンサール君にも試合プロを振り付けたことがあるのですね。
教えて頂きありがとうございます。
そして駿くんのショートは宮本賢二さんによるタンゴっぽい挑戦プロとのこと
こちらも楽しみです〜

咲さん、グラスメドレー衣装がヴェラさんでなくて良かったです(^^;
シェイリーンのがまだマシ(←おいw)です。
ヴェラさんの衣装、素敵なものもありますよね。ロケットマンとか
北京五輪のラ・ボエームとかランドオブオールとか。
GPFのラ・ボエームはマジでアカンでしたが。。。
ザアイスではどんな衣装を着てくれるかワクワクです〜

627☆skating star❅:2023/05/30(火) 18:30:15 ID:BN7XQxtM0
(ミンナスバラシイ)Yeah, ☆Mr.Shun Sato,☆Mr.Romain Ponsart,☆Mr.Guillaume Cizeron,☆Mr.Camden Pulkinen,☆Mr.Nathan Chen,☆Ms.Shae-Lynn Bourne,☆Ms.Mao Asada,☆Mr.Jeffrey Buttle,☆Ms.Eun soo Lim,☆Ms.Satoko Miyahara,☆Mr.Kenji Miyamoto,☆Ms.Vera Wang,and ☆Mr.Yuzuru Hanyu are great.
​(コンシュウファンタジー)And this week,it's the Fantasy on Ice in ❄i-rin(Ice Rink Sendai).※
(オウエン)⭐ゆづちゃんGambaaaaa♪(Go♪⭐Yuzu-chan(Mr.Yuzuru HANYU※))❄i-rin(Ice Rink Sendai) ace.
(シュッテン)※src:FaOI WP.

628☆skating star❅:2023/05/31(水) 09:40:04 ID:Fc96Oa4Q0
​(ツイシン)postscript.
(コンシュウファンタジー)And this week,it's the Fantasy on Ice in ❄Miyagi Sports Park General Gymnasium(Sekisui Heim Super Arena).
(オウエン)⭐かずちゃんGambaaaaa♪(Go♪⭐Kazu-chan(Mr.Kazuki TOMONO※))❄Nanba ace.

629:2023/06/03(土) 22:43:28 ID:G99LW9Yo0
こんばんは〜❤
佐藤君のジゼロンさん振り付けはフリープログラムでしたか
コーチも付いておられたのでそうだったのですね
すごく楽しみです。
マリニン君は両方ともシェイさんだそうです、やはりラファのリンクに変わるのでしょうか
以前にロスは物価が信じられないくらい高いと言ってました。
フランスのアダム君の新プログラムが気になります。
リショーさんは最初は惹きつけられる魅力があるのですが選手次第で良くなるでしょうか
昌磨君はフリーがステファンさんですか?ステファンさんもいいなぁ
JGPとNHK杯が大阪らしいのですが見に行きたいです。
来季がとても楽しみです。

630☆skating star❅:2023/06/05(月) 03:32:48 ID:zAQQy96Q0
(オトトイリンクニユキマシタ)I went to my usual skating rink two days ago❄.
(ミンナスバラシイ)Yeah, ☆Mr.Shun Sato,☆Mr.Guillaume Cizeron,☆Mr.Ilia Malinin,☆Ms.Shae-Lynn Bourne,☆Mr.Rafael Arutunian,☆Mr.Adam Siao Him Fa,☆Mr.Benoît Richaud,☆Mr.Stéphane Lambiel and ☆Mr.Shoma Uno are great.
​(コンシュウプリンス)And this week,it's the Prince Ice World in ❄SAGA Arena.※
(オウエン)⭐しょうちゃんGambaaaaa♪(Go♪⭐Sho-chan(Mr.Shoma UNO※))❄Champéry ace.
(シュッテン)※src:PIW WP.

631さくらこ:2023/06/05(月) 11:55:12 ID:e08xzu7U0

咲さん、マリニン君の来季プログラム両方共シェイリーンなのぉ〜Σ(゚д゚lll)ガーン
再びボーカル入りの今季プロみたいな感じになるのかしら。。。いやぁぁぁ〜
曲のジャンルをガラッと変えてみようよぉ〜マリニンく〜ん

シゼロンさんはスケーティング巧者なので
駿くん、たくさん吸収できると良いですね。
と言っても駿くんのSS、演技構成点の評価ほど悪くないと思うんだけどね。
身のこなしがまだまだなのかな?そこまで劣っているようには感じないのですが。。。
昌磨くんとジェイソン君の身のこなしは一級品だと思うけど
他のスケーターはほとんど似たり寄ったりだと思うんだけどなぁ。
(あっ、エイモズ君も身体表現優れていますね。)

ネイサン君ファンブログで見たミトグリの様子が微笑ましくて♡
指輪をプレゼント(しかも付けてあげる)って大胆ですね〜!
そして照れるネイサン君が可愛らしいわぁ〜♡
そうそうファンの方の動画でSOIネイサン君のスケートを見て
あれっ!スケーティングがより良くなってる!と見惚れていたら
その後にそのファンの方も同じ感想を持たれていて、おお〜っ!となりました(*´▽`*)

JGPとNHK杯が大阪なのですか(^^♪良いですね。
咲さんの感想を楽しみにしています(´∀`*)

632☆skating star❅:2023/06/05(月) 22:59:49 ID:0UvXzel.0
(キョウハ2ジカンスベリマシタ) I was skating on the ❄Base Link for two hours today.
(センシュガフリツケレンシュウヲシテイマシタ)☆Skaters were practicing choreography.
​(ミトグリイイデスネ)It's a nice Meet and Greet.
(ミンナスバラシイ)Yeah, ☆Mr.Ilia Malinin,☆Ms.Shae-Lynn Bourne,☆Mr.Guillaume Cizeron,☆Mr.Shun Sato,☆Mr.Shoma Uno,☆Mr.Kévin Aymoz and ☆Mr.Nathan Chen are great.
(タノシミデスネ)Yeah, same here, I'm looking forward to the JGP and the NHK trophy in Osaka.
(コンシュウプリンス)And this week,it's the Prince Ice World in ❄SAGA Arena.※
(オウエン)⭐ハビGambaaaaa♪(Go♪⭐Jav-ey(Mr.Javier FERNANDEZ※))❄Toronto CS and CC→❄Madrid ace.
(シュッテン)※src:PIW WP.

633さくらこ:2023/06/10(土) 22:57:04 ID:HLKovpp60

BS朝日で放送したファンタジーオンアイス幕張公演の
if...めっちゃ感動したー!!(T^T)
感動して涙がじわじわと。。。

634☆skating star❅:2023/06/12(月) 18:35:15 ID:WdLjBaCQ0
(センシュガムヅカシイジャンプレンシュウヲシテイマシタ)☆Skaters were practicing T.Axel jump.
(ユズチャンスバラシイ)Yeah, ☆Mr.Yuzuru HANYU's "if" is great.
(コンシュウモファンタジー)Also, This week,it's the Fantasy on ice in ❄Toki Messe.※
(オウエン)⭐(かおちゃん)Gambaaaaa♪ Go♪⭐Kao-chan(Ms.Kaori SAKAMOTO※)❄Portisland ace.

635さくらこ:2023/06/14(水) 11:06:45 ID:1VAf.FnQ0

☆skating star❅さん、if...最高よねー♡♡♡(´∀`*)

ところでザアイスでダンスユニットが組まれるそうですね。(下に貼っておきます)
https://twitter.com/chukkyo_san/status/1668551312013926400?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

ユニット名を既に考えている方々がいらっしゃいますが(^^♪
ダンスを披露するのは大輔さん、エイモズ君、ジュンファン君、マリニン君の4人だけなのかなぁ?
ネイサン君や昌磨くんなど他のスケーターのダンスも見てみたいんだけど。
出来れば氷上ダンスを見たかったけど陸ダンスでも楽しみです☆彡
大輔さんは米国でダンスを習っていましたよね?アイスダンサーでもあるし、大輔さんが一番上手いのかしら?
でもエイモズ君もジュンファン君もマリニン君も上手な気がします。

ではではまた来ますね(^^)/

636☆skating star❅:2023/06/14(水) 15:27:03 ID:KrjWrFnI0
(ユヅチャンスバラシイ)Absolutely yes, ☆Mr.Yuzuru HANYU's "if" is Excellent.
(ユニットワクワク)That's right, I'm looking forward to seeing the "ICE" dance team made up of ☆Mr.Daisuke Takahashi, ☆Mr.Kévin Aymoz, ☆Mr.Cha Jun-hwan and ☆Mr.Ilia Malinin.
(フタリモイレテ)Yeah, Exactly, Please allow ☆Mr.Nathan Chen and ☆Mr.Shoma Uno to join the dance team.
(コンシュウファンタジー)And This week,it's the Fantasy on ice in ❄Toki Messe.※
(オウエン)⭐(まいまい)Gambaaaaa♪ Go♪⭐Mai-Mai(Ms.Mai Mihara※)❄Portisland aces.

637:2023/06/15(木) 08:32:58 ID:w79UBEVc0
おはようございます!
さくらこさん、羽生君のif 見ました!めちゃくちゃ素晴らしかったです。
ザ・アイスすごく楽しみです、高橋大輔さんのファンさん達もたくさん来てくださると思いますのでホッとしています。
昌磨君はワンピースで忙しそうですね
ネイサンも来年は大学を卒業なので今年は日本に来れるのははザ・アイスのみです。
☆SKating starさん、マリニン君のマネージャーのロシアの記事を見ました。
あの方はフィギュアスケートをビジネスとしてマリニン君をアイドルにしたい考えです。
アスリートとしてではなく金儲けとして捉えているようです。
ISUのお仕事ををされているからでしょうか
マリニン君のファンさんもどう答えていいか悩んでおられました。
ツイート翻訳ですけど…
マリニン君のこれからがすごく心配です、取り越し苦労だといいのですが。

638:2023/06/15(木) 09:51:55 ID:w79UBEVc0
続きです、記事では4Aの点数のことはともかくフィギュアスケートは高難度ジャンプのことばかりで
私は最近モンペリエのゆまちのフリーを見てマリニン君のワールドフリーを見たのですが
点数では考えられないほどの差があると思いました。
pcs15差があっても不思議ではないです。
マリニン君は芸術面の部分を伸ばすと言ってますがそれだけではなくて
スケーティングの差があるのでジャッジもpcsを抑えているのは仕方ないと思いました。
高難度ジャンプも大切ですがスケーティングは1番もっと大切だなぁと思います。

639さくらこ:2023/06/20(火) 11:26:49 ID:Epe1.Eaw0

羽生選手のif...アブソルートリーイエス!でめちゃくちゃ素晴らしいですよね〜♡♡♡
それとエルジャポンの羽生選手もめちゃくちゃ素晴らしかったです〜!
今回のフォトグラファーやスタイリストなどのスタッフ完璧だわ。
陰影を効果的に使っていて羽生選手の魅力をより引き出して下さいました。
逞しい太腿や腕、全ての配置がパーフェクトだわ〜♡
昨日出先でこの情報を知って昨日が発売日なのだと思い(汗)
三軒書店を巡ってしまった(;^_^A
もう完売しちゃった〜さすが羽生結弦!って発売日は後日でしたw

マリニン君のスケーティング、生で観た時そこまで悪いとは思わなかったんだけど
ジャンプ構成が異次元過ぎて差を感じてしまうのかもしれませんね。ボーヤン君の時みたいに。
ボーヤン君もだんだん良くなってきたとは思いますが。
実際に観た感想としては、スケーティングに関してはパトリック、優真くん、昌磨くんが跳びぬけていて、
ジャンプが羽生選手です。
あっでもジャンプはマリニン君も高かったし、軽々だったなぁ〜。

ネイサン君、毎日忙しそうだけど来年大学卒業なんですか?!はやっ!
あれだけのスケジュールこなすって(;゚Д゚)

咲さん、☆skating star❅さん、また来ますね(^^)/

640:2023/06/20(火) 17:33:44 ID:73DX1ryo0
こんにちは!
さくらこさん、頑張ってゲットしてくださいね
マリニン君のSPはノーミスならばスケーティングもよく見えるシェイさんマジックですね
ボーヤン君のジャンプは顎が上がってないですか?それでも跳べるからすごいです。
でも、繋ぎ(振り付け)を入れると跳べなくなると言ってたような気がします。
ジュニア時代から数種跳べたクアドキング、拘りの4Lzはきっと大丈夫でしょうけれどトリプルでも見応えあるので
頑張ってほしいです。
佐藤君のジュニア時代のレイクプラシッド大会を見ていたのですが
マリニン君も同じ大会に出場でマリニナコーチが米国の選手に大応援でした。
マリニナさんとジョコビッチ似のお父様、大変面白いです。
普通の小さな家で普通の高校生だったマリニン君
国別のフリー前にシーズン最後の試合力強くは良かったけれど自分が何者か世界に知らしめたいはやり過ぎです。
まずは結果を出してからです。
心配です、漫画みたいで。
新しいルール改正も☆Skating star さん、またよろしくお願いします。

641:2023/06/20(火) 17:33:53 ID:73DX1ryo0
こんにちは!
さくらこさん、頑張ってゲットしてくださいね
マリニン君のSPはノーミスならばスケーティングもよく見えるシェイさんマジックですね
ボーヤン君のジャンプは顎が上がってないですか?それでも跳べるからすごいです。
でも、繋ぎ(振り付け)を入れると跳べなくなると言ってたような気がします。
ジュニア時代から数種跳べたクアドキング、拘りの4Lzはきっと大丈夫でしょうけれどトリプルでも見応えあるので
頑張ってほしいです。
佐藤君のジュニア時代のレイクプラシッド大会を見ていたのですが
マリニン君も同じ大会に出場でマリニナコーチが米国の選手に大応援でした。
マリニナさんとジョコビッチ似のお父様、大変面白いです。
普通の小さな家で普通の高校生だったマリニン君
国別のフリー前にシーズン最後の試合力強くは良かったけれど自分が何者か世界に知らしめたいはやり過ぎです。
まずは結果を出してからです。
心配です、漫画みたいで。
新しいルール改正も☆Skating star さん、またよろしくお願いします。

642:2023/06/20(火) 17:39:06 ID:73DX1ryo0
うわー、2回もすみませんでした。
日本選手の新しいプログラムと振り付け師をまたお願いします。
友野君がジェフさんですごく楽しみです。

643:2023/06/21(水) 01:17:33 ID:I8sW1wLE0
思い出したのですがオリンピック個人戦前日の練習を撮った動画を見れたのですが
日本選手はゆまちのみで曲かけが少し見れて
調子も良さそうでした。
スケーティングが速すぎて絶対にぶつからないネイサンが慌てて避けていたことをお伝えします。
バネのようなジャンプもですからびっくりですよね
ゆまちのpcsの高さはSSではスピードもすごいと聞いたことがあります。
来季がとても楽しみです。

644☆skating star❅:2023/06/21(水) 02:22:33 ID:U5bAFU8s0
(センジツ2ジカンスベリマシタ) I was skating on the ❄Base Link for two hours the other day.
(センシュガムヅカシイジャンプヲ,オリマシタ)☆The skaters were landed T.flip jump.
(ユヅチャンスバラシイ)Absolutely yeah, ☆Mr.Yuzuru HANYU's "ELLE JAPON" is Excellent.
(ミンナスゴイ)That's right, ☆Mr.Daisuke Takahashi, ☆Mr.Nathan Chen, ☆Mr.Ilia Malinin, ☆Mr.Yuma Kagiyama, ☆Mr.Boyan Jin, ☆Mr.Patrick Chan, ☆Mr.Shoma Uno, ☆Mr.Shun Sato and ☆Mr.Yuzuru Hanyu are great.
(ナンデモキイテ)Yeah, Feel free to ask me about any rule.
(コンシュウビヨンド)And This week,it's the BEYOND in ❄Xebio Arena Sendai.※
(オウエン)⭐(りょうちゃん)Gambaaaaa♪ Go♪⭐Mr.Ryo Shibata※❄kushiro→❄citizen→❄funabashi aces.

645:2023/06/22(木) 10:28:59 ID:jGEIq6ss0
こんにちは〜💕
☆Skating starさん、仰る通りです、皆さんすごいです。
ジャンプもスケーティングも選手の皆さんそれぞれ個性があって同じ人なんて1人もいないから面白くて
今まであまり好きではなかった選手もインタビューを聞いてそうだったのかと思うことが多いです。
最近は発展途上中のマリニン君のスケーティングもパフォーマンスが良ければカバー出来ると感じます(ターン頑張れ)
思うにジャンパータイプを悪のように捉えるのもなんだかなぁと感じていますし
4回転一本でも魅せられるスケーターも好きです。ワールドはとても楽しかったです。
もうすぐアサインですよね。
☆Skating star さん、まだルールをちゃんと見ていないのですがスピンとか難しくて全くわかりませんが
またよろしくお願いします。

646さくらこ:2023/06/22(木) 11:27:49 ID:qVOTU.bo0

そうそうボーヤン君、ジャンプ中顎が上がっていますよね。
スケーターの皆さん、どちらかと言うと下向きなので珍しいタイプ。
何故かほっぺが膨らんでいて可愛らしいのだ♡
以前スケオタさんがジャンプ中の顔をカテゴライズしていて面白かったです。
視線の上下、目の開閉、老け系、ホラー系などなど色々あって
そんな中アボットさんのホラー系がインパクトありました(^^♪
ご本人もお母さまも気に入っているようで♡
ほとんどの人が変化があるのにジュジュンリさんだけ全く変化がなかったのが驚きでした。

マリニン君、国別の時に自分が何者か世界に知らしめたい、って言ったんでしたっけ。
イキっちゃってかわええのぉ〜(*´▽`*)
ホント、男子って可愛い生き物だわ♡
まぁトップの選手ってそんな感じですよね。マリニン君もいずれトップになるだろうし。
でもいざトップに立った時、そんな発言ばかりしていると人気は出ないと思うし
かと言って優等生過ぎてもね、スターはどこか変人要素もあるから。
その辺のバランスがなかなか難しいところだと思うけど、
マリニン君はファン思いだからそこはクリアーしていますね。

647:2023/06/22(木) 13:10:29 ID:jGEIq6ss0
こんにちは〜💕
そうなんです、拳を何度もぐっと握って私はヤバいと思いました。
マリニン君がそんな発言をするときは必ずフリーは崩れるのです。
カメラの追っかけはネイサンも平昌でトイレを間違えるほどでした。
でもすぐに立ち直る面白い少年で、4回転の神の帽子を離せない子供です。
スラリと脚長でスタイルもいいですし可愛いので人気は(日本で)出ると思いますが調子乗り過ぎはよくないですね。
D O Iは若い選手ばかりですから楽しみにしているでしょう
賢さではまだまだ日本選手にはかなわないように見えます、これからの課題だと思っています。(ごめんね)

648さくらこ:2023/06/22(木) 20:21:53 ID:qVOTU.bo0
こんにちは(*´▽`*)

咲さん、
>賢さではまだまだ日本選手にはかなわないように見えます、

そんなことないですよ〜!
トップ選手って皆さん、割とビッグマウスになりがちだと私は思いますよ。
気が強いと思うし、そのぐらい強い気持ちがないとトップにのし上がれないかと。
皆何かしら今までにヤバい発言はしたことあるんじゃないかな。
っていうか皆それぞれあるよね?
まぁ余り頻度が多いと人気に陰りが、、、ってなるかもしれないけど。

ところで昌磨くんがインタビューで「表現をずっとジャンプの二の次にしてきた。」と語っていたようで、
えええええ〜!ってびっくりしましたわ。
以前コメントにも書いた通り、表現が優れていると私が思うスケーターは昌磨くんとジェイソン君なのだが(;゚Д゚)
二の次であの美しい身のこなしが出来るって意味が分からないわ〜。

もう一つ驚いたのは同じインタで「ジャンプは本当に上手くなりました。」と言っていたこと。
確かに4Loの高確率、4Sも構成に入れられるようになったし
その点においては上手くなったとは思うけど
4+3とか4+3とか4+3についてはどのように考えておられるねーん!と思わず突っ込みを入れたくなりました(汗)
4+3を通常投入出来るようになってから、「ジャンプは本当に上手くなりました。」って言わんかい〜!
うーん、課題があるのはジャンプの方ではなかろうか?と思うのは私だけだろうか。
表現はもう十分過ぎるほど素晴らしいと思います。

649:2023/06/22(木) 21:20:45 ID:jGEIq6ss0
こんばんは〜💕
ビックマウスといえばゆまち、三浦君もですね
それぞれ全日本で優勝すると言ってましたが
2人とも羽生君と昌磨君とはベースバリューの差があるのですごいなと思ったものです。
でもそれぐらいの気持ちがないとのし上がれないですよね
羽生君がプレカンで嘘をついたら駄目だというのはキツく聞こえますが本当にその通りだと思います。
三浦君の構成を見ると賢さがわかります。
マリニン君は始めから飛ばしすぎではないかと…
ジャンプのことについては昌磨君、私が思うに無理し過ぎではないかと思います。
コンボ券がいつも使い切れないというか、それでもいいと思っているようでそこのところが私は気になります。
2の次ってのは今季から表現面重視のpcsに変わってきてきたから出た言葉でしょうか
2本で昌磨君に近い点数を叩き出したジュンファン君にはたぶんかなり悔しかったと思います。
表現面では今季のワールド上位選手では昌磨君、エイモズ君、ジュンファンかな
エイモズ君は4回転を1本からコンボも入れて2本で表現面も向上させているので。
ジェイソン君はグランプリをスキップしてアイスショーもこなしながらはちょっと考えさせられます。

650☆skating star❅:2023/06/23(金) 01:43:28 ID:S/HGDc0.0
(ミンナテンサイ)That's right, ☆Mr.Ilia Malinin, ☆Mr.Boyan Jin, ☆Mr.Jeremy Abbott, ☆Ms.Zijun Li, ☆Mr.Shoma Uno, ☆Mr.Jason Brown, ☆Mr.Yuma Kagiyama, ☆Mr.Kao Miura, ☆Mr.Yuzuru Hanyu, ☆Mr.Junhwan Cha and ☆Mr.Kévin Aymozare are genius.
(ナンデモキイテ)Yeah, Feel free to ask me about any spin.
(コンシュウファンタジー)And This week,it's the Fantasy on Ice in ❄Kobe World Memorial Hall.※
(オウエン)⭐Pi-Pau⭐Gambaaaaa♪(Go♪ ⭐Pi-Pau⭐(⭐Ms.Piper Gilles & Mr.Paul Poirier⭐)※).❄Scarborough aces.

651☆skating star❅:2023/06/23(金) 02:09:30 ID:S/HGDc0.0
(ダイテンサイ)and also ☆Mr.Nathan Chen is indisputable genius.

(コンシュウファンタジー)And This week,it's the Fantasy on Ice in ❄Kobe World Memorial Hall.※
(オウエン)⭐Stéphane⭐Gambaaaaa♪(Go♪ ⭐Stéphane(⭐Mr.Stéphane Lambiel)※).❄Champery aces.

652さくらこ:2023/06/24(土) 11:08:54 ID:WDWS2kac0

そうそう優真くん、ビッグマウスですよね。
えっ?佳生くんも全日本で優勝するって言っていたの?!
意外だなぁ〜ミラノで金と言っているのは知っていたけど。
言霊みたいなものなのかな?

昌磨くん、5クワド構成はさすがにきつくて
それにコンビネーションジャンプも全部入れるとなるとかなりハードなんでしょうね。
クワドの本数減らしてコンボ全部入れてノーミス目指すという考えはないのかな?
これまでに好きなプログラムはないというなかなか衝撃的なことを仰っていましたが、
ノーミスがないということも関係しているのかなぁ。
好きなプログラムがないというのは、もう一度見たい演技がないという意味みたいなので。
私は多少ミスがある演技でも好きなプログラム/演技はありますけどね。

653:2023/06/25(日) 00:28:26 ID:5l/zokwo0
こんばんは〜💕
私は昌磨君はゴリゴリのアスリートタイプでもあると思っています。
見た目は色白で綺麗な青年ですがめっちゃ男っぽい人だなぁと
嘘をつけないところとわりとはっきりと言う人で
ネイサンを少しでも褒めると絶対に叩かれるというのが今の日本のフィギュアスケート界だと思っていますが
堂々と言っちゃうところとか
アーティストとしての好きなプログラムは私もたくさんあります。
もちろん今季のもですがボレロも良かったです、2016〜17?でしたでしょうか
ファイナルのロコは名作ではないでしょうか
海外のファンさんが最上階で撮ったロコは豆粒の動画でもフリーでは1番だと思いました。
ウイルソンさんもステファンさんも好きですが樋口先生の振り付けが特に好きです。
来季のプログラムも楽しみですね、性格はまさにワンピースのあのヒーローだと思います。
北京オリンピックのエキシビジョンで思ったのですが
マスコットのパンダに(名前忘れました)全く興味無しはネイサンもでした、面白いですよね
来季は大変忙しいと思いますのが怪我と体調に気をつけて欲しいです。

654☆skating star❅:2023/06/25(日) 06:08:25 ID:ozHs.bfQ0
(メダリストミマシタ)I saw the medal winners at my usual ice rink the other day.
(ミンナサイコウ)That's right, ☆Mr.Yuma Kagiyama, ☆Mr.Kao Miura, ☆Mr.Shoma Uno, ☆Mr.Nathan Chen, ☆Mr.David Wilson, ☆Mr.Stéphane Lambiel and ☆Mr.Yutaka Higuchi are awesome.
(オウエン)⭐PAPA-CIZE⭐Gambaaaaa♪(Go♪ ⭐PAPA-CIZE⭐(⭐Ms.Gabriella PAPADAKIS & Mr.Guillaume CIZERON⭐)※), ❄Montreal aces.

655:2023/06/26(月) 21:13:57 ID:2SLGkjQw0
こんばんは〜💕
☆Skating starさん、昨日はファンタジーの放送があったのですか?
ジョニーさんがプロスケーターを引退されたと聞きました。
今日は早めに帰ったのですがJスポーツでワールドの再放送がたまたま見れました。
途中からですがあっというまに最終グループでSPは神大会でした。
選手全員のインタビューもあるのですね
さっとんが面白すぎでした、英語が堪能は素晴らしいことですね
SP後のプレカンが少しだけ見れました、マリニン君に少し安心しました。
日本の女性記者が4-3でオールレベル4のマリニン君は4ー2でレベル3があった昌磨君をどう倒すかなどと
失礼な質問でしたが自分に集中するだけと答えていました。
明日はフリーですが岡島さんの解説がとても楽しみです。
赤平大さんは全米もなのですね
ルール改正のスピンの難しさ、pcsのSSも変わったそうですがさっぱりわかりません
また質問させてください
ではではまた来ます💕

656さくらこ:2023/06/28(水) 11:35:10 ID:xhmRY1UM0

>ネイサンを少しでも褒めると絶対に叩かれるというのが今の日本のフィギュアスケート界だと思っていますが

ええ〜!そうなんですか?!
昌磨くん、ネイサン君のこと褒めたことあるから叩かれたことあるのかしら?知らなかった〜
じゃぁもしかして優真くんも?
少し褒めただけで叩かれるって一体。。。
北京五輪のグリーンルームでネイサン君の事を称えて叩かれたのは知っています。

咲さんおっしゃる通り、昌磨くんのスケートは俯瞰で見るとその素晴らしさが良く分かるのですよね。
美穂子先生の振り付け、私も好きです!ウィルソンさんも♡
ランビエールさんは選曲は良いと思うんだけど振り付けは今の所お気に入りはないかな。

そうそう昌磨くんと言えば、先日娘と一緒にトム・クルーズ主演の映画を見ていたら
何かめっちゃ聴いたことのある曲が流れてきて、あれ?この曲なんだっけ?となっていたら
娘が「これ昌磨くんの曲じゃん。」と言ってきたんだけど、どのプログラムの曲なのか全然思い出せなくて
「えっ?何の曲?」って聞いたら、「オーボエでしょ。」と教えてくれました(^^;
スケートに余り興味のない娘の方が先に気づく辺り、私の脳の働きヤバいわぁ〜(;^_^A

優真くんのツイッターでリツイートされていたファンへのメッセージ良かったわぁ〜♡
優真くん、ビッグマウスな所もあるけれど謙虚さも持ち合わせていて良いですね。
心のこもったメッセージにじーーんとしました〜(;;)

もうすぐ?でグランプリシリーズのアサインが出るそうですね。
あ〜早く試合始まってほしいです。ドキドキワクワク〜(*´▽`*)

また来ますね〜(^^)/

657:2023/06/28(水) 22:46:43 ID:SAudCHWk0
こんばんは〜💕
びっくりしました、ジュンファン君がクリケットを去っていたと聞きました。
最近はずっと韓国で練習で
ボーヤンとジェイソン君とクリケットで見たのは一回だけだったような気がします。
韓国での試合は多いですし移動も大変なのかな
近年の活躍はなんとなくあの凄腕女性コーチのおかげかな
そうです、ネイサンを褒めるというか「G O A T」と呟いただけで突撃隊がやって来ます。
リーザが気の毒でした。
某国のファンは怖すぎです。もう違う道なので良かった〜
ゆまちはやる気満々ですね、全部の試合でトップになるでした?
日本SOIとファンタジーを見ました、群舞を見て高志郎君はすごいと思います。
マリニン君、転けた時もありましたがワールドのエキシは完璧でかっこよかったです。
岡島さんも解説でおっしゃってましたね、末恐ろしい、練習をかなり頑張っていたことも
昌磨君のワンピース見たいですが高くて庶民には無理です。
ザ・アイスでよく一緒なるのですがファンの方はすぐにわかります。
海外の選手はもう日本ですからD O lが始まるのですね、楽しみです。
ではではまた来ます💕

658☆skating star❅:2023/06/29(木) 04:26:39 ID:HCQlpPdY0
(アイサツ)Ayo Saki-san,Sakurako-san and all.
(リンクデミマシタ)I saw the medal winners at my base skating rink❄ the other day.
(ソノオリデスネ,アサイメントキター)That's exactly right, Exciting news ! The GP Figure assignments have been announced!※1.
(オツカレサマアリガトウ)Yeah, Thank you for all the beautiful moments you have given us. I wish you good luck in your future endeavors ☆Johnny.
(ミンナシジョウサイコウ)That's right, ☆Mr.Johnny Weir, ☆Ms.Satoko Miyahara, ☆Mr.Ilia Malinin, ☆Mr.Nathan Chen, ☆Mr.Shoma Uno, ☆Mr.Yuma Kagiyama, ☆Mr.Koji Okazima, ☆Ms.Mihoko Higuchi, ☆Mr.David Wilson, ☆Mr.Stéphane Lambiel, ☆Mr.Jun-hwan Cha, ☆Mr.Boyan Jin, ☆Ms.Hyun jung Chi and ☆Mr.Koshiro Shimada are G.O.A.T.
(コンシュウアクア)And This week,it's the Aqua Cup in ❄Aquarink-chiba.※2.
(オウエン)⭐((りんりん)Gambaaaaa♪) Go♪ Rin-Rin⭐(Ms.Rion SUMIYOSHI),※2.❄jingu aces.
(シュッテン)※1.src:ISU TW. ※2.JSF WP.

659☆skating star❅:2023/06/29(木) 05:14:55 ID:HCQlpPdY0
(トクニメダツノハレベルドリノツイカデスネ)Particularly notable in the spin is the addition of level-taking.
Level features※
6) Difficult exit※
(ナンデモキイテクダサイネ)Feel free to ask me anything.
..............................................................................
※src:Technical Panel Handbook Single Skating 2022/23

660さくらこ:2023/06/29(木) 19:45:09 ID:cpG9XdsE0
咲さん、☆skating star❅さん、アサイン来ましたね〜!
めっちゃワクワクですわ♡
また来ますね〜(´∀`*)

661:2023/06/29(木) 20:39:38 ID:73PHyM9I0
こんばんは〜💕
☆Skating starさん、レベル取りは本当に難しそうです。
スピンは難しい出しかわかりませんが入りもこれから勉強です。
オリンピック後は大きくルール改正があるので選手は慣れるまで大変ですね。
ジュンファン君ですが大学の規則が厳しくて出席日数も大変厳しく
休学すると国際試合は出場出来ないそうでそれでクリケットに行けなくなったのではと聞いて
よく頑張っていたなと思いました。
さくらこさん、アサイン出ました〜
私もワクワクです。
ワンピースの高志郎君の麦わらのサンジ!
めちゃくちゃカッコいいです。
モデルさんのように脚長ですし、料理もとても上手なのでぴったりですね
ではでは💕

662さくらこ:2023/06/30(金) 12:22:55 ID:ZNww5vWU0

アサインの発表があるといよいよという感じがしますね〜!
吉岡くん、アミン君、メモラ君がシニアに上がってきたのがワクワク〜(^^♪
百音ちゃんも楽しみ♡
アミン君とメモラ君は今季もクワド無し構成なのかしら。
百音ちゃんは3A練習していると聞いたことあった気がする。。。

優真くんは、「全試合出場して全部トップを取るぐらいの気持ちで頑張りたいと思います。」と言っていました〜(*´▽`*)
上昇志向があって良いですね。

リーザがネイサン君のことを「G O A T」と呟いただけで突撃隊がやって来ちゃったの?
突撃隊の皆さん、余裕がないな〜。ご自身の主観に自信があれば他人の言う事なんて気にならないですよね。
世界中の人間全てが自分の推しを一番に思わないと不安なんでしょうね。
突撃し続けてもキリがないと気づいてほしいです。内省するのが一番。
と書きつつ、私もISUアワードの時余裕なかったわ〜(;^_^A
あの時は我ながら頭がおかしくなっていました(汗)

今日からDOIなのですね〜!
マリニン君やジュンファン君が新横にいるなんて不思議な感じ。
スケーターの皆さんや観客の皆さん、楽しい時間を過ごせますように(*´▽`*)
それと今日は昌磨くんと花織ちゃんがオリンピックコンサートに参加とのこと、
インタビューどんなことを話すのかな。

明日はスケート新年ですね(^^♪
ではまた来ますね(^^)/

663☆skating star❅:2023/07/01(土) 06:22:48 ID:6YZVuM9Y0
(アイサツ)Ayo Saki-san,Sakurako-san and all.
(アケオメ)Happy New Season!!!!!!!!!!!!
(センジツ2ジカンスベリマシタ) I was skating on the ❄Base Link for two hours the other day.
(センシュガムヅカシイジャンプヲオリマシタ)☆Skaters were landed triple flip jump with both hands overhead+double axel+double toe sequence.
(メイカクカ,サレマシタ)Windmill (illusion) is considered as a difficult movement for a feature only if it reaches close to a split position (at least 135 degrees).※1.
(ソノトオリデスネ,アサイメンツ,キター)That's true, GP Figure assignments are fresh out of the oven!!※2.
(ミンナ,GOAT)That's right, ☆Mr.Jun-hwan Cha, ☆Mr.Koshiro Shimada, ☆Mr.Nozomu Yoshioka, ☆Mr.Takeru Amine Kataise, ☆Mr.Nikolaj Memola, ☆Ms.Mone Chiba, ☆Mr.Yuma Kagiyama, ☆Mr.Nathan Chen, ☆Mr.Ilia Malinin, ☆Mr.Shoma Uno and ☆Ms.Kaori Sakamoto are Greatest of All Time.
(DOIワクワク)I'm excited about the Dream On Ice!!
(アト,コンシュウ,アクア)And This week,it's the Aqua Cup in ❄Aquarink-chiba.※3.
(オウエン)⭐((ゆりなってぃ)Gambaaaaa♪) Go♪ Yurina-ttey⭐(Ms.Yurina OKUNO),※3.❄jingu aces.
(シュッテン)※1.src:ISU WP, ※2.src:ISU TW and ※3.JSF WP.

664☆skating star❅:2023/07/01(土) 07:21:37 ID:6YZVuM9Y0
(ツキハジメ)Pinch Punch, first of The Month!! Rabbit, Rabbit, White Rabbit!!

665:2023/07/02(日) 00:47:55 ID:2ro3kMQ.0
こんばんは〜💕
はーい、新しいシーズンが始まりますね
今季もどうぞよろしくお願いします。
アサインを見てドキドキワクワクしています。
テレビ観戦ですがD O lが見れました。
日本選手全員、女子も男子もこれからもっと仕上げていくのが楽しみです。
新しいシーズンに向けて選手の皆さんガンバです。
さくらこさん、リーザは2019ファイナルの時に思わず呟いただけです。
ものすごい数でした。
まだまだたくさんありますがこれぐらいでやめます。
ではでは💕

666さくらこ:2023/07/02(日) 12:00:33 ID:9K8g7AzA0
☆skating star❅さん、咲さん、皆さん
新シーズンおめでとうございます(*´▽`*)
今季もよろしくお願いいたします。

咲さん、CSでDOIご覧になったのですね♡私はBS待ちです。楽しみ(^^♪
よく考えたらDOIって競技プロの初お披露目なんですよね。見応えあったことでしょう。
高橋星名くんがインパクトあるという評判を聞いて気になっております。
草太くんのエクソジェネシスは似合いそうですね〜♪
へインちゃんのGravityって昌磨くんと同じの??
ジュンファン君がGolden Hourを披露したようでウラヤマだわ。

DOI観客に配布したというアンケートの質問に対する理由の選択肢がえげつなくて
マジ?!(・・;)ってなりました。(スケートを観に行きたくない理由)
しかし来場した人にアンケートとっても、、、とは思いましたが。

☆skating star❅さん、ウィンドミルとイリュージョンと二通りの呼び方があるようですね。
以前佳菜子ちゃんが解説をしていた時にウィンドミルをイリュージョンと言っていて、
え?ウィンドミルじゃないの?イリュージョンとも言うの?ってなった記憶が。

ではでは毎日蒸し暑いですが
咲さん、☆skating star❅さん、お身体お大事にしてください。
また来ます〜(^^)/

667:2023/07/02(日) 16:16:21 ID:2ro3kMQ.0
こんにちは〜💕高橋星名君、すごく良かったです、今日の公演も素晴らしかったそうですね
昨日のTV観戦ですが日本女子、男子は全員素晴らしかったと思います。
海外の選手はエキシプロとかジュンファン君はMJでした。
今日のマリニン君のマラゲーニャはやはりドタバタしていたそうです。
4Aは臨機応変に、基礎点変わらずは悲しいですが頑張ってほしいです。
プレカンでハーシュさんに突っ込まれていましたね
あの子は日本のアイスショーでめっちゃ張り切ってます。
頑張るのは演技でありアピールはほどほどでいいんやでと思いました。

668さくらこ:2023/07/02(日) 20:14:02 ID:9K8g7AzA0
咲さん、高橋星名くん噂通りすごく良かったのですね!TV放送が楽しみだわ〜
そうそうマリニン君、新SP?がマラゲーニャだそうですね。
今までと違うジャンルに挑戦する姿勢良いですね(・∀・)イイネ!!
フラメンコ踊るマリニン君、どんな感じなのか早く見たいです(^^♪

669:2023/07/03(月) 01:12:09 ID:yr.xP5BU0
はい、今までと違うジャンルに挑戦する姿勢は良いなと思います。
マラゲーニャといえばハビエルさん
フラメンコダンサーの方の振り付けがかっこよかったです。
BSは今日のですからマリニン君はいろいろと悔しかったでしょう
帰国してシェイさんに特訓ですよね
ステファンさんのポエタも素敵でした。
高難度ジャンプだけで世界に…というのはいかんなと思います。
今季も試練ですが頑張ってほしいなと思います。
マリニン君のことばかりですみませんでした。

670☆skating star❅:2023/07/03(月) 06:55:05 ID:Q4rqTTM.0
(センシュガムヅカシイスピンヲマワリマシタ)☆The skaters performed change foot combination spin and revel four.
(オナジイミニチカイデス)You are correct, Windmill and illusion have almost the same meaning.
(アタッタ)Yeah, I recommend him(☆Sena-chan(Mr.Sena TAKAHASHI)) on comment number 619(☆skating star❅:2023/05/16).
(ミンナウマイ)That's right, ☆Mr.Sena Takahashi, ☆Mr.Sota Yamamoto, ☆Ms.Haein Lee, ☆Mr.Jun-hwan Cha, ☆Mr.Ilia Malinin, ☆Mr.Javier Fernández, ☆Ms.Shae-Lynn Bourne and ☆Mr.Stéphane Lambiel are gifted athlete.
(ゼンブスキ)You are right, I love Exogenesis, Gravity, Golden Hour, MJ the Musical, malagueña and Poeta!!
(コンシュウ,ビヨンド)And This week,it's the BEYOND in ❄Arena Tachikawa Tachihi.※.
(オウエン)⭐((はるかちゃん)Gambaaaaa♪) Go♪ Haruka-chan⭐(Ms.Haruka IMAI),※.❄Yamato→❄Niigata→❄Funabashi aces.

671さくらこ:2023/07/03(月) 20:17:07 ID:4/szwplo0
咲さん、☆skating star❅さん、皆さんこんばんは(*´▽`*)

マリニン君の新SP衣装を見ました〜
シンプルな黒に金色ベルトのアクセントが良いですね(^^♪
フラメンコ風のポーズがかっこよく決まっていました。
週末には動くマリニン君を見れますわ。
高志郎くんとツーショットのマリニン君がとても可愛かったです♡
そうそう集合写真で見た高橋星名くんがなかなか可愛らしかったので
スケートの才能だけでなく容姿の面でも未来のスターかもって思いました。

672☆skating star❅:2023/07/06(木) 04:53:18 ID:FIwDSPJc0
(センシュガムヅカシイハイリノコンボヲオリマシタ)☆The skaters landed the 3S+3T combination with both hands above the head in wally entry.
(チケット,アンナイ)Ticket sales information for the Junior Grand Prix Osaka to be held at the Kanku Ice Arena❄ on September 13~16, 2023 has been released.※1.(キター).
(モチロンカッコイイ)Yeah, I recommended this(☆Sena-chan(Mr.Sena TAKAHASHI)) in comment number 619(2023/05/16) and He's cool.
(ミンナサイコー)That's right, ☆Mr.Ilia Malinin, ☆Mr.Koshiro Shimada and ☆Mr.Sena Takahashi are amazing.
(イショウニアウ)That suits Mr.Ilia Malinin just fine!!
(コンシュウ,ビヨンド)And This week,it's the BEYOND in ❄Arena Tachikawa Tachihi.※2.
(オウエン)⭐((レオニ-eeey)Gambaaaaa♪) Go♪ Leoni-ey⭐(Ms.Leonie Mone Kobayashi),※2.❄Aqua Pia→❄Funabashi aces.
(シュッテン)※1.src:JSF TW, ※2.src:BEYOND WP.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板