したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談コーナー Part3

44焼き豚:2019/11/06(水) 14:43:07 ID:SkgKvlMY0
もう一人さん
素敵なレポありがとうございますー!♪( ´▽`)
まだまだ続くようで、楽しみにしてますよ。
なんていうかもう一人さんのレポをよんでると自分もグルノーブルに旅をしているようです。
フランスには3度ほどパリとかモンサンミッシェルとかミーハーな旅をしたことありますが、やはり芸術の都というだけあって、日本とは違う空気がありますよね。
しばらく海外には行ってなかったのですが、久しぶりにわたしも行ってみたいなと思いました。
墓地に花束が、、の部分はなんか気分もしっとりしてしまいましたよ。
感受性の高いもう一人さんならではの視点で、わたしも朝からよんでてリフレッシュさせていただきました。
ポゴちゃん、引退したそうなんですよ。わたしも昨日Wikiで調べて知りました。背中に故障があったようで、まあご結婚もされたしいろんな事情があったんでしょうね。寂しい限りです。
健在のリーザを見るたびに、同い年のソトニコワをわたしは思い出したりします。
同じ年で世界ジュニアを競った二人。同じときにシニアにあがり、でも片方はオリンピックで金メダル。リーザはオリンピックシーズンにピークをもってくることができず、世界女王にまでなった彼女が未だオリンピックは未経験です。でも今もなお競技一線で活躍している彼女をみて、怪我でほぼ引退状態のソトニコワと比べてはたしてどちらのほうが選手として幸せなのかしら??、、と考えたりします。

フランスの氷は硬かったらしく、着氷を弾いたりしてたようで、ネイサンがスピードを抑えていたのはそのせいでしょうね。
そういうときの氷はスピードをおさえないとジャンプがうまくいかないとかなんとか、、、(このへんはスケート経験者のひのえうまさんのほうがご存知かしら??)
秋空様、いらっしゃいませ!!
別にここは小部屋ではありませんが、なんでもありの雑談コーナーなので話のネタに垣根はありません。
なので、みなさま思いのまま、話したいことを話してこられますよー♪( ´▽`)
ぜひ秋空さまも今のご自分のホットな話題がありましたら、聞かせてくださいねー!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板