したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

540日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/24(水) 01:06:36 ID:IXoY7O1Q0
◎フィギュアスケート界のキュービックボール…男猫(=^・^=)っちす/❤ やり方は難しくても・いつか答えにたどり着く。
=====

<柔道とjudou…ガッツポーズ>

◎532番に深く学び…コメント・させていただきます。

日本の講道館柔道と…最近の国際的な広がりでこれを・juddouと区別するは、スポーツの発展のため・理解しています。
そもそもBokuのコメント活動は…フィギュアスケートに他世界からの美しい分析です。

高貴とされるIOCや各国際連盟…マスコミ・宣伝媒体からの利用・繁栄・しかけから、こういう考え方も…あると。
世界のスポーツ界へ…指導的精神で・出てゆこうとする若者がいれば、日本人の独自性・視点・伝統を学んで活かしてほしいと。
フィギュアスケートの研究家が・ここから出て欲しい。<愛の部屋>の始まりは…ここです。

*剣道のがっポーズは…失格でなく。有効の取り消しのようです(実技経験ないので)。退場でないは…教育的な配慮のようです。
剣道の根本が…心身を鍛える。試合での恥ずかしい思いも…道としてスポーツの効果です。意見さまのご指摘をうけ…bokuも・学びました。
(その説は・指摘をありがとうございました)

海外のjudouは…今ではガッツポーズしても・失格になりませんが。東京五輪の頃までは…公的でないけど・暗黙の定めがあったようです。
伝統国日本の力が強く…私的に・いかがなものかだったようです。国際的な発展で…柔道が・judou・スポーツのひとつになっています。
東京の五輪で・無差別級のヘーシンク選手の優勝に・オランダコーチ陣のなだれ込みを、へーシンクさんが・必死に止めたのも。
彼が日本の柔道に…深く学んでいたからです。あれが国際judouの…黎明期・そして日本柔道の衰退のはじまりですね。

スポーツでガッツポーズも…わかるし・否定してない。ただ日本発祥のスポーツなら理念…伝統的な時間・成立までの精神。
つまり先人の工夫と知恵・美しい考え方のありよう(悟りに通じる・人は…自然の一部・神道世界へ通じる)を。忘れて欲しくないのです。

剣道の試合後のガッツポーズなら…”有効の取り消し”と・なるようです。あえて退場させないのは…教育的な配慮。剣道の専門家に…分析を・お願いします。
反対に国際judouのガッツポーズは…公的に許され。けれど日本精神において…リオ五輪での大野将平選手のありかた。ガッツポーズはしない。

これも日本柔道選手として…ひとつの理想・ありようです。同じリオの女子ダブルスの…コーチのなだれ込みも・スポーツ的にOKでも。
様々な…武道の発達している。独自発展している我が国から観て・こんな見方もあると。指摘したかっただけです。つづく。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板