したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

517日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/14(日) 01:29:35 ID:CssNsrM60
◎フィギュアスケート界のお子様シアター…男猫(=^・^=)っちす/❤ 小さい頃に見た・感動は…忘れないから。

<雑談コーナー>が1000回に近づいており。管理人様のお許しを得て・そちらの…ねこ平新聞などを。
一部ですけれど・整理して…コピー移します
〜〜〜〜〜
<週刊・ねこ平> …旧”雑談コーナー”71番:2016/03/29付けより・修正して転写。

”ガッツ・ポーズは美しい?”

世界のスポーツは素敵で・種類も多いでっす。

華やかな映像効果のひとつ…ガッツ・ポーズを、思い浮かべるでしょう?
2016年一月の四大陸選手権でのフリー・プログラム終わった跡のチャンさんの思わず…ガッツポーズ。
わかる・わかる、本格的な再復帰だもんね。

ちょっと前の2014年12月の全日本選手権の小塚崇彦さんのフリー・プログラムのやりきった…ガッツ・ポーズ。彼も練習でけんかったもんね。
皆さん・素敵です。流した汗が・報われて。メンタルの自然な雰囲気も良いと思いますよ。

古くは1989年バリ大会の女子シングルで史上初…3アクセルに成功した直後の伊藤みどりさんも。いいなあ・共感。

でも日本には・もっとすごい勝利のスポーツ場面がありますね。
1964年の東京オリンピックの柔道・無差別級の神永昭夫(かみなが・あきお)さん。日本国中の期待を背負って破れて・畳にくずれ落ちます。

勝ったヘーシンク選手の母国・オランダのコーチ陣が・歓声をあげつつ駆け寄ろうとしました。

彼はその時・両手をあげて・駆け寄ろうとする仲間を、あわてて制止しました。
その当時は本物の畳でしたから・靴のままで上がろうとした仲間を、止めた?

いいえ。まだ試合は・終わっていない。勝つことに意味はない・相手(日本選手)も堂々と全力で戦ったのだから。互いの礼を重んじる精神ですね。
そこは選手(サムライかな)の神聖な試合の場所…汚い土足は・許さないぞ。ジェスチャーの彼の真の意味でした。

ずっと後にテレビで拝見して…深く考えさせられました。

剣道の世界に・似たような。いえ・そっくりの日本的な精神・教えがありました❤

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板