したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

507日本の猫(旧・ねこ平):2017/05/12(金) 01:01:14 ID:d7qUtzjQ0
◎フィギュアスケート界の麹菌(こうじきん)…男猫(=^・^=)っちす/❤ 管理人さまについて、さらにおいしく料理(コメント欄)を・発酵させる。

<雑談コーナー>が1000回に近づいており。管理人様のお許しを得て・そちらの…ねこ平新聞などを。
一部ですけれど・整理して…コピー移します
〜〜〜〜〜
<週刊・ねこ平④> …旧”雑談コーナー”62番:2016/03/14付けより・修正して転写。

”演劇とフィギュアスケート”♡

皆さまは・連続ドラマはお好きでしょあか?

英国ドラマ<ダウントン・アビー>を・放映中ですね。
あの中のバイオレット伯爵夫人役…デイム・ペギー・スミス(英国シェイクスピア劇の名女優)にご注目を。

なんで関係あんの…フィギュアスケートのシーンでも?
いいえ・動きの優雅さは・一体どこから生まれるか…研究して欲しいの。
ある意味・それは…万国共通です。

劇団新派の初代水谷八重子さまは・海の波に向かい・わざとソプラノ声をつぶして。
周りの男性名優陣とバランスを取りました。自伝で知りました。男性ばかりの劇団で…浮かないように・工夫したすごさ。
風あたりも…強かったでせう。もちろん観たことないけど。

文学座を代表した…杉村春子さまも・東京音楽学校(芸大)に入学したくて・滑って築地小劇場から女優になり。
美しい声を活かして・独特の笑い方で。当時の名優花柳正太郎さまに・真似されたほど。
欠点は・工夫で→優れた特徴になり得ます。

杉村様は異分野の歌舞伎に学び・三代目中村梅玉(ばいぎょく)さまのファンでいらして・動きの美しさを盗みとりました。
自分の世界の財産へ。僕も写真でしか梅玉さんの舞台姿を見ていません。けれど写真の一枚づつがきれい。
そこに共通の普遍性・美のドラマ・法則性・秘密があるのです。

杉村様は決して外形的な・美人でなかった。けれど舞台では・彼女は女として…いかに美しく見えるか。
違う性の世界…女形から学び・喋り方・身のこなしを研究しました。外形でなく・人間の中味。
いかに精神を…磨き工夫するかでっす。

現代の女の方も・ある動きを…すれば、きれいに見える。錯覚させる・それが芸術の本質。
それは観察眼から始まり・ここでは結論を言いません。ご自身学びとれば効果は→300%でっすからね。←半分はいじわる(ゆうもあ)。

20世紀の努力の天才ダンサールドルフ・ヌレーエフ王も相手役・名花のマーゴ・フォンテイーン女王も知ってましたね。
ルドルフから教えを受けた日本の森下洋子さん・フランスのシル美―・ギエムさんも直弟子ね。万国共通の…美の法則なのです。
どんなのか…秘密・ノーベル芸術(=^・^=)賞もんですから・FFF❤つづく。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板